(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
じみーち
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/ES mabi.スキル/魔法 雑記

* 交易もしてるけど、実はもう1つ。
酒場バイトにも精を出してますよ。
リラは何個も手に入れたけど、もう1つの新楽器も入手してみようかと。
120620 (1)
ベルが実装された時に、1度だけ試しに酒場バイトしたことあったけど
よく分からない楽譜をもらえただけだったので、それ以来だったのよね。
なもんだからバイト回数1回。
まずは上級にしなければ、お話にならないのでとにかく数こなすのみ。
同じような考えの人もいるだろうし、人が殺到して争奪戦みたいになってたら
嫌だなぁとか思ってたけど、演奏の順番待ち程度だったからよかった。
バイト楽譜は酒場の敷地のみで1人ずつしか演奏できないんだもんねぇ。
そんで寂しいのが、経験値が一切もらえない。
初級なんか、ずっと同じESスクばっかだし。
でも、ありがたく修練させてもらいましたよ。
120620 (2)
服にしか貼れなかったけど、メイドから安い衣装買って貼り貼りしましたよ。
魔法の粉もすぐに買えるから、何気にメイドは重宝ですな!
そして、すごいことがっ。
ESスキルが昇級可能になったのだよーん!
120620 (3)
地道に続けていて、やっとR5になったどーw
ま、これには1つカラクリがあってね。
魔法使い希望で転生したことのないあたしは、常にESの修練項目は1カウントのみ。
だけんどもトランプイベの時に、魔法トレーニング2倍ぽーょんももらっていたの。
生活、錬金、魔法がもらえてたのかな。
生活はサブ娘ちゃんに渡して、調合や薬草学修練に使ってたんだけど
魔法はメインに渡して、おかしな本が貯まったら開封しつつ
ES修練で使ってたから、だいぶカウントが伸びてたのよ。
最悪、アルビぐるぐるして修練するようかと思ってたけど
いい具合にスクがもらえたのでちょうどよかったかも。
おかげでリラにこれも貼れた!
120620 (4)
消失覚悟だったけど無事にでけた♪
にしても、R6にしたのはかなり昔かと思ったけど、5ヶ月ぐらい前だったのね。
ま、5ヶ月も経てばかなり時間は経ってるのだけどさw
何度か2倍ぽーょんの助けを借りたとはいえ、継続は金なりって思ったわー。
地道って大切よねっ。


 
追記へ続く…珍しくリアルネタ!
 

 
関連記事
キアってみた
Category: *mabi*

tag: 雑記 mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル

* ずっとノート愛用者だったんですが、ついにデスクトップに変えまして
しばらく設定に明け暮れておりますた。
PCは問題ないんだけど、いかせん回線の方に問題があるのでね
非常にDLに時間がかかるという…w
やっと、なんとか一通りやれるようになったかなぁ。
でも!かなりグレードアップしたことは間違いないく、世界が変わった!
が…キーボードがすんごくやりづらぁーいorz
OSもブラウザも新しいからね…早く慣れなくちゃですよぉう。


* しゃて、マビなお話。
久しぶりにダンジョンでも行ってみっぺってことになり
CP調節も兼ねて、キアHDなんぞに潜ってみましたよん。
120416 (1)
ほんとは一般ではなくて、下級なり中級なりに行きたいとこなんだけど
ダンジョンは通行証が必要だからねぇ。
でも、ちょうどいい感じのCPだったらしく、おにいちゃん暴れまくっておりましたw
それなりにmobは沸くけど、ここなら問題なくあたしでも片付けられるので
ゆっくりと見物させてもらえた♪
ただまぁ、もう少し硬い相手じゃないと、格闘コンボがつなげにくいみたいだケドネ。
ちっこいのが暴れてて、超かわゅす///
120416 (5)
120416 (3)
そんなおにいちゃん、素敵にもHugeが!
暴れまくる勇姿を見学しつつ、黄金色の光にも目が奪われてしまったw
そんで、普段影ばっかに行ってるもんだから、久しぶりにハーブ抜きもしちゃったよー。
120416 (4)
120416 (6)マナハだったから抜いたんだけどねっ。
薬草学に詳しくないおにいちゃんは苦労してて
途中で挫折してましたおw
 
