(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しょーか
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.タイトル/イベント mabi.クエスト mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/生活

そういえば以前に、もう1回だけキラキラ箱開けたのよね。
キラキラ赤翼が出たから、もういいかなーとは思ったんだけど、つい…w
無欲だったからか、2つ当たりが出た。
140218 (1)
デフォのままでも綺麗な薄ピンキーなドレスだったのでラッキー♪
でも他のとこが気になるので、いつか染色しようそうしよう。
2次タイトルはできたら錬金攻撃の上がるのがよかったけど
これもクリ上がるので、まぁいいほうかなw
出したのスッカリ忘れてたのを、つけてみたよ。
140218 (2)
キラキラいっぱいになった気がする!
フェスティバルタイトルつけなくても十分キラキラだわw
逆に、この装備だとタイトル効果が目立たないかもね。
んでー、このぐらいの時期は、おにいちゃんのお出かけが続いてて
一人遊びしてたんだよねぇ。
修練以外で影ミを普通にソロで回る気が起きないので
違うことばっかやってたかも。
少しばかし修練しようと思って、マナフォの結晶使用項目を埋める為に
タヌキいじめてみた。
140218 (3)
SCにIS玉をセットして、とにかく連打連打w
勝利関係なく、ただ使うだけだから、一番詠唱の短いIS玉でやるのが楽だよね。
息抜きで、たまに他の発射してたりもするケドネ。
タヌキいじめてるハズなのに、なんでか七面鳥の肉だの鶏肉だのを落としてくれて
気がついたら捜索スキルが昇級可能に。
140218 (4)
ついでに盾マスタリも可能だったんで、2種ランクアップ★
つか、タヌキどこから盗んできたんだ…w
七面鳥の肉とか2x2で巨大なのにっ。
結晶使用項目が埋まった後、チュートリアルクエを消化してみた。
140218 (5)
ドラマとか始まって、万が一カスタネア様んとこ行くことがあったら
面倒だから、今のうちにね!
おにいちゃんみたく、本編進まずにチュートリアルばかりやるのもアレだしさっ。
まぁ、今更感たっぷりなのは否めないけどもw
ボルトとか3種もうマスターなのに、がんばっちゃったじゃないの。
140218 (6)
でも、戦闘じゃないチュートリアルとかは、ちょっと新鮮だけどね!
しかも、確率上がってるのか知らないが、合成とか確率88%で泣けたw
なんで1回やればいいだけのことなのに、素材を複数支給されるのかって
謎だったけど、確実に成功するわけじゃないのね。
140218 (7)
しっかり合成1回失敗しましたよ!
てーか、実際マスタリや合成のランク上げてないと、最初は30%程度だもんねぇ。
そう考えれば88%は良心的なのかw
ともかく2つ消化できたので、これで一安心かな。
140218 (8)
チュートリアルって、未習得なスキルの才能のだったらラッキーなんだけどなー。
現時点で未習得なのって、金時だけだし…。
すでに覚えてる人には気持ちAPが報酬だったら嬉しいのにねw

関連記事
スポンサーサイト
とーらい
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.タイトル/イベント mabi.スキル/錬金術 mabi.衣装

もう終わっちゃったけど、出席イベは1枚網羅しましたよ。
すっかり最後のスタンプってこと忘れてて、ログインしながら放置してたので
タイトルチケもらった瞬間見逃してしまった!
140211 (1)
チケ使うことで入手だから問題ないケドネ。
しかし、ここ最近のイベタイトルの中では、ハズレの部類になるんじゃないかしら。
ここんとこ2次タイトルばっかだから、多少の違いはあるにしても
まず使わないタイトルだもんねぇ。
AP渇望症の今としては、APぽーょん狙いにしてた方がよかったかもだけど
イベタイトルはその時しか入手できないからねぇ。
おにいちゃんAP切望してっから、最後までやらなくてもよかったと
ちょっとだけ嘆いておられたよw
この時点で、まだイベ期間は少し残ってたので、後は最初のAPぽーょんをもらったら
スク廃棄して、また新しいのをもらう、を繰り返すのみかな。


