(´・ω・`) むぃむぃ
2017/07 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2017/09
近況じゃないけど
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.チャレンジ

* まだ今年になって活動してないけども、画像整理してたらあったので
半分記憶が薄れてきてしまってるタルタルなお話。
キャリバーを拠点にして、ビーバー親方のとこの一般クエは2人とも網羅したから
守護陣をメインで周回してたわけだけど、ちょっと息抜きで
適正じゃない狩り場にも潜入はしてたのよね。
キャリバーに移ってからのシナリオはまだ開放されてないので
どういった繋がりがあるのか分からない、ノバース軍なるものが
駐屯してる狩り場も試してみましたよ。
適正狩り場じゃないけど、わりに広々としたとこだから後ろから引っ付いて
行けばいいかと思いきや、遥か遠方から攻撃してくるバリスタにびびったりw
120122 (1)
真後ろにいたもんだから、思いっきり攻撃くらったわよぉう。
Normalしか行ってないけど、やっぱ適正じゃないからBOSS戦は少し苦労したのかなぁ。
あたしは援護に徹してたから分からないけど、やっぱスカが多かったみたいだしね。
守護陣が適正なので、1つ上の飛龍軍のとこがほどよい手ごたえで楽しめるかも。
120122 (2)
Normalは時間がかかるので、ExpertかMaster選んで周回してた。
ちょうど、この頃はおにいちゃんのPCのご機嫌が悪くて
非常にラグい状態だったりしたから、無難にExpertに行ってたんだよね。
MasterのBOSS戦は、ラグいとどうしても直撃受けちゃってコロリンだし。
120122 (3)
挟まれることもあるけど、うじゃうじゃ沸いてくれるのでやり甲斐はあるよね。


* 以前、何度か挑戦したエターナルにもまた行ってましたよ。
あれからだいぶLvも上がったし、どんな具合か試しにね。
120122 (4)
確かにLvが上がった分、かなり楽に倒せるようになってた。
1層目当たりはねw
以前はタヌキが出てきた3層は、今回BOSS討伐だったので
少しばかり難儀したけど、なんとかゴリ押しで倒せたw
120122 (5)
最初意味が分からなくて、どう倒せばいいのか悩んでたんで
制限時間が間に合わないかと思ったけど、ギリギリだったねー。
もしかしたら、結構いいとこまで行けちゃうんじゃ?なんて淡い期待を持ったけど
甘かった…w
やっぱ5層目で躓いちゃったorz
120122 (6)
制限時間で倒しきれませんでしたよ。
でもまー、前回よりかは少しだけHPも削れたから成長したなーってことは分かったかなw
ほんと、ここに来るんだったらもっとLv上がってないとダメだねぇ。
そもそもペアで来るとこじゃないんだろうけどさw


* 解体で直接強化石が手に入る頃は、ソーマ・ピンコの武器を主に解体してたので
適度に集中の石を入手できていたのだけど
仕様が変更になってから、どの武器からでも可能になったとはいえ
ランダム過ぎて全く入手できずにいたんだよね。
それがやっと!
120122 (7)
この仕様になってから初めて集中の石が出ましたよーん。
絶対欲しいってわけじゃないんだけど、あまりにも出てくれなかったから嬉しいw
タルタルはやめる気はないけど、来月あたりから開始するかもなので
またしばらくタルタルのお話はないかも。
あくまでも予定なのでどうなることやらだけどねw

関連記事
角x角
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.イベント taros.装備

* クリスマスネタなことがいくつかあるのだけど、追い付かないので
来年辺り、忘れた頃に更新しそうですよ、こんにちは!
あ。こんばんは…かな?w
さて、いろんな狩り場を息抜きで行ってはいるものの、基本は守護陣周ってます。
111226-001.jpg
いつの間にか潜入時の合図で、あたしは踊り、おにいちゃんは反省のポーズw
どうも、おにいちゃまは反省することが多いようで…フフフ。
ここはExpertが1番周り易いんだよね、あまり挟み撃ちにならないからだろうなぁ。
サンタたぬき捕獲とクエの関係でNormalを多く周ってるけどね。
111226-002.jpg
柔かいのはいいけど、分岐があるから他より長いし
何より、BOSS部屋での雑魚沸きがバラけるのがチョットめんどい。
それでも楽しみはあるもので…w
Normalだとさまよう亡霊の数も多いから、ピヨった姿が拝めるのだ!
111226-003.jpg
BOSS部屋で雑魚沸き待機中に、わざと亡霊をおびきよせて
自分だけスキルBlockで難を逃れてみたり、楽しませてもらってますにょw
流石にmobに囲まれてる時は、しかたなしにピヨリ解除してますケドネ。
ま、少しぐらい放置しててもバルマンなら平気でしょうががが。
Hard以降のモードになると、亡霊は他mobにも自爆プレゼントをするので
別な楽しみがあったりw
Masterのたぬき部屋では、mobを追いかけてって自爆するので
ふっとんでるとこが見れますですよ。

