(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
ぱーふぇくとっ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.ジャーナル mabi.パートナー・ペット mabi.武器/ES

才能が大魔法使いになったので、魔法と治癒で覚える賢者が
大賢者になってましたよ。
なので、おにいちゃんにご報告!
131010 (1)
ただ、それだけなんだけどねっ。
そうそう、うちら2人が唯一クリアしてないHD王城が硫黄クモなんだよね。
1度試したけど、食堂がどうにもうまく処理仕切れなくて断念して以来
スルーするか、高級止まりで終わらしてたんだよねぇ。
最近ずっと魔法使いだし、IS連打しまくればいけるんじゃね?
ってことで、HD硫黄クモに挑戦してみた。
そして、問題の食堂。
131010 (2)
2人でIS使ってれば、なんとか倒せそうな感じだったけど
なんせクモが入ってくる扉が分からんw
方向と方角が、あたしの頭では瞬時に理解できないんだよおおおおおお!
どこから入ってくるのか、方角じゃなくて上下左右で教えてくれればいいのに…。
ほんとは扉前で張ってたいんだけど、すぐに動けないので
やむなく隅のほうでおびき寄せる形でやってみましたさ。
131010 (3)
これはこれで、まとめやすかったかも。
ゾロゾロと団体さんが一列になって寄ってくるからね!
なるべくおびき寄せておいて凍り漬けまくりw
食堂さえなんとかなれば、後はもう簡単なので無事クリア♪
131010 (5)
ええ、HD発なのでジャーナルげっつですよん。
エリは以前お友達に誘われてクリアしていたので
これでパーフェクトコンプになったよー。
ステの修正で、おにいちゃんがやたら硬くなったおかげで
食堂で多少殴られても、全然耐えれるようになったってのも
勝因の1つかもしれないねw
その初クリアでの報酬で、リズムESスクが出たの!
あたしのアレグロリラはまだ接尾つけてなかったんで
是非これに付けたいところ。
ドレミだかをつけるつもりだったけど、キア下に行く気がなくてw
131010 (6)
しかし、これがまた成功しない。
交易インプちゃんから古代粉買ったり、保護P使ってるのに…クスン。
もうこれは諦めて、銀行の肥やしにしとこうかって感じ。
悪あがきでもう1回だけ…ってやってみたら成功した!
131010 (7)
もうこれは一生のお宝ですな。
あたしにしては、いいESがついてると思う。
他のは割といい加減なのにw


どうしようか迷ったんだけど、スクーター入手しちゃった!
召喚時の硬直ってのが気になってねw
そして、それ以上に迷ったのが色なんだよねぇ。
白か赤か…でもピンキーなのも可愛い!
131010 (8)
白はちょっと物足りなさを感じたので、結局ピンキーにしてみた。
少しばかし早いけども、おにいちゃんの誕生日も迫ってきてたから
お揃いにしちゃいましたよw
なんか世界観とか全然違うし、ペット扱いなのもどうかとは思うけど
これはこれでいいかも!
131010 (9)
夜になるとちゃんとライトがつくしね!
そういや、明るいとこで撮るの忘れてたわね…w

関連記事
はれた
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.ミッソン mabi.武器/ES

そ う、もう1つ箱から、あたしにとっては目玉な衣装が出てたのよね。
エルフ専用のバタフライウェア!
やっと染色が終わったので、着てみたよ。
130729 (1)
といっても、結局ベース白地でワンポイント赤っていう
普段と代わり映えのない染色だったけどね!
指定がなくなったので、全部ランダムでやったから時間かかったのだ…。
思いっきり涼しげだから、時期的にはちょうどいいカモ。
しかし、こうなんでも箱で出ちゃうとなー。
欲しかった服だから嬉しいのだけど、自力で出すつもりでいたから
暇な時に遺跡に行こうって思ってたのに
また暇つぶしが1つなくなってしまったのは残念だぬ。


お にいちゃんの人形術もあたしの銃も、だいぶ火力が増してきて
ミッソンによってはHDだと少し物足りなくなってきたんだよね。
お互い範囲でやるから、撲滅も早いし。
そこで、通行証があればエリを率先的に行くようになったかも。
しかし、エリは硬いから、油断するとgdgdになって大変なことに!
130729 (2)
2人してフローズン食らうは、燃やされるはw
生贄と違って陣の中に入れなくても失敗にはならないから
もう、こうなったら何でもいいから倒しまくりになってたもんね。
BOSSも硬い上に、やたらLD使ってきてくれちゃってさー
130729 (3)
フレンジー即効で潰されてたもんねぇ。
しかも、LDだとマナシ張ってても関係ないからね…
この後、白ゴレのストンプにまんまと引っ掛かってコロリンしたわよっ。
時間的には問題なかったから、ちゃんとクリアはできたけど
ほんとHDだと物足りないけど、エリだとちょっと辛い
微妙なお年頃って感じだわw


