(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
久々ね
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ

* 久々にタルタルなお話。
といってもシナリオダイジェスト的なことだけw
ぶっちゃけ、まだ今年になってから稼働してない現状だったり。
かなりモチベも下がってたし、年末からおにいちゃんとパチに嵌って
いまだにパチばっかやってるからねぃ。
なかなかいい台に当たらず、毎日2人して泣いてることのが多いケド。
でも、特に操作する必要がないので、おしゃべりがゆっくりできるし
まったりとした時間が過ごせてて、案外楽しいのだ。
で、タルタル。
結構前のことなんだけど、シナリオやったのですよ。
これ以上時間が経つと、記憶から消えちゃうので今のうちに…と。
筆頭がしらのソーマ君がLv55になったので、シナリオが解放されたはずなのに
シナリオ開始NPCがそばに見当たらない。
まさかと思って、1つ前のエリアの港町へ戻ってみたら…やっぱいた!
Lv54になったから、とっとと進んでキャリバーを拠点として活動してたし
前に戻らないとシナリオやれないのは、なんか変な感じ。
もう海での戦いは終わったような気がしてたけど、今度は陸地での戦いになるのね…。
ほいで思い出したのが、ランドス。
今までのシナリオでの戦闘が苦労してたから、ちょっとゲンナリはしてたのよ。
120118 (1)
けど、今回は援軍がいるからか、すごい楽だった!
何度かやり直しを覚悟してたけどアッサリ終わったもんねw
途中のムービーでバルマンとのタイマンが出たけど
これが出る度に、実際にタイマン操作しないといけないんじゃないかって
ヒヤヒヤするのよね…バルマンなんか操作できないYO!ってw
120118 (2)
どのキャラやってても平気なように、そういった操作はないみたいだけどね。
てーか、今までにランドス何回倒したんだろう…。
倒したのに、勝ち誇ったかのように逃げられてるような気が。
120118 (3)
でも、今回は珍しくこちらが優勢な形だったかな。
崖っぷちに追い詰めてたりしたもんね。
アルポンスの可愛い雄姿が見れたりもして、ちょっと和んだ///
120118 (4)
てか、Lv55で解放されるシナリオも結構長いのね。
王国軍との戦闘が終わったかと思えば、新たな展開で
キャリバーの狩り場に出てくる、飛龍軍と遭遇。
てか、ピナスが女性型してるって初めて知りましたよ!
以前、ソーマ君用にとピナスセットをお金貯めて買ってたけど
ピナスが龍っぽいのは、装備でなんとなく予想はしてたけどさ
ここでやっと登場とはねw
120118 (5)
でも、立ち絵はあんまりかっこよくない…。
結構、神に使えてる種族のキャラってかっこよかったりするのになー。
この人は龍族なのに、威厳もなくて少しギャルっぽいのが残念だわ。
ま、初登場でちょっとの絡みしかなかったから、この先どうなるのかは不明だけどね。
でもなぁ、龍族なのに「キャハ!」って笑うのはどうなの?w
120118 (6)
飛龍軍が出てきた戦闘でも、荷馬車を護衛するだけだったので簡単だったにー。
きっと、この次のChapterでピナスなんかと戦うことがあるんだろうな。
やっとこさシナリオでも次のエリアに突入しましたですよ。
キャリバーがやっと出てきた。
120118 (7)120118 (8)
そしてChapter11が始まりましたよん。
なかなかLvが上がらなくなってきたからChapter10がやたら長く感じたよー。
今後の展開も気になるけども、次にやるのはいつになるのか…遠い目。
むしろ、その日がくるのだろうかw

