(´・ω・`) むぃむぃ
2017/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2017/07
龍だらけ
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.サブ

* 先にアプデだのイベだののお話をしたけど、少し前の日常的なことなどw
ちょっと背伸びして、混沌のMasterまでクリアできたので
更なる高みを目指して、次の狩り場の飛龍軍駐屯地へ潜入してみた。
111221 (1)
シナリオが進められないことには、ここがどんな背景なのかイマイチ理解できないけど
飛龍軍駐屯地っていうだけあってドラゴンだらけ!
ナギ助はただでさえ、ここのエリアの適正よりかは下なわけだから
攻撃受けたら大変なことになると思ったので、おにいちゃんの後を
おっかなびっくりついて行きましたお。
111221 (2)
初めてだから、どんな攻撃してくるのかも分からないしねっ。
ドラゴンとかかっこいいから、できたらそばで写真撮りたいんだけど
悠長に撮ってる暇はないわね…w
Normalだから、特に問題もなくBOSSまで到達でけた♪
111221 (3)
最初はただの巨大ドラゴンかと思ったっけ、操縦者?がいた!w
またがってるのか、一体化なのか…怖すぎなのと痛すぎなので
とてもそばには行けないw
ビームとか、バルマンでさえまともに食らうとコロリンだもんね@w@;
111221 (4)
Masterみたく時間制限があるわけじゃないのでクリアできたけど
かなり硬いって見てて思いましたさ。
でも、やり甲斐がありそうで楽しめそうな狩り場かも♪


* 最近少しモチベも落ち気味なので、メインを少し稼働するぐらいしかしてなくて
めっきり活動の場が減ってきたサブペア。
おにいちゃんのエルピントスもLv35になってフェーズを覚えたので
久しぶりに稼働させてみたり。
111221 (5)
まぁ、この日より前にも1度稼働させたことがあったんだけどね。
例によって例の如く、おにいちゃまフェーズ覚えたのに
基本フェーズを登録したままだったんで、違いが体感できなかったのよね!
フェーズ覚えたのに前と変わらないなぁってぼやいてたけど
終わった後に、登録してないってことに気づいておられましたw
111221 (6)
しかし、久しぶりだったんでお互いにスキルの使い方とか忘れてて
慣れるまで結構苦労したのよねw
あたしはアルポンス召喚を実践でやれたから、楽しかった♪
でもフェーズ覚えたとしても、まだLv35だとそこまで強いって感じでもないので
そのキャラの楽しさがまだ分からないのかも。
111221 (7)
おにいちゃんも思ったほどの楽しさがなかったらしく
エルピントスを育てる気が萎えたらしいw
しばらくサブペアは稼働しないかなぁ。
やっぱメインで遊んでるのが1番楽しいんだよねw

