(´・ω・`) むぃむぃ
2017/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2017/07
けっかー
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.スキル/忍術 mabi.タイトル/才能 mabi.転生

しばらく地中にこもることにしたけども、翌日転生可能日だったの。
しかし、また経験値が中途半端で、後5%ぐらいだったので
砂漠のクマたん相手にちょっとばかし戦闘して、転生してきましたよ。
あたしは作業が遅いから、先に転生したおにいちゃんの横に沸いたわ!
140717 (1)
着替え途中の後姿が変だったw
141回目もニンニンですな。
んでー、ハウジングの帰還クーポンで場所保存しようかと思ったけど
新しいカギをウサギさん持ってなかったから、手間がかかるので
手っ取り早くインプちゃんで場所保存しておいたのよね。
140717 (2)
また地下迷路にこもって、黙々と忍術修行ですお。
最初は満遍なくスキルを使ってたので、そこそこ上がったかなー。
途中経過はこんな感じ。
乱れ苦無に続いて、大地陣も指定ランク超えたしね。
140717 (3)
んがー、やはり下2つのスキルがねぇ。
特に奥儀がなーw
ネックはディレイだけかと思いきや、クリ項目がやばかった…。
使用項目や勝利項目はなんとか埋まっても、クリ項目必須だから
それだけが残っちゃってね。
20分も待った挙句にクリ出ないと、まじ萎える!
毎回、奥儀の前に攻撃音楽かけて祈ってたもんw
140717 (4)
まぁ、最初のうちは全部のスキル使ってたけど
それだと疲労感が半端ないからねぃ、大地陣が終わったとこで
指定スキルだけメインでやりつつ、後は適当に休憩してたw
んがー、期日まで残すとこ4日となって、このままじゃ終わりそうもないので
総合トレP飲むことにしちゃったよ。
140717 (5)
期限のない7日総合トレPも残り少ないから、こんな英字ランクで使うのは
もったいないと思って、すぐには飲まなかったけど
クリの出ないことにはね…もう降参w
おかげで、修練がメキメキ!というほどではないけども
若干はかどったかもしれない。
影縛りも指定ランク超えて、あっという間にR8に。
140717 (6)
才能もなんとか一流になったどーw
てか、影縛りはAにするまでが苦痛だったけど、それ以降は
修練項目が増えて楽になったかも。
問題は奥儀だったわけだけどさ!
これがまたねー、酷かったわよ。
案の定、クリ項目だけが残っちゃって、メンテ前日まで粘ってやってたけど
後2回がじぇんじぇん出ない…。
深夜までずーっとやってれば、いけるかもしれないけど
眠さ限界だったので、ジョーからもらった10印章使うことにしちゃったよ!
140717 (7)
ほいで、無理やりランクAにしたわっ。
ふー、これで全部の育成クエが終わったわー。
まじ10日間地下にこもってたからねぇ。
やっと開放されるー!
140717 (8)
てか、こんなギリギリまでやるとは思わなかったw

関連記事
おこもり
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/忍術 mabi.タイトル/才能

やはり、このままじゃいけないと忍術修練に打ち込むことにしたので
地下に潜ってみることに。
以前はハウジング経由の帰還クーポンで、地下トンネルや地下迷路を保存してあったけど
鯖統合時に強制剥奪されたんで、なくなっちゃってたのよね。
それがあったら、すぐにでも行ってたのかも。
なので自力で蟻地獄の穴探しから始めましたよ。
つかー、SSは全く撮ってなかったけども、穴を発掘したい時に限って棺ばかり見つかりやがる。
挙句、やっと穴を発掘できても落ちない穴だったりとかね…。
どんな時も物欲センサー感度よすぎるぜっ。
折角なので、エルフを護送して気持ち探検Lv上げたけどね!
140713 (2)
なんとか地下に潜り込んで、おにいちゃんもINしてきたので召喚して
2人して狭い場所にて、黙々とニンニン修練。
ずっとやってると疲れたり、飽きたりするんで、適度に休憩挟みながらw
それでも1番問題なのは奥儀だよねぇ。
140713 (3)
ディレイがネックすぎる。
メテオもそうだったんだろうけど、うちらはそんなにメテオに力入れてなかったからなぁ。
1時間に6回しか使えないのが痛い。
なんとか、4つのお題の内の乱れ苦無だけはAに到達しましたよ。
他のも適度に使って、それぞれランクアップ★
140713 (4)
才能も偉そうな首席に。
ほんとさー、お題に関係ないスキルはサクサク上がってく感じがするのに
朧煙幕から下3つは上がる気配が、なかなか感じられないw
影縛りはディレイ短めだから、まだなんとかなりそうだけど
奥儀が間に合うのかどうか…w
140713 (5)
しばらく地下にこもることにしましたよ。
実際、10日ほどこもってたからね!w
ああ、そういやこの時点ではまだクーポンイベやってたんだけど
結局、満遍なく揃えられなくて、精々1枚程度しか商品券にできないから
途中で諦めちゃいました。
140713 (1)
クーポンは譲渡可能だったけど、2人して同じ場所でしか戦闘してないから
持ってるのも同じのばっかなのよねw