ひ と通りミッソン巡りが終わったらばジャンケン大会。
勝手にしゃべるし、対戦時のカキーンって音は駄々漏れだから
外ではやらずに、影内部でそのままやってるのよね。
130729 (4)
順番に、チョキぐーパーと出してるだけなのに
段々分からなくなってきちゃうからなー。
てか、選択肢のとこ、ぐーから並んでて欲しかったw
そういや、マリオネットの誘惑と嫉妬のコンボがかなり火力上がったので
鉱山で試してみたんだよね。
130729 (5)
生産イベが終わったから、鉱山は過疎ってますなぁ。
誰も手を出さないから、千年物とかもゴロゴロいたもんね。
まぁ、狩りするんで誰もいない方がいいのだけどさw
ほいで、やっとES入手できたのだ。
130729 (6)
無事に一発成功♪
ダウラに貼りたかったんだけど、過疎化のおかげでESの売りが皆無だから
自力で取りに来るしかなかったのよね。
しかも、半自動は首が落とすからなかなかw
削れもなく貼れたし、ほんとおにいちゃんに感謝感謝

関連記事
ちょこっとだけ
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/ES mabi.スキル/デュアルガン mabi.タイトル/才能

お にいちゃんの人形術スキルもだいぶ上がってきて
やっと目覚めを覚えてましたよ。
130727 (1)
ペットと違って、AIを組み込めないし
カウンター待機してるとこにも、平気で突っ込んでくから
使えるスキルかどうかは微妙なとこだけどw
ほいで、覚えた報酬でもらったESの貼り付けをしてみた。
専用だから委託でやってみたんだよね。
英字ランクでクエ報酬のだから、失敗は少ないだろうとは思ってたけど
見事、大成功だった♪
130727 (2)
クエ報酬でもらえるのって、そこそこいいESだったりするよね。
最低限付けておきたいって感じw
さて、あたしも少しは修練しないとなーって思い立ち
ちょっくらやってみたのだ。
どっちにしても、対決券貯めで放置しないとだからにー。
130727 (3)
最初はちょこっと地下迷路で撃ちまくってみた。
一通りのスキルは、ここでも十分修練可能だとは思ったけど
ひとりPTで全フィニにしても、範囲の7体以上とかの項目は
それなりに運が作用するかも。
タゲった時に数を確認なんかしないからね。
130727 (4)
やっぱ範囲の修練をするんだったら、彼らのBOSS部屋かな。
何も気にせずに7体以上に攻撃できてる!
うまくすれば、超コンパクトにまとまってくれるので
バレットやる時、アイドラ出さずともバラけないので楽チン。
130727 (5)
あまりにもコンパクトにまとまりすぎて
ラッシュは角度気にして使わないと、手前の数体にしか当たらず
修練にならない場合もあるけどねっ。
範囲2種ランクアップして、才能もやっとロイヤルになりましたよん。
130727 (6)
ただねー、彼らはソロ専用でBOSS部屋行くまでがダルいのと
時間制限があるから、ずっとやれないのが残念。
それでも格闘覚えたから、BOSS部屋まで余裕で行けるようになったんだけどね。
ゴレで初めてクリアできるようになった頃は
結構時間ギリでのクリアだったもんなぁ。
今じゃエリもクリアできるもんね!
成長したもんだと、変なとこでしみじみ思ってみたりw

