(´・ω・`) むぃむぃ
2017/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2017/07
ギリ数字
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.農場・ハウジング

9周年連続イベが始まりましたねぇ。
思えば3周年記念イベ当初にやり始めて、砂漠地帯で宝探しやってたなー。
鯖が不安定で何度か巻き戻りがあって、折角集めた武器類が消えちゃったりね。
貧乏だったから、何気にショックだったのを覚えてるわw
まぁ、イベが始まっても、またーり活動には代わり映えないのだけどねっ。
探検スキル2種マスターにしたとこで、もうすでに燃え尽きてたけども
他にやることもなかったんで、脱出スキルやってたんだよね。
スケッチ埋めの時に、ヤマネコ相手に使ってたけど
別にアクチブじゃなくても、気づかれて威嚇されてる状態で使えば
修練になると分かったので、そのまま故郷のフェネック地帯でやってみた。
140418 (1)
威嚇されても絶対攻撃受けないから、よそ見してても無問題!
多少眠くなるケドネ。
したっけ、フェネック地帯は銃の修練しに来る人もいてねぇ。
銃はCP関係ないから、密集地帯は人気あるのかな。
それでもフェネック地帯だと、それなりに走り回るから大変だろうに…w
ほいで、颯爽と現れては、威嚇してるのも全部倒してってくれるんで
これは暗に邪魔だといわれてる気がしてw
我を張る必要もないから、誰も来ないであろう場所へ移動。
140418 (2)
おにいちゃんも召喚して、2人して今度はタヌ吉相手に脱出してましたさ。
途中、抜け殻になってて、数匹に威嚇されてるおにいちゃんを
見てて癒されたりも。
しゃべくりつつ適当にスキル使って、イベ終了までになんとか数字ランクにでけた。
140418 (3)
ここからは、かなりローペースかなぁ。


全くログインしてないわけじゃなく
ベイビーと遊んだり、パートナーのお願い叶えたりはしてるのですよ。
じみーに経験値稼いでるのだw
んで、せっせとファーム石掘りしてたら、5桁ゾロ目に!
140418 (4)
ええ、もちろん現在進行形で掘り続けてるから、また増えてるけどw
9999で終わりかと思って続けてたのが、習慣になってますな。
絶対使い切らないから、もう掘らなくてもいいのだけどね。
そうそう、ベイビーと遊んでて、ふと2匹を見比べてみたら
ちゃんと顔が違うんだね。
140418 (5)
イマサラなんだけどさw
荒っぽいのと可愛いの2匹で、ただ単に動作が違うだけと思ってたのに
ちゃんと、それっぽい顔してると知らなかったよ。
顔というか、目つき?が違うのね。
140418 (6)
厳つく睨んでる感じと、丸っこくて可愛い感じ。
おにいちゃんとこのは大人しい奴だから、今度目つきを調べてみよう。
と思いつつ、すぐ忘れちゃうんだけどw
そんな2匹の顔を撮るのに必死になってたら、なんか食われそうな図に!
140418 (7)
なるべく顔をアップで撮りたいから、ヒヨコになってたのだw
さすが荒っぽいやつめ…油断できないっ。

関連記事
のーじょーあそび
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.農場・ハウジング mabi.イベント

先日のメンテでアプデを期待してたけど、特に何もなく…
少しばかし落胆気味ーw
ええ、もう細々と活動してますよっ。
経験値稼ぎはもっぱらベイビーちゃんと遊んでやってたり。
面倒だから、変身ばかり選んでるケドネ。
140406 (1)
残念なことは、完全にソロクエだから見守るぐらいしかできないのよね。
いろんなアニマルに変身するおにいちゃん見て、癒されてますがw
あたしも基本、上から順番にヒヨコだのウサギだのに変身してるけど
気が向くと、お気に入りのNPCを選んでたり。
クロウクルアフに変身したら、まるで親子になったよ!
140406 (2)
これだと、遊んであげるというよりあやしてる感じだわ。
足元でピーピー鳴いてそうw
勝手に癒されてみますた!
他にもパートナーのお願いクエもやってるけど
キノコグラタン所望されたから作ってみたっけ、まさかの料理自慢!
140406 (7)
ほとんど食してないから、料理収集できてないのにw
料理スキル上げてる時に修練で食したのぐらいだからなー。
これもいずれ収集してみたいんだけど、体型変化を気にしないといけないのがねぇ。
あれか、5★料理を作れるだけ作って、転生前に食べまくればいいのか…。
気が向いたらやってみようかな。