BOSS部屋開いたときのムービーに驚きつつも
無事にここもクリア!
そして、またジャーナルががが。
最近少しずつ増えてきてますなw
 
そうそう、少しは錬金術を使ってたので水マスタリが
R6になりましたよー。
120416 (7)
ちょっとずつ成長してるのだv♪

関連記事
覚えたー!
Category: *mabi*

tag: 雑記 mabi.ES/ドロップ mabi.スキル/錬金術

* ちょっと旅行に出かけてたので、更新お休みしてますた。
沖縄ー♪ちょっと北風が強かったけど、それでも暖かかった!
1ヶ月ぐらいいてたい気持ちになってしまいましたですよ…無理ダケドw
折角なので、ランチで食べた沖縄風幕の内!

okinawa-makunouti.jpg
うみぶどう、ぅんまーい
でもラフテーはどこで食べても割と硬めなのが多くて、あんま好みじゃなかったカモ。
毎日、島らっきょうともずく、うみぶどうは食べてましたね///


* さーて、更新滞ってるのでピッチ上げねば…w
P9まで貼りつけ終わったので、残すはP10なわけでして。
できたら自力で…と、いいたいとこなんだけど、千年物を探す旅は辛そうだし
これはもう巷に出回ってるので、普通に購入しましたですよ。
元々、買う気満々だったケドネ。
おかげで無事にコレ本完成♪
120328 (1)
120328 (2)いそいそとヘレッドの元へ出向いて、
激励の言葉を受けちゃったりしてね!
コレ本は完成させたら熟読して、
その報酬でって感じがしてたけど
これはES本で、クエ進行の形だけの物だから
本を読むって作業がないので、ちょっと淋しい感じがしちゃった。120328 (3)
ま、無事に昇級可能になったので、やっとスパークが漢字ランクから脱出!
あんまりAPがないけど、少しばかし影都市にて修練してみることに。
練習でも使えるから、G11クエで何度か使ったことはあったけど
ブリュでの修練はしたことがないので、実践で使うのはこれが初。
したっけ、どうやったら相手を感電させるのかが分からん…。
全く、修練の項目が埋まらないときたもんだorz
120328 (4)
よく分からないうちにコロリンしまくりですがな。
どうも、使い方を間違えてたようで…w
あれなのね、攻撃といってもmobにかけるんじゃないのねっ。
120328 (6)
自分に放電させて、mobに近づいて感電させて攻撃するとは。
それを知ってからやっと修練になりましたよーん。
とりあえず、ワンランクアップのEにしたとこで疲れたので終わり。
120328 (7)
そうかー、ブリュ活性化させる時みたいに自身にかけるスキルなのね…。
あまりスパーク使ってるのを見たこともなかったし
クエでしか使ったことがないから、もうね、全然ワケワカメでしたよw
でも、放電されてるとこは、なんとなく綺麗だから好き♪
120328 (8)
実際に攻撃してる時は、ゆっくり見てる暇なんぞありませんがねっ。

