(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
新米だー
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.タイトル/クエスト mabi.タイトル/才能 mabi.スキル/忍術

さて、待望?の忍者実装されましたねぇ。
すでに1週間経過してますケド。
実装当日はログインすらできないと思ってたけど、そこまで手こずらずに入れたかな。
140625 (1)
ログイン画面で30分ぐらい待たされてたんで、初日だけでもう見飽きたw
BGMは和風チックでわりと好みカモ。
んでー、すぐに忍術才能で転生してきましたよ。
140625 (2)
あれなのね、お勧めだけはムービーがあるって初めて知った。
仕様が変わってから、お勧め以外の才能ばかり選んでたしね。
いっとき、全部の才能のムービー流れてたけど
いつの間にかなくなってたしね。
でも、ナレーションつきだったから進化したのかな。
140625 (3)
139回目!
転生すると装備外されちゃうから、一足先に同じく忍者になってきた
おにいちゃんの横に沸いてしまって、こっぱずかしかったわw
謎イベの手裏剣を装備して、マスタリだけ先にげっつ。
それ以外のスキルを覚えるべく、ストーリークエを受けてきたよ。
140625 (4)
初めて見るNPCはやっぱ新鮮ね!
続々とログインしてきた人らが受けに来て、途中からかなりの人だかりになってたけどw
格闘の時はいい加減で、スキル指定のあるとこ以外では
全然格闘スキルは使わずに進めちゃってたけど
今回はまじめに忍術ばかり使ってやってましたよ。
チュートリアル会場みたいな場所だと、中装備が丸出しで
アルパカローブな格好だったのが残念w
140625 (5)
140625 (6)
スキル覚えて練習段階を抜けたら、やっと新米になれましたよっ。
ストーリークエといっても、ほとんどチュートリアルで
時たま、なんかムービーというか紙芝居的なのが流れて
自分で話を進めるタイプのじゃないとこは、ただボーっと観てただけw
140625 (7)
最後の方でアルビに何度か行かされたっけ、おにいちゃんがクエ進まない!
って、不具合なのかと思いきや、ただ単にクエアイテム使わずに
普通のアルビをクリアしたらしくww
ムービーも何もなかっただろうに…不思議に思わなかったのだろうかw
やっぱ、おにいちゃんは天ねn(ry
140625 (8)
戦闘が全く絡んでないクエは、おにいちゃんがゲンナリしてましたよ。
今回のは変化の術?が絡んでたから、あたし的には新鮮だったけどね。
まぁ、そんなに時間もかからずサクっと終わって、いかった。
最後でタイトルが絡みそうな選択が出て、おにいちゃんがハギ選んだから
あたしはアンズにしてみたよ。
140625 (9)
140625 (10)
記念的なタイトルだけで使うこともないんだけど、なんで選択なんだろうなぁ。
どうせなら、両方欲しいのにー。

関連記事
122
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.クエスト mabi.タイトル/クエスト

