(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
しゅーしゅー
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.クエスト mabi.スキル/メモ

パートナーのプレ箱から、ペッ下通行証が出たので
気晴らしに行ってみることに。
一応、変身収集対象にペッ下のがいくつかいるからね。
しかし、プレ箱開けた日には行けなかったので、翌日に行く予定にしてたの。
期限は24時間あるから間に合うだろうと思ってね。
でも、気がついたらタイムリミットが後5分とか出てて
悠長に武器修理してたんで、焦ってペッカに潜りこんだというw
蜜蝋なくなっちゃったから、いくらMGで楽に行けるとはいえ
こういう時は瞬時に飛べる蜜蝋が恋しくなるわー。
ギリ残り1分で入ったからねっ。
140704 (1)
収集対象は、中ボスのモスラとBOSS部屋にいる輩だけなんで道中はもう適当。
1対1に持ち込むために、レインは必須だったけどねー。
2人で1部屋ずつ交互に使って、ディレイ関係なくいい感じに進めた。
レインといえば、発動する時、バンザイ状態で上に両手を上げるポーズだけども
おにいちゃんがネコ手をつけてるから、妙に可愛らしいw
140704 (2)
そういや、昔ハンクラ修練とかする時、わざとネコ手にして
チミチミチミチミ折鶴とか作ってるのを見て、癒されてたなーw
ゴスだけは面倒だから、ヒドラ使ってましたさ。
ペッ下だから沸き数も少なくて、ヒドラ使わなくても倒せそうだったけどね。
140704 (3)
中ボスのモスラは残念ながら、1カウントもせず…。
必死だったので全くSS撮れなかったわよぉう。
巨大過ぎて、遠近感苦手なあたしは何度もコロリンしちゃってたし!
んでー、BOSS部屋にて、にゃんこ収集。
バンシーに気づかれないよう、こちらに誘き寄せながらやってみた。
140704 (4)
結構な数がいるから、収集完了できるかと思ったっけ
残念ながら4カウントで終わってしもうた…また来ねばだわぁ。
ま、モスラも全くカウントされてないからなw
最後にバンシー倒して終わりにしようと思ったっけ、何の気なしに
召喚されたゴスを弓で打ち抜いたら、収集対称だったのよね!
140704 (5)
変身日記の一覧で見落としてたらしい。
バンシーの近くにいるもんだから、ひたすら弓で攻撃しまくって収集完了。
今回の収穫はゴスだけでしたなw
跡には体液だらけ!
140704 (6)
てか、召喚されるゴスは白っぽい半透明なのに
体液は他の属性ゴスと同じようにカラフルなのね。
そもそも黄色いのなんてゴスにいたっけ?w
なんて、どうでもいいようなことを体液見ながらボーっと考えてましたが何か!?


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
新米だー
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.タイトル/クエスト mabi.タイトル/才能 mabi.スキル/忍術

さて、待望?の忍者実装されましたねぇ。
すでに1週間経過してますケド。
実装当日はログインすらできないと思ってたけど、そこまで手こずらずに入れたかな。
140625 (1)
ログイン画面で30分ぐらい待たされてたんで、初日だけでもう見飽きたw
BGMは和風チックでわりと好みカモ。
んでー、すぐに忍術才能で転生してきましたよ。
140625 (2)
あれなのね、お勧めだけはムービーがあるって初めて知った。
仕様が変わってから、お勧め以外の才能ばかり選んでたしね。
いっとき、全部の才能のムービー流れてたけど
いつの間にかなくなってたしね。
でも、ナレーションつきだったから進化したのかな。
140625 (3)
139回目!
転生すると装備外されちゃうから、一足先に同じく忍者になってきた
おにいちゃんの横に沸いてしまって、こっぱずかしかったわw
謎イベの手裏剣を装備して、マスタリだけ先にげっつ。
それ以外のスキルを覚えるべく、ストーリークエを受けてきたよ。
140625 (4)
初めて見るNPCはやっぱ新鮮ね!
続々とログインしてきた人らが受けに来て、途中からかなりの人だかりになってたけどw
格闘の時はいい加減で、スキル指定のあるとこ以外では
全然格闘スキルは使わずに進めちゃってたけど
今回はまじめに忍術ばかり使ってやってましたよ。
チュートリアル会場みたいな場所だと、中装備が丸出しで
アルパカローブな格好だったのが残念w
140625 (5)
140625 (6)
スキル覚えて練習段階を抜けたら、やっと新米になれましたよっ。
ストーリークエといっても、ほとんどチュートリアルで
時たま、なんかムービーというか紙芝居的なのが流れて
自分で話を進めるタイプのじゃないとこは、ただボーっと観てただけw
140625 (7)
最後の方でアルビに何度か行かされたっけ、おにいちゃんがクエ進まない!
って、不具合なのかと思いきや、ただ単にクエアイテム使わずに
普通のアルビをクリアしたらしくww
ムービーも何もなかっただろうに…不思議に思わなかったのだろうかw
やっぱ、おにいちゃんは天ねn(ry
140625 (8)
戦闘が全く絡んでないクエは、おにいちゃんがゲンナリしてましたよ。
今回のは変化の術?が絡んでたから、あたし的には新鮮だったけどね。
まぁ、そんなに時間もかからずサクっと終わって、いかった。
最後でタイトルが絡みそうな選択が出て、おにいちゃんがハギ選んだから
あたしはアンズにしてみたよ。
140625 (9)
140625 (10)
記念的なタイトルだけで使うこともないんだけど、なんで選択なんだろうなぁ。
どうせなら、両方欲しいのにー。

