(´・ω・`) むぃむぃ
2017/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2017/07
1層だた
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.ミッソン mabi.スキル/隠し才能 mabi.武器/ドロップ

* 無事G12を終わらしたおにいちゃん。
そのままの勢いで、残りのG15,16も進めてみることにしたんだよね。
まだ新しいスキルもきそうにないし、特にやることのない今のうちに
全部終わらしてしまおうと思ったみたい。
まぁ、G11とかのサイドストーリーはまだみたいだけどw
G15は特に大変だった記憶もないのだけど、ソロ進行不可のとこがあるんだよね。
それも3人指定っていう、ペア固定のうちらには辛い仕打ちw
あたしがやった当時は、おにいちゃん休止中だったので
当然ソロではできないから、ももさんに手伝ってもらったの。
今回も頼んで一緒にPRやってもらいましたよん。
男だらけのむさいPTw
130408 (1)
結構長めのダンジョンだと記憶してたのに、リニュで修正されたようで
なんと1層ダンジョンに変更されてた!
なもんで、あっちゅー間に終わったw
しかし、あたしバサーニオ担当だったんだけど…
ほんと顔だけよねぇ。
130408 (2)
錬金術でなんとか戦闘しようとしたけど、不慣れな上に1層だったもんだから
ほとんど何もせずに終わったようなものだったわw
せめてDAがあったらなー!持ってないんだもの
ランス使ったことないから、アントーニオになってみたかったかも。
どっちを担当したとしても、あたしのことだから上手く使えず
結局何もしないで終わったと思うケドネ。
今回も快く引き受けてくれた、ももさんに感謝感謝。
とりあえず、後はしばらくソロ進行なので最終章まで進めてもらうことにして
本日ミッソンの幽霊に入ってみた。
したっけ、幽霊といえば王城タイプ。
また動けるのかドキドキ…。
130408 (3)
天候気にしつつ、通路に入ったらば晴天!
ラグさはなく普通に戦闘でけた。
でも仮説立ててから、ずっと晴天なのよね…w
そういや、ファルコン変身してっと拳が見えないんだね。
130408 (4)
普段遠目からだから全然気づいてなかったよ。
まるで、素手で戦闘してるみたい。
なんだろ、規格が変わっちゃうからグラフィックが追いついてないのかしらw
スキルは分身術がR7になた。
130408 (5)
CPを気をつけないとダメだけど、魂たまったらすかさず使ってるので
それなりに修練になってるみたいですな。
これ、適応する才能だったら相当早く上がってるのかもね。
おにいちゃんが道中、拾った打撃ワンドをもらったんだけど
先端が赤い色したやつだったの!
130408 (6)
これが妙に気に入った♪
打撃ワンドなんて使うことがないんだけど、今はもう外した時に
マナが蒸発しないし、オサレ装備として持っておこうっとw

関連記事
腐らす前に
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.武器/ドロップ

* ずっと影ばかりだと飽きてくるので、ゴレの勝利埋めをすべく
久しぶりに蟻地獄に向かってみることに。
あまり遺跡が見つかりそうもない場所でピコピコやってみようと砂漠に降り立ってみたら
千年物の亡霊戦士がいたので、思わず攻撃。
120219 (1)
何も落とさなかったケドネ。
そもそも、何が落ちるのかすらよく分かってないのだけど
とりあえず見かけたら攻撃してみてますよ。
1回だけ迷子エルフの棺にぶつかってしまったけど、それは放置して
すぐに入口が見つかったのでラッキーだったかな。
でも、気に入った場所ではなかったので、迷路をうろうろしてたら
地下にも千年物が沸くんだねぇ。
アクチブなのもいるとこだから、遠くから倒してみたりw
120219 (2)
したらね!ちょっと見づらいけどトリニティスタッフが落ちた。
蟻がいるから、ヘタするとボコられるので慎重に拾いに行っちゃったもんねっ。
攻撃したばっかの時はハイドできないのがめんどい。
しかし、武器のドロップは2度目だったのでちょっと嬉しかった♪
もう移動するのが嫌になったので、あまり気に入った広場じゃなかったけど
ゴレ出してガツガツ攻撃してみましたよ。
コウモリとかほっとけば近くに寄ってきてくれるので、ミルしやすくて楽だった。
120219 (3)
ああ、この時はまだアプデ前なのでミルするとHP削れちゃってたから
油断してると、デッドリーで踏ん張ったコウモリに倒されたりもしたけどね!
ほいで、黒龍イベの時にもらった錬金トレ2倍ぽーょんを使ってみた。
職業特化ボーナスもあるから、使わずともいいのだけど
期限切れる前に使わないと忘れちゃいそうでね…w
120219 (4)
おかげでサクっと勝利埋められたので昇級可能に。
ゴレR4になった!
これで終わってもよかったのだけど、勝利埋めはしといた方が後々楽なので
またしばらくゴレでミルしまくってみましたよ。
てか、錬金トレ2倍ぽーょん2個もらってたからねw
120219 (5)
そういや、何か物足りなさを感じてたんだけど、家訓なしのままだったから
天罰の雷をくらうこともなくて、スッキリだったからか…w
勝利埋めは終わったんで街に戻ってきましたお。
それなりな数だったけど、特化ボーナスと2倍ぽーょんのおかで早かった♪
で、さっき拾ったのを装備してみたお。
120219 (6)
この立ち姿は好きだなー♪
相変わらず、乙女っぽくて可愛らしい///

