(´・ω・`) むぃむぃ
2017/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2017/07
ちゃんすー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/忍術 mabi.雑記

思いのほか、忍術修練が楽しめてないので
相変わらず、影ミではブレイズの嵐。
いい具合に2人で当てると、それだけで終わったりするし
マナの消費も抑えられるから、案外いい感じかも。
あたしの場合、発動させるのに必死で角度までは頭回らないから
よくおにいちゃんの邪魔してると思われるがw
でも、ブレイズする瞬間のSS撮ってみたよ!
140711 (1)
撮るぞ!って気合い入れないとダメだけどねっ。
少しは慣れてきた証拠かなw
そういや、硫黄クモの食堂でゴレが戦ってるとこを遠目から見てたっけ
よく召喚ゴレを自動で戦わせたりするもんなんで
ちょっと応援したくなってしまった。
140711 (2)
こっちも殴られる立場だから、あんまり近寄りたくはないケド。
さて、楽しめてない忍術修練。
育成で必須項目が全く成長の兆しが見えませんがな。
それ以外のは成長してるのが、まだ分かるんだけどねぇ。
140711 (3)
少しはランクアップできたけど、奥儀とかディレイもあるし
本腰入れてやらないと、間に合いそうもないですなw
そうそう、目に優しくない配色になってたマイカラーPの効果が
いつの間にか切れてまして、腐る寸前のが2個あったんで、もっかい染めてみた。
140711 (4)
最初はおにいちゃんと全く同じ色になってしまったのよね。
お揃いなのは嬉しいんだけど、会話が紛らわしくなるからなw
最後のぽーょんでラストチャンスとばかりに染め直してみたっけ
よく分からない★マークのとこに当たって、ほんとのチャンスタイムに!
140711 (5)
どうせなら、ピンキーとか可愛らしい色になってほしかったけど
まぁ、無難な色に落ちつきますた。
元の緑っぽいのが気に入ってないので、これはこれで満足w
140711 (6)
名前の色も任意で選べればいいのにねぇ。
マイカラー購入してまで変える気はないから
イベとかで手に入った時だけ、気分転換程度だね。

関連記事
ヨカタヨ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.雑記

にーたんがお疲れで、瞑想大会勃発してたもんで
暇つぶしに露店やらハウジングを物色してみたり。
そういや、変身メダルの新しいのが出たんだったなーと
メダルで検索しまくって、お手頃なのをいくつか入手してみた。
基本的には、女性ばかり選んでるんだよね。
やっぱ、むっさいおぢさまには変身したくないので、選り好みしてるのだw
140318 (1)
が、たまに名前だけでは誰なのか分からず、破格の値段だったから買ってみたっけ
おぢさまだったりするけどね!
ていうか、お顔が分かっても誰だか分からないのもいたりするw
だからこそ安いんだろうね…w
ちょっと値は張るけど、欲しいのがいくつか手に入った!
NPCの中で1番のお気に入りのアル。
140318 (2)
あのケオ島の地下で、ひっそりと佇んでるのが好きなのに
普通に表に出てると、あんまり神秘性がないわねw
でも、欲しかったからいいのだ!
後、ピエロも手に入れた。
おにいちゃんのピエロと並んでみたよ。
140318 (3)
若干、変身のが大きくて、ちょっと衣装とかゴージャス?
顔とかは全く同じだけどねw
そしてそしてそしてそしてそしてー!
欲しくとも、高値でしか売りがなかったのに
わりと納得いく値段で出てたので、思わず買ってしまった。
今回のでこれが1番欲しかったのー!
140318 (4)
巨大なのに変身するの楽しいーw
おぢさまには変身したくないけど、化け物系は平気なのだっ。
しゃべったら、拭き出しは下の名前の方に出るらしく
まるでピエロがしゃべってるように見えてたよw
でも、化け物系ではやっぱ、これが一押し。
140318 (5)
ギブネンさんかっこいいよね!
ちょっと鳴き声はうるさいのが、また愛嬌w


先週終わった、ベビーちゃん育成イベ。
2匹目も無事に育てきりましたよ。
1匹目が荒っぽい子だったから、可愛い子が欲しくてリトライしてみたんだけど
執念が実ったのか、しっかり可愛い子げっつ!
140318 (6)
ヨカタヨー。
あたしのことだから、2匹目も荒っぽい子になるかと思ってたんだよねw
こんだけ毎日苦労して、ションボリな結果を覚悟してたのさ…ふ。
無事に欲しい子が手に入ったのでよかった♪
残り日数的に、3匹目は育てきれないのでここでやめちゃったけどね。
好感度クエのドラゴ変身だけはクリアできないのが痛いわー。
140318 (7)
ま、2匹もいれば十分って感じもするので、満足だけどねw