関連記事
雑談らすぃ
Category: 雑記

tag: Customize 雑記

* 少しだけ、ほんの少しだけテンプレいじってみました。
ええ、今日は雑談的内容デスネ。
基本的な骨組みはそのまま。
いっそのこと全部いじっちゃおうか…とも考えたんだけど
そうなると、いろいろーと装飾する部分が多いってことに気がつき
記事部分のとこだけにしてみた。
フォントを変更したのと、ノートっぽい感じにしてみようかと。
まぁ、毎回寸法の違う画像を貼っつけてるからボーターいれるよか
無地のままのがいいのだろうけどねぇ。
横幅はちゃんと同じサイズにしてるけど、縦幅は適当なのだよ…。
そして、今度のフォントは顔文字が崩れまくるやつだしね!
最近はほとんど記事部分には顔文字使わないからいいかなーと。
コメントには平気で使ってるケドネ。
多分、それは今後もずっと変わらず使い続けると予想。
でも記事部分だけで、他は変えてないはずなので大丈夫でしょう。
つかね、チャットでも最近は顔文字が使えてないのよね。
マビは農作物育てるぐらいで、あまり人と会話することもなく終わるし
まぁ、あたしがINする時間にアクティブなお友達がいないからなぁ。
ほいで、タルタロスはですよ?
おにいちゃんと一緒なんだから当然チャットしまくるんですよ。
でもね、普段使ってるMicrosoft Office IME 2007に対応してないでやんの。
エンターチャットで毎回全角に直さないといけないの。
しょうがないから、タルタロスの時だけMicrosoft IMEにしてるの。
で、こっちには顔文字辞書登録してないって寸法さ。
チャットする度に全角押さないとダメって、咄嗟の時は無理すぎだから
結局、顔文字なしの状態なんっすよ。
ま、テンプレ少しだけいじったけど、手直しが必要かもしれないし
骨組みは変えてないから崩れる心配はないと思うけど
どうなんでしょう…謎。
あ!
あとあと、文字色変えたんだった!


 
 

* 更新頻度なこと。
いあー、マビもちゃんとINしてますよ!
ただね、農作物育てるぐらいで終わっちゃう日もあるし
今までのように毎日更新できるほど、記事にするような内容がなくてねぇ。
変化があったら…ぐらいで更新してるから
つか、あえて貯め込んでから放出、みたいな?w
おにいちゃんと遊んでるのはタルタロスだから、こっちのがIN時間が多い。
けど、基本的に戦闘だけのゲームだから、これまた変化がなくてね。
1日置きの&交互に更新。
で、なんとか続いてるって感じ。
もちろん何かあったら普通に連続投稿しますが何か?
嗚呼…いつも無駄に画像載せてるから文字だけだと短っ。
ま、そんなこんなで雑談でした!

関連記事
更新しようと思ったけど
Category: 雑記

tag: 雑記

なんだかすごいことになっていて、まだ余震が続いてるし落ち着きませんね…。
関東なのですごい揺れたけど、水槽の水がこぼれたぐらいでしたよ。
電車が止まって父親が足止めくらい深夜になんとか帰宅できたけど
今日は今日でいろいろ連絡取り合って、大変そうです。
結構な揺れだったから、施設なんかの安全性を確かめないといけないからね。
1番心配だったのは同じ関東だけど大津波警報が出たおにいちゃんとこ。
全然連絡取れなくて、メールもつながりにくい状態だったし
夜になってやっと直接電話できたから安心はできたけど、まだ現時点で停電のままのようで
落ちつけるのはもうしばらくかかりそうかな。
ちょっと気がめいってるので、もう少ししたら更新することにしまする。
ゲームどころじゃなかったから夜もINできなかったし。
何より寝不足で頭がまわらなーい@w@
まぁ、錬金デーなので夜にはなんかしようかなぁw
そんな状況でした、まる。

関連記事
初投稿
Category: 雑記

tag: 雑記

とりあえず、まともな初投稿。
かなり昔からID登録はしていたものの、使ってなかったのですよ。
記事書く前にテンプレのカスタマイズに明け暮れてたので大変でした…。
でもタグ打ちは趣味なのである意味楽しかったケドネ ΦωΦ+
もっとコンパクトにしたかったけど、もうこれが限界で諦めちゃいましたがw
ほぼ一夜漬け的なお勉強でのカスタマイズなので、もしかしたらレイアウトの崩れがあるやもしれません。
あとあとIE独自の仕様とかバシバシ使ってるので、他のだとちゃんと動作しないかも@w@;
いいんです、自己満足なので…すみませにゅorz
初めの一歩

とりあえずー、今後はこちらでよろしくお願いしまーす♪

あとで、記事UPする予定!
関連記事
私的メモ
Category: 雑記
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

