(´・ω・`) むぃむぃ
2017/09 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/11
ルドルフめ…
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.イベント

* 昨日に引き続きタルタルなお話。
ナギ助も無限装備になって、うかれぽんちになってますが
その少し前にLv53に上がっていたのですよ。
なので、やっと新しいスキルを入手でけた。
111218 (0)
シルフィードブレス。
攻撃しつつ、物理ダメ軽減のバフがかかるらしいから楽しみにしてたんだよねー♪
しっかりポイント貯めといたので、スキル覚えた後に強化特性も上げてみた。
正直、このバフが有効なのかはあまり体感できないのが残念w
まだSLv1だから、軽減25%とかだしね。
後は、おにいちゃんにかけるために使う位置を考えないといけないのが大変だに。
PTメンバに絶対にかかるっていうんだったら楽なんだけど
どうせなら、最前線で戦闘するバルマンにもバフかかってもらいたいからなぁ。
最初はかかったりかからなかったりで、どこでやればいいのか分からなかったけど
なんとなくコツは分かってきたかも。
要は、バルマンに向かって攻撃すればバフがかかるっぽい…?w


* アプデと同時に、クリスマスイベっぽいのが始まったね。
またイベモンを倒す系のだから、実装当日にそのサンタタヌキを探しに
キャリバーのNormalモードを一通り探してみたの。
したっけ、Normalは分岐があるし、確実に絶対に通る場所にいるとも限らないし
結局その日は見つからず…。
どこぞかにはいるかもしれないけど、ランダムタイプの場合もあるからにー。
期間内に1回でも遭遇できればいいやって感じかな。
したらね、ソーマ君で混沌をソロってたらば偶然に発見したの!w
111218 (1)
普通のmobが沸いてる後方に、何やら変わった動きのする物体がいるなーと思ってたらば
こげなところにいるとは。
そして、ルドルフのあの強さは何っすか…?w
変なデバフかけてくるしさー、接近戦苦手だからすごい苦労してしまったょ。
何度か行ったけど毎回いるから、確実に遭遇できるのかも?
おにいちゃんと合流した後にもそこに向かってみた。
111218 (2)
近くにいると巻き添えくらうから、なるべく離れて援護に徹してましたさ。
てか、サンタタヌキがしっかり口髭とか生やしてて可愛いのね!
もっと近くて激写したいけど、ルドルフ邪魔だし
タヌキじっとしてないからなー…無理そうだw
111218 (3)
111218 (4)流石バルマンだけあって、そこまで痛そ
うでもなくガシガシ殴っててすごいw
イベモンだからHPゲージがないのが
つらいよねぇ。
つか、結構ルドルフも倒してるんだけど
いまだ何もドロップしてくんないYO!

残念なことに、今回の報酬では欲しいの
は特になかったり…。
強いていえば、サンタ帽もらえたら
ラッキーって程度かなぁ。
後は復活がもらえたら嬉しいねっ。
前回のイベモンの時と違って、今回はちょうど適正狩り場のとこにいるから
結構倒す回数も多いかも。
いっぱいいらないものばかりが貯まりそうだ…w