関連記事
ふわ浮き
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.雑記

英雄のアプデがあって、新しく農場イベが始まったけど
これまた、まったり系なのねー。
ドラマのセカンドシーズンでも始まらないと、こりゃいよいよ書くことががが。
修練でもやればいいんだろうけどねw
ベビーちゃん1匹は育てきったので、しばらくは影ミを回ってましたよ。
140316 (1)
ほぼ、遊び半分でいろいろ適当に使いまくってたかも。
おにいちゃんはフェネック召喚させて遊んでたもんねw
スパークでガンガン召喚できるから、すぐに最大数出てたけど
やっぱ、ぬいぐるみは重くなるのねぇ。
140316 (2)
初期の頃に比べたら、幾分かは改善されたっぽいけど
最後の方ではかなり重いとおっしゃってた。
サポートパペット系も、場合によっては重くなるからにー。
今のとこ、動けないってほどのことはないけども
もうちょっと改善されたら、使い勝手もいいのにね。
珍しく、材料捜索スキルの昇級可能テロップが出たので
すぐに上げることができたよ。
140316 (3)
もう料理人でもないし、イベ期間でもないから1倍修練だけども
戦闘さえしてれば修練になるから、気がつけばR6になってたw
そういや、おにいちゃんがフェスティバルフードを出したから
クリックしてみたっけ、効果の内容が出ない。
何混ぜたのか聞いたら、ベビーちゃん育成で作ったパン粉10個混ぜたらしいw
140316 (4)
あれも一応料理だけど、ステ上げ一切ないものだからダメだったようで。
ていうか、そういう料理でも混ぜられるのねw
効果出ないものは混ぜられないようになってればいいのに。
ネコ島関係の材料で作る料理は使えないんだから
できないってことはなさげなのにね。
そうそう、島イベが終了するにあたって気になることがあったんだよね。
カップル飛行は継続して使えるのかと。
問題なく使えた!
そんなに使い勝手はいくないけど、折角覚える為にポイント貯めたんだし
イベと共に終了したら切なくなるとこだったわよw
140316 (5)
なんとなく影クリアした後に使ってみたら
離陸はできないけど、ふわ浮き状態にはなった。
お手手つないで、テンション上がるわーw
試しにこの状態で影から出てみたら、おにいちゃんも一緒に出れて
尚且つ、ふわ浮き状態のままだったよ!
まー、ペットに乗ってる状態と同じってことだね。
140316 (6)
しかし、外に出てそのまま離陸してみようとしたっけ
それはダメだったさw
降りるモーションになって、その場をくるくる回るだけ!
もしや、これはやっちゃったか…と思ったけど
おにいちゃんを降ろしてから、自分も飛行解除したら無事に動けるように。
リログしても操作不能になってたらどうしようかとビビッたw
140316 (7)
時期ハズレだけど、なんとなく2人してサンタコスなのだw

関連記事
そろそろ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/魔法 mabi.雑記 mabi.スキル/メモ

さて、転生2回もしてAPも確保したことだし
そろそろ何か魔法スキルを上げていこうかと思い立ちまして。
サンダー主体だから、ここはやはりライトニングマスタリからかな。
ってことで、影ミ回りながら上げられるようになったら上げてみたよ。
131201 (1)
基本的にサンダーばっかだし、最初のうちは使うだけな感じだから
サクサクと上がりましたよ。
最初は幽霊入ってたんだけど、1周でFから6になったもんね。
トレP効果中だったから4倍だったのが大きいかもw
131201 (2)
後は他のミッソン行きつつ上げて、R4にまでなりましたよん。
こっからCP対象項目にbossが絡んでくるから
ちょっと意識してやらないとダメかな。
暇見てCP調節しながらやってみましょかね。


幽霊だと、BOSS部屋の目玉対処だけは弓を使ってるんだけど
目玉に召喚されたからクラショ使ってみたのよね。
ぱーちータイトル効果のエフェクトを初めて見たよ!
131201 (3)
初弾の時にお化けが集まってくような感じだったw
ミルの時は地面から沸き立つようなエフェクトなんだよね。
そっちはあまりにも一瞬すぎて、うまく撮れないのだ…。
うまく撮れないといえば、カボチャメテオも撮れないのよー。
131201 (4)
使うたびにシャッターチャンスをうかがってるんだけど
早過ぎるか遅過ぎるかのどっちかですねん…orz
通常のメテオですら、なかなかうまく撮れないんだから
しょうがないんだろうけどねっ。
1番分かりやすく、楽に撮れるのはお座りの時かしらw
131201 (5)
歌ってる時も撮りやすいけど、バフで歌うことはあっても
ただの歌は使うことがないから、つい忘れてしまう。
今度撮ってみようかな…覚えてたらダケドw
そうそう、染色が終わったヴァンプ服もおにいちゃんにお披露目してみた。
131201 (6)
妙にドヤ顔してましたよ!
色的にハンターというより、サンタガールな感じがしないでもない?w


