(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
4かうんと
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.イベント mabi.パートナー・ペット

基本的にPT組む時は、おにいちゃんがPTLなうちら。
あたしがPT作っても問題ないんだけど、左上のPTゲージ?の順番が
おにいちゃんが1番上のが都合がいいのよね。
もう、それに慣れちゃってて、順番が違うと見間違えちゃうのw
なもんで、通常はPTLのおにいちゃんが影ミを受けてる。
誰がPTLでも特に問題ないんだけど、影都市だけは
おにいちゃんに選んでもらったほうが、手下がみんな近接なので
突っ込みやすいってのもあるのよね。
2刀だから、殴られると打撃数が多くてムカついちゃうけどさw
140615 (1)
面倒な時はメテオ打ち込んじゃうけども。
んがっ、最近は無制限通行証のおかげで、エリに入ることが多くなり
通行証持ってるのがあたしだから、一旦PT作った後に
あたしがPTLになって、ミッソン受けてるわけですよ。
必然的に、影都市のBOSS戦では、ぷりちーなあたしだらけ!
近寄ると顔が違うケドネ。
140615 (2)
そして嫌なことに、エルフなもんだから、弓持ってるのよねー。
これは突っ込めない…。
おにいちゃんと一緒にメテオ打ち込みだわ!
てか、いつになったらゴルゴとかの残りHPが正常に表示されるんだろう。
戦いの終わりが見えないのは、少し新鮮だけどねw
今まではずっとタラばかり消化してたけども、じゃんけんイベが終わって
放置することもないし、時間もあるのでタルにも入るように。
まぁ、タルの場合は入れるのが限られてるけどね。
あまり面倒なのはやらないし。
一番やりやすい制圧2の時は、ガシガシ進んじゃうけど
ここの最後の拠点で、毎回と言っていいほどおにいちゃんが凍ってくれるw
あたしは、巻き込まれないように、少し離れて見てるのだ!
140615 (3)
期待を裏切らない素敵な人デス。
もう広場に行くだけだし、ダメも痛くないから気にせずに走ってるんだろうねw
そうそう、飽くなき戦いに挑んでいる、コマンダーの収集。
3回に1回ぐらいしかカウントされないけども、やっと4カウントまでに!
140615 (4)
一応調べてみたら、才能、武器や装備補正で40%確率だったのよね。
そう考えてみれば、ちゃんと挑戦した回数は数えてないけど
あたしにしては、いいペースなのかもw


先日のメンテで終了したじゃんけんイベ。
最終日にお互いAPぽーょんもらった後、150勝までやって笛ゲット!
140615 (5)
ほんとは笛も二人してって思ってたんだけど、少し枚数が足りなくて
あたしだけの入手で終わったのよねぇ。
加齢日を過ぎてから、作ってみたよ。
釣りの時ぐらいしか重宝しない、愛玩的なペットだけど、かわいいね!
140615 (7)
しかし、じゃんけんの時の拭き出しの多さは異常だと思うw
選択中は会話もできないし、あすこいら改善してくれればいいのになぁ。
うっかり選択ミスをさせない為の処置なのかしらw

