(´・ω・`) むぃむぃ
2010/08 **  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ** 2010/10
衣替え
Category: *GF*

tag: その他.GF

さて、こちら側。
おにいちゃんも無事Lv30になって3次職のバサカに。
念願の2刀流ができるようになってよかったね!
0930-004.jpg
あたしもやっとバフかけられるようになったから嬉しい♪
バフ時間が10分なんで、定期的に上書きするようにしてるけど
まだランク低いから効果のほどは分からない@w@;
でも、ちょっと前まではつらかった狩り場でも普通にやれるようになったから
成長したのかなーw
2刀になって撲滅早いから、殴ろうと思っても殴れないでいますお。
0930-005.jpg
お化け屋敷そばにいる、このつぎはぎ怪人がわりと好き…w
殴られると痛いけど、なんか可愛い。
キャラだけじゃなくてmobも全体的に可愛いんだよね。
0930-006.jpg
中にはキショイのもいて、おにいちゃんの後ろで可愛くないってつぶやいてます。
今までの中でのイチオシ。
クエでたまごから生まれたギョラス!
0930-007.jpg
流れ作業的にクエこなしてたから、内容覚えてないのだけど
アイテム使ったら出てきたw
弱いからすぐに海賊にやられちゃったけど、巨大で可愛かった!





おにいちゃんも精霊に生産させて、自分の装備強化をはかってましたよ。
Lv30でのセット効果発揮する最強装備おめでとう!
0930-008.jpg
ちょっとフリーザに見えなくもないけど…?w
クエでマントももらった♪
でも色とか選べないし、つけてみたらなんかバッタorz
0930-009.jpg
もっとゴージャスなマントつけてみたいもんデスネ。
そういえばこの世界にもギルドなるものがあって作ってみましたよ。
てか、珍しくおにいちゃんが言いだしたw
課金必要ならやめようと思ってたけど、Gで出来たので問題なく作成。
0930-011.jpg
名前はマビのファミリーそのままw
新しく考えるのがめんどうだったんだもん@w@;
てか、1人でもギルドは作れるみたい。
ギルドクエもあるみたいだけど、まだよく分かってない。
てか、評価だの名声だのシステムいっぱいあるので覚えられるのか謎w

関連記事
慌てて作ってみた
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント

すっかり忘れてたけどジャイイベ以外にも、も1つイベやってたね!
今回ジャイな事が多くて自分には関係ないや的に思ってたから
クエきてても放置してましたよ@w@;
なもんで慌ててCooking!
0930-001.jpg
かなり久しぶりに料理したのは調理道具を持たせてるミミッ子に
関心タイトルがついてたことでバレバレですなw
料理自体は焼き調理だからしごく簡単♪
0930-002.jpg
素材も手持ちにあったのですぐにでけた。
ニンニクとかいつからあるものなのか謎ですががが。
ほいでサクっと完成してクエも完了♪
0930-003.jpg
なんだっけ、シェアリングしないとダメとかだったら多分クエ終わらせられなかったかも。
メンテまで戦闘することもないだろうから、料理の効果は体験できないけど
終わらすことはできたから、まぁいいでしょう。
ちょうどこの日も摘み摘みとか生産的なことしかやってなかったし。
転生気にしなくなってから戦闘しない日も多くなったかなw
でもその方がいろいろやれて飽きなくていいのかもねっ。
次はそろそろ伐採やらねばだ…w

関連記事
ランクアップ★
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.衣装

さて、本来なら転生予定日も過ぎてるので転生してるとこなんですが
現状のペースで2周転生するのには、ちょっと厳しいものがあるので
まったりと過ごすためにも転生伸ばしてみることにしちゃいましたよ。
最低目標にするんだったら、INする度にレベリングしないと間に合わないし
もうそうなると義務的な感じがバリバリで、とても楽しめるとも思えないので
少し前から考えていのだけど、今はAP確保と修練が両方やれそうにもないから
期間ではなく、自分の満足いくまでのLvになったら…に変更しようかと。
最悪6週間になったら無料でできちゃうしねっ。
でも、そう考えたらちょっと肩の荷が下りたように思えて楽になったカモ。
ま、2周でやれたら転生するかもですがw





