(´・ω・`) むぃむぃ
2017/05 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2017/07
プレゼント…かな
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.装備

111228-001.jpg

* タルタルでも何やらタイアップ
やってるんだよね。
あたしは、そのアニメ知らないけど
おにいちゃんは知ってたみたいw
ほいで、その第一弾のフェイスタトゥー
切嗣とかいうのが送られてきた。
ので早速。
ファッションアイテムって出てたから、
あまり期待してなかったけど
ノックバック抵抗や命中がついてるからナギ助につけてみた♪
111228-002.jpg
ちょうど無限が朱色っぽいドレスなので、なんとなくサマになってるじゃない?w
頭のQBも凛々しく見えるよねっ。
シリアルも全部入力してアイテムはもらったし、最近は商店で何も購入もしてないのに
何故かINしたら、未読メール案内が。

111228-003.jpg
111228-004.jpg出たままだと邪魔なのでメール確認して
みたっけナニコレ。
NPCらしきなのは分かるけど…誰ぞw
今まで遭遇したNPCをいろいろ思い返して
みたものの、全く心当たりもないし
なんとなく聖職者っぽいので、もしかした
らと、ちょっと調べてみたらやはり…。
まだ行けないエリアのNPCでしたな。
次に行くとこみたいだけどね。
でもさー、こういうのが送られてくるのは
粋な計らいだと思うけど、誰もが知ってる
NPCにしてもらいたいかもw
メール内容に出てくる人物との繋がりとか
全然分からないからね!
てか、聖職者っぽいのにデートとか世俗的
なこといいのかしらw
このもらったツリーとサンタたぬきから強奪したプレ袋から出たツリーで4つになったので
折角だから、立ててみましたよん。
おにいちゃんはプレ袋からサンタ髭を出したので装着ww
111228-005.jpg
なんか、思ったほど大きくないのね。
そして召喚時間が短いよママン…。
うまく立ち止まれないから、位置取り決めてる間に消えちゃったorz
あたしがトロくさいだけなのかもしれないけどさ!
111228-006.jpg
ちょうど夏イベで花火をいくつかもらってたので、打ち上げてみたんだけど
なんつーか、初めて使ったもんだから、どれくらいの高さとか分からず。
慌ててアングル変えたりしたけど、あんま上手く撮れなかった…ザンネン。
しかもツリー消えちゃってるしね!


* そうそう、ソーマ君でソロの時にもルドルフ倒してたんだけど
最初は上手くやれずにPOTいっぱい使ってたのよね。
でも、通常攻撃連打してるほうが早いみたいで、だいぶ楽に倒せるようになったの。
したらね!
ドロップきたーw
111228-007.jpg
これはどう見ても、顔につけるアイテムっぽい…w
やっとグラサン落としてくれたよーん。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
角x角
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.イベント taros.装備

* クリスマスネタなことがいくつかあるのだけど、追い付かないので
来年辺り、忘れた頃に更新しそうですよ、こんにちは!
あ。こんばんは…かな?w
さて、いろんな狩り場を息抜きで行ってはいるものの、基本は守護陣周ってます。
111226-001.jpg
いつの間にか潜入時の合図で、あたしは踊り、おにいちゃんは反省のポーズw
どうも、おにいちゃまは反省することが多いようで…フフフ。
ここはExpertが1番周り易いんだよね、あまり挟み撃ちにならないからだろうなぁ。
サンタたぬき捕獲とクエの関係でNormalを多く周ってるけどね。
111226-002.jpg
柔かいのはいいけど、分岐があるから他より長いし
何より、BOSS部屋での雑魚沸きがバラけるのがチョットめんどい。
それでも楽しみはあるもので…w
Normalだとさまよう亡霊の数も多いから、ピヨった姿が拝めるのだ!
111226-003.jpg
BOSS部屋で雑魚沸き待機中に、わざと亡霊をおびきよせて
自分だけスキルBlockで難を逃れてみたり、楽しませてもらってますにょw
流石にmobに囲まれてる時は、しかたなしにピヨリ解除してますケドネ。
ま、少しぐらい放置しててもバルマンなら平気でしょうががが。
Hard以降のモードになると、亡霊は他mobにも自爆プレゼントをするので
別な楽しみがあったりw
Masterのたぬき部屋では、mobを追いかけてって自爆するので
ふっとんでるとこが見れますですよ。

