(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろもろた
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘

本日ミッソンこなしながら、適度に収集活動もしてまする。
温泉地帯に行ったのは、光るガゴダンジョンに行きたくて
サルに餌づけしに行ってたのよね。
屋台が役に立ったできごとだったわよ!
けど、20個ほどしかエビチャ作れなかったから、欲しいのは出ず
露店見たらガゴ像が手頃であったので、それ持って行ってきましたさ。
140610 (1)
ほいで無事に目的の対象を収集でけた。
ここは1層だから、場合によってはもう1周かと思ったけど
問題なく終わっていかったわ。
入るのに石像が必要だからにー。
最後はBOSSに特攻。
140610 (2)
流石に瞬殺ってわけにはいかなかったけど、いい具合に戦えたよ!
懲りずにパートナーのプレ箱開けてたら、アルビ上ソロが出たので
今度はソロで入ってみた。
こちらも無事に収集完了。
140610 (3)
沸き数が少ないから、ソロ用が他よりちょっとチャンスがあるんだよね。
うまくすれば、宝箱部屋での失敗で沸く場合もあるし。
1回ではちょっと足りなかったのよね。
ソロでは無理な幽霊軍団も収集してきた。
他の雑魚相手も対象だったから、クィリン城ダンジョンに。
ビショップとかポーンとか、チェスの駒はここにしか沸かないみたい。
てーか、ここは初めてだったんでジャーナルもらえた。
そういやチェスの駒なんかは初めて見たもんな…w
140610 (4)
他にも光るガゴとかロンガとか、行ってなかったようで
いくつかもらえてましたよ。
最後にサンドミミックを収集してR5突破!
やっとR4に。
突進も昇級可能になって数字ランクになったよー。
140610 (5)
BOSSランクが増えたから、回避するのが必然と決まっちゃって
潜入するのに手間のかかるダンジョンも行かねばならないのよね。
今回は、ほんとに大変なの以外を収集したって感じ。
一応、交易も試してわざと略奪団と遭遇してみたけど
確実に人間タイプの親分が出るとは限らないから、断念しちゃったw
140610 (6)
R5でこれだから、次なんてもっと大変なんだろうなー。
収集に時間もかかるだろうから、少しずつはやるかもだけど
AP消費が激しいから、こっから先はちょっとAP貯めに入るようかも。
そうそう、ちょうどミミック収集して昇級可能になったから
そのまま次の対象の遺跡守護馬を試しにやってみたんだよね。
140610 (7)
ギリギリの射程からじゃないと、守護者が跨っちゃうから
延々沸きを狙えないので、FBでやってみたけど
うん、これはかなり大変そう…気力のある時にまたトライだわw

関連記事
スポンサーサイト
136
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘 mabi.転生

先にひとりでは大変そうな収集を済ませてしまったので
今度は、フィールドに生息してる対象を収集しに駆けずり回りましたよ。
久々の地下トンネルとかにも行ってみた。
ハウジング経由の帰還クーポンで、地下トンネルと迷路は保存しておいたんだけど
もうすでにハウジングの期限が切れていたので使えず、徒歩で行きましたさ。
お目当ての対象見つけて殴りまくり。
ただ、走ってると面倒なので、馬に変身してやろうと思ったっけ
140607 (1)
ここは変身できない地域とか出て、却下されたよ!
危機脱出での擬態はどこでもできるのに、なんで変身は不可なんだらw
野獣化してると、擬態も変身もできないのは知ってたけど
まさか地域もあるとは…驚いてしまったわ。
めんどくさがらずに走ってやってもいいんだけどねw
140607 (2)
ちょうど弓がいたので、ついでに突進修練。
というか、対象がゴブリンキーパーだったけど、この弓でも普通に収集できたから
突進しつつ、収集も完了でけた。
最後に雪華結晶ダンジョン行って、目的の対象を収集したとこで昇級可能に!
140607 (3)
他にも昇級可能になったのがあったので、それぞれランクアップ★
雪華結晶では、アイスハイエナが目的だったけど
すぐ次で、クマとバイソンが同じダンジョンでの収集だったから
なるべく1回で済まそうと思って、ここを最後にしたんだよね。
140607 (4)
ほんとは4種回避可能だったけど、なんだかんだで2種残しで終わったわ。
収集できるんだったら、極力コンプしていきたいからね。
でも、雪華で不思議なことがあったよ。
4隅スイッチの部屋で、扉の開く正解のスイッチの裏の壁に
なぜだか、風船がふあふあと…w
140607 (5)
他にも4隅スイッチの部屋があったけど、風船があったのはここだけ。
多分、最初に遭遇した4隅スイッチの部屋だったかな。
見られぬ物体があるなーと思ったから気づいたけど
我ながらよく気がついたと、ちょっと感心してたりねw
しかーし、コンスタントに収集をこなしていったものの、やはりAPがきつい…。
変身の消費AP鬼なんだものw
140607 (6)
早く転生したかったけど、まだ時が満ちてなかったんでコツコツとLv上げしてましたよ。
影ミにはちゃんと通ってたから、そこそこLvは上がってたけどね。
まだ、統合前のことなので、3週転生できるようになったら即転生。
140607 (7)
やることといったら収集なので、136回目も冒険家に。
変身収集のおかげか、全体的に少しずつ成長してるって感じかな。
AP貯めつつ、また少しずつ収集していきましょかね。
段々対象数も増えてきて、そう簡単には収集できなくなってきてるからな。
そういや、すでにFLCはやめてるおにいちゃんは、アバタスロット開放だけしてたんだけど
戦闘中にアバタ期限が切れたの!
140607 (8)
突然、初心者のような格好になって受けたw