アリアに転生してから、やっと転生可能日を迎えましたよ。
いあー、この日を待ち望んでたわー。
もうAPが足りなくて、転生した直後にもう転生したかったからねー。
ほんとAP5倍とかのイベがあったおかげで、しばらく困らなかったけど
久しぶりにAPの計算しながらスキル上げたかもw
131025 (1)
1000超えてたのに、気がつけば底をついてたからねぇ。
いくつあっても足りないもんだわ…w
そして白い世界へと。
したっけ、高年齢転生繰り返して、大人な雰囲気を楽しんでるのに
ここに来ると、相変わらずナオ様の顔の小ささに愕然とするわよね…。
131025 (2)
同じぐらいの背丈なのに、もう規格が違いすぎるのが一目瞭然。
怖くて近寄れないw
んでー、122回目。
131025 (3)
勿体ないと思いつつも修練終わってないので引き続きアリアで。
APがあれば転生せずにそのままだったんだけどねぇ。
稼ごうと思えば稼げるんだろうけど、カンストまでレベリングするなんて
気力はないので、手っ取り早く転生しちゃいましたよ。
今回の転生で、多分新規音楽スキルを全部覚えられるぐらいの
AP確保できそうなので、次は3週にできそうかな。
転生した直後、そういえばドレスルーム実装記念クエ?が
不具合で進めないのが修正されたらしいので
試しに収集済みのポポシャツを取り出して、収集し直してみたら
無事に完了でけた。
131025 (4)
てーか、何も考えずにやってみたんだけど
これってばクエが1回で終わらずに、続くものだったのね!
初期的な店売りモノが収集対象だったけど
流石に手持ちにはないので、方々を駆けずり回って集めましたよ。
大陸移動で簡単に移動できるから、そんなに時間かからずに済んだけどね。
131025 (5)
最後のクエだけは一瞬躊躇したけど、クエが不具合だったから
ドレスルームに収納するのが怖くて、最初のポポシャツしか入れてなかったので
ペットから適当に収納してったら、あっさりクリアできたのよね。
なもので、タイトルげっちゅー。
131025 (6)
なんとも微妙なタイトルだけどもw
でも、収集数が多くなれば他にもタイトルがもらえるみたいだね。
以前持ち切れなくて、泣く泣く処理した衣装とかあったから
手放さなきゃよかったと思ったわよ。
そこまでの数があったわけじゃないけどねw
どのみち、収集をガンガンやろうって気はいまのとこなにので
そのタイトルがもらえるのはいつになることやらだわ。
そうそう、衣装を全部突っ込んだはいいけど、何も持たないペットが数匹。
うーん、この子達をどうすっぺかー。
もう入手できない子とかもいるからねぇ。
どうしたもんかしらw

関連記事
終わったー
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.ジャーナル mabi.タイトル/クエスト

* はい、G3ですよー。
これも長かった…なんだかんだで、やっぱ4日かかってクリアした。
120709 (1)
G3はバオル最終だけ、かなり昔にお友達のクエのお手伝いで
おにいちゃんと一緒に行ったことはあるんだよね。
ただもう、その当時はG1とか全然関わったことなかったし
登場人物なんか分かってなかったから、EDムービー見ても
ちんぷんかんぷんだった思い出がw
今回はしっかりG1からこなしてるので、ストーリーはバッチリですよ!
おにいちゃんも珍しく、堪能してるようだしね。
120709 (2)
120709 (3)
あたし的にもマハの名前の由来とかも分かったし、楽しめましたよん。
しかし、全てのダンジョンに行かされるとは思わなかったよ。
最初の内、いくつかはダンジョン入ってもムービーで終わったけど
後のは全部クリア必須だったもんねぇ。
しかもさ、PTで入っても進行するのはPTLだけだし。
ソロで困難っていうのならともかく、毎回2周ずつするのは時間かかるから
祭壇までは一緒に行動しつつ、ダンジョンはソロで周りましたよ。
一緒にやれたら最高だったのになぁ。
それに、やたらとダンジョン内でプチフリーズが起きてさ、ボコられ放題。
何でもないとこで幾度かコロリンさせられたよ。
120709 (4)
あまりのフリーズの頻度に、温厚なあたしが珍しくイラつき始めたりしちゃってねぇ。
ダンジョン巡りを続けられずに、4日もかかったといっても過言ではないカモ。
多分G3だけは、あたしの方から「今日はこれくらいにしない?」って終わらせてたと思うw
本来なら、このダンジョン巡りのくだりは2時間ログインっていうインターバルがなくなった分
早く終わらせることができたんだろうけどね。
でも、ちゃんと終わらせて、もらってなかったジャーナルもゲットしましたよ。
120709 (5)
こんなことでもなかったら、一般ダンジョンに行くようなこともなかったんだろうなぁ。
つか、案外一般ダンジョンって全然やってなかったってのも意外だったけどw
ほいで、G2の時から思ってたけどさ
120709 (6)
名指しで恨まれてるけれでも、これ系の台詞を見るたびに
「濡れ衣だよおぉおおお」って思ってましたさ。
この時代のクエでは自キャラが台詞を言う場面がないから
ほんともうやられ放題だわよねw
120709 (7)
まぁ、しゃべるようになっても「何言ってんだあたし?」って冷めて見ちゃう部分もあるケド。
インターバルがなくなっただけじゃなく、全く作成しなくてよくなったんだね。
材料調達の手間がなくなった分、ダンジョン巡りの後はかなりサクサク進んだ気がする。
昔は頼まれて魂水とか何度か作った覚えがあるよ。
120709 (8)
ただ、サクサク進んだ分、ストーリーの大筋には変化はなくとも
途中細かなとこは端折りすぎて、辻褄が合わないようなとこがあったかも。
初めてクエやってるあたしとしては、よく分からず残念だわね。


