(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
成果
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.探検 mabi.衣装

もう終わっちゃいましたが探検イベ。
何日間かはピッピしてましたよー。
結構出回ってるから、すぐに掘り出せると思ってたのに
欲しいものだからヌコフードは全く出てくれず…チクショー。
もうダメかと半分諦めてたっけ、おにいちゃんが掘り当ててくれましたよ!
やっぱり、あたしよりおにいちゃんのが運いいよなーw
140508 (1)
早速染色してみた。
ちょっと足りなくて、1箇所中途半端になっちゃったケドネ。
ヌコ足だけは発掘できてたんで、これで念願のものが手に入ったーw
後はエメ服の足と頭が手に入ればいいやーぐらいでピッピしてたのよね。
したっけ、流石というほどしかないね…。
ヌコ服が出たわよっ。
140508 (2)
欲しい時には出ないのにぃ、物欲センサーめー…ふ。
ほいでー、エメ服の足と頭も結局おにいちゃんに出してもらって
まじ、欲しい物は自分で堀出せないってね!
後日、お得意のカラーに染め直して完成♪
140508 (3)
おほほほほ!
かなり上機嫌デス。
でも、ずっとヌコ服フード欲しかったからしばらくはこれ着てそうw
後はおにいちゃん用のヌコ足が出ればいいなー、ぐらいでやってたけど
結局、欲しいものが出たら意欲も失せてしまい
おにいちゃんも、あたしが服欲しくて付き合ってただけだったしね。
最初の1週目ぐらいしか探検やってなかったかな。
しかし、砂漠地帯でやると、普通の地形地物に当たってしまうことが多いから
地上絵付近から端の方を重点的にやってたけど
場所によっては、絶対に開けられない宝箱とかに遭遇してしまった。
140508 (4)
基本的に宝箱って同じ場所に出現するんだからさ
そんな場所に設定するなといいたいわっ。
でもって、探検マスタリが上がったおかげでえらい検出範囲が広がってくれたんで
ピンポイントで探すのが結構大変だったかも。
4回鳴ってるのにじぇんじぇん見つからないんだもの。
その分、地図に表示されることも多いから、どっちもどっちなのかしらw
そういえば、結局次の週から始まった釣りイベはやらなかったー。
サメ頭は特に欲しいと思わなかったし、ペンギンローブもすでにあるからねぇ。
てかー、ボスイベも悪夢イベも人数制限でやれないから
次のイベに期待してよう…w
欲しいものがなかったらやらないケド。
そうそう、毎回、月初めにはスキルメモを取ってたけど
今回あまりないので、来月にまとめてすることにした。
来月になっても変わり映えしてないかもしれないがっ。

関連記事
たんけん
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.探検

お久しぶりの更新。
かなり間が開いてしまった
相変わらず戦闘とは、かけはなれた活動しかしてませんがw
9周年イベが始まって、いつもはイリア大陸探検モノはスルーしてたけども
ヌコ服が出ると聞いたので、ちょっと参加してみることに。
そして、初っ端に出たのがこれ。
140430 (1)
この服も欲しかったのよねーw
まさか出るとは思わなかったので、ラッキー♪
ヌコ服のことしか頭になかったからな。
おかげで、肝心のヌコ服が出ないでやんの!
なのに、おにいちゃんはすぐに出してましたよ。
140430 (2)
しっかり男性用、流石だわ…w
しかも、なかなか良色な配置ので、染色し直す必要ないのが!
あたしが最初に出したエメ服は、すごい奇天烈な配色だったわw
目が痛くなるぅううう。
140430 (3)
染色あんぷーが手に入ったら、染め直さないとだ。
その後も、2人でぴっぴしまくりんぐ。
てか、探検スキル上げ終わって、しばらく発掘しなくてもいいやと思ってたのに
イベでいいように躍らされてるわねw
時たま、千年物が沸いたりしてたんで、おにいちゃんがウサ晴らししてたケド。
140430 (4)
結構ヌコ服出回ってたから、それなりに出るのだろうと思ってたけど
物欲センサーめ…なかなか出ないのよねー!
ニアピンな感じなのは掘り当てたけどさ。
うう、ちょっと違う…w
140430 (5)
140430 (6)
自分では出せない気がする…ので、もうおにいちゃん頼みだわ!w