関連記事
数回だけ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘 mabi.イベント

ひとりでは大変なダンジョンをおにいちゃんに付き合ってもらって
後は、ひとりでも大丈夫そうなとこばっかだったので
というか、影ミの雑魚対象ばかりが残ってたのだ。
ので、黙々と初級で収集しまくりんぐー。
140605 (1)
襲撃のワープ部屋では、わざとワープポータルを出さずにいたら
5段沸きの後、普通に扉が開いたわw
ここだと確実に1体はwizが出てくるから、ちょうどよかったのよね。
残念ながら、ここだけでは完了せず、ケル部屋で4体沸きした時に終わったケド。
そういや、影ミから出た後に面白い現象があったんだよね。
140605 (2)
サムライ衣装着てると、どこからか剣を出すエモがあるわけだけど
常に装備したままのシリンダに持ち替えたら、剣が出てきた…w
シリンダを赤白に染めてるから、その赤い部分が反映されて
真っ赤な剣だったよ!
基本的に、収集してる時はドリームキャッチャーで叩いてるから
シリンダ使うことはないんだけどねぇ。
140605 (3)
収集しながら、昇級可能になったので4種ランクアップ★
結局ダークコマンダーは完了しないままで終わったw
まぁ、影ミは何度も入るから、この後もチャンスはあるしね。
140605 (4)
この時点では3種残しだったんだけど、後日、城ダンジョン行った時に
ポーンを埋めたので、現時点では2種残りですな。
この時は、ちょうどシーソーイベが始まったぐらいの時だったので
1回は飛んでみようと、バルターさんとこにシーソーを買いに行ったら
お友達発見!
140605 (5)
中身はお留守だったようですが、サムライ衣装着てたのでコッソリ隣で記念撮影w
てか、男性用は剣を地面に突き刺すエモなんだね。
ほいで、シーソーは数回だけ飛びましたよ。
以前はタイミング掴めず苦労したけど、今回はすんなり10mいけた!
140605 (6)
が、もらえたのはいらない衣装ばっかで、ドレスルームの肥やしで終わりw
報酬にAPもないし、初回に飛んだだけで後はやらなかったね。
どうしても欲しい衣装とかがあれば考えたんだけど
特に欲しいのはなかったからにーw
シーソー終わった後、近場のクマたんでおにいちゃんが戯れてたら千年物がっ。
140605 (7)
千年物のクマたんは相変わらず巨体だよね。
これを是非ペットにしてみたいもんだわw

