(´・ω・`) むぃむぃ
ごーごー
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.スキル/野獣・半神化 mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/魔法

はい、温泉から戻ってきました!
ただいまです♪
次の更新は9月にって思ってたけど、温泉に行く前日の寝る前に
転生しちゃってたので更新しちゃいましたよ。
んで、白い世界へと。
0831-001.jpg
今回はLv72の探検Lv16、まぁ普通。
考えてみたら11歳転生したもんだから、久しぶりに13歳になったかも!
自分的には13歳の体格が1番好きなので嬉しかったり♪
まぁ、転生まで半日程度の13歳ですが…w
で、55回目。
0831-002.jpg
前回と同じく11歳転生にしてみた。
気持ちDexとWillが上がってるのかな。
てか11歳ってのもあるからWillが初めて3桁になったよぉう、うれちぃw
ほいで忘れないうちにモリアンの力1種をランクアップ★

0831-003.jpg
やっと2種ともにR2になったー。
早くR1にして忘れてもいいようになりたすw





転生だけして寝るつもりだったけど、ちょうどプレドラが沸くんで
それだけスケッチしに行ってみた。
MT開いてる時間だったので、急ぎグリちゃんに乗ってみたんだけど
PCに熱がこもってるのかなんかおかしい。
0831-004.jpg
飛行してるのに、翼広げないですーって動いてた@w@;
しばらくしたら普通に読み取ってまともな動きになったけど、びびりました…。
なんとかスケッチもでけた♪
0831-005.jpg
普通はネッシーのが先か全部同じ時刻なんだけど、後にネッシーが出現らしくって
終わった後に直行してみたものの、ネッシーの姿が読み取れずorz
どこなの!?っておたおたしてるうちに終わってしまったw
スケッチは出現と同時じゃないとダメなので、せめて報酬だけでもって
思ってたのに残念だったなり。
終わった後、スキルをいくつか上げてしまった。
まずはずっとFのままにしてたマナシーを1つランクアップ★
0831-006.jpg
あとは前々から考えてたんだけど、カウンターランクを元に戻してみたお。
以前Cまでにはしてたんだけど、使わないからってアントレしたままだったのよね。
今も巨大幽霊ぐらいにしか使わないんだけど、Dexの為に上げてみた。
0831-007.jpg
エルフにとって近接はそこまでAP消費が多くないけど
一気に上げるのは大変そうなので少しずつかなー。
ま、ボチボチとですねっ。

関連記事
ハラショー!
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術

戦闘は何かとバシにしか会いに行ってないんで
壁設置がんばってますお。
修練ってやれるほど余裕はまだないので、必要最低限しか設置してないし
破壊も確実に1/3は自分のマグスプラッシュで壊しちゃってるしねっ。
あとはバシが倒れた後、壁取り残されてるから
最終的に破壊修練が残りそうな感じかな。
取り残された壁はそのまま放置してても、時間が経てば勝手に壊れるけど
なんとなしにクマたんに破壊させてみたり。
自分で解除もできるけど、殴ってる姿が愛らしいからつい…ウフフ。
クマたんに破壊させても修練にはならないケドネ。
0829-001.jpg
壁は弱いmob扱い。
このSMGがバシ戦の時に流れると切なくなるってもんだね!
破壊はあまり期待しちゃいけないけど反射ダメはもうバシ様様。

0829-002.jpg
1つの壁で何個も埋まるから、あっという間に半分過ぎてましたお。
反射ダメの項目もっと回数あればいいのに…w





体調ダウンであまりたいしたことしてない割には
王城ばかり周ってるもんで、Lvもそこそこ上がってるんですよ。
んで、間もなく転生予定日なので最後の追い込みをば。
影都市でも行けば上がりそうだったので久しぶりにHDへ。
ミル修練はもちろん高級でやってましたからねw
王城ばかり周ってたせいか妙に楽に思えてしまった。
高速で周ろうとは思ってないんで普通にですがね。
思ってないというかできないんだよ、コノヤロー。
いちお、最初は流鏑馬でやってたけど、すぐにナオ様家出しちゃったんで
普通に走って行きましたorz
でも、無事にクリアしてLv72に。
0829-003.jpg
おまけにゴルゴも金の寝どこでラッキー♪
これでもう思い残すことなく転生できるってもんです。
あ、そうそう、報酬もらうの忘れてたや、どうせ結晶でしょ…ハイハイ。
って感じで宝箱開けてみたのね。
したらポロっと…。
 