クラショの進み具合を確認したら、あと少しだったので
追い込みかける為にゾンビ君のとこへ。
0928-001.jpg
成功埋めだけなので、実践で使うよりかはここのが楽といえば楽なのよね。
いつもならばレベリングと兼ねるとこなんだけど、転生伸ばしたおかげで
やりたいようにすることにしたのさ…フフフ。
破片ダメは関係ないので、ゾンビ君引っかけてやろうと思ったのに
たまにダメな時があるんだよねぇ。
壁破壊の時もそうだったけど、障害物があると途端にゾンビ君の動きが止まる。
だから引っかけたくとも動かないからやれないorz
壁破壊の時なんか最悪だったもんなぁ。
壁出すと動きが止まる…石投げしても何しても、壁が障害物になって動いてくれない。
破壊も何もあったもんじゃありませんでしたからねっ。
mob鯖がおかしいのか、あたしのPCがおかしいのか…いまだに謎ですよ!
ま、クラショの場合は引っかけなくても打てればいいので距離保ちながら
ピシピシ打って昇級可能に♪
0928-002.jpg
0928-003.jpg
やっとR4になりましたお。
R4にするだけでAP50だもんね…なかなか素敵すぎますな。
まだミッソン時間が残ってたので、R4の修練を少し。
0928-004.jpg
彼らHDは弱体化装備せずとも、ちょうどmobランクがawfulなのでちょうどなのだ♪
クリが出ようがダメ1だから、威力が上がったのかすら分かりませんケドネ。
でも下2項目はゾンビ君のとこでやれば、瞬時に終わるんだよねー。

0928-005.jpg
後は成功だけでも上げられるけど、なんせ回数が多いのでね…w
できたら勝利項目も埋めた方がいいんでやりたいけど、ゾンビ君のとこではチョット。
回数が少ないから、やろうと思えば壁殴らせてHP削ったところに
クラショ打ちこめばいいんだけど、時間制限あるからめんどい。
それに、確実にクラショ1激目で倒せないと項目埋まらないのよね。
爆破の破片で倒しちゃうと、勝利項目が埋まらないのが難点。
派生するダメでの勝利はカウントされないらしいですお。
なのでゾンビ君のとこでは成功はやれるから、延々と打ってれば埋まるんだけどね。
あと700回もやってられないっす@w@;
また適当に使って、メドが立ったら追い込みかけようかな。
どちみちR3にするのにはAP60必要だしorz
修練といえば、最近バシで壁破壊だけじゃなくサポショも使ってみたり!
花さんの為に、かわいいバシの仕草を狙って撮ってみましたお(ぇ
0928-006.jpg
ただ倒すだけなら壁2枚ぐらい設置してマグマグ連打でいいんだけど
破壊してもらいたいもんだから、マグせずにサポショ延々と。
へたにマグするとスプラッシュで壊しちゃうこともあるからね@w@;
バシも気まぐれで、攻撃してくれない時もあるから
修練といってもほんに微々たるもんですがw
でも、最初はBOSS部屋到達するのもギリだったし、
倒すことに超必死だったんだから、慣れってすごいよね!






そうそう!今日は素敵なことがあったのですよ。
王政にも応募してないし、聖堂寄付もしてないのに郵便が…。
なんだろう?って不思議に思いながらポスト覗いてみたんですよ。
したらね!




キタ━━━(*。Д。)爻(。Д。*)━━━ッッッ!!!0928-007.jpg
前からお願いしてたブツがお友達から届いてたの!
忙しくてファッコンもあまり出れないって言ってたのに
ほんとありがとー♪すんごく嬉しいーw
一瞬目を疑ったけどね!
0928-008.jpg
着てみたっけやっぱエレガンス!
あんぷー貰ったら、染色張り切ってみたいと思います!

