(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
((((((*ノ'⊿')ノ 嗚呼
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 久々にメロパなお話。(約半年ぶりってか?

とうとうメロパサービス終了してしまいましたよー。
最後の方はほとんどお世話しかできてなかったけど
ニョロロの笑顔に癒された約1年ちょっと。
あっという間だったなー。
育てた子は総勢21匹。
最初からニョロ選べないので、初代だけメロリンだったけど
2世代目からはニョロ一筋!
121002 (1)
浮気せずに、ずーーーーーっとニョロマニア目指して、育ててましたな。
最後21代目は世代交代しないと、家族一覧には載らないので
別枠だけど、一応レア色なちょうちんで締めくくり。
121002 (2)
てか、何気に初めての色に成長してくれてたのねw
里親ランクは10世代目からは5世代ごとのカウントだから
すごメロまでで終わりましたよ。
121002 (3)
メロマニアとかまでいってみたかったなぁ。
ああ、念願のぽんぽん成長になった子もいたから、痛い鳥アクションも拝めた!
ちょうどぽんぽん部分が白い子だったので、えのきに見えて笑えたw
121002 (4)
美白ニョロでぽんぽん、ドット柄のニョロも育ててみたかったよーぅ。
この2つだけは夢叶わず。
ハッ 夢だから叶わなかったのくぁw
 
3月から新規イベントとか、いろいろ停止になって
真新しさはなかったかもしれないけど、ちょうど5月のスカイツリーOPENの時だけ
メロウィンドウとお部屋の外にスカイツリーが出てたね。
自分とこの部屋には窓つけてなかったから、風景は分からなかったけど
メロダチさんとこで確認でけた。
121002 (5)
うっすらと、それらしき影がうつってるよね♪
 
ふー…。
にしても水槽といいメロパといい、まったり育成系のが
サービス終了になってしまって非常に残念だわー。
最初にやったブログペットも終了した時は切なかったもんねぇ。
いつか必ず終わりがくるのは分かってはいるけれど、やっぱ寂しい…。
ニョロだけじゃなく、いろいろとお世話になったメロダチさんにも感謝ですよ。
ほんと仲良くしていただいて、ありがとうございました!
しかし寂しいから、しばらく育成系のことはやらないでおこう。
懲りずにまた何か育ててしまうかもしれないケドネw


 
追記へ続く・・・記念のお手紙ペタリ
 

 
関連記事
メロパ36
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 最近は、あまりかまってあげられてないのだけど
お世話だけはしてるのでスクスクと育ちまして
牛柄→ツリ目へと成長を遂げましたですよ。
120306 (1)
流石に、成長は色も形も被りまくりだにー。
まだなったことのない、ドット柄やポンポンの成長を楽しみに
気長に育て続けるのみですな。
携帯からのお世話が多かったからか、あまり温泉にも連れてけず
今回はアクションコンプしてなかったんだけど
世代交代の時期を迎えちゃいましたよ。
ほんとは31日に可能だったけど、キリもよいので1日延ばしてしまった。
そして『うた』からの手紙!
120306 (2)
なんか、やたらハイテンションな入り方でw
先代の子と同じように、輝いていてねって言葉に泣けてくるよぉう(゚ノД`゚*)
あまりかまってもいないし、更新も少し滞ってた割には
素敵な手紙を…こちらこそ、ありがとうだよー。


* 14世代目、13代目のニョロは『うね』
120306 (4)
また名前考えずに世代交代を選んでしまって
その場で急遽考えたという。
『うはね』の『うね』ってなんだか近しい名前になったかもw
120306 (5)
この子はどんな成長するのかな♪

関連記事
メロパ35
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 焦げ焦げツンツンつり目に育ったうみちゃん。
コーデに悩むかと思ったけど、日焼けした小麦色の肌みたいで
逆に健康的に見えて、いろんなコーデにしてみたり♪
120313 (1)
でも、一番気に入ってる魔女子さん気分が味わえる
赤いリボンと箒のセットが多かったかもw
そして、やはり気になったのは鳥アクション!
ツリ目は初めてだから、当然の如くチェックしましたおー。
120313 (2)
定番ともいえる目をついばまれて、みょーんってなってたけど
痛そう、ではなくて「やられたー☆」みたいな顔してて可愛かった///
明らかに「ちょw何すんのよぉう!」な顔してるのも可愛いんだけどねw