関連記事
召喚可能
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.サブ

* 少し変化があったのでタルタルなお話。
アプデがあって、装備やアイテムの入手なり変更なりがあったけども
まだ変更前のことなんですぐぁ…まじインベ整理もせねば。
何がどう変更になったのか詳細把握してないので、調べないとだしね。
さて、シナリオ進める為にうちの筆頭がしらのソーマ君はLv54になって
次のエリアに行けるようにはなったので、ちょろちょろソロはしてるのだ。
が、おにいちゃんが後もう少しなので、それまでペア拠点は港村で。
エリア変わる時って、その解放Lvにならないと行けないのが残念…。
ペアメインのナギ助もそれなりに育ってますおー。
筆頭がしらのソーマ君に次いでのLv52だもんね。
おかげで、シナリオやる時のナギ助が頼もしいことw
よっぽど集中攻撃受けなければ、ちゃんとコロリンせずにいるもんなぁ。
111120- (1)
何気にストライクロッドのピヨリが足止めになって有効だったりするしねっ。
でもやっぱり、シナリオの動きは中身いないとやりづらい。
集合させたりはできるけど、勝手に動くのがねぇ。
最初っからソーマ君、ないしナギ助と2人だけにしておけばいいのかもだけど
タゲ分散されるのもありがたかったしするし…難しいとこだわ。
個人個人のAIが欲しいなんて贅沢は言わないから、せめて某ドラクエみたいな
作戦AIがあればなー…とか、結局贅沢なこと思ってますなw
シナリオでのもどかしさがあるからか、テオネプでの戦闘はわりと好きなんだよね。
111120- (2)
ここでもまぁ、中身のいない兵士が勝手に単独特攻していって
死亡フラグ立ててくれたりするケドネ。
とりあえず、エリア脱出の為にクエ報酬は優先的にソーマ君にまわしてたけど
無事に脱出できたので、今度はクロモド先生で消化させておいた。
あまりにもメインの成長が伸び悩んでいて、狩り場マンネリ化だったので
やる気が起きなくてサブを全然やってなかったから、成長止まったままだしね。
で!まだLv30台だと、クエ消化だけでも4%とか上がってくれちゃうもんで
やっと念願のLv35になりましたよーん♪
111120- (3)
フェーズ覚えられるだけではなく、アルポンス召喚可能になた!
やったよー!嬉しー♪
ちょっと試したくて、ソロで古代遺跡のとこに潜入して初召喚。
111120- (4)
うはーw かわえぇ…///
最初は一緒に戦ってくれるのかと思ったけども、クロモドのダメを
全部受けてくれる身代り的存在なのね…。
目の保養になるし、召喚モーション中からある意味無敵だから
アイスダストも召喚しやすいし、これは便利!
って思ったけど、アルポンスってば後ろからピッタリ寄りそってくれるんで
なんていうか…邪魔orz
111120- (5)
かわいいんだけどね!w
そんで、フェーズは、いちお盾な要のエルピントスとのペアだから
攻撃タイプのにしてみたけど、ソロするんだったら防御タイプのがいいのかなぁ。
フェーズリセットするのもめんどいからしないけども
BOSS戦がやたら大変ですた。
あたしの操作がヘタレだからどっちを選んでも変わらないかもダケドネ。
111120- (6)
ま、港村は長くいた場所だから、飽きてきたってだけで
狩り場的にはそれなりに楽しい場所だったかなー。
おにいちゃんのピヨリ具合もいい感じに見れたしねw

関連記事
beginner's luck
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.日々なこと

* だいぶ前にLv53になっていた、うちの筆頭がしらのソーマ君。
なんとか無事に装備できるだけの無限装備にしてたんだけど
1つだけ、スッカリ忘れていたことが…。
そう!スキル取るの忘れてたじゃないのっ。
なんかさ、港村での通常な狩り場の適正ってLv52までなのに
次のエリアが解放されるのLv54だからさー。
その中間点であるLv53になっても、そこまで喜びが…ねぇ?
後100%稼がなくちゃー!って想いのが強かったもんで、スッカリ…w
何の気なしにスキルマスターのとこに行ってみたら
取ってないことに気がついたのですよ!
行ってなかったら、いまだにスキル未修得のままだったカモ。
ほいで、久しぶりに新スキルがあった!
サンダーチェイス覚えましたにょん♪
スキルの説明文だけ見ても、どんなのか分からなかったので
おにいちゃんと海賊巣窟のHardに入って試してみた。
クロモド先生のアイスダストみたいなので、雷玉を召喚するのね。
111102-001.jpg
ふふふふふー♪ これ楽しい!
ただ残念なのが、ディレイがちょっと長めなので使いどころを考えないと
いざ使いたいって時に使えないのがねー。
後は勝手にmobのとこに攻撃しに行っちゃうから
気がつくと変なとこでたたずんでるだけの役立たずな時もあるしw
おまいら勝手に動き過ぎなんだYO!
クロモド先生のよかは使い勝手が悪そうですな。


* おにいちゃんのバルマンもLv53になったので
クラーケンにまた挑戦してみることに。
111102-002.jpg
ここはやり方は分かったけど、2人だからなかなか難しいんだよねぇ。
援護ならマカセロ!って思うのだけど、タイミング必須での攻撃は難しー。
でも、なんとかクラーケンに砲弾でダメを与えられたので
初めて、直接攻撃できる距離まで縮められたのですよ!
111102-003.jpg
や、後はもうとにかく必死に攻撃するのみ。
もう無我夢中ですがな!
なのに、よくこの場面SS撮れたと我ながら感心…w
だって2度とないかもしれないから、このチャンスを逃しちゃなんねーって
攻撃しながら必死で写した1枚だもんね。
ちゃんと写ってるのか不安ではあったケド。
そ・し・て…無事にクリアできましたよーん♪
111102-004.jpg
正直クリアできたことに驚いたw
でも、これはビギナーズラックに近いものだったみたい。
初めて入ったわけじゃないから完全にビギナーズじゃないからにー。
この後、何度か試してみたけどうまく砲弾当てられなくてねぇ。
触手の攻撃場所とかにも作用されるし、かなり運絡みだから大変ですな。
こういうチャレンジ的なのは嫌いじゃないんだけど難しいとダメだー。
ま、1回でもクリアできただけよしとしときましょう♪

