(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
何気に上がった
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.スキル/デュアルガン mabi.タイトル/才能

執事のお願いごとがスケルトン退治だったので、なんとなく叶えてみる気に。
ダンバにいたから、すぐに終わるだろうとダンジョン行ってみたっけ
最初、間違えてマスに入っちゃってね。
ついでだからイベ用回ろうと、4区の通行証もらって入ってしまった。
1層が終わってから、マスではスケルトン系がいないってことに気づいたわよっ。
ヘルハウンドが沸いたから、若干埋まったけどね。
執事連れたまま、4区マスクリアはダルかったじぇ…w
それでも50体倒さないといけないので、改めてラビに入り直しましたさ。
ものの見事に数部屋で終わった!
130828 (1)
忘れた頃に、変身収集されるからビックリ。
そういや、これもやりたいんだけどねー。
デイリーがハズレで、暇な時は収集でもしようかっていいながら
つい、まったりとしちゃってるカモ。
他にもやることはあるんだけどね…のんびりする癖がw


シューターに転生してきたおにいちゃんも、最近では銃を使ってるから
また、2人して銃乱射戦闘をしておりまする。
あたしは治癒の才能のままだから、あまりガンスキルの修練とかは
考えないでいてるけど、ずっと銃を扱ってるから
少しずつは修練に繋がってるようで、いくつか昇級可能に。
130828 (2)
130828 (3)
才能もチャンピオンになったー。
しかし、才能ボーナスで修練倍だった時にある程度埋まってて
やっと昇級可能になったんだから、違う才能の今としては
これ以降は上がりそうもないわね。
それでも、結構上がったなーと感心はしてたり。
130828 (4)
まぁ、ガンスキルの前にシールドやらにゃー…w

関連記事
あせりー
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.スキル/デュアルガン mabi.クエスト

そう、1つうっかりしてたことがあったのよね。
現在進行形の出席チェックイベで、ある日もらったスキル印章。
以前いつぞやのイベでもらって、ずっと銀行に眠ったままだったけど
工学修練でやっと使うことができたやつですな。
全く気にせず、今回もインベに入れたままにしてあったの。
いつか使う時がくるだろう、ぐらいにしか考えてなかったらばさ!
今回のは7日間っていう期限付きだったのねっ。
もらったその日に気づけばよかったけど、だいぶ日にちが経ってからでして
これは腐らせてはいけないと、ガンスキルに使うことに。
やっぱ、1番上がりにくいクローザーに使うべきだと考えたものの
これがまた70%ほど進行中という、中途半端なとこでw
50%未満ならば、すぐに使ったんだけどねぇ。
なんとなくもったいなく思ったので、急遽地下に潜って修練しちゃったわよ。
130807 (1)
この時は、ハウジングが入札中でお得意のマイホーム経由が使えなくてね
でも、自力で蟻地獄を探す気にはなれなかったんで
自分と同じハウジングエリアの広告を2枚入手して
そっから飛んで行きましたさw
ハウジング検索で、キーワードにエリアを入れると
結構、エリアを入れてくれてる人がいるから、こういう時助かるね!
ほいでー、黙々とこなしてクローザーランクアップ★
130807 (2)
別の日だけど、ファーアウェイも1つ上がった。
ランクアップできたので、早速印章使いましたよーん。
期限2日切ってますたw
130807 (3)
まぁ、翌日と数回に分けて修練してもよかったんだけど
やれるか分からないし、また地下に来るのも手間だし
やれる時と、やる気がある時にやっとかないとね…w
しかし、クローザーはほんとに上がらないなぁ。
範囲に比べて、単体ガンスキルはランク上がれば上がるほど
ディレイも短くなるから、段々使いやすくなるだろうとは思うのだけど
数字ランクにしたのがやっとだものw
印章使う為に、ちょっとがんばったけど、当分やりたかーないわね。
てか、最近のイベ物は期限付きが多くてケチよね!
そういや、出席イベでポンがもらえた日なんだけど
あたしINしながら、ちょっと席を外してたのよね。
んで、戻って画面を見てみたっけ、ナニコレ。
130807 (4)
元々5ポンは持ってたけど、購入しましたとか!
一瞬、焦ってしまったわよぅ。
ログインした瞬間を見てなかったからさー、
知らない内にうさぎさん何を買ったんだって思うがなw
紛らわしい表示はヤメテクレ。
でもって、久しぶりにメイドのお願いが採取だったのよね。
130807 (5)
薪集めは発展系ってのは知ってたけど、2人でやれば
そんなに時間かからないからと、兎作になってカッコンカッコン。
そして、後1振りってとこで、Hugeがっ。
130807 (6)
最初に出てくれりゃー、すぐに終わったものを
なぜに最後で出るかな…絶対狙ってたとしか思えないわっ

