(´・ω・`) むぃむぃ
連打連打連打
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.ミッソン

そろそろやらないとなーと思って、サポショ修練してみることに。
休みの日じゃないとみっちりやれないんでがんばっちゃいましたよ。
1130-001.jpg
ゾンビ君のとこなら装備でCP調節せずとも、等級選ぶだけなのは楽よね。
ただー、弓師選んでるから特化ボーナスで2倍になってるとはいえ
自動戦闘なしでやるのは右手が腱鞘炎になってしまいますがな。
Fキー押す左はいいんだけど、クリックするのがとてもダルダル…。
ショートカットで手動/自動の切り替えじゃなくて
ちゃんと環境設定からやっても、サポショはダメなのよね。
スキル発動させようとしてもすぐにレンジに切り替わっちゃうでやんの。
いろいろやってみた結果、自動戦闘にセットしたまま一度リログすると
ちゃんと作動するようになりましたよ。
一度でも手動にしちゃうと、自動では使えなくなったケドネ。
いあー、自動になったら超楽…。
スキル連打するだけだもんね!
たまにゾンビ君が障害物で反応しない時もあったから、その時は入り直して
引っかけられるやつでとにかく連打連打。
1130-002.jpg
故意に引っかけるのは苦手だったけど、だいぶ上達したカモ。
クリの項目だけはゾンビ君だと、なかなか埋まらないから影都市でやってみた。
1周でだいたい埋まるからよかったに。
1130-003.jpg1130-004.jpg
そんでR5までになりましたよ。
特化2倍ボーナスで楽になってたから、すぐに埋まったけど
これ以前に上げてた人はすごいなぁ。
ま、修練2倍ぽーょんとかブリュ愛用者とかもいるだろうから
皆それぞれのやり方でやってるんでしょうけどねw
地道派は地味にがんばりまっする!





またおにいちゃんと遊んでもらって、懲りずに襲撃特攻。
特攻してはコロリンしてるおにいちゃんを見るのが、これまた萌!
1130-006.jpg
今日はオミケサマだから、また更にかわゅす。
途中ちょっと苦戦して、また時間微妙かと思ったけど
ちゃんとボス部屋まで行けましたよん。
ヘビ2匹と後はもう2人でゴリ押し。
1130-007.jpg
こんなんでいいのか?って思うけどクリアできてるから
きっとこれでいいんでしょうね@w@;
オミケサマペアもなかなかいいね♪
お腹のあたりがぽっこりしてるのがまたそそられます!
1130-008.jpg
装備は戦闘スタイルが違うから、さすがに同じものはつけれないので
ローブだけでも、ってお揃いになるようにしてるけど
こうしてみると案外持ってるもんだと、改めて感心してみたりねw

関連記事
初めての
Category: *mabi*

tag: mabi.生産 mabi.ミッソン

調子こいて壁設置しまくったら、結晶の在庫が乏しくなってたので
急遽伐採作業に勤しんじゃいましたよ。
別に修練したわけではなく、普通に設置してたもんだから
破壊はさほど進展してないんだけどね!
戦闘ばかり続いてたんで、タヌキに威嚇されるのも癒しのリラクゼーションですな。
1129-001.jpg
思いのほかタヌキが大きいから、数が増えるとちょっと怖いケドネ。
さて、伐採だけど、あたしは普段斧3本使ってて
2本はすでにフル改造してあるけど、1本はノン改造だったの。
ずっとそのままで使ってたんだけど、ノン改造の斧が熟練度貯まってたので
貯まった分だけ改造施してみることに。
したっけ、斧の改造は耐久上げる1段階目はウェポンブレイカーのとこ行かないとだし
採集UP改造はトレイシーのとこ行かないとダメなのよね。
なのでコリブからそっち方面に移動して、ついでだからウレイドの森近辺で伐採してみた。
こっちで伐採したことなかったんで初めてだったけど
伐採キャンプっていうぐらいだし、簡単に伐採できると思いきや盲点が…
1129-002.jpg
すでに伐採しつくされた跡ばかりで切なかったYO!
木工作業台のとこに積まれてるのがこの切り落とされた木だね、きっと。
あまり密集はしてなかったけど、あと少しだけだったからすぐ終わったけどね。
誰もいなかったし、折角だから木挽き台で薪採集しようかと思ったけど
中級薪とか余計なのが作れちゃうとインベ圧迫するのでやめちゃった。





