(´・ω・`) むぃむぃ
2017/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2017/07
…ふ。
Category: *mabi*

tag:  mabi.武器/精霊

* 久々にマビなお話。
マビもアプデがありましたねぇ。
臨時やら交易の不具合がまだ解消されてなかったりで、ろくに活動してませんぐぁ。
流石のあたしも、交易手段が背負い箱だけに限定されたら、あましやる気もw
まぁ、まだアプデ前のことなんですけどね、
とある場所にきていたのですよ…。
そう、以前拾ったハイロンがクラッグカウ周回で熟練度100になったので
精霊にしてしまおうかと!
111220 (1)
ええ、アプデ10日ほど前のことデスヨ。
ええ、もう精霊移転システムって何よぉおおおおお!?って思いましたさ。
事前にアプデ情報とか調べないから、もう初耳さ…ふ。
弓の精霊石も倉庫さんが持ってたから、すぐにできる状態だったからにー。
でも、まぁ、そこまでバリバリに育ててたわけでもないし
また1からになったとて、特に痛い思いもしないんで問題ないですがw
ティルコに交易で寄ったついでに、次にINした時に精霊化にしてしまおうと
タルラークさん横で落ちていたのですよ。
ほいで、すぐにやろうと話しかけて、ふと思った。
精霊実態化できる状態だったので、最後に使ってみないとね!
しかし、このスキルってばあまり使ったことないので、どうやればいいのかイマイチ。
確か、毎回SS撮るのに苦労してたもんな…w
111220 (2)
一瞬の出来事だって思ってるからがんばってみたけど
やっぱし、変な上の隅に写すことができたorz
しかも、千波矢の雄姿よりも生類憐みの令での稲光のが目立ってるってねっ。
もう1枚!っていうわけにはいかないのが残念だわw
そんなレザロン精霊の千波矢はだいたいこんな感じで成長してますた。
111220 (3)
いらないものが増えたら、お腹減らして食べさせてた程度だから
ほんと実体化できたとこらへんで止まってたね。
精霊化するのは、これで3回目なので特に問題もなく…のつもりだったのに
武器の選択ができなくて悩んでしまった。
111220 (4)
アイテムカバンに入ってるとダメなのか…通常インベはカバン類でいっぱいなので
やむなく、装備してから話しかけてやっとこさ進められましたよ。
さよなら、千波矢…高ビーだったけど楽しかったよ!
111220 (5)
ま、新しいハイロンの精霊の名前も同じく千波矢で作り直したので
あまり淋しさはなかったりw
そして…いきなし、タルラっくまになったのでビックリだったよ!
111220 (6)
そういや、夜だけしか人間の姿じゃなかったのね。
人間種族やってないから、G7以前のはよく知らないので忘れてますた。
偶然にも夜にそこにいた自分に乾杯ww

関連記事
勢いに乗って
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/錬金術 mabi.タイトル/Master mabi.武器/精霊

* ランダムアドで弱Pを多くもらってて、期限切れになりそうだったので
それ使ってフローズンのboss対象項目とかを埋めてみることに。
R2からはboss対象に勝利の項目が増えたのよね。
こればっかは影BOSSでは修練できそうもないので、フィールドとかでやらないとミリ。
弱体化フル装備&弱Pだと、クマあたりでもbossランクになってくれるので
ガシガシ氷漬けやってみましたよーん。
0331-001.jpg
boss対象の2項目埋めるだけで60%↑になるもんだから、後は弱体化を調節して
あっという間に昇級可能になったのでR1にしちゃいましたよっ。
元々回数が少ない上に特化ボーナスで半分だから、ほんと早かった。
消費AP48ってのが泣けたけどね!
0331-002.jpg
弱P1個でboss勝利項目埋まるのが足りちゃったもんだから、まだ残ってて
その次のboss項目から埋めてみることにしましたよ。
使わないと腐っちゃうからにー。
っていうか、R1の修練ってR2の修練内容と変わんないんですけど?
普通に回数少ないから驚いちゃった。
弱Pのが余ってしまうぐらいだったので、strong対象も弱P飲んでフェネックあたりでやってみた。
エルフ村そばのフェネックではあまり気づかなかったけど、こうしてみるとフェネックも
結構大きいんだね…w
0331-003.jpg
ここらへんのmobだとWC1チャージで終わっちゃうので、逆にフローズンのディレイが
もどかしかったかも。
クマ相手のがそれなりにチャージしないとダメだから、待つことなかったからね。
サクサクと進んじゃったもんだから、マスタータイトル取れちゃいましたよん♪
0331-004.jpg
なんだろ、ここ最近やったマスター修練の中では1番簡単だったかもw
特化ボーナスなかったとしても、回数少ないからすぐだったと思われるぐらいだ。
気になるタイトルは…
0331-005.jpg
マイナスがないのは優秀だけど、微妙って感じかなぁw
スタミナUPだけみたらWCマスターのが上だし、使わないタイトルってことは確かデスネ。
これでマスタータイトル22個目になったー。
自分で数えられないから数字ふってみたよっ。
0331-006.jpg
フローズンは1転生に1つランクアップさせようって思ってたんだけど
勢いに乗って、あっという間にマスターになっちゃったぬ。
おかげでもうAPないって…転生まで後1週間あるのにorz