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
大陸一周
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.イベント mabi.雑記

いくつか仕様変更があって、MGやMTの時間縛りがなくなったのは
ことあるごとに便利になったもんだと思った。
パートナーの手料理ねだりが、お酒関係の時にすぐにバレスに飛べるのはいいね。
131028 (1)
以前は全部の蜜蝋をペットに預けたままで、パートナーのお願いで
場所移動しないとダメな時に、すぐに行けなかったりしてさ
お願いクエはパートナー解除すると消えちゃうから
歩きで行くのもダルいので断念したこともあって
インベ内に1つずつ蜜蝋を持つようにはなってたけど
うっかり持ってないで、場所移動しないと…ってこともあったからねぇ。
今や、そういったことも考えずに多少の歩きは必要としても
MTと街中への距離程度だもんね。
新たに設置もされたらしく、各ダンジョンとかにもできたってのは
噂で聞きかじってはいたけど、1度撤去されたのに
なんでまた…って感じてた程度ですたw
もうタラとダンバぐらいにしか行かないし、新たなMG踏みに行こうとか
全然考えてなかったんだよね。
ほいで、ある日にスタッフ修理にじっちゃんとこに修理に行ってみたらば
こげな場所にもMGができてるとはっ。
しかも、既存のMGからそんなに遠くないとこなのにw
まぁ、近いほうが便利だから踏んでおいたんだけどさ。
なんとなしに、地図を広げて確認してみたっけ、タルのあちらこちらに
MGらしく設置物があるじゃないの。
気が向いたので、タルのMGを飛行しながら探しまくって踏んでみたの。
131028 (2)
したら、そのまま興が乗ちゃって、各地のMG探しをしてしまったw
最初は隣のとこだけ見ておこう…ぐらいの気持ちだったのに
その隣も、またその隣もってどんどん広い範囲になってしまったのよね。
地図を最大まで広げて、MGらしき場所がないか確認しながら
ウルラ大陸走りまくり。
てか、なんでこげなとこにっていうMGもいくつかあったけど
クエとかで行かされる場所だからなのかしら?
131028 (3)
どうせなら、もう少し早くに仕様変更してもらえると嬉しかったなぁ。
全くないエリアもあるけど、1つのMAPに2個~3個追加になった感じだね。
ちょっと離れてるエリアに行く時は、MGや大陸移動を使いつつ
ほんとウルラ大陸1周しましたさ。
全部踏んだと思ったけど、まだカブの発見できてなかった…残念w
131028 (4)
ついでにベルのMGも踏んでみたよ。
近くにmobが寝そべってたりする場所もあるので
油断できない場所だったけど、ハイドで事なきを得たわよw
不思議なことに、大陸移動で渡る大陸なのに
MGで繋がってるのね。
ま、便利っちゃー便利だから不服はないのだけどさ。
この調子でイリア大陸のも網羅しちゃおうかと思って渡ってみたんだども
あまりの広大さで、一気に萎えてやめますたw
既存のMTもあるから、どこに新規が増えたのか分かりづらいしね。
一応、ヒルウェンとシリエンのMTだけ踏んで終わりにしてしまった。
時間縛りがなくなったし、ウルラとベルは繋がってるんだから
どうせならMGもMTも連結させちゃえばいいのにねー。
そう思ってるのは、絶対あたしだけじゃないはずw


2週目のホットタイムイベもちゃんともらっときましたよ。
実はすっかりジャストタイムってことを忘れていて
おにいちゃんに言われるまで気づいてなかったのよねw
慌てて5分前にINしちゃった!
131028 (5)
無事にもらえてよかったなり。
すごいことに、もらった数分後にルーター固まって
回線落ちたんだよね…まじ、いろいろ危ないとこだったわw
ほいでー、もちろん当選するハズはないので
少しでもおこぼれ的にAPがもらえればいいと思ってたんだけど
あたしにしては数値がよかったんじゃないでしょうかっ。
131028 (6)
1~100って考えると半分以下なんだけどさ。
それでも、今までこの手の抽選ではもっと低いAPだったもんねぇ。
ヘタすりゃ1桁台だものw
APに飢えてる今はありがたいねっ。