関連記事
ヤギー
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.日々なこと

* すごいことに、タルタルを始めてからもうすぐ半年になろうとしてますよ。
まさかこんなに続いてるとは…びっくりだね!
あたしは基本的にやり始めたら、あまり飽きるってことはないので
やっぱ1番の原因はおにいちゃんがハマったってことなんだろうなぁ。
しかも、こんなに更新するとも思ってなかったもんだから
適当だったので、過去記事を整理しちゃいましたよっ。
面倒だから、いっそのこと新しいURLにしようかとも思ったけど
おにいちゃんがちょっと風邪気味であまり遊べなかったし
やり始めたら止まらない性分なのでね…w
でー、タルタルですよタルタル。
筆頭がしらのソーマ君を追いかけるようにナギ助もがんばってるんですが
とうとうLv50になって第2フェーズを覚えましたにょーん♪
110915 (8)
まじヒールぐらいしか使えないナギ助が、やっと戦闘タイプのスキルを使えるように!
逃げ足は早くなってたけど、やっぱ避けられない時とかあるし
攻撃系のスキルがもちっとあるといいなーって思ってたから
第2フェーズ覚えることができて嬉しい♪
110915 (3)
ずっとやってみたかった、ヤギ召喚も使ってみた!
羊と違って、気力充填しないで使えるってのがいいね。
フェーズ特性でヤギ召喚のクールタイム初期化ってのもいい♪
でも、戦闘中だと背後からなので、よく分からないのが残念。
折角だから、初期狩り場に入ってSSだけ撮ってみたりw
110915 (4)
ついでに、羊召喚も撮ってみた!
ヤギは1頭だけ出てきて、しかも赤い水玉スカーフつけてるんだねーw
妙にかわいい♪
でも、このフェーズはまともにヒールできるのが少なくなるので
使い慣れてないってのも手伝って、バルマン何度もコロリンさせてしまった…。
110915 (5)
反省…orz
ヘタに攻撃してタゲを分散させちゃったりもするから大変だったもんなぁ。
慣れた狩り場の道中だけとか、ちょっとぐらいじゃバルマンのHPが削られない
時だけにしようと心から誓いましたとさ。
てか、やっぱ攻撃してるより、援護的に動いた方があたしも楽w


* 最近のお気に入りは、テネプ湾。
110915 (6)
海賊の巣窟の一般クエは2人とも消化してしまったので、試しに入ってみたの。
休憩してる暇もないから忙しいけど、ここおもしろーい♪
なんかシナリオを2人で一緒にやってるみたいな感じだよね。
最初は大砲とかどうすればいいのか分からなかったケドネ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
転換
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.装備 taros.イベント

* 今日はタルタルな話。
うちの筆頭がしらのソーマ君もやっとLv50になりましたですよ。
ただでさえ成長が遅くなった上に、最近ではおにいちゃんと合流するまでに
ソロで1周するかしないか程度しかやってないから
ほんに成長が止まり気味なんだけどね。
でも、微々たるものでも蓄積されてくから上がるっちゃー上がってるのかなw
ほいでLv50といえば!
もう1つのフェーズも覚えることができるように。
110809-001.jpg
Lv35で遠距離特化のフェーズにしてたから、ちょっと近距離のは楽しみにしてたのだ。
回避できないと、打たれ弱いソーマ君の操作はあたし的には大変なんだけどね!
てかね、フェーズ登録するのに手間取っちゃったよ。
今まで1個しか選択できないし、基本に戻すこともしてなかったからに。
しかも、勝手に基本と遠距離のフェーズが登録されてたから
どうやって戻すのか謎でしたよ。
適当にクリックしてたらできたからよかったケドネ。
フェーズの選択は狩り中じゃないとできないので、早速狩り場でやってみたお。
ずっと使えなかったスキルや新しいのもあって、妙に新鮮♪
ただ、SPがカツカツになりますなぁ。
遠距離はMPがカツカツになるのだけどねっ。
今まで基本的に固定砲台な感じで、上空にジャンプはあっても
その場から動くようなのはなかったけど
近距離のは前方に動きながら押せ押せな攻撃とかもあって
突進してくるタイプのmobにはかなり有効な気がしたかも。
通常攻撃も少し強化タイプのになってるし、物理でいきたい場合は近距離のがいいのかしら。
でも、あたしにはシューティング感覚な方が楽に戦闘できるので
マジシャンがメインになりそうだなぁ。
囲まれた時はファイターにフェーズ転換してってやれたら最高なんだろうね。