関連記事
たんのう
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.クエスト

ちょっとマビでショッキングなことが起きて、もやもやしてるデスヨ。
が、SSが貯まってるので、その話は後ほど…かなり後になりそうですががgw
んでー、R6に突入した変身。
また先にフィールドからやり始めようかと思ってたけども、ちょうど影ミが簡単なので
他にやることがなかったから、おにいちゃん連れ立って城ダンジョンに潜ってみた。
狙いはBOSSだったのよね。
雑魚相手ならば、ソロでサクッと終わらしちゃうとこなんだけど
幽霊軍団はPTで入らないと出現しないからねぃ。
この時は、まだ統合前だったからハウジング事情がちょっとやっかいだったのよ。
お城壊れたら、もう入札できないので、まだお城がある内にって行ってみたのだ。
しかし、自爆がいるとはいえ、ここは楽勝なダンジョンなので
2人して馬に変身して、ガシガシ進めましたよ。
140606 (1)
ペットに乗らなくても移動速いし、何よりスイッチがそのまま叩けるのがいい。
ユニコとイクシオンだとミルも使えるから、何気に便利!
あたしはミル範囲があまり広くないので、おにいちゃんほど使えてないけどねw
狙いは1回に2体しか沸かないファイターだったんで、何度か入って無事完了!
140606 (2)
人型のmobに変身すると思うけど、かなり小顔だわよねっ。
8頭身体型だし、キャラより格好いいんじゃないの!?
顔立ち以外はね…w


ほいで、また後日。
時間があったので、今度はアンヴァル求めてファリアスにも。
140606 (3)
ここに来るのはGクエ以来だわ。
正直、アンヴァルを収集しなくても昇級可能にできそうだったけど
ファリアスにも全然足を運んでなかったからね。
でも、ここのクエがよく分からない。
140606 (4)
最初に沸いたのを全部倒したっけ、収集完了しなかったんで
次に進めて、トラップ発動するとアンヴァルがいっぱい沸くらしいから
それに賭けようとしたっけ、祭壇がどこだかサッパリw
なんとかそれらしきものを発見して、進めたら見事にトラップが!
わんさか沸いたので、無事完了でけた♪
140606 (5)
あたしのことだから、アンヴァル目的だと成功か失敗で
もっかい出直さないとダメなんじゃないかって思ってたけどね。
杞憂に終わっていかったわ!
早速変身してみたー。
戦闘してると怖い感じだけど、大人しくしてる姿は結構愛らしいw
140606 (6)
てか、おにいちゃん半神化の支持をネヴァンに変えておられた。
確かにネヴァンのが複数向きだし使い勝手がいいもんね。
でも、支持変更したの知らなかったから、半神化して「ほら!」っていわれても
最初何のことかと訳が分からなかったよ。
背景が白っぽいから、角度によっては透明に見えちゃってたしw
そういや、浮遊石からFBLだのサンダーだのくらったんだよね。
迫力は凄かったけどダメ1しか受けなかった。
昔にクエできた時は酷い目にあった記憶しかなかっただけに
ここは大変な場所だって思ってたけど、成長したんだねぇ。
クエの結果的には、祭壇を守るとか意味が分かってなくて惨敗w
でも、宝目的じゃなかったし、1回で収集完了したのでよしとしよう。
140606 (7)
しかし、ここは綺麗だなー。
青空と白い神殿がマッチして、とっても素敵。
欠片がないとすぐに来れない場所だから、じっくりと景色を堪能しちゃった!
アンヴァル収集しなくてもいかったとはいえ、来てよかったかも♪