まだ少しだけ残ってる、料理ダンジョンのレシピを消化。
てか、ダンジョンって名称だけど実際はミッソン扱いだよね!
納品書3のとこはもう終わったので、苦手な納品書2レシピをやってみた。
ネズミーが出てくるから、ヒドラちゃんも頻繁には使えないけど
様子見ながら、いろいろ錬金駆使してやってるのだ。
エレメンタル貯まったらスパークとかもしてるしね。
そしたら、エレメンタルが昇級可能に!
140211 (2)
本来なら、AP貯め中の今は我慢するとこなんだけど
次のランクにしないと、金時チャンスにならないのよね。
なもんだから、ここは迷わずランクアップ★
あたしにも金時チャンス到来!
140211 (3)
だってさー、どうせすぐに取得なんぞできないんだから
少しでも早くにチャンス到来させておかないとねっ。


おにいちゃんと合流して、本日ミッソンの硫黄クモへ。
流石に生産関係に飽きたおにいちゃんも、育成イベのスキルランクは達成したから
脱料理人でまた練成術師になったのよね。
あたしも後、捜索だけ上げないとだわ。
140211 (4)
戦闘してたら完トレしちゃったけど、他の2種を上げてからなので
まだ我慢我慢…w
そういや、うっかり食堂でレイン使っちゃったけど
ここではレインのタゲ逸らしは関係ないみたいで、よかった。
雨降ってても、余裕で襲ってきてくれてたよ。
逆に団体さんでやってきてもらわないと、バラけて攻撃しづらいからね。
しかし雷雨の中、賛歌使ってヒドラちゃん出して、フレイマーとか
見た目にはかなりすごいことになってたわw
140211 (5)
これに、おにいちゃんがエレメンタルスパークとかを
よりによって、あたしにかけてくれるからね!
それはそれで、楽しいからいいのだけどw


そうそう!
前から狙ってた服をやっとゲットできたのですよ。
コラボのアラド服!
当時は全然興味が無くて、スルーしてたんだけど
このモジョモジョエモがどうしてもしたくなったのだw
140211 (6)

(u_u〃))))モジョモジョ
元々の色も、薄い藤色みたいなベースで綺麗だったけど
自分好みに変えてしまった。
体型が、マスタリ修練でピーカン食べまくってるから、体重の増減はあるものの
上・下半身ともに痩せまくってるのが、ちょっといただけないけど…。
太りたくはないけど、激痩せも嫌いなのだ。
でも、お洋服は満足!w

関連記事
まさかのランス
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト mabi.タイトル/イベント

はい、HWイベは、とりあえずEDらしきものを見ておきました。
そん時のNPCがヴァンパイアハンターだったから
妙な具合に、すぺしゃるさんくすに名前が出てましたなw
131126 (1)
イベ再開してから、1回入る度にベリサが数回いてくれたんで
メモが集まるのが早かったかも。
でも、メモ集めはともかく、これは1回やればもう十分かな。
受け直して何度も繰り返せるみたいだけど
なんせクリア1回の拘束時間がねぇ。
もうちっとサクサク自分ペースでやれるんだったらなー。
野良とかフルPTで、全員がクリアするってことを考えると
誰でも大丈夫なような配分ペースのかもしれないけどね。
131126 (2)
しかし、この日記クエがまさか4回もやるとは。
日記3Pだから、てっきり3回で終わるかと思ったら
完成後にもう1度やらないと分かったときの衝撃。
最後はメモ集めなくていいから、それだけが救いかしら。
んで、下級の遺産箱からも衣装類が出ると教えてもらったものの
そういった運には見放されてっからねぇ。
確実にもらえる2次タイトルが、ある意味1番の目的でもあったので
無事にタイトルげっちゅー!
131126 (3)
あまりタイトル効果を気にしてなかったけど、何気にいいんじゃないの?
魔法主体になってる今としてはジャストなタイトル!
魔法、錬金以外の人にはネタでしかなさげだから
あまり付けてる人を見たことがないんだけどねw
131126 (4)
お座りするとカボチャがついてくるので、ちょっとお気に入り♪
他にもエフェクトがつくスキルがあるみたいで、その内にお目にかかれそうかな。
日記クエは終わったけど、AP目的のデイリーは一応こなして
後はメダル集めで入場してすぐ棄権する日々を送ってますよ。
131126 (5)
1回はクリアしないとだから、そこそこなNPCに当たらないと
最後までやるの辛いんだよね。
まだ全部のメダル手に入れてないから、終了までに揃うといいなー。
何気におにいちゃんのインプ率の高さには笑ったw
131126 (6)
インプちゃんになる度に、嘆いておられたねっ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
ぽいんと
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト mabi.タイトル/イベント

