(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
プレゼント…かな
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.装備

111228-001.jpg

* タルタルでも何やらタイアップ
やってるんだよね。
あたしは、そのアニメ知らないけど
おにいちゃんは知ってたみたいw
ほいで、その第一弾のフェイスタトゥー
切嗣とかいうのが送られてきた。
ので早速。
ファッションアイテムって出てたから、
あまり期待してなかったけど
ノックバック抵抗や命中がついてるからナギ助につけてみた♪
111228-002.jpg
ちょうど無限が朱色っぽいドレスなので、なんとなくサマになってるじゃない?w
頭のQBも凛々しく見えるよねっ。
シリアルも全部入力してアイテムはもらったし、最近は商店で何も購入もしてないのに
何故かINしたら、未読メール案内が。

111228-003.jpg
111228-004.jpg出たままだと邪魔なのでメール確認して
みたっけナニコレ。
NPCらしきなのは分かるけど…誰ぞw
今まで遭遇したNPCをいろいろ思い返して
みたものの、全く心当たりもないし
なんとなく聖職者っぽいので、もしかした
らと、ちょっと調べてみたらやはり…。
まだ行けないエリアのNPCでしたな。
次に行くとこみたいだけどね。
でもさー、こういうのが送られてくるのは
粋な計らいだと思うけど、誰もが知ってる
NPCにしてもらいたいかもw
メール内容に出てくる人物との繋がりとか
全然分からないからね!
てか、聖職者っぽいのにデートとか世俗的
なこといいのかしらw
このもらったツリーとサンタたぬきから強奪したプレ袋から出たツリーで4つになったので
折角だから、立ててみましたよん。
おにいちゃんはプレ袋からサンタ髭を出したので装着ww
111228-005.jpg
なんか、思ったほど大きくないのね。
そして召喚時間が短いよママン…。
うまく立ち止まれないから、位置取り決めてる間に消えちゃったorz
あたしがトロくさいだけなのかもしれないけどさ!
111228-006.jpg
ちょうど夏イベで花火をいくつかもらってたので、打ち上げてみたんだけど
なんつーか、初めて使ったもんだから、どれくらいの高さとか分からず。
慌ててアングル変えたりしたけど、あんま上手く撮れなかった…ザンネン。
しかもツリー消えちゃってるしね!


* そうそう、ソーマ君でソロの時にもルドルフ倒してたんだけど
最初は上手くやれずにPOTいっぱい使ってたのよね。
でも、通常攻撃連打してるほうが早いみたいで、だいぶ楽に倒せるようになったの。
したらね!
ドロップきたーw
111228-007.jpg
これはどう見ても、顔につけるアイテムっぽい…w
やっとグラサン落としてくれたよーん。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
角x角
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.イベント taros.装備

* クリスマスネタなことがいくつかあるのだけど、追い付かないので
来年辺り、忘れた頃に更新しそうですよ、こんにちは!
あ。こんばんは…かな?w
さて、いろんな狩り場を息抜きで行ってはいるものの、基本は守護陣周ってます。
111226-001.jpg
いつの間にか潜入時の合図で、あたしは踊り、おにいちゃんは反省のポーズw
どうも、おにいちゃまは反省することが多いようで…フフフ。
ここはExpertが1番周り易いんだよね、あまり挟み撃ちにならないからだろうなぁ。
サンタたぬき捕獲とクエの関係でNormalを多く周ってるけどね。
111226-002.jpg
柔かいのはいいけど、分岐があるから他より長いし
何より、BOSS部屋での雑魚沸きがバラけるのがチョットめんどい。
それでも楽しみはあるもので…w
Normalだとさまよう亡霊の数も多いから、ピヨった姿が拝めるのだ!
111226-003.jpg
BOSS部屋で雑魚沸き待機中に、わざと亡霊をおびきよせて
自分だけスキルBlockで難を逃れてみたり、楽しませてもらってますにょw
流石にmobに囲まれてる時は、しかたなしにピヨリ解除してますケドネ。
ま、少しぐらい放置しててもバルマンなら平気でしょうががが。
Hard以降のモードになると、亡霊は他mobにも自爆プレゼントをするので
別な楽しみがあったりw
Masterのたぬき部屋では、mobを追いかけてって自爆するので
ふっとんでるとこが見れますですよ。