 





Σ ゚ロ゚≡(   ノ*)ノ
コンポジって見えたから「え?」って思ったら念願のグロリアスコター!!
0829-004.jpg
ここの報酬で出るとは知っていて、いちお狙ってはいたものの
都市伝説じゃなかったんだねっ。
これは是非マナシーをAまで上げて、フル改造して愛用しなきゃだな。
気持ち店売りのよりかは性能いいみたいだしねw





久しぶりに合成なんかもやちゃいましたよ。
材料的に3回分でしたけどね。
折しも雨天で、尚且つ確率UP装備で91%でやったのでいちお全部成功。
ミニスカ、アイドルリボンでやったものは見事に蘇生薬だの生地にorz
んで最後に期待せずにポチっとやったら
あれ…?
 
 





コンポジがでけたーw
0829-005.jpg

0829-006.jpg
うれしー♪やっとできたよぉう!
どうやら今日はコンポジデーだったようですおw
これで突進がんばってみます!
0829-007.jpg
練習ランクダケドネ。





あ、それからしばらく留守にするので次の更新は9月になる予定。
温泉療養してくるー(*´σー`)
関連記事
さようなり
Category: *mabi*

tag: mabi.討伐 mabi.雑記 mabi.農場・ハウジング

遺物発掘でもしようと思ってたらイフ様降臨されるってことなので
いそいそとスケッチへ行ってみましたお。
気づいたのが出現5分前とかだったけど、エルフにとって唯一すぐに行ける
フィールドボスだからありがたいね。
他のはMT空いてる時間じゃないと、すんなり行けないからなぁ。
0828-001.jpg
イフ様終わった後、迷子エルフ1人護衛して探検Lv16に。
ちょうどキリがよかったから今回はこれでもう…マンゾクw





度々おにいちゃんに王城を付き合ってもらってるけど
ここはかなり重いらしい。
タラ自体がもう重いらしいのだけどね。
夜になると余計かな…あたしも重い時あるもん。
まるで水の中で弓打ってるような感覚になるし
最悪なのは、なにも動けずにいたりとかね。
そうなるとペットのAIもうまく作動しないもんだから、超無防備になって
無駄にコロリンしちゃうから困るわよねっ。
ほいで、おにいちゃんのワンコがコロリンしてたから起こそうと思ってみたっけ
プチ火の玉状態でしたお。
0828-002.jpg
こうなると再召喚するしか消せないのは分かってるけど
コロリンしてても火の玉浮いてるってのも、なんか生々しいと思ってしまったw
もーもーin宝箱♪
0828-003.jpg
ちょっと体型が大きくなってる年齢なので、2人して箱に入るのは
かなり限界があると感じてしまったね。
すでに背中とかははみ出てるし!





ここ1週間定期的に整頓しろテロップに煩わされてましたが
とうとう追い出されちゃいましたよ。
だいぶ前から少しずつ、倉庫さんを密かに侵入させては
家具類をしまっていたので、ほとんど物はなかったんだけどね。
0828-004.jpg
同じ垢なら別キャラでも配置図動かせるってのは便利だと少し思ったw
最後の方ではほとんど家にはいなかったけど、なくなるとなると
やっぱ淋しい気持ちになっちゃいますな。
0828-005.jpg
さようなら、myHome (つω-`。)
また次借りるかは謎だけど、もし借りるとしたら家具は少し減らそう。
インベ邪魔すぎorz
大事なものだけ倉庫さんに持たせて、店売りの家具はそのままにしてたので
出張銀行に行ってみたらこげなものが入ってました。

