(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
骨ドラちゃん
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.パートナー・ペット mabi.スキル/人形術 mabi.スキル/戦闘

* 趣味で始めた魔法が、思いのほか楽しいらしく
隙あらば実戦でも使ってるおにいちゃん。
したっけ、全部倒しきれればスッキリ爽快なんだけども
残ったりすると大惨事にw
121022 (1)
多タゲも多タゲ、大勢さんでよってたかってボコられまくりw
流石のおにいちゃんもコロリンしてましたよ。
121022 (2)
無謀でも、見てるあたしとしては楽しかったけどねっ。
今はとにかく一生懸命頭がよくなる努力をしてるそうです、ハイ。
脱・脳筋で、もしかしたらあたしのがStr上かもしんない?w
苦手なDAも必死に使ってるんで、やっとBにまでになったよん。
121022 (3)
後はAPがかなり貯まってきてたんで、上げなくてもよかったんだけど
昇級可能だった人形術スキルをランクアップ★
全然、人形使ってないけどスタミナとかマナとか上がるから、まぁいいかなーと。
漢字ランクだった突進と分身もFに上げちゃった!
APがたくさんあるからね、ほんと麻痺しちゃってるかもw


* そうそう、骨ドラちゃん我慢できずに飼うことにしたの!
ドラゴンじゃなくてワイバーンだけど、勝手に命名。
見た目は骨になったドラゴンなんだもん!
121022 (4)
赤にするか悩んだけど、心臓?の透け具合が目立たない感じがしたので
骨な白にしてみた。
おにいちゃんの助言もあったけどねw
かわいいんだか、かわいくないんだか微妙な生物だけど満足!
121022 (5)
少し育成しておこうと、早速戦闘のお供につけてみたお。
まだ一緒に戦闘に参加はさせず、背後に座らせておくつもりだったのに
AI設定するの忘れてて、特攻してちゃったよっ。
こっちも弓構えてたから咄嗟に指示できなくってさー
見事に凍り漬けにされてて、ちょっと笑えたw
121022 (6)
最初は召喚したまま入ったけど、王城だとちょっと邪魔なので
無理に育成はしてなかったんだよね。
襲撃だったんで、数多くて大変だから育成どころじゃないw
でも、途中で試しに召喚してみたら格闘のと同じ
保護下げが効果つけるのね。
121022 (7)
うまく使えば、結構便利かも。
BOSS戦ではスキル試してみたけど、なんかうまくできないw
スキル発動させようとしてもすぐに違うスキル使おうとするし
命令に設定して、なんとかいうこと聞いてくれたよ。
121022 (8)
普段スキル指示出すのって、ケル部屋でのインプちゃんと
骨っ子の死んだふりぐらいだもんね。
他はAI設定で自動に動くようにしてるから
なかなか思うようにはできないですなぁ。


* いつの間にかページ集めも全部終わらせていたおにいちゃんが
FBLも使えるようになってましたよ!
なので、早速修練のおともに。
最初は使うだけなので、マングー相手にドッカーン
121022 (9)
ちょっとマングーがかわいそう…w
その後、CP対象が出てきたから場所変えたんだよね。
あたしは修練を兼ねて演奏してたらヴィヴァがR1になったの!
でも、そこいらの画像が一切なかった…orz
撮ったはずだったのにー
ウィンドウが少しずれてたのか、あたしが変なキー押してたのか
きっと後者なんだろうな…w

関連記事
大詰め
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.スキル/人形術 mabi.タイトル/イベント