\たーまやー!/
111226-004.jpg
でも、この自爆って無差別なのかと思ってたけど
亡霊がターゲットした相手側にだけなのかなぁ。
Hard以降でも、こちらに向かってきた亡霊を、わざとmobのそばで自爆させても
mobは巻き込まれないもんね。
そのターゲットした側のだけが巻き込まれるような気がする…。
そうなると、Normalはこちら側しか反応しないけど、Hard以降は
mobにも反応するってだけのことなのかな?ま、謎ですけどね。
111226-005.jpg
そんで、Normalに入る度に倒してるルドルフ。
なかなかドロップしてくれなかったけど、やっと角だけ落としてくれた!
おにいちゃんはいらないってことなので、ナギ助につけてみたお♪
111226-006.jpg
111226-007.jpg嬉しくて踊ってるの図!
この時に、おにいちゃんに言われるまで
気がつかなかったんだけど、ナギ助でこの角
つけると、ナシプ族の証でもある羊の角が
見えなくなるんだね!
踊ってると、腕で見えづらいから分かんなかったよ。
ちゃんと角が二重にならないようになるなんて
細かいじゃないのって感心感心。
よし!
この角つけたままでいれば、お次はグラサンも落としてくれるんじゃないかって
願掛けしてたらね、また落としたの!
111226-008.jpg
111226-009.jpgやったー!って思ったら、また角だったorz
ドロップ自体珍しいんだけど、よくよく見てたら
落ちてるの頭アイテムじゃんね…。
グラサンは顔だから、顔につけるようなアイテム
じゃないとかなw
 
そして、何気にこの角がクロモド先生に
よく似合ってる件。
白と茶での配色だから、ちょうどいいのかなw

関連記事
広場綺麗♪
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.装備

* 特殊素材の変更や、POTのスタック数が変わったりと
インベにだいぶ余裕が出ていたものだから
狩り中にもらえる、ギルド勲章をずっと登録せずに持ったままでいたのですよ。
でー、そこそこ貯まったので12月1日に事務官のとこへ持っていって登録したの。
おかげで、初めてランキングに名前が載ったww
111217 (1)
まぁ、月間ランキングにだけどね。
1日にまとめて登録したからできた技なだけで、当然の如く、翌日には
すぐランキング外になってますたw
でも、たった2人のギルドだから、普通ランキングに載れるなんて思ってなかったので
これはちょっとした驚きだったにー。


* さて、ほんとは違うことを記事にする予定だったんだけども
ちょっと旬ネタを先に。
Lv52をとうに超えて、無限装備もできちゃう年頃のナギ助だったけど
流石に2キャラ分の装備を揃えるほどの資金もなくてね…。
どちみちナギ助はペアじゃないと稼働しないから、別に無限じゃなくてもって
諦めていたのですよ。
ほいでも、タヌキがボロボロとベルトだの靴だのを落とすようになって
111217 (2)なんだか貯蓄が増えてきていたの。
なんとなーく商店を覗いてみたら、ナギ
助の無限装備が安くなってる?
バリバリ強化されてるのはお高いけど、
通常のなら問題なく揃えられちゃった♪
符石は何にしようか悩んだけど、知恵の
石が解体で入手してたので
無難にそれをつけてみることに。
2個しかなかったけど、イベだかで入手
した魔法石があったので使ってみた。
100%じゃないと、もうこういう運は
ないからがんばれないんデスヨ。
111217 (3)
こうして無事にナギ助も無限装備になったにょん。
このドレスは普段のナギカラーとは違ってピンク色なので可愛いんだよねー!
諦めてたから、ほんと嬉しい♪