今回のタイアップイベでまともにやってたクリスタル拾い。
さほど、素敵な報酬ではなかったけども、毎日やってたんだよね。
てっきり全体のタイアップイベ期間中ずっとかと思ってたんで
やろうと出向いたら、誰もいなかったっていう終わり方だったけどw
ほいで、その終了と同時に始まった釣りイベ。
デイリーこなした後、アブネアに向かって話しかけのクエ消化してみた。
130907 (1)
ほいで、そのまま釣りー!
がっ、すぐにパパパっと釣り設置できなかったのよね。
何度もここで釣りしたことあるけどさ、その度に釣りポイントが難しくて
こう、自分の決めた場所で竿が投げられないw
釣堀とか、農場の池とかみたいに、すぐに投げられればいいのにね。


ほいでもって、クエのお題目のサイズが釣れやしねーw
130907 (2)
小さいのばっか釣れるかと思いきや、99cm以下って
エサ箱100個使っても1匹も釣れないって!
でもなぜか、肉食魚が4匹も釣れた…w
1番釣れにくいだろうと思ってた、200cm以上が早く釣れたので
おじさまに渡して、タイトルげっつ。
130907 (3)
これは、釣りする人にはいいタイトルだよねー。
うさぎさんはすでにマスターにしちゃったから、その修練してる時に
是非つけたかったわー。
収集日記で5★集めがあるから、その時に使おうかな。
まだほとんど集まってないしねw


ペア用の釣りイスあったんだと思い出したので
おにいちゃんと使ってみたよ。
しかし、これも設置が難しかったw
湖に向かってイスを使用したのに、反対向いたりとかね!
やっといい具合に向いたと思ったら、今度は釣りポイントがなかったり
どんだけ難しいんだYO!
ドンくさいあたしにも、簡単に設置できるように修正希望デスヨ。
そうすれば、誰でもすぐにやれると思うからね!
130907 (4)
なんとかいい具合にイス設置して、らびゅらびゅでやれたのはいいんだけど
エサ100個ぐらいじゃ1時間ほどでなくなっちゃうし
後はインベいっぱいで、足元に溢れてるから
いらないお魚とか捨てられなくて、結局どっちかが席を立ったりとか
落ち着いてやってられないので、個別でやった方がいいようですな。
釣りは基本放置だからさ、裏で何かやってたり
すぐに画面見れないもんね。
しかし、99cm以下釣れぬぁーい。

関連記事
クエ消化
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.タイトル/イベント mabi.ダンジョン

さて、タイアップイベが始まってイベもこなしてみておりまする。
というか、またもやあたしは、このアニメを知らないのよね。
衣装は気に入ったけど。
おにいちゃんは見たことあるらしいので、知ってましたよ!
流石だ…と思ったw
130826 (1)
いくつかクエが届いてたけど、まずは武器屋集合って
テロップにあったのでそちらから。
実装当日で、わけも分からず入ってみたのよね。
うろうろしてたら、凍り漬けにされるし!
130826 (2)
てっきり、最初は白ドラを倒すのかと思ったっけ
攻撃できないしね!
雪男は倒さないとダメみたいだったけど、ただの拾いクエとはw
転生したてだったので、なんかLvUPしましたよ。
でも、このクエで経験値とかは本来入らない仕様だったらしく
翌日の臨時か何かで修正入ったらしいね。
130826 (3)130826 (4)
初めてのクリアだったので、タイトルもげっちゅー。
気になるプレ箱の中身は、いらないお菓子…orz
多少戦闘はあるとしても、ペット召喚だけでも倒せちゃうぐらいのもだし
簡単なクエだから、そんなに素敵な中身が入ってるわけないかw
もう1つのダンジョン攻略のクエも受けてみました。
130826 (5)
いきなりムービーになったから、大層なクエなのかと思いきや
最初だけなのね。
話しかけだけなのに、ムービーとか珍しいと思ったわw
てか、関連のNPCが至るとこにいるから分かりづらかったよ。
130826 (6)
ほいで、アルビに最初行ってみたけど、正直つまらないw
まだ1区だったから全1層だったしね。
他にもダンジョンがあるから、ペッカなら2人で一緒に入れるかと
出向いてみたけど、イベ用はどこもソロ仕様なのね…ザンネン。
130826 (7)
しかも、ちゃんとゴスとか出てきて焦ってしまったw
まぁ、1区なので1体ずつしか沸かなかったから問題なかったけど。
しかし…タイトル欲しさにがんばろうと思ったけど
特殊なドロップ以外では何百枚と必要と分かったので
こっちのタイトルは、もうスルーかもしれない。
ドロップ運はないしさ、何百周もぐるぐるする気力はないわぁ。