 
追記へつづく…長いかも
 

 
関連記事
1つ目完了
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.ジャーナル mabi.タイトル/クエスト

* はい、G1終わらせましたよー。
なので、ざっとダイジェストで。
いあもう画像見るのが大変だった…w
120702 (1)
画像の日付で4日かかった模様。
途中転生とかもしてたしねっ。
あたしは1stエルフで始めて、結局そのままなので
ところどころのダンジョンお手伝いでやったことはあるけども
実際にちゃんとやるのは初めて。
リニュされて、普通にG1開始のムービーとクエが降ってきたのよね。
おにいちゃんは人間キャラなので、まずはロナにて進行選択。
120702 (2)
エルフな自分には関係ないんだけど、試しにロナに話しかけてみたっけ
会話が終了したって出て勝手に閉じられて終わりという寂しい結果でしたさw
新・女神降臨の内容はよく知らないけど、無事におにいちゃんリセットできたので
雪ダルマから開始しましたよん。
120702 (3)
前にね、おにいちゃんがG1やる時に、あたしも人間キャラでやろうとしたから
この雪ダルマまではやった記憶があるのよね。
結局この後、人数制限だかが出てきたんでやめちゃったんだけど。
おにいちゃんはG2までスキップ、あたしは育成放棄してたキャラだったので
スキップもせずにそのままw
てか、この雪ダルマの場所ってお墓なのね。
何度か来たことあったけど、なんか衝撃受けたかも。
ほいで進めていくうちに、変な鎧もろた!
120702 (4)
よく道端に捨てられてたやつね…これw
なんで捨てられてるんだろうって不思議に思ってたんだけど
やっと謎が解けましたよ。
流石クエだけあって、かなりお使い的要素が多く、移動が激しかったねぇ。
ダンジョンとかは専用羽もらえたし、夜ならばMG移動ができるから
昔に比べれば、かなり楽になったんだろうけどね。
タイミングがよければ、そのままMGなりで移動してたけど
しばらく待機時間がある時なんかは、交易しながら移動してたり。
120702 (5)
一人の時はしっかり戦闘装備に着替えてたけど、おにいちゃん一緒だから
戦闘はまかせられたので、あたしは気楽にやらせてもらえたかも。
まだおにいちゃんだと未熟ランクだったりするから
わざと贄になってもらったりもしたしねw
120702 (6)
気が向いた時は同じ荷車で運んだりも。
馬車や象だとダメだけど、自分の足で走るタイプの運輸手段だと
行進曲のバフがかかるから、気持ち便利なのかな。
でも、交易しながら移動してたのは余裕があった最初の2日ぐらいまでで
後はもう普通に時間になるまでしゃべりながら待機してた。
120702 (7)
何度も行かされるからねぇ。
会話だけですぐに戻るとかもあってさ、段々だるく…w
交易なんかしてるより、ゆっくりしてたくなっちゃったもんね。