* そんなソーマ君がやっとLv48防具に衣替えがでけた!
ナギ助のが先に衣替えできちゃってたからにー。
110809-002.jpg
右がLv48装備。
なんとなくデフォの防具に近いような、生地っぽい感じの防具になったね。
デフォのがもっと露出度が高い気がするけどねっ。
でも、遠距離攻撃しかしてないから、安全な範囲を取りつつなので
防具が変わった実感は味わえないかもしれないかなー。


* 広場の浜辺でまたーりしてたら、砂浜で花火やってる人たちがいましたよ。
恥ずかしいので、遠くからしか撮影できなかったケドw
110809-003.jpg
そういや、本来この花火とかのイベ期間はこの間のメンテで終了だったのね。
メンテ前日だかに終了するイベしか確認してなかったから
花火がいつまでだったのかは知らなかったの。
なんでも好評につき9月頭まで延長になったらすぃ。
てかね!
この花火のと同じく交換できるアバタが1セット欲しかったので
この延長はとてもありがたい。
だって1セットで必要なクーポンが520枚とかなんだもの。
おにいちゃんのを貰ったとしても、とても前回のメンテまでで揃う枚数じゃないからね!
9月までならなんとかなりそうかなぁ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
減らないよー
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.スキル taros.装備

* ほんとは昨日更新する気満々だったけど、ちょっとだるくてね…。
夕方薬飲んでソファーに座ってたら寝ちゃってた(*ノノ)キャ
ので、改めて更新。


 
 

* だいぶ前のことだけど、おにちゃんからおもむろにトレードが。
インベが広げられるまでは、持ちきれなくなると素材やら何やら
適当に渡されてたのよね。
でも、インベ最大まで広げられた今となっては、大抵のものは持てるから
滅多にあたしがゴミ箱扱いされることはなかったの。
どうやら銀行枠がいっぱいになってきて、どうにもならなくなってきたらしいw
そして渡されたものはD級結晶石。
基本的に製作アイテムで、装備の昇級に使う精錬石か
1つ上のC級結晶石の製作で使う以外の用途を知らないんだけど
まだD装備までしか使ってないので、精錬石にするしかないのよね。
でも、精錬石にするのに一緒に混ぜる符石が狩り場でのクリア報酬で
Lv関係なしにずっと必要だったりするものらしい。
あたしはわりに装備が整ったら、精錬石に変えて昇級させてたから
バンバン符石を使っていたのだけど
おにいちゃんが珍しく、符石をあまり使わないようにしてたもんだから
結晶石を貯め込む形に。
普段、使わずに貯め込むクセはあたしの方なのにねっ。
あたしなんて精錬石欲しさに、結晶石が足りないからって商店で購入してたぐらいなのにw
おにいちゃんは精錬石を確保するのに、武器や防具拾ったらマメに解体してたから
一緒に解体された結晶石だけが余りまくってきたようで
とうとう銀行の圧迫に耐え切れずに、あたしに渡しちゃえ!ってことになったらすぃ。
しかも、渡された数が…
ちょwww
ちょwwwwってまじ思った。
必要に迫られて、商店で数回買った以上の数ですがな@w@;
たまにナギ助が、BOSS討伐時のモーションで変な顔してる時があったけど
まさしくそんな感じだったお!w
顔面蒼白
1ストック255個の結晶石も、精錬石にすると50個ぐらいにしかならないけど
符石の数も限りがあるからそんなに作れないし、どうすんのこれ!?
あれから精錬石作ったりもしたけど、狩りで拾ったり報酬でもらったりもしてるから
減ってるようで減ってない、そんな現状ですよ。
おにいちゃん曰く、まだまだ在庫はあるそうで…w
どんだけ解体したんだらw


 
 