* マスター修練終わって、ぼーっと放置しつつ千波矢にご飯与えてたんだけど
ハンクラでつぶしたキットを与えてみたら、長たらしく説教?受けたんですがっ。
0331-007.jpg
これ1枚にまとめてるけど、3Pに渡ってましたよ!
こんな爽やかに説教くらったのは初めてw
ついこの間までは、たまには高いものがって言ってたのにーっ。
普通なの用意って…どうせなら指定してくれれば楽なのにな@w@;

関連記事
成長したー
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/精霊 mabi.武器/ドロップ mabi.ダンジョン

0308-001.jpg

しばらくレベリングで影都市ぐるぐるしてたり
襲撃でも、武器ドロップがそれなりにあるので
精霊のエサには困らずにいたの。
生産してても何気にエサが増えるので
逆にお腹空かせないと大変。
で、近頃、千波矢の背後のオーラが
だいぶ金色に光ってきてるな…って思ってたら
ついに!
実体化ができるようになりましたよー♪
0308-002.jpg

まだスキル取得しただけで、すぐに使えるわけじゃないけど、やっとですよ。
今の千波矢の成長ぶりはこんな感じ。
拾いものと生産活動の残りものだけなわりには、平均的に成長してるんじゃないかな。
0308-003.jpg
しかし、あまし実体化についてよく分かってなかったり。
初代のワンド精霊の時も、実体化できるようになってすぐに
今の弓精霊と再契約しちゃったから、実体化したのは2回だけだったしね。
まぁ、その内分かるようになるのかなw
とりあえず、お腹空かせ続けないとインベががが。
日々インベとの闘いですがな。


 
 

今日はTV内容が微妙だから早めにINできるってことなんで
襲撃行った後、光る石像Dに行くことに。
襲撃ではwiz沸きが多かったわりにはサクサク進んだかも。
隅っこで泣いてる人がいたけどね!
0308-004.jpg
中盤でケル部屋には全然当たらなかったけど、後半出てきた時
緑トラップが多かったんだよねぇ。
あんまり多いとマナシー張れないインプちゃんのHPが持たないので
回復しとかないと、自分らが痛い目に。
インプちゃんはシールド使ってる時すでに、腕が痛いらしいですがっ。
0308-005.jpg
あたしもマナシー忘れてると緑トラップ3打持たないからね…w
なんせ、最大HP10にも満たない時は1打目でデッドリー、2打目でコロリンだし!
そういや王城でのケル部屋かどうかの判定は、また別はほぼ完璧にできるんだけど
襲撃は今一歩なのよね。
特に最後の宝物庫がいつも分からない。
いちお壁1枚だけ設定しておくけど、ほんとスイッチ叩くまで分からないんだよねーw
それなりに通ってるんだけどな…まだまだ修業が足りないってことですかいねっ。
久しぶりにダークコマンダーを凍らすことができた気がする。
しかもやっぱHDだと、凍ってたら手下召喚できなかったよ。
0308-006.jpg
高級では凍らせても、しこたま呼ばれたのになーw
BOSSフィニ修正とは関係なかったのかしら…謎デスネ。
じわじわとフローズンのランクも上がってるのに、確率は昔と変わってないような…orz
ここのBOSSの場合は保護が100以下にならないと確実にかからないってのもあるから
タイミングが悪いだけなのかもしれないけどね。
ヘビの毒も保護が落ちないとかからないし、ある程度HPが削れるぐらいになってないと
0308-007.jpg
ダメなのかも…と自分を慰めてみたりw
その代わり!光る石像Dではバリバリ凍ったよ!
今日は牛Dに入ってみた。
ここのmobは同ランクなので、ついでに修練修練。
雑魚はさることながら、中BOSSも氷漬け成功!
同ランクの項目が埋まったんで、弱体化装備して
strongまで埋めてみた。
鍋まで持てばawfulになったかもしれないけど
勝利項目だから、倒す時は弓に持ち替えちゃうんで
残念ながらstrong止まりでしたよ。
でも、2つの項目が埋められたので嬉しい♪
ここは4層なのでわんこDよりかは短かかったけど