とっくに終わった農場イベだけども、おにいちゃんからいくつか、もらいものが。
ピンキーなキャンディー杖が出たらしいので、もらってみた!
140406 (3)
超甘そう!
なんか、この色だといかにもって感じで、サンタコスによく似合う。
春なのにw
てか、あまり気にしてなかったんだけど、この杖は素敵なのね。
140406 (4)
ステがこんなに上がるなんて知らなかった。
耐久1/1だし修理も不可だから、使用用途は分からないケド。
農場の設置物ももらったんだよね。
おにいちゃんとこだとLv不足で設置できない、サッキュン看板!
140406 (5)
これは、あたしも持ってなかったから嬉しかったw
ボーナスchickがつかない装飾系は、ほとんど設置してないからにー。
まだ農場イベ期間中だったから、設置物時間短縮になってたけど
それなりな時間だったので、すぐには完成できなったのよね。
後日、完成したとこを撮影。
折角なので、入り口近辺において案内嬢のようにしてみたw
140406 (6)
『1名様、ごあんなーい』な図!
顔がないけど、なんとなく可愛いカモ。

関連記事
大きくなたー
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.農場・ハウジング

トレハン実装されたから、今回も何らかの形で武器がもらえると
予想してたけど、ホットタイムでしっかりもらっときましたよ。
140324 (1)
今回は終日タイプのホットタイムでいかった。
出かけてたから、ジャストタイムだと無理だったかもしれないしね。
ただねぇ、今は全く銃に興味がないから、発掘時でも使わなさげw
まだ農場イベに夢中で、トレハンらしきことやってませんぐぁ!
初日はよく分からず、小さいツリー設置してやってたけど
アプグレ?ができるとか分からなかったわよ。
イベものなんだから、設置モードの1番上から順番に並べておいて欲しかったw
気づいたのは翌日だったからねぇ。
140324 (2)
一応、執事やメイドらと+3で採集してるから、大きさはそこまで拘らなくても
塗りクエだけは終わらせられる分は確保できてるけどね。
瓶の中身はホワイトデー絡みのものだけじゃなくて
農場の設置物も出るんだね。
140324 (3)
本来ポンでしか設置できないクッキーツリーが出た!
当たりの部類に入るんだけど、すでに1本植えてあるのでちょっと残念w
他にも桜が出て、うちの農場は更に賑やかになったかも。
140324 (4)
というか、入り口近辺だけが賑わってるw
いっぱい桜が出たら、桜並木みたいに飾るのもいいねー。
多分、そこまで出ないだろうがw
でもって、メイドと瓶採集してたらHugeが!
140324 (5)
これはありがたいw
まだ大の材料の棒キャンディーが1個しか出てなかったから釣りしてたのよね。
過去のイベで棒キャンディーは1個持ってたけど、それ使っちゃうのは
なんだか勿体ない気がしたので、2個出てからにしようと思ってたの。
無事に大ツリーになったよーん。
140324 (6)
てか、ツリーって名前だから、どうしても大きいモノを想定してただけに
わりと小さいので、ちょっと拍子抜けしたのはここだけの話w
大ツリーにできたから、もう釣りせずともそれなりの数は確保できてるし
後は、おにいちゃんの分の棒キャンディーを入手せねばだな!
必要なくなるとすぐに出るもんだしねw
140324 (7)
季節的に桜がよけい綺麗に見えるね。

関連記事
まだ全然だた
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.イベント mabi.クエスト

島イベやら育成イベやら、ここのとこずっとまったりモードだったんで
正直、ネタがなくなりつつ…orz
INはしてても、戦闘せずに好感度クエだけやって終わってたりね。
140313 (1)
んでー、飽きもせずにファーム石を掘り続け、9999に!
したっけ、これで頭打ちかと思いきや、まだ全然掘れた。
予想に反して、普通に10k超えても掘れる…w
140313 (2)
なんつーか、頭打ちだと思ってずっと掘り続けてたのに
まだ全然大丈夫ってことが判明しちゃいましたよっ。
流石に99999までは掘れそうもないけど、頭打ちっていくつなんだらw