関連記事
ちゃんすー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/忍術 mabi.雑記

思いのほか、忍術修練が楽しめてないので
相変わらず、影ミではブレイズの嵐。
いい具合に2人で当てると、それだけで終わったりするし
マナの消費も抑えられるから、案外いい感じかも。
あたしの場合、発動させるのに必死で角度までは頭回らないから
よくおにいちゃんの邪魔してると思われるがw
でも、ブレイズする瞬間のSS撮ってみたよ!
140711 (1)
撮るぞ!って気合い入れないとダメだけどねっ。
少しは慣れてきた証拠かなw
そういや、硫黄クモの食堂でゴレが戦ってるとこを遠目から見てたっけ
よく召喚ゴレを自動で戦わせたりするもんなんで
ちょっと応援したくなってしまった。
140711 (2)
こっちも殴られる立場だから、あんまり近寄りたくはないケド。
さて、楽しめてない忍術修練。
育成で必須項目が全く成長の兆しが見えませんがな。
それ以外のは成長してるのが、まだ分かるんだけどねぇ。
140711 (3)
少しはランクアップできたけど、奥儀とかディレイもあるし
本腰入れてやらないと、間に合いそうもないですなw
そうそう、目に優しくない配色になってたマイカラーPの効果が
いつの間にか切れてまして、腐る寸前のが2個あったんで、もっかい染めてみた。
140711 (4)
最初はおにいちゃんと全く同じ色になってしまったのよね。
お揃いなのは嬉しいんだけど、会話が紛らわしくなるからなw
最後のぽーょんでラストチャンスとばかりに染め直してみたっけ
よく分からない★マークのとこに当たって、ほんとのチャンスタイムに!
140711 (5)
どうせなら、ピンキーとか可愛らしい色になってほしかったけど
まぁ、無難な色に落ちつきますた。
元の緑っぽいのが気に入ってないので、これはこれで満足w
140711 (6)
名前の色も任意で選べればいいのにねぇ。
マイカラー購入してまで変える気はないから
イベとかで手に入った時だけ、気分転換程度だね。

関連記事
140
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.ミッソン mabi.スキル/忍術 mabi.タイトル/才能 mabi.衣装

無料転生が1週間になったんで、たいしてLv上がってなくとも
AP確保の為にと、転生してきましたよ。
でもー、忍術修練が全然はかどってないもんだから、さほどAP減ってもいないのよね。
アントレしない主義なので、APはいくらあってもいいんだろうけど。
んで140回目。
140708 (1)
仕様が変わってから、ずっと1週転生してっけど
毎回才能選ぶ画面になるのに、まだ慣れないんだよねぇ。
後は、髪色のトラウマがw
髪色変わるんじゃないかって、ちょっとビクビク。
傷が癒えてない証拠だわねっ。


無制限影ミ通行証のおかげで、ほぼエリばかり回るようになった本日ミッソン。
久しぶりに、また別だったんだよね。
無制限もらうようになってから、初めてだったかも。
本日に設定されてても、行けなかった時があったからだにw
140708 (2)
久しぶりだったからか、宝物庫では珍しく青石が出てたよ!
ここでの当たりは青石だけだもんねー。
ESも出てたけど、錬金用のだからなw
バシも変身収集対象だったから、一応LA取らせてもらったっけ
140708 (3)
うん、1カウントもしなかったw
また別は、初級でもぐるぐる周回する気にはなれないから
本日とかで入る機会があったら、またLA取らせてもらうようだな。
つか、エリだと無茶苦茶硬かったわー。
曜日効果なのか、やたらカギとかミニPとか落ちたんだよね。
140708 (4)
余ったの拾っといたので、終わった後にミニマムー。
お金拾いのトラちゃんより小さいのが笑えるw