関連記事
もーら
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.タイトル/イベント

まだ、他のことがあるのだけど、ちょうど終わったので
じゃんけんイベのことを先出し。
チョキ負けタイトルもらった後、すぐにグー・パーの負けタイトルもゲッツ。
130801 (1)
なんだかんだで、均等に出してるから
ちゃんと数かぞえてなくても問題なかったみたいね。
その後も、ずーっと続けて極めたタイトル&虎カバンまで!
王タイトルはグーが最初にもらえてましたよ。
130801 (2)
そろえるの面倒だったので、左から順番に入手したタイトル。
したっけ、虎カバンはボカロの時みたいにチケか何かでもらえて
インベ整理してから、カバンとして取り出すんだと思いきや
ダイレクトでもらえるとは…。
130801 (3)
おかげで臨時インベに入ってままにw
慌ててインベ整理する羽目になりましたよっ。
時間制限がないからよかったわ。
もうねー、まじインベはカバンだらけ。
フェニ羽の1x1が2個だけ以外、全部カバンw
130801 (4)
専用カバンとか持てないから銀行に眠ってますよ…。
てかさー、専用カバンも結構な数あるんだし
ほんとにカバン用カバンとか出ないかしら?
次に何かイベとかでカバンが報酬だったら、もう持てないもんなぁ。
ほいで早速、虎ちゃん召喚してみた♪
130801 (5)
おにいちゃんのなんて、虎咆の虎の人形とか…虎まみれw
でも、かわいいね!
折角なので、ミクたちも召喚してミニモニ人形だらけにしようと思ったら
ミク人形は2体しか出せなかったよ。
虎ちゃんとは相性が悪いのか!?
130801 (6)
てか、呼び出しスロットって何?w
初めて聞いたんですけど!
目には見えないけど、カラクリ人形はスロットで管理されてる
ってことなのかな?よく分からないケド。
んでー、300戦150勝のノルマはこなしたけれど
まだ王タイトル2種だけがもらえてなかったので
最終日にデイリーノルマをやりつつ、タイトルもゲッツ。
130801 (7)
しかし、対戦中は操作に必死であまり気にしなかったけど
すごい姿勢でじゃんけんやってたのね。
画像整理しながら見て思ったわよ。
こんなじゃんけんやってたら、すぐに筋肉痛になりそうww
130801 (8)
でもまー、このイベはしっかり網羅したどーw
タイトル全部揃うと思ってなかったから嬉しい♪
使うことはないんだけど、イベのはその時しか入手できないからね!
結局、対決券はグーとチョキが20枚ちょっと、パーは40枚ちょっと余った。
てか、パー多すぎw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
置き去り
Category: *mabi*

tag: mabi.タイトル/イベント mabi.雑記

そ ろそろジャンケンイベの終わりも見えてきましたねぇ。
デイリークエと1日10勝の日課も日々こなしておりまする。
おかげで、夢中コタ!
130730 (1)
条件が参加回数だから、いずれ手に入るだろうとは思ってたけど
何戦したかなんて、対決ブックも確認してないから
何がもらえたのかと驚いたけどねw
ほいで例の負けタイトルも!
130730 (2)
最初は対決券の枚数も少ないし、偏りもあったから
数合わせてやってたけど、ある程度の枚数になってからは
残り枚数気にせずに順番にやってるんで
その内、もらえるだろうとは思ってたけどね。
しかし、対決ブックにはデイリーと累計の勝敗しか書いてないから
これこそちゃんと数えてないと分からないよねw
もちろん、数えるわけもなく…順番に出すので精一杯さ!
130730 (3)
段々分からなくなるので、広告はいつもおにいちゃんに出してもらってますお。
しかも、やたら広告出すのが早いんですけど!
まだ勝敗も出てない内から次のお誘いがw
どんなやり方してるのか、超気になるわよっ。
でもねー、この勝手に喋ってくれる吹き出しのおかげで
広告が見えないんで、変なとこクリックして
遠くへ移動するってこともしばし…w
自分でも何やってるのか分からなくなるデスヨ。