そうそう、ベビーちゃん好感度の料理クエで、基本パン粉を作ってるんだけど
それだけだと使い道がないので、ある程度貯まったら豚カツを作ってたんだよね。
140313 (3)
そしたら、また最高のが作れた!
農場でやってたから、テロップは流れなかったけどね。
特に狙ってるわけじゃないから、これが出るとやっぱビビルw
毎日育成だけはやってたので、おかげさまで好感度100%になりましたよ。
これで終わりかと思ったのに、まだ続きがあるのねw
微々たるものだけど経験値もらえるし、料理するだけだからいいけどさ。
もらえたのは、残念ながら荒っぽいお子ちゃま。
イベの時のと代わり映えがないわー。
140313 (5)
可愛いのが欲しかったんだけどな。
このイベの報酬は、農場でベビーちゃんが飼えるようになるだけっぽいんで
1回だけのつもりだったんだけど、やっぱり可愛いのが欲しいので
もっかいだけチャレンジすることにしましたよ。
次も同じだったらどうしようと思いつつ…ねw
しかしー、やっと毎日の料理だの演奏だのから開放されるハズだったのにっ。
140313 (6)
料理はまだいいんだけど、演奏大成功埋めるのがダルくてねw
大成功のエモが出るまで、ショトカで演奏キーとEscを交互に押すのががが。
連打してるもんだから、大成功出たのにうっかりキャンセルしたこともあったしw
ちなみに、おにいちゃんは大人しい子がもらえたんだよね。
140313 (7)
設置したらピンキーな可愛い色だった!
てかー、ベビーちゃんもらった時に染色あんぷーももらったけど
除去して設置し直せば、その都度色が変わっちゃうから
このあんぷーの意味はあるの?って思ったw

関連記事
ぴんきー
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.ミッソン mabi.転生

そういえば、露店めぐりしてたら欠片が安く売ってたので
足りない分だけ購入して、ピンキーのイウェカを設置したのですよ!
ラデカを設置してから、だいぶ経つので忘れてたんだけど
完成するまで結構時間かかるのね…24時間とか。
屋台設置してるから23時間程度だったけど、あんま大差ないしw
140306 (1)
気がついたら完成してたので、最後の仕上げではしごかけてみた。
てか、はしごかけないと座れないしね。
んで、初座り!
ラデカとは違う座り方をするとは聞いてたけど、ベンチに座るのと同じなのかー。
140306 (2)
最近は座れるタイプのベンチとかが多いし、見慣れてるからか
新鮮さを感じず、なんだかちょっと残念な気持ちw
これだったらラデカのがかわいい座り方だよなー。
イウェカが設置できるようになった当初だったら
もう少し新鮮さを感じたのかしらねぇ。
140306 (3)
最近では農場で放置することもないし、ラデカの上で休むこともないから
ほんと、ただのオブジェなので問題ないんだけどさ。
ピンキーなの設置できたのは満足!


カップル飛行の為に、ポイント貯めはしてるけども
他の鎧だの、ペット箱には興味がないし、釣りするのにも飽きたので
もうお手伝いはやらなくなったんだよね。
なもんで、なるべく影ミに行くようにしてますよ。
前回はmob鯖停止で楽々にこなせた救出。
140306 (4)
まともに稼動してたから、今回はレインやりながら。
気づかれないってのも当然利点だったけど、1番の利点は
偵察兵もmobに反応しないのがよかった!
変に攻撃して邪魔されずにいられたよ。
別な意味でレインのありがたみを感じてしまったわw
本日ミッソン終わったら、以心やりに島にて放置。
140306 (5)
お手伝いクエでもポイントが上がればいいんだけどねぇ。
猫目石だけだから、ほんとやる意味がないのが残念。
プレ箱もらうお手伝いをやっても、中身期待できないしねw
んでー、気がついたら転生可能になってたので転生することに。
今回は3週まで我慢したので、Lvはまぁそこそこだったかな。
140306 (6)
ほんとは、バレンタインの限定衣装も気になってたのだけど
我慢したのよおぉおおおおお!
あのエモはかわいいと思ったのよね。
でもさー、バレンタインは過ぎちゃってるし、もういいかなーとw
133回目も錬成術師ですよ。
140306 (7)
また3週まで待つつもりだから、まったりと過ごしましょうかねぇ。