そうそう、壁設置して目玉ビームがほんとに回避できるのか
幽霊に忍び込んで試してきたよ。
うん、やっぱビームは打たれなかった!
1129-003.jpg
手前まで来た時には、貫通覚悟だったけどふよふよ浮いてるだけで弓打ち放題。
今までが不具合だったのか、今が不具合なのかは謎だけど
回避できるんだったらかなり楽だねー。
ほんとは、壁設置する前に撲滅できた方がいいんだけど
あたしにとってそれは、かなり運が作用するからなぁ。
ま、臨機応変にって感じですかね。





今日もおにいちゃん引っ張り出して襲撃に特攻♪
1129-004.jpg
さすがに慣れてきたのか、おにいちゃんの動きも軽やかになってきたかも。
上手い具合にmobをクラショの破片ダメ範囲にダウンさせてみたりとか
見ててほんと感心してしまうね。
あたしにはどうやっても、そんな動きはできないからなw
今回もちょっと時間足りないかと思ったけど、にゃんとあっさりボス戦に!
ボス部屋到達した時、残り10分もなかったケドネ。
確か6分台だったと思った@w@;
けど、2人してロンソで削った後(主におにいちゃんが殴りまくり
1129-005.jpg
後はもうゴリ押し!
なもんで2人しての初クリアー♪
今まではどうやっても撲滅が間に合わなくて、時間足りなかったので
まぁ、IS使ってやれば道中はなんとかなるのかもしれないけど
今の戦闘スタイルでは大変だったのよね。
やっぱクラショの範囲は偉大かもしんない。
おにいちゃんも初クリアだったので大層喜んでおられました♪
1129-006.jpg
ペンギンダンスかわゅす。
報酬は…いつもの結晶でしたけどね!

関連記事
驚いたですよ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.スキル/戦闘

おにいちゃんが珍しくマビやろうぜ!って言いだしたので
不思議に思ってたら、ネカフェからINする予定だった。
が、鯖がめっさ重い時間帯だったらしくパッチがうまく当たらず
時間も遅くなってしまったので断念。
その次の日、無理やりINさせることにしたんだけど
これまたお疲れモードの大瞑想大会が勃発して音信不通に@w@
3日目…2度あることは3度あるってのを経験したばかりだから
これもか!?って思ってたけど、こっちは3度目の正直に!
で、何も言わずにペンギンになってたおにいちゃんを襲撃HDに連行してみた♪
1128-001.jpg
ここもたまにソロで入るけど、ウィザが硬いからめんどいんだよね。
反応も早いしさ…。
せめてもの救いは、他のが反応遅いってことぐらいかな。
また別に通ってるから、錬金術師の反応の早さに見慣れてるせいか
やたらどんくさく見えたりするかも?w
そんで驚いたことがあったのよ。
変身タイムだから、普通に自分だけでもって変身しようとしたらね
おにいちゃんがチャンピオンになったよ!
1128-002.jpg
いつの間に課金www
まじ、超驚きました!
いあー、久しぶりに変身姿を拝見しちゃいましたね。
1年ぶりぐらいじゃないの?w
1128-003.jpg
途中で念願のペンギン戦隊も見れた♪
結構必死だったので撮れてないと思ったけど、シャッターチャンス逃してなかった!
戦闘真っ只中だったので、じっくり見れたわけじゃないけど
ペンギン戦隊見れたので嬉しかったーw
そんで、ナオ様あるもんだからいつにも増して特攻しまくるおにいちゃん。
これまた久しぶりにコロリンしてるお姿が…w
1128-004.jpg
しかもレザロン落としてたよ!
てっきりmobのドロップかと思ったら、おにいちゃんのドロップだったとは@w@;
普段ナオ様なかったから慎重にしてた分、全然コロリンしてなかったもんね。
よく死なずにやれるっていつも感心してたぐらいだし。
ボス部屋までは到達したものの、残念ながらタイムオーバー。
でも楽しかったから問題なし♪
1128-005.jpg
あまりクリアにはこだわってなかったしねw
しかし、課金したってことはここ1ケ月、しばらくはこき使え …ゲフンゲフン。
一緒に楽しめそうかな!@w@+