関連記事
のーじょーあそび
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.農場・ハウジング mabi.イベント

先日のメンテでアプデを期待してたけど、特に何もなく…
少しばかし落胆気味ーw
ええ、もう細々と活動してますよっ。
経験値稼ぎはもっぱらベイビーちゃんと遊んでやってたり。
面倒だから、変身ばかり選んでるケドネ。
140406 (1)
残念なことは、完全にソロクエだから見守るぐらいしかできないのよね。
いろんなアニマルに変身するおにいちゃん見て、癒されてますがw
あたしも基本、上から順番にヒヨコだのウサギだのに変身してるけど
気が向くと、お気に入りのNPCを選んでたり。
クロウクルアフに変身したら、まるで親子になったよ!
140406 (2)
これだと、遊んであげるというよりあやしてる感じだわ。
足元でピーピー鳴いてそうw
勝手に癒されてみますた!
他にもパートナーのお願いクエもやってるけど
キノコグラタン所望されたから作ってみたっけ、まさかの料理自慢!
140406 (7)
ほとんど食してないから、料理収集できてないのにw
料理スキル上げてる時に修練で食したのぐらいだからなー。
これもいずれ収集してみたいんだけど、体型変化を気にしないといけないのがねぇ。
あれか、5★料理を作れるだけ作って、転生前に食べまくればいいのか…。
気が向いたらやってみようかな。


とっくに終わった農場イベだけども、おにいちゃんからいくつか、もらいものが。
ピンキーなキャンディー杖が出たらしいので、もらってみた!
140406 (3)
超甘そう!
なんか、この色だといかにもって感じで、サンタコスによく似合う。
春なのにw
てか、あまり気にしてなかったんだけど、この杖は素敵なのね。
140406 (4)
ステがこんなに上がるなんて知らなかった。
耐久1/1だし修理も不可だから、使用用途は分からないケド。
農場の設置物ももらったんだよね。
おにいちゃんとこだとLv不足で設置できない、サッキュン看板!
140406 (5)
これは、あたしも持ってなかったから嬉しかったw
ボーナスchickがつかない装飾系は、ほとんど設置してないからにー。
まだ農場イベ期間中だったから、設置物時間短縮になってたけど
それなりな時間だったので、すぐには完成できなったのよね。
後日、完成したとこを撮影。
折角なので、入り口近辺において案内嬢のようにしてみたw
140406 (6)
『1名様、ごあんなーい』な図!
顔がないけど、なんとなく可愛いカモ。

関連記事
134
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.クエスト mabi.イベント

5つ目の英雄が実装されましたねぇ。
しかし、ログイン画面が例の顔のアップなのはいいけども
画面上切れちゃってるのはいいの?w
140320 (1)
しかも上から目線な感じで、ちょっと生意気そうだわよねっ。
てか、トレハンってばなんか地味だから、英雄っぽくないんだけどw
んでも、探検関係のスキルはこの先、取った方が便利そうなので
半分はステ底上げの目的だけども、英雄になることにしちゃいましたよ。
が、少しばかり経験値が中途半端だったのよねぃ。
パートナーのお願い叶えれば上げられそうなので
聞いてみたっけ、執事は狩りだったので却下。
メイドは料理だったんで、ちょうどいいと思ったのに、魔法の豆の豆腐とか!
140320 (2)
魔族の豆は持ってるんだけど、まだキーワード入手してないし
故に魔法の豆がないので、ダメだった…残念。
こういう時に限って、パートナーのお願いが全滅デシタヨ。
仕方がないので追跡してレベリングしてみた。
140320 (3)
2回目の雑魚集団を討伐したとこで、経験値ピッタリになったので転生!
前回から2週間での転生だったけど、ベビーちゃん関係でそれなりに
レベリングできてたかも。
140320 (4)
探検Lvが50まで開放されたのに、まだ全然のとこだったけど
もう面倒だったので、サクっと転生しちゃいましたよ。
あれね、トレハンの説明の絵は女の子で、こっちは可愛い!
なんでログイン画面のあの表情な男の子にしたんだらw
140320 (5)
140320 (6)
転生は134回目ですた。
うん、やっぱ英雄というには地味だなー。
ボーイッシュで素敵な衣装といえば素敵なんだけど、英雄っぽくはないよねw
さて、英雄になったからには探検!
とは思わず…遺物発掘するのも人多そうだからねぃ。
なので、農場イベを優先することにしてみた。
140320 (7)
最近はこのNPCの貯まり場みたいなとこにいるのねw
ほいで、島イベに続いて、また釣りゲー。
今回は毎日AP5がもらえるとあって、やる気が違うけどねっ。
釣りしなくても塗りクエが終わりそうだったけど
大にアプグレする棒キャンディーを入手する為に
しばらく釣りして瓶集めしないとだわ。
140320 (8)
釣り風景を何気なく撮ってたら、ベビーちゃんらがじゃれ遊びしてるようなSS撮れてたよ。
イキモノ系がいると、やっぱ癒されるねー。
これが猫とか犬なら最高なんだけどなw
一応、AP目的だけども、瓶の中身は興味津々。
種とかあんぷーばっかだけど、おにいちゃんがロールケーキシリンダー出してた!
140320 (9)
そうかー、以前あった釣りだのホワイトデー絡みイベの景品が出るのねw
持ってないのも多いからいいけど、使いまわしじゃなくて
新規のモノが出ればいいのにねぇ。
そしたらもっとやる気が出るのになw
そうそう、トレハンになったから、探検関係のスキルは全部取得。
基本探検絡みだから、すぐに使えるものじゃないけど
唯一使えたのが緊急脱出だけ。
140320 (10)
使ってみたっけ、ナニコレw
擬態するのね!
ただ使ってればいいのかと思ったけど、ちゃんとタゲられた時にやらないと
修練にならないのね。
気が向いた時にやってみようかなー。