\たーまやー!/
111226-004.jpg
でも、この自爆って無差別なのかと思ってたけど
亡霊がターゲットした相手側にだけなのかなぁ。
Hard以降でも、こちらに向かってきた亡霊を、わざとmobのそばで自爆させても
mobは巻き込まれないもんね。
そのターゲットした側のだけが巻き込まれるような気がする…。
そうなると、Normalはこちら側しか反応しないけど、Hard以降は
mobにも反応するってだけのことなのかな?ま、謎ですけどね。
111226-005.jpg
そんで、Normalに入る度に倒してるルドルフ。
なかなかドロップしてくれなかったけど、やっと角だけ落としてくれた!
おにいちゃんはいらないってことなので、ナギ助につけてみたお♪
111226-006.jpg
111226-007.jpg嬉しくて踊ってるの図!
この時に、おにいちゃんに言われるまで
気がつかなかったんだけど、ナギ助でこの角
つけると、ナシプ族の証でもある羊の角が
見えなくなるんだね!
踊ってると、腕で見えづらいから分かんなかったよ。
ちゃんと角が二重にならないようになるなんて
細かいじゃないのって感心感心。
よし!
この角つけたままでいれば、お次はグラサンも落としてくれるんじゃないかって
願掛けしてたらね、また落としたの!
111226-008.jpg
111226-009.jpgやったー!って思ったら、また角だったorz
ドロップ自体珍しいんだけど、よくよく見てたら
落ちてるの頭アイテムじゃんね…。
グラサンは顔だから、顔につけるようなアイテム
じゃないとかなw
 
そして、何気にこの角がクロモド先生に
よく似合ってる件。
白と茶での配色だから、ちょうどいいのかなw

関連記事
DragonMaster
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと

* さて、飛龍軍の駐屯地がクリアできて、Hardモードも普通にできたので
解放された、お次のExpertにも入ってみた。
流石にこのモードあたりから、ドラゴンの突進が凄まじかったw
111223 (1)
なんつーか、沸き方の問題なのかもしれないけどさ
次から次へと突進部隊の波が押し寄せてくるって感じ。
なんせ、初めてこのモードに入ったものだから、沸き方とか分からないしねw
でも、なかなかの歯応えがあって楽しいかも!
直接攻撃するのは、おにいちゃんだけですががが。
ほいで、解放されたMasterにも入ってみましたよん。
111223 (2)
つか、あまりにも数多く突進してくれるんで、ほとんどヒールした直後のSSばっかだわw
そうじゃないと手が開かないんだもん!
Masterはとにかく挟み撃ちになる場面が多くて
どう立ちまわっていいのか悩んだのよね。
前方からの沸きだけなら、後方にいればよいのだけど
振り向くと後ろにドラゴンの群れがいるから気が抜けませにゅw
111223 (3)
ほいで、問題の時間制限付きのBOSS戦ですよ。
BOSSのあのブレスとか、さぞかし強力なことだろうし、硬いだろうし…。
雑魚含めて殲滅させるのは、時間が間に合うのか分からないので
とりあえずはBOSSを優先的に倒して、やれそうなら雑魚も相手しようって
前もって作戦を立ててたんだよね。
111223 (4)
殲滅ではなくBOSS優先しただけあって、余裕を持って時間内には倒せたから
まだ適正Lvじゃないけど、火力的には問題ないみたい。
けど、ある程度雑魚は蹴散らしてからやった方が、ここは楽なのかも。
BOSSからの攻撃を避けたくとも雑魚が邪魔だったりするからにー。
でも、ここのエリアのMasterはこれで3つ目までクリアできた♪
港村では、適正でも火力不足でタイムオーバーになったとこもあったから、嬉しいねw
111223 (5)
何気に、この駐屯地のBOSS部屋の風景が綺麗///
青い光とか癒しっぽくて好みなのだw

