(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
しんちょー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.武器/改造 mabi.スキル/魔法

気がつけば隠遁の熟練度が貯まってたので、宝石改造した後
折角だからと特別改造までしてみることに。
本来は、クリダメの上がる赤石改造が好みなんだけども
元々の隠遁のスペック不足もあるので、青石改造にしてみた。
なんだか知らないけど、連続で3段階まですんなり成功したから
もしかして…って4段階に挑戦したら、そっから見事に3連敗w
0に戻って、また連続3回成功で、結局そこで落ち着くことにした。
131224 (1)
まー、ほんわか光ったのでよしとしよう。
てか、3段階までは苦労せずに成功することが多いんだよね。
あたしにとっての壁だわw
特別改造も終わったので、うはうはで魔法打ち込んでましたよ。
FBL1発で1沸き終わるので、交互に連続投下してたっけ
着弾の煙でワケワカメ状態だった!
131224 (2)
ただでさえ目測を誤りがちなのに、大変だったかもw
狭い小部屋だから余計視界が悪かったんだろうね。
視界が悪いといえば、王城だと気がつかなかったけど
郊外タイプで夜になると、今はずっと雨だから
雪だのベルだのが降ってて、幻想的で綺麗だとは思うけども
戦闘中には非常に煩わしいと感じてしまった。
131224 (3)
振り払いたい気分だったわw
そうそう、インベ整理してたおにいちゃんがゴミ処理のつもりなのか
9歳ぽーょんを渡してきたので飲んでみましたよ。
普段大人体型だから新鮮w
131224 (4)
ミニマムとは違うから、トラちゃんよかは大きいけど
撮影してたら、ドヤ顔で写ってた!
体型が違っても表情は同じだから、ちっさいのに
いぶし銀な顔してたのには笑えたw
131224 (5)
しかし、慣れてないってのもあるけど、視点が変わるのが難点なのよね。
透過する壁はなんとかなるとしても、机とかに隠れちゃって
戦闘するには不向きだと思ったわよ。
先制の魔法だから、なんとかなったけどね。
131224 (6)
131224 (7)
でも、1番やっかいだったのはwizだったんだよねぇ。
高低差があるからか、全く周りが見えず…。
視点変えると、壁が透過しなかったりで超大変。
ぐるぐるアングル回してたっけ、気持ち悪くなっちゃったもんw
これは疲労度が半端ないし、楽しめそうもなかったので棄権してしまった。
大人体型に慣れちゃってるからダメですな。
131224 (8)
スキルは1個だけランクアップでけた。
魔法は2倍でも、回数が多くなってるから
ちょっとぐらいじゃ修練埋まらないからねぇ。
まぁ、急いでもないのでボチボチって感じだけどねっ。

関連記事
にちじょー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.武器/改造

もう特に修練することがないので、ひたすら日々のミッソンをこなしております。
ないわけじゃないんだけど、ちょっと休憩って感じかな。
ずっとやってると飽きちゃうからねっ。
でー、久々にクモエリへ。
HDはもう普通に終わらせれるから、たまにエリ入ってみなぎってるよね。
最初はすごい疲れたケドw
131223 (1)
ほいで、FBLの威力も増したし、エリでどこまで通用するか開幕に打ち込んでみたっけ
うん…クリ出ればいいけど、通常だと微妙に残る。
中途半端に削れたところで、全部タゲがこっちにくるから大変な目にw
HDなら耐えられても、エリでは耐え切れない。
大人しくサンダー連発することに徹しましたさw
131223 (2)
珍しく、おにいちゃんが何度かコロリンするくらいだもの。
あたしなんかが耐えられるはずもないわよね!
てか、エリだと、あの1番苦手だった食堂が1番簡単なんだよね。
そっからが大変になる。
でっかいクモが出るようになるからかなw
クリアできるから問題ないけどねっ。
そういや、幽霊のBOSS部屋で壁出して目玉退治してたら
トラちゃんが綺麗に並んでたw
131223 (3)
普段はうろうろしてるのに、壁で行動が制限されてたみたい。
写した瞬間、瞬きしたようで、まるで笑ってるようにw
魔法使ってると、拾いに行くのがめんどいから
トラちゃんとっても便利よね!
この時、またデュラ様がミル待機のまま動かなかったよ。
131223 (4)
こうなると魔法打ち放題だから楽なんだけど
どうしたらこうなるのかいまだに謎。
たまたまなのかな…?w
ずっと戦闘で使ってたので、熟練度もほどよく貯まり
隠遁を職人改造してみた。
131223 (5)
したら、あたしにしてはいい数値がついたかも!
最大なんて元からつくとは思ってないし、半分以上なら御の字だわw
そうそう、銃を装備してる時によく見かけた光景がまたあったのよね。
タラのMGのとこで上空に置いてけぼり状態w
131223 (6)
今は銃なんてインベに仕舞ったままの状態なんだけど
この時は隠遁を持ってたのかなぁ。
でも、最近はずっと隠遁持ったままなのに
毎回なってるわけじゃないし、何が原因なんだらw
謎デスネ。

