もはや別ゲー
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.農場・ハウジング mabi.生産

誕生日をむかえたので、例のブツをナオ様へ貢いできましたよっ。
誕生日って日付変わってリログすると強制的に白い世界に連れてかれるし
インベに持ったままにしとかないと、プレできないから
うっかり日付変わったの忘れてると困ると思って、持ったままにしてたもんで
自分で着れないのに2着もかなり邪魔でしたorz
しかもインベ枠やたら大きいしねっ。
0731-001.jpg
でも無事に渡せたのでインベスッキリ♪
したっけ、プレするのなんて超久しぶりなもんだから
ナオ様が謙虚なのかチャッカリしてるのか…w

0731-002.jpg0731-003.jpg
てか、春服を渡した時はキーワードでたけど、ルア服はでないから
黒い服を指定するとルア服がデフォになるのかな?
とりあえず、しばらくはルア服のナオ様を堪能してみることにしよう。





またハウジングに没頭してみましたお。
てか家具の色待ちとかしてるので、よさげな家具が売ってると
とりあえず買ってみてはチマチマ配置しては苦労してるw
でもって、いちごちゃんがハンクラ家具を所望してたので久しぶりにハンドメイド!
家具的なものは通常時だと93%なので、生産デーに改めてやることにして
まずは失敗してもいいように自分の分やってみたら普通にでけた。
0731-004.jpg
作り終わった後に、ちょうど雷雨になったのでいちごちゃんの分も
月曜待たずにすぐに完成!
また別周回してるから木の板のストックもあったのですぐに作れてラッキー♪
修練で何回か作ったことあったけど、やっとハウジング家具が日の目を見ることになったぬw
なんかお城そばの釣り場で釣ると、スタンドとか釣れるみたいだけど@w@;
でも、おかげでだいぶ家具が充実してきましたお。
0731-005.jpg
さらにまたいろいろしてるので、だいぶ変わってきてるんだけどねっ。
そんで初めておにいちゃんを招いてみた!
ちょうど転生してちっさい旦那様になってましたw
0731-006.jpg
しかし、ハウジングはもはや別ゲーだなぁ。
ほぼ自己満足の世界なんでしょうがw
もっと家具とか、質感の違うやつなり種類なりがあればいいのにねー。
お家の造りが違うのだから、全部同じ木目調な家具ってのも困るもんねぇ。
最後にジュリさんのお宅訪問したついでに、メイドなあたしはお掃除してきましたお!
0731-007.jpg
かなりノリノリーww

関連記事
Welcome to myhome
Category: *mabi*

tag:  mabi.農場・ハウジング mabi.スキル/錬金術

また長たらしいメンテでアプデとかだったので、何がくるのかと
ワクワクしてたんだけど、夏イベ第2段と箱リニュだけでしたね。
まぁ、ハウジングの入札期限でもあるから、また不具合とかもあるかもだし
新しいものが実装されてもやること多すぎになってしまうのかな。
でもって夏イベ第2段は景品付きの筏下りレースみたいだけど
欲しいものがないので、多分やらないで終わりそう。
しかも人数がある程度揃ってないと、時間内にゴールするの大変みたいだしね@w@;
で、一応、夢のマイホームの為に入札しておいたのですよ。

0730-001.jpg
結果発表まであと少しってとこでINしてみたけど、なんせ非公開入札だから
人数も分からなければ金額も分からないので落とせるのかじぇんじぇん謎っ。
ドキドキずっと待機してるのもなんなので、伐採か何かしようと考えて
スキル一覧見てみたら、フローズンがちゃんと修練しないとダメってことに気付いたので
フローズン修練してみることに。
0730-002.jpg
普段影行くと、bossかawfulランクしか対象がいないので
同ランクとstrongはあえて弱体化装備なりしてやらないとダメなのよねぃ。
ほいでタラ周辺のオオカミ相手に弱体化フル装備してみたっけ
残念ながら同ランク止まりだったorz
ほんとはstrongを先に埋めた方が、結晶の節約になるんだけど
探すのもめんどくさかったので、先に同ランク埋めてみることに。
どっちにしても、2つともある程度埋めないと昇級可能にならないからね。
ディレイがあるので1匹ずつだと時間かかるし、なるだけまとめて氷漬けもしてみたお。
密接してると楽だけど、そうそう密接してくれてるものでもないので
わざとタゲ受けて、逃げつつ2匹まとまるようにやってみたり。
0730-003.jpg
これだと結晶1個で回数2つ埋めることもできるしね♪
でも、たまに氷漬け失敗することもあるので痛い目にもあいますががが。
凍らせて即魔法って意気込みでやってるから、失敗するとボコボコに…w
打たれ弱いので、余裕で瀕死にさせられますねっ。