関連記事
龍だらけ
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.サブ

* 先にアプデだのイベだののお話をしたけど、少し前の日常的なことなどw
ちょっと背伸びして、混沌のMasterまでクリアできたので
更なる高みを目指して、次の狩り場の飛龍軍駐屯地へ潜入してみた。
111221 (1)
シナリオが進められないことには、ここがどんな背景なのかイマイチ理解できないけど
飛龍軍駐屯地っていうだけあってドラゴンだらけ!
ナギ助はただでさえ、ここのエリアの適正よりかは下なわけだから
攻撃受けたら大変なことになると思ったので、おにいちゃんの後を
おっかなびっくりついて行きましたお。
111221 (2)
初めてだから、どんな攻撃してくるのかも分からないしねっ。
ドラゴンとかかっこいいから、できたらそばで写真撮りたいんだけど
悠長に撮ってる暇はないわね…w
Normalだから、特に問題もなくBOSSまで到達でけた♪
111221 (3)
最初はただの巨大ドラゴンかと思ったっけ、操縦者?がいた!w
またがってるのか、一体化なのか…怖すぎなのと痛すぎなので
とてもそばには行けないw
ビームとか、バルマンでさえまともに食らうとコロリンだもんね@w@;
111221 (4)
Masterみたく時間制限があるわけじゃないのでクリアできたけど
かなり硬いって見てて思いましたさ。
でも、やり甲斐がありそうで楽しめそうな狩り場かも♪


* 最近少しモチベも落ち気味なので、メインを少し稼働するぐらいしかしてなくて
めっきり活動の場が減ってきたサブペア。
おにいちゃんのエルピントスもLv35になってフェーズを覚えたので
久しぶりに稼働させてみたり。
111221 (5)
まぁ、この日より前にも1度稼働させたことがあったんだけどね。
例によって例の如く、おにいちゃまフェーズ覚えたのに
基本フェーズを登録したままだったんで、違いが体感できなかったのよね!
フェーズ覚えたのに前と変わらないなぁってぼやいてたけど
終わった後に、登録してないってことに気づいておられましたw
111221 (6)
しかし、久しぶりだったんでお互いにスキルの使い方とか忘れてて
慣れるまで結構苦労したのよねw
あたしはアルポンス召喚を実践でやれたから、楽しかった♪
でもフェーズ覚えたとしても、まだLv35だとそこまで強いって感じでもないので
そのキャラの楽しさがまだ分からないのかも。
111221 (7)
おにいちゃんも思ったほどの楽しさがなかったらしく
エルピントスを育てる気が萎えたらしいw
しばらくサブペアは稼働しないかなぁ。
やっぱメインで遊んでるのが1番楽しいんだよねw

関連記事
ヒャッフー
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと

* さて、結構ネタが貯まってきて焦って更新してるですよ。
かなり出遅れてますがな…どうしましょw
休みがちな週末もちゃんと更新せねばなぁ。
今日はタルタルなお話。
混沌の守護陣のNormalは普通にクリアできたので、HardやらExpertやらにも挑戦。
111215 (1)
どちみち、Normalから解放条件のランククリアしないと次の難易度選べないしね。
ここは刺傷だかの状態異常をかけてくるmobがいるから油断できないけど
バルマンならそこまで危なくないので、攻撃型フェーズで後方から援護的に。
タゲを受けてくれるから、安心して攻撃できるので気持ちよかったり♪
111215 (2)
最初は気づかなかったけど、BOSSは大蛇の化身か何かなのかしら。
でっかいヘビを召喚してくる攻撃してきてビックリしちゃったw
なんかミルみたいな回し蹴りに当たると、結構痛いしね…キケンキケン。
それでも周りやすいみたいでMasterにも挑戦してみたお!
111215 (3)
慣れてないと押され気味になったりして、何が何だか…w
逃げ場がなくなると、もう必死で動いて逃げ回ってたかも。
なるべくmobをおにいちゃんになすりつけるようにね!
ExpertからのBOSSは、なんだか一段と毒々しい感じ。
111215 (4)
露出は低モードのがあったような気がするけど、こっちのがお綺麗ねw
それにちょっとセクシー度も上がったような///
火力的にも問題なくペアでもMasterまでクリアできましたよん♪
初めてやった時はてんやわんやでのクリアだったけど
最初にBOSSに1激してから、雑魚を全部沸かせてやる戦法にしたら
かなり簡単にクリアできるようになったもんね♪
111215 (5)
111215 (6)
おにいちゃんも段々慣れてきて、不意を
つかれなければピヨらなくなったのが
非常に残念だけどねー。
ピヨった時はすかさずそばにいって
踊ってるのだwそういう時だけ素早い!
命かけてるって我ながらおもうわねw