関連記事
ワッショイ
Category: *mabi*

tag: mabi.古書 mabi.スキル/デュアルガン mabi.武器/改造

気がつけば古書が1つ完成してたので、シネイドさんで任務受けたついでに
お隣に寄って、久々の交換をば。
もう何回目なんだろう…。
おにいちゃんなんて、初めての交換でキュープリだったんだよね!
どんだけ運がいいんだか、羨ましすぎるw
130709 (1)
そして、あたしは例によって経験値とお金だけでしたよっ。
もうあるからさ、いらないんだけどさー
まじ、何度交換してももらえまへんがな。
あたしには未実装なのかも…orz


ガンスキルも昇級可能が近くなってたので、ようやっと3種ランクアップ★
130709 (2)
才能も特級から達人に!
特級時代長かったなぁ。
きっと、達人はもっと長いんだろうケドネ。
そうそう、LD使うコマンダータイプのBOSS戦では
フレンジーがうまく使えなかったりするけど
襲撃のは、結構やりやすいってことに最近気づいた。
130709 (3)
サモンフラソはやっかいだけどねw
でも、最初に保護落とさないといけない面倒な手順はあるものの
2人して撃ちまくって、壁際にワッショイ作戦しちゃうんで
ほとんどフラソ召喚されずに終わってるカモ。
背後とかだと、LDされなくてもサモンゴレされるんだけどね…。
何が違うんだろうかw


スキルの修練は、さほどはかどってはないけども
高年齢でずっと銃使って戦闘してるから、熟練度だけは早い早い。
5回目は射程か職人で迷ったんだよね。
耐久はまだまだ平気そうだったけど、最近職人が気に入ってるので
職人改造施してみたよ。
130709 (4)
この数値はどうなのか…最低じゃなかっただけマシかなw
すぐに熟練100になったんで、宝石改造は攻撃とクリにしてみた。
そんで、特殊改造にも挑みましたよ!
とりあえず目指すは赤3段階。
10個しか石ないから、無理かと思ったんだけどねw
130709 (5)
珍しく石5個で3段階になった♪
うん、赤改造とは昔から相性がいいんだよなー。
いまだに青で3段階になったことないんだものw
てか、銃って1段階でもうっすらとオーラが出るよね。
なんでだろう、他の武器は3段階にならないとオーラ出ないのに
不思議ねー。

関連記事
見守る
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/改造 mabi.ミッソン

* 武器修理ついでに、おにいちゃんのランスが宝石改造まで終わったので
そのままの勢いで、特殊改造施すことに。
今回は青改造するらしいので、あたしの使わない青石を押し付けてしまったw
赤が好きだから、青は使わずに貯め込んでたのよね。
しかし、特殊改造はESと違って、成功したかどうか傍からは分からないのが寂しいねぇ。
ただ見守るしかできないから、ルアに変身してみたよ!
130422 (1)
ある程度の貯えが増えたら、ショップ巡って変身メダルを買うから
少しずつNPC変身が増えてきたんだよねー。
まぁ、自力で集めてるもんじゃないので、特にネタにはしてなかったの。
したっけ、流石、ベアンルアの花。
立ったままで動けないのね!
てか、ルアの貢物イベやったことないし、実物は見たことないんだけどw
おにいちゃんの改造は、希望の段階になるまでに
お金が尽きたそうなので、またお金が貯まったらがんばるそうですお。
なんとなく、その気になったので、あたしも赤改造試してみた!
130422 (2)
小心者のあたしは、第3段階までが目標なので
そこまでしかやらないんだけど、そこまでがなかなかね…w
6個しかなかったから、2度ほど3段階チャレンジはできた。
最終的には2段階で終わってしまったけどねっ。
また赤石が少し貯まったら挑戦してみっぺ。


* 本日ミッソンだった、影都市でのこと。
ゴルゴ戦で開幕分身してみようってことになったんで
2人して分身特攻してみた。
130422 (3)
手下がいなければダメが通るけど、やっぱ2人だけでは倒せないねw
パッと見は大勢さんな気もするけどさ!
2人での特攻シーンを連写してたら、手下の沸く瞬間も撮れてたんだけど
正式名称で写ってたよ。
130422 (4)
トレースされてない状態って、ほんと瞬間だから滅多に見れないので
なんか不思議な感じw


