(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
合わせないとね
Category: *mabi*

tag: mabi.古書 mabi.ミッソン

このところ、割といいペースで古書が完成してるかも。
といっても月に1回程度かもしれないけどね。
普段ペットに持たせてて、完成したら自分のインベで復元するわけだけど
インベに移す時、ちゃんと図柄を合わせるようにしてたのね。
ほいで、ふと思ったの。
何も気にせず揃えてたけど、合わせないでも復元できるのかな?って。
試しに1個ずらしてやってみたっけ…
130806 (1)
うん、ちゃんと図柄合わせてないと失敗するのね!
バラバラでも成功するんだったらよかったのになー。
16パーツもあるから、移すのが結構手間なのよねw
まぁ、そんな実験をしてみたけど、例によって例の如く
報酬は経験値とお金だけでしたが何かっ。


おにいちゃんの人形術もメキメキと破壊力を増してきたんだよね。
楽しいらしく、修練もはかどってる模様。
普段はAP交換券もらえるデイリーに指定されてないと
あまり受けないドレンの依頼も、AP倍期間の時は
レベリングで入ってたりしたの。
てか、この日はミッソンハズレの日で他に入るとこがなかったカモ。
ここってば、ほんとクリア報酬しかもらえないから
交換券がもらえるか、ノリ気じゃないと、スルーしがちかな。
いつもは、おにいちゃんのFBLで一掃してたのだけど
マリオネットでも十分いけるんじゃね?ってことで試してみたのよね。
130806 (2)
うん、もう全然余裕ぶっちの助!
誘惑でまとめ上げて、嫉妬か疾走でババンと一掃できちゃう気持ちよさ。
見てるあたしも気分爽快だった♪
てか、FBLでやるよりマリオネットのが撲滅が早かったねw
他にやることがなかったので、炭鉱で暴れてみた。
相変わらずの過疎地帯で千年物も数体沸いてましたよ。
130806 (3)
おにいちゃん嬉々として、集団に突っ込んでいかれた!
ここでは、あたしは何も役に立てないので、援護に徹して
演奏したり、ハイドしながらペット召喚してお手伝い。
炭鉱は暗がりだから、ハイドしてると幽霊みたいよねw
130806 (4)
んが、牛はいいのだけど首がやっかいなのよねぃ。
CC5がデフォでLBだから、巻き込まれやすくてハイド解除されちゃうのよ。
そうなると、あちこちからタゲ受けまくって援護どころの騒ぎじゃないw
2階なのでコロリンすることはないけども、祭りになっちゃうわねぇ。
そいでも、相当暴れたおにいちゃんは気持ちよかったらしく
いい息抜きになったみたいですお。
あたしには到底真似できない暴れっぷりでしたさw
130806 (6)
スキルもいい感じに修練になって、才能が大になってたしね!
おもちゃ工芸つけてるから、大だと本人は1番弱そうって言ってたケド。

関連記事
ワッショイ
Category: *mabi*

tag: mabi.古書 mabi.スキル/デュアルガン mabi.武器/改造

気がつけば古書が1つ完成してたので、シネイドさんで任務受けたついでに
お隣に寄って、久々の交換をば。
もう何回目なんだろう…。
おにいちゃんなんて、初めての交換でキュープリだったんだよね!
どんだけ運がいいんだか、羨ましすぎるw
130709 (1)
そして、あたしは例によって経験値とお金だけでしたよっ。
もうあるからさ、いらないんだけどさー
まじ、何度交換してももらえまへんがな。
あたしには未実装なのかも…orz


ガンスキルも昇級可能が近くなってたので、ようやっと3種ランクアップ★
130709 (2)
才能も特級から達人に!
特級時代長かったなぁ。
きっと、達人はもっと長いんだろうケドネ。
そうそう、LD使うコマンダータイプのBOSS戦では
フレンジーがうまく使えなかったりするけど
襲撃のは、結構やりやすいってことに最近気づいた。
130709 (3)
サモンフラソはやっかいだけどねw
でも、最初に保護落とさないといけない面倒な手順はあるものの
2人して撃ちまくって、壁際にワッショイ作戦しちゃうんで
ほとんどフラソ召喚されずに終わってるカモ。
背後とかだと、LDされなくてもサモンゴレされるんだけどね…。
何が違うんだろうかw


