(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
とれたー
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/魔法 mabi.スキル/隠し才能

しゃて、じわじわーと進めてたマジクラ。
総合トレP飲んでる間に、素材集めては作ってを繰り返し。
それでも、まだまだかかりそうだったので、1番素材を必要とする
武器項目をブリュ使っちゃうことにしたよ。
考えてみれば、ヒルウェン工学の時も素材集めが大変で使ったもんねぇ。
工学のコア集めが当時は無理だったw
マジクラは、素材集めは大変じゃないから、使わなくてもやれそうだったけど
トレPの期限が切れちゃったんで、使うことにしたのだ。
131209 (1)
これで昇級までのメドがついたよ!やっとだよ!
といっても、まだまだ素材集めは続行ではあったケドネ。
結局3回使ったのかな。
ブリュ使いながら素材を貯めつつ、予定数揃ったところで
補償でもらったトレP使って、追い込みかけたさ!
131209 (2)
おかげで目標のR5になった♪
念願の隠遁も作成可能になったよーん。
一応、いくつか作れるぐらいの素材は手持ちにあったけど
生産デーじゃない日だったから、成功確率が85%だったのでやめましたよ。
131209 (3)
1本作るのに毒ハブ65本使用とか、失敗したら凹みそうw
ヒルウェンみたく、コア集めの苦労はないけど
毒ハブ集めるの時間かかるもんねぇ。
シリエンだと、せいぜいサスクワッチの心臓ぐらいかな…命がけになるのはw
生産デーに向けて、また素材溜め込まないとだわ。
そうそう、HW箱から出たらしいパペットが欲しくて、ずっと狙ってたんだよね。
人気があるのか、コウモリのがあまり売りがなかったんだけど
やっとゲットでけた!
131209 (4)
かなり満足♪


瞑想大会勃発しがちなおにいちゃんと、週末はwizぐるぐる。
最後の5倍期間だから、もうここしかやってなかったね。
131209 (5)
FBLもR1になったから、結構使えるようになってたかも。
ここは中途半端にHP削るだけだと、多タゲになって大変だからね…。
必死で倒しても、すぐに次が沸くから体制整えるのが大変だしw
魔法の修練もそこそこはかどったので、いくつかランクアップ★
131209 (6)
総合トレP効果で魔法スキル4倍だったから余計だねw
APがあったので、ずっと昇級可能だったメテオも上げてみちゃったよ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
いけたー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/音楽 mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/隠し才能

魔法攻撃のおかげで、タラ影王城は全て2人で回れるようになったうちら。
特に、硫黄クモがクリアできたのは嬉しかったんだよね。
あんだけ手間取った食堂が、まるで高級以下の難易度に感じるくらい。
そこで、今度は通行証が手に入ったらエリに潜ろうって決めてたんだよね。
いあー、今までHDすらクリアできないんだから、エリなんてとてもとても。
なもんで、通行証が報酬で出ても拾わずにいたのよ。
しかし、どうでもいい時には数出るくせに、欲しいとなかなか出ないでやんの!
まぁ、いずれ出るとは思ってたどもw
ほいで、通行証入手したのでエリいってきましたよ。
131030 (1)
クリアしたことあるとはいえ、お友達に誘われて、ほぼフルPTの
なんつーか、火力ゴリ押しでしかやったことないから
2人でやれるのか、ちょっと心配だった。
かなり硬さが違うもんねぇ。
フルチャしても倒しきれないのがいるから、かなり大変ですた。
順沸きはまだいいんだけど、最大の難関はカウント部屋だったかも。
131030 (2)
いつもは食堂で手こずってたのに、食堂終わった後のが難儀したんだよね。
まとめて範囲でズガガーンってやりたいのに、カウント部屋だと
そうもいかないことが多くて、やっかいだったわw
あたしも、才能魔法使いだったら多少は違ったのかしら。
なんとかクリアはできたけど、かなりの数コロリンしたもんね!
予備の魂石をペットから出したぐらいだ。
131030 (3)
ふー、2人でクリアできたことは嬉しかったけど
しんどかったので、当分エリはお腹いっぱいって感じw
クモでしこたま殴られたから、盾マスタリが昇級可能になったわよ。
何気に数字ランクになってるけど、このマスタリはAP消費が少ないから
割と平気で上げてるかもw
滅多に盾もたないから、上げられる時に上げちゃおうって感じだけどね。
131030 (4)
それに比べてショックウェーブのAP消費の多さには驚くね。
結構な威力があるから、仕方がないのかなw
最初の頃は、ちょっとした危機回避的存在かと思ってたけど
魔法使いに転生したおにいちゃんは、もうすでにR1になってるのかな?
だから結構強いんだよねw