* しばらく脳筋仕様で戦士だったおにいちゃんが、商人に転生してきた。
他にやることがなくなったから、Luck上げで銭投げを覚える気になったらすぃ。
ので、少しだけアブネア近辺で修練。
130422 (5)
かつては、あたしもここで修練したんだよねぇ。
一応、戦闘スキルだけども、これだけで倒すってのはかなり大変だから
ほんとステ上げだけの為のスキルだわ。
おにいちゃんがどこまで続くか謎だけど、生あたたかく見守ろうと思いまする!
エサ放置ついでに、アブネア湖で釣りしてみた。
130422 (6)
相変わらず、ここの釣りポイントは難しい。
釣り開始まで、かなりウロウロさせられたもんねっ。
おにいちゃんの収集日記もケアン港のが終わってるので
後はここで釣れるのとレネス川での1匹なんだよね。
つーか、あんだけあたしの修練でレネスで釣りしてたのに
収集できてなかったとは…w

関連記事
完成
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.武器/改造 mabi.スキル/格闘術 mabi.ジャーナル

* 先日おにいちゃんと作った高級薪で、やっと農場にカマドを設置。
これでいつでもどこでも、農場に入れる場所だったら料理可能!
メイドや執事に急にお願いされてもOK♪
完成までに半日ほどかかるってこと失念してたけど
その日の願いは違ったので問題なし。
てか、完成してから料理お願いされてないんだけどね!
なんだょー、バンバン頼んで頂戴よーって感じですわw
130124 (1)
でもって、ずっと拳はホブネイルを愛用してるんだけど
ここぞという時にと、ブレイスを入手しておいたの。
それがやっと、職人改造まで終わった。
高年齢なので、戦闘で使ってればすぐに熟練度が貯まるのは楽だね。
ただ5段階目の改造をどちらにするか、ちょっと悩んだよ。
普段どんぐらい耐久あればいいのか見当もつかなくて
実はES付ける段階で3つほど削れちゃってたんだよね。
無難に10ダメUPにしようかと思ったけども、耐久減るのがなんとも…。
なもので、思い切って職人改造に!
何気に職人改造したの初めてだったり。
リラの時も高みを望まず、普通の改造にしてたぐらいだからにー。
しょぼいのがついたら切ないけども…
130124 (2)
数値はまぁまぁかな?w
後は宝石改造やって、ついでに特別改造もやらないとねっ。


* 格闘やってると、リラとナックルの2つを装備変更するだけなので
すんごい戦闘中楽なんだよね。
その楽さを覚えちゃうと、移動がてらでも極力3つ目の装備変更はしたくない。
ので、できたら全部格闘でやれるといいなーと、もくろんではいるんだけど
どうしてもミッソンによっては弓のがやりやすいのがあるんだよね。
生贄とか、格闘で倒せるっちゃー倒せるんだけどさ
魔方陣に入れないとダメってのが、どうにもむずいw
130124 (3)
なので、ここはひたすら弓で攻撃しつつ、BOSS戦の時だけ拳で特攻。
どこのもだけどwiz系って弓より拳のが楽なのよね。
多タゲになるとつらいけど…w
でー、この日はエリに挑戦していたの!
以前も試したけど、その時は倒しきれずに惨敗。
130124 (4)
今回は無事リベンジー♪
エリジャーナル取れたから、パーフェクトになるかと思ってたのに
まだどこかやってない難易度があったようですな。
後は制圧も拳ではちょっと気が引ける。
130124 (5)
おにいちゃんみたく、アイスマインの餌食になりかねないし!
毎回行く度に、素敵なお姿を拝見させてもらってまする。
凍り漬けになるのも楽しそうではあるんだけどねw
130124 (6)
格闘スキルは2種、R3へランクアップ★
リストアもだけど、戦闘系以外のは、ほんとただ使うだけだから
とにかくトレP飲んでる間に、使いまくりって感じですな。
130124 (8)
おにいちゃんも順調に木工職人の道を歩んでるようでw
いずれ神弓作ってもらって、マイ武器にさせてもらおうかな!
最近、拳ばかり愛用して脱弓を図ってるんだけどもねっ。