スキルの修練は、さほどはかどってはないけども
高年齢でずっと銃使って戦闘してるから、熟練度だけは早い早い。
5回目は射程か職人で迷ったんだよね。
耐久はまだまだ平気そうだったけど、最近職人が気に入ってるので
職人改造施してみたよ。
130709 (4)
この数値はどうなのか…最低じゃなかっただけマシかなw
すぐに熟練100になったんで、宝石改造は攻撃とクリにしてみた。
そんで、特殊改造にも挑みましたよ!
とりあえず目指すは赤3段階。
10個しか石ないから、無理かと思ったんだけどねw
130709 (5)
珍しく石5個で3段階になった♪
うん、赤改造とは昔から相性がいいんだよなー。
いまだに青で3段階になったことないんだものw
てか、銃って1段階でもうっすらとオーラが出るよね。
なんでだろう、他の武器は3段階にならないとオーラ出ないのに
不思議ねー。

関連記事
染めた
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.古書 mabi.スキル/隠し才能 mabi.ミッソン

* はい、制服を染めてみましたよ。
もちろん定番カラーで!
130530 (1)
かなり満足♪
制服な衣装も何種類かあるけど、これが1番好きかも。
放課後っていうだけあって、カチっとした感じじゃなく
ちょっと崩した着こなしがいいよね!
きっと、それが初夏よりも人気の秘訣なのかなw
にしても、制服姿が蔵書室の本棚前が似合うわ。
そう、久しぶりに古書の清算をしてきたんだよね。
だいぶ前に完成分は揃ってたんだけど、行ってなかったのだ。
もう何度目になるのか…w
130530 (2)
それでもお金と経験値だけっていうね!
おかしいな…運気上昇中なはずだったのにっ。
帰りにホールの例のキラキラを確認してみた。
やはり、調べた時に鼠が沸いたおにいちゃんには
もうこのキラキラは見えないみたい。
130530 (3)
ちょっとドラゴの尻尾で分かりづらいけど、キラキラあるのよね。
これは、何なのかいまだに謎w
そのまま本日ミッソンだったまた別へ。
ちょうど道中で分身使ったら昇級可能になったので
R2になりましたよん。
130530 (4)
なんだかんだで、もうR2か。
戦士になったから早いね。
ほいで、また別の食堂って、おにいちゃんのFBLでドカーンとやるのが
最近のブームなんだけど、沸く範囲が広くてまとまりがないから
まだ1度も1発で一掃できたことがないんだよね。
130530 (5)
この日は惜しくも、1匹がデッドリーで踏ん張っちゃって達成できずw
かなりいい感じの沸きだったから、ほんと残念だったねぃ。
箱開けた時に出た、クリスタルをつい使い忘れちゃうんだけど
今回は覚えてたのでバシ戦前に使ってみたっけ
最高級のだったから、経験値がすごいことになってた!
130530 (6)
本日ミッソンで倍な上に、360%増加だもんね。
あまり経験値稼ぎに躍起になってないあたしだけど
この数値を見た時は、正直「ウマー」ってなってしまったw
他のミッソンも全部こなした後、おにいちゃんが
自分の姿に見惚れていたのよね。
130530 (7)
何をいってるのか、最初意味が分からなかったんだけど
どうも、おにいちゃんの好きなMSに似てるようで…w
画像は見せてもらったけど、危うく熱弁されるとこだったょ。
赤翼、気に入ってくれてよかったなりww

