(´・ω・`) むぃむぃ
2017/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2017/07
メロパ34
Category: *meromeropark*

tag: meropa.イベント meropa.成長

* 早いもので、もう3月。
そして雛祭りもあっという間に終わってしまいましたねぃ。
3月からはイベがなくなっちゃったから、なんとも淋しいですが
お喋りに関しては、ある程度の期間雛祭りっぽいことを喋ってたかも♪
一応、当日の夜とかにウィンドウ確認してみたけど
残念ながら何も変化はなかった。
120305 (1)
何か変化があるのは、やっぱイベントだったからなのかしら。
節分の時も何もなかったケドネ。
お部屋でも喋る内容は、雛祭り関係ばっかだったね。
若干、覚えた言葉も混じってるから変ちんくりんなのはご愛嬌だにw
120305 (2)
ほいで、よく季節のイベントがあるとメロが話す系アイテムは
ちゃんと動作しなくなってたけど、今回変わらないままだった。
でも、エラーになったりすることがあったよ。
メロダチさんとこでは、雛祭りのことばかり喋ってたみたいだけど
うちではundefinedって出ただけだった…意味不明ってことだよねコレw

120305 (3)
イベ用な話になるのはいいけど、エラーっぽいのは淋しいゾ。
毎回、イベがあると負荷がかかるからか、やたら重くて難儀することはあったけど
いろいろ縮小されたおかげで、あまり難儀するこもなく
淋しい半面、ストレスがなくなったのかもね。
でも、少し前にやたら重くてエラー出まくった時があったんだけど…
IEで動かないから、Macで開こうとしたら開けなかったんだよねorz
何をしてるんだか分からないけど、動かなくなることだけは勘弁だなぁ。


ほいで、焦げ色に染まったうみも、最後の成長を迎えましたよん。
被ることを予想してたので、そこまで期待してなかったんだけどねw
120305 (4)
したら!
なんと、まだなったことのないツリ目ちゃんに!
初めての成長キタコレ。
120305 (5)
残すとこ1種類のみになったよーん♪
まだ見ぬ、ぽんぽんはいつになったらなるのかなw


雛祭りが終わって、通常のお喋りに戻ったうみが…
120305 (6)
いあいあ、コスプレしたことないからねっ!w

関連記事
メロパ31
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.イベント

* バレンタイン熱に侵されて、なんだか毎日らぶらぶなことばかり
喋ってるうぺちゃんでしたよ。

120215 (1)
これはこれで可愛いんだけど、誰に向かって言ってるんだぃ?w
相手が気になるー!誰、誰ぇw
そんなうぺちゃんもメロン丸々与え続けてたので、ししゅんきに。
どんな色に成長するのか楽しみにしてましたよん。
そしたら!
120215 (2)
初の紫斑ちゃんに成長してくれました♪
この色もレアニョロなんだよね。
アルビノに続いてのレアになるとはw
しかし、メロダチさんとこの子が紫斑になった時にコーデに悩むと言ってたけど
ほんに、派手だから悩むー。
アルビノの次だから、余計に派手に感じちゃうしねw
120215 (3)
でも、派手な着せ替えをつけても似合う感じだったので
案外なんでもよかったりするのカモ。
最初は恐る恐るなコーデだったけど、最近は適当になりつつあるねw


* メロパでもバレンタイン一色って感じだったけど
バナーロゴがピンキーで可愛かった♪

120215 (4)
特別な衣装着けてる、チューリップポロリが妙にいかしてるよねっ。
クリックイベントもやっと終わりましたよー。
わりと頻繁に出てくれたので、早い段階で目標はクリアしてたんだけど
見かけるとついクリックしちゃうんだよね…。
120215 (5)
お部屋のインテリアよりも先に読み取るしねw
待ってる間にクリックしてしまうのだ。
おかげで最終的には300ptぐらいは発見したみたいですよ。
ほいで、お楽しみのアイテムも届いた♪
最初シルエットで詳細は分からなかったけど、まぁ、それなりなものかな。
120215 (6)
マスコットは、まんまの形でハートもふわふわさせてるから
まだイベの続きなのかとクリックしちゃう…紛らわしいw
でも、クリックするとぽわんとハートが舞うのでちょっと可愛いかも。
まんま…と思ったけど、よくよく見てみると頭の白いハート飾りが
左右逆になってましたよ!
でも、画像撮ってないと気づく人少なそうだわw

関連記事
メロパ30
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.イベント

120207 (1)