関連記事
さまよって77
Category: *mabi*

tag: mabi.探検 mabi.タイトル/Master

前回のつづき。
砂漠に彷徨いながら、ぴっぴしまくり。
R1になったおかげで、頻繁にMAPに地物の所在が表示されるので
目安にしながらウロウロしてましたよ。
あくまでも、地物ばかり見てたんで、自分の現在位置なぞ気にもせずにいたら
地物発見と同時に、懐かしいクエが降ってきた!
140414 (1)
気づかぬうちに黒ドラエリアに潜入してたようで。
当然、討伐する気はないから、そのまま探索してたっけ
黒ドラ集団を目前に発掘できたよ!
初めてのシチュエーションで、ちょっと新鮮だったわw
140414 (2)
てか、フィールドボスエリアでも探索は普通にできるのね。
以前のイベの時は、ともかく討伐する為に特攻してたから
ゆっくり見物することもなかったんで、折角だから記念撮影!
ふっふー♪
かなりご機嫌w
140414 (3)
誰もいなかったから、戦闘モードじゃない黒ドラ集団を見るのもいいもんだねーw
悠然と砂漠を徘徊してましたさ。
もちっとそばで撮影したかったから、飛行で近くまで寄ってみた。
でっかくていいにゃー!
140414 (4)
襲われたらとってもじゃないけどねっ。
そうそう、フィールドボスエリアでも飛行アクション可能ってことは知ってたんだけど
ハイドしたまま飛行アクションも可能だったよ。
これならタゲ受けることもなくて安全ね。
ただ、飛行してる状態ではハイド解除はできても、ハイドはできなかった。
そこまで万能じゃなかったわねw
まぁ、使いどころはそんなにないと思われるケド。
砂漠でずっとやっていてもよかったけど、さっさと終わらせておきたかったんで
誰もいないだろう時間を見計らって、太陽の目にエリアへ。
しばらく様子を見てたけど、他chにもいないようだったので
ここぞとばかりに半神化して発掘しまくったよん。
140414 (5)
ほんと、ここだとあっという間!
途中から発掘しにきた人が別chにきたらしく、太陽の目が沸きまくりの時もあったけど
半神化のディレイがあるから、交互に半神化しながらやってみたり。
見も知らぬ人との勝手な連携で、サクっと発見成功修練は埋まったー。
トレジャーD入り口は、気にせずともすぐに見つかるので、残すはスケッチ項目のみ。
ずっと、脱出スキルと絡めながらヤマネコでスケッチしてたけど
コールに戻るのもアレなんで、丘の上にある太陽の目でスケッチしてみた。
140414 (6)
ええ、ただもう黙々とスケッチ。
ヤマネコと違ってタゲられる心配もないから、よそ見してたって平気だもんね!
脱出しない分、スケッチのディレイがもどかしかったけどw
で、無事に探検マスタリもマスターに♪
140414 (7)
なんとかイベ期間内に終わらせることができたよー。
もうだいぶ前の話ですががgw
したっけ、このタイトルはトレハンにならないと意味ないよねぇ。
どの才能でも探検するのに有利になるものならいかったのに。
まぁ、10歳で探検LvMAXタイトルを取りたい人には有利なのかな。
探検スキルがひと段落したら、このタイトルに挑戦しようかと思ってたけど
あまりにも探検Lvが上がらないから、今は全くやる気なすw
140414 (8)
140414 (9)
これで77個目になったー。
ふー、次はしばらく間が開きそうだわ。
探検スキルイベが終わってからはまともに稼動してないからなぁ。
忍者早くきて欲しいw