* さて、さてさて、人形術もいよいよ大詰めを迎えることとなりましたよ。
デイリークエはもう終わって、続けてもあまり意味がないので
地下迷路にてチャリチャリと修練してますた。
才能ボーナスないから、地道に埋めてかないとなんで
なるだけ比率の高いものを優先的にやってましたさ。
ディレイがあるから、ずっと同じスキルを使うってわけにはいかなかったけどね。
120904 (1)
やっぱ疾走が1番気分爽快になれるかなー。
その後、糸が切れちゃうのが難点だけどw
一々取りにいくのもダルいのでマリオネットを交互に出しながらやってみた。
ほいで数日通って、ついに!
操作スキル目標ランクに達成したどー♪
120904 (2)
クエも完了して、これで全ての人形術スキルを習得。
まだ練習段階のもあるから、後はFにしないとなんだけどね。
6幕・7幕を習得するクエは達成後にヒューと会話しないと完了できないのに
最後の9幕だけは達成だけが条件なので、マハに戻らずにすんでよかった。
これもFにはしないとだから、そのまま少し修練して昇級可能にして終わり。
120904 (3)
したっけ、この9幕は…どんな感じで自動に動くのか楽しみにしてたけど
どうやったら動くのか分からなくてねぇ。
全然自動で動かないジャン!って思ってたんだけど
要は糸切らないとダメなのね…w
でも、カウンターしてるムカデとかにも平気で特攻しちゃうし
手綱から解き放たれた暴れ馬を見てるようでしたさ!
後はマリオネット2種を9ランクにするので
strong対象求めて、影都市で軽くやってみた。
120904 (4)
もちろん弱体化装備して、中級あたりでやったので
あたしのヘタレな操作でもなんとか倒せたのよ。
でも、実は人形操作はおにいちゃんより巧いとかっていう噂がっ。
やっぱ脳筋体質だから、自ら動くんじゃないとやりづらいみたい?w
サクっと2種とも上げられたので、残すは全てのスキルをF以上に!
が、APが足りなす…。
やむなく、またレインをアントレしちゃったよーぅ。
結局レインは2ランク下げて8になってしもた。
120904 (5)
しかし、レイン8から7にするだけでAP26とか多すぎー。
今となっては豊作演奏があるから、レインの重要性が…w
WC使いまくる戦闘してるわけでもないし、なんだか微妙だわね。
確保したAPで全部Fにしてタイトルコンプして、もう大満足!
120904 (6)
最初さ、このタイトルのことでイベ概要見た時に
ヒューの条件が人形術全てマスターかと勘違いしてね
どう考えても、期間内までにマスターは無理ダロ!!
とか思ってたのは内緒だ…///
そうそう、マリオネット9になったから外見が少し変わった!
120904 (7)
120904 (8)
操作してる方も若干変化してるケドネ。
ほんとは次あたりの外見にまでしてみたいんだけど
まだ音楽スキル終わってないからにー。
でも、これでやっと音楽に戻ることができますよん。
祭りの後の呆け気味になってるんで、すぐには修練開始しなさげだけどねっ。

関連記事
ぱっつん
Category: *mabi*

tag: mabi.ショップ mabi.スキル/人形術 mabi.クエスト

* 少し前だけどFLCがリニュされたじゃないですか。
どういった内容になるのか、ちゃんと確定してからにしようって考えてたんだけど
アバタスロットもFLCに付いてたので、思い切って髪型変えちゃってみたり!
髪型だけならばそんなにしないし、何よりも
髪色はそのままでいけるってのがありがたいのよねっ。
プレカの場合は、髪型だけ変えたくとも本来エルフには選べない黒髪だから
タイアップのじゃないと却下されてたからにー。
内心、ショップでも髪色で引っかかったらどうしようって心配だったけど
問題なくできましたよん♪
120902 (1)
おかげで、気になってたストレートバングにすることがでけた!
容姿変更するなんて、鋼錬タイアップ以来のできごとかも。
髪型自体は多分もっと前から変更してないケドネ。
かなり、和風な感じになってご満悦///
おにいちゃんからは「前髪パッツンだね!」とだけ言われましたさw


* さて、人形術に邁進しておりますよ。
操作だけならば、地下迷路でやるのが最適なんだけど
マリオネットはCP関係ある項目が出てきちゃったのよね。
そこで、ちょっとフィールドうろうろしてstrong対象を探してみたの。
んー、やっぱ弱体化装備してもクマあたりになっちゃうのよね。
鍋装備できれば、もうちょっと楽なんだろうけど
ハンドルは両手持ちなのが残念。
まぁ、そんなに項目の回数は多くないので少しずつやればいいかしらね。
120902 (2)
なんて思ってたんだけど、おにいちゃんもstrong対象を倒すってことらしく
2人してライオンのとこ行ってみた。
ここってば、弱体化装備せずともstrong対象なのよねw
なもんだから、結構自力で倒すのは大変。
すぐにマリオネットの体力削られちゃうってんで、人形100Pを作ってみたよ。
120902 (3)
100までなら余裕の99%だったけど、副産物鉱石がそこまでないので
2セットほどしか作れなかったけどねw
結局、全フィニにして普通の攻撃で倒してからフィニを取るってのを
2人交互にやったから、POTいらずで終わった。
なんでか、その時のSS画像がなかったという…撮ったはずだったのにorz
120902 (4)
回数もそんなに多くないのでサクっと終わり
2種ともAランクになりましたよん。
才能も傭兵になたw
ほいで、デイリークエ。
これもコツコツと連日こなしてやっとアイテム10個貯まったので
AP30とハンドルもゲッツ!
120902 (5)
120902 (6)
やっとデイリークエから開放されるーw
流石に飽きてきてたからねぇ。
これでイベ関係も後はタイトルだけかなー。
にしても、この証を渡した時のヒューの台詞がさ…
120902 (7)
ほんと、あたし練習がんばったよなーって思ってしまったw
そういえば、修練用人形が倒れると、その後にバンシーが沸くけど
試しにこれに攻撃しかけてみたのよね。
何この人形専用の封印術はw
120902 (8)
てか、自身で攻撃はしてないから、人形専用なのか定かじゃないけどね!
ちょっと面白かった…w
もちろん、すぐに退散したのはいうまでもないですががが。