* ヨチヨチからすでに幼子に成長したうぺちゃん。
いつもならば、ゆっくりの成長だったりするのだけど
メロンの切れ端も少し貯めないとないので
今回は普通にメロンあげて成長させてしまった。
ちょうど、ウィンドウを覗いたら全員ニョロロで
しかも幼い子たちばかり!
気持ちよさそうに鼻ちょうちん出して寝てるもんだから
ほっこりさせてもらっちゃったw
そんな感じで、あっという間にやんちゃまでに。
もうちょっとかかるかと思ったけど、やっぱメロンでの成長は早いねぇ。
おかげで3日遅れで、節分イベの人形を持てるように。
120207 (2)当日は無理だったけど、3色順番に持たせてまする。
でもやっぱ、イベ物は年齢制限がない方いいよなぁ。
開始と同時の告知だから、前もって詳細が分かれば
少しは違うんだろうけどね。
てか節分イベの期間短すぎだった気がw
120207 (3)


* イベといえば、また新たにバレンタインイベが!
しかも、今回も告知前にイベキャラと遭遇しちゃった。
鬼ボーヤの時も先に遭遇したから、何事かと思ったけどねw
一応、お知らせを確認したけどまだ更新されてなくて
詳細は不明だったけど、とりあえずクリックだけはしておきましたさ。

120207 (4)
120207 (5)
てか、急に部屋に現れるもんだからマジ2度見しちゃったw
おかげさまで、告知前からすでに何匹かと遭遇してたので
目標の50回は2日目にしてクリアできましたにょん。
つか、現時点ではすでに100回に近いかもww
もうクリックしなくてもいいんだけどね。
見つけるとつい…ほっとけなくてw
そんで、またイベとなると歌詠み机とかはどうなるのかと試してみたら
やっぱ、今度はバレンタインに因んだようなことばかり。
120207 (10)
節分イベが終わって2日ぐらいだけ5・7・5に戻っただけで、またイベ仕様に。
これはこれで可愛いのだけど、お喋り枯れ木さんとの会話は記号だらけでおかしな具合に…。
もう終わってしまったメイロのだからなのかなぁ。
ちゃんとアフターケアもしてもらいたいね…話せなくて残念。
ほいで、気になるのは普通のうぺのお喋り!
120207 (6)
120207 (7)
しっかり、バレンタイン絡みなことばかり喋るようになってたw
少し、覚えた言葉も混ざってるのかな。
ちょっと可愛いと思ったのが↓のw
120207 (8)
120207 (9)真ん中のうぺちゃん、ニヒルでカッコヨス。
しかし、げた箱がチョコいっぱいって、いつの時代だらw

あまりにも可愛いもんだからコチョコチョしておいた!
ゲラゲラ笑い転げる姿にまた癒される♪

関連記事
メロパ29
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.イベント

* 世代交代したばかりの『うぺ』。
生まれたては、ペトっとしてて可愛いのよね。
でも、メロ度10ですぐにヨチヨチ歩きに成長してしまう。
シャワーだけでもメロ度4上がるし、何よりも更新ボーナスでサクっとなので
誕生日しか維持するのが難しいんだよね。
まぁ、更新してなければ大丈夫なんだけど…そういう時に限って更新してるのよw
お世話しないのはかわいそうだし、何よりも皆勤狙ってるからねぇ。
でも、誕生日の翌日、日付の変わったくらいにログインしてお豆あげとくと
更新ボーナスはもう少し後にならないと入らないので2日は維持できる♪
普段なら0時前にはお布団の中に潜り込んでるあたしが
この日だけは頑張って起きてるもんねっ。
生まれたては貴重だから、2日維持できるだけで満足デスヨ。
ほいでー、誕生日はまともに喋ってもらえないから、翌日には言葉も覚えてるし
どんな一句を詠んでくれるのかと試してみたら…

120204 (1)
いあ、それ俳句じゃないないジャン。
季語が入らない場合もあるから、正確には俳句じゃなくて川柳なんだろうけどさ
5・7・5になってないから、まだ覚えてる言葉が少ないからなのかと思ってたけど
120204 (2)
何度かしつこく試してみて、なるほど納得。
ちょうど節分イベ中だから、節分に因んだ言葉を喋ってるみたいw
ほとんどが意味不なことだけど、少しまともなのもあったりね。
120204 (3)
120204 (4)…だもん!
だもの、だったら最後に『うぺ』つけて語録にしたいww