おまけ
属性結晶ばかりになって、あまり拾うものがなくなった、また別の宝物庫。
カギが1個ぐらいじゃ、中に入るのもやめちゃったりしてたけど
久しぶりにそこそこな数のカギが出たので、潜入してたんだよね。
131030 (5)
久々にミニマムになってるの見たからってのもあるんだろうけど
トラ人形より小さくなってるのに笑えたw
ネズミサイズなんだもんねw

関連記事
初潜入
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.ミッソン mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/隠し才能 mabi.ジャーナル

好きなように、気持ちよくスキルを上げまくったおかげで
AP欠乏症が勃発。
なので、極力パートナーの願いは叶えるようになった今日この頃。
131015 (1)
戦闘系は気が向かないとやらないので、ほとんど料理ばっかだけど!
しかし、気をつけないと料理によっては作成不可能なのがあるからねぇ。
どんなに慎重にやっても、生ゴミしかできにゃいw
そういったのをお題目にしてくれるなと、思っちゃうわよね!
不具合なんだか、早く修正してもらいたいもんだ。
交易ちびっ子ちゃんのクエが略奪者退治だった時に
折角、交易に転生したんだしと、数回交易もやってみたのよ。
131015 (2)
でも、相変わらずの眠さに耐えられずにすぐにやめてしまった。
まだ歌姫実装前だから、交易経験値イベやってなかったしね。
昔は延々とやってられたのに、あの頃の情熱はどこへ行ったんだら…。
やり始めだったから、早く象さんに乗りたくて
そういう目標があったからなんだろうけどw
スキルは昇級可能だったポー中をやっと上げて、盾マスタリも昇級可能になた。
131015 (4)
しかし、盾マスタリが上がるのは嬉しいのだけど…
これの修練が埋まる=殴られてるってことだから
なんとも微妙な気がしないでもない。
さほど変わり映えのない活動してたけど、久しぶりにお友達に誘われて
防衛戦に行ったりしてたんだよね。
その後に、ロードに行く流れになって、初めてロード経験した!
あたしとおにいちゃんだけでは、5人以上のとこは無理だからねぇ。
131015 (5)
なので、なんの予備知識もないまま、後ろから付いてった!
お友達が強いから、ほとんど出る幕もないので
少しでも役立てればと、援護に回ってましたさ。
PTで初めてPTヒール使ったよ!
よく分からない場所でも、昔とった杵柄で援護ならばなんとかやれるねw
131015 (6)
おかげで初クリアのジャーナルげっつ。
1番簡単なロードミッソンだったみたいだけど
機会があれば他のもやってみたいね。
もっと強くないとダメそうだけどw
そうそう、メテオでちょっといい感じの瞬間が撮れてたの!
131015 (7)
隕石が地表すれすれで綺麗に写ってた♪
かなり満足w

関連記事
119
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.スキル/魔法 mabi.スキル/隠し才能 mabi.スキル/戦闘