関連記事
召喚可能
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.サブ

* 少し変化があったのでタルタルなお話。
アプデがあって、装備やアイテムの入手なり変更なりがあったけども
まだ変更前のことなんですぐぁ…まじインベ整理もせねば。
何がどう変更になったのか詳細把握してないので、調べないとだしね。
さて、シナリオ進める為にうちの筆頭がしらのソーマ君はLv54になって
次のエリアに行けるようにはなったので、ちょろちょろソロはしてるのだ。
が、おにいちゃんが後もう少しなので、それまでペア拠点は港村で。
エリア変わる時って、その解放Lvにならないと行けないのが残念…。
ペアメインのナギ助もそれなりに育ってますおー。
筆頭がしらのソーマ君に次いでのLv52だもんね。
おかげで、シナリオやる時のナギ助が頼もしいことw
よっぽど集中攻撃受けなければ、ちゃんとコロリンせずにいるもんなぁ。
111120- (1)
何気にストライクロッドのピヨリが足止めになって有効だったりするしねっ。
でもやっぱり、シナリオの動きは中身いないとやりづらい。
集合させたりはできるけど、勝手に動くのがねぇ。
最初っからソーマ君、ないしナギ助と2人だけにしておけばいいのかもだけど
タゲ分散されるのもありがたかったしするし…難しいとこだわ。
個人個人のAIが欲しいなんて贅沢は言わないから、せめて某ドラクエみたいな
作戦AIがあればなー…とか、結局贅沢なこと思ってますなw
シナリオでのもどかしさがあるからか、テオネプでの戦闘はわりと好きなんだよね。
111120- (2)
ここでもまぁ、中身のいない兵士が勝手に単独特攻していって
死亡フラグ立ててくれたりするケドネ。
とりあえず、エリア脱出の為にクエ報酬は優先的にソーマ君にまわしてたけど
無事に脱出できたので、今度はクロモド先生で消化させておいた。
あまりにもメインの成長が伸び悩んでいて、狩り場マンネリ化だったので
やる気が起きなくてサブを全然やってなかったから、成長止まったままだしね。
で!まだLv30台だと、クエ消化だけでも4%とか上がってくれちゃうもんで
やっと念願のLv35になりましたよーん♪
111120- (3)
フェーズ覚えられるだけではなく、アルポンス召喚可能になた!
やったよー!嬉しー♪
ちょっと試したくて、ソロで古代遺跡のとこに潜入して初召喚。
111120- (4)
うはーw かわえぇ…///
最初は一緒に戦ってくれるのかと思ったけども、クロモドのダメを
全部受けてくれる身代り的存在なのね…。
目の保養になるし、召喚モーション中からある意味無敵だから
アイスダストも召喚しやすいし、これは便利!
って思ったけど、アルポンスってば後ろからピッタリ寄りそってくれるんで
なんていうか…邪魔orz
111120- (5)
かわいいんだけどね!w
そんで、フェーズは、いちお盾な要のエルピントスとのペアだから
攻撃タイプのにしてみたけど、ソロするんだったら防御タイプのがいいのかなぁ。
フェーズリセットするのもめんどいからしないけども
BOSS戦がやたら大変ですた。
あたしの操作がヘタレだからどっちを選んでも変わらないかもダケドネ。
111120- (6)
ま、港村は長くいた場所だから、飽きてきたってだけで
狩り場的にはそれなりに楽しい場所だったかなー。
おにいちゃんのピヨリ具合もいい感じに見れたしねw

関連記事
棒読み
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.サブ taros.シナリオ

* たまにはタルタルなお話。
ハロウィンの季節も終わったので広場は普通に戻っちゃったにー、残念。
でも、何やら少し違いが…。
チュートリアルクエが追加だか改善されただかってお知らせにあったけど
そうか、受けてないやつは、どのLvになってても受けられるようになってるのね。
111107-001.jpg
チュートリアルを表してる赤いビックリマークが広場にいっぱい出てた。
とりあえずー、全部受けときましたよん。
商店とか対戦の説明とか、確かに初めて見たかも。
対戦はやったことないから分かんないけど、商店とか適当にやってたもんなぁ。
111107-002.jpg
111107-004.jpg
111107-003.jpgにしても解せないのは…
エルティル銀行ってこんな会話してくれたっけ?
ものすっごくダルそうな、こんな立ち絵とは
合わない内容なんだけどww
まんまこの表情でしゃべってるとしたら、
全部棒読みな気がするよねっ。
ところどころ(棒読み)って入れて欲しーw

ちょっと便利と思ったのは、クエスト専用インベ。
気をつけてれば、溢れちゃうことは滅多にないけど
新しい狩り場でアイテム集めばかり受けてしまうと
結構ギリな時あったしもんね。
111107-005.jpgでもでも、なんか今クエアイテムの不具合
が出てるらしくて、今まですんなりだった
のが全然集まらなかったり、受けてもない
クエアイテムが入手できてたり…ナンダラ。
早く直してもらいたいねぇ。
ソロだと平気みたいだけどPT組んでると
おかしいんだよな…クマッタもんだ。
仕様変更なのもいくつかあったね。
お金拾った時にSMGが出るのは嬉しい♪
ただ、お店に物を売った時の「ちろーん音」がなくなっちゃったのが残念。
売ったのかどうなのか分かりづらいジャン。