氷漬けに夢中になってたらば、いきなり出ましたよ!
しかもかなり大きい窓でど真ん中なもんだからびっくり@w@;
0730-004.jpg
入札できるとどのchにいてもお知らせします。ってあったけど
こんなにもデカデカとは…w
おかげでオオカミにかじられちゃったYO!
でも、暇つぶしで影都市とか周ってなくてよかったとしみじみ思ってしまったw
お知らせがきたので早速マイホームに。
0730-005.jpg
ちゃんと表札にあたしの名前が♪
とりあえず中に入ってみたっけ、入札できたと同時に何か滞納してるって出てたのが
一瞬だったので、何事かと思ってたら税金納めてないってことだったのね。
しかも、どうやって支払うのか探しちゃいましたよ@w@;
銀行から直支払いかと思ったら、お家にお金を入れてそこから支払うとは。
最初分からないからお財布で入れてみたけど、銀行と取引もできたのね…w

0730-006.jpg
執事ブラウニーに話しかければいろいろ教えてもらえたのでちょっとだけ勉強。
まだ分かってないこと多いけどひと通り説明書見た後、家具を買いにいくついでに
隣家の様子をさぐってみようと表札見て目を疑ったのは言うまでもないわね。
にゃんと、花さんがお隣さんだった!
どこの居住区で何番地とかお互い教えてなかったのに、まさかのお隣さん♪
こんだけお家がある中、偶然ってすごいもんだねーw
家具選びしてる間にももさんが遊びにきましたお。
0730-007.jpg
ちょうど退席しないとだったので、花に埋もれておられました!
そしてその後、なじぇかお客様がたくさんになって
マイホームなはずが絵チャてんこもりの画廊にwww
0730-008.jpg
0730-010.jpg
素敵なものから、かの有名な某画伯の絵チャまで飛び出してきて
かなりカオスでございましたっ。
しかし、家具の配置とか悩む…色待ちとかもあるので少しずつ揃えていこうかな。

関連記事
また貯めないと
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.イベント mabi.衣装

欠片イベで出たクロスボウをおにいちゃんに持たせてみた。
インベ上の色合いだと、かなり真っ青な感じだのに
実際装備してみると、ちょっと濃い藤色って感じよね。
0729-001.jpg
質感も木ってもろ分かりだし、もちっと濃い青だったら個人的にはよかったかな。
クロスボウはどっちみち使わない武器ですケドネ。
そしてスウィフト弓を使ってみましたよ!
Dexは素敵だけど、まったくのノン改造だからダメダメですね…。
てかソロだととてもまた別周りきれなさげw

0729-002.jpg
最大HPが40マイナスになるので、HP22とかに@w@;
最初、接尾に妄想をって考えてたけど、ダメUPよりもクリUPにしたいと思って
盗賊が手っ取り早いけど、そうなるとこれから更にHPマイナス15になるわけで…。
何かよさげなESがないかもちっと検討してみよう。
Lvはそれなりに上がってるけど、探検Lv15のままサボってるので
もう少し上げてれば少しは違うのかもだけどね。
熟練上げるのには、影都市がちょうどいいのでまたぐるぐるするようかな。
なじぇか、ESがついてるとすぐに削ってくれるグラナットさんorz
ノンESだと改造が終わるまで修理で削られないでくれてるのに
案の定、早速1つ削って…怒れないのが悔しいw
まだ1段階目の改造分の熟練も貯まってないですよっ。
んで今日はバシが2回凍ってくれた♪
暑いから涼みたかったんだねキット…w
0729-004.jpg
0729-005.jpg
クリアした後、まだ居住区エリアに行ったことがないおにいちゃんを連れて
ちょっとだけ観光してみた。
城ダンジョンは微妙に長いので暇な時にでもw
てか、ムーンストーンで移動したけど、居住区は専用chだから
女神みたいにPTメンバも一緒にいけるのか分からなかったので
石渡して各自で飛んだのよね。
帰りは試しにPTLのあたしだけ使ってみたら、しっかりPTメンバもOKだった。
強制的にch移動を余儀なくされるのもすごいもんだと思ったけど
かなり便利ってことだけは確かね。