その後、おにいちゃんが少しクラショの修練したいってことだったので
あたしのお気に入りのフェネック地帯に行ってみた。



追記へつづく。


 
関連記事
コショコショコショ
Category: *mabi*

tag:  mabi.古書 mabi.ミッソン mabi.ジャーナル

メンテ前に時間があったので、ももさんに遊んでもらった♪
まずは影都市エリート通行証をあたしが持ってたので、潜入してみましたよ。
なんでか、影都市のはよく入手できるのよね。
秘密任務のは1度も出たことないデスガ。
あれかな、また別の報酬では影都市エリが出やすいんでしょかね。
基本的にそこしかあたしがクリアする場所がないからな…w
そんでゴルゴ戦。
いつもはももさんにボコられるんだけど、今日は珍しくあたしがボコっちゃった!w
1127-001.jpg
ゴルゴが誰に変身してるかで一緒に巻き込まれるか変わるのかな。
今日はももさんに変身してたもんだから、仲良くミラ感染も!
あの凶悪なバラマークみたいなアイコンは、滅多にお目にかかれないから
一瞬何がついたのか、最初悩むよねw
使ってくるmobっていったら、神秘の守護者以外知らないからなー。
基本エルフだけだし。
ボコったというより、ミラで削ったのが大きかったかも@w@;
後、壁1枚だけ設置してみたんだけど案外楽かも。
ちょっとした避難場所として使えなくないかな。
ゴルゴはすごい徘徊するから、完全に防ぐってのは難しいケドネ。





まだ時間あったので、今度は襲撃に特攻♪
以前、さびたロンソの仕様が変わってて、あと一歩ってとこでクリアできなかったので
リベンジも兼ねて行ってきましたよ。
今回はあたしも殴る気満々で、いつもは拾わないロンソもしっかりキープ!
そういえば襲撃ソロした時にも思ったのだけど
ランダムケルベロスのトラップ、緑の時以外は壁で回避できるようになったのね。
1127-002.jpg
いちおインプちゃん待機させて魔法の時もシールドやってたけど
緑の時以外はしっかり回避できてましたよ。
これも仕様が変わったのかな?
壁使いとしては非常にありがたいので、バグじゃないことを祈ってマス。
そしてももさんの腹筋崩壊させながらロンソで殴りつつ
最後はマグマグしてクリアできましたよん♪
1127-003.jpg
実にジャーナル実装されてから初だったり!
ほんと、たしいて他のミッソンやってないってのがバレバレ。
というか潜入してもクリアしてないだけなのか…な?w
でも今日の襲撃戦は、なんかすんごくいいコンビネーションで
サクサク進めて気持ち良かったかも!
1127-004.jpg
やっぱブレイズ先でクラショが後発のがまとまってたかな。
あたしが密接する戦闘スタイルじゃないから、ヘタに前に出ると
折角まとまってるとこバラけさしちゃったりするしね。





そんで前に幽霊ソロった時に3Pを拾ってて、今回ので持ってないのが出て
1127-005.jpg3度目の完成になりましたよ!
7月に完成した以来だから、4か月ぶりという…ナガ。
ちょうどメンテ時間になっちゃったんで、その日の夜に行ってきた。
ペットのインベに入ったままだから自分のインベに移して復元してみたっけ
最初まさかの失敗@w@;

