(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまさら
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.転生 mabi.ミッソン

前回から1週間経ったので、転生することに。
変身マスタリ上げてたから、少しはAP貯めしとかないとだし。
しかし、また例によって経験値が中途半端だったので、手っ取り早く追跡。
影にでも入ればすぐなんだろうけど、タラに行くのが面倒で追跡しちゃうのよね。
でも、なかなかシンボルに当たらず、結局散々走りまわされてっから
タラに行ったほうが早いっていうね…w
どうせなら、ランク低い時の指名手配犯選べばいいんだけど
そのこと忘れちゃうんだよなぁ。
140618 (1)
まぁ、全部の指名手配がされてるわけでもないしね。
んで、そういう時に限って主がいるものだ。
主だろうが留守番だろうが、サクっと捕獲。
この報酬もらう時のムービーだけはかわいらしいと思う。
140618 (2)
そういや、追跡をやり始めた頃は、弓使って攻撃してたけど
とてもじゃないけど生身では倒せなかったなー。
毎回、報酬ムービーはファルコン姿だったもんねw
んでー、転生してきたよ。
140618 (3)
前回、髪色が変わっちゃったんで、なんとなく転生するのに抵抗があったけど
転生画面では、変えた白頭のままだったから、ちょっと安心。
自分で選べる髪色の場合は、転生画面でもそのままなのね。
今回は無事に、普通に転生w
138回目も才能は冒険。
140618 (4)
この時点では、1週間後にニンニンが始まるからつなぎ程度だしね。
そいでも、最近のマイブームが今更ながらの打撃ブレイズだったりw
冒険才能なのにねっ。
おにいちゃんがやってるのを見よう見真似でやってるから
成功する時と、しない時があるわけで。
140618 (5)
タル影入った時に、レクチャー受けてみたよ。
どうもあたしは、ブレイズ打つまでにワンテンポ遅いらしく
2打目には用意するようにがんがってみた!
教わったおかげで、かなり打撃ブレイズは上手になった気がする。
必死なので、ブレイズを押す中指が痛くなったケドw
140618 (6)
2打目で少し位置を変えて、いい具合にブレイズするのは上手いと
最初からいわれたけど、それはただ単に勝手にズレてるだけで
自分では意識してない、偶然の産物だったのよねっ。
きっと意識したらできないと思われるww
打撃はいいんだけど、DA後のブレイズがまだ全然できにゃーい!
ほぼブレイズが発動できずに終わるんだよねぇ。
打撃の時とは反対に、少し間を空けてやるといいらしいけども
それ以前に、DAした時のmobの弾け方がダメっぽい。
おにいちゃんだと真上に弾けるのに、あたしだと向こうに弾けて
体1つ分ぐらいスペースが空いちゃうんだよね。
多分、そのせいでブレイズできないから反撃くらってしまう。
140618 (7)
BOSS戦でDAブレイズ挑戦してみたっけ、エリに入ってるもんだから痛くて痛くて…撃沈w
それでなくても、打撃する為に突っ込んでってるから、常に瀕死状態だったりするしね!
でも、収集で近接をよくやるようになったから、ディフェをすぐに使う癖がついたので
以前よりかはコロリンしにくくなったかもしれない。
昔なんて、ディフェがSCに入ってすらなかったからねぃw
あたしが果敢に挑戦してる間、見守っていてくれてるおにいちゃん。
140618 (8)
危なくなると、ちょろっと応戦して手助けしてくれるんだけど
タゲ逸らそうと脱出スキル使った途端に、LDされてた!
あまりにもナイスなタイミングでwww

関連記事
スポンサーサイト
135
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.ジャーナル mabi.スキル/戦闘 mabi.交易・指名手配

