(´・ω・`) むぃむぃ
2017/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2017/07
けっかー
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.スキル/忍術 mabi.タイトル/才能 mabi.転生

しばらく地中にこもることにしたけども、翌日転生可能日だったの。
しかし、また経験値が中途半端で、後5%ぐらいだったので
砂漠のクマたん相手にちょっとばかし戦闘して、転生してきましたよ。
あたしは作業が遅いから、先に転生したおにいちゃんの横に沸いたわ!
140717 (1)
着替え途中の後姿が変だったw
141回目もニンニンですな。
んでー、ハウジングの帰還クーポンで場所保存しようかと思ったけど
新しいカギをウサギさん持ってなかったから、手間がかかるので
手っ取り早くインプちゃんで場所保存しておいたのよね。
140717 (2)
また地下迷路にこもって、黙々と忍術修行ですお。
最初は満遍なくスキルを使ってたので、そこそこ上がったかなー。
途中経過はこんな感じ。
乱れ苦無に続いて、大地陣も指定ランク超えたしね。
140717 (3)
んがー、やはり下2つのスキルがねぇ。
特に奥儀がなーw
ネックはディレイだけかと思いきや、クリ項目がやばかった…。
使用項目や勝利項目はなんとか埋まっても、クリ項目必須だから
それだけが残っちゃってね。
20分も待った挙句にクリ出ないと、まじ萎える!
毎回、奥儀の前に攻撃音楽かけて祈ってたもんw
140717 (4)
まぁ、最初のうちは全部のスキル使ってたけど
それだと疲労感が半端ないからねぃ、大地陣が終わったとこで
指定スキルだけメインでやりつつ、後は適当に休憩してたw
んがー、期日まで残すとこ4日となって、このままじゃ終わりそうもないので
総合トレP飲むことにしちゃったよ。
140717 (5)
期限のない7日総合トレPも残り少ないから、こんな英字ランクで使うのは
もったいないと思って、すぐには飲まなかったけど
クリの出ないことにはね…もう降参w
おかげで、修練がメキメキ!というほどではないけども
若干はかどったかもしれない。
影縛りも指定ランク超えて、あっという間にR8に。
140717 (6)
才能もなんとか一流になったどーw
てか、影縛りはAにするまでが苦痛だったけど、それ以降は
修練項目が増えて楽になったかも。
問題は奥儀だったわけだけどさ!
これがまたねー、酷かったわよ。
案の定、クリ項目だけが残っちゃって、メンテ前日まで粘ってやってたけど
後2回がじぇんじぇん出ない…。
深夜までずーっとやってれば、いけるかもしれないけど
眠さ限界だったので、ジョーからもらった10印章使うことにしちゃったよ!
140717 (7)
ほいで、無理やりランクAにしたわっ。
ふー、これで全部の育成クエが終わったわー。
まじ10日間地下にこもってたからねぇ。
やっと開放されるー!
140717 (8)
てか、こんなギリギリまでやるとは思わなかったw

関連記事
140
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.ミッソン mabi.スキル/忍術 mabi.タイトル/才能 mabi.衣装

無料転生が1週間になったんで、たいしてLv上がってなくとも
AP確保の為にと、転生してきましたよ。
でもー、忍術修練が全然はかどってないもんだから、さほどAP減ってもいないのよね。
アントレしない主義なので、APはいくらあってもいいんだろうけど。
んで140回目。
140708 (1)
仕様が変わってから、ずっと1週転生してっけど
毎回才能選ぶ画面になるのに、まだ慣れないんだよねぇ。
後は、髪色のトラウマがw
髪色変わるんじゃないかって、ちょっとビクビク。
傷が癒えてない証拠だわねっ。