* 最近、全くといっていいほど出番のないサブペア。
111107-006.jpg
モチベ上げる為にも次のエリアに行きたいからさー、メインのレベリングが先決なので
そっちやるのが精一杯なんだよね。
サブペアの方もそれなりに面倒なLvになってるから、狩り場選びも大変なり。
適正でも苦手な敵とかだったりするしね…。
でも、ちょっと背伸びして違う狩り場にも行ってみた。
111107-007.jpg
ここがね!好きな狩り場なの♪
まだmobのがLv高いんだけど、好きな場所だから楽しいーw
久しぶりにここに来たけど、BOSSも相変わらずのイケメソだったし!
111107-008.jpg
束縛がしっかり効いてくれたんで、バッチリ観察しちゃった。
真正面からだと攻撃くらうから、後方からだったケドネ。
メインが落ち着いたらまたサブもやりましょかねー。
早くアルポンス召喚していぞっとw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
日々是精進
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.日々なこと taros.サブ

* たまにはタルタルネタで。
ちゃんと続けてますおー。
ただ、ちょうど正念場に差し掛かってて、あまり変化がないのだ…。
変化といえば、商店裏の看板がいつの間にかタイアップ宣伝になってた!
111004-001.jpg
広場にINしても、すぐに狩り場に飛んじゃうから気づいてなかったw
ちゃんと読める看板は、やっぱり新鮮に感じるなぁ。
このアニメ?だかを知らないのが残念だわね…w
ついこの間までやってたワンちゃん救出大作戦。
ちょっとだけワンちゃんアバタには惹かれたけど…

111004-002.jpg
インベ圧迫しちゃうので、あまり気合いはいれませんでしたよ。
それ以前に、2週間で缶詰1500個とか無理だし!
てか、拾ったクエアイテムを商品券に交換するのってかなり面倒だー。
同じことなら、拾ったまんまのアイテムで交換でいいやん…。
その前のひまわりのアバタは全く興味がなかったので
2連続とも無難に復活に変えておきましたとさ。
今やってるのも多分復活に変えて終わりな予感。


* さて、後2Lv上げないと港村から脱出できないので
今はもうずっとテオネプ湾ばかり。
でも、最近のマイブームは狩り場に入る前に踊ること。
111004-003.jpg
なんでか、おにいちゃんのPCは狩り場入場の時だけ遅いのよねぇ。
あたしのが先に読み取り終わってるので、待ってる間は何もできないから
せめて楽しげに踊ってる様を見ているのだw
おにいちゃんも一緒に、踊りながら狩り場に入ることが多くなってきたケドネ。
ここはもう流石に慣れたね!
最初はヒール援護するのに必死だったから、ずっとビソフェーズのままやってたけど
慣れたもんで、開始した時はアニミストになって攻撃重視でがんばりつつ
BOSS戦の時だけビソに変わってやるようになったもんね。
1人や2人の兵士の犠牲なんてキニシナーイ。
ま、犠牲0人で終わることのが多いのだけどね…エヘン!w
111004-004.jpg
アングル変えて、チュー助らの砲台も目視することができるようになったし!
忙しいのは変わりがないのでじっとは見てられないから
ああ、あすこに敵の砲台があるのね…ぐらいですががが。
ここは兵士の援護さえしっかりしてれば、時間制限なんぞないから
雑魚を全部始末した後、総動員で女海賊に攻撃したりしておもろいw
111004-005.jpg
女海賊の変なスキルを食らわないように、援護しつつMP減らしまくり。
BOSS戦の時にビソになるのは、MP減らすのにこっちのが都合がいいっていうのもあったり。
アニミストだと、あまり減らせられないんだよねぇ。
おにいちゃんとのLA争奪戦では、攻撃型のが有利なんだけど
ビソでがんばってますおw
111004-006.jpg
脳筋のバルマンにはほとんどかなわないケドネ。
しかし、後2Lv…港村の狩り場は飽きちゃってるから、早く次のとこ行きたーいw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
順調に
Category: *Tartaros*