\たーまやー!/
111226-004.jpg
でも、この自爆って無差別なのかと思ってたけど
亡霊がターゲットした相手側にだけなのかなぁ。
Hard以降でも、こちらに向かってきた亡霊を、わざとmobのそばで自爆させても
mobは巻き込まれないもんね。
そのターゲットした側のだけが巻き込まれるような気がする…。
そうなると、Normalはこちら側しか反応しないけど、Hard以降は
mobにも反応するってだけのことなのかな?ま、謎ですけどね。
111226-005.jpg
そんで、Normalに入る度に倒してるルドルフ。
なかなかドロップしてくれなかったけど、やっと角だけ落としてくれた!
おにいちゃんはいらないってことなので、ナギ助につけてみたお♪
111226-006.jpg
111226-007.jpg嬉しくて踊ってるの図!
この時に、おにいちゃんに言われるまで
気がつかなかったんだけど、ナギ助でこの角
つけると、ナシプ族の証でもある羊の角が
見えなくなるんだね!
踊ってると、腕で見えづらいから分かんなかったよ。
ちゃんと角が二重にならないようになるなんて
細かいじゃないのって感心感心。
よし!
この角つけたままでいれば、お次はグラサンも落としてくれるんじゃないかって
願掛けしてたらね、また落としたの!
111226-008.jpg
111226-009.jpgやったー!って思ったら、また角だったorz
ドロップ自体珍しいんだけど、よくよく見てたら
落ちてるの頭アイテムじゃんね…。
グラサンは顔だから、顔につけるようなアイテム
じゃないとかなw
 
そして、何気にこの角がクロモド先生に
よく似合ってる件。
白と茶での配色だから、ちょうどいいのかなw

関連記事
ルドルフめ…
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.イベント

* 昨日に引き続きタルタルなお話。
ナギ助も無限装備になって、うかれぽんちになってますが
その少し前にLv53に上がっていたのですよ。
なので、やっと新しいスキルを入手でけた。
111218 (0)
シルフィードブレス。
攻撃しつつ、物理ダメ軽減のバフがかかるらしいから楽しみにしてたんだよねー♪
しっかりポイント貯めといたので、スキル覚えた後に強化特性も上げてみた。
正直、このバフが有効なのかはあまり体感できないのが残念w
まだSLv1だから、軽減25%とかだしね。
後は、おにいちゃんにかけるために使う位置を考えないといけないのが大変だに。
PTメンバに絶対にかかるっていうんだったら楽なんだけど
どうせなら、最前線で戦闘するバルマンにもバフかかってもらいたいからなぁ。
最初はかかったりかからなかったりで、どこでやればいいのか分からなかったけど
なんとなくコツは分かってきたかも。
要は、バルマンに向かって攻撃すればバフがかかるっぽい…?w


* アプデと同時に、クリスマスイベっぽいのが始まったね。
またイベモンを倒す系のだから、実装当日にそのサンタタヌキを探しに
キャリバーのNormalモードを一通り探してみたの。
したっけ、Normalは分岐があるし、確実に絶対に通る場所にいるとも限らないし
結局その日は見つからず…。
どこぞかにはいるかもしれないけど、ランダムタイプの場合もあるからにー。
期間内に1回でも遭遇できればいいやって感じかな。
したらね、ソーマ君で混沌をソロってたらば偶然に発見したの!w
111218 (1)
普通のmobが沸いてる後方に、何やら変わった動きのする物体がいるなーと思ってたらば
こげなところにいるとは。
そして、ルドルフのあの強さは何っすか…?w
変なデバフかけてくるしさー、接近戦苦手だからすごい苦労してしまったょ。
何度か行ったけど毎回いるから、確実に遭遇できるのかも?
おにいちゃんと合流した後にもそこに向かってみた。
111218 (2)
近くにいると巻き添えくらうから、なるべく離れて援護に徹してましたさ。
てか、サンタタヌキがしっかり口髭とか生やしてて可愛いのね!
もっと近くて激写したいけど、ルドルフ邪魔だし
タヌキじっとしてないからなー…無理そうだw
111218 (3)
111218 (4)流石バルマンだけあって、そこまで痛そ
うでもなくガシガシ殴っててすごいw
イベモンだからHPゲージがないのが
つらいよねぇ。
つか、結構ルドルフも倒してるんだけど
いまだ何もドロップしてくんないYO!

