(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
くろー
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/格闘術 mabi.タイトル/才能 mabi.ES/ドロップ

* 演劇ミッソンにもぼちぼち通ってまする。
ただ、グラマス試練の時に蓄えた戯曲ページのストックがなくなってしまったんで
露店なりで入手するか、自力で入手せねばならなくなったのよね。
なもんで、まずはもふもふ…。
130114 (1)
うまい具合に誰かが引っ掛けたままの状態だったから、非常に楽だった!
普通の羊と違って、紙のは移動するのが早いからやりづらいんだもん。
やりづらい上に、ゴールドはなかなか出ないしさ
挙句、通行証の成功率が低いは、確実に行きたいとこのができないは
何重苦なのよっ!
って声を大にしていいたいわねっ。
その苦労が醍醐味なのかもしれないけどもw
130114 (2)
視点の悪さとスポットライトの色の濃さで、視界が悪いながらも
影と違って、舞台上での戦闘だから
移動する手間がないってのと、格闘がやりやすいので
入場しちゃえばわりと好きだったり。
130114 (3)
望みのブツさえ出ちゃえば苦労はないけども
最悪、おかわりの通行証が出てくれるようにと
お祈りはかかさずにやってますよ!
グラマス試練の時は、クリア条件なので1回でよかったのに
おかわりが確実に出てたからねぇ。
欲しいと出ない、センサーめ…。
130114 (4)
そうそう、バックステップの修練項目が
もう戦闘中での使用しかないので、やたら戦闘中に使ってるかも。
今はトレP効果で4倍だから、かなりはかどってますな。
130114 (5)
演劇ミッソン中にランクアップしたら才能が大格闘家に!
自分では、さほど強くなったようには思えないんだけどね。
なんせ、ねこパンチだしw
なかなか狙いのブツが出ない中、とうとう!?
130114 (6)
てっきり出たのかと思ったんだけども、違ったのよね。
おにいちゃんの欲しいのは、そもそも専用ではないらしいしw
これはこれでレアなんだけどさ!
演劇ミッソン報酬で、素敵なESが手に入るってのは聞いてはいたものの
あまり来ないから、よく分からないんだよね。
130114 (7)
まぁ、ES自体もいろいろ新しいものが出てるし
いい加減、勉強し直さないと…って思いつつ今に至る。
どうもESは苦手だ…w

関連記事
課題難題
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/音楽 mabi.ES/ドロップ

* 相変わらずアバタ表示のおかしいおにいちゃん。
遊ぶ分にはなんら不都合もないから、そこまで深刻に捕らえてなかったけど
聞いてみたら、やはりおにいちゃんにはアバタはちゃんと表示されてるらしく
第3者から見ると表示されてないみたいだ。
120914 (1)
てかね、鎧姿になってて妙だと感づいたわけだけどさ
どうやら、かなり前からこの症状が出てたっぽいですよ。
しばらくペンギン姿だったのが、すでに不具合だったようでw
いつも着てたから違和感なかったけど、通常装備にローブを着けて
アバタには袴なりスーツなりでお洒落してたんだって!
あたしの記事での画像がずっとペンギンだったんだから
そこでおかしいと思わなかったの?って思わず聞いちゃったょ。
かなり更新遅れてるから微妙ではあるけどさw
おにいちゃんにしては珍しく洒落っ気出してたんだから、早く直るといいねぇ。