関連記事
りせっと
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.ジャーナル mabi.スキル/デュアルガン

ちょうど先週の話になりまする。
といっても、昨日サボったので1日ずれちゃったケド。
週末AP倍期間に合わせて、最後の秘薬を飲みましたよ。
1週間リセットだから、さほどレベリングできないかと思ってたけど
戦闘経験値2倍中だから、そこそこだったかな。
130803 (1)
実は、超中途半端な経験値だったのよね。
でも、もうAP倍期間になってたし、50%上げるよりかは
リセットしちゃった方がお得だと思って、秘薬を飲んじゃった。
しかし、毎回思うのは…Lv1になるのにLvUPと同じエフェクトが出るのはどうかとw
全然LvUPじゃないじゃんねっ。
まぁ、LvDown!!とか出ても、切ないものがあるけどさw
おにいちゃんも転生してきたので、またバリバリ戦闘ですよ!
結構、背後や闇のエリ通行証使わずに貯め込んでたので
ここぞとばかりにエリに入ってたね。
背後はHDだと雑魚が柔すぎなので、エリでちょうどいい手応えかも。
BOSSはそれなりに硬いから、すぐに倒せずにLD使われまくりだけどね!
130803 (2)
ほんと、フレンジーの使いどころが難しいぜ。
そういや、1度エリに入ったのにクリエラくらってBOSS手前で落とされたのよね…。
おにいちゃんにはそのまま倒してもらって、その間に初級ソロしてみたの。
もっかい入るのもなんだと思ったから、サクっと終わらせたくてw
そしたらジャーナルがもらえたっ。
130803 (3)
なんと…ここの初級やったことがなかったとは。
てか、コンプのもらえてないから、まだ他の難易度クリアしてないのがあるのねw
調べるのがめんどくちゃいのでそのままダケド。
てかねー、ここんとこクリエラが多発なのよね。
毎日のように落とされてたかも。
ちゃんとエラーレポート送信画面が出るからなぁ。
カラクリ人形もだけど、もしかしたらマリオネットとも相性が悪いのかしら…。
人形は10分以上出してて、しまう時にクリエラになることが多いのよね。
背後で落ちた時は、人形は出してなかったけど
おにいちゃんはマリオネットで戦闘中で、移動しながら会話しようとしたら落ちたのだ。
でもなー、マリオネットなんて今に始まったことじゃないから
ただ単に読み取りの問題だったのかもしれないけどね。
カラクリ人形はほんと落ちるけど…w
130803 (4)
ガンスキルはリロードだけランクアップ★
これなんかなー、銃を扱う上で絶対に使うスキルだから
そんな修練とか気にしてはなかったけど、まじ上がらんねw
回数多過ぎなんだよ、もぅ。
てか、ガンマスタリがシューターに転生してから、早々にマスターになったのに対して
他のスキルが全然だよね。
絶対バランスがおかしいんだよ、ウンウン。
そうそう、古書の清算ついでに王政志願しといたのよね。
したら、また…!
130803 (5)
何度目かの任命テンプレコタ。
維持できないことはあるけど、最近は志願するとほとんど受かってる?w
一度任命されてからは、確率が高くなったよね。
つーか、錬金関係ほとんど変わってないんだけどなぁ。
最近は志願する人が減ったのかしら…謎だわー。

