(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
魚効果
Category: *mabi*

tag: mabi.ES/ドロップ mabi.ES/修練 mabi.スキル/メモ

* 考えてみたら、最近はエリ影ミッソンもクリアできるようになったよね。
当然、まだHDすらクリアしてないとこもあるけれど…。
後はあれかな、メイドらのプレ箱から通行証が出るってのが1番大きいのかも。
HD報酬で出ることもあるけど、そっちの確率はかなり低いもんね。
ほいで、通行証が出たから行ってるだけで、特に報酬狙いとかなかったのよ。
エリだと専用ESとか出るってこと、スッカリ忘れてましたさ。
きっと狙ってると出ないんだろうけどっ。
ある日、エリ背後であたしが開けた方から、おにいちゃんが欲しい専用が出ちゃったのよね。
開けた人にしか権限ないしさー、専用だと渡せないのが残念。
あたしは特に追加報酬は希望してないので、次から先に開けてもらって
ESなかったら、カギ落として2つとも開けてもらおうと思ってたのよね。
んで、その方法でやってみたら、珍しく物欲センサー作動せずに
そんなに時間かからず専用ESが出たのよ!
専用ESって大抵数字ランクだけど、下地なしで貼れるのが多いから
あたしでも一応大丈夫なのよね!
ただ、ESの受け渡しができないから委託でやるしかなく
おにいちゃんから専用装備とかのES貼りを委託でやってるのに
やる度に何が必要なのか、手順とかどうするのか、ちょっと悩む…w
でも今回は先にESありき、なので熟練武器ではなく
通常のに貼り付けることになったんで、万が一失敗して削れても
店売りの買えば問題ないからいいね!
といって、これが成功率49%とか…超失敗しましたよwww
120901 (1)
2人でしょんぼり!
覚悟はしてたとはいえ、これまた見事に失敗続きときたもんだ。
専用装備とか、熟練改造武器とかで削るよりかは凹まずにすむケドネ。
どうも”エンチャント”という輩に対して、昔っから相性がよくないもので
失敗しては武器消滅なんてことが多くてね…w
なので、マビのESに対してもそんなに強気にもノリノリにもなれず
もうちょっと勉強しないとっていつも思うんだけどね
ちょっとおざなりになりがちかも。
んでんで、5連続失敗してくれやがりまして…orz
ワンドもそんなに安いものじゃないのにねっ。
6度目の委託窓にて、何やら生臭いものが一緒に!
120901 (2)
報酬にお魚ときたもんだ!
銀鮒とか、正直いらないんだけどww
そんな6度目にて、やっとですよ。
120901 (3)
120901 (4)
もう、思わず2人して同じこと言ってたしw
困った時は銀鮒らしいですょ。
貼り付け終わった後、丁重に返しといたケドネ。
でも、貼り付けられてよかった。
スク耐久が0になるんじゃないかって、まじ不安だったからね…w


* ES尽きドロップもそこそこ拾ってて、おにいちゃんもくれるから
ある程度貯まったらテント張って、抜き貼り作業をしてるんだけど
偶然この日のテントの色が赤白だったのー♪
120901 (5)
テントも染色できるみたいだけど、リログすると消えちゃうものだし
ほぼ使い捨てだから染色しようとか思わなかったけど
自分好みの色って、やっぱいいもんだにw


* 月初めなので、スキル一覧memo。
人形術イベのおかげで、今回は多いっすよー。
まだ更新追いついてないけどもw

ワイン製造 未→練  鍬さばき 未→練  交易マスタリ C→A
レインキャスティング 6→8  メロディーショック 2→1  子守唄 4→2  
戦場の序曲 5→3  豊作の歌 6→2  ヴィヴァーチェ 5→3 
行進曲 1→Master  ワイヤープーリング 未→F  
ワイヤーバインディング 未→F  ピエロ 未→9  コロッサス 未→9  
マリオネット操作術 未→5  1幕 未→F  2幕 未→F  4幕 未→F  
6幕 未→F  7幕 未→F  9幕 未→F
こんな感じかな。
料理関係のスキルも早く上げたいんだけど、まだまだ先になりそうだわ。
てか、今日は珍しく文章が長い気が…する!?

関連記事
忘れてたYO!
Category: *mabi*

tag: mabi.ES/修練 mabi.ミッソン

おにいちゃんの帰りが遅かったので、インベ整理を兼ねてES装備を抜き貼り。
とりあえず、ES装備を拾っても銀行へ入れといておくから
気がつくと圧迫されてるんだよね。
0122-001.jpg
後は抽出する時のマナハや祝ポを節約する為に
裁縫キットにpreとsufで両面に貼って取っておくから
それも貯まってたんで一緒に抜き貼りしてみた。
やっぱ、もう抜き修練の項目がないのが淋しい…。
抜き地獄もそれはそれで大変だった記憶はあるけどw


 
 