関連記事
かんちがい
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.ダンジョン

最近ちょっと更新頑張ってますですよ。
ほいでやっと、鯖統合後の出来事に!
といっても、特に活動内容には変わりないんだけどね。
そうそう、新ペットが出てもスルーしてたんだけども
屋台だけは手に入れちゃった!
140609 (1)
どこでも火を使った調理ができるとか、材料が買えるとか
なんか便利と思ってね。
料理スキルを修練する前に欲しかったケドネ。
正直、今料理する時って、執事やメイドにねだられた時だから
屋台出してる暇ないんだよね…。
まぁ、それ以外で作る時もあるかもだし!
…ということにしておこうw
140609 (2)
早速、おにいちゃん乗せて飛んでみたよー。
これは4人乗りだったっけかな?
ギルドとか大所帯のとこなら重宝しそうだね。
ただ難をいえば、ちょっと大きいから、場所によっては邪魔になりそう?w
飛行といえば、ちょっと温泉地帯に行く用事があったんで
飛行アクションで向かってたんだけど、ワイバーンを見て思い出したから
ちょっと近寄って、様子を見てみた。
140609 (3)
わりと長い間そばにいたけど、全くタゲられなかったから
飛行アクションした後に近づいた場合は平気なのかな?
前に地面にいてタゲられた後に、飛行したらしばらく威嚇されたから
飛行=タゲ切れるとは限らないもんね。
ネタ的には、IS受けて凍った方がいかったカモ。
でー、いつの間にかアドバンスドアイテムが仕様変更になってて
蜜蝋が消えて、代わりに無制限影ミ通行証になったのね。
それ以外にも曜日が変わったり、新しいアイテムなのもあったけど
これがねー、無制限ってとこしか見てなくて、ダンジョン用だと勘違いしてたのよね…。
なもんで、アルビ上に収集しに行きたくて、しかもソロ用に入りたかったから
最初それ使ってみたっけ、普通に一般だったわwww
ダンジョン入るまで、全く間違いに気づいてなかったっていう。
エリ入れるのに、勿体ないことした!
結局、銀行に眠ってた無制限ダンジョンのを使って入ったけどね。
HDじゃないし、気楽でいけるかと思ったけど、クモの毒は痛かった。
140609 (4)
後は最後のBOSSも何も考えずに突進して、縛られちゃったし!
無理やり暴れて倒したって感じだったかもw
まだ目的のは全部収集できなかったけど、R9のクモスズメバチも収集でけた。
2人して最後に変身。
140609 (5)
これは顔だけクモなんかな?w
あんまり可愛くないねっ。


関連記事
やっと見れた
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.パートナー・ペット mabi.ミッソン

さて、APないのに金時チャンスの為にエレメンタル上げちゃったので
その分もAP貯めをやらねば、いつまで経っても料理修練ができぬ。
そいでも、ソロで戦闘バリバリやるほどの気力は無いので
久々に交易をやってみることに。
まだアルパカちゃんでの交易やったことなかったしね!
下にアルパカローブを着こんでやってみたよ。
てーか、なんとなく噂では聞きかじってたけど、アルパカ馬車になると
色が固定なのは残念よねー。
140212 (1)
折角、自分の好みの毛並みを選んだのに茶色とは。
これはこれでかわいいけど、白のままでやりたかったなーw


そうそう、闇エリやってた時のこと。
うっかりボコられて、久しぶりにコロリンしちゃった。
そしたらやっと艶姿のナオ様を拝めた!
140212 (2)
もう2月なのに、やっと正月って感じだわねw
んでー、タルのミッソン行くのでおにいちゃんに連れてってもらったら
また例の、上空に置き去りに!
銃を装備してる時によくなったけど、この時は何も装備してなかったんだよねぇ。
140212 (3)
アラド服着てるから、モジョモジョエモしたくて装備しないことが多いのだw
この状態になると、視点もフリーズしてどうにもできないから
おにいちゃんにMGで飛んでもらうしかない。
飛んだ先で、空飛んでないのにあたしは辛そうな体勢だしw
タルでは久しぶりに救出。
したら、mob鯖停止状態でしたよ。
140212 (4)
偵察兵に邪魔されないように壁で囲んだり、レインもやってみたのに
誰も動かないんだものw
これはこれで楽だけど、いつ動き出すかもしれないから気が気でないね!
でも、途中ジャイ偵察兵だけがどこかへ歩いてったのよね。
140212 (5)
おにいちゃんの画面では、ちゃんと定位置にいたみたいなので
あたしの画面でだけおかしかったみたい。
mobと戦ってる間に、いつの間にか定位置に戻ってましたよw
結局最後までmob鯖停止してままだった。
140212 (6)
そういや、最近は見えない壁で動けなくなってたり
mobが沸かないとかのそういった不具合には見舞われてなかったよね。
不具合がないに越したことはないんだけどさw