関連記事
落ちた!
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/ドロップ mabi.スキル/錬金術

* ハイ、ちょっと更新さぼってますた。
ネタがないわけじゃないけれど、ネタは尽きつつはありますな。
なぜかというと!
最近あまり時間が取れず、交易1往復して終わったり、アド回収だけだったりで
変わり映えなんぞあるはずもなく…w
まぁ、ちと更新するパッションがなかったってのも大きいのだけどねっ。
情熱ですよ情熱ww
そういや、変身した後の顔パーツが変わる不具合は直ったみたいだけど
相変わらずパートナータブを開くと、ペットの並び順がリセットされるのは
なんとかならないものなのか…すごいめんどいんですけどぉおおおお!
あたしは元々、Fキーだけじゃなくて数字キーにもスキル当てはめてやってたので
ペット呼び出しはShift+数字だから、クイックスロットが実装されても不便はなかったのに
流石にペットの順番は困りものですよ。
なるべくパートナータグには触らないようにしてるけど、ついうっかりってのがあってねぇ。
ええ、先日何度目かのそのついうっかりをしてしまって、今並びがぐしゃぐしゃなのよぉう。
ほんと早くこれ直ってほしいぞー。


* さて、本題ェ…w
ぼーっと景色を見つつ、ドシドシドシと揺られながら運輸してるわけですが
時たま、千年物タイトルに遭遇することがあるんですよ。
なんでか、遭遇する時は立て続けなのよね。
見かけないことの確率のが大きいのだけどw
ほいで、交易中の戦闘能力でも余裕で倒せちゃうmobが多いので
とりあえず、倒してみてるのだ。
111127 (1)
きつねとかたぬきとか一撃さ★
一撃かと思って油断してたら、イノシシに突進くらったりもあったケドネ。
念の為にマナシー入れてるあたりのヒヨり具合が最高!w
でー、倒してるけど特に素敵な物は落としてくれない。
以前、専用ESスクが落ちたぐらい。
weakestランクばかりだから、ドロップなんぞないのかなって思ってたら
111127 (2)
イノシシから青石が落ちたよ!
特別改造とか全然やってないんで、ありがたいのかありがたくないのか謎ではあるけども
とりあえず、なんか落ちたのは嬉しかった♪
ほんとお金すら落ちないことのが多いからにーw
ほいで、ウレイドの森を通った時に、灰色オオカミの千年物がいたので倒してみたの。
したらね!
111127 (3)
111127 (4)なんと初の現物ですよー♪
ペッカに通うことのないあたしが、初めてハイロンを
手にしますた。
しかも、赤と白のマイブームな配色!
ま、ハイロンも金属APで染色できるみたいだけど
これはこのままで気に入りましたよん。
111127 (5)
レザロンばかり持ってると、とってもゴージャスになった気がするねw
しかし、特に癖のないレザロン愛好家のあたしにとって、これは使えるのか謎。
G15になってハイロンも精霊化が可能になったみたいだし
新しく精霊と契約しちゃおうかなぁ。とか、思ってみたり。
いろいろ改造するのもめんどいし…w
幸い、ボスコレ本1巻がコレクション完了状態ので2~3冊ほど持ったままなので
しばらく、精霊武器修理POTにも困らないだろうしね。
修理で削れすぎなければ…考えてみよう。
そうそう、交易してAPが貯まったので、昇級可能だったのを3種ほどランクアップ★
111127 (6)
WCもフレイマーも使いそうもないから、これらは当分このままな感じですかね。