関連記事
砂漠へと
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.探検

細々とINはしちょりますが、半分休止中のような日々を過ごしとります。
そろそろ記事ネタが…ヤバスw
さて、探検スキルの続きをば。
まだー、トレハンスキルイベ中のことだったりしますがっ。
正直、調査スキルを上げきったことで燃え尽きた感がw
しばらく発掘するのも嫌だったんで、ベイビーちゃんと遊ぶぐらいしかしてなかったのよね。
でも折角の4倍なんだからと、期間中にやらねばとマスタリ上げ開始。
とにかく発見数をこなさないとなので、お得意のコール村にてピッピしまくり
なんとかR2に。
140410 (1)
半神化しても発見数修練になるから、適度に使ってたけど
混雑してると、なかなか遺物見つからない時もあるので
人がいない時を見計らってましたさ。
そういや、探検Lvの上限も上がったんだよね。
ずっと発掘ばかりしてるから、簡単にLv50になるだろうと予想してたんだけど
経験値テーブルも変わって、上がりにくくなったのね…。
今までは、発掘中の経験値でもインベ一杯になれば、それなりに上がってたのに
もう全然上がらなくなってたもんなー。
調査スキル終わって、マスタリ2になった時点でもLv30ぐらいだった。
これはMAXにするの大変そうだわw
んで、探検Lvも上がらないし、コール村周辺も少し混雑してたので
場所変えて探索してみることに。
ただ発見するだけなら、太陽の目が楽らしいと聞いたので久々の故郷へ。
うん、確かにここなら密集してるから、発見するの簡単!
けども、ダンジョンの感知率も高過ぎw
140410 (2)
毎回といっていいほど、お知らせ窓が出るのがうざかったー。
今までずっと宝箱ばかりで地形地物とかは発掘してなかったからねぇ。
そうそう、マスタリR3になった辺りから、時たま遺跡の場所がMAPに出てた。
宝箱探してる時は、かなり便利になったなーって思ったよ。
140410 (3)
ただ、この密集地帯では出現場所も分かってるし、全く必要性なかったケドネ。
太陽の目の発掘で、これは楽に終わると思いきや、1つだけ盲点が。
誰もいないchを選んでやってたんだけど、地形地物の場合って
違うchで発見されたのも、勝手に沸く現象があるんだったわね…。
140410 (4)
おかげで何もせずとも全部沸いてくれたわ!
半神化で発見してるらしく、一瞬で沸いちゃうんで何もでけんがなw
無理にそこでやる必要もないから、砂漠へと出陣!
サルだの巨神だの、まだまだ地物はあるからねっ。
が、やっかいだったのが、ランドメーカー使わないとダメなのに当たっちゃうこと!
140410 (5)
風のロッドを装備するの面倒だったからやらなかったけど
これでも探検マスタリ修練できたのかしら…謎w
無難にLロッドで見つけられるのだけでやったけどね。
エルフの棺とか見つけて、やっとこさR1に!
引っ付いてこられても迷惑なので、話しかけずにスルーしまくったわw
140410 (6)
残すのはマスタートレのみ。
後ちょっとがんばらねばだー。
R1になった後も発見修練数は多いから、しばらく砂漠でやってたんだけど
相変わらず、宙に浮いてるのとかあるんだねぇ。
砂漠地帯は風で地形が変わるから、高低差の名残なのか?w
140410 (7)
これってば、探検ボードクエで破片集めるタイプのやつだと思ったけど
こんな状態でもまさぐれたのかしら。
亡霊ハンターが怖くて近寄らなかったのよね。
まぁ、弓打たれても痛くなかったんだろうけどw

関連記事
たんしゅくー
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/生活 mabi.探検

あれですよ。
わりと更新間が空いてしまったですよ!
適度にサボろうとは思ってたけど、気がついたら2日置き、3日置きって感じだたw
まぁ、農場イベ終わってインプちゃんイベ始まったけど
正直、欲しい報酬アイテムじゃないので、今回は完全スルー。
まともに稼動すらしてないのが現状なのよねぃ。
さて、まだまだ探検というか、調査に夢中になってる時のことですよっ。
遺物貯め込み→鑑定調査を繰り返すだけですががが。
140331 (1)
なんでか、マスタリR8になったとこ撮ってなくてなかったのよね…。
ほいでも遺物貯めこんで、スケッチしながら緊急脱出もしてたので
マスタリはR5、脱出はDになた。
140331 (2)
てか、脱出はランク低くても完トレしないとだから、結構大変なのね。
マスタリと調査が終わったら、ちょっとやらないとかしらw
遺物が持ち切れなくなったとこで、鑑定復元作業。
すぐにR7にできたから、CTが1分になったのでわりと早くなったかも。
そこまで遺物の★数に気をつけなくても、復元も成功しやすくなってきたしね。
流石に4★とかのは失敗しやすかったけどさw
140331 (3)
140331 (4)
黙々と作業続けて、調査はR3に!
これでまた短縮されてCT30秒になたよーん。
こっからだいぶ楽になるかもしれない。
また遺物貯め込みからやらなくちゃだわー。


まだバリバリ農場イベ最中の時だったので
おにいちゃんは毎日釣りゲー状態だったのよね。
なかなか素材が出なくて、アプグレできなかったけど
なんとか大ツリーになってましたよ!
140331 (5)
アプグレしても採集回数1個増えるだけなのが残念だわね。
パートナーいれば楽だったかもw
そうそう、あたしが瓶から雄鶏が出たから、おにいちゃんにプレしたんだけど
うっかり農場Lv制限ってのを忘れてたのよねぇ。
1Lv足りなかったようでw
基本、修練とかに必要な設置物に合わせてLv上げてただけだから
ずっとChick貯めてなかったからなぁ。
140331 (6)
なので、釣りしながら畑耕してましたよw
幸いにも瓶から種がいっぱい出たからね!
そしたら、瓶から乳牛が出たらしく、流石に乳牛までのLv上げはできないと
あたしがもらうことに。
雄鶏の時も思ったけどさー、設置物撤去したら全部双葉なのね!
140331 (7)
動物なのに…なんか変なのw