関連記事
112
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.武器/ES

* あたしも、おにいちゃんも、転生可能日を迎えたのだけど
例によって例の如く、何があるか分からないので
メンテ明けに転生することにしたんだよね。
最近じゃー、同時に転生した方が有利に進めるイベなんかがある場合は
事前に告知されるようになってるけどもw
きっと、才能イベの時に結構なクレームが入ったんじゃないかと予想。
130705 (1)
そういや、今回珍しく、おにいちゃんも3週転生なんだよね。
思いのほかガンスキルの修練がはかどらないから
APが足りないってこともなく、20日すぎぐらいから我慢してたらしいw
あたしはシューターの時に、イベカードで転生はしたけど
基本的にずっと3週転生してるからなぁ。
一応、ガンスキルやってAPが足りなくなったら、早めにしようとは考えてたけど
じぇんじぇん、そんな心配はなかったわね。
どっちみち、たいしてレベリングにはなってなかったから
1週目ではとても転生する気にはなれなかったんだけどね。
なんとかLv100は越えられた感じ。
130705 (2)
探検は、がんばってもこれぐらいが限度だわー。
カンストなんてやる気力がないw
ほいで、112回目。
130705 (3)
もちろん、ガンスキルは修練続けるのでシューターで転生しましたよ。
なんだろ、何が上がりやすいのか分からないけど
Will,Dex,Luck以外は全部上がってるのかな。
そうだ、鉱物学やらシリエンやらもやったから
IntやStrも上がってるんだね。
転生後、ちょうどESデーだったので、おにいちゃんのダウラに貼り貼り。
それなりに耐久は高かったから、万が一失敗しても
使えなくなることはないと思いつつ、内心ビクビクしてたけどねっ。
ESデーって、わりと失敗しやすいし…w
130705 (4)
がっ、珍しいことに1発大成功でしたよ!
これはちょっと嬉しい♪
ふー…ガンスキルを網羅したら、ステ底上げのために
全く遠ざかっていた魔法系とか上げちゃおうと思ってるのに
なかなかなかなか進まないからねーw
工学もR1にして、素敵な銃を作りたい願望もあるんだども
いかんせん、やる気ががg。
130705 (5)
どうやら、燃え尽き気味w
やっぱねー、期間限定みたいになると辛いねっ。
気持ちばかり焦ってしまう。
マイペースにやれないと、何事も続かないってことだ…ウンウン。

関連記事
見覚えがっ
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.衣装 mabi.武器/ES

* 交易しないとなーと思いつつも、やるとなると
ある程度の時間がないとダメなわけで…。
折角のトレPだから、釣り放置することにしたの。
けども、いつもおにいちゃんのジャイに穴開けてもらってるから
自分のジャイを出動させてみようとしたっけ、ストンプすら覚えてなかったw
まずはそこからかYO!
ってことで、初期クエやりましたさ。
したらね!
130404 (1)
戦闘指南をティン先生から受けていたら
どこかで見覚えのある台詞がっ。
これってば、例の暗号メモのじゃないの!
130404 (2)
そうか…この台詞はティン先生のだったのね。
なんとなく女性っぽいので、メレスとかかと思ってたから、驚いちゃった。
てか、なぜにこの台詞がメモに入り込んじゃうんだらw
不思議ねー。
でもって、ストンプ覚えるまで、どんどん進めてったら
タウネスが壁にめり込んでた件…w
130404 (3)
最初どこにいるのか分からなくて、探しちゃったじゃないの。
普段はこんな風に、めり込んでることないのにねぇ。
初期クエしてるとこうなるのかしら…謎デスネ。


* 赤く染めたヅラが大変気に入ったのだけど
いかんせん密林の村の乙女。
エキゾチックすぎて、それに合う衣装があまりないでやんの。
そろそろ違う服に着替えようと思ったっけ、クマッタ。
そこで、いろいろ物色してたらスカアハのを見つけたので被ってみたら
案外似合うんでない?w
130404 (4)
うさぎさんの顔だとスカアハはセクシーすぎて似合わないと思ってたけど
ヅラだけなら問題ないってことなのね。
しばらくは、これ被ってようかなw
釣りしてたら、ちょうどイウェカとラデカが綺麗だったのでパチリ☆
130404 (5)
満月近くになると、2つともまん丸になるのがいいよね♪
そうそう、最近はサボリ気味なお願いクエで、牛乳のお願いがあったの!
ここぞとばかりに、農場の乳牛でやってみた。
牛乳のは渡す時も採集する数と同じなのがいい。
発展系だと、農場の1頭では足りないもんね。
130404 (6)
しかも、放牧されてるのと違って、農場のは動き回ってるようで
実は固定されてるから、牛をクリックというより
設置場所クリックで搾乳できるという。
1日10個限定だけど、放牧されてるのよりかは楽かもしれない。


* おにいちゃんがお友達からもらった箱産の武器の中に
貫通されたランスがあったんだよね。
これは是非欲しいESで、これ欲しさに演劇ミッソン通ってたわけだけどw
ほいで、折角なので、おにいちゃんの石改造されたランスに貼り直すことに。
一応、ESデーに狙ってやってみたものの、下地の盗賊は抜けたのに
本命の貫通は見事に燃えた…
でも、巷には箱産のES付きランスは出回っているので、再度挑戦。
130404 (7)
無事抜けたー!
サクっと下地も貼れたので、その勢いでやってみたけど失敗…。
悩んだ挙句に、もう1回試してみたら無事張れますた!
いつもは下地の段階で失敗するのに、抜きも貼りも1発だったからかしら。
130404 (8)130404 (9)
でも、よかった。
無事、おにいちゃんの武器が完成♪
演劇ミッソン行くことがなくなっちゃったのは、少し残念だけどねぇ。
暇つぶしが1個消えてしまったっていう意味でw