tag: taros.サブ

* さて、タルタルはエルピントス&クロモドのサブペアも
それなりに頑張ってるんで、順調に育ってますおー。
最初はちょっとコンビネーションがうまくいかず、無駄な攻撃とかもあったけど
エルピントスが折角の盾さんで自由に動けないと死活問題なわけで
後方からクロモドが少し攻撃を遅らす、みたいにやってみたら
これがまたいい具合なので、このペアもいい感じになってきたかも!
まぁ、結局はいつもと同じで、おにいちゃんが前衛でばかすかやってるとこに
あたしが後方からちょちょいって援護する形がしっくりくる。
     っていう結論に達したのよね。
ほいで、今までは要塞エリアでカラスMとか納骨堂Mを根城にしてたけど
2キャラともにLv30を超えたので、グリンデル村に場所を移動。
110911 (2)
てかね、ほんとにすごいと思うの。
だって、あのおにいちゃんがバルマン以外のキャラをここまで育ててるんだもの!
クロモドやナギもそこそこなLvまで育ってはいるけど、クロモドはアプグレしてるから
一気にLv23まで上げちゃってるし、ナギはほら…シナリオやるので必要に迫られて
嫌々上げたようなもんだからにぃ。
アプグレできないエルピントスを、クエの報酬を優先的にしつつも
ちゃんと操作して狩りしながら育成してるって初めてな気がするw
すごいよねぇ、まじ感心!
ま…少し飽きてきてるみたいなんで、せめてLv35まではやってみれば?
って助言はしといたケドネ。
そして、あたしのクロモドもLv30超えたのでアイスダストを覚えた♪
110911 (3)
これとっても便利…w
囲まれたらとっても不便なクロモドも、これのおかげでかなり危険が少なくなったかも。
他の人なら平気なんだろうけど、なんせあたし操作なんでね!
使いどころによっちゃー、かなり乱戦になってることもあるけど
とっても楽しい♪
あー、でも慣れない内は、これ召喚するのに失敗する時があって
なんでなのか謎だったんだけど、召喚終了するまでに攻撃受けるとダメだとは。
大抵スキル発動中はブロックできたりするけど、あれか、なかなか便利スキルだから
防御ランク低くて貫通しちゃうのね…。
110911 (4)
これのおかげで混戦気味ながらも昆虫Mまではクリアできるようになった♪
グリンデル村のとこは精霊か昆虫のとこが、このペアだと楽なんだよねぇ。
双子洞窟Mもクリアできるけど、BOSS戦で超コロリンしまくるw
個人的にはここの湖がBGMとかも気に入ってるから好きなんだけど
どうにもこうにも…あのフック船長もどきのワニ野郎様がねぇ。
ずっとスキル発動してっから攻撃ブロックしまくりで、制限時間に倒せないorz
雑魚は全部倒せるんだけど、全然削れないんだよなー。
このペアとの相性が悪いのかしら…。
も少しLv上がったらリベンジしてみようそうしよう。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
別ペアー
Category: *Tartaros*

tag: taros.サブ taros.装備

* 通常の広場の時は、大抵のNPCは建物を背に立ってることが多いので
あまり背後に回り込むこともなかったのだけど
今の夏祭りバージョンで、初めて気がついたことが。
チャレンジミッソン担当のNPCウエスタンだったかな?
その名にあった、ピッタリの武器をお持ちでいらっしゃるのだけど
これがまた、でっかい拳銃だったのね!
110826-001.jpg
武器アバタはいくつかあるし、既存の武器とは全く形状の異なるのもあるけど
この拳銃いいなぁ。
大きい武器好きなんだよねー、昔からw
てか、盾と一緒に装備してるような気がする…ってことは
この拳銃は片手武器なのかっ。
アバタじゃなくて、拳銃とか弓とかの飛び道具的なキャラがいると楽しそうだよね。
遠距離のが好きだから、是非そういう仲間が欲しいと思ってしまうw