* 先日のアプデでまた鯖選択画面と探検隊画面の背景が変わったね。
相変わらず、鯖選択画面ではBGM流れないけど仕様なのか…な?
しかし、探検隊画面は普段消してる装備も丸見えだからほんとおかしいw
111217 (4)
唯一まともなのがクロモド先生なのかも。
今はアバタ的な装備つけてないからだね。
ほいで広場がクリスマス仕様になってた!
この季節も初めてだから、楽しみにしてたんだよねー♪
大きなツリーとかすごい綺麗。
111217 (5)
チラチラと舞い落ちる、雪の結晶とかも綺麗だーw
でも奥の方に設置してるこれらは一体何…?
ちょっとしたイベント会場っぽくなってるけど、誰が使うんだら@w@;
111217 (6)
クリスマス当日とかに何かがあるのかしら…謎デスネ。
ひとりの時は流石に恥ずかしくてやれなかったけど
おにいちゃんがINしてきたら2人して踊っておいたよ!
111217 (7)
SMGにエモのお知らせが流れるからにー…恥ずかしいんだものw

関連記事
ヒャッフー
Category: *Tartaros*

tag: taros.装備 taros.雑記

* 基本無課金で遊んでるタルタル。
流石にインベ圧迫に堪えかねて、銀行枠だけは広げちゃったけど…。
何度か誘惑にかられながらも、なんだかんだで課金せず
夏のマリンルックには憧れたけど、期限まで悩むつもりがそのまま忘れちゃったしねぇ。
商店で売りに出てても、とても手の出せる金額じゃないのでミリ。
111026 (2)が!とうとう手を出しちゃったーぃw
もうね、ナギ助の巫女服に一目惚れして
しまったのですよっ。
是非、着させてあげたひw
したっけ、これもランダム。
出るまでやるわけにもいかないしな…。
痛い目にはあいたくないからにー。
まぁ、軽く…ってやってみたっけ
   出ない。orz
比較的に高確率で出やすいらしいけど
確実じゃないわけで…w
やっぱそう簡単に望みの物は手に入らないもんなのね。
これはもうダメだなって諦めつつ、最後の箱を使ってみたら…

111026 (3)
まさかの当たりコタ。
ダメだと思った矢先の出来事なので、まじ目を疑っちゃったよww
でも、赤白配色の巫女服欲しかったから嬉しー♪
嬉しいから、いろんなとこで写真撮ってみたり。
ふふふー♪
111026 (4)
111026 (5)
ナギ助は当分装備が変わらないから当たってよかった!
できたら無限装備を着せたかったけど、自力で作れるようになるまでは
ソーマ君だけで精一杯だからに。
無限ドレスは可愛いみたいなので、1度は着せてみたいなぁ。


* 無限といえば、おにいちゃんもがんばってバルマンの揃えてましたよん♪
武器は+10にしてるから、硬さを求めて防具を揃えてますた。
てか、ソーマ君と色が変わればちょうどいいのにw
おにいちゃんはソーマ君の無限のがかっこいいって嘆いてましたよ。
111026 (6)
しかし、よくよく見ると羽飾りとかついててゴージャスだよねっ。
また首元にトゲトゲがついてて、指を使わず鼻がほじr(ry…な仕様だそうでw


* また広場のデザインが変わったねー。
今回は季節的にハロウィン♪
夜空になって雰囲気が出てるよね!
111026 (7)
111026.jpg
ハロウィン飾りはなんだか可愛くて好き。
あちらこちらで全部ハロウィンになってるのでご満悦なのだv