無制限影ミ通行証のおかげで、ほぼエリばかり回るようになった本日ミッソン。
久しぶりに、また別だったんだよね。
無制限もらうようになってから、初めてだったかも。
本日に設定されてても、行けなかった時があったからだにw
140708 (2)
久しぶりだったからか、宝物庫では珍しく青石が出てたよ!
ここでの当たりは青石だけだもんねー。
ESも出てたけど、錬金用のだからなw
バシも変身収集対象だったから、一応LA取らせてもらったっけ
140708 (3)
うん、1カウントもしなかったw
また別は、初級でもぐるぐる周回する気にはなれないから
本日とかで入る機会があったら、またLA取らせてもらうようだな。
つか、エリだと無茶苦茶硬かったわー。
曜日効果なのか、やたらカギとかミニPとか落ちたんだよね。
140708 (4)
余ったの拾っといたので、終わった後にミニマムー。
お金拾いのトラちゃんより小さいのが笑えるw


エリばかり入ってるものだから、当然ながら忍術なんて使う暇がなく
というか、倒し切れないw
ので、流石にこのままじゃ育成イベ期間には間に合わないということで
ケルラのマングーちゃんをいじめに。
140708 (5)
こっちは、フィリアと違って範囲が広いから、2人で倒しまくってても
いなくなっちゃうことはないからいいね。
他にも修練してる人がいて、いろんなとこでシュパシュパ音がしてたw
影終わった後にケルラに通うようになって、少しだけランクアップ★
140708 (6)
才能ランクはベテランさんに!
あまり、威張れるランクじゃないけどもw


あ、そうそう。
ずっと探してたサムライ衣装の男性用が、やっと入手できたのーw
籠手はもう持ってたんで、後は草履だけだわ。
140708 (7)
独断で白黒に染色して、おにいちゃんに着せてみた。
これで、サムライもお揃い♪
キツネ衣装より、こっちのが忍者っぽい気がするw

関連記事
いまさら
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配 mabi.転生 mabi.ミッソン

前回から1週間経ったので、転生することに。
変身マスタリ上げてたから、少しはAP貯めしとかないとだし。
しかし、また例によって経験値が中途半端だったので、手っ取り早く追跡。
影にでも入ればすぐなんだろうけど、タラに行くのが面倒で追跡しちゃうのよね。
でも、なかなかシンボルに当たらず、結局散々走りまわされてっから
タラに行ったほうが早いっていうね…w
どうせなら、ランク低い時の指名手配犯選べばいいんだけど
そのこと忘れちゃうんだよなぁ。
140618 (1)
まぁ、全部の指名手配がされてるわけでもないしね。
んで、そういう時に限って主がいるものだ。
主だろうが留守番だろうが、サクっと捕獲。
この報酬もらう時のムービーだけはかわいらしいと思う。
140618 (2)
そういや、追跡をやり始めた頃は、弓使って攻撃してたけど
とてもじゃないけど生身では倒せなかったなー。
毎回、報酬ムービーはファルコン姿だったもんねw
んでー、転生してきたよ。
140618 (3)
前回、髪色が変わっちゃったんで、なんとなく転生するのに抵抗があったけど
転生画面では、変えた白頭のままだったから、ちょっと安心。
自分で選べる髪色の場合は、転生画面でもそのままなのね。
今回は無事に、普通に転生w
138回目も才能は冒険。
140618 (4)
この時点では、1週間後にニンニンが始まるからつなぎ程度だしね。
そいでも、最近のマイブームが今更ながらの打撃ブレイズだったりw
冒険才能なのにねっ。
おにいちゃんがやってるのを見よう見真似でやってるから
成功する時と、しない時があるわけで。
140618 (5)
タル影入った時に、レクチャー受けてみたよ。
どうもあたしは、ブレイズ打つまでにワンテンポ遅いらしく
2打目には用意するようにがんがってみた!
教わったおかげで、かなり打撃ブレイズは上手になった気がする。
必死なので、ブレイズを押す中指が痛くなったケドw
140618 (6)
2打目で少し位置を変えて、いい具合にブレイズするのは上手いと
最初からいわれたけど、それはただ単に勝手にズレてるだけで
自分では意識してない、偶然の産物だったのよねっ。
きっと意識したらできないと思われるww
打撃はいいんだけど、DA後のブレイズがまだ全然できにゃーい!
ほぼブレイズが発動できずに終わるんだよねぇ。
打撃の時とは反対に、少し間を空けてやるといいらしいけども
それ以前に、DAした時のmobの弾け方がダメっぽい。
おにいちゃんだと真上に弾けるのに、あたしだと向こうに弾けて
体1つ分ぐらいスペースが空いちゃうんだよね。
多分、そのせいでブレイズできないから反撃くらってしまう。
140618 (7)
BOSS戦でDAブレイズ挑戦してみたっけ、エリに入ってるもんだから痛くて痛くて…撃沈w
それでなくても、打撃する為に突っ込んでってるから、常に瀕死状態だったりするしね!
でも、収集で近接をよくやるようになったから、ディフェをすぐに使う癖がついたので
以前よりかはコロリンしにくくなったかもしれない。
昔なんて、ディフェがSCに入ってすらなかったからねぃw
あたしが果敢に挑戦してる間、見守っていてくれてるおにいちゃん。
140618 (8)
危なくなると、ちょろっと応戦して手助けしてくれるんだけど
タゲ逸らそうと脱出スキル使った途端に、LDされてた!
あまりにもナイスなタイミングでwww