関連記事
オーラ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.武器/改造 mabi.スキル/格闘術

* 少し前までは、古書目的もあったから襲撃を好んで回ってたけど
最近は幽霊のが楽しかったり。
おにいちゃんも脳筋に戻りつつあるから、幽霊のmobが妙に柔かく感じるみたい。
130115 (1)
それでも、食堂の魔方陣までなんだけどねー。
ここまでは楽しくやってるかな。
どうしてもBOSS部屋の目玉対処するまでがめんどい。
おにいちゃんもゴリ押しで特攻!ってわけにもいかないからにw
目玉倒しちゃえば、デュラだけなのであたしも格闘でガンガン行くように!
130115 (2)
珍しくLA取れたみたいで、地獄馬が収集できたよ。
脳筋に戻りつつあるおにいちゃんの今の課題はStr上げのようで
いきなり大太鼓を買ってきたから何かと思いきや
メロショを上げることにしたそうな。
130115 (3)
以前、Int上げで知識と作曲を上げるついでに覚えたバフ演奏してた。
勝手がつかめず少し手間取ってたけどw
そんなおにいちゃん、ランスの特殊改造したんだよね。
それがついに!
130115 (4)
初オーラ♪
一応、以前から特殊改造はしてるけど、3段階目って難しいんだよね。
何度も失敗して2段階から抜け出せなかったりするんだもの。
それでも、おにいちゃん的にはもう少し光らせたいらしいw
その内、我慢できずにこっそり改造試すんだろうな!
この改造を見届けてた時に、ハウジング落札のお知らせが。
入札してたのすっかり忘れてたわよっ。
でも、前回のように戦闘中じゃなくてよかった…。
130115 (5)
これなら絶対に落札できたって分かるけどさー、画面ド真ん中に出るからね。
戦闘中だと視界ががが。
ちょうど影都市に行く前だったからよかったよ、ほんとw
そんな影都市で、おにいちゃんのナルちゃん発言。
130115 (6)
あたしがPTLでも、同じくナルちゃん発言してるけどね!確実にw
影都市も普通に格闘で回れるようになってるけど
ゴルゴ戦の手下だけはめんどいだよねぇ。
多タゲまんせーだから、対処がむずい。
なので、おにいちゃんに蹴散らしてきてもらった!
130115 (7)
意気揚々とランスで特攻してらっしゃった。
まじ楽しそうだったよw
翌日転生予定だったあたしが、後少し経験値稼ぎたかったので
久しぶりにクラッグカウへ。
したら、ねこパンチがR2になったよ!
130115 (8)
格闘の戦闘系スキルはR2だけ特殊なんだよねー。
回数は少ないから簡単といえば簡単だけど…
対象mobが決まってるってのが変わってると思った。
それやらないとダメだから、転生したらやりに行かねばだわ。
経験値もちょうどキリよくなったとこで終わりっ。
130115 (9)


おまけ
箱だの壷だの単体では購入してないので、NPC変身メダルとは無縁なんだけど
たまに露店なりで物色しては、手頃なのを入手していたりw
最近のお気に入りはコレ。
130115 (10)
変身すると動けなくなる願い事の木!
これ、NPCにはとても見えない、ただの木よねw
 
関連記事
困った
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/改造 mabi.交易・指名手配 mabi.雑記