関連記事
少ぉし進歩
Category: *Tartaros*

tag: taros.装備 taros.チャレンジ

* 相変わらず、テオネプ湾で海賊退治三昧してるタルタル。
でも、ずっとそこばかりだと飽きてしまうので
久しぶりに赤いMasterに行ってみたことがあったんだけど
以前はあんなに苦労してたBOSSマッチョ戦がやたら楽になってましたよ。
111020-001.jpg
Lvってほんに偉大だわさ。
おにいちゃんが武器を+10に成功してから初めてクリアできたとこだけど
それまで火力不足で、とても制限時間内には終わらせることできなかったのに
雑魚を殲滅させてもまだ時間に余裕があったもんね。
まぁ、今行ってるテネオプ湾はnormalモードしかないから
ヘタすると雑魚を殲滅させる前にBOSSが倒れちゃったりすることもあるんで
ある程度加減しないとダメだったりするもんなぁ。
わざとワープさせて定位置に戻らせれば、リジェネというか、何ていうんだ?あのスキルw
HPがじわじわと回復するのがかかるから、多少引き延ばせることできるもんね。


* とっくのとうにLv52になってた、うちの筆頭がしらのソーマ君。
装備を変えてあげたい気持ちはあったのだけどなかなかね…。
通常の狩り場で拾える装備はLv48の次はLv56みたいだし、まだそこまで行けるLvじゃないし
どちみち装備なんぞできないからねぇ。
そこでLv52から装備できる無限装備を揃えてみちゃった!
自力では揃えられないので全部商店で購入したから
ほぼ全財産投げ出す形になっちゃったケドネ。
まぁ、いたしかたない。
ほんとは+10武器!ってしたかったけども、全財産投げ打ってでも買える値段じゃないorz
普通のノーマル買ったので最低限強化の+5にしておいた。
111020-002.jpg
てか無限ってチャレンジ系の装備だから、普段のキャラカラーとは違うんだねぇ。
青がテーマカラーなソーマ君なのにバルマンみたい。
てか、最初から全部揃えられたわけじゃなくて
少しずつだったから、なかなか装備できなかったんだよね。
色が違うから下だけ先に、ってやるとなんか変なんだものw
ほいでようやくLv52で装備できるものが全部揃ったので
おにいちゃんにお披露目したら、とても羨ましがってましたにょん。
武器はともかく、バルマンも防具だけは揃えるっていってますた!


* ほいでー、本来自力で揃えるんであればエターナルD行かねばならないのよね。
以前、試しに入ってみたもののダメ与えるどころの騒ぎじゃなくて
すぐに撤退したのだけど、Lvも上がったことだし、また試しに行ってみたの!
111020-003.jpg
初めて入った時は緊張してて、あまりよく見てなかったけど
ここってば復活制限がついてたのねっ。
コロリンだけは死守してたから、全く気づいてなかったデスヨ。
とにかくここは、タゲ受けないように立ち振舞って
ヒールに徹底してみようとやってみたら、何気に倒せるようになってた!
111020-004.jpg
相手ゴレだからしっかりスタンくらったりもするので
すかさず、ピヨってる隣でダンスする余裕もあったりw
この時は全部倒し終わった後だったからってのもあるケドネ。
まだゴレがいたら流石にそんな余裕はないからにー。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
学習
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.装備 taros.日々なこと

* そういえば、タルタルはこの間アプデがあったねぇ。
新しい町とかシナリオ、装備とかが追加されたから
それなりな大きなアプデだったのかな。
鯖選択画面と、遠征隊画面の背景が新しい町のに変わってた。
110917-001.jpg
町というより村っぽいけど、ほのぼのした感じ?w
それでも解放Lv67だから、mobとかもそれなりなLvなんだろうね。
ここにこれるのはいつになるのやら…w
そもそもタルタルはシナリオが売りだから、新しく実装ってなっても
ある程度のLvにいってないと、何の変化もないのが残念だわ。
110917-002.jpg
遠征隊画面のキャラの配置もなんか変わってたにー。
この画面だと、普段見えなくしてるアバタも全部見えてるからなんか変な感じw
アバタといえば!
海軍の帽子とかが送られてきたので着けてみたにょん♪
折角の港町だから、お船のそばで記念撮影。
110917-003.jpg
ナギ助かわいぃいいいい!!
ほんとはこんなワイルドなネイチャードレスじゃなくて
マリンな夏服で決めこみたいけど、商店覗いたら
とても庶民が買える値段じゃなかったよ…orz
写真撮る場所を探してうろうろしてたら美味しそうなものを発見したの!
110917-004.jpg
これ以上進めないし、座れないのは残念w
あの奥の骨付き肉いいなぁ…美味しそう。
まぁ、果物にビールってのはどうなの?って感じがしないでもなかったけどw