関連記事
成長したー
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/精霊 mabi.武器/ドロップ mabi.ダンジョン

0308-001.jpg

しばらくレベリングで影都市ぐるぐるしてたり
襲撃でも、武器ドロップがそれなりにあるので
精霊のエサには困らずにいたの。
生産してても何気にエサが増えるので
逆にお腹空かせないと大変。
で、近頃、千波矢の背後のオーラが
だいぶ金色に光ってきてるな…って思ってたら
ついに!
実体化ができるようになりましたよー♪
0308-002.jpg

まだスキル取得しただけで、すぐに使えるわけじゃないけど、やっとですよ。
今の千波矢の成長ぶりはこんな感じ。
拾いものと生産活動の残りものだけなわりには、平均的に成長してるんじゃないかな。
0308-003.jpg
しかし、あまし実体化についてよく分かってなかったり。
初代のワンド精霊の時も、実体化できるようになってすぐに
今の弓精霊と再契約しちゃったから、実体化したのは2回だけだったしね。
まぁ、その内分かるようになるのかなw
とりあえず、お腹空かせ続けないとインベががが。
日々インベとの闘いですがな。


 
 

今日はTV内容が微妙だから早めにINできるってことなんで
襲撃行った後、光る石像Dに行くことに。
襲撃ではwiz沸きが多かったわりにはサクサク進んだかも。
隅っこで泣いてる人がいたけどね!
0308-004.jpg
中盤でケル部屋には全然当たらなかったけど、後半出てきた時
緑トラップが多かったんだよねぇ。
あんまり多いとマナシー張れないインプちゃんのHPが持たないので
回復しとかないと、自分らが痛い目に。
インプちゃんはシールド使ってる時すでに、腕が痛いらしいですがっ。
0308-005.jpg
あたしもマナシー忘れてると緑トラップ3打持たないからね…w
なんせ、最大HP10にも満たない時は1打目でデッドリー、2打目でコロリンだし!
そういや王城でのケル部屋かどうかの判定は、また別はほぼ完璧にできるんだけど
襲撃は今一歩なのよね。
特に最後の宝物庫がいつも分からない。
いちお壁1枚だけ設定しておくけど、ほんとスイッチ叩くまで分からないんだよねーw
それなりに通ってるんだけどな…まだまだ修業が足りないってことですかいねっ。
久しぶりにダークコマンダーを凍らすことができた気がする。
しかもやっぱHDだと、凍ってたら手下召喚できなかったよ。
0308-006.jpg
高級では凍らせても、しこたま呼ばれたのになーw
BOSSフィニ修正とは関係なかったのかしら…謎デスネ。
じわじわとフローズンのランクも上がってるのに、確率は昔と変わってないような…orz
ここのBOSSの場合は保護が100以下にならないと確実にかからないってのもあるから
タイミングが悪いだけなのかもしれないけどね。
ヘビの毒も保護が落ちないとかからないし、ある程度HPが削れるぐらいになってないと
0308-007.jpg
ダメなのかも…と自分を慰めてみたりw
その代わり!光る石像Dではバリバリ凍ったよ!
今日は牛Dに入ってみた。
ここのmobは同ランクなので、ついでに修練修練。
雑魚はさることながら、中BOSSも氷漬け成功!
同ランクの項目が埋まったんで、弱体化装備して
strongまで埋めてみた。
鍋まで持てばawfulになったかもしれないけど
勝利項目だから、倒す時は弓に持ち替えちゃうんで
残念ながらstrong止まりでしたよ。
でも、2つの項目が埋められたので嬉しい♪
ここは4層なのでわんこDよりかは短かかったけど

あの牛集団から一斉に「!!」反応と同時に猛突進されたのにはびびったねぇ。
反応される前に先制しないと、結構祭りになってたかも@w@;
0308-008.jpg
BOSS戦では、とりあえず2人でど真ん中にクラショ打ちこんでみたー。
けど、取り巻きはそれで終わったのにBOSS硬かった件w
そしてまた3Pが出ましたよっ。
0308-009.jpg
今までに光る石像Dのボスコレ本をすでに2冊完成させてるのに
一度も3Pは落ちたことなかったというのに…w
肝心要の報酬では!?