関連記事
130
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.パートナー・ペット mabi.衣装

ちょうど先週のことになるのかな。
正午過ぎてからINしたので、加齢したんですよ。
そしたら、久しぶりにこのお知らせが出た。
140131 (1)
多分、加齢前に転生可能だったと思うんだよね。
まぁ、どうせなら加齢してから転生しようと決めてたからいいのだけどさ。
3週みっちり?戦闘やらしてたので、レベリングはそこそこできてたかな。
一応、キリのいいとこで止めてたのだ。
140131 (2)
無料だから、その場転生のみなんで、特に気を使わないのがいいね!
その癖でカード転生でも、その場にしちゃうことがあるんだけどw
とりあえずー、まだ錬成スキルはやることがあるので
今回もそのまま錬成術師を続行。
140131 (3)
130回目でしたよ。
後、2~3回転生したら、累積1万になりそうだね。
んで!
マスターシェフをやらない代わりといってはなんだけど
アルパカを飼うことにしちゃった!
140131 (4)
白いもふもふーw
妙にアニメチックな顔が…かわいいのだろうか?w
他のペットたちはリアルなのが多いのに
キャラに近いよね、この子は。
ほいで、しっかり1日200回のもふもふはこなしましたよ。
140131 (5)
ちゃんと温泉行って、おサルたちに癒されながらもふもふっ。
てか、サル邪魔ww
昔作った、改造ナイフが3本ほどあるので、それ使ってみたら
だいたい1回で300個ほど、もふもふでけた。
140131 (7)
Hugeとか出てくれれば、もうちょっと採集できるよねw
ローブ作るのに1000個だから、最低5日かけないとダメかと思ってたから
これなら4日目には作れそうだね。
最初は、専用の毛袋を作ったほうがいいのかと思ったけど
100スタックだから、そのままアルパカに持たせておいて
1000個貯まった時点で作ってみた。
140131 (8)
これは成功率100%なのが嬉しい!
てか、初めて見たかも100%ってのw
イウェカイベや、おせちイベのハンクラでさえ99%で
ヘタすると失敗する可能性もあったのにねっ。
140131 (9)
アルパカローブ完成♪
色が微妙なので、ランダムで今度染めてみよう。
一応、転生した翌日のアドバンスであんぷー取っておいてあるからね!
そうそう、アルパカって、ただ騎乗するだけじゃないんだよね。
温泉でもふもふし終わって、そのまま乗って移動しようとしたら
持ち上げちゃったよ!
140131 (6)
これは戦闘中の移動には、使えないペットだと思った。
乗るつもりが、持ち上げちゃうと焦っちゃうもんねw

関連記事
気が向いたので
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.クエスト mabi.パートナー・ペット

第4の英雄がきましたねー。
出席カードの景品に、シェフのナイフが入ってたから
もうそろそろ実装されるんだろうな、とは予想してたけどね。
しかし、予想してなかったのはログイン画面w
140127 (1)
何このキラキラー☆は!
てっきり、今までの英雄みたく、恰幅のいいおぢさまが
ひとりでニヒルに笑ってらっしゃるものを想像してただけに
このキラキラには驚いたw
とりあえずー、シェフがきたけど、しばらくはスルーかなぁ。
もうじき無料転生可能になるので、カード使うのもったいなくて…w


気が向いたので、交易チビっ子ちゃんの退治クエをやることにしたの。
15体退治だったけど、追跡やって農場行けばすぐ終わるだろうと。
運よく1回目の遭遇で農場チケげっつ!
入ってみたっけ、まさかの主がいるとはw
140127 (2)
例によって、手配犯の討伐目的じゃないから適当に選んでたので
ムービー出た時、誰にしたんだっけ?ってすごい焦ってしまった。
討伐目的の時にはほとんど当たらないのにね!
彼女はワープしてくれやがるんで、結構苦労したよ。
140127 (3)
障害物に引っ掛けつつ、超逃げ回りながらやってたもんね。
攻撃くらうと痛いしね…かなり削られてたカモ。
ああ、そういや、仮面取ることができたんだよね。
終わった後に思い出して、やればいかったと思ったわw
140127 (4)
無事に倒せたので、もっかい追跡受けて今度は無事に留守番のみ!
索敵も広くないから気楽にやれたわー。
ムービングのおかげで安全圏で詠唱できるしね。
FBLの場合は、気をつけないと着弾前に気づかれて
台無しになることがあるケドネ。
140127 (5)
ほいで、チビっ子ちゃんのお願いもクリア♪
1回行けば終わると思ってただけに、結構時間かかってしまった。
まぁ、それに見合うだけの経験値はもらってるから
悪くはないんだろうけどねw
140127 (6)
王城1周すると思えば、全然時間はかからないし。
多少、運に作用されるかもだけどw
そうそう!農場クリアしたから報酬があるじゃないですかっ。
1回目は、主もいたことだし期待してたのに、イチゴの種。
2回目は染料とか…orz
140127 (7)
ピンクの染料だったけど、今は使わないしなー。
欠片出てくれれば、超喜んだのにっ。

関連記事
ワーイ
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.パートナー・ペット mabi.スキル/錬金術