* 戦闘の方は、それなりにいい感じで楽しんでるかな。
ビソフェーズにしたから、かなりヒール力もアップしたので
おにいちゃんはほぼ無敵状態で戦ってる時もあるしね。
最近、雑魚とはいえど攻撃が痛すぎで、へたに前に出れないので
遠隔のヒールが大有効♪
しかも、魔方陣が出てる間はその中にいれば800強の回復が連続でかかってくれるから
BOSS戦みたいな1:1では非常に役立つ。
偉大なるヒール
それに、PTメンバの1番HPの低い人に自動にかかるから
どの方向に向いてても問題ないのがいいね!
射程範囲が決まってるから、あまり離れちゃうとダメだけどw
難をいえば、2段目スキルだからチャージが必要ってのと
ボタン2つ同時押しだから、うまくしないと違うスキル発動しちゃうってことかな。
ちょっと重かったりすると、うまく発動できない時があるのよねぇ。
なんにしても、打たれ弱いナギ助が少し離れた場所からでも援護できるってのは
かなり楽になったってことだに。


 
 

* 元々打たれ弱いキャラなんだろうけど、Lv30も超えてるのに
防具がずっとLv24制限のを使ってるからなんだろうなw
本来ならLv28制限の防具にしたいのだけど、これがね、なかなかいいの落としてくれないのorz
ノーマルのは落としてくれるけど、それならLv24の最上級のがまだ防御力高いし
上級なら店売りであるはあるけどOPがついてないしね。
目指すは最上級!
でも、これが全く…ただでさえ30台の最後の狩り場じゃないとドロップがないってのに。
それでもなんとか上級を落としてくれたので、やっと衣替えができましたよ。
ナギ助衣替え
右がLv28制限装備。
なんとなくドレスがゴージャスになった感じ♪
基本色が緑だから、ぱっと見は分からないんだけどねっ。
てか、なんでD級装備はLv28が最後なんだろう。
防具はLv32があるみたいだけど、チャレンジでコア拾ってきて作らないといけないし
基本的にD級の30台武器はないんだよね。
バランスの問題なのか定かじゃないけど、装備の切り替え時ってしんどいとこだから
しばらく辛抱しないとダメなのかしらね。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
素敵な助っ人
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.シナリオ taros.スキル

* 忍者の隠れ里的なエリアだけど、動物キャラが多くて癒されてますお。
今までも動物なのは出てたけど、ここのが1番可愛い。
mobの大半は動物型してるからにー。
サブシナリオで告白なシーンがあったりして、これがまた可愛い!
ムービーに癒された♪
0503-001.jpg
サブシナリオは、普通のミッソンこなしてると発生してて
全部文字だけの流れで、結構飛ばし読みしてたから
話の全容はよく分かってなかったりするのダケドネ。
メインシナリオも解放されたら、少しずつこなしてってる。
でも、ここのは今までにない強力な助っ人がいて面白いのよね。
0503-002.jpg
以前の狩り場で敵対にあったサロマン族が、兄弟として登場。
話の流れで助太刀してくれることになったので、一緒に戦闘することに。
憎めないキャラだとは思ってたけど、こんな形で登場するとは意外だったかも。
雑魚戦の時はナギ助操作することが多いので、ほぼ見学してましたさw

0503-003.jpg
0503-004.jpg

助っ人は自動で勝手に戦闘してってくれるし、たまに引っかかって使えない時もあったけど…w
めっさ硬くて無敵なようだったんで、回復させなくても問題なかったから
なまじ一緒に戦闘するよか見てた方がよかったり。
mob1匹ずつ丁寧に殴るような戦闘なので、めっさ時間はかかったけどね@w@;
通常のミッソン狩り場のBOSSにもなってる、黒うさぎが妙にかっこよかった件。
いつ見ても、千○真一にしか見えなくて笑えたw
0503-005.jpg
サロマン族兄弟はムービーにて戦ってくれたものの、早々にやぶれたので
お約束な流れで、遠征隊で戦うことに。
でも、BOSS戦では筆頭がしらのソーマ君操作じゃないとうまく連携取れないので
他キャラは即座に転がる羽目になるのよねぇ。
ヒーラーなナギ助も率先して殴りに行っちゃうから、千○様の蹴りで選手交代。
控え選手の2人も、あの蹴りにはなす術もなく
ソーマ君しか生き残れなかったっていうね。
0503-006.jpg
BOSS戦はLv適正のソーマ君でさえギリギリな時もあるぐらいだし
勝手に突進してっちゃうから、元々無理なんだけどね!