関連記事
スリスリ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/デュアルガン

な んだかんだで、ずっと、ずぅーーーーーっと銃を使って戦闘してますな。
修練も辛いし、面白くないとかいいつつも
やはり範囲があるのが楽なのよねっ。
やっと、おにいちゃんの誘惑とのコンビネーションも取れるようになって
楽に一網打尽にできるようになったのが大きいかも。
雑魚戦にはうってつけなんだよねー。
最初は、まとまったとこにラッシュやろうとして
ちゃんとタゲってる三角マークは出てるのに
いざスキル発動させようとすると、攻撃対象がありません。
とか出やがりまして…
130731 (8)
ラッシュは位置ずれが激しいから、それが原因かと思ってたっけ
誘惑にかかったmobは何秒間か無敵状態になるのね!
それが判明してからは、少し待つようにしたので
うまい具合に倒せるようになりましたさ。
でも、もう少しでマリオネットだけで倒せちゃいそうな勢いなんだけどw
130731 (1)
おかげでサクサク進めるので、団体さん体歓迎的な戦闘をしていたり。
調子こいて、また別の食堂で4スイッチ全部叩いてmob沸かしてみたよ!
フレンジー使うし、サクっとこれも倒せちゃうだろうと思いきや
ちょっとラグくて反応が悪かったのも手伝って
フレンジー発動したものの、ゴレに見つかり団体さんでボコボコにww
130731 (2)
マナシ余裕で貫通しましたね、ハイ。
フレンジー1回も使えないままコロリンしちゃったw
ここまでフルボッコにされるの久しぶりだったかも。
これはこれで楽しかったけどね!
バシ戦前にジュリエット使ってみたら、これってば銃持ったままだと
まるで銃に口づけでもしてるかのように見えるねw
130731 (3)
後方では、同じくおにいちゃんがクネクネしておられたw
銃口に頬をスリスリしてましたヨ。
しかし、銃でのBOSS戦ではバシが1番楽だよなー。
先におにいちゃんがランスで特攻してくれるんで
すぐにバシはカウンター待機してくれるからさ
130731 (4)
その隙にフレンジーでバンバン撃ちまくり!
運がよければノーダメージで終了するもんねw
もう全部のミッソン銃で進行してるかな。
タルは硬いから苦手だったけど、問題なくやれてる。
…と、思うw
130731 (5)
130731 (6)
久々にガンスキルも3種ランクアップ★
やっぱラッシュが1番使うから、とうとうR1になりましたよ。
単体スキルは…ほんと、時間かかるねっ。

関連記事
ちょこっとだけ
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/ES mabi.スキル/デュアルガン mabi.タイトル/才能

お にいちゃんの人形術スキルもだいぶ上がってきて
やっと目覚めを覚えてましたよ。
130727 (1)
ペットと違って、AIを組み込めないし
カウンター待機してるとこにも、平気で突っ込んでくから
使えるスキルかどうかは微妙なとこだけどw
ほいで、覚えた報酬でもらったESの貼り付けをしてみた。
専用だから委託でやってみたんだよね。
英字ランクでクエ報酬のだから、失敗は少ないだろうとは思ってたけど
見事、大成功だった♪
130727 (2)
クエ報酬でもらえるのって、そこそこいいESだったりするよね。
最低限付けておきたいって感じw
さて、あたしも少しは修練しないとなーって思い立ち
ちょっくらやってみたのだ。
どっちにしても、対決券貯めで放置しないとだからにー。
130727 (3)
最初はちょこっと地下迷路で撃ちまくってみた。
一通りのスキルは、ここでも十分修練可能だとは思ったけど
ひとりPTで全フィニにしても、範囲の7体以上とかの項目は
それなりに運が作用するかも。
タゲった時に数を確認なんかしないからね。
130727 (4)
やっぱ範囲の修練をするんだったら、彼らのBOSS部屋かな。
何も気にせずに7体以上に攻撃できてる!
うまくすれば、超コンパクトにまとまってくれるので
バレットやる時、アイドラ出さずともバラけないので楽チン。
130727 (5)
あまりにもコンパクトにまとまりすぎて
ラッシュは角度気にして使わないと、手前の数体にしか当たらず
修練にならない場合もあるけどねっ。
範囲2種ランクアップして、才能もやっとロイヤルになりましたよん。
130727 (6)
ただねー、彼らはソロ専用でBOSS部屋行くまでがダルいのと
時間制限があるから、ずっとやれないのが残念。
それでも格闘覚えたから、BOSS部屋まで余裕で行けるようになったんだけどね。
ゴレで初めてクリアできるようになった頃は
結構時間ギリでのクリアだったもんなぁ。
今じゃエリもクリアできるもんね!
成長したもんだと、変なとこでしみじみ思ってみたりw