関連記事
らいうー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/隠し才能 mabi.古書

* 王城はいる度に、天候を気にしていたけれど
もう雷雨の設定はなくなったと思うぐらい、毎回晴天だったのよね。
なものだから、そんなに気にせずホールから通路に潜入してみたっけ
仮説立ててからの、初雷雨コタ。
130427 (1)
しかも、目玉攻略について熱く語ってたもんだから
すぐに雷雨ってことに気づかなかったというね!
これはー、かなりビクビクもん。
よりによって、目玉の出る幽霊での雷雨なんだもの。
ラグラグがひどかったら、おにいちゃん相当苦労するだろうし
あたしも何回転がされれば済むのか分からないからねぃ。
一応、何部屋が試してみて、ダメそうなら棄権しよってことで進めてみた。
もうね、目玉出たらドキドキでしたよっ。
130427 (2)
ただ、この時は不具合なんだか仕様なんだか
演奏バフの効果持続時間がやたら長くなってた時期なので
子守唄マンセーだったのよね。
だから、多少ラグくても、一度寝ちゃえばしばらく起きないし
かなり楽だったのよねー。
逆にHDだと楽すぎで、物足りなさ倍増だったかもしれないケド。
今はまた元に戻ったみたいで、あの期間の持続時間は一体なんだったのかw
子守唄はともかく、攻撃演奏とか演奏し直さずともよかったから
戻ったのはちょっと残念なり。
したっけ、雷雨のわりには動けたんだよねー。
130427 (3)
一時の、あのラグラグフリーズには見舞われなかった。
うーんw
なんだったんだろうなぁ・・・謎は深まるばかりだわ。
そうそう、幽霊の前に闇に入ってたんだけど
道中、カウンターパンチがランクアップ★
130427 (4)
いつの間にか、数字ランクになってたのねって感じ。
調子のいい時ぐらいしか使わないし、使おうと思っても
あたしが固まったかと判断して、向かってくるmobを
おにいちゃんがバシっと倒してくれるので、あまり使う時がないんだよねw
カウンターパンチって、攻撃されることが前提な上
結構ギリギリで発動させないと、チェーンの制限時間過ぎちゃうからさー
2段目発動させる為に、ちょっと待機してることが多いんだよね。
傍から見たら、固まってるのか待機してるのか分からないわなw
PTメンバにも発動中のスキルコマンドが見れればいいのにねっ。


* 幽霊終わった後、古書が完成してたので交換してみた。
キュープリ着たまま交換って、なんだか贅沢!
130427 (5)
まぁ、出るわけもなく…w
もうさ、あるんだからさ、そんなに必死に欲してるわけじゃないのに
まじ出ないわよ。
すでにカウント放棄してるから、何回目なのか分からないけど
優に20回以上は確実なのにっ。
ほんと、あたしってば運がないよね…。
イスも出ないしさ!
おにいちゃんですら、いろいろ願掛けて開封してっけど出ないもんねぇ。
130427 (6)
ちょうど開けた瞬間が撮れてた!
てか、どんな服装って感じw
いまどきサブでも、色物的な格好してる人少ないのにww

関連記事
コケコケもー
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.ミッソン mabi.古書 mabi.農場・ハウジング

* ちょっと嬉しい驚きがあったんだよね。
修練してる記憶も、使用してる覚えもあんまりないのに
ミルが昇級可能になってたの!
いつ以来のことだか検討もつかないぐらい久々の昇級で、R4になた。
130301 (1)
いあー、ほんと使ってる覚えないんだけどねぇ。
ただでさえ、拳持ってると範囲が狭まるから、例えミル準備しても
ペットの範囲に負けて使えないしねっ。
でも、ミルも上げたい気持ちはあるので、いずれやらねばだな。


* 気分転換を兼ねて、演劇ミッソンへ。
才能商人だから、素敵なことにLuckが200超えてたりするので
通行証の確率も結構なもんじゃないのって期待してたっけ
以前よりかは10%増しになった程度でしたさ。
130301 (2)
脳内では80%↑ぐらいを想定してたから、うはうはでいたのにっ。
ほいでも、すごいことに1発で望みの通行証ができたのよね!
確率なんてどうでもいいんだ、欲しいとこのさえできてくれれば…ウンウン。
ここもー全部格闘で普通にやれるようになった。
130301 (3)
ゴスが出たり、毒もらったりもするから、あまり近づきたくないんだけど
最近の、なるだけタゲ受けないような立ち回りのおかげでか
そこまで大変じゃなかったかも。
ただ単に逃げ腰な構えっていう話なんだけどねっ。
130301 (4)
報酬にておかわりすら出なかったのが残念だわー。
また通行証を作ることはせず、まったりと放置してたら
救出のお誘いがあったので、寝る前にもうひと暴れすることに。
火力ありすぎて、ほとんど何もしなかったかもww
130301 (5)
沸き待ち中、暇なもんだから、おにいちゃん戯れてたもんね!
遊ばれてたともいうケド。