1127-006.jpg
あれね、自分のインベ内でちゃんと合わせないと
復元できないのね。
全部のパーツが揃ってれば平気かと思ってたよーだ。
一瞬失敗って出たから、全部なくなったのかと思って
焦りましたけどね!
そして結果は…。





続きはwebで! 追記w

 
関連記事
修行チュ
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘

たまにはまじめに弓修行でもしてみることに。
サポショはただ使うだけなのに、mobランク指定があって
まだランクが低いので普段の狩り場ではさほど修行にならないのよね。
同ランクとstrong対象だから、ゾンビ君とこ行ってみましたよ。
高級選んでみたら、ビンゴでstrongだった♪
1126-001.jpg
引っかけてやろうかとも思ったけど、ついでに壁破壊してもらおうと
壁設置しながらチマチマやってましたよ。
反射ダメでHP削られちゃうから、倒しちゃうのが残念だけど
1個でも破壊が埋まると思えば、まぁ、いいかな。
そんでstrongがあっという間に埋まってしまったので
後は同ランク埋めたかったんだけど、中級に入り直すのがめんどくさかったので
いつ使うんだ?って思いながら持っていた、ブラックスカーロングボウ装備してみたら
これまたビンゴで同ランクになった!
1126-002.jpg
弱体化装備はよく利用するけど、逆のは初めて使ったかも。
ま、これでしか使い道が他にないと思われるケドネ。
弓師ボーナスも手伝って、ピシピシ打ち続けたら昇級可能に!
1126-004.jpg





やっとR8になりましたよ。
勝利ではなくてスキル成功だから、
ただ使ってればいいんだけど
まだしばらくはstrong対象が続くみたいだから
ちゃんと修練ってやらないと、
なかなか上がらなさげね。
簡単だけど回数がそれなりにあるから
大変そうだに…。
それでも弓師選んでるから楽なんだろうなぁ。





鯖が重いと起きやすいのだろうか、今度は青改造の残像が!
1126-005.jpg
あたしは赤改造のしかしてないので、青改造の光をよく知らないんだけど
青いのも綺麗だねー♪
個人的には、この信号の青みたいな緑がかってるのより
エイヴォンに咲いてる青い花ぐらいの青が好きだけどねw
でも、立ち位置を変えてみたら…
1126-006.jpg



まるであたしの精霊が
すごく成長したように
見えますよ!w

うん、
明らかに誰かの武器、
しかも弓かなんかの
残像って感じ。
ちょうど位置バッチリ
だもんね。
でも重いのは…
勘弁でし。

そういえば、そろそろ引っ越しのシーズンみたいですよ。
1週間前ぐらいから、うるさいぐらいにテロップが…。
1126-007.jpg
1ヶ月ってあっという間ね!





※ 11/27追記:これUPしてから気づいたんだけど、残像、青い改造石のじゃなくて
          まんま精霊の光、しかもかなり成長した緑の残像なのかも…。
          青改造したことないから分かんないけど、も少し青いよね?w
関連記事
ちょろちょろ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.パートナー・ペット

数日分ですが、ちょろちょろいろんなとこ周ってましたよ。
いつものように、また別ソロってたらだいぶ時間残ってたので
バシ戦で遊んでみることに。
マグ使わずに、なるだけ壁破壊さしてそれでダメ与えてみようかと!
1125-001.jpg
ま、いつもそれに似たような感じといえばそうなんダケドネ。
最初は4枚設置して、1枚壊されたら後はずっと3枚。
1枚は安牌で取っておかないと、バシの徘徊癖が出て周り込まれたりして
案外大変なことになったりするんでね@w@;
だいぶ壁設置にも慣れたもんだって思いながらも、やっぱ距離間が苦手なので
恐怖のテロップが…

1125-002.jpg
急いでたりする時に限って設置できないってね!
壁準備すると動けないから、超焦りますよ。
焦ってさらに設置できなったりで踏んだり蹴ったりだorz
どんな時も慌てちゃダメってことですねぇ。
バシがハマって動かなくなったらミラ打ったり、修練兼ねてのサポショ連打。
1125-003.jpg
面倒だから自動でやろうとしたんだけど、不具合なのか
自動戦闘にするとガシャコンガシャコンってサポショキャンセルされて
すぐにレンジ発動になっちゃうので使えなかった。
最近は自動戦闘なんてしてなかったからなぁ。
横着せずにちゃんとやりなさいってことでしょかね…。