関連記事
まだ全然だた
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.イベント mabi.クエスト

島イベやら育成イベやら、ここのとこずっとまったりモードだったんで
正直、ネタがなくなりつつ…orz
INはしてても、戦闘せずに好感度クエだけやって終わってたりね。
140313 (1)
んでー、飽きもせずにファーム石を掘り続け、9999に!
したっけ、これで頭打ちかと思いきや、まだ全然掘れた。
予想に反して、普通に10k超えても掘れる…w
140313 (2)
なんつーか、頭打ちだと思ってずっと掘り続けてたのに
まだ全然大丈夫ってことが判明しちゃいましたよっ。
流石に99999までは掘れそうもないけど、頭打ちっていくつなんだらw


そうそう、ベビーちゃん好感度の料理クエで、基本パン粉を作ってるんだけど
それだけだと使い道がないので、ある程度貯まったら豚カツを作ってたんだよね。
140313 (3)
そしたら、また最高のが作れた!
農場でやってたから、テロップは流れなかったけどね。
特に狙ってるわけじゃないから、これが出るとやっぱビビルw
毎日育成だけはやってたので、おかげさまで好感度100%になりましたよ。
これで終わりかと思ったのに、まだ続きがあるのねw
微々たるものだけど経験値もらえるし、料理するだけだからいいけどさ。
もらえたのは、残念ながら荒っぽいお子ちゃま。
イベの時のと代わり映えがないわー。
140313 (5)
可愛いのが欲しかったんだけどな。
このイベの報酬は、農場でベビーちゃんが飼えるようになるだけっぽいんで
1回だけのつもりだったんだけど、やっぱり可愛いのが欲しいので
もっかいだけチャレンジすることにしましたよ。
次も同じだったらどうしようと思いつつ…ねw
しかしー、やっと毎日の料理だの演奏だのから開放されるハズだったのにっ。
140313 (6)
料理はまだいいんだけど、演奏大成功埋めるのがダルくてねw
大成功のエモが出るまで、ショトカで演奏キーとEscを交互に押すのががが。
連打してるもんだから、大成功出たのにうっかりキャンセルしたこともあったしw
ちなみに、おにいちゃんは大人しい子がもらえたんだよね。
140313 (7)
設置したらピンキーな可愛い色だった!
てかー、ベビーちゃんもらった時に染色あんぷーももらったけど
除去して設置し直せば、その都度色が変わっちゃうから
このあんぷーの意味はあるの?って思ったw