関連記事
やっと一人前?
Category: *GF*

tag: その他.GF

 
いつものように一緒に更新するつもりだったけど
あまりにも貯め込んでたので長くなっちゃうから個別に更新@w@;
  
 

こちらもゆっくりだけど順調に育っておりまする。
ちょうど3次職になる手前で、装備の切り替わりでもあるから
クエやるにもちょっとつらくなってきたとこでもあるんだけどね。
普通に雑魚を狩る分には問題ないから各地飛び回って、
Lvの低いクエから順番に消化しております。
そのフォールドの特色があって、あたしはさながら観光気分w
0927-001.jpg
砂浜とかわりに好きー♪
振り返るとワニとかワニとかワニとかばっかりな場所デスケドネ。
なんにしても泳げない世界でよかった…溺死のプロですからorz
珍しく戦闘してるとこ撮れてましたよ!
0927-002.jpg
いずれ討伐しないといけないクエがきそうな、ものすごい強いのが
徘徊してる場所もあるんだよね。
あの、巨大なのが何なのかいまだに謎…。
0927-003.jpg
最初近くに来たのに気づかないで「あっ」っと思った時には
1激でコロリンしてたorz
あれ以来、この場所で狩りしないといけない時は2人して周りすごい見て
見つからないように逃げながらやってるもんねw
フィールドのPTクエのボスは倒せなくても、やっと初期ダンジョンのボスは
3体とも全部倒せるようになった♪
0927-004.jpg
Lv20~Lv30のクエなのに、やっぱ2人だとLv30ぐらいにならないと無理みたいですなぁ。
ダンジョン内部はPTクエだから雑魚含めて全体的に強い設定なのかもね。
てか、Lv30近くでクリアしても手に入る報酬はLv24とかのものなのでかなり微妙。





そういえば、この世界にもソーシャルアクション的なのがあるのよね。
ソーシャルというより、普通にスキル一覧にはいってるものだけど@w@
挨拶、お礼、笑い、悩み、ダンスとかなんかそんな感じなものが。
キャラがかわいいからダンスとかどんなだろうって思ってたのに
0927-005.jpg
0927-006.jpg
なじぇか、顔が…へのへのもへじ?w
しかも一旦踊りだすと、他のキーを押すなりしないとやめずに延々とノリノリ!
挨拶ぐらいはちょっと使うけど、これはいつ使うものなのかすごい謎デスネ。
それにこれらのスキルを使うとSMGにしっかり出るんだよね。
しかもその場にいる全員に知らされちゃうみたいですよっ。
どんなシステムなんだら…w
まだ謎なことも多い中、あたしは一足先にLv30になったので3次職に♪
0927-007.jpg
Lv29になると転クエ受けられるんだけど、4種類ぐらい狩りするのとLv30になれば完了なので
どこぞのとは違ってすんごいお気楽なのはいいねぇ。
多少、狩り場は離れてるとはいえ狩り自体はすぐに終わるし。
問題はLv30にするほうだったり@w@;
1次職になる時もそうだったけどそのLvになったら転職しないと経験値入らないので
何が何でも転職しないといけないシステムらしい。
そんでやっと、これでおにいちゃんにバフできる身分になった!
って喜んでスキルトレーナーのとこ行ったのに
Lv32じゃないと覚えられないでやんのorz
クエ完了でLv31にはなってたけど、転職してもヒールの威力が上がったぐらいで
さほど変わり映えないのが残念。
でも、装備だけは強化♪
0927-008.jpg
見た目は変わってないように思えるけど、ちゃんと違う装備なんですよっ。
あたしにしては珍しく武器強化とかしてみて、かなり奇跡な偉業で
オーラの出る+5までがんばってみた!
ほんのりだけど、もわもわーw
強化失敗しても一気に燃えたりはしないけど、4本ぐらい杖作りましたけどねっ。
燃えないけど+2から失敗しやすいらすぃ…。
なんかOPもいろいろあって何がいいんだか分からないけど
ま、少しずつ…。

関連記事
観察日記
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.サブ日記 mabi.ミッソン

ジャイスリム化計画で、容姿のみ無料転生はしたけど
それ以外のことは特に気にもとめてなかったのよね。
んで、ジャイ村のNPCとかどうなったのか見てみようって
華麗に変身したジャイ子さんでINしてみたところ…
0926-001.jpg
雪が降ってたよ!
これ前からだったっけ?w
なんか雪が降ってる地域もあったような気がしないでもないけど
普通の雨はなくなって雪に変わったのかな?
全然ジャイを稼働させてないから、よく覚えてない@w@;
でも、角度によってはちゃんと雪の結晶が見れて綺麗だった♪
そんで気になってたNPCのとこに行ってみましたよ!
そう、彼の名はゼダー君。
0926-002.jpg
確かにスリムになってた!w
まだ若干違うような気もするけど、だいぶ絵のようにキリっとした顔つきになったのかな。
あとあと、これも初めて気づいたんだけど、吐く息も白くなってた。