関連記事
アザラシにツボ
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ

* なかなかネタのないタルタルなお話。
それでもやっと!
筆頭がしらのソーマ君がLv54になりましたよーん♪
すごい長かった…w
なので解放されたシナリオ消化。
111113-001.jpg
ここでの戦闘は特に大変ってこともなかったかな。
ただ、海賊との戦闘がメインで戦闘場所も船上ばかりだったので
普段やってるテオネプとの変わり映えがなかったのが残念。
相変わらず、女海賊はせくすぃーだった♪
111113-002.jpg
ガラの悪い敵役ではあるのだけど…w
でも、ダラダラと続いたお話もどどどーんと展開があったので
ここにきてやっと楽しめた感があったかも。
しかし…笑えたのがシルバの二つ名ww
111113-003.jpg
アザラシだよ?アザラシwww
強そうというより可愛いじゃないのっ。
思わずこの場面で、飲んでた烏龍茶を噴きだしそうになりましたから!
後はもう、なんか今までの凝縮された分が放出!って感じでお話が続いてた。
適当にシーンをペタリ。
111113-004.jpg111113-005.jpg
その間、間に戦闘がちらほらと埋め込まれてたけど
正直、戦闘なしでオールムービーでもいいんじゃね?って思った。
だって…オボロス関係ないし、遠征隊メンバーに関係のない人らの戦いだしw
しかし、船上での戦闘だと逃げ場が少ないから
サンダーボルトがとても役立ちましたさ。
111113-006.jpg
アイテム使えないから回復させたい時とか、囮にしておいて
その隙に離れてお座りとかできたからね!
少しばかり屈折してしまった、愛憎物語?もスッキリしない終わり方だったけども
なんとかここまでのは完了しましたですよ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
棒読み
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.サブ taros.シナリオ

* たまにはタルタルなお話。
ハロウィンの季節も終わったので広場は普通に戻っちゃったにー、残念。
でも、何やら少し違いが…。
チュートリアルクエが追加だか改善されただかってお知らせにあったけど
そうか、受けてないやつは、どのLvになってても受けられるようになってるのね。
111107-001.jpg
チュートリアルを表してる赤いビックリマークが広場にいっぱい出てた。
とりあえずー、全部受けときましたよん。
商店とか対戦の説明とか、確かに初めて見たかも。
対戦はやったことないから分かんないけど、商店とか適当にやってたもんなぁ。
111107-002.jpg
111107-004.jpg
111107-003.jpgにしても解せないのは…
エルティル銀行ってこんな会話してくれたっけ?
ものすっごくダルそうな、こんな立ち絵とは
合わない内容なんだけどww
まんまこの表情でしゃべってるとしたら、
全部棒読みな気がするよねっ。
ところどころ(棒読み)って入れて欲しーw

ちょっと便利と思ったのは、クエスト専用インベ。
気をつけてれば、溢れちゃうことは滅多にないけど
新しい狩り場でアイテム集めばかり受けてしまうと
結構ギリな時あったしもんね。
111107-005.jpgでもでも、なんか今クエアイテムの不具合
が出てるらしくて、今まですんなりだった
のが全然集まらなかったり、受けてもない
クエアイテムが入手できてたり…ナンダラ。
早く直してもらいたいねぇ。
ソロだと平気みたいだけどPT組んでると
おかしいんだよな…クマッタもんだ。
仕様変更なのもいくつかあったね。
お金拾った時にSMGが出るのは嬉しい♪
ただ、お店に物を売った時の「ちろーん音」がなくなっちゃったのが残念。
売ったのかどうなのか分かりづらいジャン。


* 最近、全くといっていいほど出番のないサブペア。
111107-006.jpg
モチベ上げる為にも次のエリアに行きたいからさー、メインのレベリングが先決なので
そっちやるのが精一杯なんだよね。
サブペアの方もそれなりに面倒なLvになってるから、狩り場選びも大変なり。
適正でも苦手な敵とかだったりするしね…。
でも、ちょっと背伸びして違う狩り場にも行ってみた。
111107-007.jpg
ここがね!好きな狩り場なの♪
まだmobのがLv高いんだけど、好きな場所だから楽しいーw
久しぶりにここに来たけど、BOSSも相変わらずのイケメソだったし!
111107-008.jpg
束縛がしっかり効いてくれたんで、バッチリ観察しちゃった。
真正面からだと攻撃くらうから、後方からだったケドネ。
メインが落ち着いたらまたサブもやりましょかねー。
早くアルポンス召喚していぞっとw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
護衛むずい
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ taros.チャレンジ