懲りずに幽霊HDにも忍び込んでみた。
相変わらずまったりペースのヘタレなのでクリアはできませんが。
でも、食堂手前までは行けましたよ!
1125-004.jpg
クリアはできずとも、古書集めだけならいけるのかな。
まだ運頼みで安定はしてないから、修行が必要デスネ。
てか、シャーマン動きすぎダロ!っていつも思う…。
また別が楽なのは、動かない的(マト)が多いってのもあるんだろうなw
そういえば、目玉が出たけど突っ込むには雑魚がいすぎだったので
壁設置してから雑魚かたして、目玉攻撃してみたっけビームされなかった。
1125-005.jpg
たまたまだったのかもしれないけど、数匹ともにビームはされず
壁手前でふよふよ浮いてるだけとかもあったのよね。
バグなのか、壁で回避できるようになったのか…どっちなんだろう。
回避できるんだったらすごい便利なんだけどな。





なんとなしに気が向いたのでコマⅡにも潜入。
ここは時間制限ないから、急がず安全策を取ればソロでも行けるようになったね。
でも王城とはいえ、タラ影に慣れてるもんだからこっちは硬い。
ランサーとか硬すぎ!
しかも周りこんできてくれやがるもんだから、壁設置しても無意味なこと多しorz
クチチと仲良く同じ場所に転がされちった!
1125-006.jpg
てか、まるでローブの下の顔がクチチなようでww
道中は大変だけど、拠点さえ殲滅させればもう終わったも同然なのよね。
多タゲじゃなければ楽チン♪
いたるところに壁設置してわざと破壊させてみたり。
1125-007.jpg
ファイター系はわりと突進してくれる脳筋系だから好きだ…。
弓とかランサーとかは動きすぎだと思うの、プンプン!
でも、たまにはタラで必死になるのもありだね。
疲れるケド@w@;





おまけ

 
関連記事
硬いねぇ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.雑記

影都市エリート通行証を消化する為に、またももさん連行してみた。
影都市だからソロでも行けそうな気がするけどエリートだから硬いし
時間短いから苦手なのよね…。
今はもうHDでも、変身なし、最後ドラゴン呼ばずとも普通にクリアできるけど
少し前までは変身ないとキツかったからなぁ。
影都市HDソロするんだったら、また別HDのが楽っていうぐらいでしたよ。
流鏑馬しないエルフだから余計遅いのでしょうねっ。
あれだね、時間短いからちょっとのミスで狂っちゃうのよねw
王城は時間長いから途中ミスっても、終盤で調節できたりするからかな。
ここの中ボスも昔は脅威だったんだよねー。
弓が弱い時はなかなか倒せなかった。
うっかりサンダーくらってよくコロリンしてたもんね!
ま、エリートだと硬さも倍増なのでなかなか倒せないんだけど
なるだけ接射しようとしてたら、近づきすぎてたようで石化!
1124-001.jpg
折角FS発動させてるってのに動けないとかw
しっかりマナシーしてたから問題はなかったけど
SMGを見たら、あろうことか2回も石化くらってたなんてwww
1124-002.jpg
しかも連続?w
ある意味無敵状態だけどさー、FSの時間ほとんど石化状態デシタネ。
ゴルゴ戦は今日もとても楽しかった!
ほぼ、ダメを受けたのはゴルゴからではなく、ももさんからだったしねっ。
あたしの骨は2回ほど、ももさんにFinishくらってた!
あれよね、ここだけは最後全員が敵対関係になるもんだから
自分以外の倒れてるペットにフェニ羽使えないのがつらいね。
1124-003.jpg
てか、万が一、PTメンバがコロリンした場合
その場にいる人では誰も助けることができないってことなのかな?
影都市でナオ様がない状態になったことないからなーw
ちょっとした疑問でした@w@;