* そんな、うみもとうとう旅立ちの時が…。
お手紙もらったよー!
120313 (3)
なんというか、そのままの文面だと意味不明だけど
比喩されてて奥深い意味ありげな内容な気がしないでもない?w
最後なんか、太陽のように輝いていてなんて…がんばるよぉう;
どんな内容だとしても、泣けてきちゃうんだけどねっ。


* 世代交代して、13世代・12代目ニョロロの『うたちゃん♪』
120313 (4)
最初は違う「う」頭のを考えてたんだけど
登録する時に急遽この名前になったというw
なんとなく春めいてきたから、春の歌…とか思って命名しちゃった!
うまれたては、ほんとにラブリー♪
でも、小さすぎて乗れるアイテムだと顔が見えなかったりするのよね。
やっぱ顔が見えないのかなーと、バスに乗せたら…なんと!
120313 (5)
窓から立ち乗り状態!?
ちょっと危ないじゃないのって思っちゃったわさw


* そういえば、ホワイトデー間近だからか
おしゃべりの内容がそれっぽいのになったねー。
うたはまだ、言葉を覚えてないので、うみのおしゃべりをペタリ。
120313 (6)
しかし、なぜかチョコをもらった前提になってるのが解せぬ…。
あたしはあげた側だっつーのw
そこだけが残念だわー。


関連記事
メロパ32
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 久しぶりにメロパ更新。
紫斑に成長した『うぺ』も、ひとりだちを迎えましたよ。
流石に被りまくるだろうと予想してたので…
120226 (1)
予想通り、2度目の花目という成長に。
これはこれで、いつもニッコリ笑顔だから好きなんだけどね♪
アルビノの後の紫斑だったんで、かなり派手に感じてたものだから
着せ替えも無難に黒いものばかりでコーデしてたけど
段々見慣れてきたせいか、わりに何でもありなんじゃね?ってw

120226 (2)
気がつけば、アルビノの『うき』に似合うだろうと揃えたピンク系のコーデもしてますた!
最初は難しいなぁ…って思ってたのにねw
ようやく、いろんなコーデを楽しみ始めてた頃に世代交代の時期が。
レアニョロなんだけど、ニョロロはレアカラーが最低でも4種はいるし
希少な感じじゃないから、サクッと交代しちゃいましたさ。
そんな里親の潔さに似たのか『うぺ』からの手紙。
120226 (3)
120226 (4)なんか明るい!
最後にすごいことまで教えてくれてるしねっ。
幽霊は龍だったとは…知らなかったじぇw
というか、かなり意味の通じる内容な気がする。
うぺちゃん、いっぱい言葉覚えてよかったねぇ。
(゚ノД`゚*)ヨヨヨ
 
はい、もちろんニョロらーなので
お次の子もニョロロですよ!
12世代目のニョロロ11代目は『うみ』ちゃん♪
いい加減「う」始りの2文字名前のネタが尽きそうw
120226 (5)
しかし…うまれたては、やっぱかわえぇ///
この、何の種族なのか分からず、得体の知れないもちっと感が堪らなーいw
つぶらな瞳なのにしっかり瞬きするし
しかも、欠伸してるとこなんかキュート!
可愛いもんだから、なるべく2日間は維持するようにしちゃう♪
無理矢理、維持するから3日目には一気に成長するのよねぇ。120226 (6)
更新しなければ、お風呂さえ少し我慢するだけで
もう少し維持はできるんだろうけど…やっぱねぇ?w
今回まともに更新してたのもあったんで、もしかしたら
1回のご飯で、おさなごまで成長しちゃうんじゃと
少し焦ったけど、ギリギリ平気だったw
そんな時代に、ウィンドウで問いかけられたよ!
もちろんじゃないか…テレテレ。
120226 (7)もう今ではおさなごにまで成長しちゃってるけどねっ。
しかし、おさなご時代の居眠りした時
鼻ちょうちんの大きさはすごいww
『うみ』が飛んでっちゃうんじゃないかって心配!
でも、かわいいからしばらく眺めて和ませてもらっちゃった♪