* ミッソン三昧で気がつけば古書も完成してたの。
しかも2つも!
130301 (6)
すでに目的は果たしてるから、特に重要ではないんだけど
まだ自力で素敵プレされたことないんだよね。
1つ目は例の如く、お金と経験値だけ。
さて、次は…と交換しようとしたら、いつもと違う会話がっ。
130301 (7)
お金溢れすぎてただけっていうね!
よく、おにいちゃん1回目の交換でもらえたと、つくづく思ってしまったわよ。
ドレス入手した後、実はこれ以前にも2度ほど交換してたり。
まじ、もらえない星の下に生まれてるんだわ…ふ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
1発とか!
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/格闘術 mabi.タイトル/才能 mabi.古書 mabi.衣装

* やっとFランクになったばかりの格闘スキルですが
おにいちゃんにやり方や、ショトカの配列などをご伝授頂き
だいぶコツをつかんできてチェーン繋げられるようになってきた!
全然、実用LvじゃないんだけどHDでもボーン系mobには通用するみたいで
隙あらば格闘使ってみたり。
121206 (1)
正直、何をどんだけ使えば昇級可能になるだの、項目内容確認してないから
気がついたら昇級可能になってる感じ。
まだ最初だから、格闘家になってなくても使ってれば大丈夫だしね。
てか、格闘スキルの修練ってCP調節いらないから
とにかく使いまくりんぐでいいのかなw
戦う料理人なので、まったりと進めていきますですよ。
んで、こんだけ上がった。
121206 (2)
121206 (3)
才能も放浪へと変貌w
やっぱマスタリ系は早く上がるね。
その内に足踏み状態になりそうだけど、ま、いいのだw


* そうそう、もうすでに何度も古書を完成させてるのに
一向に幸運の女神様は微笑みかけてくれないからさー
いっぺん、おにいちゃんが交換してみてよ!って話になってたのよ。
これまた火鍋つつきながらの会話の中でねw
121206 (4)
んで、チャレンジする前のおにいちゃんの台詞が憎たらしいことww
ま、そう言いながらも当の本人も、もらえるとは思っちゃいねーわけですがっ。
しきりに儀式をするおにいちゃん。
121206 (5)
見守るあたし。
ほんと、どうぞどうぞだよ!
もうね…自分でやっても、出ない気しかしないもんね!
そして、その結果。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
かけあい
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.ミッソン mabi.スキル/戦闘 mabi.古書

* まだバリバリ3倍イベ期間中、適度に偵察してレベリングしておりま。
ただ、皆考えることは同じだから気がつくと指名手配犯が全員お縄になってたりね。
そこそこ交易やってる人らがいると、すぐに指名手配されるから
ほんとに需要と供給だなーとかのん気に思ってしまったw
しかし、略奪団が変な位置に沸いてハマるのだけは勘弁だなぁ。
お互いにどうやっても攻撃できないんだもの。
試しにドラなりメア馬なりの召喚攻撃でやってみたら
範囲だからか、一応攻撃は当たるものの
とうてい5分以内で倒せるようなダメは与えられなかったわー、残念w
121108 (1)
てか、ハマっちゃうと、それが消えない限り次のと遭遇しないから
インスタントラーメンでも作って待ってる気分になるね!
あんまり食べないケド。


* タラの本日ミッソンが2人では無理な時があって
暴れ足りないうちらは、タル影に挑んでみたの。
大変だと分かっていて、無理だと思ってたので低い難易度のはあったけど
実はwizHDはやったことがなかったんだよね。
だいぶ力もついてきたし、おにいちゃんもブレイズ覚えたしね!
しかし、やはりタルのmobはタラに比べて硬い…。
多タゲだは、索敵早いは、遠距離いるはの5段沸きに
目まぐるしく翻弄されまくり!
121108 (2)
まじグランビルが沸いた時、癒しに感じたw
1回だけの沸きなら、あたしも前に出てなんとかなるけど
すぐ次に沸くのに対処ができないんだよね。
いろいろ試してみたけど、結局いつもの戦闘スタイルでやった方が
いい感じに制圧できたのかも。
121108 (3)
121108 (4)
こっちは時間制限ないので、なんとか最後まで萎えずにいけましたよ!
初めてだったのでジャーナルげっつ!
でもまだもう少しやりようがあるかもしれないから、模索していきましょかね。
かなり乗り気にならないと、ここに来ることなさげだけどw