関連記事
ゴージャス
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/魔法

さて、10日以上遅れを取っていたのだけど
ほとんどSS撮ってなかったので、自然と端折る感じになって
いよいよ、英雄実装を迎えましたよっ。
130917 (1)
てか、まさか英雄がもう実装されるとは思ってなかったから
ログイン画面も誰!?って感じでしたがな。
ほいで、エルフ村在住のそうちゃんでINしたらビックリ!
やたらゴージャスになってたw
130917 (2)
ポーシャの家だけ立派で違和感あったのが、みな統一された感じ。
おまけに、井戸やかまどまで立派になっちゃって!
若干、配置場所が変わってたから探しちゃったケドネ。
130917 (3)
英雄だけかと思いきや、いくつか仕様も変わったのね。
錬金の専用結晶がなくなって、基本結晶の組み合わせで
使えるようになるとは。
試しにゴレ召喚してみたら、問答無用で白ゴレに!
もったいなくて、ほとんど使ったことなかったのにw
130917 (4)
ランクによってゴレ固定なのは、インベ内の結晶の位置とか
気にしなくてもいいから、楽になったとは思う反面
もう森ゴレとか呼び出せなくなったのは淋しいかも。
弱っちーけど、あの頭の花が可愛らしいのよね!
まぁ、ゴレ呼び出すことも今はほとんどないんだけどさw
ほいでー、英雄実装記念で魔法スキル修練2倍じゃないですかっ。
攻撃魔法だけかと思いきや、ちゃんとシールドも2倍に!
コレはちょっとやるしかないべと、重い腰上げて修練してみた。
インプちゃんお供に、影ミの壁殴って攻撃埋めた後
初級襲撃のケル部屋目指しましたよ。
130917 (7)
道中殴られたら、得体の知れないスキルを習得。
新スキルのこと考えてなかったんで、ちょっと驚いてしまった。
いつも軽装備したままだから、偶然覚えたのよねw
んでー、何も考えずにサポートユイちゃん装備して入ってたのよ。
ケル部屋に着いて、ここでユイちゃんの困ったことが…。
なんでかシールド張っても、ケルトラップが貫通して防げない。
ユイちゃんのマジックシールドと競合でもしちゃうのかしら?
130917 (8)
装備外してみたけど、変わらず防げないので
折角ケル部屋に着いたけど、もう一度入りなおして
今度は最初からユイちゃんなしでやってたら
問題なく防げたんだよねぇ。
これは不具合なのか、仕様なのか…ユイちゃん便利だからなぁ。
不具合だったら修正してもらいたいもんだ。
シールド使えないって人は、ユイちゃん外してから入ればいいと思うよ。
それ以外で使えないのは、分からないですが…。
130917 (9)
後はもうぼーっと脳トレ。
4種同時上げしてるから、ケル部屋で修練するのが1番なんだけど
やっぱ均等にトラップが発動しないのが残念よね。
長いスパンで見れば、大抵同じぐらいの確率っぽいけどさw
で、全種R5にランクアップ★
130917 (10)
なぜかSSが撮れてたり、撮れてなかったりで揃ってなかったので
全部上げた後の一覧をパチリ。
じわじわと上がってきたどー!
2倍中にどこまでやれるかなぁ。

関連記事
ゴイスー
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.ミッソン

ミッソンがハズレの日で、おにいちゃんが少し出遅れてたので
折りしも王城PT開催直前だったから、放置しながら待つことに。
一応、チケをもらっておいたんだよね。
130823 (1)
したらば、なんとラッキーNo,7だったのっ。
これは、もしかしてもしかすると…なんて期待しちゃう数字じゃないの!
まぁ、あのドラマ終了記念PTで連日参加してたけど
何もないまま終わったから、そう簡単に当たるとも思ってないけどさw
当選者は1人だからねぇ。
130823 (2)
後から合流したおにいちゃんと一緒に、壁際の花になって放置してましたよ。
ええ、見事に全然番号遠い方が当選しておられた。
分かってたことだけどねっ。
でも、1度でいいから当選してみたいねーっておにいちゃんと話してたの。
ほいで、先週の土曜。
ちょっとあたしが出かけていて、INが遅れてたから
おにいちゃん1人でPT放置してたようで。
戻ってきて合流したら、なにやらトレードされたのよね。
130823 (3)
そしたら、おにいちゃんが持ってそうもないアイテムが。
どうしたのかと思ったら、どうもチケで当選したらしい!
まじ、すごいwww
残念なことに、ずっと放置で戻ったのがPT終わった後だったから
その瞬間は見逃してたんだって。
130823 (4)
それ以外に心当たりはないし、手に入れたSMGは見たから
多分当選したんでしょうw
でも、瞬間の赤文字テロップ見たかったなぁ。
今度は是非、2人して参加してる時に当選して!
あたしでは当たりそうもないので、他力本願w