0828-006.jpg
記名債権…間違っちゃいないんだけど、
この世界には似つかわしくない物な気がしてしまったw

関連記事
アニマルらびゅ
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/戦闘 mabi.スキル/野獣・半神化 mabi.討伐

心配をおかけした微熱も下がり、だいぶ元気になりました!
ただ、別の症状が悪化してるので調子はよくないのかも…?w
まぁ元気は元気なので久しぶりにまた別ソロってみちゃいましたよっ。
ぃあー、いつもおにいちゃんと一緒でサボってたもんだからソロ大変ねw
かなり必死でした!
ちょっとクリアできないんじゃないかって心配だったけど後半巻き返せたので
普通にBOSS部屋行けましたよ。
いあ、普通より早かったかも…w
なんせ途中操作ミスって時間じゃないのにファルコン変身しちゃったからね!
通常変身のSCが変身中のEMMなもんで、あと10秒のテロップを見逃してたらしく
ちょうど使おうとしたら変身が解ける瞬間だったようで
解けた瞬間また変身…おかげでバシ戦、変身なしえもん状態にorz
0826-001.jpg
時間に余裕があったってのと壁4つ設置もかなり効いてるようで、
半神化もせずに初めて変身なしでクリアでけた♪
だけど、やっぱ生身のままだと大変ね。
マグマグ連打だからスタミナかつかつでしたお。





インベ整理してたらもーもーが出てきたので着てみたっけ
ずっとペンギンだったもんだから、妙にスレンダーに見えたw
0826-002.jpg
でも、やっぱアニマルさいこー!
こういう着ぐるみ的ローブってなんてかわいいんだろう…らびゅ。
そんなもーもーパジャマでミル修練してみちゃった。
だいぶbossランクが埋まってきてたので、追い込みをば。
0826-003.jpg
当然ミルだけでは倒せるはずもないから、もーもーの下には
弱体化装備でしっかり固めてますよっ。
ほいで昇級可能に♪
0826-004.jpg
やっとR6になりましたw
また多数のを埋めないとだからロンガに行くようかなぁ。
ついでに半神化1種が昇級可能になってたのでランクアップ★

0826-005.jpg
てか、もうすぐ完トレ状態でしたがな…ほんに忘れてますね@w@;
あまり影都市行かなかったけど、たまに来るのもいいかも。
全員もーもーパジャマで癒されちゃったww
0826-006.jpg
ここ来る時はやっぱアニマル推奨ってことですね!





気が向いたのでデザドラにも参加してみた。
週1のは大人気ですごい重いから大変なんだけど、少しでもスケッチしないとだしねw
珍しく、最初の沸きが目の前だったよ@w@;
0826-007.jpg
もうこの時点で重くて動けませんでしたがががっ。
なんとかスケッチしてみたけど、次のchに移動した時のあまりの重さに耐えられず
その次からは1個飛ばしでch移動してしまった。
その場にいた全員がch移動するから、更に重いからねぃ。
1個飛ばしだとさすがに人が少ないので楽々♪
0826-008.jpg
そのかわし、前のchの討伐が終わった途端に人が移動してくるから
一気にラグくなるんだけどね@w@;
でも、スケッチも終わってるからいいのだw
そんな最中でも整頓しろテロップ出てくれましたよ。
0826-009.jpg
もうほとんど荷造りは終わってるんだから、うるさい!って思うんだけどね…。
多少残ってるのもあるんだけど、これって部屋に何も置いてなかったら
テロップ出ないのかしら…そんな細かいことはしてくれてないだろうから
期限がくるまで定期的に流れるんでしょうケドネ。
ちょうどももさんも参加してたので、まったり雑談して終わり♪
0826-010.jpg
いつも思うのだけど、果敢にも最前列で叩いてるももさんの雄姿が
簡素化してて分かりづらいのが残念だわw
にしても、2人して報酬の衣類の配色があまりにもすごかったのには笑えたねっ。
これからの秋に向けての配色だったのかな@w@