0926-003.jpg
寒い地方ならではの演出が、なんだか妙に新鮮でしたよ。
まぁ、今まで気づいてなかっただけで前からだったのかもしれないケドネ。
確認といえば、タラに行った時にふと思い出したのが広場の沼地現象。
アトリエだのワインショップができて、あの例の見えない壁通路がなくなったから
こっちはどうなんだろうかと行ってみたっけ、普通の地面になってた!
0926-004.jpg
影世界のは確認してないけど、ここが解消されてるんだったら
多分なくなってるんでしょうなぁ。
かなり長い間沼地だったけど、なくなると淋しいもんですなww





クラショ覚えてから初めて王城ソロも行ってみましたお。
まだR5だけど威力はどんなものか、食堂でわくわくしながら使ってみたり。
0926-005.jpg
いちおー範囲で、マグのスプラッシュよかは確実に複数攻撃できるけど
うん、ぶっちゃけファルコンになってEMM使った方がはやい。
R1になったらどうなるのか分からないけどね。
どちみち密集しててもクリが出ないとアレなスキルだから
使いどころが難しいかもしれないねorz
そんで、久しぶりにももさんと花さんと3人で王城行ってみた♪
0926-006.jpg
戦闘中は例によって例の如く忙しいのでSS画像なんぞなくorz
気がついたらバシ戦まで1枚も撮ってなかったYO!
でも終わった後に久しぶりに腹筋崩壊トークで盛り上がって楽しかったね!
0926-007.jpg
合言葉は「コケコッコー」でお願いしますwww
また時間の合う時はどっか行こうね♪

関連記事
狩りしてますお
Category: *GF*

tag: その他.GF

こちらもまたーりと進めてます。
Lv30で3次職になれるのだけど、今が20台半ばでちょうどつらい時期に入ってるのかな。
強い装備にしたくとも、適正Lvが28なので装備すらできないからぬーw
PTクエのボスもなかなか強くて、挑戦してはこっぱみじんこに。
0923-009.jpg
本来ペアでやるべきクエじゃないのかもしれないけど…@w@;
つかダンジョン内のボスが強すぎ。
HPが少なくなるとかけてくるデバフが強烈だから困るね…。
ボスにたどり着くまでの雑魚も、自分らと同じLvなのにやたらつおいし。
3体倒さないといけないクエがやっと1体倒したとこで止まってますおorz
またLv上がったらリベンジしにいかないとだw
フィールドのmobもそれなりに強くなってきたけど、どのmobにもおやびんがいて
今まで普通に倒してきたけど、クエの対象ボスに指定されてたりして
うかつに手を出すと痛い目にあったりw
0923-010.jpg
今まではちょっと硬い程度だったのに、まじめにやらないとダメだもんね。
フィールドも特色が出てて、それなりに観光できるからちょっと楽しい♪
お化け沼とか変なmobいて笑えたw
0923-011.jpg
まだ適正狩り場じゃないから、ガシガシ狩りすることできないけどね@w@;
装備も少しずつ強化されてきましたお。
今まで聖職者っぽいローブだったのが、いきなりムフフになりましたがっ。
0923-012.jpg
休む時には必ず街に戻って、インベ整理とかしてるんだけど
あたしのお気に入りの魔法都市で休むようにしてるので
ここが1番綺麗だからちょっと癒される。
奇しくも、魔法都市の名前がイリアってのが笑えるんだけどねww
生産も時間かかるので少しずつしか進められないけど
一気にやるとお金かかるから、ちょうどいいのかな。