* シナリオも少しずつ進めてますよ!
シナリオ解放されるの楽しみだけど、解放されたらされたで
案外長いのでめんどくさいってね…w
半分はムービーだし。
111023-001.jpg
このあたしでさえ、そう思うのだからマイダーリンなんかは、かなり大変だわよねぇ。
港村についてからのシナリオは、何もこなしてなかったから
一度やるように薦めて少しはやったけど、案の定途中で嫌になって放置してるみたいだし。
まぁ、シナリオはおにいちゃん向きじゃなさげだから、しょうがないねw
シナリオによっては、楽しんでる時もあるみたいだけどね。
きっとこのエリアを卒業間近にやることでしょう!
お話はまだ佳境にも差し掛かってない状態な気もするけど
多少、笑えるシーンとか出てきてほっこりさせてもらってますよ。
111023-002.jpg
なんでかクロモド先生がいい笑いの種にされてますなw
アルポンスも可愛いしねっ。
別に戦闘なしでムービーだけでもいいんじゃね?的な戦闘もがんばりましたですよ。
BOSSクラスのが出てこないのは、シナリオでも簡単でいいね。
オートで突進していく仲間は、もうどうしようもないので放置ですががが。


* 例の、上級3種の報酬で作れた通行書のチャレンジに挑戦してみた。
特に目的もないのだけど気分転換にね。
タルタルのキャラ名がうさぎさんと違うから、名前消してたけど
手間なので消さないことにした…どうせ、あたしとおにいちゃんしかいないしw
111023-003.jpg
したっけ、護衛とは…。
ペア固定のうちらにはかなり難題なのよねぃ。
ミッチェルって誰だっけと忘れてたら、初心者案内人で広場に立ってて
最初女性キャラと勘違いしてた術法師様じゃないのっ。
111023-004.jpg
シナリオにも登場してたけど、久しぶりだったので誰か分かんなかったよっ。
てかね、ミッチェルHP低すぎorz
しかもバフ利かないし…。
あたしは気づかなかったけど、このチャレンジはシナリオみたくアイテム使えないのね。
おにいちゃんが驚いてましたお。
こう規制が多いとなると、クリアは難しそう…。
111023-005.jpg
行けるとこまでは行ってみようと、それなりにがんばってみたけど
BOSS部屋まで行けなかったー。
その1つ手前の部屋でミッチェル守り切れずorz
あの多いmobのタゲ引き離すの大変だに…。
111023-006.jpg
通行書が必要なだけあって
持ち帰れたネックレス包みは
使うとランダムでアイテムもらえる
仕組みになってるんだね。
2つ拾えたので、やってみたっけ
符石と結晶石だったよーだ…ケチぃ。

まだ、あたしの通行書があるから
気が向いたら挑戦してみたいけど
クリアは難しそうだなぁ。

関連記事
ダイジェスト
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ

* すっかり忘れてたけど、シナリオは解放された都度
きちんとこなしてますよん。
ただねー、1Lv上がるのに結構な時間を費やすので
シナリオの内容が…忘れちゃってるのよねっ。
いろんなサイドでのストーリーが並行してたりすっから何が何だか…w
いちお、港村の狩り場に出てくるBOSSとかが出てくるから
全部絡みがあるってことだけは分かるケドネ。
シナリオの内容は説明してもしょうがないので割愛。
ただ、自分用にこんな場面があったなー的メモ用でw
111014-001.jpg
てかね、すっかりシナリオのこと忘れてたのは、期間が長いってだけじゃなくて
SS保存ファイルが別個になってたからなのよねぇ。
なんでかタルタルはいまだに既存のPrtScrキーで撮影できない。
たまに調子がいいと撮れたりするけど、確実性はないので
SSツールを使って、別なファイルに保存されてるんだけどさ。
シナリオやってた時、ちょうど調子が良かったらしく
既存のPrtScrキーで撮れてたもんだから、すっかり忘れてたのよ。
なので、慌てて適当に加工してみたという訳なのだ。
111014-003.jpg
そういえば、こんな場面もあったなー。
とか思い出しながらね!
相当、船酔いが嫌だったらしいクロモド先生の台詞とか笑えたw
111014-004.jpg
まぁ、港村だし、海賊の巣窟があるくらいだから
海賊のお話がいっぱい出てくるんだけども…
相変わらず、オボロスはどこいった?って感じは一緒ね。
111014-005.jpg
ちょっとずつしか話が進んでないってのもあるからなー。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
次へ突入
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ taros.サブ