関連記事
生きてますぉ
Category: *mabi*

tag: mabi.討伐 mabi.スキル/錬金術 mabi.ミッソン

しばらくサボってましたが、生きてますお!
微熱が出たままでダルさが続いてたから、特にたいしたこともできず
ネタになるようなこともなかったのでサボってました!
ので、ここ数日のことをダラダラと。
長時間やってられないのと、そんなにみなぎる元気もなかったので
ほぼ討伐か伐採だけコツコツとこなしてましたよ。
0824-001.jpg
遺物発掘もインベ整理してないからやれないので、スケッチはありがたい。
てか、伐採したままなんで薪だらけw
ぼーっとしてるもんだから、よく石化くらってました!
石化くらってる時にこんなUPで自分を見たのは初めてだったカモ。
0824-002.jpg
0824-003.jpg
途中ワームの出現に居合わせたのでスケッチだけ。
最後まで討伐する気力がなくて、2体スケッチした後にミラ打ちこんで
撤収しちゃいました@w@;
ワームの報酬っていいのもらったためしがないし、時間かかりそうだったからね。
んでー、マイホーム期限1週間を切ったせいか定期的に整理しろテロップが。
0824-004.jpg
家具とかいろいろ撤去しないとだけど、散々色待ちした物ばかりだから
捨てるのも忍びないし…だからといって取っておくのもインベががが。
どうしたもんかのーw
次もし借りるとしても、また1ヶ月以上先のことだろうしね。
せめて家具類のインベ枠を配置図みたいに1x1とかにしてくれればいいのにな。
次のメンテ前までギリギリ粘って、倉庫さんに期限付きカバンで持っててもらうようかしらw
そういや、ネッシーでペット作戦やって、初めてユニコでやってみたら
久しぶりにミニスカげっと♪
0824-005.jpg
ええ、もちろんあたしじゃなくてペットがもらってましたケドネ。





あとはもう伐採ライフを満喫!
0824-006.jpg
8連続失敗してやっと1回成功したと思ったら、また5連続失敗
とかざらにあるけど、それでも楽しいんです!
伐採しながら、ああ、もふもふ作業は羊が動くけど失敗はないから癒されるのかー
とかぽわーんと考えてたりね。
なじぇか、あたしがINしてる時に雨天が多くて助かった…のかな。
0824-007.jpg
2本採れる改造まで施してない斧の時は助かるんだけど
フル改造してるのを使う時は、雨天じゃない方が分かりやすかったりするんだよね。
失敗もあるから毎回数えてられないし、薪の本数で判断してるから
分かりやすい方が無駄にスタミナ使わずにすむからなぁ。
伐採してる時も例のテロップが…。
0824-008.jpg
もう分かったYO!って感じ。
ちょこちょこ伐採してやっと1/3ぐらい作成が進んだ。

0824-009.jpg
反射ダメの項目は、バシが勝手に埋めてくれるから余裕で埋まるだろうけど
それ以外はある程度意識しないとダメだから
やっぱ作成項目が先に埋まりそうな勢いですな。
でも、インベの関係上しばらく消化しないとダメかもw





ソロでは行かずとも、おにいちゃんに手伝ってもらって
まったりレベリングはしてるので、次の転生までに最低目標まではいけそうですお。
そういえば、バシにはマグ!の一つ覚えでマグマグばかりだったけど
試しにミラを打ち込んでみたら、ちゃんとショック効果は効くんだね。
0824-011.jpg
壁設置してるし、破壊もしてもらいたいから時間に余裕ある時は
打ちこんでみることにしよう。
ただ、ディフェされてる時はミラ打っても無効なのでカウンターしてる時だけかな。
まぁ、ショック効果も微々たるもんですけどねっ。
0824-012.jpg
着替えるのも面倒なので、ここ数日ずっと同じ服着たままだったら
ニーハイブーツが真っ赤になって驚いちゃった。
弓は毎回メンテナンスしてるけど、たまには衣類も見ないとだなw