* 特殊な通行証が必要ではない、タラ影ミッソンは一通りクリアしてるんだけど
唯一クリアできてない王城が硫黄クモなんだよね。
初級と中級はクリアできてるけど、HDで入ったことがないのよ。
一度は試してみたいと思ってたので、試してみた!
120914 (2)
ここは、ぶっちゃけ例の食堂さえ何とかできればいいわけで…
他は特に問題もないって感じなんだよね。
んでー、例の食堂。
2沸き目まではなんとか。
3沸き目から段々怪しくなって…うん、やっぱきつかったww
120914 (3)
2沸き目までは敵対mobがクモの気をそらしてくれるから
タゲ分散するんで、楽に動けたけど
やっぱ敵対mobが力尽きると大変なり。
おにいちゃんなんか、ワッショイワッショイで超お祭りでしたよ!
120914 (4)
これはもう、時間的にもここまでだったんで棄権することにしたものの
食堂だけでも何とかせねばって感じでいろんな手を尽くしてみましたさ。
ゴレ出してみたけど、やっぱ主人タゲられるとアウチだし
ハイドもディレイ発生ですぐ使えないから、死んだ振り炸裂。
120914 (5)
結局、タゲ切れるまで死んだ振りしてハイドしつつ
クモを全部綺麗に重ねるようにして、久しぶりのISで難を逃れたのよね。
次の沸きで最初っからIS使ってみたりもしたけど
ゾロゾロと行進してくるとこだと、なかなか難しくてねぇ。
ここを2人でクリアするのは今後の課題ですな。
そして、最近のマイブームは子守唄。
120914 (6)
使えるとこは限られちゃうけど、小数沸きのとこや
すぐに撲滅できるとこならば、これがかなり有効みたい。
王城タイプは沸き数が多いから、咄嗟の非難対策としては便利だけど
背後や闇では積極的に使ってるかも。
120914 (7)
ほいで、やはり壁も生き物のようですよ?w
4人しかmobがいないのに、なんで8人なんだろって最初不思議だったケドネ。
弓が複数いるとこでは重宝してますよん。
1回しか寝てくれないからBOSS戦では全く使えないので
雑魚相手に使いまくってるのだ。
そうそう、報酬で痩せたESが出たのでおにいちゃん用に貼り付けてみた。
前回の貼りがアレだったんで、ちょっと不安ではあったけど
なんと大成功♪
120914 (8)
おにいちゃんのお散歩装備が少しグレードアップしたねっ。
装備消失の心配はなかったけど、大幅に削れる可能性はあったから
無事に貼れただけでもよかった!
そういえば、インベ整理でおにいちゃんがぱんだぁ召喚してたんだけど
やたら大きく見えたんだよね。
120914 (9)
でも並んで記念撮影したら、そんなに大きく感じなかった。
画面での位置で遠近法が働いてたのか…w
お行儀よく座ってたからよけいかな
120914 (10)
ふふふー♪
ぱんだかわゅす

関連記事
魚効果
Category: *mabi*

tag: mabi.ES/ドロップ mabi.ES/修練 mabi.スキル/メモ

* 考えてみたら、最近はエリ影ミッソンもクリアできるようになったよね。
当然、まだHDすらクリアしてないとこもあるけれど…。
後はあれかな、メイドらのプレ箱から通行証が出るってのが1番大きいのかも。
HD報酬で出ることもあるけど、そっちの確率はかなり低いもんね。
ほいで、通行証が出たから行ってるだけで、特に報酬狙いとかなかったのよ。
エリだと専用ESとか出るってこと、スッカリ忘れてましたさ。
きっと狙ってると出ないんだろうけどっ。
ある日、エリ背後であたしが開けた方から、おにいちゃんが欲しい専用が出ちゃったのよね。
開けた人にしか権限ないしさー、専用だと渡せないのが残念。
あたしは特に追加報酬は希望してないので、次から先に開けてもらって
ESなかったら、カギ落として2つとも開けてもらおうと思ってたのよね。
んで、その方法でやってみたら、珍しく物欲センサー作動せずに
そんなに時間かからず専用ESが出たのよ!
専用ESって大抵数字ランクだけど、下地なしで貼れるのが多いから
あたしでも一応大丈夫なのよね!
ただ、ESの受け渡しができないから委託でやるしかなく
おにいちゃんから専用装備とかのES貼りを委託でやってるのに
やる度に何が必要なのか、手順とかどうするのか、ちょっと悩む…w
でも今回は先にESありき、なので熟練武器ではなく
通常のに貼り付けることになったんで、万が一失敗して削れても
店売りの買えば問題ないからいいね!
といって、これが成功率49%とか…超失敗しましたよwww
120901 (1)
2人でしょんぼり!
覚悟はしてたとはいえ、これまた見事に失敗続きときたもんだ。
専用装備とか、熟練改造武器とかで削るよりかは凹まずにすむケドネ。
どうも”エンチャント”という輩に対して、昔っから相性がよくないもので
失敗しては武器消滅なんてことが多くてね…w
なので、マビのESに対してもそんなに強気にもノリノリにもなれず
もうちょっと勉強しないとっていつも思うんだけどね
ちょっとおざなりになりがちかも。
んでんで、5連続失敗してくれやがりまして…orz
ワンドもそんなに安いものじゃないのにねっ。
6度目の委託窓にて、何やら生臭いものが一緒に!
120901 (2)
報酬にお魚ときたもんだ!
銀鮒とか、正直いらないんだけどww
そんな6度目にて、やっとですよ。
120901 (3)
120901 (4)
もう、思わず2人して同じこと言ってたしw
困った時は銀鮒らしいですょ。
貼り付け終わった後、丁重に返しといたケドネ。
でも、貼り付けられてよかった。
スク耐久が0になるんじゃないかって、まじ不安だったからね…w


