(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
やっとこさ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.生産 mabi.ミッソン mabi.ジャーナル mabi.スキル/生活

わりと最近は活動が活発なんだけども
ブレイズばっか使ってるもんだから、戦闘中のSSがほとんどないのよねw
さて、一時中断してたアリバンイベ、AP確保の為にこなしておりますよ。
140620 (1)
流石に前回の時みたく、サブまで稼動してないけど。
細工をしないあたしにとって、唯一の高級細工の入手場所カモ。
しかし、何気に欲しいと思ってるマイカラーPが全く出ない!
ペットのばっかで、1個も出ないなんてどゆことだw
おにいちゃんは毎回ポロポロ出してるのにー。
これ譲渡不可なのが痛いわぁ。
そうそう!
飽くなき戦いを挑んでた、コマンダーをやっと手中に収めてやった!
140620 (2)
もうほんと、やっとだよぉう。
コマンダー系は簡単な影ミが多いから、BOSSクラスの中では
比較的楽な部類とはいえ、やっぱ1体しかいないからねぃ。
収集だけの目的で影ぐるぐるってしてたら萎えてそうw
でも、これで無事に変身可能になた♪
140620 (3)
わりとかっこよすw
打撃ブレイズがお気にで、いろいろやってるわりには
武器が定まってなかったんだよね。
急にやり始めたから、持ってるっていえば打撃ワンドなので、それ使ってみたり
シリエンナックルでやってみたり、適当ですたw
おにいちゃんに野蛮でやらないの?っていわれたんで、久々に自作してみたよ。
140620 (4)
隠遁作りたいが為に材料を収集していて、少し残りがあったから
ちょっとだけ保護地区で採集して、生産デーに作ってみた。
ビビリなんで、まとめて何本も作れず、1個ずつ作ったけどねw
お勧めのライトニングを数本作って、よさげな色や品質なのをげっつ!
おにいちゃんの悪魔足も手に入ったので、あたしも悪魔装備に♪
140620 (5)
これで準備ばんたーん。
改造はまだ全部終わってないケドネ。
したっけ、折角作ったのに、その日はブレイズが活躍するような場面はなくて残念。
んで、後日に救出に入ったんで使ってみたよ!
ただー、エリに入ったので、悠長にブレイズやってる暇はなかったわw
最初はやってたけど、沸きに追いつかなくなってきたからねぇ。
140620 (6)
おにいちゃんが、まさかの撃沈しておられたし!
てかー、救出エリはクリアしたことなかったんだよね。
確か、以前にも挑戦したことはあったけど、最初は沸きに追いつかなくて棄権。
そろそろ強くなってきたし…で、挑戦したっけ、自分らはなんとかなりそうだったけど
ジャイがもたなくて失敗したんだよなーw
そうなんだよねぇ、ここはとにかくNPCがネック…というか邪魔w
それがここの醍醐味なんだろうけども。
なので、NPCの為にレインして勝手に戦わせないようにすることで
初クリアしてジャーナルげっと。
140620 (7)
まだ他の等級クリアしてないのがあるみたいで、パーフェクトはもらえなかったけどね。
しかし、救出ってHDだと途中で飽きてくるのに、エリだと大変w
久々に時間いっぱい守りきった感を覚えたわ。
そういや、気がついたら材料捜索スキルが昇級可能になってた。
140620 (8)
ついにR1になったよ。
これは特に大変な項目はないから、いずれマスターになりそうだね。