* さて、エルピントスを仲間にするシナリオはクリアしたので
ここでのシナリオは網羅したも同然なんだけど、次のエリアに進むシナリオが
続いてあるので、そのまま消化してみた。
仲間にしたから当然のごとく、エントリー画面でエルピントスが!
0630-001.jpg
正直、Lv1なんだから使いようが…w
ルコの時からだけど、もうアップグレードがないから即戦力にはならないんだよねぇ。
ただ隣のエリアに行くだけのようなシナリオで、簡単な戦闘とはいえ
流石にLv1はミリ。
ムービー上では、かなり強そうなんだけどねっ。
ほいで、初めての乗船シーンが。
どうもね…リネで初めて船に乗った時に、海に落ちて超パニくった経験があるので
素直に喜べない自分がいたりしてw
溺死したこと何度もあるから、水とは相性悪いんだな…キット。
0630-002.jpg
そんな乗船中に、誰かさん1人だけがぐったり。
大魔法師様も船とは相性悪いらすぃ。
海や船については本読んで知ってたぐらいで
実際に乗るのは初めてだったみたいだしねw
ピンコちゃんに船酔いしてだらしないと言われた先生は…
0630-003.jpg
船酔いについては勉強してなかったそうですお。
たわいもない会話だったけど、妙におかしかったw
船に乗るにあたって、航海士なるNPCが登場したのよね。
やはり海が初めてのナギ助とまたーり会話してるシーンがあったりして
それなりに、かわいい展開ではあったかも。
0630-004.jpg
残念なのは、声がシャルロットと同じ人っぽいんだよねぇ。
シナリオだけに出てくる脇役的存在は、何人かで手分けして担当してるから
全員別な人の声ではないのはしょうがないとしても
この人の話し方って特徴があって分かりやすいから
続けて担当するのもどうかと思った。
シャルロットが敵対してたから、裏切りとか何かあるんじゃないかって
勘ぐっちゃいますがな。
とりあえず、裏切りには合わずに無事に次のエリアへ到着。
とうとうチャプター10に突入しましたよん。
0630-005.jpg
このシナリオの概要が出てる時のBGMが、海の漢たちの歌声で…w
海賊とか出てくるっぽいけど、海賊というより
大漁旗がよく似合う、まるで漁師のような歌声だった!
それはそれで味はあるけどねw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
やっと仲間に
Category: *Tartaros*

tag: taros.装備 taros.シナリオ

* 筆頭がしらのソーマ君がとうとうLv48になりましたよ。
これでやっと、ここのシナリオの最終章が解放って感じ。
が、その前に。
Lv48ってことは装備の切り替わりの季節でもあるわけで
防具はともかく、武器だけはなるだけ早く新調しておきたいところ。
次のエリアでLv48装備が拾えるようになるのよね。
1番最初の狩り場でソーマ君の武器が拾えるんだったら
自力で拾う気満々だったけど…。
どうも違うらしいし、商店覗いてみたらノン改造状態のが普通に売ってたので
迷わず購入しちゃいましたよ!
なもんで、+5に強化した後、ずっと砕いて取っておいた集中の石を付与してみた。
0627-001.jpg
チキンだから、1個だけ使用の30%確率にはとても挑めないので
普通に3個使って100%状態で付与しましたよ。
10個あっても3回しか成功しないんだから、あたしには無理すぐるw
5段階ランクの集中の石を集めてたので、ちゃんとエフェクトも出た♪
0627-002.jpg
ほんとは+10までやってみたいけど…相当お金かかりそうだからにー。
自分でやるよかは、商店で買った方が安上がりかもしれないw
桁もだいぶ変わるから、早々買えるような身分じゃないケドネ。
後は防具も揃えなければだけど、あたしの場合遠距離重視だから
近接戦はどうも苦手なんで、そこまで殴られることもないし
拾えるのを待ってみようかと。
どっちにしても囲まれたらアウチなことのが多いからね…w