しばらく収集に明け暮れて、他のことは何も気にせずにいたっけ
いつの間にか25歳になっちゃいましたよ!
140531 (1)
今まで無縁だと思ってた、あのタイトルが判明しちゃったw
昔に6週転生してた時は10歳で転生してたから
ここまで年齢重ねることはなかったからねぇ。
これは、いい加減転生した方がいいと思ったんで、久々に転生してみることに。
ただ、何も考えずにいたもんだから、経験値が中途半端。
後ちょっとな感じだったんで、手っ取り早く、お願いクエこなそうとしたっけ
こういう時に限って、面倒なお題ばかりでね!
チビっ子ちゃんも略奪者討伐だったけど、やらないと経験値上がらないので
追跡してみたっけ、農場行ったら主がいたよ…。
140531 (2)
略奪者の討伐のつもりが、指名手配犯倒したとこで経験値が上がったんで
お願いクエは棄権してしまった。
探検のも中途半端だったけど、このLvで揃えるの面倒だったから
ここまでで妥協してしまったわ。
140531 (3)
てーか、ミッソンとか全然こなしてなかったから、3週も無視して
1ヶ月以上、マターリ過ごしてたのねぇ。
武道行ってなかったら、もっと低かっただろうし。
まぁ、トレハンだったから、通常の才能にするのがもったいなかったってのもあったけどw
んでー、特にやることといったら変身収集ばかりなので、冒険家で転生してみた。
140531 (4)
135回目ですよ。
ステ気にしてないからか、もう何が成長してるのかじぇんじぇん分からないわー。
そういえば、収集してる時にクエが降ってきてたからシャマラに会いに行ってきた。
変身収集100種超えてたようで。
140531 (5)
収集してる時は対象しか頭にないから、何種なんて数えてないからにー。
自分的には低ランクのものからコンプしていきたいとこだけど
ダンジョンとかだと通行証入手が手間なので、最低分しかやってないからなぁ。
行く機会があったら、収集がんばろう。
あたしと違って、おにいちゃんは適度に転生してたみたいだけど
相変わらず影ミには行かずに、またーりしてたんだよね。
けども、そろそろ本日くらいはこなそうってことで、久々にミッソンへ。
久々なのに、通行証があるからって蜘蛛エリに入っちゃったよ。
したら、ちょうど硫黄蜘蛛が収集対象でバッチリ完了!
140531 (6)
流石にドリームキャッチャーで悠長に戦闘はやってられないので
通常の戦闘してたけど、大量に沸くから問題なかったね。
しかし、エリだと攻撃が痛ひw
久しぶりなのも手伝って、何度かコロリンしちゃったわ。
140531 (7)
結構タフになったはずなのに、耐えられなかったねぇ。
そういえば、突進が昇級可能になってたのよ。
ダンジョン行った時とか、遠距離攻撃項目を優先的に埋めてたので
後は使うだけだったのだ。
しかし、ランクアップ後のをSS撮ってなかったらしく…ザンネン。
140531 (8)
とりあえずCになりましたよっと。
上げられる時にやっとかないと、普段あまり活用してないからね。

関連記事
やっと見れた
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.パートナー・ペット mabi.ミッソン

さて、APないのに金時チャンスの為にエレメンタル上げちゃったので
その分もAP貯めをやらねば、いつまで経っても料理修練ができぬ。
そいでも、ソロで戦闘バリバリやるほどの気力は無いので
久々に交易をやってみることに。
まだアルパカちゃんでの交易やったことなかったしね!
下にアルパカローブを着こんでやってみたよ。
てーか、なんとなく噂では聞きかじってたけど、アルパカ馬車になると
色が固定なのは残念よねー。
140212 (1)
折角、自分の好みの毛並みを選んだのに茶色とは。
これはこれでかわいいけど、白のままでやりたかったなーw


そうそう、闇エリやってた時のこと。
うっかりボコられて、久しぶりにコロリンしちゃった。
そしたらやっと艶姿のナオ様を拝めた!
140212 (2)
もう2月なのに、やっと正月って感じだわねw
んでー、タルのミッソン行くのでおにいちゃんに連れてってもらったら
また例の、上空に置き去りに!
銃を装備してる時によくなったけど、この時は何も装備してなかったんだよねぇ。
140212 (3)
アラド服着てるから、モジョモジョエモしたくて装備しないことが多いのだw
この状態になると、視点もフリーズしてどうにもできないから
おにいちゃんにMGで飛んでもらうしかない。
飛んだ先で、空飛んでないのにあたしは辛そうな体勢だしw
タルでは久しぶりに救出。
したら、mob鯖停止状態でしたよ。
140212 (4)
偵察兵に邪魔されないように壁で囲んだり、レインもやってみたのに
誰も動かないんだものw
これはこれで楽だけど、いつ動き出すかもしれないから気が気でないね!
でも、途中ジャイ偵察兵だけがどこかへ歩いてったのよね。
140212 (5)
おにいちゃんの画面では、ちゃんと定位置にいたみたいなので
あたしの画面でだけおかしかったみたい。
mobと戦ってる間に、いつの間にか定位置に戻ってましたよw
結局最後までmob鯖停止してままだった。
140212 (6)
そういや、最近は見えない壁で動けなくなってたり
mobが沸かないとかのそういった不具合には見舞われてなかったよね。
不具合がないに越したことはないんだけどさw