関連記事
137
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.イベント

ふー。
ついに、この日が来てしまいましたよ。
あのですねぇ、鯖統合した日に転生の仕様変更もあって
1週間でできるようになったから、転生可能だったけども
いろいろと不具合があったりして、見送ったんだよね。
けども、転生での不具合が改善されたと、お知らせを見たから転生してみたの。
仕様変更後は初だったので、少しばかし変更されたとこに悩みながら
当然、容姿変更はしないので0ポンですよ、0ポン。
140613 (1)
だのに…黒髪が消えたorz
あまりにもショックでしばらく放心してしまったわ。
悔しいから転生後のシルバー頭なんて、撮らなかったもんね!
そもそも、転生画面での髪色も、現状のと同じのに直してしてくれればいいのになー。
140613 (2)
137回目も冒険者ですお。
もうね、ステだのなんだの、この際はどうでもよかった。
あたしの黒髪があぁああああ!
ずっと維持してたのに、あまりにもショオオオオオック。
普段カツラ被ってるから、黒髪に固執しなくてもいいけどさ…
でも、ちゃんと、お知らせ見てたから、安心して転生したのに
タイアップの髪色を維持できなとは…シクシク。
あまりにも悔しいから、頭真っ白に変更してやった!
ついでに髪型も。
140613 (3)
生まれ変わったうさぎさんですよ!
その後に、不具合があるとお知らせが出たけど
補償があるのか、そのお知らせが出るまでは、しばらくこのままだわ。
ちょっとは新鮮ダケドネ。
その日の戦闘は暴れまくったからねっ。
140613 (4)
転生したばっかだから、すぐにLvUPするんで、ある意味無敵状態なのをいいことに
ガンガン突っ込んでった気がする。
mobに八つ当たりw
そうそう、謎イベの報酬で、謎クーポンが出たよ。
140613 (5)
これは何するものなのか、ほんとに謎なんだけど…。
忍者実装になったら謎が解けるのかな?w
んでー、転生可能時間になったおにいちゃんも転生してきたんだけど
前々から用意してた悪魔服と角を渡して、髪色も変えちゃいなよ!って
そそのかして、同じ白髪ペアに!
140613 (6)
髪色が同じなのは初めてだから、これはこれでちょっと満足w
髪色の件は、しっかりお問い合わせして、補償についてはしらばくお待ちくださいと
ちゃんとお返事をいただけたので、気長に待つことにしますですよ。