2日間は維持できたけど、流石に次の日には
ヨチヨチに成長しちゃった。
したっけ、まだ物が持てるわけじゃないので
鬼人形は持てず終いですな。
いつぐらいになったら持てるようになるんだらw
BD辺りになりそうだわー。
120204 (5)
そして気がついた。
イベントや行事があったりすると、メロウィンドウに
何か変化があったりするから節分当日にもあるのかと。
うん、鬼とか出てきちゃうんじゃないかと少しばかし
期待してたけど、特に何の変化も見られず…残念。
ただ、節分に因んだことだけは喋りまくってくれてた。
120204 (6)
いろんなタイプの豆まきがあるみたいですよwww
あんまり可愛いからしばらく観察してみたり♪
小さい頃のほうが、アクションをあまり覚えてないから
よく喋ってくれたりするんだよね。
120204 (7)
まだ数少ない覚えた言葉をつなげて喋ってくれてましたにょんw
でもうぺちゃんや…
120204 (8)
それはちょっと間違っちゃダメだと思うぞw

関連記事
メロパ28
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙 meropa.イベント

* ありがたいことに、最近メロダチさんが増えてきましたよん。
シャイなものだから、あまり自分から申請しに行けないんだけど///
120202 (1)ほいで、嬉しいことにニョロロ好きさんも多かったり♪
ウィンドウに遊びに来てくれるメロダチさんとこの子が
ニョロロだらけなこともあって顔がニヨニヨしちゃうw
もちろん、他のメロちゃんも可愛いんだけどねっ。
自分がニョロロばかりだから、他のメロちゃんの成長を
見させてもらって、癒されてるのだ!
正直、気になる子もいるけれど…まだ浮気してないお。


* アルビノに成長した『うき』も、そろそろ旅立ちの日が…。
しかし、さぞかし似合うだろうと気合い入れて雅なお部屋にしたもんだから
サクっと旅立たせるのも忍びなくてねぇ。
120202 (2)
4日ほど、豆与えて成長止めてしまったw
ちょうど週末で、ゆっくりメロパもしてられなかったってのもあったしね。
が、とうとう旅立ちの日を迎えましたよー。
『うき』からのお手紙。
120202 (3)
うぅ…泣けてくるぜっ。
憧れの成長だったしね…。
世代交代が辛くならないように、あまり執着しないようにしないと
とか考えてた割には、そこまで辛い別れではなかったかもしれないww
いつでもお部屋に呼び出せるしね♪
120202 (4)そしてそして、11世代目も当然ながらニョロロー。
生まれたてかわゅす!
まだ、『う』繋がりの名前で続いてますよん。
10代目ニョロロ『うぺ』ちゃん♪
この子はどんな成長してくれるのかなぁ。

生まれたてだと、ちゃんと喋れないんだよね。
その日に覚えた分はまだ適用されないらしい。
俳句詠ませてみたけど、記号の羅列でしたさ。
○×△とか???とかバグってる感じだわw
最初と最後は流暢なのにねっ。
120202 (5)
120202 (6)
でも、ジンリキシャーには幼少期の体型のがちゃんと座席の部分に
座れる?ので、いい感じかもw
実際には座ってなくて、立ったままなんだろうケドネ。
うん、見ていて和みますな…///


* そうそう、いつの間にやら節分イベなるものが。
いきなり部屋に鬼が現れてビックリだったよ!
120202 (7)
しかも3日間限定のとか、短すぎw
とりあえずイベっぽいからクリックしてみたけど、最初は「まだまだだな」とかいわれて
これは回数見つけるやつじゃないのね。
素早い動きなのを必死にクリックしてるのに…。
何なのか分からないままクリックしてたら、やっともらえましたよ!

120202 (8)
したっけ、生まれたての『うぺ』にはまだ持てないじゃないのぉおおお。
節分当日にもやんちゃにはならないから、イベが終わってからになりそうだわw
120202 (9)てか1日に鬼人形3種類もらえたら、もう鬼ボーヤ
は出現しないみたいね。
3日間だから1日3種x3もらえるっぽい?
そんなにいらないんだけどさ…w

それよりも!
今年のW皆勤アイテムの可愛いこと。
誕生石クマたんシリーズなんだそうな!
なるだけいっぱい集めたいなーw
最低でも自分の誕生月は頑張りたいね♪

関連記事
メロパ26
Category: *meromeropark*

tag: meropa.イベント meropa.成長 meropa.手紙

* 年賀カードでモデルになったうめちゃんですが、イヴの夜、目撃していたのですよ。
そう、メロウィンドウの夜空を忙しく駆け回る、彼の御仁を!
120109 (1)ウィンドウの空の部分なんで、かなり狭いスペースだし
流れ星も出てて、ちょっと重なり気味だったりで
分かりづらかったのが残念だったけどね。
なので、2倍に拡大してみたり!120109 (2)
ちょい画像は荒れてしまいますが…。
でも、しっかり24日の夜だけに現れてたから、ちゃんとしてるなーと感心してしまった。
どうも日本では前日のイヴが盛り上がりを見せてるけど
サンタさんは25日の朝にプレゼントが届くようにするんだもんねw
そして、やっぱりクリスマスに因んだようなことを、うめは喋ってました♪
120109 (3)
自分が覚えた言葉と組み合わせて使ってるから、意味不明なことではあるのだけど…
かわいいから許す!w


