まったりー♪
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/戦闘 mabi.雑記

えー、多分これが年内最後の更新だと思われます。
ぶっちゃけ、ここんとこずっと予約投稿なので続けてやっておけばいいんだろうけど
年末年始は数日ネット休止してしまうのでチェックできないんですよ@w@;
なので、年明けにしばらくは年末でのできごとが更新されそう。
さほどたいしたことしてませんケドネ。
 
 
さて、ずっと放置してたけど久しぶりにやってみてたんですよ。
余分な古書の処分に蔵書館に寄ったついでに王政の申請をば!
はい、見事なクリプレさんくす…orz

1229-001.jpg

いまやジャーナルの項目も増えたし、錬金マスタリとかも増えたし
もちっと真面目に修行してないと益々受からなさそうな気がしますよ…ふ。
 
 
 
ちょっと時間があったので、本日ミッソンの闇でも周ってみようとしたら
おにいちゃんもINしましたですよ!
またこっそりクロスボウマスタリ修練かと思いきや、探検上げにINしたようでw
さすがに探検も上げないと、もったいないと思ったらしい。
そしてインベ整理するおにいちゃん。
まだ魔符持ってたのか!ってぐらい持ってたwww
1229-002.jpg
整理に忙しそうだったんでPTだけ組んで、あたしだけ闇ってみた。
闇は本日のお題の時だけ入ってるけど、ほんと運なんだよね。
まだ沸くポイントとか把握しきれてないから迷子になるし…。
あとスイッチが多いとキツイ。
しかも、ゴスが大量に沸いたりしたらもうミリorz
運よく簡単なのばっかだったので今回は15分ほどでクリアでけた♪
1229-003.jpg
制限時間が短いとこは、やっぱ苦手だなぁ。
そして、終わる頃にやっとおにいちゃんのインベ整理が終わったってどんだけ!w
なので探検上げの見学♪
1229-004.jpg
いつもタラやタルにいるんで、重くて動けないおにいちゃんを
あたしがペットに乗せて移動してるから
乗せてもらうのはほんと久しぶりだったかも。
ただ見てるだけってのもなんだからmobが出たら凍らせてたりしてたけど
1229-005.jpg
乗り降りさせるのも面倒かと思ったんで、途中から馬に乗ったまま
邪魔な野生のmobを排除してみた。
エルフだと他の人の馬からでも流鏑馬できるのは利点よね。
1229-006.jpg
ただ、馬の操作はできないってのと、馬が動いてると矢は発射できないけど。
でも、昔はよくこうして探検上げにくっついてって邪魔してたなーと懐かしかったw
たまには、こうしてまったり過ごすのも悪くないもんだね♪
1229-007.jpg 
 
 
おにいちゃんが遺物復元してもらってる間に、
そういえば加齢でAP確保したんだと思い出したので
ボウマスタリランクアップさしてR4に。
1229-008.jpg
ほぼ実戦で埋まるので修練は簡単なんだけど、転生間近なのでもうAPないからねぇ。
そして、ももさんから教えてもらったレインキャスティングしてみた!
けど、残念ながらイリアでは何も変わらず。
大陸移動してディレイ待ってから、いざ!って思ったら
夜になってしまったんで、慌てて室内にてやってみた。
25日だったので雪になったよー♪
1229-009.jpg
室内なのに、これは綺麗!
ただ残念なことに、雪だけでベルとかは出なかった。
あたしはFランクだったからなのかなぁ。
スキルランクによって雨量も変わるから、それでだったのかしら@w@;
今となっては確かめる術もありませんけどねっ。
そんなこんなで今年最後はまったりネタでw
みなさまよいお年を~♪
1229-010.jpg
あ、そうそう、おにいちゃんがまた課金してくれたんですよ!
これで来年もしばらくは遊んでもらえそうです(*´エ`*)