関連記事
ダレデスカ
Category: *mabi*

tag: mabi.生産 mabi.ミッソン mabi.交易・指名手配

さて、下準備でスキル本は3種類入手したので
今度は料理修練に必要な小麦粉やら、卵やらを必要数用意せねばですよ。
しかし、料理での小麦刈りには苦い思い出があるんだよねぇ。
どのランクかは忘れたけど、麵を作るだかで延々と小麦刈りしてた記憶がw
収穫スキルの時ですら抵抗あったけど、スキル上げの時は
刈りっぱなしで拾わなくてもよかったから、気楽だったけどね。
執事やメイドに手伝ってもらいながらザクザクやってみたっけ
なんかすぐに集まりましたよ。
140207 (1)
昔は改造鎌で必死にやってたのに、演奏もあるし、お手伝いもいるし
鎌なんか使い捨てで、全然問題ないときてるんだから
今の時代はほんと楽になったもんだと、改めて実感してしまったわ。
才能やらイベやらで、ボーナスついてるってのも大きいしねw
思いのほか準備がはかどったので、気晴らしにチビっ子の退治クエを受けてみた。
ほいで、以前手に入れてたハンターカードをチビっ子に持たせてたので
追跡最中に使ってみたんだよね。
140207 (2)
潜伏してる手下と遭遇したら、1人得体の知れない奴がいた!
てっきりお仲間の略奪者だと思ったら、これがカードの主?なのね。
mob名も出ないし、タゲることもできないから何者かと思ったわよw
でー、農場チケが出たのでいってみたら、また手配犯がいやがった…。
雑魚狙いの時に限って主がいるって、ほんとセンサー感度よすぎ!
140207 (3)
ほいで、手配犯との戦闘になったら、また例の奴が。
これは1回の追跡モードが切れるまで有効なのかな。
左クリックでタゲれなかったけど、右クリでメニュー出せたので
ここでやっと名前が判明したよ。
つっても、まんま指名手配ハンターだったケドw
140207 (4)
なんか勝手に戦闘してくれて、いい囮になってくれてたんで
あたしは気楽にサンダー打ちまくって簡単に終わった。
こんなことなら、追跡やる時に戦闘が面倒な手配犯を選択しとけばいかったわw
どういう効果があるのか分からずに使ってみたからなぁ。


おにいちゃんと合流して本日ミッソンの背後へ。
錬金使うようになってから、特に陣タイプの拠点はすごい楽になったんだよね。
ヒドラちゃん出しとけば、弾けることなく陣に入るから便利。
んで、道中おにいちゃんが、急に思い出してピクニックセット広げてたんだけど
そこが、ちょうどBOSS出現場所だったのよ。
140207 (6)
いざBOSS戦!って思いきや、なんか手下引き連れてピクニックしてるような光景がwww
偶然にしても、またなんというジャストな場所に置いたもんだと
感心してしまったわw
例によってヒドラちゃん戦法だったんで、お座りして見守っておいた!
140207 (7)
今度は、まるでうちらがピクニックしてるみたいw
タゲ逸らしで雨降らしてたのが残念だわー。
晴天の時にやるのが絵になるのにねっ。
戦闘終わった後、料理を頑張ってたおにいちゃんが魅惑的な肢体を披露してくれましたよ!
140207 (8)
あたしがいない時に密かに温泉に行ってたみたいだけど
相当育ってたらしく、全く痩せる気配がなかったようでw
ムチムチアルヨー。

関連記事
気が向いたので
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.クエスト mabi.パートナー・ペット

第4の英雄がきましたねー。
出席カードの景品に、シェフのナイフが入ってたから
もうそろそろ実装されるんだろうな、とは予想してたけどね。
しかし、予想してなかったのはログイン画面w
140127 (1)
何このキラキラー☆は!
てっきり、今までの英雄みたく、恰幅のいいおぢさまが
ひとりでニヒルに笑ってらっしゃるものを想像してただけに
このキラキラには驚いたw
とりあえずー、シェフがきたけど、しばらくはスルーかなぁ。
もうじき無料転生可能になるので、カード使うのもったいなくて…w