関連記事
さまよう
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと

* 一通りやれそうなチャレンジ狩り場は見たので、通常ミッソンに。
またキャリバーに戻って参りましたよ。
111212 (1)
といっても、ビーバー親方のいる補給港での一般クエは
2人とも消化してしまったし
ここのMasterまでクリアできてるので
ちょっと探検がてら、次の狩り場に潜入してみた。
111212 (2)
正直、シナリオの背景がベルト近辺のままで、次の解放がLv55だから
まだここのエリアには来れてないので、狩り場の概要とか全然分かってないのよね。
港町での海賊に飽きていたから、補給港でのビーバー狩り場は新鮮だったけど
今度の狩り場は、なんか雰囲気があって好みかもっ。
111212 (3)
お札とか貼ってあったりするしw
出てくるmobもお化けっぽいのばかりで、楽しー♪
Normalなら、バルマンのHPがあんまり削られることもないだろうと
ナギ助も攻撃型フェーズで参戦してみましたよん。
つか、むしろ攻撃してた方がBlockできて安全だったりするんだよね。
したっけ、ここに出てくるさまよう亡霊ってば…なにあれ!?
111212 (4)
111212 (5)全く攻撃できない上に、ふよふよと近づいてきて
自爆してくれやがりますよ。
最初はよく分からないから、モロにくらって
ぴよってたバルマンに萌。
すかさず、喜びの舞を踊ってみたり!
久しぶりに踊れてテンション上がっちゃったw
でも、巻き添えくらわないようにせねば…。
 
ここのBOSSは女性型でしたお。
111212 (6)
どんな内容なのか分からないから、とりあえず「ほー」って感じだけどね。
というか、守護陣を作動させないとBOSSが沸かないのが最初分からなくて
ちょっとだけオロオロしてたかもw
111212 (7)
つーか、守護陣だからその中にいればmobからの攻撃受けないで済むのかと
待機場所にしようとしたけど、見事に攻撃受けたってね!
守護陣って名前だと安全な結界かと思うジャン。
まだちょっとしかやってないけど、ここの狩り場もなかなか楽しめそうかな♪

関連記事
Newエリア
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.日々なこと

* 今回のアプデでいくつか変更のあった、アイテム関係をやっと整理しましたですよ。
何が必要で、何がもう必要ないのか調べないとだったしね。
コア的なものは、流石にインベ圧迫になるのですぐに売っ払ってたけど
いつ使うのかも謎な特殊素材は取っておいたので
それらを全部店売りしちゃいましたさ。
救済処置とかで高額な売値になってたから、総額10Mほどになったってね…。
売値見た時に、ほんとに売ってしまっていいのかとちょっと悩んじまったくらいだw
え!?ついこの間まで70k程度だったものなのに、こんな値段になっていいの?って。
インベすっきりしたけど、今まで最大のタブまで使ってたのが
2タブぐらいしか使わなくなったので変な感じだけどね…w
111122 (1)
でもって、新しいエリア要塞都市キャリバーに進出ですよっ。
正直シナリオがエリアまたがってて、まだここのエリアの詳細が出てきてないから
どういったとこなのかじぇんじぇん分かってませんが。
おにいちゃんもLv54になったので、やっとペア拠点もここに移動になりましたよん。
111122 (2)
ずっとテオネプばかり周ってたし、海賊も見飽きてたのですごく新鮮!
遠距離してくるのも少ないから戦闘もすごく楽♪
ビーバーばっかり出てきて、アニマルだらけだから可愛いしねっ。
Normalなら、おにいちゃんも瀕死になることもないんで
ナギ助も攻撃タイプになって、ヤギ出しまくってみたり。
111122 (3)
きっとおにいちゃんの邪魔ばかりしてると思うんだけど…キニシナーイ。
ただ、やっぱNormalだと、ルート考えて分岐の選択したりとちょっと面倒だにー。
息抜きで違うモードの狩り場にも行ってたけど、Master行けるようになったので
試しに挑戦してみたお。
ソーマ君ソロでExpertまではやってて、かなり痛いことだけは分かってたから
ビソフェーズで徹底的にヒール援護に回ることにしましたさ。
111122 (4)
Expertだとちょっと回線の調子が悪くて重かったりすると、うまく動けず囲まれて
今の即死ジャネ?ってのが多いもんねぇ。
案の定、硬いバルマンなのにすごいHPが削られたりしてビビったw
でも、かなり手ごたえがあってやり甲斐があるようで、おにいちゃんイキイキしてましたよっ。
見ててすごい楽しそうだった!
テオネプでは兵士の回復に専念してたから、あんまりおにいちゃんの戦闘を見てられなかったし
やっぱ、普通の狩り場のが楽しいな♪
最後は時間制限あるからBOSS優先でやってみたけど、うん、普通に倒せた!
111122 (5)
てか、今までMasterのBOSSってすごく硬いイメージだったから
狩り場のランクも上がったし、これはさぞかし硬いんだろうって思ったんで
BOSS優先でやってたけど、思いのほか柔らかかったんだよね。
これは、いつか雑魚まで一掃してやれそうかも。
ただ、ナギ助狙われるとすんごく痛いので逃げるのに大変なのよねぃ。
ま、いずれがんばろう。
にしても、ここキャリバーはエルピントスがやたら似合う気がする。
111122 (6)
なんとなく宝塚な雰囲気だよねーw