関連記事
進んでまっせー
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/格闘術 mabi.タイトル/才能 mabi.武器/ES

* 王城回ってる時は基本的に弓での戦闘だけど
襲撃の後半はボーン系ばかりなので、格闘やってることが多くなったかも。
多タゲになると対処できないのは、もう弓だろうが格闘だろうが同じなので
子守唄必須ですケドネ。
きっと、ブレイズやろうとしてるおにいちゃんが臨機応変に対処してると思われw
結構邪魔してるから、大変だろうなーと心の中で思ってますよ。
しかし、格闘してるとSS撮ってられない。
121217 (1)
唯一、パウンディングの時、ぽこぽこ殴ってるのが長いから撮りやすいんだけど
うまいアングルにはできないのが残念。
それ以外の時は、最初から撮る覚悟でいないと忙しいから無理ねw
でも、パウンディングって使いどころが難しい。
悠長にぽこぽこやってる場合じゃないことがあるもんね!
121217 (2)
順沸きでwizなんかが出た日にゃー、超焦りまくり。
以前よりかは硬くなったから、4タゲの集中攻撃くらわない限り
なんとかなるようになったのが救いかな。
何かにつけて格闘使うようにしてるので、修練も進んでるみたい。
リストアは主に搾乳とか卵採りの時に使ってるので、昇級可能になったよ。
121217 (3)
才能も首席に!
格闘術って自分には縁の無いものだと思ってたから
成長すると、嬉しいものがありますなw
したっけ、フリーズや位置ずれは弓じゃなくてもやっかいなものだねぇ。
格闘で位置ずれしてると、2段目とか繋げられないんだもん。
おにいちゃんからアドバイス受けて、1歩動くようにしてますよ。
弓だと100%照準でも外れるから、イライラしちゃう時もあるけど
格闘だとイライラしないんだよね。
うん、とにかく必死だから、イライラする暇がないw
ある意味、精神的には格闘してる方がいいのかしら?w


* おにいちゃんがG11最終章をやってきましたよ。
ほんとは王政になって、一緒にウロボロスやりたかったけど
受からないからしょうがないw
しかし、あっという間に終わったという、すごい!
構えてただけに、おにいちゃんも驚いてたね。
多分、余裕だろうとは思ってたけど、まさかこんなに早いとはw
報酬のカリバーンESを、委託で貼り貼り。
121217 (4)
無事に成功♪
が、修理費2倍なんだよね…ワンドに貼ったの少し後悔しておられたw
そして、お次にヘイル上げる予定なんだって!
121217 (5)
チャージしてる時のいぶし銀な顔が素敵よねっ。
早速どんなものか、影都市にてお手伝いしてみた。
子守唄は便利ねー♪
121217 (6)
つくづく、吟遊詩人やってよかったなりw
そのまんまゴルゴ戦にも突入!
必死に子守唄演奏して、手下全員寝かせてやったじぇw
これはこれで楽しかった♪
121217 (7)
でも、思ったほどヘイルの使い勝手がよくないらしく
ある程度ランク上げないと分からないみたいだけど
なんせ、修練回数が多いんだって。
だから、あまり上げる気がなくなったらしいw
ま、予定は未定っていうからね!
121217 (8)
休憩中、こっそり記念撮影…w

関連記事
初到達
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.武器/ES mabi.ジャーナル

* 最近は、追跡をやる機会がとっても多くって
あちらこちらに駆けずり回ってますよ。
ほんとは交易もやりたいんだけど…
レベリング重視なのと、略奪団の収集目的もあったからね。
しかし、よく見かけるのが乗り捨ててある?馬車。
121030 (1)
残像なのか…w
前から不思議に思ってたけど、これはどんな現象なんだろう。
特に障害物に引っかかってるわけじゃないものねぇ。
更にダンバにて、とんでもねー状態のも見かけましたよっ。
121030 (2)
なんで荷台がこんなことになっちゃってるのw
てか、こういう状態のって馬車が多い気がする。
象とか背負子とか、落ちてるの見たことないなぁ。
馬車だと移動が早いから、残像が残りやすいのかしら。