エリばかり入ってるものだから、当然ながら忍術なんて使う暇がなく
というか、倒し切れないw
ので、流石にこのままじゃ育成イベ期間には間に合わないということで
ケルラのマングーちゃんをいじめに。
140708 (5)
こっちは、フィリアと違って範囲が広いから、2人で倒しまくってても
いなくなっちゃうことはないからいいね。
他にも修練してる人がいて、いろんなとこでシュパシュパ音がしてたw
影終わった後にケルラに通うようになって、少しだけランクアップ★
140708 (6)
才能ランクはベテランさんに!
あまり、威張れるランクじゃないけどもw


あ、そうそう。
ずっと探してたサムライ衣装の男性用が、やっと入手できたのーw
籠手はもう持ってたんで、後は草履だけだわ。
140708 (7)
独断で白黒に染色して、おにいちゃんに着せてみた。
これで、サムライもお揃い♪
キツネ衣装より、こっちのが忍者っぽい気がするw

関連記事
ちかちーか
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.衣装 mabi.スキル/忍術 mabi.タイトル/才能

終わっちゃいましたがアリバンイベ。
APの為に毎日こなしてましたよ。
ずっと欲しかったマイカラーPがやっと1つ出て、使ってみたっけ
まさかの蛍光点滅に!
140630 (1)
黄色と緑色の点滅で、目がチカチーカ。
おにいちゃんは黄色が好きだから、いい色だっていっておられたw
派手だけど、変更できたから満足♪
しかし、欲しいと思ってたときには全然出なかったのに
満足したら出始めましたよ。
140630 (3)
変なとこでも物欲センサー反応してくれるのねっ。
マイカラーは全然出なかったけど、隠された宝箱はそれなりに出てて
でも、ほとんどがペット体型Pだったり…。
ほんと、現物で出るものを宝箱の中に入れてくれるなって思うわw
終わり間際になって、隠された中身は衣装が多かったよ。
140630 (2)
羽衣とか当たりの部類なんじゃないかしら!
ただ、もうすでに持ってるのが残念。
あわよくば死神ローブ…とか思ってたけど、無理っすねw
キュートレース着てみたよ。
140630 (4)
うん、街中では着てられないねw
てか、セクシー過ぎて戦闘中も着たいとは思えないケド。
何気にアリバンイベは忍術でやれたので、それなりによかったかな。
普段の影ミでは確実に、制限時間内にクリアできないからにー。
140630 (5)
使える時には使って、遊んではいたけどね!
気が向いた時は自主トレもしてみた。
ただ、フェネック地帯は結構人がいたりするんで
誰もいない時にこそっとやるぐらいw
ほいでも、フィールドやるとすぐに飽きてきて、眠くなっちゃうんだよなぁ。
140630 (6)
奥儀を2回やれればいい方。
ひたすら、ディレイあけたスキルを使いまくるのみだから単調なのか…w
全体的に少ーし、上がっただけですな。
才能は、見習いから放浪を経て、やっとこさ傭兵ランクですよ。
140630 (7)
まだまだ実戦で使えるレベルじゃないから、時間かかりそうだー。
すでにマスターにしてる人とか、相当頑張ったんだろうなw

関連記事
みならい
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/忍術 mabi.タイトル/才能 mabi.ミッソン