120109 (4)

* ししゅんきの成長でデフォ色のままだったう
めも、最後の成長のひとりだちに。
なんと!被らずアンテナに成長したよっ。
8代目まで最後の成長が1度も被らないとはすごいねw
流石に今回は被るだろうと覚悟はしてただけに
ちょっと嬉しかった///
 
気になるのは、鳥アクション。
どこ引っ張られるのかが気になるもんねっ。
120109 (5)
提灯は目玉のままだったけど、アンテナは上に
あるからか、やはり…w
てか、すごい伸びてるよね!
ニョロロの柔らかさがよく分かるww
 
そんなうめと、お正月まで一緒に過ごせたよん。
年末年始はあまり構ってあげられないから、
わざと成長止めてたってのもあったけどね。
梅コーデでだから迎春って感じでよかったかも♪
120109 (6)そういや、元旦は分からないけど三が日のウィンドウに
富士山が出てた!
元旦だったら初日の出とか出てたのかな?
見れなかったのは残念なり。 
ビックリしたのが、今年初めての更新ボーナスで
18度UPもしたのっ。

120109 (7)
久しぶりの更新ボーナスだったからなのか、お年玉だったのか…w


* 成長を少し遅らせてたうめも、とうとう旅立ちの日を迎えましたよ。
が、ちょうど部屋を模様替えした後で、ナイスなとこにアド爺様がいるもんだから

120109 (8)
クリックががが。
黒い背景に同化してるだけならいいんだけど、わんこ&にゃんこが
絶妙な位置すぎた!w
世代交代の時のことなんて考えてないからなぁ。
アド爺様もうろうろ動くもんでクリック大変だから、メロダチさんのお部屋に行って
ストーカーしてきた所をクリックして世代交代してきましたにょ。
うめからのお手紙。
120109 (9)
何回もらっても、泣けてくるねぇ。
しかし、最後でまともに「ばいばい!」って書かれたのは初代ニョロロのうに以来かも?
わりと簡潔に、潔いお手紙…かなw
そうして10世代目の9代目ニョロロが誕生しましたお!
凧あげ要員のノミアド達と、あまり大差ないんじゃないかって大きさでラブリー♪
120109 (10)
120109 (11)
そうそう、今回で10世代目だったんで
里親のランクが「大家族」に!
ニョロロ大家族の大いなる野望の第一段階
突破した気分♪
初代からはニョロロ選べないから、まだ
9匹目なので次の子を育成して、頃合いが
よくなったら10匹お部屋にはべらかして
それ見てニヨニヨしてみたーい!
ものすっごく、重くなりそうだけどねw


関連記事
メロパ25
Category: *meromeropark*

tag: meropa.イベント meropa.成長

* 19日だかからか始まった、もう1つのイベントの追いかけっこ。
初日は、お部屋→アドパーク→着せ替えショップと誘導されてから翌日に出直してこいと…。
確か全部で13個のマークを集めよう!ってな内容だと思ったので
数日はかかるんだろうな…けど、あまり日数かけると飾れる期間も短くなるから
迷子サンタの景品が22日に配布予定だし、早ければ22日終了だと踏んでいましたさ。
111224 (1)
はい、正解w
ほぼ各ページを訪問する形で、計13か所巡って最後温泉にて終了。
でも、ちゃんとプレゼント箱をクリックして開けないとダメなのよね。
うっかり開け忘れる…ってこともありそうだから
揃った時点で自動配布にしてくれればありがたいかも?w
111224 (2)
嬉しいことに、うっかり忘れはなかったので無事にもらっときましたケドネ。
しかし、この追いかけっこはほんとユタローの時に新種発見とほぼ同じ要領なんだね。
最後もしっかり温泉で終了だったし。
111224 (3)
温泉もいつの間にか雪景色で、ツリーなんぞも飾られてて可愛かったり♪
季節のインテリアが入荷されると、ここもそれに因んだ物で飾られるよね。
ちょっとした見本にもなるから案外便利…だということにしておこうw
そして、サンタからのプレも届きましたですよ!