残念なことに、今回の報酬では欲しいの
は特になかったり…。
強いていえば、サンタ帽もらえたら
ラッキーって程度かなぁ。
後は復活がもらえたら嬉しいねっ。
前回のイベモンの時と違って、今回はちょうど適正狩り場のとこにいるから
結構倒す回数も多いかも。
いっぱいいらないものばかりが貯まりそうだ…w

関連記事
ぱんぷきん
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.日々なこと

* 相も変わらず、テオネプ三昧ですえ。
ここ、難易度がNormalしかないのがほんと残念。
Masterとかまであったら、ペアではクリアできなさげですががが。
まぁ、Normalなわりには選択肢必須の部屋移動とかないから
手間がかからない上に、反復クエが5つ消化できるからいいよね。
クリアまでの時間も短いから、気楽にできるし♪
何より、狩り場に潜入した時に、船上だからか
踊ってるのがよく見えるアングルが多いのがいいね!
111029-001.jpg
このさー、潜入した時のアングルって毎回ランダムよね。
入る前にいろんな角度で試してるけど、その角度のままってのほぼないもん。
おにいちゃんの接続待ちの間、この踊りのまま待機してるわけだけど
その間は、チャットも打てなければ視点も変えられないからなー。
せめて、視点ぐらい変えられればいいのに。


* ほいで今、ハロウィンイベやってるねー。
あんまよく見てなかったから、またドロップアイテム集めるやつかと思ってたけど
全くイベアイテムのドロップを見かけないから詳細を見てみたっけ
百年スイカの時みたいに、Normalミッソンのどこかに現れるやつだったのね。
おにいちゃんがINするまで暇だったので、探してみようと
スイカの時にいた赤いNormal行ったけど、同じ場所にはいませんでしたよ。
んで、そのことをおにいちゃんに話してみたら、ちょっと探してみることに。
このイベモンって、確実にいるわけじゃないみたいだから
またすごい探すことになるのかなーって思いながらセバス荘園へ。
えー、なんかサクっといましたよ!
111029-002.jpg
とりあえず雑魚が邪魔なので、かたしてからかぼちゃ退治。
かぼちゃっていうか、パンプキントゥリモンだから
頭のかぼちゃ取ったら正体はタヌキなのか…?w
イベモンってただ逃げ回るもんだと思ってたのに、このかぼちゃは
なんか反撃してきた。…と思うw
ダメは食らわないけど、なんか殴るようなモーションがあったり
スキルだかなんかで攻撃ブロックされた気がするのよね。
1回しか叩いてないから確実かどうかは謎だケドネ。
111029-003.jpg
今回のは、ちょこっとだけ限定アバタが可愛いなーとは思うけど
前までは、イベモン倒すと手に入る箱からランダムなのに
イベモンが落とすアイテムをいくつか貯めてから箱と交換して
その上ランダムだから、ちょっと手間が多いのでやる気なす。
インベ圧迫にもなるし、適正Lvならばいざ知らず
今更セバス荘園を何度もこなすのもダルイからにー。
ハロウィンは雰囲気だけを楽しませてもらうことにしますよ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
日々是精進
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.日々なこと taros.サブ

* たまにはタルタルネタで。
ちゃんと続けてますおー。
ただ、ちょうど正念場に差し掛かってて、あまり変化がないのだ…。
変化といえば、商店裏の看板がいつの間にかタイアップ宣伝になってた!
111004-001.jpg
広場にINしても、すぐに狩り場に飛んじゃうから気づいてなかったw
ちゃんと読める看板は、やっぱり新鮮に感じるなぁ。
このアニメ?だかを知らないのが残念だわね…w
ついこの間までやってたワンちゃん救出大作戦。
ちょっとだけワンちゃんアバタには惹かれたけど…

111004-002.jpg
インベ圧迫しちゃうので、あまり気合いはいれませんでしたよ。
それ以前に、2週間で缶詰1500個とか無理だし!
てか、拾ったクエアイテムを商品券に交換するのってかなり面倒だー。
同じことなら、拾ったまんまのアイテムで交換でいいやん…。
その前のひまわりのアバタは全く興味がなかったので
2連続とも無難に復活に変えておきましたとさ。
今やってるのも多分復活に変えて終わりな予感。