関連記事
beginner's luck
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.日々なこと

* だいぶ前にLv53になっていた、うちの筆頭がしらのソーマ君。
なんとか無事に装備できるだけの無限装備にしてたんだけど
1つだけ、スッカリ忘れていたことが…。
そう!スキル取るの忘れてたじゃないのっ。
なんかさ、港村での通常な狩り場の適正ってLv52までなのに
次のエリアが解放されるのLv54だからさー。
その中間点であるLv53になっても、そこまで喜びが…ねぇ?
後100%稼がなくちゃー!って想いのが強かったもんで、スッカリ…w
何の気なしにスキルマスターのとこに行ってみたら
取ってないことに気がついたのですよ!
行ってなかったら、いまだにスキル未修得のままだったカモ。
ほいで、久しぶりに新スキルがあった!
サンダーチェイス覚えましたにょん♪
スキルの説明文だけ見ても、どんなのか分からなかったので
おにいちゃんと海賊巣窟のHardに入って試してみた。
クロモド先生のアイスダストみたいなので、雷玉を召喚するのね。
111102-001.jpg
ふふふふふー♪ これ楽しい!
ただ残念なのが、ディレイがちょっと長めなので使いどころを考えないと
いざ使いたいって時に使えないのがねー。
後は勝手にmobのとこに攻撃しに行っちゃうから
気がつくと変なとこでたたずんでるだけの役立たずな時もあるしw
おまいら勝手に動き過ぎなんだYO!
クロモド先生のよかは使い勝手が悪そうですな。


* おにいちゃんのバルマンもLv53になったので
クラーケンにまた挑戦してみることに。
111102-002.jpg
ここはやり方は分かったけど、2人だからなかなか難しいんだよねぇ。
援護ならマカセロ!って思うのだけど、タイミング必須での攻撃は難しー。
でも、なんとかクラーケンに砲弾でダメを与えられたので
初めて、直接攻撃できる距離まで縮められたのですよ!
111102-003.jpg
や、後はもうとにかく必死に攻撃するのみ。
もう無我夢中ですがな!
なのに、よくこの場面SS撮れたと我ながら感心…w
だって2度とないかもしれないから、このチャンスを逃しちゃなんねーって
攻撃しながら必死で写した1枚だもんね。
ちゃんと写ってるのか不安ではあったケド。
そ・し・て…無事にクリアできましたよーん♪
111102-004.jpg
正直クリアできたことに驚いたw
でも、これはビギナーズラックに近いものだったみたい。
初めて入ったわけじゃないから完全にビギナーズじゃないからにー。
この後、何度か試してみたけどうまく砲弾当てられなくてねぇ。
触手の攻撃場所とかにも作用されるし、かなり運絡みだから大変ですな。
こういうチャレンジ的なのは嫌いじゃないんだけど難しいとダメだー。
ま、1回でもクリアできただけよしとしときましょう♪

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