関連記事
ミッソン三昧
Category: *mabi*

tag:  mabi.ジャーナル mabi.ミッソン mabi.生産

王城によくいりびたってるんで、気がついたら壁結晶のストックが乏しくなってましたよ。
あれね、修練してるわけじゃないけど使えば使うだけ消耗品だからなくなるもんだね。
壊されないようにしてるから、全くはかどってないんだけどさ!
なのでまったりと伐採してみたり。
1228-007.jpg
Huge出ると嬉しいね♪
出てからLuck上がる装備!って思い出したけど
成功率うんぬんのものじゃないので、装備変更はしないでおいた。
生産する時ってお洒落する時でもあるから戦闘の時みたく
装備固定にするのは、なんだかもったいなくてね…w
そうそう、リーパー戦でフローズン使おうとしたら出た「・」が
伐採してたら出ましたよ。
1228-008.jpg
多分、位置ずれしててダメだったから何かしらの警告が出たんだと思われるけど
この赤線の部分と同じのが出たんだよねぇ。
あれかなー、ディレイとかと同じようなのが出る予定なのかしら。
謎デスネ。


 

おにいちゃん待ちで伐採してたら、タル影のお誘いがあったので
ももさんと店長さんと3人で本日ミッソンの救出へ。
1228-009.jpg
途中まではいい感じで撲滅できて、楽に終わるかと思ってたのに
mob鯖停止した途端、なじぇかあたしチャット打てない状態になった@w@;
文字打ちこんでも<b></b>しか出ないし!
何を太字にするつもりなんだYO!って感じだったw
少し停止したおかげで、ちょっと忙しくなったから大変だったけど
無事クリアできてジャーナルももらえたーw
1228-010.jpg
チャットはmob鯖停止が直ったら、自然に直ってたけど
なんだったんだろう…。
ちとカーソルがおかしくて、変なとこいってた時があったから
その時、間違ってクリックしたのかなw
でも人数制限のあるミッソンはなかなか行けないので、お誘い助かりまっす♪


 

おにいちゃんに手伝ってもらって王城特攻してるけど
思うようには古書集まってないんだよね。
1228-001.jpg
だいぶ慣れたので、幽霊も襲撃もほぼクリアできるようになったのは嬉しい成果かな。
幽霊はビーム回避で難易度は変わるケドネ。
戦闘必死でキラキラ光る床を見るか、終わるまで古書の存在忘れてるんだけどねぇ。
だいぶ前から後2枚ってとこで足踏みしてますよ。
まぁ、急いでるわけでもないので、このまままったりペース維持するけどねっ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
時代
Category: *mabi*

tag:  mabi.ジャーナル mabi.ミッソン

最近タイトルがいい加減なのはスルーの方向で…w
さて、本日のミッソンが実装されてから1つだけ楽しみにしてたことがあったのよ。
ちょぴっと期待しながら掲示板をいつも覗いてたんだけどね。
そしてついに!
1227-001.jpg
また別の番になってたっ。
普段ここでしかソロんないから、時代はコタ!って気分。
まぁ、経験値2倍だから普通に2周すればいいんじゃね?って感じデスケドネ。
そんで珍しく、宝物庫の宝箱全部開けられた!
いいものが出るわけじゃないけど、なんか嬉しい♪
1227-002.jpg
思いっきりタゲられたので、即逃げましたけどね!
ミニマムぽーょん飲んでると、お得意のハイドも使えないので必死@w@;
ちなみにこの中でうっかりコロリンすると、廊下に出されるよね…。
そして新たに発見したことが!
バシって目つむるんだねっ。
1227-003.jpg
氷漬けしたら、なんとも可愛いお顔を拝見できたという。
ちょっと間が抜けてて、ぶさかわ系?w
そんなこんなでミッソンクリア♪
1227-004.jpg
なかなか美味しく頂けました!