* ES尽きドロップもそこそこ拾ってて、おにいちゃんもくれるから
ある程度貯まったらテント張って、抜き貼り作業をしてるんだけど
偶然この日のテントの色が赤白だったのー♪
120901 (5)
テントも染色できるみたいだけど、リログすると消えちゃうものだし
ほぼ使い捨てだから染色しようとか思わなかったけど
自分好みの色って、やっぱいいもんだにw


* 月初めなので、スキル一覧memo。
人形術イベのおかげで、今回は多いっすよー。
まだ更新追いついてないけどもw

ワイン製造 未→練  鍬さばき 未→練  交易マスタリ C→A
レインキャスティング 6→8  メロディーショック 2→1  子守唄 4→2  
戦場の序曲 5→3  豊作の歌 6→2  ヴィヴァーチェ 5→3 
行進曲 1→Master  ワイヤープーリング 未→F  
ワイヤーバインディング 未→F  ピエロ 未→9  コロッサス 未→9  
マリオネット操作術 未→5  1幕 未→F  2幕 未→F  4幕 未→F  
6幕 未→F  7幕 未→F  9幕 未→F
こんな感じかな。
料理関係のスキルも早く上げたいんだけど、まだまだ先になりそうだわ。
てか、今日は珍しく文章が長い気が…する!?

関連記事
ついてた
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.ES/ドロップ mabi.ミッソン

* まだアプデ前のことなので、タラがものすごく不安定だったんですよ。
ログインには不都合がなかったんだけど、影に入るのが大変。
どうにも街タイプのがダメでねorz
修練するには、影都市とかが手っ取り早くていいのに…。
仕方なしに、入る時には問題のない王城タイプの影に入ることに。
王城のは出る時だけ落とされることが多いから、リログすればいいしね。
120331 (1)
わんさかmobが沸くといったら硫黄クモなので、ここの初級に入ってみた。
王城タイプのが街タイプのより、mobのCPが高めなのよね。
ミラで削ってからの戦法がかなり便利♪
120331 (2)
スパークのディレイ中に、毒感染蔓延させておいて
放電しながら突っ込むだけ!
これだと鍋装備したままなので、CP調節も問題なくいける。
BOSS部屋に到達するまでに、R8に昇級しましたにょーん。
120331 (3)
まだAPはあるけど、転生可能日はもう少し先なので今回はここら辺までかなぁ。
急いでもしょうがないしね。
したっけ、初級といえども例の食堂ではてんわやんわでしたががg
なんかゴレでやったらどうなのかなーとか試してみたら
ものすっごく大変なことにwww
最初から弓で攻撃しとけばいかった…w
忙しすぎてSSは撮っておりませにゅ!
120331 (4)
でー、BOSS部屋では無難に弓で攻撃してましたよ。
自爆するの忘れてて、ちょっと爆風受けたりもしたけどねっ。
そんで、報酬にて小手先ESが出た。
120331 (5)
あれ…これってHDとかじゃないと出ないんじゃないの?って思ったけど
出たからには初級でも入手可能なんだね。
折角だから、戦闘装備の荒い帽子に貼りつけてみた。
120331 (6)
これで、荒いで下がるDexが相殺されて減少がなくなったよー。
修練ついでに入った初級なのに、ラッキー♪

関連記事
覚えたー!
Category: *mabi*

tag: 雑記 mabi.ES/ドロップ mabi.スキル/錬金術

* ちょっと旅行に出かけてたので、更新お休みしてますた。
沖縄ー♪ちょっと北風が強かったけど、それでも暖かかった!
1ヶ月ぐらいいてたい気持ちになってしまいましたですよ…無理ダケドw
折角なので、ランチで食べた沖縄風幕の内!

okinawa-makunouti.jpg
うみぶどう、ぅんまーい
でもラフテーはどこで食べても割と硬めなのが多くて、あんま好みじゃなかったカモ。
毎日、島らっきょうともずく、うみぶどうは食べてましたね///