関連記事
ふゆー
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.ミッソン mabi.スキル/デュアルガン

し ばらく放置してた、メイド達へのお願い事を
レベリングついでにこなしてたら、たまに作る料理は楽しくて
ちょくちょく作ってたりする今日この頃。
流石にずっと放置してたから、調味料や材料のストックがなかったりして
マハまで出張っちゃいましたよ。
130722 (1)
今はインベが広くなって、蜜蝋を忍ばせておいてるから
パートナー召喚解除せずともすぐ行けるので楽チンなのだ。
マビ始めた頃に比べたら、インベ広くなったよなー。
でも、カバンはインベ内にしか入れられないからねぇ。
カバン専用カバンとか、実装されないかしら。
絶対欲しいと思ってる人、大勢いると思うんだけどなぁw


さ て、戦闘もまたーりとやっておりまする。
おにいちゃんの人形スキルもだいぶ上がってきたので
人形術師とシューターのコンビで王城も普通に回るようになったね。
130722 (2)
あまり人形を使ったことなかったけど、囮になることもあって
ちょっと便利だと思ったw
そういや、ペッカ行った時にペットの変わりに人形を扉前に出して
囮になってもらったりしてたもんね。
130722 (3)
囮といえば、久しぶりに宝物庫で巨大レプラのタゲが取れたよ。
微妙な位置に沸いてるから、なかなかタゲ取れないことが多いからにー。
そして、薬飲んだおにいちゃんがピエロより小さくて笑えたw
ちっさい体型の時にコロッサスとか操作したらすごそうだわ。
ミニマムだとスキル規制が入るから、そのままでは操作できないのが残念。
ガンスキルは2種ランクアップ★
130722 (4)
ほんと上がらなくなってきたよーぅ。
格闘の時は、なんも気にせずに結構なランクにまでなってたのにね。
ラッシュとかいっぱい使ってるけど、ヘタすると王城1部屋で
1カウントしか修練にならない時もあるからなぁ。
地道にだわね…。
ミニマムぽーょんが余ってたので飲んでみたら、妙チクリンなことに
心臓ねーちゃんの髪型だと、編込みの先端が床に突き刺さって
体全体がわずかに浮いてる状態になったよw
130722 (5)
どんだけ硬いヅラなんでしょう!
まぁ、規格外の体型だからしょうがないんだろうけども
地面に髪先が埋まるよりかはいいのかしら?w
そうそう、もうとっくに終わりましたが王城PTの最終日もキッチリ参加。
気合入れて2番をゲッツ。
130722 (6)
もちろん、外れたけどねっ。
確か、4番が当選したのかな?w
一瞬ドキっとしたけど、番号が近いってだけでしたな。
でも、最終日のプレゼントはジャイ用のガントレットかなんかだったんで
外れて残念ではなかったケドネ。
いや、ほんと、負け惜しみじゃないんだからねっw

関連記事
きづいた
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.イベント mabi.スキル/デュアルガン

ついに、更新内容が7月の出来事になりましたよっ。
今まで6月分だった…w
やっと追いついたー!
って思ったっけ、もうすでに10日だから、やはり1週間は遅れてるのかなw
んでっ、7月最初のメンテから開始されたドラマ終了記念の
王城ぱーちーに参加してきましたよん。
130710 (1)
青羽もらえたけど、王政錬金の任務受けるんで
また移動インプちゃんでシネイドさん前に記憶させておいたから
任務受けたついでに、参加してみたんだよね。
少し、瞑想大会に没頭しそうだったおにいちゃんがINしてきたので
王城に呼んで、しばらくマターリしてみたw
そういや、いつの間にイメージソングなるものができてたのねっ。
130710 (2)
全然知らなくて、偶々参加してるNPCとかに話し掛けまくったら
管理人からムービーが見れた。
お知らせ、ちゃんと見てないとダメねw