ここのとこ、レインやマナフォ修練に没頭してて
メイドらのお願い事はスルー気味だったんだけど
料理でお題目がカレーだったから、なんとなく作ってみたり。
140123 (1)
カレー美味しいよね、カレー。
まぁ、材料的には、なんともシンプルな感じのものダケド。
でも、全部一から用意するとなると3工程ぐらいかかし
手間料理ではあるのかなw
さてさて、レインが後少しだったので追い込みをば。
採集と仕上げ、5名項目は埋めたのから、後は退治と使用のみ。
深海鍋装備して、影都市にてやってみた。
140123 (2)
したっけ、影都市だと先沸きなので先に寝かすなりしないとなのよね。
それに1拠点5体沸きだから、すぐに制圧しちゃうし
次の拠点でレインがディレイで使えない。
のんびりやるの分にはいいかもだけど…やっぱねぇw
ならば、先にレインを使える王城のが楽かもしれないと思って
襲撃に入りなおしてやってみた。
140123 (3)
おぉw R2でもwiz4体沸きに先制受けずにいられたよ!
タゲ受けなければ、ある意味無敵じゃんw
ゆっくり1体ずつ倒せばいいんだもんね。
襲撃はmob数が多いから、サクっと退治項目が埋まった。
後は昇級可能になるまで使用するのみ!
140123 (4)
で、無事にR1になったどー!
ワーイワーイ、やたー♪
R1にするのに消費AP60なのに驚きつつだったけどね!
しかし何年越しだ、ここまでくるのに…w
早速、雷つきな雨雲を作ってみたよ!
140123 (5)
てか、この瞬間撮る為に、SS20枚ぐらいかかった…w
反応鈍いから、光った瞬間押しても稲光が写ってなかったりしてねorz
タイミング命的なことは苦手だわ…。
さぁ、残すのはマスタートレ。
こっからが本番って感じかもしれないけどw
5名埋めの為に、ペットらの雨判定リセットしとかないとだから
ついでにマナフォ修練してみたよ。
140123 (6)
おかげさまで、こっちも目標のR3になた♪
これで、アルケミマスターの項目も埋めれるー。
マナフォ玉がいっぱいだったので、先に使用項目埋めちゃうことにして
タヌキいじめに精を出してみた。
140123 (7)
折角だからレインの使用項目埋めもって、同時にやってたっけ
雷発生するようになったのは嬉しいんだけど
タヌキ相手だと2回落雷すると、それで倒しちゃう。
マナフォ玉使いたいのにっ。
せいぜい、ピリっと感電さすぐらいのダメなのにねぇ。
自分でやったことだけど、しくったわ…非常に邪魔だったw

関連記事
連続でー
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.衣装 mabi.パートナー・ペット mabi.スキル/音楽 mabi.スキル/魔法