そういえば欠片イベは終了っていっときながら、ちょうど10個貯まってたので
ラストチャンスで開けてみちゃった!
したらね…
0729-006.jpg
今度はルアの服でしたよっ。
当たりといえば当たりの部類なんだろうけどさー
自分の服というより、ナオ様への貢物ばっか…orz
あと夏イベ第2段でまた浴衣が販売されるとももさんから聞いたので
早速フレッタちゃん待機専用キャラで覗きに行ってみましたお。
INした瞬間にフレッタちゃんが消えるというベタなことも…。
そんなに間なく出現してくれたからよかったけどね!
0729-007.jpg
浴衣は2年分持ってて、今年のはなんか微妙なので
専用子ちゃんに夏の間だけ着せておこうかな。

関連記事
こんなものデスネ
Category: *mabi*

tag:  mabi.武器/ES mabi.イベント mabi.スキル/錬金術 mabi.生産

いい加減バシに壊してもらってる壁結晶のストックも淋しくなってきた
ので、与作作業に精を出してみました。
タラにいたから、タルに向かいながらコリブでトントントーン♪
0728-001.jpg
シカに見つめられ、タヌキに威嚇されつつひたすら与作。
ここにある木は全体的に太めが多いのでわりに好き。
細い木からも当然薪は採れるけど、なんか失敗ばっかな気がするので
なるだけ太い木を伐採するようにしてるのだ。
多分、どちらでやっても同じなんだろうケドネ。
にしても、コリブでたまに与作してるのに今日は珍しく人と遭遇した。
普段通りかかる人はいても、そこで何かしてる人って少ないのよね。
ハチの巣採ってる人となんか演奏してる人がいた…。
しかも、物採ってたり何か捨てたりしてるもんだから
拾いワンコ出しながら伐採してるもんで、ワンコが拾いに行っちゃうのが泣けたw
まぁ、少し離れれば問題ないのだけどね。





薪がインベいっぱいになったのでタル行くついでに
持ってて邪魔なものをなんとかしようと、ES素材を燃やしてみた。
したら、カラーが抜けたもんだから急遽ES貼りする為にじっちゃまのとこへ。
ずっとカラーが欲しくて、何度か抽出試みてはいたんだけど
なんでだかカラーだけ粉にしかならなくてね…orz
下地として使いたいから、それが抜けないと次に進めないっつーのw
無事に貼れたので険しい素材の抽出してみたっけ、これはあっさり♪
で、ESデーでもなんでもないけど、試しに1つ抽出やってみっぺとやってみたらば
見事に迅速ESの抽出が成功しちゃったよっ。
2個しか素材なかったし、ずっとカラー失敗してたから
まさかこれが抜けるとは思わなかった@w@;
失敗して削れたらどうしよう…って思いながらもやってみたらぁ
まさかの1発成功ー♪
0728-002.jpg

0728-003.jpg
前から作りたかったスウィフト弓がやっとでき上がりました!
あとは接尾の何か貼りたいけど、ダメよりクリ上がるのがいいかなぁ。
また改造する為に熟練上げもせねばね…orz
気持ちよく弓が完成したとこで、壁結晶作りまくってこんな感じ。
0728-004.jpg
反射ダメはバシのおかげで全部埋まりました!
しかし…1回の伐採でだいたい100個作成だからあと9回やらないとだぬw
全部作らないでも他で埋めるってのもありだけど
結晶作成、3つ設置の項目を全部埋めたとしても
破壊をあと500回はしないといけないもんね…。
まだまだ先の長いお話のようですお。