関連記事
いろいろもろた
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘

本日ミッソンこなしながら、適度に収集活動もしてまする。
温泉地帯に行ったのは、光るガゴダンジョンに行きたくて
サルに餌づけしに行ってたのよね。
屋台が役に立ったできごとだったわよ!
けど、20個ほどしかエビチャ作れなかったから、欲しいのは出ず
露店見たらガゴ像が手頃であったので、それ持って行ってきましたさ。
140610 (1)
ほいで無事に目的の対象を収集でけた。
ここは1層だから、場合によってはもう1周かと思ったけど
問題なく終わっていかったわ。
入るのに石像が必要だからにー。
最後はBOSSに特攻。
140610 (2)
流石に瞬殺ってわけにはいかなかったけど、いい具合に戦えたよ!
懲りずにパートナーのプレ箱開けてたら、アルビ上ソロが出たので
今度はソロで入ってみた。
こちらも無事に収集完了。
140610 (3)
沸き数が少ないから、ソロ用が他よりちょっとチャンスがあるんだよね。
うまくすれば、宝箱部屋での失敗で沸く場合もあるし。
1回ではちょっと足りなかったのよね。
ソロでは無理な幽霊軍団も収集してきた。
他の雑魚相手も対象だったから、クィリン城ダンジョンに。
ビショップとかポーンとか、チェスの駒はここにしか沸かないみたい。
てーか、ここは初めてだったんでジャーナルもらえた。
そういやチェスの駒なんかは初めて見たもんな…w
140610 (4)
他にも光るガゴとかロンガとか、行ってなかったようで
いくつかもらえてましたよ。
最後にサンドミミックを収集してR5突破!
やっとR4に。
突進も昇級可能になって数字ランクになったよー。
140610 (5)
BOSSランクが増えたから、回避するのが必然と決まっちゃって
潜入するのに手間のかかるダンジョンも行かねばならないのよね。
今回は、ほんとに大変なの以外を収集したって感じ。
一応、交易も試してわざと略奪団と遭遇してみたけど
確実に人間タイプの親分が出るとは限らないから、断念しちゃったw
140610 (6)
R5でこれだから、次なんてもっと大変なんだろうなー。
収集に時間もかかるだろうから、少しずつはやるかもだけど
AP消費が激しいから、こっから先はちょっとAP貯めに入るようかも。
そうそう、ちょうどミミック収集して昇級可能になったから
そのまま次の対象の遺跡守護馬を試しにやってみたんだよね。
140610 (7)
ギリギリの射程からじゃないと、守護者が跨っちゃうから
延々沸きを狙えないので、FBでやってみたけど
うん、これはかなり大変そう…気力のある時にまたトライだわw

関連記事
まだ続けてる
Category: *mabi*

tag: mabi.タイトル/一般 mabi.ジャーナル mabi.スキル/戦闘

そうそう、全然触れてなかったけども鯖統合されましたねぇ。
うさぎさんが活動してた鯖はなくなって、統合されちゃいましたが
基本的なスタンスというか、活動は変わらないので
どの鯖でやろうが関係ないんだけどね。
なんとなく、寂しいなーとは思いますが、見知ったキャラもちらほら見かけるし
街もフィールドも変わりなく、全く同じとこだしねw
ただ過疎ってたから、1chが普通に満員なのがビックリ。
コアタイムなんかは入れないもんねぇ。
140603 (1)
んでー、うさぎさんが誕生したのは、ちょうど3周年記念イベ中だったので
6年タイトルもらいましたよ。
使うことはなさげだけどw
さて、いつもの通りに本日をこなしてまして、闇だったから近接で挑んでたのよね。
いつ白ゴレ召還されるかヒヤヒヤしながら、おにいちゃんとお手玉して遊んでみたり。
140603 (2)
140603 (3)
ほいでフィニ取ったら、これも収集対象だったのね!
R7に成り立てで、まだろくに調べてもなかったから驚いちゃったわw
それに触発されたわけでもないけど、ガーっとフィールドの対象を収集して
残すのはダンジョンばかり。
ちょうどパートナーのプレ箱から、バリ下通行証が出たので
キア下通行証目的で入ってみたっけ、ただのクリア&ジャーナルもらって終わったという。
140603 (4)
サブ娘さんが持ってた、通行証カバン開けたら出たので
最初から、それ開ければいかったわっ。
収集途中で脱出がR8になって、水晶台に擬態できるように。
140603 (5)
後日、おにいちゃんにお披露目しておいたw
んでー、プレ箱からペッ下通行証が出てたんで、おにいちゃんに付き合ってもらって
収集しに行きましたよ。
流石に全部ドリームキャッチャーでは無理があるので、拳握ったりしてた。
それでも、かなり瀕死状態だったケドネ。
140603 (6)
お目当てのはすぐに収集できたんだけど、ここは楽しいので、そのままクリアしてみた。
BOSS戦の攻略とか、どうやればいかったんだっけー?って思い出しながらねw
んでー、おにいちゃんも対象のがいて、クリア後に記念撮影!
ちょっと異色なツーショットw
140603 (7)
ここいらへんのmobって、間近でよく見たことなかったから
妙に新鮮だったかも。
変身だと、ゆっくり見れるからいいよねw

関連記事
135
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.ジャーナル mabi.スキル/戦闘 mabi.交易・指名手配