関連記事
気づいちゃったょ
Category: *mabi*

tag:  mabi.雑記 mabi.衣装 mabi.ミッソン mabi.討伐

まだ本調子ではないので、討伐だけ参加してあとは休んでました。
時間が取れる時に限って、なんだかなーなこの頃ですけどねっ。
スケッチしてなんとか1つLvUP。
0821-001.jpg
今回もあまり上がらないで終わりそうだけど、せめてLv15ぐらいまでは上げないとかな。
まぁ、来週あたりにでもちょこっとやりましょかね。





ソロだときついけどペアなら楽に周れるので、夜におにいちゃんと王城へ。
なんとINしたら、おにいちゃん課金が切れてた@w@;
手続きしようとしたけど、なんか面倒になったらしくてすぐにできなかったので
死なないようにすれば…ってことで、パラ変身ないけど一緒に周ってくれましたお。
戦闘装備したまま落ちてたから、特に問題なくてよかったね。
ナオ様ない人に戦闘まかせて、あたしはサボってみたり!w
0821-002.jpg
ただ単にハイド使うかもしれないからディレイ待ちにならないようにしてたんだけどねっ。
そんで、今回もぽーょんとカギ1つずつ入手したから、あたしだけ入ってみたっけ
また机に…orz
必死だったからSSなんぞ撮ってる暇なかったけど、どうしたもんか考えて
お化けの瞬間移動使って、なんとかハマリから脱出でけた!
ペットがハマらない位置に召喚できたからよかったけど
あのネズミの穴付近に設置してある机なんとかしてくれーw
それか/escape機能実装希望ww
脱出できたので無事バシ戦もやれたけど、気が付いてしまったことが…。
バシって王城に潜んでるわりには全身苔むしてて、違和感はあったけどさ
背中に若葉が生えてるのね!!!
0821-003.jpg
0821-004.jpg
なんで1ヶ所だけに、あげな若葉がwww
もう気づいちゃったらおかしくておかして、笑いこらえながらマグマグしちゃいましたよ。
変なチャームポイントをお持ちだったようでw
にしても、壁修練も兼ねて4つ設置してるから、だいぶ頑丈になったかも。
1つぐらい壊されても全然余裕なのは楽になったね♪





今日もランダムであんぷー2個入手できたので、例の水着を染めてみた。
全部黒に統一して、リボンを赤くする予定でやってみたら無事でけた!
クリアした後、おにいちゃんにお披露目♪
0821-006.jpg
やっぱり、水着には見えない言われましたけどねorz
てかね、これも思ったんだけどさ
パンツのとこにリボンがなければ水着だったと思うよ!
リボンは上のとこだけにすればよかったんだよ、きっと…ウンウン。

