(´・ω・`) むぃむぃ
相方バフ
Category: *GF*

tag: その他.GF

いつだかのイベで、特製福袋をもらえたので開けてみたら
おにいちゃんがつけてるのと同じデビルウィングが当たった!
1031-005.jpg
しかも期限付きじゃなくて、永久のだったから当たりだったのかな?w
しばらくはお揃いの悪魔でいってみよう。





こちら側にも結婚みたいなので、パートナーシステムってのがあるんだよね。
ただ結婚と違うのは、性別が関係ないってことと専用スキルがあるってことかな。
でもって、結婚式とかそういったこともしなくて
本人に申請して承諾すれば、すぐにパートナーになれるって簡単なものだけど
やり始めた日にPT組もうとして、おにいちゃんがPT申請と間違えて
パートナー申請してきて今に至るんだけどねっ。
でも同じ地域にいれば、経験値が少し上昇したりしてなんとなくお得があったり。
スキルについては、一緒に貯めた愛情コインで受注できるカードを買って
おつかい的クエをこなせばOK。
1031-006.jpg
以前にもスキル覚えようとしたら、コインが2人共通とは知らずに
1個しか覚えられなかったのよね…。
しかも!このスキルってば自分にはかけられずにパートナーにかけるのみだから
一緒にいなければなんの意味もないってとこがすごいよねww

1031-007.jpg
基本ペア固定のうちらなんで、あればあったで便利だから
また貯まったら新しいの覚えないとだな。
でも、効果というよりスキルかける時のエフェクトが好き♪
ハートがいっぱい出て、いかにも感が素敵!
1031-008.jpg
でも、同性同士でもこのエフェクトなんだろうから
男同士の場合はどうなの…って気がしないでもない?w

関連記事
いちお参加してはみたけど
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.ミッソン mabi.衣装


今年は季節イベはないのかと思ったら、いちおきましたね。
報酬でもらえるのも以前のと同じっぽいので、あまりやる気がなかったけど
1度は参加しておこうとサブキャラで参加。
沸き待ちで待機してたらひーさんがいた!w
偶然にも遭遇することが多くて嬉しい驚きだね♪
でもってカボー。
1031-000.jpg
なかなか沸かないからほんとにイベやってるのか?って気になったけど
FBだけ覚えさせて打ちこんできましたよ。
しかし、貰えたのは1番シンプルなカボ頭デシタ。
ローブは倒した人にだけみたいだし、以前のと同じっぽいから
もうやることはないでしょう…。
って、思ってたんだけどそのまま墓地で落ちてたので
ちょうどINしたら沸く時だったから、もう1回だけ参加してみちゃったりw
したっけ、今度は酷かった。
十分大きくなる前にカボ倒しちゃうと、フィニッシャーにしか報酬がないっぽい?
まぁ、カボ頭なんぞ貰っても嬉しくないっちゃー嬉しくないんだども
協力するっていうより、ただの争奪戦みたいな感じで
今までやったイベもので1番最悪だと思いますね。
ローブが新しいものだったら、すごいことになってるんだろうなぁw
ってことで、今度こそもうやらないということで決定しましたお@w@





なかなか欲しいものが手にはいらない、大盤振る舞いプレで
やっとスタッフが手に入ったよーん♪
使うことはないんだけどさ!
やっぱネタとして持っておきたいじゃんねw
1031-001.jpg
折角なのでボニータをピンキーから黒に染め直して
ちょっと大人なイメージにしてみた。
この立ち姿がしてみたかったので、嬉しい♪
あんまりにも嬉しいから珍獣になってみたりね!
1031-002.jpg
このお面何気に気に入りますた。
ペットに預け入れ不可ってのが切ないじぇ…。





そんで初エリートに参加してきた!
むっちゃ硬くて忙しかったので、道中のSSはありませぬ@w@;
撮れてたのはバシの時と終わってからでしたね…。
1031-003.jpg
いあ、しかしバシも硬いと思ったけど、破壊力がすごいね。
壁が紙のようにガシガシ壊されていったよ。
壁出すのが忙しいと感じたのは久しぶりww
1031-004.jpg
終わってからまったり雑談♪
途中であたしが回線落ちくらってしまったケドネ。
でも、連れてってもらえて嬉しかったーw
いつかはここもソロ制覇してみたいもんですねっ。