関連記事
136
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.スキル/戦闘 mabi.転生

先にひとりでは大変そうな収集を済ませてしまったので
今度は、フィールドに生息してる対象を収集しに駆けずり回りましたよ。
久々の地下トンネルとかにも行ってみた。
ハウジング経由の帰還クーポンで、地下トンネルと迷路は保存しておいたんだけど
もうすでにハウジングの期限が切れていたので使えず、徒歩で行きましたさ。
お目当ての対象見つけて殴りまくり。
ただ、走ってると面倒なので、馬に変身してやろうと思ったっけ
140607 (1)
ここは変身できない地域とか出て、却下されたよ!
危機脱出での擬態はどこでもできるのに、なんで変身は不可なんだらw
野獣化してると、擬態も変身もできないのは知ってたけど
まさか地域もあるとは…驚いてしまったわ。
めんどくさがらずに走ってやってもいいんだけどねw
140607 (2)
ちょうど弓がいたので、ついでに突進修練。
というか、対象がゴブリンキーパーだったけど、この弓でも普通に収集できたから
突進しつつ、収集も完了でけた。
最後に雪華結晶ダンジョン行って、目的の対象を収集したとこで昇級可能に!
140607 (3)
他にも昇級可能になったのがあったので、それぞれランクアップ★
雪華結晶では、アイスハイエナが目的だったけど
すぐ次で、クマとバイソンが同じダンジョンでの収集だったから
なるべく1回で済まそうと思って、ここを最後にしたんだよね。
140607 (4)
ほんとは4種回避可能だったけど、なんだかんだで2種残しで終わったわ。
収集できるんだったら、極力コンプしていきたいからね。
でも、雪華で不思議なことがあったよ。
4隅スイッチの部屋で、扉の開く正解のスイッチの裏の壁に
なぜだか、風船がふあふあと…w
140607 (5)
他にも4隅スイッチの部屋があったけど、風船があったのはここだけ。
多分、最初に遭遇した4隅スイッチの部屋だったかな。
見られぬ物体があるなーと思ったから気づいたけど
我ながらよく気がついたと、ちょっと感心してたりねw
しかーし、コンスタントに収集をこなしていったものの、やはりAPがきつい…。
変身の消費AP鬼なんだものw
140607 (6)
早く転生したかったけど、まだ時が満ちてなかったんでコツコツとLv上げしてましたよ。
影ミにはちゃんと通ってたから、そこそこLvは上がってたけどね。
まだ、統合前のことなので、3週転生できるようになったら即転生。
140607 (7)
やることといったら収集なので、136回目も冒険家に。
変身収集のおかげか、全体的に少しずつ成長してるって感じかな。
AP貯めつつ、また少しずつ収集していきましょかね。
段々対象数も増えてきて、そう簡単には収集できなくなってきてるからな。
そういや、すでにFLCはやめてるおにいちゃんは、アバタスロット開放だけしてたんだけど
戦闘中にアバタ期限が切れたの!
140607 (8)
突然、初心者のような格好になって受けたw

関連記事
135
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.ジャーナル mabi.スキル/戦闘 mabi.交易・指名手配