111224 (4)
いつ届くのかなー?と思ってたら、ちゃんとお知らせがキタ!
迷子サンタも追いかけっこも、全部インテリアってのがちょっと残念かも。
なぜならば!もうインテリア設置制限いっぱいなんだもんorz
111224 (5)
更に始まった、ギフトイベでいっぱいギフトを頂けて超感激!
ほんとは頂いたギフトを全部飾りたいんだけどねー。
すでに、ゴテゴテと配置しちゃってるから最低限しか置けない…。
でも、とりあえずはクリスマスイベは全部楽しませてもらいましたよん♪


* メロンの切れ端がなくなってしまい、メロン丸々あげてたうめちゃんにも
とうとう、ししゅんき到来!
さて、今回はどんな色になってくれるのかと期待半分ドキドキ…。
111224 (6)
ん?途中にあの例の変な斑がきたけども…違いは…どこっ!?
最近、また悪くなってきた視力なもんで凝視しちゃいましたよw
ええ、違いはありませんでした!
今回初めてデフォ色のまま、色の変わらない成長になったらしい。

111224 (7)
うん、やんちゃと比べても、ほんとに違いはないわよね…w
このデフォのクリーム色もニョロらしくて可愛いからいいのだけど
正直、成長=変化だから、やっぱ違いがないのは少しだけショックだったかなw
それでもニョロロ道を歩き続けるけどねっ。

関連記事
メロパ24
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.イベント

* ビンゴの景品が、いつの間にか正月バージョンアイテムに変更になってたのね。
前回の欲しかったスノードームで初めてビンゴになったので
あまりビンゴは張り切ってなかったんだけど
とりあえず、年末年始はビンゴやれそうもないので
その近辺で期限切れそうな、皆勤やビンゴで当たったお助けアイテムを
今期に使いまくってたのですよ。
111219 (1)なのにこの見事なまでのスカっぷり!w
お助けアイテム使いまくり&7日間の
集大成がこんな結果とは…w
初ビンゴの時も、同じくお助けアイテム
使ってたからもしかしたら今回も…とか
淡い期待をしてただけにorz
何しようが運ってことなんだね…。
まぁ、またアイテムが貯まったら
使いまくってみましょかね。

111219 (2)

* かわいい盛りを堪能するために
メロンの切れ端でゆっくり育てていたのだけど
なんとしたことか、切れ端がなくなってしまった…。
敢て、メロン以外の食べ物を買う気はないので
111219 (3)
メロンをあげたものだから、あっという間にやんちゃに!
笑顔最強な年頃だから、やんちゃ時代も好きといえば好きですががが///
それまでずっと怪しげなフードを被ってたのだけど
やんちゃになったら、着せてあげようと企てていた梅コーデに!
名前にちなんだ着せ替えができて、ご満悦ですにょん♪


* さて、現在進行形でやってるクリスマスのサンタイベ。
もういい加減目標数も達成できているのに、律儀に毎回クリック
しまくってるもんで、かなりな数になりましたさ。

111219 (4)
しかも、イベ開始して中盤頃にやっと数え方の修正が!
それと同時に、宙に浮いてるように出現するようにもなったねぇ。
最初はメロたちと同じ床の位置に出現してたから
最初見た時は、何か不具合で位置ずれしてるのかと焦ったw
そして、まだサンタイベも開催中にも関わらず
新しいイベが開始されてビックリ★
自分の部屋から開始らしいので、早速…w
111219 (5)
にゃるほど…以前のユタローが加入する時のイベと同じ要領で
いろんなとこたらい回しにされるのねっ。
お部屋→アドパーク→着せ替えショップってとこまで探させられて
また出直してこいってさ…ふ。
111219 (6)
これ何日かかるんだろうなぁ。
1日に探せる箇所が決まってそうだけど…でも、もらえるのが
クリスマスインテリアっぽいから、あまり日数かかっても25日過ぎちゃうわよね。
3日ぐらいで終わらせられればいいなw


111219 (7)

* クリスマスといえば。
メロウィンドウの背景がクリスマスバージョンに♪
雪が降るだけじゃなくて、ツリーまで出てる!
お部屋ではツリーは用意しないとダメなのに
なんて素敵なサービス。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
もしかしてお部屋の外の風景もなのかと思って
あたしのには窓がないから、窓のあるとこで見てみたけど
お部屋ではただ雪が降ってるだけみたい。
ちょっと細かいなーと感心してしまったw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