関連記事
これまた面妖な…
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/生活 mabi.武器/改造 mabi.ミッソン

お祝いの大盤振る舞いで、また赤い改造石をもらえたので
特別改造3段階目を施してみましたよ。
1回目100%で2回目が50%だったから、今度は25%とかなのか
と思ってたけど3回目も50%だった。
失敗しても削れないみたいだから挑戦。
1030-001.jpg
で、無事に成功♪
最後の3段階目までいくと、精霊ほど明るくはないけど
赤いもわもわになりましたお。
1030-002.jpg
昼間だとあましよく分からないケドネ。





自然恩恵デーにはまた摘み摘み。
したっけ、牛クンからもLuckyとかで複数採れたりするようになったのね。
1030-003.jpg
しかし、複数採れても摘んだカウントは1回なわけで
インベの邪魔になるだけだから切ないじぇw
切ないといえば、とうとうピクミンの項目が埋まってしまった。

1030-004.jpg
1番比重の高かったとこだから、次からはなかなか進まなくなるのよねぃ。
でもまー、摘み作業も好きだからチマチマやりましょかに。





ハーブの始末をラビでやってたんだけど、ちょうどMGがタラだったので
変身したままタラに直行して、また別に潜入してみた。
どうも最近クラショに夢中になるあまり、変身忘れちゃうんだよねぇ。
実際変身なしでもクリアできて、問題ないから余計なんだろうな。
だけんどもスタミナやマナが補えるのと、やっぱファルコンのが強くて楽だから
なるだけ忘れないようにしよう…ウンウン。
で、赤い改造してるので矢が当たった時のエフェクトが赤くなってましたよ。
1030-005.jpg
前から気が付いていたのだけど、アプデで仕様が変わったのかと思ってて
改造のせいとは思ってなかったのはここだけの話@w@;
つか、最初は目の錯覚かと思ってたぐらいだからねw
もう1つ、気のせいかと思ってたことが。
また別入って、最初の広間から次に進むと必ず雷が!
たまたま雷雨なのかと思ってたけど、毎回雷がなるので
そういう仕様に変わったのかな?
クリアしてから試しにレイン使ってみたら、ちゃんと雨天で…の項目が埋まるんだよね。
1030-006.jpg
何度かやってみたけど毎回雨天が埋まりますお。
王城内部だからあまり天候は気にしたことなかったけど
何か意味があるのかな。
しかし、それ以上に面妖なことがあったんですよ!
クリアしてレイン使ってから、さて外に出ようと出てみたらね
1030-007.jpg
なんでラビ?w
まじで一瞬どこに自分がいたのか分からなくなっちゃったからww
変身してからMGで移動するとラビに戻されるものなの?w
変な巻戻りで怖かったので、そそくさと落ちましたとさ@w@;

関連記事
神殿
Category: *GF*

tag: その他.GF

また懲りずに神殿チャレンジしてきたお。
Lv44になってスキルも少し強化されたので
あの憎き範囲スタンのボスに何度目かのリベンジ!
必死すぎてSS1枚も撮れてなかったけどねっ。
かなりギリだったけど、なんとか倒せたよーん♪

1030-008.jpg
クエもやっと完了。
すぐそばに鍵ボスのいるワープゾーンがあるから、ダメ元で行ってみることにしたんだけど
討伐令の前に個別のボス討伐クエを全部完了してないとワープできないらしく
ダンジョン出てもPT解散しなければダンジョン内部がリセットされないので
1度街に戻ってクエ完了させてから鍵ボス挑戦してみた。
1030-009.jpg
これがまたでかい!
範囲スタンがないから、もしかしたら行けちゃうかも?
なんて淡い期待があったけど、睡眠攻撃にしてやられたorz
まぁ、あたしが寝なければ多分大丈夫なんだろうけどね!
どうしてもヒールのタイミングがつかめず、手下のヘイト取っちゃうから
手下こちらにくる、おにいちゃんがそれを追ってくる
おにいちゃんのそばにいると一緒に睡眠くらう…で、撃沈ですわ。
やはりすんなり終わるもんじゃないですね。
もう1Lv上がったらまた挑戦しにこようってことになったけど
その日の錬金でおにいちゃんがミグルの衣装をゲッツ。
1030-010.jpg
常時効果がかかるわけじゃないけど、完全に35%のダメをはじくらしいので
後日、リベンジしに行きましたさ。
基本、手下があたしのとこにきてもおにいちゃんは遠距離でヘイトを取る戦法で。
睡眠攻撃はそれでなんとかなったけど、HP削れてからのあのデバフがまた大変だった…。
衰弱でMPがどんどんなくなってくw
もう回復の手立てもなくてダメだ…と思った瞬間
おにいちゃんが最後ゴリ押ししたら、ほんとギリギリに討伐できたーw
なんとかLv44でクリアできたよかったなり♪
いちおLv46までが適正だけど、すでにダンジョンの1番Lv低い雑魚は
倒しても経験値入らなくなってたしね。
ペナくらう前に全部のボス倒せましたよ。
さて、次のダンジョンはまだペアでもいけるのだろうか…謎デスネ。