気が向いたので、交易チビっ子ちゃんの退治クエをやることにしたの。
15体退治だったけど、追跡やって農場行けばすぐ終わるだろうと。
運よく1回目の遭遇で農場チケげっつ!
入ってみたっけ、まさかの主がいるとはw
140127 (2)
例によって、手配犯の討伐目的じゃないから適当に選んでたので
ムービー出た時、誰にしたんだっけ?ってすごい焦ってしまった。
討伐目的の時にはほとんど当たらないのにね!
彼女はワープしてくれやがるんで、結構苦労したよ。
140127 (3)
障害物に引っ掛けつつ、超逃げ回りながらやってたもんね。
攻撃くらうと痛いしね…かなり削られてたカモ。
ああ、そういや、仮面取ることができたんだよね。
終わった後に思い出して、やればいかったと思ったわw
140127 (4)
無事に倒せたので、もっかい追跡受けて今度は無事に留守番のみ!
索敵も広くないから気楽にやれたわー。
ムービングのおかげで安全圏で詠唱できるしね。
FBLの場合は、気をつけないと着弾前に気づかれて
台無しになることがあるケドネ。
140127 (5)
ほいで、チビっ子ちゃんのお願いもクリア♪
1回行けば終わると思ってただけに、結構時間かかってしまった。
まぁ、それに見合うだけの経験値はもらってるから
悪くはないんだろうけどねw
140127 (6)
王城1周すると思えば、全然時間はかからないし。
多少、運に作用されるかもだけどw
そうそう!農場クリアしたから報酬があるじゃないですかっ。
1回目は、主もいたことだし期待してたのに、イチゴの種。
2回目は染料とか…orz
140127 (7)
ピンクの染料だったけど、今は使わないしなー。
欠片出てくれれば、超喜んだのにっ。

関連記事
127
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.転生

さて、転生可能日が近づいてきたので、最後の悪あがきで
パートナーのお願いクエなんぞこなして、経験値稼ぎをしてましたよ。
今回は3週まで待ったので、そこそこなLvになっておりまして
ちょっとばかしやったぐらいじゃ、経験値がキリよくならないからね。
珍しく、交易チビっ子ちゃんの略奪者退治クエもやってみたよ。
あわよくば農場まで行って、ファリアス欠片が出たらいいなーっていう下心付きでw
ま、出るわけないと思ってるけどねっ。
でー、留守番の雑魚共蹴散らす気満々で入ったっけ、まさかの主がいた!
131226 (1)
指名手配犯のターゲットをあんまり気にせずに追跡やってたから、ちょっと焦ったわよ。
滅多に主がいることないからねぇ。
逃げながらサンダー打ってたけど、ミル待機が多かったから
ノーダメで終わらすことができた。
131226 (2)
9歳体型だと、賞金もらうムービーがギリギリだったよw
これティンとか飲んでたら、頭が映る程度なのかも。
そういや、メイドのお願いがスケルトン退治だったんで
ドラゴン採掘場だっけか、あそこいらでスケルトン系倒してたら
ちょうど骨オオカミが変身収集対称だったらしく、収集完了した!
131226 (3)
早速変身。
したっけ、可愛いんだか可愛くないんだか、微妙ですたw
後もう少しで経験値のキリもよくなりそうだったから、闇に入ってレベリング。
BOSS戦間際にやっとこさLvUPしましたさ。
131226 (4)
これで心置きなく転生できるってもんですよ!
んでー、今回はあることを思って錬成術を選んでみた。
錬金と錬成とが分かれてからは初めての才能かな。
またチュートリアル的なクエが降ってきたからね…w
131226 (5)
錬金一括りでやってた頃に、いくつか錬成系のスキルはマスターしちゃってたから
この才能選ぶことがあるとは、自分でも思ってもみなかったわw
金属変換とか趣味でマスターにしてたし。
まぁ、全部上げきってはないからいずれは選んでたかもだけどね。
131226 (6)
転生127回目でした。
今回3週待ったから、まだ127回なのかって感じ。
ほんとはAP2倍の前に転生できればいかったんだけどねぇ。
そうすれば転生ボーナスをいい具合に使えたのに!
最初の説明がカードを使って…だったから、2倍期間になってからでも
無料転生ならば、カード使えば1週間以内可能なのかと思ってたからなー。
どっちにしても、2倍期間にならないと無料でできなかったから
しょうがないことなんだけどねw