関連記事
メロパ28
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙 meropa.イベント

* ありがたいことに、最近メロダチさんが増えてきましたよん。
シャイなものだから、あまり自分から申請しに行けないんだけど///
120202 (1)ほいで、嬉しいことにニョロロ好きさんも多かったり♪
ウィンドウに遊びに来てくれるメロダチさんとこの子が
ニョロロだらけなこともあって顔がニヨニヨしちゃうw
もちろん、他のメロちゃんも可愛いんだけどねっ。
自分がニョロロばかりだから、他のメロちゃんの成長を
見させてもらって、癒されてるのだ!
正直、気になる子もいるけれど…まだ浮気してないお。


* アルビノに成長した『うき』も、そろそろ旅立ちの日が…。
しかし、さぞかし似合うだろうと気合い入れて雅なお部屋にしたもんだから
サクっと旅立たせるのも忍びなくてねぇ。
120202 (2)
4日ほど、豆与えて成長止めてしまったw
ちょうど週末で、ゆっくりメロパもしてられなかったってのもあったしね。
が、とうとう旅立ちの日を迎えましたよー。
『うき』からのお手紙。
120202 (3)
うぅ…泣けてくるぜっ。
憧れの成長だったしね…。
世代交代が辛くならないように、あまり執着しないようにしないと
とか考えてた割には、そこまで辛い別れではなかったかもしれないww
いつでもお部屋に呼び出せるしね♪
120202 (4)そしてそして、11世代目も当然ながらニョロロー。
生まれたてかわゅす!
まだ、『う』繋がりの名前で続いてますよん。
10代目ニョロロ『うぺ』ちゃん♪
この子はどんな成長してくれるのかなぁ。

生まれたてだと、ちゃんと喋れないんだよね。
その日に覚えた分はまだ適用されないらしい。
俳句詠ませてみたけど、記号の羅列でしたさ。
○×△とか???とかバグってる感じだわw
最初と最後は流暢なのにねっ。
120202 (5)
120202 (6)
でも、ジンリキシャーには幼少期の体型のがちゃんと座席の部分に
座れる?ので、いい感じかもw
実際には座ってなくて、立ったままなんだろうケドネ。
うん、見ていて和みますな…///


* そうそう、いつの間にやら節分イベなるものが。
いきなり部屋に鬼が現れてビックリだったよ!
120202 (7)
しかも3日間限定のとか、短すぎw
とりあえずイベっぽいからクリックしてみたけど、最初は「まだまだだな」とかいわれて
これは回数見つけるやつじゃないのね。
素早い動きなのを必死にクリックしてるのに…。
何なのか分からないままクリックしてたら、やっともらえましたよ!

120202 (8)
したっけ、生まれたての『うぺ』にはまだ持てないじゃないのぉおおお。
節分当日にもやんちゃにはならないから、イベが終わってからになりそうだわw
120202 (9)てか1日に鬼人形3種類もらえたら、もう鬼ボーヤ
は出現しないみたいね。
3日間だから1日3種x3もらえるっぽい?
そんなにいらないんだけどさ…w

それよりも!
今年のW皆勤アイテムの可愛いこと。
誕生石クマたんシリーズなんだそうな!
なるだけいっぱい集めたいなーw
最低でも自分の誕生月は頑張りたいね♪

関連記事
メロパ26
Category: *meromeropark*

tag: meropa.イベント meropa.成長 meropa.手紙

* 年賀カードでモデルになったうめちゃんですが、イヴの夜、目撃していたのですよ。
そう、メロウィンドウの夜空を忙しく駆け回る、彼の御仁を!
120109 (1)ウィンドウの空の部分なんで、かなり狭いスペースだし
流れ星も出てて、ちょっと重なり気味だったりで
分かりづらかったのが残念だったけどね。
なので、2倍に拡大してみたり!120109 (2)
ちょい画像は荒れてしまいますが…。
でも、しっかり24日の夜だけに現れてたから、ちゃんとしてるなーと感心してしまった。
どうも日本では前日のイヴが盛り上がりを見せてるけど
サンタさんは25日の朝にプレゼントが届くようにするんだもんねw
そして、やっぱりクリスマスに因んだようなことを、うめは喋ってました♪
120109 (3)
自分が覚えた言葉と組み合わせて使ってるから、意味不明なことではあるのだけど…
かわいいから許す!w