関連記事
ふくぶっくろー
Category: *GF*

tag: その他.GF

こちら側。
新しく、本日のお薦めデイリーイベというのが実装されたらしく
それをこなすと経験値がもらえるというシステムらすぃ。
そんで、福袋をあけてテロップが流れると経験値がもらえるので
試しに1つ開けてみたところ…
なんと1発で乗り物がでちゃったよ!

1028-005.jpg
1028-005-2.jpg
それなりな経験値もゲッツ。
まさかレアが当たるなんて思っても見なかったからさー
あんまよく見ずに福袋選んだんだけど、いざ乗ってみようとしたっけ
1028-006.jpg
適正Lv50からだったYO!
インベの肥やしになるだけジャンorz
と、思いきやよくできた仕組みがあってですね
レアアイテムや課金アイテムなんかは別に収納できるスペースがあるんデスヨ。
1028-007.jpg
このシステムすごいよね。
いっぱいレアなものを手に入れろ的な意図がががw
そんで、まさか1発でレアが出るとは思ってなかったので
2つ福袋用意したもんだから、もう1つはおにいちゃんに開けてもらうことにした。
あわよくば、名前晒されて経験値ゲットできるからね。
したら…
1028-008.jpg
ほんとにレア出ちゃったよ!
クマたんリュックw
乗り物だったらそのままもらってもらうつもりだったのが残念。
1028-010.jpg
でも、かわいいから満足♪

関連記事
わたしは女優?
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン

G13でエイヴォン行った時に、クエそっちのけで
まずもふった紙羊のページを活用する時がきましたよ!
ちょっとの時間しかなかったけど、ももさんに演劇ミッソン連れてってもろた♪
手持ちのだけでは足りなかったので、また紙羊をもふもふ。

1028-001.jpg
もふもふ…じゃないよね、紙だからなんだろ@w@;
サクサク?w
でもって、そういうことしてると延々とやりたくなるのは何故なんだろうねっ。
ももさんいなかったら多分ずっとやってそうだ…w
あたしも自分で魔法の糸車使ってみた。
1028-002.jpg
なんかすごい成功率ですな…。
初級と中級が1枚ずつ完成!でも、ミッソン内容知らないから何が何だかw
演劇と名がついていても演技するわけじゃないのは安心したけどね@w@
ももさんからレクチャー受けながら入ってみたお。
クエでもスポットライトがあたったけど、ここでも♪
1028-003.jpg
色によってステが変わるのねーw
Dex上がる色のはやっぱ嬉しい♪
等級によってステの上がる率が違うみたいだね。
でもって仰々しくボス登場のムービーが流れたから、かまえてたのに
不具合なのかボスはいなくて手下だけだった@w@;
1028-004.jpg
まだ不具合なとこがたくさんあるもんだねぇ。
演劇ミッソンは新鮮だったけど、お目当ての通行証を作れるまでが
どんだけの時間でできるかにかかってるから
マイ狩り場にはできなさそうで残念ですな。

関連記事
遭遇
Category: *GF*

tag: その他.GF

こちら側。
またフィールドワークで、クエ進めてます。
ダンジョンボスと戦った後は、フィールドクエのボスがとても楽に感じるね。
周りの雑魚がうざいけど召喚されるよかは楽かもしれない。
1027-006.jpg
1027-007.jpg
もう見たくないと思ってたギャランドゥーの親戚もいましたよ。
顔は若干違うんだけど、戦士タイプはやはりトラ皮パンツにギャランd(ry…w
また違うフィールドでも似たようなのがいるんだろうねw
砂漠でクエしてたら、倒さないといけないギルドクエのボスと遭遇!
1027-008.jpg
いちお1回試してみたけど、じぇんじぇん歯が立たなかったのですぐ撤収しましたさw
もうちょっと、というかかなりLvが上がらないとペアではキツイかも@w@;
ま、そのうちリベンジしてみるにだ!