* おにいちゃんから依頼を受けて、ES貼りもしたんだよね。
しかし、どうにもこうにもR9が鬼門。
121030 (3)
下地のAが無事に貼れたとしても、その次がデデーン…。
装備が消滅するランクじゃなくても
かなり削れやがってくれるから、使い物にならないっての
この時、無事に成功した正宗も後日お亡くなりになったしね!
なんつーか、店売りの装備に貼る時とか練習用だとほぼ成功するのに
こんなとこにもセンサーかよ
121030 (4)
どっちにしても、ESとは遥か昔から相性が悪いからなぁ。
だからあまり高みを望めないでいるのだ。
というか全然勉強してないカモ。


* 変身日記の収集に明け暮れてはいるものの
しっかりレベリングもやってましたよん。
といってもガンガンやると疲れちゃうので
やはり基本は本日ミッソン消化だけどね。
121030 (5)
ゴスとの戦闘中、見事に石像化したインフラが撮れてた!
そういや、最近サンダーくらうこともなくなったね。
昔ソロで入ってた時は、間合いに踏み込めずにいて攻撃間に合わず
お供のペットともども落雷受けてはコロリンしてた気がするw
今はシャープマインドである程度の攻撃が分かるから
潰せるのも早くなったからかもだけどね。
そうそう、珍しくあたしにHugeが出たの!
しかも最後のゴルゴで♪
121030 (6)
金の寝床で気持ちよさげに偽おにいちゃんが寝そべっておられた!
これ、メロショでフィニ取ってたら音符がいっぱい出て
もうちょっと絵になったのかもね
サボトカゲのとこでもまたFBL祭りしてましたよ。
楽な分、ちょっと眠たくなったりしちゃう狩りだけどもw
121030 (7)
でも、今回は気合入れて倍Pまで使ってやってたもんね!
略奪団収集でいつも以上に追跡やってたおかげもあって
経験値が素敵に上がってたの。
なので目指してみたんだよね。
生まれて初めてのLv100達成!
121030 (8)
この後、おにいちゃんも略奪団収集で達成してたみたい♪
今の3倍期間中、巷じゃこれぐらい当たり前なのかもしれないけど
うちらにしては、かなりがんばったんじゃないかなw
収集なかったらここまで上がってなかったかもしれないもんね。

関連記事
さいそくー!
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.スキル/戦闘 mabi.武器/ES mabi.タイトル/一般

* 週末になったので、少しはやらねばと追跡で自主トレ。
しかし、やる気のある時に限って略奪団と遭遇できないってね!
121017 (1)
かなりウロウロしちゃったわよ。
交易中は嫌でも待ち構えてるのにーw
レベリングとするならコンスタントに戦闘できないと辛いものがありますな。
農場に行けて、隙あらば修練してましたお!
121017 (2)
2タゲくらうと面倒だから1体だけになった時とかにね。
おかげさまでディフェが8になた。
自分でスキル使わないと昇級可能にならないから
なかなか上がらないけど、じわじわ...だね。
121017 (3)
それに反してアタックは気がついたらもう3ですよっ。
あれね、基本だからスマやミルするだけでも同時に修練になって早いんだね。
あんま近接のこと勉強してないからなぁ。
そもそも、あたしが近接をする日がくるとは…w
といっても、剣は握らずリラで殴りまくりですが!
勉強といえば、Int底上げの為に勉強したおにいちゃんから
種族によってステ成長に違いがあるってこと教わったの。
年令でのLvup時に違いがあったなんて知らなかったよw
才能でのステ成長は別にして、人間とジャイは低年齢ではInt上がらないのね!
4年以上もやってるのに2人して初めて知ったしwww
おにいちゃんずっと脳筋だったから関係なかったからなぁ。
121017 (4)
エルフは幸い低年齢でも若干上がる種族でよかった。
かつてISやってた時、気にせず低年齢転生してたもんね。


* おにいちゃんからまたエンチャ依頼があったの。
千年物から専用スクが出たんだったっけかな。
最近は盾持つこともあるし、折角だからってんでやってみたお。
したっけ、難易度5ときたもんだ。
失敗したら装備消滅しちゃうがな…w
なもので、お気に入りの盾ではなく店売りのカイトシールドに。
121017 (5)
また謎な報酬入れてくれちゃってましたよ。
当然、1発で…なんて思ってないので、何個カイトシールドが必要なのか
ちょっと不安になりつつも挑戦!
なんと…そんな不安をよそに1発で、しかも大成功だったよっ。
121017 (6)
自分でもビックリ。
おにいちゃん、実は5個も盾用意してたらしく
やっぱ同じように消滅しまくると踏んでたんだな!
まぁ、以前のワンドの失敗続きを思い出せばそうなるわよねw


 
追記へ続く。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