  
追記へつづく。
 

 
関連記事
また別な羊
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ taros.スキル

* おにいちゃんがハマってるタルタロス。
当然のことながらあたしもハマってるので、それなりに成長してますお。
ええ、クエマニアなもんで苦じゃないっていうね…w
でも、疲労度の関係で廃ペースにならないでいられているのかも。
ちょうどチャプター5のエリアでの狩り場で、妙に楽しいとこがあって
わりにすんなりLvが上がってくれたもんだから、シナリオも解放されて
大魔法師様のお話も結末?を迎え、チャプター6に突入し、次のエリアへ。
0421-001.jpg
クロモドでの戦闘はしたことなかったけど、シナリオ上で嫌でも初期メンバーに
設定されてたので、その時は初めて操作してみたけど
ほんとバリバリ後衛の、頼もしい魔法使いって感じ。
いちおLv24ぐらいまでにはしておきたいので、クエ報酬とかを適度に振り分けてたものの
戦闘で使うことはないと装備とかは全く整えてない状態での、いきなりの戦闘だったから
mobからの一撃でコロリンして、早くも戦線離脱していましたケドネ。
お話の進み具合では、絶対に外せないキャラとかも出てくるので
それなりにLv上げたり、装備強化しておいた方が楽なんだろうなぁ。
でも、装備にLv制限があるもんだからなかなか…ミリ。
いちお、ソーマ君とナギ助だけはそれなりにいい装備にしてるけど
やっぱ他キャラは適度にしかやれないね。


* 新しいエリアでの初っ端の狩り場も、それなりに楽しいとこだった。
クエ消化する関係で、何度も周らないと網羅できないから
楽しいとこだと飽きずに行けるからいいねっ。
ほいでミッソンクリア時に、その道中での撲滅数とか、一定の条件でランク決めがあって
報酬経験値が変わったりするのだけど、ソロだとせいぜいBランクがいいとこで
少し長めのルートを通れるとこだとAランク取れたりして、ちょっと嬉しかったり。
したっけ、ずっとAが最高ランクだと思ってたのに、なんと!
0421-002.jpg
初めてSランクっていうのを見てしまった。
最後のBOSS戦で、沸いてくる雑魚を殲滅させたからいい計上されたのかしら。
もしかしたら、まだこの上のランクもあるかもしれないけど
これはちょっとした驚きでしたお。


* 普通にミッソンしてても、アクセ的アイテムを落としてくれたりして
いろいろつけてみたいお年頃。
しかし、狩り場Lvが上がるとともに、アクセにもLv制限があるのよねぃ。
それがしかも、狩り場適正よりも上ときたもんだ…。
どうしてもナギ助に制限Lv31の妖精の羽をつけたくて、優先的に経験値回してたら
やっと目標Lvに達したのでつけれるように!
0421-003.jpg
これはほんと超嬉しいー♪
ナギ助かわゅす!
課金アバタを我慢してるあたしとしては
拾えるアイテムで着飾るのも1つの楽しみなのよね。
 
まぁ、どっちにしても、アバタって期限切れると
消えちゃうならともかく、つけられないだけで
ずっと残るらしいからインベの邪魔になるし
それには手を出しちゃいけないって思った。
残念ながら、銀行だけは枠広げざる負えなくて
広げちゃいましたが…。
でも、それ以外全くお金使わずに、こんだけ遊べて
いいのかって感じw

そんなナギ助だけど、Lv30超えたらもう1つ使えるスキルを覚えることでけた。
ずっとやってみたかった羊の群れを召喚する攻撃スキル。
叫んで前方の敵を一掃するスクリームと合わせてかなり重宝してる♪
0421-004.jpg
2つともに、特性で威力や範囲を上げてるからかなり強いスキルかも。
まぁ、その分ディレイが長めなので使いどころを考えないとダメなんだけどw
基本的におにいちゃんの後ろから援護的にしか活動してないから
おにいちゃんがトレインしてまとめてきたとこに、どーんってぶっ放して気分爽快!
0421-005.jpg
かなり素敵なコンビネーションができて、楽しい♪
昔よくやってた槍狩りの経験が生かされてるのかもね。
その時は、攻撃なんぞやってなかったけどw


* 熱望してただけあって、おにいちゃんも大魔法師様を仲間にしてましたお。
0421-006.jpg
あたしのがシナリオ進んでたけど、飛ぶ鳥落とす勢いでおにいちゃんも進んでるから
今はもうそこまで大差がないかも。
ハマってるだけあって流石だ…w

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