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
Travail-後篇
Category: *mabi*

tag:  mabi.武器/改造 mabi.武器/ドロップ mabi.ミッソン

やっと防護壁の修練が終わったので、シリンダーの改造をしてみることに。
元からある改造は、クリかスタミナ減少のしかなくって
スタミナ減少はちょっと魅力的ではあるけど、壁設置がメインなので
防護壁耐久UPの改造を1から順に施すことに決定。
熟練はとっくのとうに100%貯まってたから、いそいそとアイバちゃんとこへ。
それでも3段階までしかできなかったんだけどね。
したっけ、耐久UPのは王政錬金術師の解放によるものだから
全部に名前が入ってるんで、モザイクしちゃいましたよ。
0222-001.jpg
3段階でも耐久+120だから、ちょっと嬉しいね♪
全部施すと合計で+320になるらしい。
更に、特別改造すると+180なそうだけど、シリンダーはインベかさばるから
生産の邪魔になるんで、ずっと持ってられないからなぁ。
通常の改造だけにしておこかなと。
そもそも、改良型の土シリンダーに宝石改造施せるのかも謎デスガ。
兎にも角にも自分が紙装甲だから壁ぐらいは頑丈にしておきたい今日この頃ですお!


 
 

おにいちゃんと合流して王城へー。
転生したてだし、転職もしたもんだから、よろしくね!って頼んでみましたよ。
しかも壁マスタータイトルつけたら、すぐに変更できなくってね。
クリ値が物凄くなさすぎてびっくりした。
そして果敢にも最前線にて戦ってたおにいちゃん、開始1分半でコロリンしてたお!
0222-002.jpg
あたしの弓が初っ端外れまくったんで、半分はあたしのせいでもあるケドネ。
そうそう、ケル部屋で壁が壊されたらまた完トレって出たり。
てか、前々から思ってたんだけどなんで修練終わったの2度繰り返されるんだろう。
1回目を見逃した人用に、改めて見れるようにそういう仕様なのかな。
0222-003.jpg
でも完トレだけじゃなくて、1つの項目が終わった時も+0.00って表示とともに
繰り返されるから、いちお確認の為なのかなぁ。
どうでもいいことだけどね@w@
今日はケル部屋でのwizが多かった気がした。
でも、ケル部屋は2沸き固定だから、そこさえ凌げばなんとかなるもんね。
0222-004.jpg
肝心の壁耐久度は、そこまで硬くなったって体感はなかったけど
全部壊されることもなかったので、若干は硬くなったのかな。
と、思いたひw
そして、おにいちゃんの名言が!

0222-005.jpg
BOSS戦で、R4になったフローズンの威力がどんなものか体感したかったけど
タイミングがつかめず、不発で終わったりと凍らせなかったって話してたら
ちょっとしたBOSS戦でのおにいちゃんの考えが出たんで
何も考えてないんじゃないんだね!って言ったら、その返答でした。
でも、すぐその後に…
0222-006.jpg
やっぱ天ねn (ry…w
でも、戦闘好きだからいろいろ模索してるのがほんとのとこだろうけどねw
初めて転職したから、戦闘の具合はどうかと危惧してたけど
Dexはそれなりで、やっぱエルフだから弓使ってればなんとかなるもんだにー。
うん、腐ってもエルフってことデスネ。
Lvが上がった時の職業補正が違うから、その内に違いを感じられるのかしら。
0222-007.jpg
とりあえず、転生してあたしのがちっこくなったので
ご満悦なのであります♪
0222-008.jpg
そうだ、よく王城でグラを拾うんだけど
今回拾ったのがほんのり緑色だったの!
箱産みたいなレアカラーってわけじゃないけど
なんか綺麗だった♪
 
残念ながら耐久17とかじゃないのでエサにしちゃうケドネ。
おにいちゃんの予備用として取っておくぐらいで
どのみち、あたしには不要なものだしね。
 
0222-009.jpg

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