やっとイベの欠片が300個貯まったので、ついに開ける時がやってまいりました!
てか、宝箱にするのがダルかったorz

0728-005.jpg
イベント運は皆無なので期待しちゃーいなかったけど
10個開けたとこで、もうやめたくなったよ…orz
洋服とかローブが欲しかったけど、そんなものは出ませんねっ。
なんとなくよさげなものは、こんなもんだけでしたょ。
0728-006.jpg
0728-007.jpg
あと普通のプレ箱から、人間専用の異国籠手が…。
あたしが使えそうなものはないじゃないですかっ。
ナオ様の服は持ってなかったから今度の誕生日にでも渡しておこう。
0728-008.jpg
あとは、精霊のエサなものばかりなので、しばらく精霊放置しないといけなさそうorz
とにかくこれで、あたしのイベントも糸冬了..._〆(゚▽゚*)

関連記事
宝箱には宝が入ってr
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/錬金術 mabi.ミッソン

日課のまた別もだいぶ慣れてきて、Lvも上がったし加齢もしたので
ソロでもかなり楽に周れるようになったかな。
ペア以上の時はかなり余裕があるので、レプラと遭遇したら
しっかりFBとかで転ばせて、ぽーょん奪ってみたりするのだけど
ソロだと時間が怖いのでドロップ頼みのみ。
どちみち宝物庫の宝って結晶と宝石ぐらいしか入ってないから
是が非にでもぽーょんとカギが欲しいってわけじゃないし
ほんとただのおまけ的存在だもんね。
それでも、だいたい1個ずつぐらいはドロップあったりするんだけど
この日は運がいいのか、今までで最高のドロップだったの。

0727-001.jpg
転ばさずに、ただ倒してただけなのにぽーょん3個とカギ8個ゲット★
前に、今日はドロップ率がいいんだZE!デーで6個ほどカギ拾ったことあったけど
それを超えましたねっ。
ほんに、曜日効果ってナニソレって感じ・w・
宝物庫の宝箱全部開けられるんジャネ。
って入ってみたら…
0727-002.jpg
残念、1個足らなかったのねw
宝物庫の宝箱は全部で9個だった。
いつも全部は開けられないから、開けてない箱にいいものが入ってるんだ
って思ってたりもしたけど、結晶と宝石しか入手できませんでしたよorz
残り1個に何か素敵なものが…入ってるわけないんだろうなぁw
でもって、そんだけドロップもよかったわりには時間もかなり余裕だったのよね。
終わり間際なのに5分以上時間が残ってた♪
0727-003.jpg
これだけあると、変身が解けたとしてもゆとりが生まれますな。
まぁ、バシの場合は直進で突進してくるだけじゃなくて
ディフェンスしながらうろうろ歩き周ったりもするから
壁を周り込んで攻撃してくるってのもあって油断がならないのだけどねっ。
うまく壁で防げればすんなり終わるんだけど、ソロだとタゲずっと持ったままだから
結構大変な時もあったり…これはもう運としかいいようがない気がする。
変身してない時に攻撃くらうと、まじ痛いから嫌なんだけどね@w@;
でも、最近バシのお腹あたりに萌え。
0727-004.jpg
顔はかなりキショイのに、なんか可愛い…柔らかそう(*´エ`*)





夜におにいちゃんと王城行ったけど、たまには違うのでって
襲撃なんぞに挑んでみたっけ、やっぱmobわんさかで多タゲマンセーなので
1部屋1部屋が長くて大変なので、結局また別に入り直してしまった。
んで、入り直すから弓装備変えようとインベ開けたら…