 
 

* バルマン命で、俺TUEEEEEE!を謳歌してたおにいちゃまが
そろそろ2ndを育てよーぜって気になったので、最近はエルピントス&クロモドペアでも
少し遊ぶようになってますお。
110826-002.jpg
元々、おにいちゃんがエルピントス仲間にしたら、そういう予定ではあったのだけど
あたしの場合、すでに筆頭がしらのソーマ君がいて
ペア用にナギ助を稼働させてるから、実は3rdになるのよね…w
1番最初っからナギ助を使えたなら、多分筆頭がしらはナギ助になってそうだけど
シナリオとかやる関係で、戦う系のキャラを育成してないとダメだった気がするw
最初のうちは、ナギ助でガッツンガッツン倒してたけど
エルピントスのLvも上がってきて、流石にナギ助ではつらくなってきたので
Lvが1番近いクロモドにバトンタッチしたのだ。
まぁ、おにいちゃんから、どのキャラを使いたい?って聞かれてて
それによって、使うキャラを考えるっていわれてたのよね。
ルコかエルピントスかクロモドで悩んでたけど
ルコはあたしが操作するのには、ちょっと大変そうだし…あの動きに目がついてけないw
エルピントスは、おにいちゃんが操作した方が上手だからまかせることにして
(どのキャラでもおにいちゃんのが上手なんだけどねっ
やっぱ、アルポンス召喚してみたいから、男性キャラだけどクロモドにしてみちゃった!
珍しく、男女逆転のキャラでのペアかもw
つか、初めてじゃないかなー…あたしが男キャラ使うこと滅多にないからに。
110826-003.jpg
キャラが変わっても、おにいちゃんがピヨれば即ダンスー♪
これはやっぱりやめられませんねっ…ふふふ。
てかー、クロモドは囲まれるとチネるので、超動きまくってるから
戦闘中のSSなんぞ撮れないよぉうorz
ずっと稼働してなかったけど、少しずつ遊んでたらLv28になったの。
なので、久しぶりに衣替え♪
110826-004.jpg
右がLv28装備。
うん、なんか変わったような気がしないのはなじぇw
なんていうか、地味だよねー…色合いが。
あたし的にはこういう茶系は好きなんだけどね。

関連記事
変化
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.サブ

* 久々にタルタルですお。
ネタにする内容がないってわけじゃないんだけど、あまりにも変わり映えがなくてね…w
最近涼しい日も続いてたからマビもわりとやれてたし。
そんなタルタルもアプデとかあって、少しだけ変化があったんだよね。
BOSSのHPバー表示が変わったり、インターフェースも少し変わった。
110806-000.jpg
BOSSのはHPの多さや硬さによって、1段階~5段階表示になったのかな。
この表示方法だと残り1段階目とかになると、妙に柔かくなった気がして
以前より早くに倒せてるように思えちゃってね。
調子こいて赤い灯のMasterに入ってみたけど、うん、硬さは変わらなかったww
あすこはもっとLv上がるか、火力UPしないとペアではやっぱダメってことでorz
インターフェースはアイコンの追加とか、ネットワーク状態が分かるアンテナとかついて
これはちょっと便利になったと思った。
110806-001.jpg
ほんと、アイコンが赤色の時って床がツルツル状態になったりするもんね!
今までこういった状態が分かるようなシステムって見たことないから
かなり斬新な気がしますですよ。
いい目安になるから、ほんと便利♪


 
 