関連記事
126
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.農場・ハウジング mabi.スキル/魔法

転生可能時間になったので、転生してきましたよ。
最後の経験値5倍週末だったので、また1週転生。
131208 (1)
で、ラストのイベ転生カード使うことに。
これで全部使い切っちゃったから、次からは買わないとだわー。
しばらくは3週転生になりそうだけどね。
ほいで、魔法才能維持で126回目。
131208 (2)
連続でプレカ使ってたから、転生直後の姿がなんか寂しかったw
魔法スキルも少しずつ上げてるから、INTとマナが成長してきたかな。
成長といえば、とうとう農場Lv15になっちゃいましたよっ。
毎日もらえるボーナスchickでじわじわーとw
131208 (3)
ぴんきーラデカを設置できるのは嬉しいんだども
やはりファリアスの欠片が足りなす。
タラ銀行バイトはやる気になれないので、残す望みは略奪団農場。
ちょうど、チビっ子ちゃんの願いごとが、略奪者討伐だったので
討伐モードで少しやってみることにしたの。
131208 (4)
何気に魔法修練にもなって、よかったかも。
なかなか農場チケが出なかったけど、パートナークエ完了した後も
続けてたら、やっとチケが出たので乗り込んでみましたさ。
ここぞとばかりにFBL使いまくって、楽勝で終わった♪
131208 (5)
2度ほど農場入ったけど、残念ながら欠片は出ませんでしたよ。
以前、指名手配犯狙いで討伐ばかりやってた時があったけど
その時ですら、1回報酬で出たことがあったかなーぐらいだったし
こればっかりは運だからねぇ。
暇な時にでもやっていくようかな。
お買い得なのを見かけたら、買ってしまうかもしれないケドネ。
おにいちゃんを待ってたんだけど、どうやら瞑想大会に夢中なようでw
131208 (6)
影都市で、また魔法修練してきたよ。
FBLをメインで使って、なんとかR1に。
マスタリも結構上がってきたかな。
炎系もだいぶはかどってきたので、ボルト合体スキルも上げ始めてみた。
131208 (7)
けど、こっちはそこまで急ぎではやらないかもしれない。
なぜかというと…APが足りるか謎だからね!
ご利用は計画的にやらなくちゃだわw
そして、また金の寝床!
2回に1回はHuge出てる気がする。
131208 (8)
修練してると、ワンドとかスタッフの修理費もかさむから
ある意味助かりますわね。

関連記事
あと1つ
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.スキル/音楽 mabi.スキル/生活

コツコツ収穫してた、ファーム石。
ふと気がついたら、キリのいい数字目前だったので合わせてみた。
在庫7777!
131124 (1)
いつもは執事と一緒に掘って、+2なり+3なりで収穫してたんだけど
キリ良くするために、一人で掘っちゃったもんね!
こゆ時に限ってHugeとか出ちゃうんじゃないかと思ったけど
いらぬ心配で、無事にキリ良くなったのでよしとしようw
しかし、今気づいたけど、もうじき農場Lvが15に届きそう。
Lv14からはもう畑耕してなくて、毎日もらえるchickだけで
今は50もらってるのかな?それで、ここまできましたよw
次でピンキーラデカが設置できるんだよね。
でも、設置するに必要な欠片が少し足りないんだよなぁ。
銀行バイトする気にはなれないし、どうしましょw
安い売りがあったら買っちゃおうかな。