 

本日のお題がまた別だったので、ももさんいたら声かけようと思ってたけど
ちょっとすれ違っちゃったようで、ソロってしまったのよね。
んで合流して今度はタル影の本日ミッソンのドレンをペアで行ってみた。
ももさんのFBL炸裂が素敵でした!
1227-005.jpg
あたしは壁設置するのとスイッチ叩くぐらいで、ほぼ見学さしてもらっちったw
ここ今は修正入ってmob倒しても経験値入らなくなったけど
全部経験値入ったままなら確かにすごそうだにーw
その当時は、倒せるほどの火力はなかったんで来なかったケドネ。
アイテムもなかなか出ないし、出ても合成失敗するし!
最初の1個目は1発で成功したから我ながらすごいって思ってたのに
2個目がなかなかできなかったもんねぇ。
久しぶりに本気合成装備&タイトルも鋼にしてやっちゃいましたよ。
それでも57%とかだったしね。
効果のみで、お洒落に合わせてるわけじゃないから
とてもローブは脱げない服装でしたが@w@;
そういえば、合成成功したら錬成マスタリの修練になるのかと思ってたけど
なんの変化もなかったから、ここでの合成はカウントされないみたいね。
でも無事にクリアでけた♪
1227-006.jpg
そんでジャーナルも頂けて、ほんとごちになりました!
FBL使うのって遊び以外ではあんま見たことないから新鮮だったかも。
上手い具合に、ももさんが射程外のをブレイズで中に押し込んだり
ちょっとした技も見させてもらったんで、かなり楽しかった♪
1227-007.jpg
あたしはペット使うのはわりに上達したと思うんだけど
本人の動きは悪いからなぁorz
もっと精進しないとだね@w@;

関連記事
修行
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/戦闘 mabi.ミッソン

そうちゃんでサンタの願いクエをやり終わった時のこと。
CCしようとしていたら、右下に「虎咆さんがログインしました」って出るじゃないですか!
普通にINする時間じゃないので、一瞬目を疑ったもん@w@
どうやら内緒でクロスボウマスタリ修練をしようとしてたらしい。
普段あたしもINしてないような時間だったし、お互いびっくりだったよね。
こっそりのつもりが即効バレたwwwって笑ってたけど!
まだランクが低くて、対象CPも低いから、実戦でも修練できるランクにしたかったんだって。
折角なので修練のお手伝いをば!
全員フィニッシュにして影都市行けば、すぐ埋まるので行ってみることに。
等級の低いミッソンだからあたしは流鏑馬で特攻してみた。
1226-001.jpg
ただ、おにいちゃんは最近タラ近辺は激重で影入った瞬間はなかなか読み取らないんだよね。
まだ王城のが早いかな。
やっぱ無駄にある建物のせいだよね、きっと!
サクッと1周したゴルゴ戦。
おにいちゃんLだったから、最初はおにいちゃんの格好してたゴルゴが
途中から、あたしがトレースされたんだけど
まるで、妻を殴る夫の図でしたよww
1226-002.jpg
てか、あたしがローブをつけてなかったってのもあるけど
ローブ着用してない人をトレースすると、ローブは前のままって初めて知った。
普段は必ずローブ着てるからなーw
ほぼ遊びだったのでお洒落着のまま特攻しちゃった…テヘ。
1226-003.jpg
でも無事に項目も埋まってランクも上がったので
次からは実戦で修練になるみたいでよかった♪


 

そんで夜は改めて襲撃へ特攻。
1226-004.jpg
ここもだいぶ慣れたから、確実にクリアできるようになったかも。
相変わらずWiz相手するのが大変だけどね。
おにいちゃんが分身しようとしてたから、珍しく今日は我慢したよ!
1226-005.jpg
ので無事、手下たちがトドメ刺しておられましたw
いつも必死だから「あっ!」っと思った時には矢を発射してたりするんだケドネ。
終わった後、AP確保できてたのでボウマスタリをR5に♪
1226-006.jpg
しかも、いつの間にか完トレ状態でしたよ。
多分、また別に出るレプラがstrongなんでそれで埋まったっぽい。
APなかったから全然修練状況見てなかったね。
そんで、やっとドラゴンをお披露目でけた!
1226-007.jpg
背中にまたがって、ご満悦なおにいちゃんw
ドラゴンが2人乗り用だったらよかったのにな。
そしたら、あのブーストの快感を味わえるのにっ。
1226-008.jpg
ドラゴン見せてあげる、での口実はなくなったけど
もうすぐ転生可能日になるし、も少しがんばって遊んでもらおう@w@+