銃 での不具合なのかなー。
何度か遭遇してるんだけど、タラのMG付近で結界?があるんだよね。
タラでのミッソンが終わって、MGでタルに移動する時にさ
最初は普通に危険タンデムで飛んでるんですよ。
130730 (4)
MG手前になって、おにいちゃんが着地した辺りで
なんでかあたしは空中に取り残されるの!
ドラゴの真上にいて、一応そのままで移動はしてるものの
画面はこのまま固定w
130730 (5)
視点変更とか、そういうのはできないけど
とにかく空中で一緒についてってる感じ。
自分では何もできないから、MGで移動してもらうしかないんだけどさ
最初コレになった時は、どうしようかと思ったもんねぇ。
130730 (6)
ちゃんと移動先にあたしも一緒に行けるから安心しましたさ。
けど、これってば銃装備したままだとなるのかもしれない。
他の装備だと、この空中置き去りにならなかったんだよね。
3度ほど経験したけど、全部銃装備してたからなぁ。
そういや、おにいちゃんに農場の改造台をやっと見てもらえた!
ついでに改造して、無事、おにいちゃんの銃も3段階になったんだよね♪
1回失敗してたケド。
130730 (7)
ほんと、5段階ぐらいまではやってみたいんだけど
3段階にするまでで失敗が多いから、そこで満足しちゃうのよねw

関連記事
伸びーる
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト mabi.タイトル/イベント mabi.衣装

ド ラマ終了記念王城ぱーちーが終了して、新たに始まったジャンケンイベ。
これは不特定多数の人と対決するイベと勘違いしてたんで
スルーの方向かと思い、あまり内容確認してなかったんだよね。
したっけ、ちゃんと任意で相手を選べるというのが分かったので
おにいちゃんと対決して、日々消化しておりますよ。
130723 (3)
新たな試みなんだろうけども、この勝手にしゃべるのが変!
会話しながらやりたくとも、おにいちゃんがしゃべったのか
エモの会話なのか分からなくて…。
せめて、会話のON/OFFぐらいつけてくれりゃーいいのにw
コツコツ消化して、最初のタイトルもらいましたよ。
130723 (4)
効果が最大ダメだけだから、使うことはないかもだけど
イベ物だから、とりあえずは取っとかないとね!
10個ぐらいタイトルあるみたいだけど、何戦でもらえるのはともかく
全部は取れそうもないなぁ。
王タイトルなら使えそうだから、欲しいけどね。
あたしはタイトル狙いだけど、おにいちゃんは虎カバン狙ってるらしい。
どうもやる気があると思ったら、拾い人形が欲しかったのねw
マリオネット操作中、今はマリオネットでドロップしたのが拾えないから
いちいち解除しないとダメなのが面倒だもんねぇ。
130723 (5)
150勝利、最終日までがんばらないとだw
でも、スルーするつもりだったから、やれるたのはちょっと嬉しいかも。
人数制限とか、不特定多数だと参加しづらいからにー。
そういや、格闘の時に気に入って着ていた天龍衣を着てて気づいたこと。
何気に人形劇団のグローブが似合うから、一緒につけてたんだけどさ
これってば、銃を腰に収めると変な具合に…。
なんで伸びるのっ!?
130723 (2)
あたしの画面でだけかと心配したけど、おにいちゃんにも見えてたから
不具合なんでしょうねぇ。
いあー、戦闘中、リラに持ち替えて演奏してる時とか
なんか違和感があると思ったら、銃の持ち手のとこと連結してやがりますよ。
通常引き気味の視点でやってるから、すぐに気づかなかったw
テラゴシ着てナックルはめると、やたら手首が太く見えるのはあったけど
これみたいに完全に壊れちゃってるのはどうなの?w
折角、お気にのコーデなのに銃の時ダメじゃんねっ。
早く直って欲しいなー。
130723 (1)
つい最近きづいたんだけどさー、いつの間にアラートがリセットされてたんだろう。
戦闘中に変身を忘れることが何度か続いてね。
アラートしてるのに忘れるなんて…って確認したら
セットしてない、まっさら状態だったんだよね。
うもー、リセットするならそう言ってくれなくちゃだわっ。
それともお知らせに出てたのかな?w

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。