* 基本、最前線に出ちゃうと訳分からなくあたしだけど
場合によっては、弓は使わずに戦闘することもあるんですよ!
特に背後を回る時、ここのとこ全然弓は使ってないかも。
121108 (7)
魔方陣のとこが弓だと飛ばしすぎちゃって、中に入らないのよ…。
射程ギリギリのとこまで距離開ければいいのかもだけど
それだと照準が遅くてねぇ。
必死に殴りでやるようになったかも。
もちろん、弓使った方が早く倒せるんだけどね。
121108 (6)
おかげでDAとかR2に!
突進は盾を持てないことが多いから、ほとんど使えないんだけど
上げられる時に上げておこうかと思って。
楽器の時でも盾装備できればなぁw
あたしが脳筋に近づきつつある中、逆におにいちゃんは賢くなってきたのよねっ。
ちょっと前まではあたしのが頭よかったのに!
すでに逆転してるかもw
121108 (8)
なもんだから闇の魔方陣ではサンダーバリバリ♪
闇はヘタしたらタイムオーバーになりそうなとこだったのに
今や、わざと魔方陣で最大数までmob沸かしたりして
楽になったもんだなーとw
もちろん、違う拠点の場合はあたしもがんばって倒してるけどねっ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
はげ
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.古書 mabi.パートナー・ペット

* いつも、赤白のお洋服ばかり好んでいて
ことのほか、巫女さんっぽい韓国民族衣装を着がちなのだけど
チーターの耳は斑点があるからか、黒っぽい方が似合うような気がして
最近では黒系も着ているかも。
121018 (1)
チーター耳とっても気に入った♪
ちょっとお着替えがマンネリになりがちだったから
これを機に、毎日…とは無理でも、適度にお着替えしようかなー。
アバタスロットだから耐久消耗もないし、戦闘前にお着替えもないしねw


* スキル本入手には、ちょっと運が続いてないおにいちゃんだけど
Huge率だけは相変わらず素敵なんだよねー。
1部屋で、出たばっかなのにまた出したり、連続すごい!
121018 (2)
変身中はちょっと微妙だけど、Luckの高さはあたしのが上なのに
絶対おにいちゃんのが毎日のように出してるんだよね。
その運の良さ、是非ともあやかりたひw
なぜかというと!
121018 (3)
久しぶりーに古書が完成したのよっ。
いつも後1枚で未完成のままでいて、やっとw
揃えるのも難儀してるのに、これがまた交換となると…
まじ、幸運の女神様はいつになったら微笑んでくれるんだろう。
121018 (4)
ほんと、いつ微笑んでくれるのぉおおおお!
また溢れんばかりのゴールドもらえたわさ。
もうあまりにも間隔が長すぎて、何回交換したか覚えてないんだけど
あたしにとってキュープリは都市伝説なのかもしれない


* まだちょっとだけ時間があったので、寝る前にバルログ狩りへ。
例によって戦闘はおにいちゃん任せで、少し離れた場所から
バフ演奏の修練に勤しませてもらっちゃった。
時たま、ゴールド拾ったりね!
チーターも出しながら一緒にレベリングしてたんだけど
そういえば、2頭並んでの撮影してないと思って並ばせてみたっけ
121018 (5)
仲良く綺麗に並ばせられたの♪
精悍な顔立ちで並ぶ2頭がかわゅす!


* 最近オサレに目覚めた?おにいちゃんが、海賊服じゃなくて
もうちょっと格闘家のような衣装はないかと聞いてきたので
BUSHI服を勧めてみたり。
あたしはてっきりBUDOU着かと思ってたから、BUSHIだったのには驚いた。
男性専用だから、なじみがないからねw
ほいで、使わない指定あんぷーで綺麗に染め上がった♪
けど、どうにもポニテの髪型だと強そうに見えないってんで
初ビューディーショップへ!
そして…


 
追記へ続く…虎咆君の華麗なる変身だよっ。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