* さーて、更新滞ってるのでピッチ上げねば…w
P9まで貼りつけ終わったので、残すはP10なわけでして。
できたら自力で…と、いいたいとこなんだけど、千年物を探す旅は辛そうだし
これはもう巷に出回ってるので、普通に購入しましたですよ。
元々、買う気満々だったケドネ。
おかげで無事にコレ本完成♪
120328 (1)
120328 (2)いそいそとヘレッドの元へ出向いて、
激励の言葉を受けちゃったりしてね!
コレ本は完成させたら熟読して、
その報酬でって感じがしてたけど
これはES本で、クエ進行の形だけの物だから
本を読むって作業がないので、ちょっと淋しい感じがしちゃった。120328 (3)
ま、無事に昇級可能になったので、やっとスパークが漢字ランクから脱出!
あんまりAPがないけど、少しばかし影都市にて修練してみることに。
練習でも使えるから、G11クエで何度か使ったことはあったけど
ブリュでの修練はしたことがないので、実践で使うのはこれが初。
したっけ、どうやったら相手を感電させるのかが分からん…。
全く、修練の項目が埋まらないときたもんだorz
120328 (4)
よく分からないうちにコロリンしまくりですがな。
どうも、使い方を間違えてたようで…w
あれなのね、攻撃といってもmobにかけるんじゃないのねっ。
120328 (6)
自分に放電させて、mobに近づいて感電させて攻撃するとは。
それを知ってからやっと修練になりましたよーん。
とりあえず、ワンランクアップのEにしたとこで疲れたので終わり。
120328 (7)
そうかー、ブリュ活性化させる時みたいに自身にかけるスキルなのね…。
あまりスパーク使ってるのを見たこともなかったし
クエでしか使ったことがないから、もうね、全然ワケワカメでしたよw
でも、放電されてるとこは、なんとなく綺麗だから好き♪
120328 (8)
実際に攻撃してる時は、ゆっくり見てる暇なんぞありませんがねっ。

関連記事
想定外
Category: *mabi*

tag: mabi.ES/ドロップ mabi.スキル/錬金術

* さて、彼らばかり入っておりまふ。
ただ、不安定な時期だったから影に入った途端落とされ
何度か挑戦してもダメな時は、断念してたのよね。
入れれば、外に出る時リログすれば落とされるor反応なしってことはないから
ほんと騙し騙しやってるって感じ。
120323 (1)
目的がここのクリア報酬なので、他に行くことできないのが辛ひ。
ゾンビが沸いてる場所もなんとなく把握したので
前ほど迷わず行けるようになったかなー。
めんまおんぶ走行が、非常に便利だから
おんぶお化け状態で戦闘してましたよ。
120323 (2)
しかし…1つだけ問題が。
毎回じゃないんだけど、めんま召喚してると たまにスキルが使えなくなる。
背中から降ろしてるのに、まだおぶさった状態が続いてる感じ?
めんまを召喚解除して戻る時もあれば、再度召喚するまでダメだったり
当然ながらリログすれば直るけども、影入ってるからねぇ。
1回だけ、どうやってもスキル発動せずに諦めたことがあった。
しかも、最後のゾンビ集団のとこで…orz
ゴレ修練をしたと思って、自分を慰めちゃったもんねっ。
そういえば1度だけ、彼らが本日ミッソンの時があったの。
そこで思い出したのが、ナオ様のプレ箱から出たシャドウクリスタル。
80%増量のだったけど、使ってみたにょん。
ここは短いから、王城に比べちゃうと経験値が低いとこだけど
なかなか素敵な経験値頂いちゃいました♪
120323 (3)
その上のクリスタルもあるんだけど、ここで使うのはもったいない気がしてw
期限なしだから、王城でもやる時に使おうかなー。
で、肝心な報酬なんですが…
なんと!
120323 (4)
9Pが出ましたですにょーw
しかも22周目という、あたしにしては割に早いんじゃないのっ!?
今までの流れだとまた50周以上を覚悟してたのにw
でも、これで無事に9Pまで完了♪
120323 (5)
しかし、思いのほか早かったからゴレ修練が全然…。
後は使うだけだから、おいおいでいいのだけどねw

関連記事
まだまだ
Category: *mabi*

tag: mabi.ES/ドロップ mabi.スキル/錬金術 mabi.交易・指名手配

* そういえば7Pまで貼りつけてはいたのだけど、8Pも幽霊なんだよね。
6Pを求めて周回してた時に、何度かクリア報酬で入手はしていたの。
ただES方式のコレ本だから期限ががが。
一応、取ってはおいたものの、当然腐っておりますがな。
また幽霊を周るのもダルいので、アイテム使って期限延ばしちゃおうかと思ってたんだけど
露店で期限切れじゃないのが売ってたので、それ買っちゃいました!
欲しいと思うと出ない、物欲センサーのこと身に沁みてるし
何度か自分でも入手はしてたから、買ってもいいかなーとw
120315 (1)
おかげさまで8Pまで完成♪
さて、次なる9Pはあたしのもっとも苦手とする、彼らに行かねば…。
が、その前に森ゴレ結晶を作ってしまいたいので、もう少し後の話かな。
とりあえず、一般クィリン石がある程度貯まったので少し作ってみた。
120315 (2)
なんせ数が多いので、項目の回数分を全部持っておくことは大変だからにー。
つか、持ちきれない…w
召喚の項目も少し埋めてみたけど、R1になるとスタミナ消費も半端ないので
カツカツになったらやめちゃいましたよ。