ぱーちー終わった後はミッソン巡り。
いつものように銃で応戦して、バスターがR7になりましたよ。
130710 (3)
バスターって先制か、相手がディフェしてる時ぐらいしか使えないから
あんまり上がってないと思ったけど、そこそこなのかな。
しかし、ガンスキルが上がらない原因が分かってきたかも。
あえて修練してないってのが大きいけど、そもそも銃での戦闘が
あんまり楽しくないってことに気づきましたよwww
おにいちゃんも、瞑想大会が勃発し始めてるし
朝練もしなくなったから、楽しくないと感じてたそうな。
なんつーか、範囲で蹴散らす爽快感はあるものの
戦略も何もない、火力ゴリ押しなだけな気がしてね。
そんな大層なこといえるほど、戦闘が好きでも上手でもないんだけどさw
130710 (4)
BOSS戦でのフレンジーわっしょいは面白いけどね!
フレンジーでバンバン撃ちながら、SS撮るのは至難の業だったり…w
クリックに忙しいから、PrtScnキーは左手だよwww
この時のクリア報酬から金コンボカードが出たので拾ってみた。
いらないから普段は拾わないんだけどね。
トルネードっていうだけあって、ミルミルでしたよ。
130710 (5)
ここの突進部分が、違うスキルだったらなーw
盾を持てる装備を全くしないから、突進使えないんだもの。
それ以前に、ミルすらあんまりやらないケドネ。

関連記事
ワッショイ
Category: *mabi*

tag: mabi.古書 mabi.スキル/デュアルガン mabi.武器/改造

気がつけば古書が1つ完成してたので、シネイドさんで任務受けたついでに
お隣に寄って、久々の交換をば。
もう何回目なんだろう…。
おにいちゃんなんて、初めての交換でキュープリだったんだよね!
どんだけ運がいいんだか、羨ましすぎるw
130709 (1)
そして、あたしは例によって経験値とお金だけでしたよっ。
もうあるからさ、いらないんだけどさー
まじ、何度交換してももらえまへんがな。
あたしには未実装なのかも…orz


ガンスキルも昇級可能が近くなってたので、ようやっと3種ランクアップ★
130709 (2)
才能も特級から達人に!
特級時代長かったなぁ。
きっと、達人はもっと長いんだろうケドネ。
そうそう、LD使うコマンダータイプのBOSS戦では
フレンジーがうまく使えなかったりするけど
襲撃のは、結構やりやすいってことに最近気づいた。
130709 (3)
サモンフラソはやっかいだけどねw
でも、最初に保護落とさないといけない面倒な手順はあるものの
2人して撃ちまくって、壁際にワッショイ作戦しちゃうんで
ほとんどフラソ召喚されずに終わってるカモ。
背後とかだと、LDされなくてもサモンゴレされるんだけどね…。
何が違うんだろうかw


スキルの修練は、さほどはかどってはないけども
高年齢でずっと銃使って戦闘してるから、熟練度だけは早い早い。
5回目は射程か職人で迷ったんだよね。
耐久はまだまだ平気そうだったけど、最近職人が気に入ってるので
職人改造施してみたよ。
130709 (4)
この数値はどうなのか…最低じゃなかっただけマシかなw
すぐに熟練100になったんで、宝石改造は攻撃とクリにしてみた。
そんで、特殊改造にも挑みましたよ!
とりあえず目指すは赤3段階。
10個しか石ないから、無理かと思ったんだけどねw
130709 (5)
珍しく石5個で3段階になった♪
うん、赤改造とは昔から相性がいいんだよなー。
いまだに青で3段階になったことないんだものw
てか、銃って1段階でもうっすらとオーラが出るよね。
なんでだろう、他の武器は3段階にならないとオーラ出ないのに
不思議ねー。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