関連記事
発掘だけ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.探検 mabi.ダンジョン

面倒くさいと思いながらも、なんだかんだで探検スキル上げにはまってるのかも。
飽きずにぴっぴしてますですよ。
元々、遺物探索するのは嫌いじゃないからねー。
140328 (1)
まだマスタリとかもランク低いから修練はかどるし
何より、探検Lvだけを上げようとしてるわけじゃないから
ただ黙々とぴっぴしてる感じw
マスタリはスケッチ必須になって、回数も増えてきたので
守護モンスでやってると、うっかり宝箱が消えちゃう場合もあるから
スケッチだけは単独でやるようにしてみた。
140328 (2)
コール村近辺でやってるから、ヤマネコ相手にスケッチしまくり!
ついでに緊急脱出とかもやってみたよ。
スケッチ終わるぐらいに、ちょうどタゲられるから使ってみたのだw
おかげさまで、マスタリはやっと数字ランクに。
140328 (3)
脱出スキルは全然急いでないから、とりあえず上げられたらって感じかな。
そうそう、探検スキル関係を上げたいから、あえて宝箱を発掘してるんだよね。
遺物だけならば、ラッパ村とかの石像関係のでやった方がいいのだけど
トレジャーDに入る気がなかったので、石像は避けてみたの。
したっけ、少し範囲が川沿いにずれてたらしく…
140328 (4)
初めてダンジョン発掘しちゃったよ!
てーか、入る気がなかったから全く何の予備知識もなくw
とりあえずは入ってみたけどねっ。
バリバリ戦闘させられたらどうしようかと、ちょっと逃げ腰ではあったケド。
140328 (5)
うん、よく分からないまま終わったw
最後の部屋でしかmob出なくて、あっという間って感じ。
余裕がなかったから全くSS撮ってなかったし!
赤い翼で脱出したらコール村に戻されたので、キリもよかったから
農場行って、ひたすら遺物調査してみましたさ。
遺物発掘しながらも、CTが終わったら調査してたけどね。
140328 (6)
AランクからCT2分になったんで、若干楽になった気はするけど
やっぱ復元に時間かかるからねぇ。
鑑定と復元を同時にできないからなー。
まだCTが長いから、別々のスキルとして欲しいと思ってしまったわよw
140328 (7)
それでもやっと8ランクに!
次からCTが1分になるから、ここは是非抜けたいとこだよね。

関連記事
ぴっぴ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.探検

農場イベのツリーが最大になったので、釣りから開放。
あまり戦闘バリバリする気にもなれずにいるので
トレハン関係のスキルに着手してみることに。
実装当日から数日間、週末にかけては発掘場所も混んでると思ってたしね。
空いてるであろう時間帯を見計らってピッピ開始。
140325 (1)
才能トレハンだから、すでにスキルは習得してるので後は使うのみ。
まずは、遺物をとにかく集めるのだ。
インベ空いてるペットに詰め込めるだけ集めまくって、マスタリはCになた。
140325 (2)
練習の時にスケッチ1回は必須だったけど、守護モンスでやれたし
それ以降は、発掘だけしておけば昇給可能になってた。
ただー、こっからはスケッチも必須だから、適度にやらねばだね。
しかし、何気に大変だったのが遺物調査。
練習からFランクまではすぐに抜けたけども
まだまだ簡単なはずのEランクで詰まった…orz
140325 (3)
復元成功が必須なんだものぉおおおおおおっ。
たった1回のことなのに、これがまたじぇんじぇん成功しなーい。
これが成功しないことには次へ進めないがなw
最初は調査してるエモが新鮮で、面白いと思って見てたけど
もうね、何回失敗したことか…。
140325 (4)
しかも、クールタイムまだ3分台だから10回失敗しただけで30分ですよ!
復元失敗しても、ボイドみたく消失はしないのは利点だけど
これで消えてたら鬼畜だわよねw
まさか、こんな初期段階で罠があるとはなぁ。
どのスキルでも難関と呼ばれるランクはあるけど、初期過ぎるわw
1x1の遺物で★2の探検経験値が低い物を選んでなんとか成功!
140325 (5)
結構な時間を費やしたわ…w
途中、休憩もしてたから何時間かかったんでしょw
最初に遺物を貯め込んだけど、調査が思いのほか進まないので
おにいちゃんと合流した後も、延々と鑑定と復元を繰り返してましたさ。
140325 (6)
140325 (7)
Eランクの時だけ失敗しまくりだったけど、その後はなんとか成功して
調査はやっとAになって、クールタイムが2分になったよー。
少しだけ発掘もやったので、マスタリはBに。
ここまでで力尽きたので、また続きは後日。
つーか、毎回3分待たないとだから、まじでインスタントラーメンでも作ってる気分だったw
140325 (8)
トレハンだし、発掘さえしとけば簡単に上がるものだと思ってたけど
これらは結構大変かもしれない。
てか、イベで4倍じゃなかったら、ちょっと心折れてたかもw