* さて、後2Lv上げないと港村から脱出できないので
今はもうずっとテオネプ湾ばかり。
でも、最近のマイブームは狩り場に入る前に踊ること。
111004-003.jpg
なんでか、おにいちゃんのPCは狩り場入場の時だけ遅いのよねぇ。
あたしのが先に読み取り終わってるので、待ってる間は何もできないから
せめて楽しげに踊ってる様を見ているのだw
おにいちゃんも一緒に、踊りながら狩り場に入ることが多くなってきたケドネ。
ここはもう流石に慣れたね!
最初はヒール援護するのに必死だったから、ずっとビソフェーズのままやってたけど
慣れたもんで、開始した時はアニミストになって攻撃重視でがんばりつつ
BOSS戦の時だけビソに変わってやるようになったもんね。
1人や2人の兵士の犠牲なんてキニシナーイ。
ま、犠牲0人で終わることのが多いのだけどね…エヘン!w
111004-004.jpg
アングル変えて、チュー助らの砲台も目視することができるようになったし!
忙しいのは変わりがないのでじっとは見てられないから
ああ、あすこに敵の砲台があるのね…ぐらいですががが。
ここは兵士の援護さえしっかりしてれば、時間制限なんぞないから
雑魚を全部始末した後、総動員で女海賊に攻撃したりしておもろいw
111004-005.jpg
女海賊の変なスキルを食らわないように、援護しつつMP減らしまくり。
BOSS戦の時にビソになるのは、MP減らすのにこっちのが都合がいいっていうのもあったり。
アニミストだと、あまり減らせられないんだよねぇ。
おにいちゃんとのLA争奪戦では、攻撃型のが有利なんだけど
ビソでがんばってますおw
111004-006.jpg
脳筋のバルマンにはほとんどかなわないケドネ。
しかし、後2Lv…港村の狩り場は飽きちゃってるから、早く次のとこ行きたーいw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
忘れずに
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント

* 新種のスイカの期間はスッカリ忘れていたあたしですが
クーポンの期限だけはしっかり覚えてましたですよ!
ほんとは2週間ぐらいの短い期間だったみたいだけど、ご好評だか
クレームが入ったんだか、期間がだいぶ伸びたおかげで
あたしでもそれなりな数クーポンを貯めることができたかも♪
忘れないうちにと交換しておきましたにょん!
110905-001.jpg
戦闘では使えないんだけど、どうしてもこのピンクな傘が欲しかったw
どうせならと、フルセットで交換しちゃおうとしてみたっけ
やっぱ全部となると、ちと足りなかったorz
でも傘とお面には交換できたので満足!ヒャッフー♪
110905-002.jpg
したっけ、これ傘なのに手で持たないのねっ。
姿勢が曲がっちゃうジャン…?w
そんなうかれぽんちでいたら、おにいちゃんがINしてきましたですよ!
早速見せびらかして、全部交換できなかったーって話したら
おにいちゃんが持ってるクーポン全部くれたのーw
なのでフルセット揃った♪
110905-003.jpg
たこ焼き口に頬張って…お行儀悪いケドネ。
まぁ、普段つけてるのが戦闘向きなので、ほぼ銀行の肥やしになりそうだけど
でも欲しかったからいいのだ!


* クーポンが終わったということは、夏祭りバージョンも終わったということで
広場も普通に戻ってましたよ。
ただ、植えてある植物がヒマワリだった!
110905-004.jpg
例によって例の如く、INした瞬間、間違ったとこに接続したと思ってしまったけどww
夏祭りバージョンが夜だったから、いきなり明るくてびっくりだもんね。
しかし…遠くにあるあのヒマワリが異様にでかいんじゃないかと。
遠くても大きく見えるんだから、近くでみたら…ねぇ?w
110905-005.jpg
怖くて近寄れなかったYO!
でも、今度勇気を出して近寄ってみよう…ウンウン。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
やる気だった
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.日々なこと