しばらく収集に明け暮れて、他のことは何も気にせずにいたっけ
いつの間にか25歳になっちゃいましたよ!
140531 (1)
今まで無縁だと思ってた、あのタイトルが判明しちゃったw
昔に6週転生してた時は10歳で転生してたから
ここまで年齢重ねることはなかったからねぇ。
これは、いい加減転生した方がいいと思ったんで、久々に転生してみることに。
ただ、何も考えずにいたもんだから、経験値が中途半端。
後ちょっとな感じだったんで、手っ取り早く、お願いクエこなそうとしたっけ
こういう時に限って、面倒なお題ばかりでね!
チビっ子ちゃんも略奪者討伐だったけど、やらないと経験値上がらないので
追跡してみたっけ、農場行ったら主がいたよ…。
140531 (2)
略奪者の討伐のつもりが、指名手配犯倒したとこで経験値が上がったんで
お願いクエは棄権してしまった。
探検のも中途半端だったけど、このLvで揃えるの面倒だったから
ここまでで妥協してしまったわ。
140531 (3)
てーか、ミッソンとか全然こなしてなかったから、3週も無視して
1ヶ月以上、マターリ過ごしてたのねぇ。
武道行ってなかったら、もっと低かっただろうし。
まぁ、トレハンだったから、通常の才能にするのがもったいなかったってのもあったけどw
んでー、特にやることといったら変身収集ばかりなので、冒険家で転生してみた。
140531 (4)
135回目ですよ。
ステ気にしてないからか、もう何が成長してるのかじぇんじぇん分からないわー。
そういえば、収集してる時にクエが降ってきてたからシャマラに会いに行ってきた。
変身収集100種超えてたようで。
140531 (5)
収集してる時は対象しか頭にないから、何種なんて数えてないからにー。
自分的には低ランクのものからコンプしていきたいとこだけど
ダンジョンとかだと通行証入手が手間なので、最低分しかやってないからなぁ。
行く機会があったら、収集がんばろう。
あたしと違って、おにいちゃんは適度に転生してたみたいだけど
相変わらず影ミには行かずに、またーりしてたんだよね。
けども、そろそろ本日くらいはこなそうってことで、久々にミッソンへ。
久々なのに、通行証があるからって蜘蛛エリに入っちゃったよ。
したら、ちょうど硫黄蜘蛛が収集対象でバッチリ完了!
140531 (6)
流石にドリームキャッチャーで悠長に戦闘はやってられないので
通常の戦闘してたけど、大量に沸くから問題なかったね。
しかし、エリだと攻撃が痛ひw
久しぶりなのも手伝って、何度かコロリンしちゃったわ。
140531 (7)
結構タフになったはずなのに、耐えられなかったねぇ。
そういえば、突進が昇級可能になってたのよ。
ダンジョン行った時とか、遠距離攻撃項目を優先的に埋めてたので
後は使うだけだったのだ。
しかし、ランクアップ後のをSS撮ってなかったらしく…ザンネン。
140531 (8)
とりあえずCになりましたよっと。
上げられる時にやっとかないと、普段あまり活用してないからね。

関連記事
収集旅
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘 mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル

さて、あんまり更新してない間に、投稿ページがリニュされたのか
若干やりづらいでござる…。
慣れればいいんだろうけども、最近サボリ気味だからなw
またー、収集の旅に出ております。
フィールドの収集対象は、ほとんどイリア大陸のばかりになってるんで
ほんと、あちこちと行かされてる気がする。
でも、こちらの大陸は全域飛行可能だから、ここぞとばかりに
飛行アクション使って、景色を満喫しておりますよ。
140529 (1)
何も気にせず、ワイバーンの群れの中に突っ込んでったりもしたケドネ。
怖いからやらなかったけど、飛行アクションでもタゲられるのかしら…?
ペット飛行だと、普通に襲われるよね。
収集の方に気がいってて、すぐに現場に向かっちゃったからなぁ。
ほいで火山地帯にて、イクシオン収集完了。
140529 (2)
滅多に戦闘する相手じゃないから馴染みのないmobだけども
イクシオン何気にかっこいいんで、気に入った!
馬で足も速いから、フィールドでの収集時に便利だわw
そのままで収集できるしね。
140529 (3)
最後の収集対象はカルーダンジョンのゾンビ。
以前入った時に、怪しい奴のパーツを拾っておいたので
ゾンビダンジョン入って、サクッと収集完了♪
変身スキルR7になたっ。
140529 (4)
140529 (5)
他2種もランクアップ。
基本的にドリームキャッチャーで近接だから、突進も頻繁に使ってるので
久ぶりに昇級可能になったよ。
遠距離相手に修練しないとダメだから、多少弓相手にやってたけどね。
イベのモンス壷から、シャドウコマンダーのメダルを入手してたから
1匹収集せずに終わったわー。
140529 (6)
ここまで上げる時がくるとは思ってたなかったけど、メダルって便利ね…w
次のランクのでもカルーダンジョンのがいたので、そのまま収集することに。
ゾンビダンジョンは、結構最初のうちで収集完了したから
クリアはせずにch移動して外に出てみたっけ
遺物調査スキル取得のクエが降ってきたよ。
140529 (7)
前も、何かの取得スキルが、影から出てきた時に降ってきたけど
なんでこのタイミングなんだらw
まぁ、すでに覚えきっちゃってるスキルだけどね。
さて、取得対象がストーンインプだったので、インプのパーツダンジョンへ。
対象が沢山出てくるのは嬉しいんだけど
外見は違っても、これらも立派なインプちゃん。
家訓のお仕置きが容赦なかったww
140529 (8)
なくせばいいんだろうけど、これはこれで面白いからいいのだ。
んでー、対象がいっぱい出てきたわりには、成功率が悪くて
なんだかんだでボス部屋近くまで進んでたから、そのままクリアしてみたよ。
パーツダンジョン初めてだったらしくジャーナルもげっつ。
140529 (9)
ほいで、でっかいの相手でも、やはり天罰がっ。
こんな巨大なのに、インプちゃんなのね…w

