(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
((((((*ノ'⊿')ノ 嗚呼
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 久々にメロパなお話。(約半年ぶりってか?

とうとうメロパサービス終了してしまいましたよー。
最後の方はほとんどお世話しかできてなかったけど
ニョロロの笑顔に癒された約1年ちょっと。
あっという間だったなー。
育てた子は総勢21匹。
最初からニョロ選べないので、初代だけメロリンだったけど
2世代目からはニョロ一筋!
121002 (1)
浮気せずに、ずーーーーーっとニョロマニア目指して、育ててましたな。
最後21代目は世代交代しないと、家族一覧には載らないので
別枠だけど、一応レア色なちょうちんで締めくくり。
121002 (2)
てか、何気に初めての色に成長してくれてたのねw
里親ランクは10世代目からは5世代ごとのカウントだから
すごメロまでで終わりましたよ。
121002 (3)
メロマニアとかまでいってみたかったなぁ。
ああ、念願のぽんぽん成長になった子もいたから、痛い鳥アクションも拝めた!
ちょうどぽんぽん部分が白い子だったので、えのきに見えて笑えたw
121002 (4)
美白ニョロでぽんぽん、ドット柄のニョロも育ててみたかったよーぅ。
この2つだけは夢叶わず。
ハッ 夢だから叶わなかったのくぁw
 
3月から新規イベントとか、いろいろ停止になって
真新しさはなかったかもしれないけど、ちょうど5月のスカイツリーOPENの時だけ
メロウィンドウとお部屋の外にスカイツリーが出てたね。
自分とこの部屋には窓つけてなかったから、風景は分からなかったけど
メロダチさんとこで確認でけた。
121002 (5)
うっすらと、それらしき影がうつってるよね♪
 
ふー…。
にしても水槽といいメロパといい、まったり育成系のが
サービス終了になってしまって非常に残念だわー。
最初にやったブログペットも終了した時は切なかったもんねぇ。
いつか必ず終わりがくるのは分かってはいるけれど、やっぱ寂しい…。
ニョロだけじゃなく、いろいろとお世話になったメロダチさんにも感謝ですよ。
ほんと仲良くしていただいて、ありがとうございました!
しかし寂しいから、しばらく育成系のことはやらないでおこう。
懲りずにまた何か育ててしまうかもしれないケドネw


 
追記へ続く・・・記念のお手紙ペタリ
 

 
関連記事
メロパ36
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 最近は、あまりかまってあげられてないのだけど
お世話だけはしてるのでスクスクと育ちまして
牛柄→ツリ目へと成長を遂げましたですよ。
120306 (1)
流石に、成長は色も形も被りまくりだにー。
まだなったことのない、ドット柄やポンポンの成長を楽しみに
気長に育て続けるのみですな。
携帯からのお世話が多かったからか、あまり温泉にも連れてけず
今回はアクションコンプしてなかったんだけど
世代交代の時期を迎えちゃいましたよ。
ほんとは31日に可能だったけど、キリもよいので1日延ばしてしまった。
そして『うた』からの手紙!
120306 (2)
なんか、やたらハイテンションな入り方でw
先代の子と同じように、輝いていてねって言葉に泣けてくるよぉう(゚ノД`゚*)
あまりかまってもいないし、更新も少し滞ってた割には
素敵な手紙を…こちらこそ、ありがとうだよー。


* 14世代目、13代目のニョロは『うね』
120306 (4)
また名前考えずに世代交代を選んでしまって
その場で急遽考えたという。
『うはね』の『うね』ってなんだか近しい名前になったかもw
120306 (5)
この子はどんな成長するのかな♪

関連記事
メロパ35
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 焦げ焦げツンツンつり目に育ったうみちゃん。
コーデに悩むかと思ったけど、日焼けした小麦色の肌みたいで
逆に健康的に見えて、いろんなコーデにしてみたり♪
120313 (1)
でも、一番気に入ってる魔女子さん気分が味わえる
赤いリボンと箒のセットが多かったかもw
そして、やはり気になったのは鳥アクション!
ツリ目は初めてだから、当然の如くチェックしましたおー。
120313 (2)
定番ともいえる目をついばまれて、みょーんってなってたけど
痛そう、ではなくて「やられたー☆」みたいな顔してて可愛かった///
明らかに「ちょw何すんのよぉう!」な顔してるのも可愛いんだけどねw