関連記事
Merry Christmas♪
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト card的な何か

ヾ(*´v゚)っ.+゚*。:゚+Hдρρч Мёγγч Хмд∫.+゚*。:゚+ε(゚v`*)ノ

1225-2010X-C.jpg

お約束なので、クリスマス用カードをば。
うさぎさんと、そうちゃん、夢の共演!
なんか久しぶりに、手の込んだ画像加工をしたかもしんない。
だいたい、途中から嫌になって手抜きに…テヘ。


 

そうそう、24日25日限定なのか分かんないけど雨が降ってきたら綺麗だった!
yuki.jpg
雨じゃなくて雪だ!って思いきや、ベルやらリースやらが一緒に♪
自然の木が天然のクリスマスツリーみたいで素敵でしたよん。
洒落たことするなーとは思うけど、これで重くなるんだったら
ちょっとアレだけどね@w@;


 

そんな今はクリスマスイベント中ですよね。
報酬とかは昨年と同じものだし、スキー系もローブとかはいらないから
今年はスルーしておこうと思ってたんだけど
思いのほか金ベルを拾うものだから、サンタの願いを叶えてみることに。
いあ、まぁ、ドロップしても拾わなければいいんだけど、つい…ね。
全く不必要な、銅と銀なんかスタックできるもんだから100個近く持ってたしw
それで先日、子供たちの願いを釣るために放置してたのだ。
餌100個ちょっとで30個ぐらい釣れてたんで、いらないって思ったケドネ。
後はコイルに行って、キャンドルだけ入手したらサンタ巡りしてきましたよん。
1225-001.jpg
昔にこのイベントがあった時、不用意に話しかけて
サンタの衣装が脱げなかったのはいい想い出だね!
珍しく、脱げないってことを覚えてたので話しかけなかったけど
それ以前に主要都市には寄りついてないってのが正解だったりw
サンタの格好のままアイテム集めする気にはなれなかったので
事前に用意して、話しかけの瞬間だけサンタレンジャイの仲間入りしてましたよ。
何気にピンクサンタが、ピンキーなことに嘆いてるのねっ。
ピンキー最高なのに!
1225-002.jpg
 
全部終わらして、靴下揃ったんで
サポーターに話しかけてみたっけ
予想通りに、う○ちケーキ帽子でしたよ。
しかも、なんという紫ww
腕輪はもうあるから、いいんだけど
この帽子はないよなぁ。
色的に毒がはいってそうだ@w@;
 
クエアイテムがまだ余ってたので、そうちゃんでもやってみた。
結果は、文字化けしてるパーティー帽子デシタ。
ケーキ帽子よりかはマシなのかなw
どっちにしても、いりませんけどね!
でも、何気に蒼エルフのそうちゃんなのに
赤サンタの格好は似合ったのが意外。
サンタコスチュームは万国共通なのかも?w
1225-003.jpg
 
まだスキーはやってないんだけど、どうしようかなぁ。
あれ指が痛くなるんだよね。
気が向いたらやりにいこうかな。
基本、ああいうミニゲームが苦手なもので
戦闘以上に必死だからね@w@;
クリスマスなのでクリスマスネタで勝負してみました!