忍術スキルを全部習得したので、修練開始ですよ。
あちこち行くのが面倒だったし、CP関係ないとフェネック地帯も混雑してそうだから
動きが呪いゾンビ相手に少しやってみた。
140628 (1)
相当近寄らなければ殴られる心配もないしね。
というか、まだどれがどういったスキルなのか把握してないから
適当にディレイが終わったら使ってみたって感じだったよ。
しかし、奥儀はダメが入るけど、他のはダメ1しか与えられないから
勝利項目が埋まらないっていうことが判明w
最初だから、少しは修練になったんでいくつかランクアップできて、見習いに。
140628 (2)
ちゃんと倒せるとこでやった方が、修練的には楽ってことに気づいたので
どこか他でやらねばだわ。
しかし、まるで銃の時と同じでマスタリだけが上がっていく…。
最後までやれるのか先行きが心配w
おにいちゃんと合流して、本日ミッソンの襲撃エリへ。
流石に覚えたての忍術では使い物にならないので、ブレイズでやったけどね。
140628 (3)
鯖統合でSCがリセットされたから、適当にスキルを組み込んでて
なんでかマジックシールド系も裏Fキーに入れといたんで使ってみたりw
ダウンもノックバックもしないから、その間におにいちゃんが攻撃できてよかったかも。
レインありきの戦闘かもしれないがw
襲撃も中盤からはボーン系しか出てこないので、つまらないんだよねぇ。
エリだと殴られれば痛いケドサ。
それなのに、後半のケル部屋で、あたしにエレメンタルスパークを
かけてくれやがりまして!
かなりボコられて酷い目にあったわw
140628 (4)
したっけ、そんなおにいちゃんに天罰がっ。
BOSS部屋に突入寸前で、アイテムカバンの期限が切れたw
やっぱ神様はどこかで行いを見てるのね!
クリアした後、硫黄クモ初級に入って少しだけ忍術修練。
140628 (5)
マスタリだけ、もう数字だよっ。
まぁ、育成イベに関するのだけ頑張ればいいから、おいおいとだわね。
衣装箱はどうしようかと思ったけど、タヌキ尻尾があまり気に入らないので
2人して狐衣装にしてみた。。
140628 (6)
ハギの格好が男子限定じゃなければなー。
あの、お尻尾ふさふさは羨ましいぞw

関連記事
新米だー
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.タイトル/クエスト mabi.タイトル/才能 mabi.スキル/忍術

さて、待望?の忍者実装されましたねぇ。
すでに1週間経過してますケド。
実装当日はログインすらできないと思ってたけど、そこまで手こずらずに入れたかな。
140625 (1)
ログイン画面で30分ぐらい待たされてたんで、初日だけでもう見飽きたw
BGMは和風チックでわりと好みカモ。
んでー、すぐに忍術才能で転生してきましたよ。
140625 (2)
あれなのね、お勧めだけはムービーがあるって初めて知った。
仕様が変わってから、お勧め以外の才能ばかり選んでたしね。
いっとき、全部の才能のムービー流れてたけど
いつの間にかなくなってたしね。
でも、ナレーションつきだったから進化したのかな。
140625 (3)
139回目!
転生すると装備外されちゃうから、一足先に同じく忍者になってきた
おにいちゃんの横に沸いてしまって、こっぱずかしかったわw
謎イベの手裏剣を装備して、マスタリだけ先にげっつ。
それ以外のスキルを覚えるべく、ストーリークエを受けてきたよ。
140625 (4)
初めて見るNPCはやっぱ新鮮ね!
続々とログインしてきた人らが受けに来て、途中からかなりの人だかりになってたけどw
格闘の時はいい加減で、スキル指定のあるとこ以外では
全然格闘スキルは使わずに進めちゃってたけど
今回はまじめに忍術ばかり使ってやってましたよ。
チュートリアル会場みたいな場所だと、中装備が丸出しで
アルパカローブな格好だったのが残念w
140625 (5)
140625 (6)
スキル覚えて練習段階を抜けたら、やっと新米になれましたよっ。
ストーリークエといっても、ほとんどチュートリアルで
時たま、なんかムービーというか紙芝居的なのが流れて
自分で話を進めるタイプのじゃないとこは、ただボーっと観てただけw
140625 (7)
最後の方でアルビに何度か行かされたっけ、おにいちゃんがクエ進まない!
って、不具合なのかと思いきや、ただ単にクエアイテム使わずに
普通のアルビをクリアしたらしくww
ムービーも何もなかっただろうに…不思議に思わなかったのだろうかw
やっぱ、おにいちゃんは天ねn(ry
140625 (8)
戦闘が全く絡んでないクエは、おにいちゃんがゲンナリしてましたよ。
今回のは変化の術?が絡んでたから、あたし的には新鮮だったけどね。
まぁ、そんなに時間もかからずサクっと終わって、いかった。
最後でタイトルが絡みそうな選択が出て、おにいちゃんがハギ選んだから
あたしはアンズにしてみたよ。
140625 (9)
140625 (10)
記念的なタイトルだけで使うこともないんだけど、なんで選択なんだろうなぁ。
どうせなら、両方欲しいのにー。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