関連記事
わらわら
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.探検 mabi.討伐

ふー、ほんとは昨日更新するつもりが、眠さに負けて途中で断念してしまったorz
のでSSの日付が昨日のままだけど、直すのめんどいのでこのままw
さて、レインがランクアップしたので、また採集項目からやろうかと
修練内容確認してみたら、R5から仕上げ項目なるものが増えるのね。
項目内容はずっと固定で、回数だけ増えるものとばかり思ってたので
ちょっと驚いちゃったw
でも、出たばっかの項目で比率が高いと回数も少ないからすぐ終わるのがいいね。
仕上げ直前のバンダナを回数分用意して、サクっと終わらせてみた。
140113 (1)
仕上げで失敗するんじゃないの?ってぐらい、ずさんなお針子仕様だったケド。
それでも、ランクボーナスで頭装備だと耐久+1になるのねw
こういうのやってると、裁縫修練もしたくなるんだけど
材料調達ってこと考えると、やっぱやらないのよね。
仕上げと採集の項目はサクっと終わったので、また退治と5名項目やらなくちゃだわ。
ただねー、5名項目やるには、ペットの雨判定のディレイをなくしとかないと。
後どれぐらいとか目で確認できないから、適度に召喚しないとねぇ。
140113 (2)
ただ召喚しておくのも手持ちぶたさなので、ついでにマナフォ玉作りに励んでみた。
農場にカマド設置したから、ほんとはそこでやりたいんだけど
ペット召喚ができないのが残念だわ。
おかげで昇級可能になったので、マナフォR6になったよーん。
ついでに、水と風マスタリも昇級可能のまま止まってたので上げてみた。
140113 (3)
風マスタリなんて、ずっと放置してたからEのまんまだったしw
WBをあまり使わないからなぁ。
意識して使わないと、この先もあんまり上がる気がしないね。


おにいちゃんと合流して、本日ミッソンのまた別へ。
ずっと錬金での戦闘だけど、魔法と違って範囲攻撃が少ないから
時間的に大丈夫なのかって、少し心配してたりはするのよね。
途中で時間確認したりするし。
でも、ヒドラちゃんのおかげもあって、案外余裕でBOSS部屋まで着いてるらしい。
なので、最近BOSS部屋では遊んでばかり。
140113 (4)
普通に攻撃した方が早いと思われるけど、ついヒドラちゃん召喚しちゃうのよね。
なんだか楽しいんだもの!
おにいちゃんは、いい囮として大活躍してくれてるしねw
戦闘終わった後は、またレインの5名項目埋めましたよ。
あたしがレイン上げ始めた当初は、おにいちゃん休止中だったから
一人でペット4匹召喚してやってたんだよねぇ。
人の多い場所で、レインをやる勇気がなくて…w
140113 (5)
回数も少なかったからやれたけど、雨判定のディレイなくすのに
超時間がかかった覚えはある。
AP消費が大きいから、途中で断念してたんだけどねw
おにいちゃんもレインを上げ始めて、雨天項目があるから
久しぶりにメトスへ行ってみることに。
したっけ、リニュされてからは初めてだったのかな?
得体の知れないNPCがいたよ!
140113 (6)
ハイドしてっから、てっきり誰かが戦闘でもしてんのかと思ったよ。
これも今後のドラマとかで関係があるのかなぁ。
しかも、メトスからプリズンゴスが漏れてるしさ。
強いのかと思ったら、かなり弱体化されてる奴だったけど。
お飾り的なmobなのかしら。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