* そんな、うみもとうとう旅立ちの時が…。
お手紙もらったよー!
120313 (3)
なんというか、そのままの文面だと意味不明だけど
比喩されてて奥深い意味ありげな内容な気がしないでもない?w
最後なんか、太陽のように輝いていてなんて…がんばるよぉう;
どんな内容だとしても、泣けてきちゃうんだけどねっ。


* 世代交代して、13世代・12代目ニョロロの『うたちゃん♪』
120313 (4)
最初は違う「う」頭のを考えてたんだけど
登録する時に急遽この名前になったというw
なんとなく春めいてきたから、春の歌…とか思って命名しちゃった!
うまれたては、ほんとにラブリー♪
でも、小さすぎて乗れるアイテムだと顔が見えなかったりするのよね。
やっぱ顔が見えないのかなーと、バスに乗せたら…なんと!
120313 (5)
窓から立ち乗り状態!?
ちょっと危ないじゃないのって思っちゃったわさw


* そういえば、ホワイトデー間近だからか
おしゃべりの内容がそれっぽいのになったねー。
うたはまだ、言葉を覚えてないので、うみのおしゃべりをペタリ。
120313 (6)
しかし、なぜかチョコをもらった前提になってるのが解せぬ…。
あたしはあげた側だっつーのw
そこだけが残念だわー。


関連記事
メロパ34
Category: *meromeropark*

tag: meropa.イベント meropa.成長

* 早いもので、もう3月。
そして雛祭りもあっという間に終わってしまいましたねぃ。
3月からはイベがなくなっちゃったから、なんとも淋しいですが
お喋りに関しては、ある程度の期間雛祭りっぽいことを喋ってたかも♪
一応、当日の夜とかにウィンドウ確認してみたけど
残念ながら何も変化はなかった。
120305 (1)
何か変化があるのは、やっぱイベントだったからなのかしら。
節分の時も何もなかったケドネ。
お部屋でも喋る内容は、雛祭り関係ばっかだったね。
若干、覚えた言葉も混じってるから変ちんくりんなのはご愛嬌だにw
120305 (2)
ほいで、よく季節のイベントがあるとメロが話す系アイテムは
ちゃんと動作しなくなってたけど、今回変わらないままだった。
でも、エラーになったりすることがあったよ。
メロダチさんとこでは、雛祭りのことばかり喋ってたみたいだけど
うちではundefinedって出ただけだった…意味不明ってことだよねコレw

120305 (3)
イベ用な話になるのはいいけど、エラーっぽいのは淋しいゾ。
毎回、イベがあると負荷がかかるからか、やたら重くて難儀することはあったけど
いろいろ縮小されたおかげで、あまり難儀するこもなく
淋しい半面、ストレスがなくなったのかもね。
でも、少し前にやたら重くてエラー出まくった時があったんだけど…
IEで動かないから、Macで開こうとしたら開けなかったんだよねorz
何をしてるんだか分からないけど、動かなくなることだけは勘弁だなぁ。


ほいで、焦げ色に染まったうみも、最後の成長を迎えましたよん。
被ることを予想してたので、そこまで期待してなかったんだけどねw
120305 (4)
したら!
なんと、まだなったことのないツリ目ちゃんに!
初めての成長キタコレ。
120305 (5)
残すとこ1種類のみになったよーん♪
まだ見ぬ、ぽんぽんはいつになったらなるのかなw


雛祭りが終わって、通常のお喋りに戻ったうみが…
120305 (6)
いあいあ、コスプレしたことないからねっ!w

関連記事
メロパ33
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長

* やんちゃ時代までは、基本的にみな同じだから
期間の短い、貴重なうまれたてに少し執着?するぐらいで
後はもう順調に育てていくって感じ。
やんちゃになると物が持てるし、肌もクリーム色だから
これはこれで可愛い盛りなんだろうね。
案外クリーム色もいろんなコーデがやりやすいから好き。
赤いリボンが妙に可愛かったので、久々にくすぐって笑かしてみたり♪

120302 (1)
やんちゃ時代のこの表情好きだなー。
なんか1番「らしい」感じがする。
色が変わったばかりの時も同じ表情なんだろうけど
クリーム色ってのが、またニョロロらしくて可愛いのかなw
赤いリボンで魔女子さん気分を味わっていたけど、とうとう色の変わるししゅんきに。
またド派手に変身したらどうしようかな…とか思ってたけど
120302 (2)
120302 (3)
おおぅw まさかの焦げ色!
初代と2代目のニョロロと同じ色に成長しましたよ。
名前だけに、日焼けして焦げちゃったw
この色も渋くて好きなんだけど、赤いリボンが
くすんで見えて、似合わなく…orz
先代のド派手色の時も似合わないって思ってたけど
いつの間にか似合うと思うようになったし
この色に慣れた頃にはいろんなコーデしてそうだに。
どんな成長をしても親バカ根性は健在だわw