関連記事
サボってた間に
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘

最近、少しずつしかINできないので更新もサボってますね@w@;
ので、ここ数日のことを。
多分これからこんな感じな更新になりそうですがorz
クラショもCP関係する項目が増えたので、修練場所を影にうつしてみた。
弓関係はわりと影都市でやるのが好きなのよね。
修練だけだとレベリングにならないことが多いから、少しでも経験値になるし。
何よりもゴルゴの手下にクラショ使うのが楽しい!
0923-001.jpg
ミラ修練の時も好きだったけど、密集してくれてるからねw
うろうろ動くのが玉に瑕デスガ。
3体、4体に破片の項目だけは影都市だけだとダルいので
その項目だけゾンビ君に打ちこんでたりしてみた。
0923-002.jpg
てか、ぶっちゃけゾンビ君とこに籠ればずっと修練してけそうかな。
ただ倒せないし、クリアできないから経験値にならないのよねぃ。
しかも、修練だけってやると何が大変かっていうと

0923-003.jpg
マナがガツガツ減っていきますがなorz
スタミナの消費もそれなりに激しいけど、マナのが多い気がする。
元魔法使いだから、弓師にしてはそれなりにマナ保持してるけど
あっちゅー間になくなりますお。
あと、矢はあまり消費しないけど破片で攻撃してるとその分弓の耐久も削れるみたいで
破片での修練してると耐久減るのも早かったかも…。
ま、使ってれば減るもんだし、弓の修理費なんてたいしたことないからいいのだけどね。
問題は修理の時に失敗さえしなければw
ほいで数日そんなことを繰り返してたもんでクラショはR5に♪
0923-004.jpg
R9にするまではすぐだったけど、案外大変だったのはR7とR8だったかも。
R6からはさほど苦労せずにいけたような気がする。
まぁ、これからはマナ消費も激しいし回数も多くなってくるから
さらにゆっくりって感じになるのかなぁ。
そういえば、流鏑馬でクラショ使ってみた!
0923-005.jpg
モーションが違うとは聞いていたんだけど、クラショ使ってすぐに弓スキル発動する時
なんかかっこいいんですけど!
矢を空にぽーんと投げて回転させて次の準備しますおw
0923-006.jpg
0923-007.jpg
しかも、こんだけ高く上げてたwww
クリ出ちゃった時だからちょっと見づらいSSしかなかったのが口惜しい…。
ま、流鏑馬でやってる時は普段より必死なのであまりモーション見てられないのダケドネ。
そうそう例のTIPS見れましたよっ。
0923-008.jpg
てか、ウェポンブレイカー…誰がそうつけたのだろうw

関連記事
乗り物
Category: *GF*

tag: その他.GF

まだ続いてるGF。
こっちの世界にもライドっていう乗り物がありましたよ。
最初、初心者キッドみたいなのに3日限定の乗り物があって
その間は乗りまわしてたけど、課金アイテムにしか乗り物がないと思いきや
クエの報酬で1回使い切りのアイテムが手に入りますた。
しかも、反復性なのでやろうと思えば取り放題!
とりあえず、今のとこ分かってるのは3種類。
こちらには3大都市があって、その特色の出た乗り物なようですな。
0920-005.jpg
0920-006.jpg
0920-007.jpg
1番のお気に入りはこのオオカミ♪
色も各3種類あるみたいだけど、それぞれアイテムが異なるから
インベの邪魔になるので1種1色で揃えたみたw
乗ったままでも攻撃したり、ダンジョン内に入ると勝手に騎乗解除されちゃうので
ほんと使い切りなんだけど、動物型なのでついエサとか召喚時間とか気にしちゃう@w@;
アイテム使う=騎乗、ってだけのになんだか慣れないでいますおw





やっと、初期段階のフィールドのクエをこなして
少し強めのとこに狩り場を移したので、拾う武器もちょっとよさげなものに。
あたしの職は、杖かハンマーしか装備できないのだけど
おにいちゃんは戦士なので杖以外のが装備できるのかな?
剣、斧、ハンマーにはそれぞれ片手と両手があるみたいで
いろいろスタイルが変えられるっぽい。
おにいちゃんのことだから、その内きっと2刀にしそうな予感。
で、この間拾った両手剣がかっこよかった!
0920-008.jpg
まだまだ序盤の剣なので、多分もっとかっこいいのがあるんだろうケドネ。
でも、やっぱ両手剣はこういった厳ついのがいいね!
持てない職で残念なりorz

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