 
 

* そしてシナリオ開始。
途中、惨敗した反乱軍が勝利を収める時がやってきましたよ!
ウィルロト領主を奪還して、最後はお城も奪還。
0627-003.jpg
が、ここのシナリオがわりに大変だった…。
かっちょいい鎧をまとって、自ら先頭切って戦ってくれるのはいいんだけど
ウィルロト領主様、装甲が柔すぎるよ…orz
時間制限内で援護しつつ戦闘って、即効倒されちゃうんだものw
ナギ助で必死にヒールしてても5回ぐらいやり直させられたからね!
トゥルーヒーリングあるから余裕かと思ってたけど
領主のとこいかずに、名もなき兵士のとこにかかっちゃうことのが多くて
どうしたもんかと悩んじゃった。
仕方がないから領主にベタ付きしながらトゥルーヒーリングしつつ
ディレイの間は、ありとあらゆるヒールしまくってなんとか…w
そのステージさえクリアできちゃえば、後は簡単だったにー。
0627-004.jpg
常に味方がいたし、何より闇の騎士団の援護が素敵だった!
中BOSSクラスの援護もいたので、あたしはヒールしてるだけで終わったなり。
したっけ領主様、4年もの間軟禁されてたから不精髭になってたのは分かるけど
帰還して、素敵な鎧をお召しになった時ぐらい髭は剃った方がいいと思うよ!


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
なんか感想文?
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ taros.イベント

* 少しずつLvも上がったのでシナリオ消化。
ここのチャプターのお話も、いよいよ佳境に差し掛かってきたかな。
お話の流れ的にルコが選抜メンバーの1人目に入ってましたよ。
0623-002.jpg
基本的に変更可能だから、筆頭がしらのソーマ君と
チェンジしちゃってもよかったんだけど
ものは試しに、そのままで続行してみたっけ
Lv47で解放されるシナリオではやっぱ無理ですたw
いちおピンコよかLvは上になったけど、mobLv48とかだから
じぇんじぇん攻撃当たらないし、攻撃受けたら耐えられないってね!
ま、ソーマ君とナギ助以外には何も期待はしてないですががが。
かなり、騎士道精神に則っとったムービーが多かったにー。
0623-001.jpg
騎士道といっても、敵対側は卑劣な策を練ってたりはしてたケド。
騙し打ち、人質交渉、そういうのもある意味戦略ではあるのか…な?w
いろんな人間関係とサブストーリー的なのも重なって
何が何やらは相変わらずだけど、だいぶ登場人物の素性は把握できたかも。
ちょっと意外だったのは、獅子公ウィルロト領主から領主の座を奪った弟ラングスロー。
国王に取り入って、よくできる兄さんを廃位させちゃうなんて
さぞかし強欲な野心家、なわりには頭悪い的な人物だと思ってたの。
0623-003.jpg
ぇー、何この軟弱もやしはっ。
あれだったのね、いい具合に国王の命令通りに動く駒の1つにすぎない
超お飾り的な人だったのね…w
これはこれで、ある意味ベタな人物設定なのかしらね。
そしてこれまた意外だったのが、エルピントスの幼少時代がかわゅい!
0623-004.jpg
お兄様らしき人も出てきて、これまた好み的な…ぇ?w
過去のお話とかまででてきて、何事かと思ったけど
それにはそういう経緯があったのね…的な。
もうね、普通に古典的な芝居でも観ているような錯覚に陥りますね!
実の妹のシャルロットがなんであんなにエルピントスに対して
敵対心をむきだしにしてるのか、やっと謎が解けてスッキリはした。
0623-005.jpg
てっきり、領主への横恋慕からくるものなのかと思ってたもんだからにー。
そういう下世話じゃなかったw
なかったけど、この過去話が出てこなかったらじぇんじぇん分からないことだわよね。
でも、エルピントスの決め台詞が誰に対してのものなのかも判明したので
なるほど…納得って感じ。
ちょっと硬い内容だけど、古き良き中世時代な展開も悪くないもんだと以下同文…デスネ。
  
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