しばらく収集に明け暮れて、他のことは何も気にせずにいたっけ
いつの間にか25歳になっちゃいましたよ!
140531 (1)
今まで無縁だと思ってた、あのタイトルが判明しちゃったw
昔に6週転生してた時は10歳で転生してたから
ここまで年齢重ねることはなかったからねぇ。
これは、いい加減転生した方がいいと思ったんで、久々に転生してみることに。
ただ、何も考えずにいたもんだから、経験値が中途半端。
後ちょっとな感じだったんで、手っ取り早く、お願いクエこなそうとしたっけ
こういう時に限って、面倒なお題ばかりでね!
チビっ子ちゃんも略奪者討伐だったけど、やらないと経験値上がらないので
追跡してみたっけ、農場行ったら主がいたよ…。
140531 (2)
略奪者の討伐のつもりが、指名手配犯倒したとこで経験値が上がったんで
お願いクエは棄権してしまった。
探検のも中途半端だったけど、このLvで揃えるの面倒だったから
ここまでで妥協してしまったわ。
140531 (3)
てーか、ミッソンとか全然こなしてなかったから、3週も無視して
1ヶ月以上、マターリ過ごしてたのねぇ。
武道行ってなかったら、もっと低かっただろうし。
まぁ、トレハンだったから、通常の才能にするのがもったいなかったってのもあったけどw
んでー、特にやることといったら変身収集ばかりなので、冒険家で転生してみた。
140531 (4)
135回目ですよ。
ステ気にしてないからか、もう何が成長してるのかじぇんじぇん分からないわー。
そういえば、収集してる時にクエが降ってきてたからシャマラに会いに行ってきた。
変身収集100種超えてたようで。
140531 (5)
収集してる時は対象しか頭にないから、何種なんて数えてないからにー。
自分的には低ランクのものからコンプしていきたいとこだけど
ダンジョンとかだと通行証入手が手間なので、最低分しかやってないからなぁ。
行く機会があったら、収集がんばろう。
あたしと違って、おにいちゃんは適度に転生してたみたいだけど
相変わらず影ミには行かずに、またーりしてたんだよね。
けども、そろそろ本日くらいはこなそうってことで、久々にミッソンへ。
久々なのに、通行証があるからって蜘蛛エリに入っちゃったよ。
したら、ちょうど硫黄蜘蛛が収集対象でバッチリ完了!
140531 (6)
流石にドリームキャッチャーで悠長に戦闘はやってられないので
通常の戦闘してたけど、大量に沸くから問題なかったね。
しかし、エリだと攻撃が痛ひw
久しぶりなのも手伝って、何度かコロリンしちゃったわ。
140531 (7)
結構タフになったはずなのに、耐えられなかったねぇ。
そういえば、突進が昇級可能になってたのよ。
ダンジョン行った時とか、遠距離攻撃項目を優先的に埋めてたので
後は使うだけだったのだ。
しかし、ランクアップ後のをSS撮ってなかったらしく…ザンネン。
140531 (8)
とりあえずCになりましたよっと。
上げられる時にやっとかないと、普段あまり活用してないからね。

関連記事
134
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.クエスト mabi.イベント

5つ目の英雄が実装されましたねぇ。
しかし、ログイン画面が例の顔のアップなのはいいけども
画面上切れちゃってるのはいいの?w
140320 (1)
しかも上から目線な感じで、ちょっと生意気そうだわよねっ。
てか、トレハンってばなんか地味だから、英雄っぽくないんだけどw
んでも、探検関係のスキルはこの先、取った方が便利そうなので
半分はステ底上げの目的だけども、英雄になることにしちゃいましたよ。
が、少しばかり経験値が中途半端だったのよねぃ。
パートナーのお願い叶えれば上げられそうなので
聞いてみたっけ、執事は狩りだったので却下。
メイドは料理だったんで、ちょうどいいと思ったのに、魔法の豆の豆腐とか!
140320 (2)
魔族の豆は持ってるんだけど、まだキーワード入手してないし
故に魔法の豆がないので、ダメだった…残念。
こういう時に限って、パートナーのお願いが全滅デシタヨ。
仕方がないので追跡してレベリングしてみた。
140320 (3)
2回目の雑魚集団を討伐したとこで、経験値ピッタリになったので転生!
前回から2週間での転生だったけど、ベビーちゃん関係でそれなりに
レベリングできてたかも。
140320 (4)
探検Lvが50まで開放されたのに、まだ全然のとこだったけど
もう面倒だったので、サクっと転生しちゃいましたよ。
あれね、トレハンの説明の絵は女の子で、こっちは可愛い!
なんでログイン画面のあの表情な男の子にしたんだらw
140320 (5)
140320 (6)
転生は134回目ですた。
うん、やっぱ英雄というには地味だなー。
ボーイッシュで素敵な衣装といえば素敵なんだけど、英雄っぽくはないよねw
さて、英雄になったからには探検!
とは思わず…遺物発掘するのも人多そうだからねぃ。
なので、農場イベを優先することにしてみた。
140320 (7)
最近はこのNPCの貯まり場みたいなとこにいるのねw
ほいで、島イベに続いて、また釣りゲー。
今回は毎日AP5がもらえるとあって、やる気が違うけどねっ。
釣りしなくても塗りクエが終わりそうだったけど
大にアプグレする棒キャンディーを入手する為に
しばらく釣りして瓶集めしないとだわ。
140320 (8)
釣り風景を何気なく撮ってたら、ベビーちゃんらがじゃれ遊びしてるようなSS撮れてたよ。
イキモノ系がいると、やっぱ癒されるねー。
これが猫とか犬なら最高なんだけどなw
一応、AP目的だけども、瓶の中身は興味津々。
種とかあんぷーばっかだけど、おにいちゃんがロールケーキシリンダー出してた!
140320 (9)
そうかー、以前あった釣りだのホワイトデー絡みイベの景品が出るのねw
持ってないのも多いからいいけど、使いまわしじゃなくて
新規のモノが出ればいいのにねぇ。
そしたらもっとやる気が出るのになw
そうそう、トレハンになったから、探検関係のスキルは全部取得。
基本探検絡みだから、すぐに使えるものじゃないけど
唯一使えたのが緊急脱出だけ。
140320 (10)
使ってみたっけ、ナニコレw
擬態するのね!
ただ使ってればいいのかと思ったけど、ちゃんとタゲられた時にやらないと
修練にならないのね。
気が向いた時にやってみようかなー。