関連記事
まだ続けてる
Category: *mabi*

tag: mabi.タイトル/一般 mabi.ジャーナル mabi.スキル/戦闘

そうそう、全然触れてなかったけども鯖統合されましたねぇ。
うさぎさんが活動してた鯖はなくなって、統合されちゃいましたが
基本的なスタンスというか、活動は変わらないので
どの鯖でやろうが関係ないんだけどね。
なんとなく、寂しいなーとは思いますが、見知ったキャラもちらほら見かけるし
街もフィールドも変わりなく、全く同じとこだしねw
ただ過疎ってたから、1chが普通に満員なのがビックリ。
コアタイムなんかは入れないもんねぇ。
140603 (1)
んでー、うさぎさんが誕生したのは、ちょうど3周年記念イベ中だったので
6年タイトルもらいましたよ。
使うことはなさげだけどw
さて、いつもの通りに本日をこなしてまして、闇だったから近接で挑んでたのよね。
いつ白ゴレ召還されるかヒヤヒヤしながら、おにいちゃんとお手玉して遊んでみたり。
140603 (2)
140603 (3)
ほいでフィニ取ったら、これも収集対象だったのね!
R7に成り立てで、まだろくに調べてもなかったから驚いちゃったわw
それに触発されたわけでもないけど、ガーっとフィールドの対象を収集して
残すのはダンジョンばかり。
ちょうどパートナーのプレ箱から、バリ下通行証が出たので
キア下通行証目的で入ってみたっけ、ただのクリア&ジャーナルもらって終わったという。
140603 (4)
サブ娘さんが持ってた、通行証カバン開けたら出たので
最初から、それ開ければいかったわっ。
収集途中で脱出がR8になって、水晶台に擬態できるように。
140603 (5)
後日、おにいちゃんにお披露目しておいたw
んでー、プレ箱からペッ下通行証が出てたんで、おにいちゃんに付き合ってもらって
収集しに行きましたよ。
流石に全部ドリームキャッチャーでは無理があるので、拳握ったりしてた。
それでも、かなり瀕死状態だったケドネ。
140603 (6)
お目当てのはすぐに収集できたんだけど、ここは楽しいので、そのままクリアしてみた。
BOSS戦の攻略とか、どうやればいかったんだっけー?って思い出しながらねw
んでー、おにいちゃんも対象のがいて、クリア後に記念撮影!
ちょっと異色なツーショットw
140603 (7)
ここいらへんのmobって、間近でよく見たことなかったから
妙に新鮮だったかも。
変身だと、ゆっくり見れるからいいよねw

関連記事
135
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.ジャーナル mabi.スキル/戦闘 mabi.交易・指名手配

しばらく収集に明け暮れて、他のことは何も気にせずにいたっけ
いつの間にか25歳になっちゃいましたよ!
140531 (1)
今まで無縁だと思ってた、あのタイトルが判明しちゃったw
昔に6週転生してた時は10歳で転生してたから
ここまで年齢重ねることはなかったからねぇ。
これは、いい加減転生した方がいいと思ったんで、久々に転生してみることに。
ただ、何も考えずにいたもんだから、経験値が中途半端。
後ちょっとな感じだったんで、手っ取り早く、お願いクエこなそうとしたっけ
こういう時に限って、面倒なお題ばかりでね!
チビっ子ちゃんも略奪者討伐だったけど、やらないと経験値上がらないので
追跡してみたっけ、農場行ったら主がいたよ…。
140531 (2)
略奪者の討伐のつもりが、指名手配犯倒したとこで経験値が上がったんで
お願いクエは棄権してしまった。
探検のも中途半端だったけど、このLvで揃えるの面倒だったから
ここまでで妥協してしまったわ。
140531 (3)
てーか、ミッソンとか全然こなしてなかったから、3週も無視して
1ヶ月以上、マターリ過ごしてたのねぇ。
武道行ってなかったら、もっと低かっただろうし。
まぁ、トレハンだったから、通常の才能にするのがもったいなかったってのもあったけどw
んでー、特にやることといったら変身収集ばかりなので、冒険家で転生してみた。
140531 (4)
135回目ですよ。
ステ気にしてないからか、もう何が成長してるのかじぇんじぇん分からないわー。
そういえば、収集してる時にクエが降ってきてたからシャマラに会いに行ってきた。
変身収集100種超えてたようで。
140531 (5)
収集してる時は対象しか頭にないから、何種なんて数えてないからにー。
自分的には低ランクのものからコンプしていきたいとこだけど
ダンジョンとかだと通行証入手が手間なので、最低分しかやってないからなぁ。
行く機会があったら、収集がんばろう。
あたしと違って、おにいちゃんは適度に転生してたみたいだけど
相変わらず影ミには行かずに、またーりしてたんだよね。
けども、そろそろ本日くらいはこなそうってことで、久々にミッソンへ。
久々なのに、通行証があるからって蜘蛛エリに入っちゃったよ。
したら、ちょうど硫黄蜘蛛が収集対象でバッチリ完了!
140531 (6)
流石にドリームキャッチャーで悠長に戦闘はやってられないので
通常の戦闘してたけど、大量に沸くから問題なかったね。
しかし、エリだと攻撃が痛ひw
久しぶりなのも手伝って、何度かコロリンしちゃったわ。
140531 (7)
結構タフになったはずなのに、耐えられなかったねぇ。
そういえば、突進が昇級可能になってたのよ。
ダンジョン行った時とか、遠距離攻撃項目を優先的に埋めてたので
後は使うだけだったのだ。
しかし、ランクアップ後のをSS撮ってなかったらしく…ザンネン。
140531 (8)
とりあえずCになりましたよっと。
上げられる時にやっとかないと、普段あまり活用してないからね。