* そういえば、やっとリラが宝石改造まで施せたのよね。
2段階目ぐらいまでは、比較的早くできたと記憶してるけど
いかんせん低年齢を繰り返してるし、演奏以外ではあまり使ってないから
熟練の貯まり具合がよろしくなかったw
ほんとは、加齢しっぱなしの倉庫さんにでも渡して、熟練上げるのがいいんだろうけど
リラはうさぎさん専用だから、渡せないのよぉう。
戦闘用というよりバフ演奏用としてなので、そんな急いでもなかったけどねっ。
改造は5段階目でちょっと悩んだけど、無難に「仕上げ」にしちゃった。
120912 (0)
職人改造にして、バフ効果4がつけばいいけど
最低値なんかだったら、もったいないからねぇ。
お金かけてまでやり直すこともしたくないので、最終的には効果10になりましたよん。
一番の問題は、リラの音階がずれたままだってことだけどね!
これ、早く直らないかなー。
ハープの音色も結構好きなんだけど、音狂いっぱなしなんだもん。
だいぶ、その狂ったのに聴き慣れてきてしまってるかもだけどw
そうそう、ファンタジークラブ会員でインベも少し増えたわけだけど
あたしは相変わらずアイテムカバンを持ったままなのよね。
サブ娘さんたちからカギ奪ってるので期限気にしなくていいのだ。
ただ、もうちょっとインベ整理すれば、持たなくてもいいのかも。
今度もっぺん整理してみないとだなぁ。
おにいちゃんは、毎月アイテムカバンを買い換えて大変そうだったから
今回でやめにしちゃったかもしれないけどね。
ほいで、インベ整理で危険なスカアハ釣りでの副産物を
処分ついでに交易をしてみた。
120912 (2)
初めてだったから、交易所がどこにあるのか探したりもしたけど
なんつーか、普通のと違って物々交換で品物を入手するから変な感じ。
最初はタルあたりに運ぶ予定だったけど、めんどいのでカブで下ろしちゃったw
でも深海魚と海産物だけで、10万DCぐらい稼げますたにょん♪
今は安全な釣り場でぬくぬくー!
120912 (3)
釣り用のイスも染色可能ってことに気づいたので、赤白にしてみたり♪
きっと、おにいちゃんは気づいてないだろうケドネ。
おにいちゃんといえば、近頃困りごと続きなのよねぇ…。
いつの頃からか、アバタ装備の読み込みがおかしい。
あたしはてっきりわざと鎧姿なんだとばかり思ってたら
ちゃんとアバタスロットに装備をいれてるんだそうな。
120912 (4)
どうもMAP移動や影からの出入りで読み取らなくなるみたい。
おにいちゃんの画面ではちゃんとアバタ装備みたいだけどね。
対処としては、一度アバタを装備し直さないとダメなようで。
120912 (5)
でも、そんなこと一々やるのはめんどいからねぇ。
なんでだろう…。
ちょうどおにいちゃんFLCリニュの数日前にチャージしたから
旧タイプのだと、アバタスロットの不具合があるのかなぁ。
もう少ししたらリニュされたのに変わるだろうから、それまでの辛抱だね。
120912 (6)
本来、おにいちゃんはずっとパイレーツ姿だったらしいw
ここのとこずっと鎧姿だなーとは思ってたけど
普段からお洒落するような人じゃないから気づかなかったのよねww
そんで、先日最も大変なことが…。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
かぼかぼ
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/改造 mabi.農場・ハウジング mabi.衣装

* 何やらイベント第2段とかが始まってますなぁ。
戦闘に直結してるから、いいレベリングになりそうだけど
今は気が乗らないと戦闘してないし、1回や2回で終わるならともかく
かなり長期に渡って、しかも毎日こなさないといけないから
多分1度もビンゴにならずに期間終了する予感。
いちおペイダンには話しかけておいたけどねっ。
0430-001.jpg
てか、真顔でビンゴについて説明してるのが妙におかしかったw


 
 

* インベ整理してたら、熟練が貯まってはいるものの
耐久削れまくって使い物にならない弓が出てきたから
精霊弓の修理をしてみることに。
まぁ、元々修理用に取っておいたのを忘れてたんだけどね!
ワンドの時は2度ほど修理したことあるけど、弓に変わってからは初めて。
でも、修理すると耐久MAXになる数値だからナイスタイミングだったかも。
0430-002-2.jpg
んで、何にも気にせずにポチっと押してみたっけ…ふふふ、失敗してくれやがりましたYO!
ビギナーズラックどこいったorz
なんだこりゃ!ってこっちの台詞だっつーの。
少しというか、1Pだけ削れたで済んだけどさ
99%確率なのに残り1%に当たるとは、先が思いやられますな…w


 
 

* そうそう、ティコ食料品店に潜伏してる倉庫さんがいてるので
INした時にバイト時間だったらやってみてるのよね。
大麦粉作りの時もあって、鎌使ってたんだけど、なんと!
熟練が貯まってやっと5段階目の改造が施せた。
0430-004.jpg
これ料理の修練してる時にやりたかったなぁw
ほんと小麦粉作りで大量に小麦を刈らないといけなかったもんね。
あのザクザクザクって音を、もう2度と聞きたくないって何度思ったことか…w
今となっては懐かしい想い出だわね。
ほいで、農場はLv6になったのでカボチャを植えてみた。
0430-005.jpg
これは収穫までがかなりあるから、時間がない時は翌日以降に収穫するようかも。
演奏で大成功の時短に成功しても長いもんねぇ。
そういや倉庫さんのインベ整理してたら年齢制限の服を発見したんで着てみた♪
これまたカボチャ畑に似合う綺麗な色でしたおw
0430-006.jpg
この配色が気に入ってたから取っておいたと思われる。
今まで年齢で諦めてた服が着れて、加齢するのも悪くないと思ってみたり。
そういや、ベスハを植えたまま何もしてなかったんで
木の周辺効果はどんなものなのかと、抜き抜きしてみた。
0430-007.jpg
これって曜日効果とかも関係あるのかしら。
日によって9個抜けたり、6個抜けたりで違ったんだけど…謎デスネ。
1株しか植えてないから、大量に欲しい時は近郊に摘みに行った方が早いんで
あんま活用することもないだろうし、どうでもいいといえばいいのだけどねw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