加齢日を迎えたので、元の体型に戻りましたよ。
イベ当日の落ちる間際に飲んだから、ちんまり体型だったのは
正味1日だけだったかもw
でもまー、大人体型のが落ち着くねっ。
ほいで、ちょうど転生可能日でもあったのよ。
APないので迷わず転生することにしちゃいますた。
てか、日付変更の0時過ぎに可能だと勘違いしてて
おにいちゃんに指摘されるまで、気づいてなかったんだけどね。
結構直前に探検上げしてたから、よかったわw
131003 (1)
5倍経験値期間があったから、Lvはそこそこ。
探検の方はAPないから必死にやって、いつもより高めだったかな!
前回はマーリンで転生してたけど、今回はイベカードで転生だから
英雄は維持できないんだね。
しっかり、ナオ様に警告を受けちゃうとは。
131003 (2)
マーリンしたいんだったら、専用カードを買わないとなのか…。
カードならば全部選べればいいのに。
まぁ、もうスキル全部覚えてるし、サブを全く育てないから
AP支持はなくても構わないので、維持できなくてもいいんだけどさ。
今上げたいのはシールドだから、また治癒才能に戻りましたよ。
131003 (3)
119回目でごじゃります。
何気に探検Lvがもうちょっとでゾロ目だった!
治癒才能だから魔法系だし、前回でかなり魔法スキル上げてるから
Intがだいぶ成長しましたな。
職業・才能になってから、ボーナスで全部付いちゃうんで
昔みたいに、どれだけ特化みたいなのがないから
最近、あまりステの成長具合とか気にしてないんだよね。
才能治癒でも、戦闘は攻撃魔法ですお!
131003 (4)
サンダーチャージするのに忙しいけど、楽しいからいいのだ。
てか、チャージするから、前より無口かもww
フルチャ必須でオートにしてる時だけは喋れるけど
エリ行かない限り、サンダーフルチャすることないからなぁ。
この時はまだ最後の経験値5倍週末だったんで、ガシガシLvが上がり
APに余裕が出てきたものだから、昇級可能だったものをいくつかランクアップ★
131003 (5)
同じ魔法攻撃をしてても、ブレイズ駆使して戦う
おにいちゃんみたいにアクティブには動けないので
ショックウェーブは何気に助かるスキルなんだよねー。
ディフェしても、次の攻撃に移れないしw
しかし、それなりにAP消費するから、サクサク上げられないのが残念。
とにかく、治癒関係のは今回で全部終わらせないとだからねっ。


おまけ
経験値5倍だったから、珍しくポルコマとかもクエ消化してたんだけど
また見事に、おにいちゃんのチーターの残像がクッキリと!
131003 (6)
あたし出遅れてて、この拠点にはおにいちゃんのが先に着いてたのよね。
んで、チーター出しっぱなのにスイッチ叩いちゃって
大丈夫なのかなー?って思ってたの。
チャージしてっから、話せないしw
ほいで、制圧して次に行く時に、おにいちゃん颯爽と馬に跨るもんだから
ここで初めて残像だったということに気づいたのよね。
もう、あたしが着いた時にはすでに残像だったとは…w


関連記事
つきそい
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/隠し才能

だ いぶ銃の取り扱いにも慣れてきて、以前よりコロリンしなくなったかな。
最初の頃は、そりゃーもう見事なコロリンっぷりだったからねぇ。
どのスキルもそうだけど、使い始めの戦闘スタイルは悲惨なものだわ。
それでも、圧勝で道中を進めるわけではないので
意外なものが修練になってたり。
そう、ポー中スキル。
ガンスキルはマナ消費するので、マナシで殴られてると
いざという時にラッシュとか発動できなくなるからね。
130725 (1)
おかげでR7になりましたよ。
何も気にせずに、普通にしてるだけで修練になるのは楽だよほんとw
おにいちゃんも人形の扱い、だいぶ慣れてきた感じだねー。
元々、あたしよりは全然上手く使いこなしてはいたけど
操ってる分、ワンテンポ遅れるような動きだから大変よね。
130725 (2)
極偶に、マリオネットを修理してる姿を拝見しましたおw
普段、糸が外れて操作してない時は、クタっと座ってるのに
壊れるとちゃんとコロリンスタイルになるのねっ。
マリオネット本体のランクも上がったから
ちょっと前までは、あたしと同じ外見だったのに上級タイプに!
130725 (3)
上級ピエロいいなー、髪の毛もツインテになって可愛らしい!
この姿にしたいがために、ちょっとランク上げたいなとは思ってたのよ。
でも、操作がな…格闘以上に手ごわそうデスヨ。
そういや、人形術の戦闘スキルは使うだけな感じだけど
マリオネット本体のランク上げにはCP対象があるんだよね。
awful以上は普段のミッソンでなんとかなるけど
strong以下は調節しないとだから、面倒なのよねぇ。
後ちょっとで上がりそうとのことで、CP調節しながら高級影都市へ。
人形術師もハンドルだから、深海鍋使えないのが痛いのよね。
それでも破壊力はだいぶ増してるから、高級あたりなら問題なかったかな。
130725 (4)
中でも、疾走がかなりお気に入りみたいで
マリオネット放り投げるのが、気持ちいいらしいw
ドカドカドカって倒してくのを見てるだけでも楽しいもんね!
あたしは援護に徹して、ゴルゴ手下が沸いた時にも
子守唄奏でたりしてましたよ!
130725 (5)
一瞬、おにいちゃん共々、寝かしつけちゃったかと心配したけどさw
以前、ゴルゴ沸いてから子守唄かかるかの実験してみたら
演奏は、良しも悪しも効果無い結果だったし。
雲召喚の睡眠はかかるんだよねぇ。
お互い、召喚範囲攻撃のあるペットは気をつけないとだw
CP調節しないでいい、攻撃スキルはとにかく数こなさないとなので
久々に地下迷路に連行してみた。
130725 (6)
人形術師イベの時、ここにこもってスキル上げしてたもんなぁ。
ここはコウモリが勝手に近寄ってくれるから楽なんだよねw
弱体化フル装備しても、全くCP調節はできなくなっちゃったのが残念だわ。
IBとかFBの修練してる頃は余裕でやれてたのが懐かしいじぇ…w