関連記事
収集旅
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘 mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル

さて、あんまり更新してない間に、投稿ページがリニュされたのか
若干やりづらいでござる…。
慣れればいいんだろうけども、最近サボリ気味だからなw
またー、収集の旅に出ております。
フィールドの収集対象は、ほとんどイリア大陸のばかりになってるんで
ほんと、あちこちと行かされてる気がする。
でも、こちらの大陸は全域飛行可能だから、ここぞとばかりに
飛行アクション使って、景色を満喫しておりますよ。
140529 (1)
何も気にせず、ワイバーンの群れの中に突っ込んでったりもしたケドネ。
怖いからやらなかったけど、飛行アクションでもタゲられるのかしら…?
ペット飛行だと、普通に襲われるよね。
収集の方に気がいってて、すぐに現場に向かっちゃったからなぁ。
ほいで火山地帯にて、イクシオン収集完了。
140529 (2)
滅多に戦闘する相手じゃないから馴染みのないmobだけども
イクシオン何気にかっこいいんで、気に入った!
馬で足も速いから、フィールドでの収集時に便利だわw
そのままで収集できるしね。
140529 (3)
最後の収集対象はカルーダンジョンのゾンビ。
以前入った時に、怪しい奴のパーツを拾っておいたので
ゾンビダンジョン入って、サクッと収集完了♪
変身スキルR7になたっ。
140529 (4)
140529 (5)
他2種もランクアップ。
基本的にドリームキャッチャーで近接だから、突進も頻繁に使ってるので
久ぶりに昇級可能になったよ。
遠距離相手に修練しないとダメだから、多少弓相手にやってたけどね。
イベのモンス壷から、シャドウコマンダーのメダルを入手してたから
1匹収集せずに終わったわー。
140529 (6)
ここまで上げる時がくるとは思ってたなかったけど、メダルって便利ね…w
次のランクのでもカルーダンジョンのがいたので、そのまま収集することに。
ゾンビダンジョンは、結構最初のうちで収集完了したから
クリアはせずにch移動して外に出てみたっけ
遺物調査スキル取得のクエが降ってきたよ。
140529 (7)
前も、何かの取得スキルが、影から出てきた時に降ってきたけど
なんでこのタイミングなんだらw
まぁ、すでに覚えきっちゃってるスキルだけどね。
さて、取得対象がストーンインプだったので、インプのパーツダンジョンへ。
対象が沢山出てくるのは嬉しいんだけど
外見は違っても、これらも立派なインプちゃん。
家訓のお仕置きが容赦なかったww
140529 (8)
なくせばいいんだろうけど、これはこれで面白いからいいのだ。
んでー、対象がいっぱい出てきたわりには、成功率が悪くて
なんだかんだでボス部屋近くまで進んでたから、そのままクリアしてみたよ。
パーツダンジョン初めてだったらしくジャーナルもげっつ。
140529 (9)
ほいで、でっかいの相手でも、やはり天罰がっ。
こんな巨大なのに、インプちゃんなのね…w

関連記事
2つげっと
Category: *mabi*

tag: mabi.ダンジョン mabi.ジャーナル mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘

さて、収集の続きでおます。
後はもう簡単なダンジョンなので、ソロで潜入してきましたよ。
まずはメイズダンジョンへ。
140517 (1)
イリアのダンジョンは透明トラップがあるから、もどかしい時もあったけど
もう全然楽勝なので、お目当ての収集は無事完了。
だいぶ最後の方まできてたから、ついでにクリアしてみたっけ
こちらもジャーナルが!
140517 (2)
確かに、カルーばかり通ってて、こっちにはほとんど来たことなかったけどね。
どんだけここには来てなかったんだらw
R9最後の収集対称は城ダンジョンだったので、トゥガルドへ。
行く手段が他になかったから、徒歩で行くことにしたんだけど
相変わらず、居住地への入り口に乳牛がいるのね。
140517 (3)
まだ居住区ができていない頃からいたけど、囲いの中にいるもんだから
搾乳すらできないオブジェ的存在なのも変わらないわねw
んでー、城ダンジョンに潜入してお目当ての収集完了!
ベイビーちゃんイベで、変身しまくってたおかげで
変身使用項目はすでに埋まってたから、昇級可能に。
140517 (4)
R8になったどーw
気がついたら盾マスタリも昇級可能になってたんで、こちらもランクアップ★
てか、基本的に弱い相手ばかりなので、ドリームキャッチャーと鍋装備でやってるから
近接系のスキルの修練になってるんだよね。
140517 (5)
CP対象があるのはダメだけど、ただ使うだけでいいものは修練になってるかな。
R9のは3種残しで終了。
コンプ好きなあたしとしては、全埋めしていきたいとこなんだけど
すぐに入れないダンジョンとか、BOSSとかだと何周もしないとだから
とりあえずはこのまま…。
140517 (9)
気が向いたり、行く機会があったら収集してみようって感じ。
すぐにダンジョン出てしまってもよかったんだけど、半分以上は進んでたので
どうせならばと、インキュバスに会いに行ってみた。
というか、R8対象のが1匹同じダンジョンのだったから
それ収集目的で進んでたからね。
140517 (6)
ほいで、何も考えずに特攻してみたっけ
そういや、この人ってばISとか打ってくるんだったわね…。
痛くはなかったけど、何度か凍っちゃったわw
そしてこちらも初めてだったらしく、ジャーナルげっと。
140517 (7)
どのお城もBOSSは同じだから、どこに入ったのか覚えてないのよね。
多分、アブネア以外は行ったことないかもなー。
カウンター一切しなかったから、覚醒前の姿で倒れておられたが
不敵な笑みを浮かべたままでしたよっ。
140517 (8)
目ぐらい閉じたほうがいいんでないかい?
って、思ったw

関連記事
ギリ数字
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.農場・ハウジング

9周年連続イベが始まりましたねぇ。
思えば3周年記念イベ当初にやり始めて、砂漠地帯で宝探しやってたなー。
鯖が不安定で何度か巻き戻りがあって、折角集めた武器類が消えちゃったりね。
貧乏だったから、何気にショックだったのを覚えてるわw
まぁ、イベが始まっても、またーり活動には代わり映えないのだけどねっ。
探検スキル2種マスターにしたとこで、もうすでに燃え尽きてたけども
他にやることもなかったんで、脱出スキルやってたんだよね。
スケッチ埋めの時に、ヤマネコ相手に使ってたけど
別にアクチブじゃなくても、気づかれて威嚇されてる状態で使えば
修練になると分かったので、そのまま故郷のフェネック地帯でやってみた。
140418 (1)
威嚇されても絶対攻撃受けないから、よそ見してても無問題!
多少眠くなるケドネ。
したっけ、フェネック地帯は銃の修練しに来る人もいてねぇ。
銃はCP関係ないから、密集地帯は人気あるのかな。
それでもフェネック地帯だと、それなりに走り回るから大変だろうに…w
ほいで、颯爽と現れては、威嚇してるのも全部倒してってくれるんで
これは暗に邪魔だといわれてる気がしてw
我を張る必要もないから、誰も来ないであろう場所へ移動。
140418 (2)
おにいちゃんも召喚して、2人して今度はタヌ吉相手に脱出してましたさ。
途中、抜け殻になってて、数匹に威嚇されてるおにいちゃんを
見てて癒されたりも。
しゃべくりつつ適当にスキル使って、イベ終了までになんとか数字ランクにでけた。
140418 (3)
ここからは、かなりローペースかなぁ。


全くログインしてないわけじゃなく
ベイビーと遊んだり、パートナーのお願い叶えたりはしてるのですよ。
じみーに経験値稼いでるのだw
んで、せっせとファーム石掘りしてたら、5桁ゾロ目に!
140418 (4)
ええ、もちろん現在進行形で掘り続けてるから、また増えてるけどw
9999で終わりかと思って続けてたのが、習慣になってますな。
絶対使い切らないから、もう掘らなくてもいいのだけどね。
そうそう、ベイビーと遊んでて、ふと2匹を見比べてみたら
ちゃんと顔が違うんだね。
140418 (5)
イマサラなんだけどさw
荒っぽいのと可愛いの2匹で、ただ単に動作が違うだけと思ってたのに
ちゃんと、それっぽい顔してると知らなかったよ。
顔というか、目つき?が違うのね。
140418 (6)
厳つく睨んでる感じと、丸っこくて可愛い感じ。
おにいちゃんとこのは大人しい奴だから、今度目つきを調べてみよう。
と思いつつ、すぐ忘れちゃうんだけどw
そんな2匹の顔を撮るのに必死になってたら、なんか食われそうな図に!
140418 (7)
なるべく顔をアップで撮りたいから、ヒヨコになってたのだw
さすが荒っぽいやつめ…油断できないっ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。