0727-005.jpg
靴が真っ赤だったYO!
弓とか伐採斧の修理はかかさずやってるのに、防具系最近見てなかった@w@;
武器のが殴ってるから耐久減りやすいってのもあるけど
ローブとかも忘れてるのよね。
ペンギンとか1/10だったりして、慌てて修理してたぐらいだしw
体は軽装だから、武器屋でそのまま修理できちゃうんで
弓と一緒に直してたりするけど、他は衣料品店だから尚更忘れやすいかも。
たまには衣類系のメンテナンスもしないとだな。
靴が真っ赤だったことに驚いて、弓変えたのに矢を装備するの忘れてたもんで
入って早々、弓スキルが発動しないから不具合なのかと焦ってたのはここだけの話…。
最近よくつまるから、それのせいかと思っちまったよっ。
弓装備したら矢を自動で装備するように変更キボンヌ。
てか、矢の自動装填を是非…w
で、この時のバシ戦で久しぶりに凍らすことがでけた♪
0727-006.jpg
ソロだとずっとタゲ変わらないから、なかなか試せないんだけど
タゲが外れた瞬間とかに用意できるから楽なのよね。
これが確実に凍らせれるようになったら、すごい楽になるんだろうなーw
目指すはゴルゴの彫刻だけどねっ。

関連記事
禁断の…?w
Category: *mabi*

tag:  Customize mabi.ミッソン mabi.雑記

最近夕方になると、雷がひどくて…。
平気かもしれないけど切断くらいやすいから、まともにできないんだよねぇ。
この季節はほんとそれが大変なり。
でもって、少し前からいじってたテンプレをやっと変更してみました。
もも画伯から絵を頂いてから、なんとなくそれを使ってみたくなったの(*ノノ)
しっかり使わせてもらいました!改めてありがとう♪
最初のは引っ越しするのが目的だったので、かなり妥協してたのだけど
今回は少しがんばってみましたよ。
ま、結局妥協したとこはいっぱいありますけど…。
しかも多分IE7でしか、うまく動作しないっぽいorz
他のブラウザだとレイアウト崩れまくりなんだろうと思われますが
趣味の領域でプロじゃないのでまだうまく回避できないんですよぉう。
少しずつ動作できるようにいじってみるけど、もっと勉強しないとな。
てかね、FC2のがいろいろあって覚えるの大変;
でも、懲りずに、めげずにまたいじると思われまする@w@;





さて、日課のまた別におにいちゃまと潜入してきましたお。
ソロだと時間いっぱいいっぱいなので、あまり余裕がないけど
ペアだと余裕なのでわりと遊び感覚でいけるのがいいね。
遊ぶつもりじゃないけどタゲミスして違うの氷漬けにしたりとかねっ。

0726-002.jpg

ペットに手動で攻撃させようとタゲってたのが外れてなくてつい…。
錬金スキル発動したままタゲるとダメデスネ。
そういや、珍しくバシでHugeが!
0726-003.jpg

おにいちゃんが出したけど、ありがたくあたしの懐がほくほくになりました!w
戦闘途中でHuge出ると拾うのが大変だけどBOSSだと最後だからいいよね。
お金が消えちゃうんじゃないかって心配がないのがいい…。
終わった後、おにいちゃんの回避クエが途中だったので終わらすためにコイルへ。
アイススプライト倒さないといけないから他に思いつかなかったからここきたけど
相変わらず目に優しいねぇ。
ここに連日通って100周したなんて、今思い出すだけでもよくやったよなぁ。
クリア目的じゃなくてmob倒すだけだから酔わずにすんだけどねw
おにいちゃんも久しぶりにぱんだぁ出してたから記念撮影♪
0726-005.jpg

ぱんだぁ持ってたのを忘れてるぐらい久しぶりだったもんね@w@;
しかも1年ぶりぐらいに召喚してたらしい、どんだけww





おにいちゃん落ちた後、ももさんと久しぶりに幽霊HD特攻!
小部屋で目玉2体沸いたけど、今日はわりにいい感じでいけたかな。
久しぶりの幽霊だったから、うまく動けるかちょっと心配だったけどね。

0726-006.jpg

道中はよかったけど、BOSS部屋での目玉に手こずったかも。
目玉というよりBOSSの投げ斧が邪魔で邪魔で…orz
凍らそうとスキル発動してもそれでキャンセルくらったりしてるうちにビームって
どんだけナイスコンビなんだよ君らは!?って思っちゃいましたよっ。
何度か回避スキルでしっかり避けれたのはちょっと嬉しかったけど♪
そうそう、目玉釣ってる間に執拗にディラハンからささやかれてたからさ
やってみましたよ!
0726-007.jpg

禁断の絵チャささやき攻撃www
忙しいから1回しかやれなかったけど…結果は!?
 