関連記事
やっと…
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術

コツコツ破壊工作をし続けて、やっと追い込みに!
ゾンビ君のが歩みがのろいから安全で、腕力もあるから早いかと思ったけど
やっぱ休憩してくれるもんだから弓のがいいみたい。
それに石投げで誘導するのがめんどうなんだもん。
まぁ、弓も休憩というかなかなか攻撃してくれない時もあるけどね。
矢が切れたのか?ってぐらいな時もあるし…w
それでも、自分に余裕がある方がいろいろと楽しめるので
こっちで破壊工作する方があたしには合ってるのかな。
慣れてきたもんだから演奏修練も同時にやってみたり!
0820-001.jpg
0820-002.jpg
思わぬ完璧な演奏ができて驚いたりも@w@;
全然やってないから、ランダム演奏で何が修練可能な曲なのかも
忘れちゃってるからなぁ。
音さえ外れてなければ、弾き終わってみないと修練になるか分からないw
まったり遊びながらやってたけど、残りわずかになってきたから
最後は真面目にやってみた。
最後のトドメだけmobが壊してくれればいいので、少し自分で削ってみたお。
0820-003.jpg
ある意味、ゾンビ君に石投げ誘導より忙しかったかもしんない。
ほんとはミラ打ってそれで削れればとても楽だったけどね
やってみたら、風シリンダー使ってるってのもあるからさ
あたしの弓だけで壊れちゃったりとかね…orz
仕方なしに殴りで削ってたけど、これもファルコン変身してる時は
加減しとかないとクリ出て、自分で破壊しちゃいますおw
学習するのが遅いので、何枚も自分で壊しちゃったYO!
それでも無事に目標数破壊できたので壁R1になりました♪
0820-004.jpg
まだまだと思っていたけど、真面目にやり始めたらそんなにかからなかったかも。
さて、R1になったからこれからが本番ですねっ。
でもずっと破壊やってたから、少し結晶の補充してからかな。
次は何が何でも完トレ必須だから、1000個破壊しないとだしね@w@;
ボチボチやってきましょかね。
祭壇にて、久しぶりな方と遭遇♪
0820-005.jpg
いつも大人体型な方だったのに、すっごくちっさくて違和感があったおw

関連記事
破壊工作は弓がイイネ
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/錬金術 mabi.ミッソン mabi.ES/ドロップ

少し風邪気味ちゃんなので、ちとまったりすべく
壁の破壊修練に専念してみましたお。
やりたくなると、もうそれまっしぐらなものでちょうどよかったかも。
ほいでゾンビ君のとこで破壊工作してたけど、石投げが忙しいもんだから
以前にもよく行ってた制圧に行ってみた。
0819-001.jpg
回避修練の時は、避けるだけなのでダメが痛くないようにと初級だけど
破壊工作の場合はとにかく壊しまくってもらいたいから当然HDに。
したっけ、最初の拠点に弓3体いても2タゲしかくらわないんだよね。
なのでわざとFBL玉とかで奇襲かける!
0819-002.jpg
0819-003.jpg
そすると、あら不思議、一斉に全員がタゲってくれるようにw
あとはもうただひたすら壊れたら設置を繰り返すのみ。
暇だから踊ったりもしてるけど、やっぱり敵サイドからの目線だと
あたしはかなり不審人物デスネ。
0819-004.jpg
素敵なことにももさんが専属吟遊詩人になってくれて
背後で曲を奏でてくれたり、恐笑の絵チャだけじゃなくて
かわいい絵チャとかも出してくれて癒されながら破壊でけた♪
壁設置に忙しくて、ちゃんとSS撮れなかったのが残念orz
そのかわし、水着deファイティングポーズをパシャリ☆
0819-006.jpg
ちょうどあんぷー2個もらえたから、染色してみたんだけど
上が黒で下がピンキーに@w@;
ほんとは白くしたかったけど、そうするともうまるで…だからねorz
ピンクを狙って、上が黒くなっちゃったけど全部黒もいいかも。
次もらったら黒狙いでがんばってみようかな。





少し具合よかったのでおにいちゃんとまた別へ。
今はここが適度に遊べて時間も1時間とかからないから楽なとこだね。
壁設置もするから修練にもなるので、ちょうどいい感じ。
レプラが出ても、宝物庫にどうしても入りたいってわけでもないので
この間のハマリもあって少し警戒してるし@w@;
それでもぽーょんとカギを1個ずつ入手したから、恐る恐る入ってみたっけ
なんと!初めてESスクが出ましたよっ。

0819-008.jpg
とても微妙なものでしたケドネ。
いちおアクセに貼り付け成功したから、WC主体の時はこれ使ってみよう。
あまりWCだけで戦闘することもないのだけどね!
ちっさくなってもノリノリなおにいちゃんペンギン♪
0819-007.jpg
かわゅすww

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