その後、本日ミッソン巡りをしてたんだけどさ
通行証があったので、幽霊エリへ。
今回は道中もそこまでグダグダにはならずにBOSS部屋まで到達。
デュラ様の沸き位置も、そんなに悪くもなく
今日は楽勝かなー的に挑んだ、最終部屋。
位置ずれもしてなくて、普通に壁でビーム防げたから
なんとなく目玉を全部呼んでみたりw
130823 (5)
5匹全部いると、なんだか壮観だなーw
と、タゲ引き受けながら見てましたさ。
その隙に、おにいちゃんが部屋に入って合流した途端、アクシデントが…。
うちのルーターが固まって、回線落ちたorz
壁は設置してたし、目玉全部おびき寄せてたから
おにいちゃんソロになっても、なんとかいけるだろうと思ってたけどねw
硬かったみたいだけど、無事クリアしておられた!
しかし、BOSS部屋で落ちるってすごい残念な気持ちになるよね。
道中の労力を返せって思ってしまうw
終わった後に、生贄に行ったんだよね。
この時、初めておにいちゃん人形術でやったのかな。
幽霊の魔方陣と同じく、ちょっぱやで終わった!
130823 (6)
何沸きとかまでは数えなかったけど、クリア後で7分程だったから
多分最短だったかも。
やっぱ、誘惑で中央にまとめるってのがいいんだね。
いつもはカラクリミクたちを出して、ドロップ拾わせてたりするんだけど
カラクリはヘタするとクリエラするんで、幽霊で落ちたばっかだから
今回は出さずにいましたよ。
クリア後なら落ちてもいいけど、なんとなく気分的にねw

関連記事
とーめー
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記

気が向いたので、久しぶりに露店だのショップだのを物色してみた、ある日。
欲しかったメダルが売ってたので、思わず飛びついちゃいますた。
130805 (1)
そう、ドラマの最終話で出てきた赤い女神様!
それなりなお値段だったけどねっ。
まぁ、適度に使わないと他に使うこともないし…w
早速変身してみたよ!
130805 (6)
もう少し大きいかと想像してたのに、わりとコンパクトにまとまってるのねw
でも、女神の中では1番気に入ってるので、嬉しい♪
同じ赤い翼を愛用してっけど、やっぱ女神のがゴージャスだね。
広がり方がちょっと違う?w
ゲットできて嬉しかったので、おにいちゃんにもお披露目してみたよん。
したっけ、並んでみると分かったことがっ。
130805 (7)
コンパクトにまとまってるだけじゃなく、やたらと顔がちっせーw
ただのNPCと違って、特殊NPCだからかしら。
他の神様は持ってないから分からないけどさー
ナオ様とか白い世界で並ぶと、顔ちっさいもんねぇ。
普通のNPCは同じぐらいだのになー、とか思いながら
すでに持ってるNPCに変身してたら、面妖なことが…。
体部分が透明になってたYO!
130805 (8)
てか、変身してく内に、頭しか…w
少々怪奇なので、小さく画像UP!w
たまに読み取らない時とかがあることはあったけど
変身でのコレは初めて。
あたしにだけ透明になってるのかと思ったら
ちゃんとおにいちゃんにも同じように写ってたからねぃ。
仕舞にゃ、変身解いたあたしまでっ。
130805 (9)
体が透明…なんでだw
これは多分、推測なんだけども
変身解いた時に、なんでかアバタ装備が表示されずに
通常スロットのローブ部分で表示される不具合が原因だと思うんだよねー。
これがね、変身解いてローブ姿だった時、アバタのローブ部位の装備を
装着し直せば、またアバタ装備が表示されてたんだけど
アバタスロットはいじらず、Eキーを押してフードを外せば
すぐにアバタが表示されてたの。
んで、ローブ着けてても、フードを被ってなければ
変身解いてもちゃんとアバタが表示されてたので
ずっとフードを外した状態で着用してたのよね。
なので、本来ローブ姿になるはずが、フードを外してたおかげで
変身中も変身後もこげなような現象が起きたのかなーと…よく分かんないケド。
どっちにしても、こんなことになったのは初めてだったよ。
コレ以来変身もしてませんがががw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