* さて、ウィルロト領主様の援護がまだ終わらず
エルピントスを仲間に加えてなかったおにいちゃまに
「まだー?」って催促してみたんですよ。
いちおナギはLv30までにはしてたけど、トゥルーヒーリング覚えるのはLv35だから
試しにシナリオをやってみて、ダメだったらLv35まで育てるってことでやってきたら
なんと!一発で援護しきれたっていう。
バルマンのLvも上がってたから、だいぶ余裕があったみたいですよ。
ほいで、おにいちゃんも無事にエルピントスを仲間に♪おめでとう!
110806-002.jpg
なんというか、男装の麗人みたいな感じでやっぱかっこえぇ!
季節限定の音声マクロを聞いてみる限りでは、体育会系の天然に思えなくもないけれどw
ほいで、おにいちゃんはエルピントス操作するのを楽しみにしてたので
育成すべくナギ助とペアで狩りしてみましたよん。
Lv差がありすぎると、経験値入らないんじゃないかって心配してたけど
適正キャラには普通に経験値が入って、適正外のキャラにペナが入るだけのようだから
高い方に経験値が吸われるってことはないようなので一安心。
110806-003.jpg
でもやっぱ、おにいちゃんだから、エルピントスを上手く使いこなせてるなーって
見てて感心しちゃった。
範囲があるから、あたしにでも多少は使えるけど難しいんです、はい…orz
それに硬さはやっぱ素敵だよねーw
いつかは、あたしの筆頭がしらのソーマ君とペアできるように
頑張ってレベリングしてもらわないとだな!
110806-004.jpg
ダンスしてるとこもなんだか可愛い♪
普段、クールビューティなのに笑顔だしね!
無表情のまま踊る姉さんとは、また一味違う感じかもw

関連記事
次へ突入
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ taros.サブ

* さて、エルピントスを仲間にするシナリオはクリアしたので
ここでのシナリオは網羅したも同然なんだけど、次のエリアに進むシナリオが
続いてあるので、そのまま消化してみた。
仲間にしたから当然のごとく、エントリー画面でエルピントスが!
0630-001.jpg
正直、Lv1なんだから使いようが…w
ルコの時からだけど、もうアップグレードがないから即戦力にはならないんだよねぇ。
ただ隣のエリアに行くだけのようなシナリオで、簡単な戦闘とはいえ
流石にLv1はミリ。
ムービー上では、かなり強そうなんだけどねっ。
ほいで、初めての乗船シーンが。
どうもね…リネで初めて船に乗った時に、海に落ちて超パニくった経験があるので
素直に喜べない自分がいたりしてw
溺死したこと何度もあるから、水とは相性悪いんだな…キット。
0630-002.jpg
そんな乗船中に、誰かさん1人だけがぐったり。
大魔法師様も船とは相性悪いらすぃ。
海や船については本読んで知ってたぐらいで
実際に乗るのは初めてだったみたいだしねw
ピンコちゃんに船酔いしてだらしないと言われた先生は…
0630-003.jpg
船酔いについては勉強してなかったそうですお。
たわいもない会話だったけど、妙におかしかったw
船に乗るにあたって、航海士なるNPCが登場したのよね。
やはり海が初めてのナギ助とまたーり会話してるシーンがあったりして
それなりに、かわいい展開ではあったかも。
0630-004.jpg
残念なのは、声がシャルロットと同じ人っぽいんだよねぇ。
シナリオだけに出てくる脇役的存在は、何人かで手分けして担当してるから
全員別な人の声ではないのはしょうがないとしても
この人の話し方って特徴があって分かりやすいから
続けて担当するのもどうかと思った。
シャルロットが敵対してたから、裏切りとか何かあるんじゃないかって
勘ぐっちゃいますがな。
とりあえず、裏切りには合わずに無事に次のエリアへ到着。
とうとうチャプター10に突入しましたよん。
0630-005.jpg
このシナリオの概要が出てる時のBGMが、海の漢たちの歌声で…w
海賊とか出てくるっぽいけど、海賊というより
大漁旗がよく似合う、まるで漁師のような歌声だった!
それはそれで味はあるけどねw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