終わった後、ももさんの彼氏さんが挑発エリート通行証を入手したとのことで
お誘い受けて入ってみましたよん。
挑発自体、片手で数えるぐらいしか入ったことないので毎回チョット緊張。
そんで自爆に巻き込まれないように、必死に逃げてたり!w
でも一瞬でナオ様全員が家出しちゃったよぉう。
1回は起き上がったとこでマナシー入れ忘れてコロリンしたし@w@
まぁ、マナシー入れてたとこでマナ貫通して瞬殺って感じでしたががが。
どんな場でも、うまくたち回れるようになりたいもんですなw
必死すぎてSS撮れてたの1枚だけでしたよ!
1124-004.jpg
でも楽しかった♪
人数制限あるとこは、普段なかなか行けないしね。
また懲りずに誘ってください…ウフ。





追記は例によっておまけ

 
関連記事
たまには戦闘
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.雑記

またおにいちゃんが快く召喚に応じてくれたので
また別をお散歩してみた。
てか、あたしもずっと伐採だの破壊だの釣り放置だので戦闘久しぶりでしたよ。
ちょっと目が慣れるまで大変だったからねw
最近は2人してジグゾーパズルに没頭してるので、目には自信はあるんだけど@w@+
この間、大作に挑戦しようと530Pだかのをやってみたら
2時間↑かかった、ばかップルですが何か…フ。
でもってペアなのに、もーもー戦隊が出ると心強いね!
1122-001.jpg
まったりできるとこしか周ってないとはいえ、相変わらず無課金なのに
特攻するおにいちゃんに萌え…w
久しぶりにバシにフローズンやったら珍しく凍った♪
普段ソロだと壁壊してもらおうとするから存在忘れてたりね。
すかさず、ここでももーもー戦隊が!
1122-002.jpg
見てて癒されます。
ペンギン戦隊にしてもらおうと思ってるけど、つい忘れちゃうのよね。
それ以前に、ペットに預けてるのかも謎。
カバンに入れっぱなら取り出せないだろうしw
整理整頓が大好きなおにいちゃんのことだから、インベすごいことになってると予想@w@;
この時の報酬で、なんとしたことか2人ともエリート通行証が。
あたしは影都市で、おにいちゃんは闇のが出た。
通行証は期限がないけど、おにいちゃんはエリート行かないので
そのまま持っていてもインベの邪魔になるし、もったいない。
さすがに闇には慣れてないから、ソロする気にはなれず
心強い助っ人、ももさんを誘ってみた。
おにいちゃんには入場だけしてもらいましたよ。
やっぱエリートは硬いねーw
そもそも、ここは迷子マスターのあたしには苦手な場所なので
かなり必死でうろうろしてましたお。
でも無事にボス戦!
1122-003.jpg
LDされるとイラっとくるけど、よほどのことがない限り危険はないので
ここのボス戦は楽だよね。
バシと違ってFBやマグでダウンするし!
ま、硬いケドネ。
そんでここの報酬で…
1122-004.jpg
ももさんがずっと所望してたESとあたしにはまたエリート通行証が!
ある意味当たりだったのかもしれないけど、残念ながらももさんはすでに入手してたようで。
通行証はよりにもよってソロ専用の彼ら…しかもミル必須じゃないですかっ。
ええ、あたしはいまだかつて修練以外で入ったことないってぐらい
初級すらクリアしたことないですよ!
もったいないけど、受け渡しできないのでポイしてきましたorz
ちょうどロンソ拾ったので敵の柵を殴ってみたっけダメ1!
さすがStr皆無のあたしだねっ。
そのすぐ横でももさんの精霊が素敵ダメを出してましたよ。
1122-005.jpg
わりといい角度で見れたので嬉しかった♪
実体化、さよならする前に1度しただけだからなぁ。
弓の精霊のはもうちょっとかかりそうですお。




追記はおまけ

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