関連記事
ぐるぐる
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.ジャーナル

まだ収集熱が冷めないので、フィールドに生息してるものから
また収集しております。
城ダンジョンで1匹、先に収集はしてたけどね。
次のランクので同じダンジョンのは、ランクアップ後に収集できるように
ある程度、計画を立てているのだ。
何度も入るのダルイからねっ。
140522 (1)
んで、ぼーっと砂漠で収集してたら、お友達から武道のお誘いが。
どうも、おにいちゃんは瞑想大会に没頭してらっしゃるらしく
INしてくる気配がないので、エイヴォンへ行ってみましたよ。
お友達は強いのから、特にあたしが何かする必要もなかったんだけど
援護的に、演奏したりヒドラ召喚したり、逃げてたりしてますた!
140522 (2)
まぁ、ソロ周回がダルクなってきたから、お誘い受けたので
援護すら必要のない場合もあったぐらい。
初戦なんて、あっという間に終わってしまったわw
あたしは釣りイベスルーしたけど、お友達はやってたらしく
ティンぽーょん飲んでたから、ものすごい体格差がっ。
140522 (3)
大人と子どもって、そういう差じゃないわよね。
完全に別種族!
実際、人間とエルフで種族違うケドモ。
ほいでー、もうぐるぐると1回戦から最終決戦までを繰り返してやるもんだから
最初のムービースキップしてたんだけど、1回だけ武道会場に入れず
裏方みたいな空間に取り残されてしまったw
140522 (4)
壁の中に閉じ込められた感じで、武道とは関係ない舞台が見えてたよ。
そこには行けなかったけどね。
どうにもならないのでログアウトして戻りましたよ。
何周したか忘れちゃったけど、決勝戦ジャーナルは2つもらえた。
140522 (5)
疲れたので、ちょうど終わりにした時におにいちゃんがお目覚め!
しばらく農場でまったり過ごしてますた。
覚えたての亡霊戦士に変身してみたりw
140522 (6)
骨と皮カップルだわ。