120109 (4)

* ししゅんきの成長でデフォ色のままだったう
めも、最後の成長のひとりだちに。
なんと!被らずアンテナに成長したよっ。
8代目まで最後の成長が1度も被らないとはすごいねw
流石に今回は被るだろうと覚悟はしてただけに
ちょっと嬉しかった///
 
気になるのは、鳥アクション。
どこ引っ張られるのかが気になるもんねっ。
120109 (5)
提灯は目玉のままだったけど、アンテナは上に
あるからか、やはり…w
てか、すごい伸びてるよね!
ニョロロの柔らかさがよく分かるww
 
そんなうめと、お正月まで一緒に過ごせたよん。
年末年始はあまり構ってあげられないから、
わざと成長止めてたってのもあったけどね。
梅コーデでだから迎春って感じでよかったかも♪
120109 (6)そういや、元旦は分からないけど三が日のウィンドウに
富士山が出てた!
元旦だったら初日の出とか出てたのかな?
見れなかったのは残念なり。 
ビックリしたのが、今年初めての更新ボーナスで
18度UPもしたのっ。

120109 (7)
久しぶりの更新ボーナスだったからなのか、お年玉だったのか…w


* 成長を少し遅らせてたうめも、とうとう旅立ちの日を迎えましたよ。
が、ちょうど部屋を模様替えした後で、ナイスなとこにアド爺様がいるもんだから

120109 (8)
クリックががが。
黒い背景に同化してるだけならいいんだけど、わんこ&にゃんこが
絶妙な位置すぎた!w
世代交代の時のことなんて考えてないからなぁ。
アド爺様もうろうろ動くもんでクリック大変だから、メロダチさんのお部屋に行って
ストーカーしてきた所をクリックして世代交代してきましたにょ。
うめからのお手紙。
120109 (9)
何回もらっても、泣けてくるねぇ。
しかし、最後でまともに「ばいばい!」って書かれたのは初代ニョロロのうに以来かも?
わりと簡潔に、潔いお手紙…かなw
そうして10世代目の9代目ニョロロが誕生しましたお!
凧あげ要員のノミアド達と、あまり大差ないんじゃないかって大きさでラブリー♪
120109 (10)
120109 (11)
そうそう、今回で10世代目だったんで
里親のランクが「大家族」に!
ニョロロ大家族の大いなる野望の第一段階
突破した気分♪
初代からはニョロロ選べないから、まだ
9匹目なので次の子を育成して、頃合いが
よくなったら10匹お部屋にはべらかして
それ見てニヨニヨしてみたーい!
ものすっごく、重くなりそうだけどねw


関連記事
メロパ23
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙 meropa.イベント

* 花目に成長したうづ。
やっぱ気になるのは、鳥アクションでしょう!?
ひとりだちの成長によって、アクションが変わるから
今回はどこをつままれるのかなーとワクワク♪
わりと最後の方で覚えるので、すぐに確認できなかったのだけど
やっと覚えたからチェックしてみた。
111213-001.jpg
なんと!花目だけあってか、花占いのように千切られたよっ。
しかも、すぐに再生してる…w
一瞬だけ痛そうなアクションなんだね。
そんな、うづもとうとう旅立ちの日を迎えちゃった。
黒い床にしたままなので、またアド爺様が同化しちゃってたケドネ。

111213-002.jpg
というか、基本的にずっとこの壁と床にしてるような気がする。
なんとなくインテリアの配置に都合がいいのよね。
自分で床の面積を決められるからw
111213-003.jpg
いつ見ても、お手紙もらう時の表情は切ないね…。
なんて淋しそうな顔するんだっ。
今にもその大きな瞳から、涙が溢れてきそう。
手紙読む前に、ここだけで泣けちゃうよ!
111213-004.jpg
しゅん事件…嘆願…?w
なんか物々しい内容デスネ。
そんで、ちゃんと更新しろ的な内容にびっくりww
メロは8世代育て上げたので、次に選べるメロにユタローが増えてた。
これで今のとこ15種類全部が選べるようになったのかな。
 ↓ ※メロ種類一覧、サムネイルなのでクリックして拡大。拡大しても見づらいケドネ。001-meromero_convert_20111213173549.png
111213-005.jpgこのサムネイルのは加工しちゃってるんだけど
一覧に「?」の欄が後7個あるんだよね。
これは今後7種類増える予定なのだろうか…謎。
ま、増えたところであたしはニョロ一筋ですけどね!
(今のとこ…w
 