あの牛集団から一斉に「!!」反応と同時に猛突進されたのにはびびったねぇ。
反応される前に先制しないと、結構祭りになってたかも@w@;
0308-008.jpg
BOSS戦では、とりあえず2人でど真ん中にクラショ打ちこんでみたー。
けど、取り巻きはそれで終わったのにBOSS硬かった件w
そしてまた3Pが出ましたよっ。
0308-009.jpg
今までに光る石像Dのボスコレ本をすでに2冊完成させてるのに
一度も3Pは落ちたことなかったというのに…w
肝心要の報酬では!?


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
やっと友人に
Category: *mabi*

tag: mabi.生産 mabi.タイトル/一般 mabi.ミッソン mabi.武器/精霊

恩恵デーは摘み摘み。
したっけ、この1週間のランダムアドでエリとか採集Pとかが多くもらってしまってたもんだから
普段より多くやらなくちゃいけなくて、ちょっと大変だった。
ほどよくやれるぐらいが1番だに…。
もう薬草学修練って気にしないでいいから、おにいちゃんに手伝ってもらおうかとも思ったけど
前もって言ってあれば平気だけど、緊急瞑想大会勃発されたら最悪なことになりそうだったんで
地道にやることにしましたよ。
摘み摘みも嫌いじゃないからいいんだけどねっ。
もふもふ>伐採>摘み摘み、ぐらいな感じ。
でも、摘んでて失敗するのは仕方がないにしても、腕うんぬん言われるのはね…
0128-001.jpg
メイキングも薬草学もこれ以上上げられないってのに、どうしろってんだ!って思うぞっと。
毒草とか採れるペットじゃないんだしねぇw
一通り摘み終わった後、やっぱりベスハが足りなかったんで調合する前に摘みに行ってみた。
いちおミッソンとかで拾ってたりとか、前回の残りの分もあったから
ほんと2株分ぐらい足りないぐらいだったんだけど、摘んでる最中に、なんと雷雨に!
0128-002.jpg
分かりづらいSSだけど、雷雨だったのよ!
雷雨の中、採取系するのはなんか久しぶり。
1株から10個も採れちゃうから、嬉しいよね♪
少しだけでよかったんだけど、嬉しいもんだから摘めるだけ摘んだら大量にw
どうせ次回で足りなくなるしねっ。
株から抜く場合はペットよりも早いから、すぐに摘めちゃうのも嬉しいことだに。


 
 

機織りするんで専用手袋の後始末を精霊の千波矢に頼んでたら、ついに!
0128-003.jpg
SocLv20になってタイトルげっつ♪
去年の3月に弓精霊と再契約してから、やっとここまで成長したんだねぇ。
精霊タイトルは基本的に皆同じなのかな。
0128-004.jpg
減少な項目が1個もないのは優秀とは思うけど、どうせなら武器別に特化があれば素敵なのにね。
次でやっと実体化が可能になるんだっけ。
実体化になるのはどれぐらい先かなぁ。


 
 