関連記事
2つげっと
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘

さて、収集の続きでおます。
後はもう簡単なダンジョンなので、ソロで潜入してきましたよ。
まずはメイズダンジョンへ。
140517 (1)
イリアのダンジョンは透明トラップがあるから、もどかしい時もあったけど
もう全然楽勝なので、お目当ての収集は無事完了。
だいぶ最後の方まできてたから、ついでにクリアしてみたっけ
こちらもジャーナルが!
140517 (2)
確かに、カルーばかり通ってて、こっちにはほとんど来たことなかったけどね。
どんだけここには来てなかったんだらw
R9最後の収集対称は城ダンジョンだったので、トゥガルドへ。
行く手段が他になかったから、徒歩で行くことにしたんだけど
相変わらず、居住地への入り口に乳牛がいるのね。
140517 (3)
まだ居住区ができていない頃からいたけど、囲いの中にいるもんだから
搾乳すらできないオブジェ的存在なのも変わらないわねw
んでー、城ダンジョンに潜入してお目当ての収集完了!
ベイビーちゃんイベで、変身しまくってたおかげで
変身使用項目はすでに埋まってたから、昇級可能に。
140517 (4)
R8になったどーw
気がついたら盾マスタリも昇級可能になってたんで、こちらもランクアップ★
てか、基本的に弱い相手ばかりなので、ドリームキャッチャーと鍋装備でやってるから
近接系のスキルの修練になってるんだよね。
140517 (5)
CP対象があるのはダメだけど、ただ使うだけでいいものは修練になってるかな。
R9のは3種残しで終了。
コンプ好きなあたしとしては、全埋めしていきたいとこなんだけど
すぐに入れないダンジョンとか、BOSSとかだと何周もしないとだから
とりあえずはこのまま…。
140517 (9)
気が向いたり、行く機会があったら収集してみようって感じ。
すぐにダンジョン出てしまってもよかったんだけど、半分以上は進んでたので
どうせならばと、インキュバスに会いに行ってみた。
というか、R8対象のが1匹同じダンジョンのだったから
それ収集目的で進んでたからね。
140517 (6)
ほいで、何も考えずに特攻してみたっけ
そういや、この人ってばISとか打ってくるんだったわね…。
痛くはなかったけど、何度か凍っちゃったわw
そしてこちらも初めてだったらしく、ジャーナルげっと。
140517 (7)
どのお城もBOSSは同じだから、どこに入ったのか覚えてないのよね。
多分、アブネア以外は行ったことないかもなー。
カウンター一切しなかったから、覚醒前の姿で倒れておられたが
不敵な笑みを浮かべたままでしたよっ。
140517 (8)
目ぐらい閉じたほうがいいんでないかい?
って、思ったw

関連記事
132&10000
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.スキル/錬金術 mabi.ジャーナル

やっと転生可能になったので、AP渇望症のあたしはすぐに転生。
本来なら3週まで待つとこなんだけど、やりたい料理関係の修練はもう終わったし
材料捜索スキルに関しては、料理イベ2倍中には目標まで達成できるから
後はもう戦闘していけば勝手に修練になるだろうしね。
140216 (1)
もう少しLv上げたいのもあったけど、AP確保の為に白い世界へと。
才能はまた錬成術師へ。
しばらくはAP貯めするだろうから、あまり修練しないと思うけどw
んで、132回目。
140216 (2)
今期でやっと累積10000に届きそうだわ。
前回、前々回とLv100超えてれば、とっくになってたんだろうな。
この日のミッソンが彼らだったので、ヒドラちゃん修練がてらエリへ。
何枚かエリ通行証あるから、使わないと邪魔だったからね。
HDだと調節しないとダメだけど、エリだと通常でstrongだから楽なのだ。
うっかり攻撃くらうと痛いケド。
140216 (3)
何気に道中でも拠点が近ければまとめられるから
1周で2回以上修練チャンスがあるのは嬉しい。
まだまだまだまだ…回数残ってるけどさ!
彼ら終わったとこで、昇級可能になってた3種をランクアップ★
140216 (4)
CCシリンダーやっとR1にできたよ。
錬成術師だとボーナスつかないんだけど、CP関係ないし
錬金主体で攻撃してればその内にマスターになってそうだよね。
んでー、おにいちゃんと合流して、もう1つのミッソンまた別へ。
140216 (5)
累積ちょうどが近づいてきたので、瞬間を見たいが為に慎重になってたけど
Lv40超えないとダメなので、一気に飛びぬけることはなかったわw
流石にこれぐらいのLvだと、LvUPするのは1Lvずつだもんね。
なもんで、無事にジャストな瞬間を拝めたよ!
ジャーナルもげっつー☆
140216 (6)
これは後にも先のも1回しかないことだから、ジャストなの見れるの嬉しいね。
終わった後、2人してミニマムに!
アスナのヅラつけてっと浮くのは相変わらずな模様。
規格外すぎて、9歳体型ぽーょんがギリギリラインなのかしらw
140216 (7)
ここの宝物庫も結晶仕様変更があってから、ハズレが多くなった気がするけど
それでもミニマムぽーょんが余るぐらい出ることは少ないんだよね。
だからある意味、珍しいことだったのカモ。
一足先に錬成術師になってたおにいちゃん。
レイン修練もはかどってきまして、仕上げ項目が出てくるようになったのよね。
140216 (8)
裁縫でやるのが楽だけど、生産嫌いのおにいちゃんはやったことなしw
仕上げだけだから、どんなにあれでも1回で済むので
バンダナ仕上げまでのを用意して渡してますよ。
まさか、こんなとこで裁縫が役立つとは思ってなかったけど
やっといてよかったわ♪

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