* なんとなく気が向いたので、追跡モードで遊んでみたり。
それなりに追跡してる人数もいたんだけど
今日は全然略奪団と遭遇せず。
交易してる時は嫌というほど待ち構えてるのになぁ。
てか、指名手配犯が実装されてから交易してないから、どうなのか分からないケドネ。
タル方面からダンバに向かってうろうろとしてみたら
目の前にゴブリンの群れがいたので、久しぶりに倒してみたおw
120315 (3)
何もなかったけどねっ。
でー、まだ略奪団とも遭遇してなかったので周辺を練り歩いてみたらば
千年ヒグマを発見。
ただでさえ巨体なクマ公なのに、更に大きいと感じたw
120315 (4)
あんまり巨体だと、遠近差が分かりづらいので苦手なんだよな…。
まだ、攻撃範囲じゃないと油断してボコられることが多いんだものorz
倒れた後の寝そべってるとこ、ほんと大きいなーw
120315 (5)
こちらも何も落としてくれなかったさ…ふ。
結局、この後に略奪団と遭遇できて農場まで行けたけど
例によってお留守だったので、それでやめちゃった。
戦闘してるよりも、探して駆けまわってる方が長かったょ。
ちょうど聖堂バイトの時間だったので、卵採りして終わったけど
鶏のそばにいると、なんでか親近感を覚える。
不思議に思ってたんだけど、あれだ、色が似てるんだね…w
120315 (6)
最近、大きなリボンを赤白に染め直したのをつけてるから
なんつーか、同じような色合いだわよねw
体が全部真っ白で、リボンだけ真っ赤ならまんまになりそうだけど
それは好みじゃないのでやりませぬ!

関連記事
まさかの
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.ES/ドロップ

* さて、今日は何をしようかとおにいちゃんと話してたら
なんとも珍しいことに「マビする?w」って聞かれたのですよ。
「あ、やっぱやめ」って訂正されたけど、少しでもやる気がなければ
そんなこと言ってこないと思うし、一瞬でも言われたら逃さないよっw
ってことで、おにいちゃま召喚!
120310 (1)
今回は転生したばっかだから、あたしのがちっさーい♪
折角召喚に応じてくれたので、次のページ集めの拠点である
wiz狩りに行くことにしましたお。
まだ、ここはソロで行ったことないので、どんな感じで周ればいいのか
下調べでお付き合いしてもらうことにしたの。
空飛んで祭壇まで連れていこうかと思ったけど、馬車にしてみたりw
120310 (2)
執事が操作してるようで、実際はあたしが動かしてるから
撮影する視点が大変なのが難点ね…w
そしてここで驚愕な出来事がっ。
馬車に2人乗りすることがなかったから、気がつかなかったんだけどね
2人目の席に座ってるおにいちゃんが執事の台詞ふきだしに反応して…
120310 (3)
器用にも首だけが真後ろにぐるんっと!
いやもうビックリw
そうまでして、反応しなくてもいいのにwww
あまりにも驚いたので大きめなのもペタリ。

120310 (4)
物理的に無理な体勢だよね、コレw


* ほいで肝心の戦闘はというと。
中級でも同じ確率らしいので、中級に入ってみましたよ。
5段沸きはソロで周ること考えてもHDはちょっと大変だろうしね。
ゴレもR1になったことなので、おにいちゃんには操作中のあたしの護衛を
任せて、ゴレでやってみたりもしたけども
平坦な場所ならともかく、高低差のあるとこだと視点が悪くて大変なり。
忙しくて、全くSS撮ってられなかったしねorz
120310 (5)
壁設置してみたりとかもやったけど、沸き位置とかの問題もあるから
結局クチチ部隊を出して、弓で戦闘するのが1番楽だったかも。
つーか、ここに入ったのってあたしがまだISで戦闘してた以来だわw
普通に弓で戦闘するようにしてからは、もうサクサク。
あっちゅー間に結界の間までこれちゃった。
120310 (6)
ま、ページは出ないだろうと思ってたから、明日からどうやってソロするか
考えちゃいましたよ。2人だから簡単に来れたと思うしね。
ジャーナル実装されてからの初クリアw
120310 (7)
結構ここも通った気がしたけど、スパークのページ見たことなかったからねぇ。
これで、まだ実装前に来てたってことが判明しますた。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