関連記事
場所移動
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/人形術 mabi.生産 mabi.サブ日記

* 人形術スキルを全部覚えるために、操作修練の日々が続いておりまする。
デイリークエだけでは無理になって、しばらくフェネック相手にやってたけど
6幕を使うのが非常にやりづらいのよね。
フェネック先制してこないとはいえ、威嚇しながらぐるぐる回って落ち着かない…。
故に、間合いを取るのが苦手なあたしにとっては難しいorz
そこで、逆に近寄ってくる地下迷路へと場所を移してみたの。
120831 (1)
うん、ここに来て正解!
こちらが動かずとも、コウモリが集ってくるから楽チン♪
スキルディレイの間に回復バフ演奏しとけば、スタミナが切れることもないし
数こなさないといけないから、フェネックより断然はかどりましたよん。
120831 (2)
おかげで操作スキルがリーチ!
だいぶ目処が立ったから、マリオネットも上げてBに。
ちょっと終わりが見えてきたかなー。
実際はここまでくるのに、地下に何度も通ってるから
また数日先になりそうだけどねw
しかし、地下で結構な数倒してたけどカギが落ちないねぇ。
昔に裁縫修練で、タイアップブーツの型紙欲しさに通ってた時は
それなりにカギが落ちてた記憶があるんだけどなー。
120831 (3)
かろうじて1個落ちたので開けてみたけど…ゴミですたw
ま、宝箱目当てじゃないし、ついでの副産物なものだから
たいして期待はしてなかったから問題ないけどねっ。
さて、リーチになった操作スキルを、また操作項目を全部埋めてから
他の項目を埋めることにしてたんだけど
なんせ特化ボーナスないから、地道に数こなさないといけないわけですよ。
おにいちゃんが摘み摘みしてる間にチャリチャリしてたっけ
流石に回数が多くて、摘み摘みの間だけでは終わらなくなってたのよね。
120831 (4)
後で、また危険地帯で釣りする予定だったけども
釣りしてる間も修練やってていいよと言ってくれたので
お言葉に甘えて、釣りはおにいちゃんに任せて隣でチャリチャリ。
なまじ、あたしが釣りしない方がmobが出なくてはかどったかも?w
したらね!
おにいちゃんが2冊目ゲットしてくれましたよー♪
120831 (5)
折角なので、記念すべき2冊目の瞬間をおにいちゃんから拝借w
ほんと2冊もなんて流石すぎる!
あたしなんて、全く釣れる気がしなかったのになぁw
まじ感謝感謝♪
そういや、おにいちゃんがデイリークエ消化してなかったらしく
あたしは先に落ちる予定だったけど、マハにサブ子さんがいたのを思い出したんで
CCして、しばしおにいちゃんの人形遣いを見学してみたり。
120831 (6)
考えてみたら、このサブ子さんは虎咆クンと同期。
種族を超えての転生ができずとは知らずにミステイクで生まれたのよねw
結局、あたしには人間育てられずに挫折したままで
生まれてから1度も転生してないから、すごい年数が経ってましたよ。
120831 (7)
当時はまだ無料転生ってのがなかったからね。
記念に永遠の累積28を通してるのだ。
てか、いくつなんだか…221年目とか怖くて計算できないw