 
 
 

0726-008.jpg

目の前にいるのに対象キャラ不在ときたもんだ!
相手からはささやきOKなのに、こっちからはダメなようで残念。
これ通じたら絶対腹筋崩壊の爆笑死確実なのにねwww
デュラハンの腹筋崩壊はできなかったけど無事にクリア♪
0726-009.jpg

しかも古書が3枚拾えて、そのうち2枚がももさん持ってないのだったから
かなり当たりだったかもー♪
いつもこうだといいのにね!w

関連記事
さほど活動なし
Category: *mabi*

tag:  mabi.雑記 mabi.スキル/錬金術 mabi.討伐

ここ2日のことを。
まず一昨日。
あまり時間が取れずにINできなかったけど、朝に討伐があったのでそれにだけ参加してきた。
微妙に足りないと思ってたのに、ライオンも間に合ったから
スケッチして探検Lv15になりましたよん♪

0724-001.jpg

しかし、この後攻撃くらって完全負傷とかね…。
ライオンは痛すぎるorz
そんで夕方ぐらいに、やっとINできたので日課のまた別へ。
したっけやたらとラグイ!
あまりにもダメダメだったから一度外に出て、セキュリティーのアプデとかも手動であてて
もっかい入り直したけどじぇんじぇんダメ。
発動準備しなければ、照準99%になっても打てやしない。
レンジつまるのにもほどがあるだろう?ってぐらいおかしくて
でもmobはしっかり動けるわけで、無防備に突っ立ってるあたしはボコボコ。
マナシ張っててもマナ貫通して気がつけばコロリンとかね!
無駄にPOTも使うし、コロリンしまくって時間もかかっちゃうから
さすがのあたしもイライラし始めちゃったので
食堂でEMM無双でスッキリしたとこで棄権しちゃいましたよ。
時間制限ないミッソンだとしても、戦闘にならないから続けられなかったかも。
気分転換に露店見物でもしようとダンバ行ってみたら花さんと遭遇。
抜け殻のももさんらの両サイドに陣取って放置して終わりましたとさ。
0724-002.jpg

全員浴衣美人でかわゅす♪
花さんが新ネタ仕込んできたみたいなので、今度楽しみにしてますお@w@+





明けて土曜日!
ま、深夜からなんですが…w
夕方まともに戦闘できなかったからリベンジしてまた別潜入。

0724-003.jpg

多少のつまりはあったけど、やれなくない程度だったのでなんとかクリアはでけた。
ちょっとトラップがめんどうだったケドネ。
ほいで午前中にもソロで1周。
うん、ちゃんとレンジが打てればなんて楽なんでしょう!
なんて感動してると、普通に弓外してボコられたりするんだけどねっ。
でも余裕でクリアして加齢までにLv65までいけました♪
0725-001.jpg

やっぱ王城周ってる方が嫌でも影都市3周弱ぐらいだから上がるのが早いね。
バシ相手に壁出してるから、反射ダメもだいぶ埋まってましたお。
下2つの項目は確実にバシに手伝ってもらってますなw
0725-002.jpg

そろそろ結晶の手持ちが淋しくなってきたから、作成もしないとだ。
たくさんあってもスタック10だから、すぐになくなっちゃうのが切ないね。
午後もINして、何かしようかって考えてたけど
どうも他chが落ちて巻戻りがあったみたいでロスト事件が@w@;
もも特派員から状況報告を受けてびっくりしましたさ。
まだ落ちたchも不安定な感じみたいで、他も安全とはいえないし
怖くて何もする気になれず。
伐採でもって思ったけど、巻戻って薪ロストとかもダルイしね…。
なもんで、もも特派員としゃべって時間をすごしちゃった♪
そんな特派員は転生して新生ももさんに変身しておられましたよ!
0725-003.jpg