はい。9世代目の8代目ニョロロ。
ちょっと和風チックな名前つけてみた♪
この生まれたての、餅っぽ感堪りませんw
魔女に寝かされる姿も、ブランコに揺れる姿も
生まれたてならではの…もう、らびゅ!
111213-006.jpg
世代交代した当日しか維持できないから
ほんと、かなり貴重な瞬間だわw


* そういえば、イベが始まったのね。
告知に気づかずにいて、いきなり部屋にサンタが現れたから何事かと。
しかも、うめは生まれたてでちっこかったから隠れちゃってて尚更w
どうもねー、メロシがうまくできない時とかあって
若干重いような、不具合が出てたのよ…。
コレクション入荷のせいだと思ってたけど、イベ実施のせいだったのかなぁ。
111213-007.jpg
にしても、サンタなのに「匹」って数えるのはどうなの?w
あ、そういや珍しくイベ開始当日に発見できたかも。
大抵は次の日からやっと出現してたのに…。
ハッ 告知に気づいてなかったからなのか?w

関連記事
メロパ20
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.手紙

* 前回、お友達のメロをくすぐった反応を見てみたら
ニョロロ以外ではベヤーとヒキマキだけが、大笑いと恍惚が見れたのだけど
その後、メロッチョ、メロリン、モフの恍惚な反応が見ることできたの!

111115-001.jpg
うう…か、かわゅーい!
でも、モフはずっとくすぐった状態を続けてると、忽然と姿が消えちゃうのよね…。
メロダチさんから聞いたけど、モフの時は自メロでも消えちゃったそうな。
不具合なのか、そういう仕様なのか…とっても謎。
特にそういった裏技的な説明ってないから、ほんと分からないねぇ。


* ちょうど同じ時期にひとりだちを迎えたメロダチさんのニョロロたち。
みんな違う成長だったけど、斑シリーズの色違いだったので
ちょっと加工して夢の共演♪
111115-002.jpg
背景は、適当に塗り塗りしたので…特に意味はなくキラキラ仕様☆
三者三様でほんとらぶりー♪
お部屋に複数同時にいられたら、もっと楽しいのになーw


* 垂れ目に育ったうよも、とうとう旅立ちの日を迎えちゃいましたよ。
ちょっと時間がなかったので、少しだけ後にしようとしてたから
数時間だけ、アド爺のストーカー受けてたの。
でも、自分の部屋だと床が黒いので、ジンリキシャーのノミノミ同様
同化しちゃって、どれがアド爺なのか分かりづらかったりw
いざ世代交代!って時に、間違ってノミノミをクリックしちゃったらしく
乗るつもりもなかったのに最後にジンリキシャーで遊んじゃいましたよっ。
111115-003.jpg
111115-004.jpg得した気分!ってうよが言ってたけど…
その通りだったねw
 
にしても、お手紙をもらう寸前の表情は
なぜもそんなに悲しげなのぉおおお!?
しかし、もらったお手紙はなんか明るい!
途中から楽しくなっちゃったんだねw
もしかしたら今までで1番軽いノリな
お別れだったかもしれない?w
111115-005.jpg
111115-006.jpg
7世代育てたので、メロ一覧にユキちゃんが加わってた♪
初代を育てていて、まだニョロロと出会ってなかった頃
当時名前も分かってなかったユキちゃんに、実は1番憧れ
を抱いてたんだよねー。いつか育ててみたいって。
すんごい女の子らしいし、仕草とかも可愛いし♪
 
てか、メロ一覧のユキちゃんとこで14種類目で
次にユタローがきて15種類全部だと思ってたんだけど
他にまだ3つほど?マークの欄があったのよね。
あれはなんでだろう…その内に新種として誕生する為の
枠なのかしらね。これもまた謎だわー。

❤…Specialサンクス…❤
 Lucyちゃん  mei-cielちゃん
 ゆーゆちゃん  ムックちゃん


追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