* 毎回のごとく、スイカBOXチャレンジしてたけど
結局、目隠し以外は消耗品だけでしたよ。
つか、スイカイベ終わってたのね…orz
昨日、サブで低Lv帯の狩り場でスイカ探してみたのにおらず
低Lv帯のとこだと100%いるわけじゃないってことらしいので
100%いる港村のとこに、わざわざ入ってみたのにいない…
終わってたらしいってことに気づいたっていうねorz
どうしても欲しいわけじゃなかったけど、100年スイカバック欲しかったなぁ。
あ、でも、おにいちゃんがぽんぽんスイカを出してましたよ!
110903 (2)
頭の上でぽんぽん跳ねてるスイカww
謎なアイテムだけど、おにいちゃんはいらないからって、もらっちった♪
画像だと分かりづらいけど、ぽんぽん跳ねてて面白いねw
そうそう、おにいちゃんのいつものTVタイム&休憩中に、ふと画面を見てみたら
強化した剣がやたらかっこよく見えた!
110903 (3)
+10になって、石2個はめたからエフェクトも追加されたからかな。
元々厳つい剣だし、持てるバルマンが羨ましーw
もっと大きくてもいいと思うケドネ。
にしても、石畳なとこなのに、見事に刺さってるのもすごいもんだよねっ。


* そんで、集合時間になったんで戻ってみたら
狩り場がすでにセバス荘園のMasterに設定された件。
おにいちゃんやる気だ…w
110903 (4)
ここはリベンジ成功してから、何度かきてるけども
道中がほんと難しいんだよねぃ。
1部屋目だけは外だし、とくにトラップもないから楽なんだけど
あの2部屋目の中ボスのとこだけが、ほんに大変。
固定砲台にハマらないようにと心がけてたのに
沸いた槍に串刺しになった状態になってしまったりとかね!w
あれってば、mobは素通りできるのが生意気。
クエストオブジェクションとこは、いいバフがかかれば問題ないんだけど
まだ逃げ場があるだけマシなんだろうね。
110903 (5)
逃げ場がないのはBOSS部屋も同じだから、ここはかなり運任せ…。
固定砲台がなければ、全然違うんだろうねw
あれのおかげでダウンしたり、スキルキャンセルくらったりして
うまく逃げれないことが多いんだものorz
110903 (6)
もうね、自分がどこにいるんだか分からなくなるくらいだw
とにかく必死でヒール関係を連打しまくり!
目指せ、無コロリンクリアですな。
ま…その内w


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
ついに出た
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.日々なこと

* スイカ捜索は毎回1度はやってるので、スイカBOXチャレンジしてるのだけど
いまだ100年スイカバックは当てられてませにゅ。
しかも、回復とか復活とかならば、それなりに重宝するのに
コイン袋とかポータルとか、いらないのばっかorz
だってコイン袋5000コインとかなんだもの、どうせなら500kとかにしt…(ry
でもまた現物的アイテムが当たったのよ!
先にもらえた緑の目隠し…ドンダケー。
2個はいらないので、おにいちゃんに押し付けてみた!
110828-001.jpg
クリUPなので、おにいちゃんは喜んでくれたけどね♪
バルマン似合うな…w
でも、どうせなら赤い目隠しがあるから、それつけてもらいたいかも!
ま、現物的アイテムにはなかなか当たらないんですケドネ。
そういえば、ナギ助がつけた時におにいちゃんに言われたのは
パーマンじゃなくて女王様だったようですよ…後で教えれくれたw


* スイカ散策の後は、2人とも一通りクエを終わらしちゃってあるので
とにかくレベリングのみ。
このエリアで唯一クリアできる鉱山Masterによく行くように。
110828-002.jpg
ここはほんと、入った瞬間から沸くから侮れないとこなのよねぃ。
侮れないけど踊ったまま入ったりとか、舐めた態度してますががが。
この時点でも、視点が近くて分かりづらいのに
もうこれ以上、下がれないってとこまでmobに押されてたりするしね!
槍兵士はほんに苦手…。
でも!Master周回してたら、バルマンの最上級武器
しかも青ネをゲットしたのーw
これはもうOEするしかないよね!ってそその…激励飛ばしたら
おにいちゃま、がんばっちゃいましたよ!
素敵な+10武器作成に見事に成功♪
2つ穴があくから、やっぱ定番の集中の石付与することにしたんだけど
1個失敗しちゃったらしく…あたしが持ってるのをつけてみた。
110828-003.jpg
集中の石は帰属だから、武器預かって付与してみたよん。
イベだかでもらった魔法石の使い道がないので、使っちゃった。
なかなかの素敵武器が完成♪
攻撃力も以前より+1000になったようで、すごいよねーw
110828-004.jpg
エフェクトも蛍の光が追加されてた!
これは、また他狩り場のMasterに挑戦せねばだよねっ。
ってことで、リベンジしに行きましたよー!
でも、それはまた次回でw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