関連記事
チャリチャリ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/人形術 mabi.クエスト

* さてさて、AP確保できる分はしたので、今度は人形術の修練ですよ。
期限さえなかったら、もうちっと気楽だっただろうにw
最初のうちはデイリークエの修練用人形相手でも、そこそこ埋まっていたのよね。
でも、イベの為にまずは操作スキルを上げないと、他のスキルが覚えられないからさ
人形本体のランクは低いままなので、修練用人形相手でもすぐに倒されちゃう。
操作がヘタってこともあるんだけどね!
なもんだから、倒される心配がないとこで修練した方がいいので
故郷に戻ってフェネックいじめてますた。
120829 (1)
ここなら倒される心配もないから気楽にやれるもんね。
ほんと、困った時のフェネック頼みですな。
おかげさまで操作スキルもやっとAにまでこぎつけましたよん。
才能タイトルも見習いに昇格されたw
120829 (2)
これでやっと、もう1つのデイリークエが消化できるようになった。
最初はどうやったら覚えられるのか分かってなくて
そのスキルのクエが届いた時点で、もう覚えられるのかと勘違いしてさー
わざわざ話しかけにいっちゃったもんね。
届いた時じゃなくて、更に1つ上げてから来いとか…よく読めって感じだけどさw
120829 (3)
とりあえず、2つのデイリークエが消化できるようになったんで
やっとマリオネットスキルを少し上げることにしたの。
2つとも9にしたいので、同時進行で上げてきましたよん。
クエと操作スキル修練やってれば、まだ簡単に昇級可能になるからいいね。
120829 (5)
しかし、段々操作スキルの修練がキツクなってきやがりましたょ。
才能ボーナスがまじ欲しいと思い始めてたもんね…。
おにいちゃんが牛から摘み摘みしてる間、いつもはバフ演奏してたけど
今は隣でチャリチャリと操作修練してみたり。
操作項目を全部埋めてから、他項目を埋めたほうが楽だからにー。
120829 (4)
120829 (6)
実際は数日かかってますが、なんとか操作はR8までに。
才能も放浪になた。
R9で第7幕のスキル覚えられるようになったから、これで残すとこ第9幕のみ。
こっからがまた長そうだけどね…w
120829 (7)
でも、操作スキルが上がって与ダメも大きくなったし
クエ消化するまでに、修練人形が倒せるようになってたよ。
マリオネットもHP多くなったから、倒されにくくなったしね。
前なんか1回でもカウンターくらってたら修理しに行ってたものw
修練するのは全然いいのだけど、期限付きだとどうも気が逸るからねぇ。
早く開放されたーぃ。
120829 (8)
おにいちゃんが農場でHuge出したら、めんまがお礼言ってたよ!
もしや、お礼のHugeだったのか…?w

関連記事
確保
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.衣装 mabi.ダンジョン mabi.スキル/人形術 mabi.タイトル/才能

* メイドや執事はクエがあるし、週に1度のお給料日もあるから
多分今は2人とも好感度MAXなはず。
基本イチゴのみな1人孤独なめんまは、なかなか上がらずにいたけど
ふと、行動確認してみたらナオ様の真似までできるようになってた!
120828 (1)
気にしないと早いもんだねぇ。
つか、イチゴだけでよくぞここまで…w
まぁたまにDCが少ない時のクエだけはこなしてたケドネ。
そうそう、水風船イベは結局1度も参加しなかったのよね。
んで、気になってたローブ服を買いましたよん。
120828 (2)
最初はいらないと思っての。
誰だか知らないけど、街で見かけたあの子がとても可愛くてw
白赤の配色にしてご満悦ですにょ♪