関連記事
ぴんきー
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.ミッソン mabi.転生

そういえば、露店めぐりしてたら欠片が安く売ってたので
足りない分だけ購入して、ピンキーのイウェカを設置したのですよ!
ラデカを設置してから、だいぶ経つので忘れてたんだけど
完成するまで結構時間かかるのね…24時間とか。
屋台設置してるから23時間程度だったけど、あんま大差ないしw
140306 (1)
気がついたら完成してたので、最後の仕上げではしごかけてみた。
てか、はしごかけないと座れないしね。
んで、初座り!
ラデカとは違う座り方をするとは聞いてたけど、ベンチに座るのと同じなのかー。
140306 (2)
最近は座れるタイプのベンチとかが多いし、見慣れてるからか
新鮮さを感じず、なんだかちょっと残念な気持ちw
これだったらラデカのがかわいい座り方だよなー。
イウェカが設置できるようになった当初だったら
もう少し新鮮さを感じたのかしらねぇ。
140306 (3)
最近では農場で放置することもないし、ラデカの上で休むこともないから
ほんと、ただのオブジェなので問題ないんだけどさ。
ピンキーなの設置できたのは満足!


カップル飛行の為に、ポイント貯めはしてるけども
他の鎧だの、ペット箱には興味がないし、釣りするのにも飽きたので
もうお手伝いはやらなくなったんだよね。
なもんで、なるべく影ミに行くようにしてますよ。
前回はmob鯖停止で楽々にこなせた救出。
140306 (4)
まともに稼動してたから、今回はレインやりながら。
気づかれないってのも当然利点だったけど、1番の利点は
偵察兵もmobに反応しないのがよかった!
変に攻撃して邪魔されずにいられたよ。
別な意味でレインのありがたみを感じてしまったわw
本日ミッソン終わったら、以心やりに島にて放置。
140306 (5)
お手伝いクエでもポイントが上がればいいんだけどねぇ。
猫目石だけだから、ほんとやる意味がないのが残念。
プレ箱もらうお手伝いをやっても、中身期待できないしねw
んでー、気がついたら転生可能になってたので転生することに。
今回は3週まで我慢したので、Lvはまぁそこそこだったかな。
140306 (6)
ほんとは、バレンタインの限定衣装も気になってたのだけど
我慢したのよおぉおおおおお!
あのエモはかわいいと思ったのよね。
でもさー、バレンタインは過ぎちゃってるし、もういいかなーとw
133回目も錬成術師ですよ。
140306 (7)
また3週まで待つつもりだから、まったりと過ごしましょうかねぇ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