生産デーに捌き切れなかったシリエン関係を全部消化したけど
残念ながら、昇級可能には届かなかったので
またしばらくは採取して、ある程度貯めることに。
採取してる時は、いざという時の為に裏に隠遁背負ってるのよね。
以前は楽器がないと豊作バフかけられなくて
その度に持ち替えてたけど、カシワのままバフかけられるから便利。
ただ、マイクじゃないとコーラス修練ができないのが残念ねw
それでもアンコールだけはやれるので、ポチポチ修練してたら昇級可能に!
131124 (2)
やっとR2になったよーん。
総合トレP飲んでるから、才能が違っても2倍なので
そこそこ修練になってたみたい。
忘れがちなのが、シリエンでのデイリークエなんだよねぃ。
つい、受けるのを忘れてしまうw
ただ、サスクワッチ退治だとかなり辛いのでスルーすることもあるケドネ。
うさぎ退治だと外郭1区でバンバンやれちゃうから気楽。
131124 (3)
千年物がいたので倒したら、なんか落ちた!
あたしには着れないモノだけど、収集しておきましたさ。
ドレスルームが半分ゴミ箱化してるように思える今日この頃w
んでー、ミンミンミンミン収穫してたら生態学がR1になたっ。
131124 (4)
2倍効果でR2になるまでは早かったかも。
さて、ある程度素材が貯まったので平日でもマジクラやってみたよ。
多少確率は落ちても、90%台だから問題なかったかな。
しかし、とにかく作りまくりで、それなりに経験値が入ってるもんだね。
131124 (5)
武器項目の比率が高いから、なるべくソレ優先で
後は材料が余るだろうシリエン欠片で、捨てる覚悟で弾作りまくって
やっと昇級可能に辿り着いた。
R6になったどー!w
131124 (6)
このランクから野蛮作れるんだよね。
それでも、急ぎじゃないので次のランクになったら作ってみようかな。
目標まで後1つ!
またこっからが長そうだわ…w
 
折の中と外のウサギの図。
131124 (7)
どうでもいいけど、このウサギさん大きいよね…。
17歳体型のあたしとほぼ同じ大きさ!
10歳児がそばによったら、怪物並みじゃね?w

関連記事
飛ばされた
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.農場・ハウジング mabi.タイトル/イベント

* やっとスタンプのデイリーから開放されたぁあああ。
けども、更新怠ったせいで、しばらくはそのネタが続くカモ。
それでも、かなり端折り気味ではあるんだけどね。
なにせ毎日なんだもの。
自分らだけじゃなく、大抵の人は日課になってたでしょうねw
黒い砂浜とか、タイミング悪いと混雑してたし。
130515 (1)
1vs1なら全然余裕なんだけど、多タゲくらうと怖いとこだからねぇ。
うかつに近寄れないなり。
マナシ張ってても1激でマナ貫通する恐れがあるw
黒ドラにも連日参加してるおかげで、マナPが減っていくので
おにいちゃんに作ってもらってましたよ。
130515 (2)
調合修練以来じゃね?ってぐらい、久しぶりに虎咆農場が役立ってたね!
農場といえば、スタンプの為に農場Lvを上げてラデカ設置すべく
畑を作りまくってましたよ。
うっかり間違って、プレ箱をもらっちゃったから少し足りないんだそうなw
130515 (3)
まぁ、ラデカ設置の材料調達が大変なので、結局設置せずに終わったけど。
みんな同じこと考えてるから、欠片の売りもないし
あっても高値だったりするからねw
黒ドラ討伐も、基本100叩きの後は自動戦闘にて最後まで見届けてるけど
守備隊になったら、少しばかし雑魚も相手してるのよね。
んでー、またうっかりネコぱんち使ってしまい亜空間へ…w
飛ばされても殴り終われば、元に位置に戻るだろうと思ったっけ
まさかの飛ばされたまま!
慌てて、本陣へと走ってきましたさ。
130515 (4)
しかも、ペット召喚しても位置ずれ起こしてるらしく
全然違うとこに召喚されて、騎乗できなかったから自力で走らされたw
あれかしら、地図上で進入不可なとこに飛ばされたら戻れるけど
そうじゃないとその位置に落とされるのかな…?w
しかし王城でもそうだったけど、南下したとこに飛ばされてるよね。
何はともあれ、タイトル分のスタンプは集まったので
おにいちゃんより一足お先に、3段階目までランクアップ★
130515 (5)
これ、ランクアップ時に自動で変更するのはいいけど
2次タイトル消えたままなのがめんどい。
どうせするのなら、2次タイトルはそのままにしてもらいたかった。
おにいちゃんに言われるまで、気がつかなかったぐらいだw
とりあえずの目標は達成したので、キリがよくなるまでスタンプ集めかな。
10個集まらないと何にもならないもんね。
黒ドラ沸き待ち中、ちょうど時間だったので変身して待機してたっけ
見事なまでに処刑でもするかのような体勢に!
130515 (6)
インフラってなんで正座なんだろうね。
見た目と違って、妙に礼儀正しいw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