関連記事
目もと
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/デュアルガン mabi.スキル/生活 mabi.スキル/隠し才能

* 銃を扱うようになってから、王城ミッソンは、また別だけ
早々にHDに行くようになったけど、他はまだだったのよね。
本日に当たらなかったってのもあるけど。
スキルの数字ランクも増えてきたので、襲撃とかもHDへ行くように。
試してみてダメそうなら、拳に持ち替えるつもりでやってみた。
うん、なんとかなった!
130628 (1)
かなり無理やり感が満載だったケドネ。
それなりな数沸くから、ラッシュ活用してたんで弾の減りも早く
弾切れ起こさないようにリロード忘れないようにしてたっけ
まさかのマナ切れにww
130628 (2)
ラッシュは上手くいけば、気分爽快なんだけど
位置ずれ激しくて、ありえない場所からmobに殴られたりするんで
マナシー必須だからさー
殴られた分と、スキル発動であっという間にマナが空っぽ。
スキル発動できなくて、超焦ったw
食堂以降はボーン系ばかりで、銃でも余裕だったけどね。
HDでも使えるLvになったらしいのは嬉しいことだわ。
上がったガンスキルはこんな感じ。
130628 (3)
イベに関係なかったってのもあるけど、クローザーがやっぱ上がりにくい。
これを使う距離がつかめなくて、すぐ失敗するからなぁ。
慣れないといけないんだろうけど、使いづらいから使わなくて
使わないから慣れることもなくて…悪循環ですな。
130628 (4)
そうそう、ポウォ部ローブのね、目元が好きなんだよね!
絶対ここがチャームポイントだわっ。
死神の見た時に、某銀河鉄道の車掌さんみたいで憧れてたのだ。
上部分とかを黒くしたから、暗がりにいると目が光ってるのが、またいい!
鉱山待機中、怪しい雰囲気で素敵でしたw
130628 (5)
ここでのドリドリも、だいぶ慣れてきて3Fでもソロするようになりましたよ。
ちょうど隅のとこで引っ掛かる場所があって
真後ろから狙われると応戦しないとダメだけど
正面や右側だと、mobも攻撃できないとこがあるんだよね。
130628 (6)
召喚攻撃ペットが豊富な人は、最奥とかで召喚しつつドリドリやってるけど
あたしにはそんな器用なこともできないし、そこまでペットいないからなぁ。
一度はやってみたいけどねw
材料集めては作成して、なんとか銃が作れるランクにまで到達。
130628 (7)
ソロしてて結構ダメもらってPOT飲んだりしてたらポー中も昇級可能にw
先日のメンテでイベ期間は終わったけど、この時はまだまだ生産2倍中の
できごとなので、がんばってましたよ!
にしても、4倍でやってるから鉱物学の上がりがすごい。
これぐらい工学も上がればいいのに…w

関連記事
染めた
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.古書 mabi.スキル/隠し才能 mabi.ミッソン