おにいちゃんのキャプテンスーツの期限が切れて、短パン小僧になって嘆いてたけど
何かしてるなーと思ってたら、また新たな衣装に!
今度は指揮官の制服だったかなw
1027-009.jpg
それに合わせて、あたしも女性用指揮官の制服(右側)にしてみた!
同じ日付だから期限切れるのも一緒だし、ちょうどいいね♪
左側は錬金してたらできたハロウィン期間限定のワンピらしい。
これはこれで可愛いので満足なり。

関連記事
ネタでもいいのさ
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.スキル/戦闘 mabi.ES/修練

必死にstrを上げて受けれたクエを早速やってみましたお。

1027-000.jpg
んで、わざわざコウサイさんとこにいったのにタラ影かYO!
って思うぐらい、行ったり来たりさせられますね…。
なんか乗り移れ言われて、パルホロンの幽霊を命ぜられ
初級でもいいみたいだったからソロするかと思ったけど
ここは素直に協力を頼んで、ももさんと幽霊HDに潜入ー♪
てか、アプデ後初めて影入ったんだけどね
まさかの氷漬けが見えない不具合があるとは!
1027-001.jpg
これはすごく困った…。
初っ端の広場で目玉出たから、すぐさまフローズンやったのに
見えないもんだから失敗したのかと思いきや
しばらくしたら、パリーンって解凍されたよ@w@;
もう全然分からないから、全て成功したと思って攻撃してみたけどねっ。
今度のメンテで修正入ると助かるなぁ。
また別にも目玉出る時あるから、見えないのはつらすぎるw
そんで肝心の侵食シリーズ。
1027-002.jpg
その部屋では魂の結晶を拾わせてもらって、乗り移ってみたのにクエが進行しないジャン。
乗り移ってから倒さないといけないのかと思ってやってみたけどダメだった。
したら、侵食されたやつにやるんじゃなくて、一緒に出てくる幽霊にやったら進行した!
なんか戦闘態勢になってないやつにやらないとダメだったらしいね@w@;
無事にクエも進行したので、後はクリアするのみ!
久しぶりの幽霊HDだったから、もっと手こずるかと覚悟してたんだけど
ブレイズとクラショのタイミングがよくてすごいスムーズだった♪
ただ単に、あたしのクラショが遅かっただけともいうんだけどねw
ブレイズが先で、後からクラショのが一網打尽で素敵だったかも。
ボス部屋もいい感じで目玉釣れてよかったんだけど、
残すとこ召喚された手下とデュラのみ!
ってとこでまさかの回線落ちorz
フリーズくらいながら、目玉全部掃除した後でよかったとしみじみ思ってますた。
でも無事にクエ進んだので、お手伝いありがとーw
1027-003.jpg
後は100人切りとゴルゴ倒すだけだったので、また別行ってサクっと100人切りした後
影都市行って無事にクエ完了♪
まぁ、1回1回コウサイさんとこ行かないといけないがダルかったケドネ。
タルに武器修理に行く途中で、クマさん見かけたから分身術使ってみた!
1027-004.jpg
あたしがいっぱい!
これ楽しいwww
けど、近接皆無のあたしの攻撃なんぞは微々たるものなのでネタといえばネタなのかもw
でも体験できたので嬉しいのだ♪





そうそう、快挙なことがあったんですよ。
タルでこの間のメンテの日にやろうと思ってた、ES素材の始末をしてみたんだけどね
使い古しのアクセとかも大量にあったので燃やしてみたら結構抜けたので
いらないアクセに貼りつけてみたんだけど
1027-005.jpg
まさかの大成功!
しかも2つあったので、上書きしたんだけど2回とも大成功だったよ。
深海は何度も鍋が消えてるのに…。
やっぱ無欲の勝利なのかしらねw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