* 戦闘はもう海賊のいるとこばっかり。
てか、ずっとテネプ湾だと思ってたけど…テオネプ湾デシタネ。
相変わらず名前をちゃんと覚えてないんだなーと再認識しちゃったよ。
きっと他にも違う名前で覚えてるキャラとか場所とかあるんだろうな…w
110917-005.jpg
テオネプ湾もだいぶ慣れて、ほぼクリアできるようになったかな。
兵士がやる気出して、ソロで変なとこ特攻とかしてくれると
もう援護も間に合わなかったりしてたからにー。
そういや、ここで出てくる将校はなんとなくエルピントスと同じスキルを持ってるっぽい?
わりに硬いし、ちょっとぐらいほっといても平気だもんねw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
別ペアー
Category: *Tartaros*

tag: taros.サブ taros.装備

* 通常の広場の時は、大抵のNPCは建物を背に立ってることが多いので
あまり背後に回り込むこともなかったのだけど
今の夏祭りバージョンで、初めて気がついたことが。
チャレンジミッソン担当のNPCウエスタンだったかな?
その名にあった、ピッタリの武器をお持ちでいらっしゃるのだけど
これがまた、でっかい拳銃だったのね!
110826-001.jpg
武器アバタはいくつかあるし、既存の武器とは全く形状の異なるのもあるけど
この拳銃いいなぁ。
大きい武器好きなんだよねー、昔からw
てか、盾と一緒に装備してるような気がする…ってことは
この拳銃は片手武器なのかっ。
アバタじゃなくて、拳銃とか弓とかの飛び道具的なキャラがいると楽しそうだよね。
遠距離のが好きだから、是非そういう仲間が欲しいと思ってしまうw


 
 

* バルマン命で、俺TUEEEEEE!を謳歌してたおにいちゃまが
そろそろ2ndを育てよーぜって気になったので、最近はエルピントス&クロモドペアでも
少し遊ぶようになってますお。
110826-002.jpg
元々、おにいちゃんがエルピントス仲間にしたら、そういう予定ではあったのだけど
あたしの場合、すでに筆頭がしらのソーマ君がいて
ペア用にナギ助を稼働させてるから、実は3rdになるのよね…w
1番最初っからナギ助を使えたなら、多分筆頭がしらはナギ助になってそうだけど
シナリオとかやる関係で、戦う系のキャラを育成してないとダメだった気がするw
最初のうちは、ナギ助でガッツンガッツン倒してたけど
エルピントスのLvも上がってきて、流石にナギ助ではつらくなってきたので
Lvが1番近いクロモドにバトンタッチしたのだ。
まぁ、おにいちゃんから、どのキャラを使いたい?って聞かれてて
それによって、使うキャラを考えるっていわれてたのよね。
ルコかエルピントスかクロモドで悩んでたけど
ルコはあたしが操作するのには、ちょっと大変そうだし…あの動きに目がついてけないw
エルピントスは、おにいちゃんが操作した方が上手だからまかせることにして
(どのキャラでもおにいちゃんのが上手なんだけどねっ
やっぱ、アルポンス召喚してみたいから、男性キャラだけどクロモドにしてみちゃった!
珍しく、男女逆転のキャラでのペアかもw
つか、初めてじゃないかなー…あたしが男キャラ使うこと滅多にないからに。
110826-003.jpg
キャラが変わっても、おにいちゃんがピヨれば即ダンスー♪
これはやっぱりやめられませんねっ…ふふふ。
てかー、クロモドは囲まれるとチネるので、超動きまくってるから
戦闘中のSSなんぞ撮れないよぉうorz
ずっと稼働してなかったけど、少しずつ遊んでたらLv28になったの。
なので、久しぶりに衣替え♪
110826-004.jpg
右がLv28装備。
うん、なんか変わったような気がしないのはなじぇw
なんていうか、地味だよねー…色合いが。
あたし的にはこういう茶系は好きなんだけどね。