* 3月に入り、ビンゴも終了してしまって
いろんなリンクが削除されたから、少し寂しくなってしまったけど
最後のビンゴでなんと!
120302 (4)
ギリギリ最終日でBINGOになったよー♪
スノーボールの時に初めてなったけど、今回これで2度目!
もう終了だから、最後に当たったらいいなぁ。
って、貯めていたお助けアイテム使いまくってみたのよね。
まさか1週間前の告知とは思わなかったから
結局お助けアイテムは使い切らずに残ってしまった、残念。 
120302 (5)
すでにリンクがないから、もう見ることはできない
あたしの最後のコメントw
最終で何人がBINGOになったのか知らないけど
きっとかなり最後の当選者だったんだろうなぁ。
ほいで翌日には届きましたにょん♪

120302 (6)
今まで1回しか当たったことないから記憶が定かじゃないけど
わりに早い付与だったのかしら…。
皆勤ご褒美のアイテムも、皆勤した当日にすぐだったよね。
いろいろ縮小したから素早くなった…とか?w
折角なので、すぐに飾ってみた♪
120302 (7)
星飾りだから、季節に関係なく使えそうかな。
ほんと最後に当選してよかったなり♪

関連記事
メロパ32
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 久しぶりにメロパ更新。
紫斑に成長した『うぺ』も、ひとりだちを迎えましたよ。
流石に被りまくるだろうと予想してたので…
120226 (1)
予想通り、2度目の花目という成長に。
これはこれで、いつもニッコリ笑顔だから好きなんだけどね♪
アルビノの後の紫斑だったんで、かなり派手に感じてたものだから
着せ替えも無難に黒いものばかりでコーデしてたけど
段々見慣れてきたせいか、わりに何でもありなんじゃね?ってw

120226 (2)
気がつけば、アルビノの『うき』に似合うだろうと揃えたピンク系のコーデもしてますた!
最初は難しいなぁ…って思ってたのにねw
ようやく、いろんなコーデを楽しみ始めてた頃に世代交代の時期が。
レアニョロなんだけど、ニョロロはレアカラーが最低でも4種はいるし
希少な感じじゃないから、サクッと交代しちゃいましたさ。
そんな里親の潔さに似たのか『うぺ』からの手紙。
120226 (3)
120226 (4)なんか明るい!
最後にすごいことまで教えてくれてるしねっ。
幽霊は龍だったとは…知らなかったじぇw
というか、かなり意味の通じる内容な気がする。
うぺちゃん、いっぱい言葉覚えてよかったねぇ。
(゚ノД`゚*)ヨヨヨ
 
はい、もちろんニョロらーなので
お次の子もニョロロですよ!
12世代目のニョロロ11代目は『うみ』ちゃん♪
いい加減「う」始りの2文字名前のネタが尽きそうw
120226 (5)
しかし…うまれたては、やっぱかわえぇ///
この、何の種族なのか分からず、得体の知れないもちっと感が堪らなーいw
つぶらな瞳なのにしっかり瞬きするし
しかも、欠伸してるとこなんかキュート!
可愛いもんだから、なるべく2日間は維持するようにしちゃう♪
無理矢理、維持するから3日目には一気に成長するのよねぇ。120226 (6)
更新しなければ、お風呂さえ少し我慢するだけで
もう少し維持はできるんだろうけど…やっぱねぇ?w
今回まともに更新してたのもあったんで、もしかしたら
1回のご飯で、おさなごまで成長しちゃうんじゃと
少し焦ったけど、ギリギリ平気だったw
そんな時代に、ウィンドウで問いかけられたよ!
もちろんじゃないか…テレテレ。
120226 (7)もう今ではおさなごにまで成長しちゃってるけどねっ。
しかし、おさなご時代の居眠りした時
鼻ちょうちんの大きさはすごいww
『うみ』が飛んでっちゃうんじゃないかって心配!
でも、かわいいからしばらく眺めて和ませてもらっちゃった♪