ピンキーセーラーかわいい~♪
今度のプレカは夏っぽくていい感じ!
あたしはまだ転生まで1週間あるので、その時に考えようかな。
整形しないけど、きっとプレカになると思われますがw

関連記事
初めまして
Category: *mabi*

tag:  mabi.ダンジョン mabi.雑記

長たらしいメンテだったので、特に何もしてなかったけど
夜になって今日がお城の入札期限だというのを思い出したので行ってみたら
ちょうど落札されましたよ。

0723-001.jpg

次々とテロップが流れて、全部のお城が落札されたみたいだけど
すぐにお城が建つのかと思いきや、そっから3段階に分けて素材を集めないとなのね。
それぞれの段階の建築期限とかもあって、さらに3日後とかじゃないとダメなのか
それとも、素材集め終わったらすぐに次の段階になるのか
最初だから分からなくて、いつまでもそこに立ってるわけにもいかないので
すぐそばの釣り場で放置して、ご飯食べてきたりしてたら第3段階までちょうど終わったようで
お城が建つ瞬間に立ち会えるー♪って喜んでたのに
切断くらったorz
ちょうど雷がなってたから、それで落ちちゃったみたい…クスン。
ログインした時にはもう立派なお城が建ってましたYO!
折角なので、そのままお城の中へ潜入。
0723-002.jpg

0723-003.jpg

センマイは最後にできたお城みたいで、みな他のお城散策してるのかあまり人がいなかった。
ダンジョン入ってみたかったけど、居住区のが気になったのでまずはそっちに。
けど、これもまた何やら手はずがあるようで
すぐにはお家も建たなければ入札開始にもならないみたい。
所有ギルドのギルマスさんは忙しげに動いておられましたが…w
んじゃー、先にお城が建ったとこの居住区ならば、少しはできてるのかと
トゥガルドの方へ来てみたら、だいぶお家が建ってました。
0723-004.jpg

お家かわいいね♪
でも、建物にもいくつか種類があるみたいで、入札値段もリーズナブルなものから
お高いものまであって、最低価格が1Mとか…とてもミリって思ったけど!w
こちらのお城にも見学に行ってみたら、ほとんど作りは同じなのかな。
ただ、先にお城が出来てたからか、かなりの人がいてびっくりしちゃった@w@;
で、ソロで入ってもいいものなのかちょっと躊躇したけど
おにいちゃんが戻ってくるまで暇つぶしにソロで潜入してみちゃいました!
入ってmobのランク見て、ああ…って思ったのは言うまでもありませんねっ。
自爆するのとかミルするのとかいたから、油断してると危険な時もあったけど
エラサRPを少し思い出しつつ、進んできましたw
0723-006.jpg

0723-005.jpg

自爆するのが出てきた時に、壁出してみたら防げたから
壁って便利って改めて思っちゃいましたよ♪
最初は知らないから、普通に特攻してえらい目にあったケドネ。
暇つぶしにしては、やたらと長いダンジョンでちょっと疲れた頃にやっとBOSS部屋に。
ルンダみたいにソロとPTではBOSSが違うのね。
インキュと初ご対面!
0723-007.jpg

0723-008.jpg

とりあえずー、記念撮影しときました!w
どう戦闘していいのか悩んでたらIS打ってくるもんだから
弓連打しまくってあっさり終わってしまった@w@;
てか、倒れてもうるさいインキュw
0723-009.jpg

しかも倒れても目閉じないってどうなのっ。
サッキュンもいっぱいしゃべってるけど、うるさいって思わないのは可愛いからだねw
ダンジョンクリアして戻ろうとしてたら道端でいちごちゃんと遭遇♪
0723-010.jpg

すれ違いざまに出会ったので、もう少しで気づかないで終わるとこだったけど@w@;
多分、復帰してから初めて会ったかも?
街放置することが少なくなったからだろうなぁw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