関連記事
演劇
Category: *mabi*

tag:  mabi.ジャーナル mabi.ミッソン

ある日のこと、お洒落に釣り放置と決めこんでたらば
ももお嬢からオペラ観劇のお誘いを受けたので、久しぶりにエイヴォンの地へ。
1224-001.jpg
ってことで演劇ミッソンに連れてってもらいました!
ぶっちゃけ、エイヴォンに足を踏み入れるのはG13クエ含めて3回目。
どうも通行証を入手するのがおっくうなので、なかなか行こうとしないんだよね。
それ以前にソロでクリアできるとも思えないし。
演劇ミッソンやる気だったら、前もってページだけ集めてってやらないと
時間的に厳しいもんなぁ。
1224-002.jpg
ほいで3人で守護者に行ってみましたお。
流れとか全然分かってないけど、とにかくピシピシやってみた。
そして力みなぎるスポットライトが!
1224-003.jpg
案外このスポットライト邪魔なのね…なんか固まる感じがしてやりづらかった。
したっけ、str皆無のあたしでも3桁超えてちょっとびっくりしてたりも。
これでLvUPしたら、禁断の猛者タイトルもらえたのかな?w
残念ながら、そんなうまい具合にはできなかったケドネ。
3人の中で、1番Luckが高めだったのでLuck上がるアクセ借りて通行証作ってみたら
2回目で守護者ができたりと、なかなか空気読めてたのに
空気読めずに、途中でまさかの回線落ちorz
クラショ照準99%で固まってたから予想はしてたけど、しっかり転がってた!
1224-004.jpg
ラッキーペンギンの前で恥ずかしかったww
仕切り直して再度突入。
今度は無事BOSS戦まで行けたのでよかった!
そんで今まで不具合で出現しなかったリーパーとクエ以来のご対面。
1224-005.jpg
これを倒すのがしんどいらしい。
で、フローズンが可能なのか試してみたっけ、見事に発動できなかったorz
潜ってる時はダメだと思ってたから、いろいろ隙をうかがってみたものの
以前、タラ影が実装された時に背後とか闇とかでBOSS出現告知がずっとなくて
あっても、中央少し右側に「・」だけ表示されてたことがあったけど
フローズン打とうとしても、あれと同じ「・」が表示されてダメでしたよ。
今でも伐採とかもふもふとかで、ちょっと位置ずれが起きたりすると
その「・」だけテロップ出るけどねっ。
でもなんとか、ももさんの特攻のおかげでクリアできてジャーナルゲッツ!
1224-006.jpg
演劇ミッソンの報酬箱は本の形してて可愛いね♪
こういったこじゃれた小物のセンスはいいんだけどなぁ。
もちっとラグいのをなんとかしてもらいたいと小一時間…w
エイヴォンはタラに比べれば軽いんだけど、裏がエラーしやすいのが難点なのよね。
でも普段行けないから連れてってもらって感謝感謝♪


 
もちっとだけ、つづく。
 

 
関連記事
捕獲
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.スキル/戦闘 mabi.ミッソン

さて、限定カードがいくつか販売or再販されましたね!
再販物は持ってないのもあるけど特に欲しいものはないので今回もスルー。
やっぱドラゴンは押さえておかないと!
ってことで餌付け捕獲成功しましたよー。
1223-001.jpg
てか、ペットごときでこんなムービーが出るなんて
さすが値打ち物!って感じダヨネ。
しかし、このムービーがどのタイミングで流れるのか分からなくて
ドラゴン作ってからキャラがログインすればいいのかと思ってたっけ流れない…。
見れるタイミングを逃したのか不具合なのか、どっちにしても残念な気持ちになりましたよ。
あれなのね、初めてドラゴンを召喚したタイミングだったのね!
SS撮ろうと思って召喚したけど、戦闘中に初じゃなくていかったw
1223-002.jpg
うん!ドラゴンかわゅす!
ピンキーか水色にしようと思ったけど、もう少し薄い色がよかったんで
結局白を選んでしまった。
いちお1匹だけのつもりで雷を選んでみたのよね。
でも炎も捨てがたいな…まぁ、まだ期限はあるのでそれまで悩んでおこう。
そして付属でついてる鎧。
1223-003.jpg
ええ、あたくし、初めて重装備になりましたよ!
エルフなのにこの鎧はOKなのねっ。
近接万歳なエルフには朗報なのかしらw


 