関連記事
メロパ31
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.イベント

* バレンタイン熱に侵されて、なんだか毎日らぶらぶなことばかり
喋ってるうぺちゃんでしたよ。

120215 (1)
これはこれで可愛いんだけど、誰に向かって言ってるんだぃ?w
相手が気になるー!誰、誰ぇw
そんなうぺちゃんもメロン丸々与え続けてたので、ししゅんきに。
どんな色に成長するのか楽しみにしてましたよん。
そしたら!
120215 (2)
初の紫斑ちゃんに成長してくれました♪
この色もレアニョロなんだよね。
アルビノに続いてのレアになるとはw
しかし、メロダチさんとこの子が紫斑になった時にコーデに悩むと言ってたけど
ほんに、派手だから悩むー。
アルビノの次だから、余計に派手に感じちゃうしねw
120215 (3)
でも、派手な着せ替えをつけても似合う感じだったので
案外なんでもよかったりするのカモ。
最初は恐る恐るなコーデだったけど、最近は適当になりつつあるねw


* メロパでもバレンタイン一色って感じだったけど
バナーロゴがピンキーで可愛かった♪

120215 (4)
特別な衣装着けてる、チューリップポロリが妙にいかしてるよねっ。
クリックイベントもやっと終わりましたよー。
わりと頻繁に出てくれたので、早い段階で目標はクリアしてたんだけど
見かけるとついクリックしちゃうんだよね…。
120215 (5)
お部屋のインテリアよりも先に読み取るしねw
待ってる間にクリックしてしまうのだ。
おかげで最終的には300ptぐらいは発見したみたいですよ。
ほいで、お楽しみのアイテムも届いた♪
最初シルエットで詳細は分からなかったけど、まぁ、それなりなものかな。
120215 (6)
マスコットは、まんまの形でハートもふわふわさせてるから
まだイベの続きなのかとクリックしちゃう…紛らわしいw
でも、クリックするとぽわんとハートが舞うのでちょっと可愛いかも。
まんま…と思ったけど、よくよく見てみると頭の白いハート飾りが
左右逆になってましたよ!
でも、画像撮ってないと気づく人少なそうだわw

関連記事
メロパ30
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.イベント

120207 (1)

* ヨチヨチからすでに幼子に成長したうぺちゃん。
いつもならば、ゆっくりの成長だったりするのだけど
メロンの切れ端も少し貯めないとないので
今回は普通にメロンあげて成長させてしまった。
ちょうど、ウィンドウを覗いたら全員ニョロロで
しかも幼い子たちばかり!
気持ちよさそうに鼻ちょうちん出して寝てるもんだから
ほっこりさせてもらっちゃったw
そんな感じで、あっという間にやんちゃまでに。
もうちょっとかかるかと思ったけど、やっぱメロンでの成長は早いねぇ。
おかげで3日遅れで、節分イベの人形を持てるように。
120207 (2)当日は無理だったけど、3色順番に持たせてまする。
でもやっぱ、イベ物は年齢制限がない方いいよなぁ。
開始と同時の告知だから、前もって詳細が分かれば
少しは違うんだろうけどね。
てか節分イベの期間短すぎだった気がw
120207 (3)


* イベといえば、また新たにバレンタインイベが!
しかも、今回も告知前にイベキャラと遭遇しちゃった。
鬼ボーヤの時も先に遭遇したから、何事かと思ったけどねw
一応、お知らせを確認したけどまだ更新されてなくて
詳細は不明だったけど、とりあえずクリックだけはしておきましたさ。

120207 (4)
120207 (5)
てか、急に部屋に現れるもんだからマジ2度見しちゃったw
おかげさまで、告知前からすでに何匹かと遭遇してたので
目標の50回は2日目にしてクリアできましたにょん。
つか、現時点ではすでに100回に近いかもww
もうクリックしなくてもいいんだけどね。
見つけるとつい…ほっとけなくてw
そんで、またイベとなると歌詠み机とかはどうなるのかと試してみたら
やっぱ、今度はバレンタインに因んだようなことばかり。
120207 (10)
節分イベが終わって2日ぐらいだけ5・7・5に戻っただけで、またイベ仕様に。
これはこれで可愛いのだけど、お喋り枯れ木さんとの会話は記号だらけでおかしな具合に…。
もう終わってしまったメイロのだからなのかなぁ。
ちゃんとアフターケアもしてもらいたいね…話せなくて残念。
ほいで、気になるのは普通のうぺのお喋り!
120207 (6)
120207 (7)
しっかり、バレンタイン絡みなことばかり喋るようになってたw
少し、覚えた言葉も混ざってるのかな。
ちょっと可愛いと思ったのが↓のw
120207 (8)
120207 (9)真ん中のうぺちゃん、ニヒルでカッコヨス。
しかし、げた箱がチョコいっぱいって、いつの時代だらw

あまりにも可愛いもんだからコチョコチョしておいた!
ゲラゲラ笑い転げる姿にまた癒される♪

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