経験値5倍の週末に集中して戦闘はしてたけど
平常日には戦闘する気になれず、HWイベだけこなして、さっさと落ちてましたよ。
なもので、あっという間に1週間が経ち、転生可能になったので
メンテ明けにしちゃおうかと思いきや、エラーだなんだかと再インスコしろと…。
当然DLからやり直さないとダメなので、うちの環境だと6時間ぐらいかかってくれるから
結局その日はINできずで終わりましたさ。
おにいちゃんはDLは1時間ちょっとで済みそうだったけど、ルーターの調子が悪くて
回線が細切れに切断されるので、その日は断念したんだよね。
んでー、なんとか翌日にログインできたっけ、APとか総合トレPとかはすぐもらえなくて
しばらくしたら修正入ったんだか、いきなり降ってきたw
131130 (1)
これは嬉しい補償だわね。
懸念してたトレPの期限はついてなかったけど、ペットも銀行も預け入れ不可なのは痛いw
キャラ間の移動がダメなのはしょうがないにしても
せめて自分名義の銀行ぐらいには入れさせてもらいたかったなー。
んでっ、キョン服かヴァンプ服かどちらかって思ってたんだけど
HWイベでヴァンプハンターになった時に、とっても衣装が素敵だったので
またプレカで転生することにしちゃった!
131130 (2)
転生画面でまた緑系な配色。
このままじゃヤダなーって思ってたけど、転生後、また赤系に!
若干緑の名残はあったけどもw
131130 (3)
ほいで125回目。
昨日の記事で124回目だったのにw
AP確保もだいぶできたので、そろそろ修練しようって感じかな。
また経験値5倍期間なので、ミッソン行きましたさ。
131130 (4)
5日ぶりの影ミだったかもw
あたしは今回も才能は魔法使い維持だったけど
おにいちゃんは、なんと、プロフェッサーになってたよ!
ちょうど硫黄クモに入ってたから、4隅スイッチの小部屋で
ヒドラちゃん出してみてって頼んで出してもらったっけ
1つ目のスイッチで扉が開いた件。
131130 (5)
mob出ないまま、むなしくヒドラちゃんの出番が終わったw
おにいちゃんって、スイッチ部屋で1発で扉開ける運強いんだよね。
あたしとは真逆だわw
スキルは昇級可能になった3種をランクアップ★
131130 (6)
シリエンでトレP飲んでたから、音楽もそれなりに修練埋まったみたいね。
やっとアンコールがR1になったよーう。
こっからまた長そうだけどねぃ。
キョン服とヴァンプ服も染色し終わった!
どちらも赤系だったから、全部染め直さないで済んだかも。
131130 (7)
いつもは白ベースにポイント赤なんだけど、今回は逆な感じかな。
元々の赤を生かす為に、こうなったのだけどねw
そうそう、あまりの愛らしさにベビーちゃん仲間にしちゃった///
キョン服とお揃いで、赤いおべべ着せてみた♪
131130 (8)
ベビーちゃんの顔色に赤はどうなの?って思ったけど
これはこれで可愛いからいいのだ!
そして、いまだにベビーちゃんの勇姿が撮れない…。
一瞬だし、だいたい召喚する時は焦ってる時が多いからねぇ。
いつか撮ってみたいぜっ。

関連記事
ニッコリ
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.パートナー・ペット mabi.クエスト

先週終わったボスイベ。
入場お手伝いで入ったことはあるけど、今回は一度もやらずに終わりもうした。
人数・時間制限のあるイベは、繰り返してやれるものじゃないからスルーなのよね。
でも、報酬で出るミニチャイナはいいなーって思ってたの。
露店覗いてみたら、手頃なお値段だったので入手!
131112 (1)
白地・赤縁に染め直して、ご満悦♪
縁の部分が夜光になってていいねw
折角なのでお揃いにしようと、おにいちゃんにも無理やり着せてみた!
131112 (2)
男性用のは龍の模様部分が、単独で染められないのが残念ね。
地の薄い色がデフォになるみたい。
白地だと柄があまり目立たないけど、透かし柄みたいで綺麗かな。
ドレスルームのおかげで多少衣装が増えても問題ないだろう…ウンウン。
ただ、新規の衣装だと、まだ項目がない場合があるケドネ。
それでも、お揃いが増えるのは嬉しいのだw


なるべく、パートナーの願いを叶えて少しでもレベリングに励んでますよ。
AP欠乏症から脱することができないからねっ。
しかし、うちのメイドと執事は仲がいいのか
だいたい同じような種類のお願いごとをしてくるんだよね。
料理だったら2人とも料理だったりするし。
裏で口裏でも合わせてるのかしらw
131112 (3)
131112 (4)
料理は一番叶えやすいクエなので、あたしとしては嬉しい。
今はMGもMTも規制ないから、材料調達もすぐだしね!
気が向けば、交易チビっ子ちゃんの退治願いも。
この時はまだ交易時2倍の期間だったので、大勢の人が交易やってたから
指名手配犯もさかんに活動してたから、追跡がしやすかったんだよね。
ほいで、クエが終わった後に農場チケが出たのでいってみたっけ
なんと指名手配犯がいた!
131112 (5)
全く想像だにしてなかったから、ちょっと焦ってしまったじゃないの。
しかも魔法装備したままだし、どうなの?って思いながら
サンダーのHIT&AWAYでがんばりましたさ。
逃げ足だけは自信があるからねっ。
131112 (6)
時々ISで足止めしつつ、サンダーチャージしてみたり。
今思えば、子守唄歌えば毎回フルチャできたんじゃないかとw
必死だったので詠唱するのが精一杯だったわ。
でも、ヴェノムソードの餌食にもならずに終わりましたよ!
131112 (7)
久々に報酬もらいのニッコリ笑顔が拝めたw
てか、最初は変身しないと、指名手配犯との対決はつらかったのに
生身のままでも楽に倒せるようになったなー。
ちょっとは成長したのかw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