本日ミッソンが襲撃だったので、幽霊ではなく襲撃へ。
入ってすぐの小部屋で時差式の沸きだったんだけど、まさかのwizx4が連続沸き。
流石に無理!って思ったんで、急いで壁設置してみたけど
すかさずおにいちゃんが半神化してはっちゃけてくれたんで、助かった。
0128-005.jpg
普通に倒してから沸くタイプので連続ってのなら、まだいいんだけど
時差式の場合は、4匹以下なら有無を言わさず沸いちゃうからびっくりだね@w@;
ペアなのに、小部屋にwizが6体以上とか…酷い仕打ちだw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
最後の仕上げ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.スキル/野獣・半神化 mabi.農場・ハウジング mabi.武器/精霊

またちょこまかとハウジング家具の色待ちとかしてたけど
欠片イベで材料になりそうなものは取っておいたのを思い出したもんで
合成しようと帰還クーポン使ってみたらタラ祭壇だったので
ついでに伐採しながらコリブ抜けようとしてみたっけ
そばにいたクマたんをよくよく見るとstrong対象じゃありませんかっ。
ハウジングの入札待ちでフローズン修練途中だったのを忘れてたから
先ずはそれを済ましちゃうことに!
0801-001.jpg
いちお凍るっちゃー凍るランクらしいけど、弱体化装備せずにstrongなもんで
やっぱ失敗も多くて、結構大変だった@w@;
ええ、打たれ弱いあたしは初ルア服のナオ様とご対面w
SS撮ったけど夜で暗いし、しかも黒い服なもんでじぇんじぇんダメだったorz
せめて昼間に…って思ったのは言うまでもないですねぇ。
修練も後少しだったので、すぐに昇級可能になったからR7にしちゃいました!
0801-003.jpg
スキル一覧見てたら、目つぶしもあと少しってとこだったので
そこらのキツネやらオオカミやらを数匹いじめてみたら、すぐに昇級可能にw
ついでにCCシリンダーも漢字ランクからFに上げて
半神化1種も昇級可能だったから一気に上げてみましたお。
0801-004.jpg
これで、目つぶしは今のとこの上限になったのかな。
フローズンはまたある程度bossランクの回数が終わったらかなぁw
あ、合成はいちおしたけど、あえて触れずにおいておきまする…ふ。





お家に戻って色待ちしながら、ちょっといいなと思う色があれば
試しに買ってみるんだけど、実際に置いてみると微妙に色がね…。
なもんで床もインベもてんこもりorz
必要なくなった家具は千波矢に食べてもらってますお。
0801-005.jpg
それなりな値段のものだと喜んでくれるけど、カーテンとかだと文句言われるww
でも1番カーテンが多いかもしれない@w@;
あとは、花さんの家に訪問して井戸端会議しながら色待ちしてました!
0801-006.jpg
お茶って言われたから、踊ってお茶を濁してみたケドネ。





夜はー、転生前日なので最後のレベリングをば。
おにいちゃんに手伝ってもらいながら、また別周回したけど
ナオ様にまたご対面しちゃったよ!
今回は明るい中でだったから、角度は悪いけどやっと見れたって感じw
0801-007.jpg
でも、なかなか色っぽくて素敵!
最後、ソロで周ればキリよく上がりそうだったので行ってみたけど
まさかの5段スイッチで失敗したもんで、死んだふりするつもりがファルコン変身orz
おかげで早く到達できたものの、変身ない状態でのバシ戦はつらいね…。
0801-008.jpg
時間は全然余裕だったけど、あまりにもつらいので
初めてバシ戦で半神化しちゃいましたよ。
鳥の群れぶつけながらマグマグしてを繰り返し、半神化切れても
とにかくマグマグがんばって、なんとかクリアー♪
0801-009.jpg
これでもう心おきなく転生を迎えられますなw
探検さぼってるからLvだけでも上げておこうと思ったので、もう満足。
日付変更したので転生できるんだけど、もう疲れたので転生はまた明日にして
最後はももさんとおしゃべりして終わり♪
ヘカテーたん、ももさん、シャナたんな図w
0801-011.jpg
かわゅす(*´エ`*)

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