さて、おにいちゃんがものすごい勝利でパチ屋さんから帰って来たんだけど
もうじき日付変更ってとこで、本来なら寝ちゃうこだったのに
本日ミッソンが襲撃だったもんだから、珍しくそんな時間から王城に入ってみることに。
おにちゃんご愛用の足装備が壊れそうだってんで、以前使ってた重装備で戦闘してたんだよね。
だからなのか、遠目から見てて妙に可愛かったの!
0122-002.jpg
体格がちっこいだけじゃなくて、なんだろね…何か普段の動きと違って見えて萌。
多分気のせいなんだろうケドネ。
そんな可愛い雄姿を見られたまではよかったものの
今日は今までで最高なぐらいな、ぐだぐだだったかもww
いつもなら布団にくるまってるようなといっても過言ではない時間に戦闘してたからか
なんか本調子も出なくって、2人してコロリンしまくったんだよねーw
1回くらいはコロリンしてても、クリアする頃にはナオ様回復してたりするのに
全員家出状態になったのは久しぶり。
ほいでもってダメ押しが、魔の0時30分…すっかり忘れてたYO!
本日ミッソンだからって入ったのに、思いっきしその時間に戦闘ど真ん中。
ただでさえぐだぐだで、クリアできないんじゃないかって思ってて
なんとか後半巻き返して光が見え始めた矢先に超ラグ地獄とは…w
0122-003.jpg
これはもうダメかもって半分諦めてたけど、少ししたら持ち直したんで
進めるとこまで進めようってやってたら、なんとかBOSS部屋に行けましたよぉう。
もう最後は時間ないもんだから、2人して超必死デシタ。
ありとあらゆる攻撃使ったって感じだったw
神様にならずとも平気だったくさいけど、かわいい撮影ができたのでよかったなり♪
0122-004.jpg
羽コンビーw
ファルコンには神々しさはないけどねっ。
しかし10歳相手と並ぶと、大人と子供…というよりまるで別ゲーのようだ。
変身姿は何歳だろうが同じ大きさだからなぁ。
0122-005.jpg
生身同士だと、そこまでおにいちゃんがちっこく見えないのにねw

関連記事
ネタでもいいのさ
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.スキル/戦闘 mabi.ES/修練

必死にstrを上げて受けれたクエを早速やってみましたお。

1027-000.jpg
んで、わざわざコウサイさんとこにいったのにタラ影かYO!
って思うぐらい、行ったり来たりさせられますね…。
なんか乗り移れ言われて、パルホロンの幽霊を命ぜられ
初級でもいいみたいだったからソロするかと思ったけど
ここは素直に協力を頼んで、ももさんと幽霊HDに潜入ー♪
てか、アプデ後初めて影入ったんだけどね
まさかの氷漬けが見えない不具合があるとは!
1027-001.jpg
これはすごく困った…。
初っ端の広場で目玉出たから、すぐさまフローズンやったのに
見えないもんだから失敗したのかと思いきや
しばらくしたら、パリーンって解凍されたよ@w@;
もう全然分からないから、全て成功したと思って攻撃してみたけどねっ。
今度のメンテで修正入ると助かるなぁ。
また別にも目玉出る時あるから、見えないのはつらすぎるw
そんで肝心の侵食シリーズ。
1027-002.jpg
その部屋では魂の結晶を拾わせてもらって、乗り移ってみたのにクエが進行しないジャン。
乗り移ってから倒さないといけないのかと思ってやってみたけどダメだった。
したら、侵食されたやつにやるんじゃなくて、一緒に出てくる幽霊にやったら進行した!
なんか戦闘態勢になってないやつにやらないとダメだったらしいね@w@;
無事にクエも進行したので、後はクリアするのみ!
久しぶりの幽霊HDだったから、もっと手こずるかと覚悟してたんだけど
ブレイズとクラショのタイミングがよくてすごいスムーズだった♪
ただ単に、あたしのクラショが遅かっただけともいうんだけどねw
ブレイズが先で、後からクラショのが一網打尽で素敵だったかも。
ボス部屋もいい感じで目玉釣れてよかったんだけど、
残すとこ召喚された手下とデュラのみ!
ってとこでまさかの回線落ちorz
フリーズくらいながら、目玉全部掃除した後でよかったとしみじみ思ってますた。
でも無事にクエ進んだので、お手伝いありがとーw
1027-003.jpg
後は100人切りとゴルゴ倒すだけだったので、また別行ってサクっと100人切りした後
影都市行って無事にクエ完了♪
まぁ、1回1回コウサイさんとこ行かないといけないがダルかったケドネ。
タルに武器修理に行く途中で、クマさん見かけたから分身術使ってみた!
1027-004.jpg
あたしがいっぱい!
これ楽しいwww
けど、近接皆無のあたしの攻撃なんぞは微々たるものなのでネタといえばネタなのかもw
でも体験できたので嬉しいのだ♪





そうそう、快挙なことがあったんですよ。
タルでこの間のメンテの日にやろうと思ってた、ES素材の始末をしてみたんだけどね
使い古しのアクセとかも大量にあったので燃やしてみたら結構抜けたので
いらないアクセに貼りつけてみたんだけど
1027-005.jpg
まさかの大成功!
しかも2つあったので、上書きしたんだけど2回とも大成功だったよ。
深海は何度も鍋が消えてるのに…。
やっぱ無欲の勝利なのかしらねw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