関連記事
まさかの
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.イベント

* 久々に、交易チビっ子ちゃんの願いでも叶えてみようかと思ったら
略奪団退治だったのよね。
ダンバにいたから交易でやろうかと思ったけど、あまりにも安値なので
相当遠くへ行かないと、略奪団の沸く数も少ないもんだから
手っ取り早く、追跡でやってみることにしたの。
しかーし、弓を置いて拳にて追跡するのは初めて!
それも、チビっ子ちゃん連れてるから騎乗ペットに乗らずに走りですよ走りw
でも、交易中じゃないから問題なく倒せた♪
チビっ子がちょっと邪魔だったケドネ。
ほいで、農場チケットが落ちたから、ついでに倒しておこうと入ってみたっけ
主がいたよ!
130414 (1)
まさか手配犯がいるとは思わなかった…w
手下を数人倒すだけの予定だったんで、ろくに見ずに追跡したもんだから
何と戦闘するのか分かってなかったわよ。
これ、ワープする嫌な奴じやなかったっけかと思いつつ
向かってみたけど、1vs1だったから楽勝ですた。
ワープと死んだ振りしかしてこなくて、構えてた割には一度も殴られずに終わったw
130414 (2)130414 (3)
勝利のチャリーン見るのも久しぶし!
嬉しそうだよねw
ほんと、本格的に格闘に移行してから、追跡したの初めてだもんなぁ。
何ヶ月ぶりだら...w
無事に捕獲後、農場から出たら、すぐ近くに黒騎士出現のお知らせがっ。
折角なので倒してみたり。
130414 (4)
何もなかったけどね!
滅多に倒したりしないんだから、なんかくれって感じよねw


* おにいちゃんとダンバで合流したので、まだ消化してなかった
イベクエこなしてみた。
130414 (5)
タイアップイベ開始してから、ずっとここに立っていたのは知ってたけど
争奪戦な匂いがしてたから敬遠してたのよね。
話しかけだけは問題なさげなので、やってみたのだ。
したっけ1回で終わると思いきや、壷買わされるは、ゴミしか出ないは
を5回もやらされるとはw
130414 (6)
別ゲー全く知らないから、なんだかなーって感じ。
経験値もらえるからいいけどさ!
そういや、官庁前に得体の知れない掲示板が…
「???」だし。
130414 (7)
不思議には思ってたけど、後で不具合らしいと告知出てたね。
いずれ消えるか、ちゃんと機能するのか謎だけどw

関連記事
なんとかかんとか
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.スキル/生活 mabi.スキル/隠し才能 mabi.タイトル/才能

* 1日限りのレPだけど、折角飲んだのだからと交易をしてみた。
たまに気が向いた時に、やってはいたのだけどね。
1回か2回運ぶだけで満足しちゃってたので、はかどるはずもないわなw
130403 (1)130403 (2)
それでもなんとか、R3に到達。
このままの勢いで、交易続けようとしたんだよね。
だけんども、R3の修練確認したっけ、なんとしたことか…
130403 (3)
完トレ必須だった
一気に、やる気が萎えたのも言うまでもないわねっ。
トレP効果のあるうちにって思ってたけどさー、1日で終わる気がしなかったんで
少しだけやって、やめちゃってたのよね。
ほいでも、やっぱ4倍を経験しちゃうと、2倍に戻った時に愕然としちゃうw
これはダメだなって思ったんで、7日間のトレP飲んじゃった!
後はもうティコからの片道を延々と繰り返すのみなんだけど
やっぱ、ただ運んでるだけだと飽きちゃうので、なるべく動画とか見ながらやってましたよ。
ほぼ1本道だから、余所見してても問題なかったし
万が一、略奪団と遭遇したとしても、未熟なインプちゃん1匹しか出てこないので
素手でも倒せちゃうからねw
おかげでティコの信用度がLv8になった。
130403 (4)
修練も完トレして、R2に。
才能もやっとマスターにこぎつけましたよ。
とりあえずー、7日間トレP効果が続くから、それまでに目指すはR1でごじゃります。


* しばらく王城ばかりが続いてて、ラグさに悩まされていたけど
他のミッソンだと、伸び伸びとやれてノンストレスだなー。
とか思ってたけど、NPCと共闘しないといけないやつは、やっぱダメねw
いいところを邪魔されるから、効き目はないと分かっていても威嚇しちゃうがな。
130403 (5)
逃げに回らず、攻撃する姿勢はいいと思うけど、チェーン封じられるのがねぇ。
せめて、誰かが殴ってたらディフェするとか、そういったAIになってくれればいいのにw
所詮、殴ったところでダメ1なんだしねっ。
トレP飲んでるおかげでか、隠し才能の修練がはかどったらしく
2種ランクアップでけた。
130403 (6)
分身は、対象CPになるように少しばかし調節してやってたけどね。
strong対象は何も考えずともすぐに埋まるんだけど
それ以外は調節しないとだなぁ。
当然、普段のミッソン中ではawfulやbossが多いんだけど
分身で倒しきれてないから修練になってないのよねw
使いどころも考えないとダメだわー。
130403 (7)
しかし、久々に救出やった気がしたけど、相変わらずジャイはええ子や…
勝手に戦線離脱してくれるもんねw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。