ちょうど加齢してAP確保できたので、昇級可能になってたボウマスタリがR6に♪
1223-004.jpg
特に修練はせずに普通に使ってるだけでしたが、なんせAPなかったし。
やっぱ同ランクとかは埋まらないね。
基本的にbossかawfulしかいないからなぁ。
でも、これ以降はそればっかな項目だから、簡単に上がりそうだに。


 

ドラゴン見してあげるよ~♪っておにいちゃん誘い出して襲撃に@w@
今日も特攻しては撃沈してる姿が愛らしかった!
1223-005.jpg
必死なんで、ゆっくり眺めてる暇もないケドw
そんでBOSS戦で分身しようとしてるとこで、あたしがトドメ刺しちゃって
おにいちゃん一人で消化不良になってましたお。
やられる前にやらないとだしねっ。
1223-007.jpg
したっけ、ドラゴン口実にINさせたのに肝心のドラゴンをゆっくり見せてなかったという。
おにいちゃん落ちてから思い出した!
でも、これでまた口実が…フフフ@w@+

関連記事
条件はなんぞ
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/錬金術 mabi.ミッソン

まったりモードのおにいちゃんを、半ば泣き脅しでINさして
懲りずに幽霊に特攻してみましたよ。
いちお、壁は設置してみるけど回避できなかったらフォローするってことでw
基本は弓ペアなので、とりあえずスイッチ叩く前に1個だけ設置してみることに。
壊れたら壊れたで問題ないしね。
1222-001.jpg
あのビームくらってもいいんけど、その最中に雑魚からの攻撃が痛いからなぁ。
そんな感じで挑んでみたっけ、なんとしたことか、回避できるじゃないの…。
念の為、目玉出たらマナシー貼ってたけど、全然大丈夫そうで
タゲられても、壁の上空でふよふよするだけでしたよ。
1222-002.jpg
何が回避できるかできないかの条件なんだろうなーこれw
メンテ明けてから、しばらくは可能とかなのかしら@w@;
もしかしたら、沸く前に壁設置してたから、先に設置ならばOKってこと?
って考えるとボス部屋カオスだよな…って思ってたんだけどね
後から設置したボス部屋でも普通に大丈夫でしたよ。
1222-003.jpg
しかも複数タゲられてたのに、全部上空でふよふよしてるだけだった!
まじ、何が条件なのか分からんばい。
そんで今まで壁では回避できず、貫通してたデュラ様の投げ斧が
壁で回避できたのには驚いた!
ただ、1回攻撃受けただけで壁は木っ端ミジンコになりますががが。
目玉にタゲられ中に投げ斧で壊されたから、かなり必死で設置してましたけどねっ。
だいぶ慣れてきたので2つぐらいは綺麗に置けるようになったと自画自賛…フ。
目玉さえいなくなれば、あとはもうボコボコにしに行くだけなので
ありとあらゆる手を使って攻撃しまくり!
1222-004.jpg
ほんと目玉攻略さえなんとかなれば、ここは簡単だよね。
おにいちゃん得意の分身でもするかと思いきや、半神化してスピア打ったら
それで終わったという。
あまりにもあっけなかったんで逆に驚いちゃったねw
終わった後、しばらく神々しい光放っておられました!
1222-006.jpg
なんで幽霊に特攻したかというと、トゥデイミッソンが幽霊だったんで
クリアできなくてもいいから、試しにってことで入ってみたのだ。
さすがトゥデイミッソン、経験値すごかったっす。
1222-005.jpg
1222-007.jpg
 
 
個人的には幽霊ミッソンは好きなんだよねー。
いろんなトラップ?があって、また別の次におもしろい。
巨大幽霊とか、侵食シリーズ系とかw
 
そういや、おにいちゃんが落ちた後、ぽろっと魂の結晶が
落ちたんだけど、これって案外綺麗なんだね。
戦闘中はじっくり見てる暇はないから、初めて見れたかも。
 
しかし、回避の条件はなんなんだろうなぁ。
ほんとにメンテ明け数日だけとかだったら
ふざけてるよね…つか、ありえないw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