関連記事
ドラドラ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト

念願のカップル飛行を手に入れたので、もう島イベは終了。
また本日ミッソンこなす日々に戻るのねーと思いきや
新たなイベが始まったのね。
140310 (1)
育成イベだったから、フェニックスみたいに孵化させるタイプだと
時間指定があるから面倒だと思ってたけど、ちょっと違うのね。
しかし、最初ママのいる場所が分からなかったw
いつものユニコ前辺りにいると思ったっけ、いないし
いそうな場所探しまくってしまったわよ。
140310 (2)
まさかの伝令のそばとか!
討伐要請される場所のそばに、黒ドラいちゃまずいんじゃないの?って思ったw
フィールドに出るやつよりかは、かなりコンパクトになってたけどね。
早速、クエ通りに進めてベビーちゃんげっと。
140310 (3)
野生のベビーちゃんは生き物なはずなのに、農場に設置しようとすると
キット設置とか出て、なんか残念な気持ち。
てか、最近農場あまりいじってないから、キット設置とか何?って思った。
今は必要ないのがあったらしまえる仕様になってるんだっけかw
140310 (4)
直接エサを上げたりなお世話じゃないけど、会話するから
なるべく入り口の近くに設置してみたよ。
騎乗できる大人なドラゴしか見たことないから
これはこれでかわいいね!
140310 (5)
でー、やれる好感度クエは一通りこなしてみた。
農場LvはMAXだから、期間1度きりのはすぐに終わらしたよ。
しかし、好感度上げなのに、演奏大成功の時のこのアクション見てると
とても気に入られるとは思えないんだけどw
140310 (6)
ヘビメタでも演奏してるんじゃないかって形相よねw
好感度クエ1日1回だから、毎日やるのはちょっとだるいけど
島イベもうやらないし、いい暇つぶしにはなるのかな。
おにいちゃんもINしてきて、ドラゴ設置。
なのに、なぜか設置してもクエが進まなかったんだよねぇ。
どうやら農場クエが残ってると、そっちが優先されてダメだったみたい。
140310 (7)
農場クエなんて、あったの忘れてたわよw
一度除去して、もっかいやり直して無事進めたね。
ほとんど農場でやるクエばかりだけど、探検のだけは行かないとだから
ケルラに連れてってもらった後、飛行で行ってみたよ!
おにいちゃん場所がイマイチだったからねw
140310 (8)
イリアだとMAPが広いから、わりと重宝するかも。
タラの町並みも楽しかったけど、遺跡群の上を飛行するのも楽しいねw

関連記事
タイミング
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.スキル/錬金術 mabi.スキル/生活 mabi.クエスト

ボチボチとやってる島イベ。
以心で毎回プレ箱もらってるけど、まじ、いいのが出たためしがない。
もう1個のエモクーポンもちゃんと出たんだども、このエモは
すでにいつだかのイベで持ってるので使えないのよね。
140304 (1)
てか、大好きは譲渡可能なのに、これはダメなのはなんでなんだろう。
おにいちゃんも今回のイベでもらえたから、別にいいのだけどさw
島イベもポイント貯めだけで、もう猫目石集めはしなくてもいいのよね。
限定ペットかわいいけど、これ以上食い扶持が増えるのも困るのだ。
でも、特にやることがないと、なんとなくお手伝い消化してたり。
140304 (2)
おにいちゃんが料理してる時に、なんとなく感電させてみたっけ
別に中断されるわけでもなく、普通に続けてやれるのね。
そばにmobがいれば、感電させられるってだけなのかw
あまりにも島でまったりしてたので、たまにはと本日ミッソン消化。
140304 (3)
闇かなんかで簡単だったから、エレメンタルスパークとかして遊んでたら
昇級可能になったよ。
一覧見たら、捜索スキルも昇級可能だったので2種ランクアップ★
てか、また気づかぬうちに可能になってたわw
140304 (4)
エレメンタルやっと数字ランクに突入したけど、金時チャンスは全然だねっ。
きっとマスターになっても覚えてないんだろうな…ふ。
クリアした途端に、おにいちゃんがブームボックス出して
いきなりダンスタイム!
140304 (5)
したっけ、変身したままだったから、やたらと大変だった。
変身解除されるだの、ドラゴンが出現しただの
あの中央に出るテロップがダンスキーと被ってやりづらすぎw
ただでさえ必死なのにさ!
苦行なダンスタイムが終わった後、影から出たらなんかクエが振ってきたのよね。
何かと思って確認してみたら、捜索スキル取得のクエだった!
140304 (6)
もうすでに英雄のおかげで覚えちゃってたから今更なんだけど
なぜ今、このタイミングなのだw
英雄来る前に料理スキルは9だったけど、フードマスタリ上げたの、だいぶ前だからねぇ。
とっても謎だわ!
やることなくなったんで、島に戻って釣りしてたら
どっかで見たことのある赤鬼さんが釣りしておられたw
140304 (7)
残念ながら中身はお留守のようだったので、コッソリ見学

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