* かなり端折ってたから、戦闘的なことは省いてたけど
毎日ちゃんと戦闘はこなしてますよ。
基本は本日ミッソンがメインだね。
120828 (3)
滅多に苦労しないはずのバシ戦で、妙にうろうろする日があって
やたら噛まれたのよねぇ。
マナシ張ってても、生身だと貫通しちゃいますがなw
ミッソン三昧だったけど、プレ箱からバリ上通行証が出たので
気晴らしに行ってみたり。
120828 (4)
そういや、ここにもインプちゃんが潜伏してたんだったわねw
交易するぐらいしか遭遇しないと思ってたから
毎回ダンジョンで雷落とされる度に驚いてるかも。
音楽本求めて3人用に入った以来だったけど
前回と違うのは、通路のmobにおにいちゃんのサンダー炸裂してた!
120828 (5)
おにいちゃんも今は薬草・調合をメインで、後は人形術を少しやってるから
サンダーは全然上がってない状態だけど、ここぐらいのmobならば
いい感じに倒せてたかも。
なんせAPがじぇんじぇん…。
転生したばかりのあたしでさえ、もう足りない。
仕方なしにアントレすることにしちゃったぐらいだからねっ。
アントレはしない主義だったのにーw
120828 (6)
最初は幻惑の演奏を1ランクだけアントレしようかと思ったけど
人形術終わったら、音楽をコンプさせたいから
全く使ってないレインを下げることに。
後はしっかりホットタイムイベでAP50も確保♪
120828 (7)
以前あったランダムとは違って、最初からAP50と決まってたから
おにいちゃんも絶対にログインする意気込みでいたもんねw
これでもまだ足りないので、後1回レインはアントレするようかなぁ。
なんとかAP確保したから後は少しずつ人形術を極めねばデスヨ。
120828 (8)
イベ用に上げてるだけで、実践で使おうとも使えるとも思ってないので
デイリークエ絡めながら地道にやってきましょかね。
とりあえず新米から初心者にはなったよ!w

関連記事
着手
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/人形術 mabi.タイトル/才能 mabi.クエスト

* まだ吟遊詩人のスキル覚えきってないけども
人形術師がきちゃって、まぁ音楽終わったら…ぐらいに思ってたのに
新規才能実施イベとか何よぅ…。
当初の予定では、音楽コンプしてから人形術師に転生して
ゆっくりと網羅してくつもりだったのにー。
期間が決められてるので、やむなく音楽は少しお休みして
先に人形術やってみることにしましたよ。
120827 (1)
才能ボーナス2倍を期待してたのに…結局、音楽のままじゃんねっ。
どっちにしても、サクサク修練が進んだところでAP足りないから
少しずつ進めていくしかないかも。
ほいで、関連イベだと思ってこなしてた1日工房体験ってのは
RT1日1回受けられるやつだったのね。
120827 (2)
初めての時が破壊神の人形で、何に使うのか分からず
余った奴を捨てるに捨てられずにいたりしたわさw
他にもクマさんだの、ウサギさんだののぬいぐるみの時もあった。
これはイベ期間だけなのか、ずっとなのか、謎。
120827 (3)
報酬で、少しだけどスズ鉱石とか亜鉛鉱石がもらえるから
人形専用のぽーょんとかの材料調達するのには助かるのかな。
あれってば、本来金属変換した時の副産物としてしか手に入らないもんねぇ。
と思ったら、しっかり金属変換でその鉱石に変換できるようになってた。
当分作ることもなさげだけど、本格的にやるんだったら
また材料の鉱石集めつつ、金属変換やるようかしらね。
よく分からず捨てずにいた、おぢさん人形をおにいちゃんに披露。
120827 (4)
いかにもって特徴のある人形よねw
そうそう、おにいちゃんもトンネル通うために瞬間移動インプちゃん仲間にしたのよ!
あたしのが赤白にしたから、水色と白にしてもらった♪
水色なのも可愛いね///
その後に、マリオネットもお披露目してみたよん。
120827 (5)
おにいちゃんも、人形術を覚えたいってことだったので
クエ案内をしつつ、付き合ってみた。
イベのデイリークエの報酬ももらっておいたほうがいいしね。
あまり時間のかからないことを知ってるので、交易しながら移動してみたよ。
120827 (6)
途中、千年物がいたのでおにいちゃんに倒してもらった!
何もでなかったけど…w
でも、もーもーぱじゃまでポコポコ殴ってる様が妙に可愛かったww
牛ローブ可愛いんだけどさ、マハはすごい人が多くて
同じようにローブ着てる人がいるから、分かりづらくてね
途中で違うのに着替えてもらっちゃった。
牛ローブは染色不可だから、誰も彼もが同じに見えて…ジャイ以外。
違う人のとこについてっちゃいそうだったのorz
120827 (7)
無事におにいちゃんもクエ終わらして、一通りのスキルは入手。
デイリークエこなしてること見学。
自分が操作中は必死だけど、人のはゆっくり見れるから楽しいね♪
ゴレとはまた違って、糸でつながったままだからおもしろいw
120827 (8)
これで2人して見た目は人形術師に!
中身は調合師と吟遊詩人ダケドネ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