関連記事
転換
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.装備 taros.イベント

* 今日はタルタルな話。
うちの筆頭がしらのソーマ君もやっとLv50になりましたですよ。
ただでさえ成長が遅くなった上に、最近ではおにいちゃんと合流するまでに
ソロで1周するかしないか程度しかやってないから
ほんに成長が止まり気味なんだけどね。
でも、微々たるものでも蓄積されてくから上がるっちゃー上がってるのかなw
ほいでLv50といえば!
もう1つのフェーズも覚えることができるように。
110809-001.jpg
Lv35で遠距離特化のフェーズにしてたから、ちょっと近距離のは楽しみにしてたのだ。
回避できないと、打たれ弱いソーマ君の操作はあたし的には大変なんだけどね!
てかね、フェーズ登録するのに手間取っちゃったよ。
今まで1個しか選択できないし、基本に戻すこともしてなかったからに。
しかも、勝手に基本と遠距離のフェーズが登録されてたから
どうやって戻すのか謎でしたよ。
適当にクリックしてたらできたからよかったケドネ。
フェーズの選択は狩り中じゃないとできないので、早速狩り場でやってみたお。
ずっと使えなかったスキルや新しいのもあって、妙に新鮮♪
ただ、SPがカツカツになりますなぁ。
遠距離はMPがカツカツになるのだけどねっ。
今まで基本的に固定砲台な感じで、上空にジャンプはあっても
その場から動くようなのはなかったけど
近距離のは前方に動きながら押せ押せな攻撃とかもあって
突進してくるタイプのmobにはかなり有効な気がしたかも。
通常攻撃も少し強化タイプのになってるし、物理でいきたい場合は近距離のがいいのかしら。
でも、あたしにはシューティング感覚な方が楽に戦闘できるので
マジシャンがメインになりそうだなぁ。
囲まれた時はファイターにフェーズ転換してってやれたら最高なんだろうね。


* そんなソーマ君がやっとLv48防具に衣替えがでけた!
ナギ助のが先に衣替えできちゃってたからにー。
110809-002.jpg
右がLv48装備。
なんとなくデフォの防具に近いような、生地っぽい感じの防具になったね。
デフォのがもっと露出度が高い気がするけどねっ。
でも、遠距離攻撃しかしてないから、安全な範囲を取りつつなので
防具が変わった実感は味わえないかもしれないかなー。


* 広場の浜辺でまたーりしてたら、砂浜で花火やってる人たちがいましたよ。
恥ずかしいので、遠くからしか撮影できなかったケドw
110809-003.jpg
そういや、本来この花火とかのイベ期間はこの間のメンテで終了だったのね。
メンテ前日だかに終了するイベしか確認してなかったから
花火がいつまでだったのかは知らなかったの。
なんでも好評につき9月頭まで延長になったらすぃ。
てかね!
この花火のと同じく交換できるアバタが1セット欲しかったので
この延長はとてもありがたい。
だって1セットで必要なクーポンが520枚とかなんだもの。
おにいちゃんのを貰ったとしても、とても前回のメンテまでで揃う枚数じゃないからね!
9月までならなんとかなりそうかなぁ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