* はい、制服を染めてみましたよ。
もちろん定番カラーで!
130530 (1)
かなり満足♪
制服な衣装も何種類かあるけど、これが1番好きかも。
放課後っていうだけあって、カチっとした感じじゃなく
ちょっと崩した着こなしがいいよね!
きっと、それが初夏よりも人気の秘訣なのかなw
にしても、制服姿が蔵書室の本棚前が似合うわ。
そう、久しぶりに古書の清算をしてきたんだよね。
だいぶ前に完成分は揃ってたんだけど、行ってなかったのだ。
もう何度目になるのか…w
130530 (2)
それでもお金と経験値だけっていうね!
おかしいな…運気上昇中なはずだったのにっ。
帰りにホールの例のキラキラを確認してみた。
やはり、調べた時に鼠が沸いたおにいちゃんには
もうこのキラキラは見えないみたい。
130530 (3)
ちょっとドラゴの尻尾で分かりづらいけど、キラキラあるのよね。
これは、何なのかいまだに謎w
そのまま本日ミッソンだったまた別へ。
ちょうど道中で分身使ったら昇級可能になったので
R2になりましたよん。
130530 (4)
なんだかんだで、もうR2か。
戦士になったから早いね。
ほいで、また別の食堂って、おにいちゃんのFBLでドカーンとやるのが
最近のブームなんだけど、沸く範囲が広くてまとまりがないから
まだ1度も1発で一掃できたことがないんだよね。
130530 (5)
この日は惜しくも、1匹がデッドリーで踏ん張っちゃって達成できずw
かなりいい感じの沸きだったから、ほんと残念だったねぃ。
箱開けた時に出た、クリスタルをつい使い忘れちゃうんだけど
今回は覚えてたのでバシ戦前に使ってみたっけ
最高級のだったから、経験値がすごいことになってた!
130530 (6)
本日ミッソンで倍な上に、360%増加だもんね。
あまり経験値稼ぎに躍起になってないあたしだけど
この数値を見た時は、正直「ウマー」ってなってしまったw
他のミッソンも全部こなした後、おにいちゃんが
自分の姿に見惚れていたのよね。
130530 (7)
何をいってるのか、最初意味が分からなかったんだけど
どうも、おにいちゃんの好きなMSに似てるようで…w
画像は見せてもらったけど、危うく熱弁されるとこだったょ。
赤翼、気に入ってくれてよかったなりww

関連記事
違い
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/隠し才能

* 誕生日だったので、白い世界へと誘われましたよ。
まるで変なイキモノを見るようなナオ様の目つきが切なかったじぇ。
130524 (1)130524 (2)
そんなミニマムなうさぎさん、これでも19歳だったよ!
見た目からは想像できない年齢よねw
夜に、転生してきたおにいちゃんと合流したら、通常の背丈に戻ってた。
もー、全然背丈が違う!
130524 (3)
ちょうど加齢日前だからにー、明日になればあたしも戻るのだ。
さて、本来ならばメンテ明けに転生してたのだけど
金曜に、おにいちゃんが転生してきたのには
補償AP2倍期間が始まったからなのよね。
あたしはまだ転生してから2週間なので、無料転生はできないから
スタンプで交換した秘薬を飲んでみることにしたの。
130524 (4)
2週間でLvはこんな感じ。
まぁ、いつもと変わらぬペースって感じでしょかね。
実は秘薬飲むのは初めて。
以前、やたら素晴らし過ぎる不具合があったから、ちょっと抵抗もあったけど
最近では問題ないらしいので、飲んでみたお!
130524 (5)
Lv1に戻るのにも光柱が立つんだね。
なんか不思議w
本日ミッソンはプチ濃かったし、AP倍なのでガンガン戦闘しましたよ。
おにいちゃんが通行証持ってたので、エリ襲撃へ。
130524 (6)
ただでさえ硬いのに、リセットしたてだから余計に硬かったよw
探検もLv1のままだったしね。
転生とは違って、ただのリセット状態なので才能は戦士のまま。
やっぱ修練ボーナスもついてるから分身の上がりが早い早い。
130524 (7)
つい最近昇級したと思ってたのに、もうR3になりましたよ。
普段の戦闘で、ちょうど修練CP対象がいるのも大きいんだろうね。
しかし、改めて見ても大きさの違いにびっくりだw
10歳以下体型と17歳体型だもんねー。
130524 (9)
そういや、羽で飛ぶ高さも身長によって変わるのね。
2人とも飛んでるのに、あたしは飛んでないように見えてたよ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