 
追記へつづく…かなり長文、ダラダラつづいてますおっ。
 

 
関連記事
お預け
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/音楽 mabi.クエスト mabi.タイトル/クエスト

* 転生した時、その場転生ばかり繰り返してたから
転生場所のチェックを変える習慣がなくて、チュートリアル会場を選ばずにいたことが
プチショックだったのよね。
ああ、忘れたな…とか考えててさ、他のことに頭回らずステ撮り忘れたんだよねぇ。
120603 (1)
転生した直後に、消化したクエの完了ボタン押しちゃったのよw
このクエ終わらしたんだけど、転生したら経験値もらおうと思ってたからね。
ちょっと切なかったけど、まぁ、しゃーない。
んで、吟遊詩人に転生したもんだから、クエ受けてきましたよー。
120603 (2)
スキルを使う為のチュートリアル的なクエで、格闘家のとは違って
確実に音楽スキルを使わないと進行しないのもあったけど
コンボつなげるとか、小難しいのはなかったから問題なく終わらせられましたよん。
120603 (3)
120603 (4)
クエしながら昇級可能になった分だけランクアップ。
最初だからちょっとやるだけで昇級可能になるね。
クエはちゃんと事を成すのは1つだけで、他のはただ話しかけるだけですた。
まぁ、演奏ランクは関係あったみたいだけど…。
おかげで1番覚えたかった行進曲だけは、お預けくらってしまったorz

120603 (5)
まだ演奏R2なのよねぇ。
これ覚えるのにはR1必須だとは、残念なり。
音楽知識と作曲もR1まで開放されたみたいだから、知識上げて演奏を…って考えたけど
あれなのよね、あたしは前回解放された時に上げてなかったから知識6のままで
そう簡単には上げられないのよ。
なもんで、しばらくは演奏放置して昇級可能にする方が早いっぽいですな。
そう、今回吟遊詩人に転生した目的は行進曲だけじゃなくて
クエ報酬のタイトルも気になってたんでしたのよね。
120603 (6)
その目的のタイトル。
あんま吟遊詩人とは関係ないような…?w
ま、もらうことに意義があるのでいいのだ、ウンウン。
とにかく、しばらく演奏放置の日々が続きそうですよ。
おにいちゃんと合流したので、覚えたスキルをお披露目してみた。
知識6でも神がかったのが出たよ!
120603 (7)
てか、この形相はすごいものがあるわよねw

関連記事
やっとクリア
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.クエスト mabi.タイトル/クエスト mabi.ジャーナル

* 調子こいて、メイドさんと執事さんを雇ってしまったわけですが
特に何もしてない現状。
たまに出したりはしてるけども、ストレスだとか好感度とか全然見てない。
とういうか、どこでどう見るのかさえ分かりませにゅ…。
とりあえずー、お給料日にはお給料だけ渡しておいたけどね!
111103-001.jpgこの日は妙に現金な態度な2人なのよねw
何かを期待した笑顔ですからっ。
交易さえやってれば、お金は貯まってくので
お給料の問題がないのはいい。
これ、お給料ずっと渡さなかったらどうなるんだろう。
ストライキでも起こされたりするのかしら?w


* 巷で噂の、メイドが採集する時のビンも見れた!
111103-002.jpg
というか、メイドだけじゃなくて執事もビン持ってやるのね。
街灯叩きとかファーム石採取は、パートナー召喚してると
その度に適用外みたいなテロップが出てうざかった…ので、学習したよっ。


* しゃて、早いもので11月。
本来なら月初めにスキル一覧メモなるものを記載してるのだけども
正直、更新が全然追い付いてなかったり。
もうねー、クエのSSまとめるのがめんどくさくて延ばし延ばしにしてたら段々と…。
10月中にそれなりにスキルを上げたりしてたので
ある程度、更新が追い付いたら載せるとしましょかね。
SS加工済みのもがだいぶ貯まってますですよ…ふー。
でもってG15クエです最終章です!


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

