めっかってた
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/錬金術 mabi.ミッソン

錬金デーに、またお針子と分解に精を出してみた。
錬金服を染色したからローブなしのままやってみたよん。
0131-001.jpg
やっぱ、白だけだと味気ないね。
でも配色考えられないので、このままでもういいや…。
てか、錬金デーのカマド前は鋼タイトルの錬金服に身をまとった人だらけだにw
ちょうど雨天だったから人も増えたんで、改めてそう思ってしまったよ。
錬成マスタリの分解項目が埋まってしまって、なんでもいいから後80回程度埋めれば
よさげなので、壁結晶作ったり適当に合成して昇級可能に。
0131-002.jpg
錬成R8になた♪
1つランク上がったぐらいじゃ1%しか変わらないのが切ないけど
気持ち上がっただけでもいいとしますかね。
クロスボウマスタリやらずに寄り道すんな!って感じですが@w@;
しかし、結構分解やったから疲れた…w


 
 

基本、弓なのでペットには弓支援が多いけど
最近はずっとFBでの支援ばっかかも。
クラショ打ち込むから、密集してるとこに吹き飛ばしてもらった方がいいのよね。
たまに、それもうまくいかず、全然違うとこに吹き飛ばすこともあるケド。
しかし、Lv上げようとドラゴンも定期的に出してるんだけど
0131-003.jpg
加齢とともに体格も成長してくれてるもんだから、羽が邪魔ってことに気づいた…。
大部屋ならいいけど、小部屋には向きませんね!
そういえば、今日は珍しいことがあったの。
BOSS部屋入る前から、なじぇかデュラ様も目玉も反応してくれてましたよ。
あたしはハイドでタゲ切れるから問題ないけど
どうも、おにいちゃんがタゲられてるようでw
まだ入ってもないのに、目玉が手下召喚させてたり、デュラ様が愛馬にまたがって
みなぎりモードになってたYO!
0131-004.jpg
この状態で、おにいちゃんが入室するのはあまりにも無謀なので
あたしだけ入って、目玉を先に片づけることに。
しかし、デュラ様がまた部屋のど真ん中のいい位置に陣取ってるから
陣を構える場所に手間取っちゃった@w@;
今日も馬再召喚前に倒せた♪
0131-005.jpg
おにいちゃんが分身使ったから、珍しく我慢して氷漬けだけしてみたら
ちゃんと分身でトドメさせたけど、1体だけ消化不良で残ってたに。
報酬のコンボカード。
0131-006.jpg
ブレイズからで、錬金・弓とか…相変わらず無茶なコンボばっかだねぇ。
魔法だけ、弓だけってのは金カードにしかないのかな。
1回だけエレメンタルのを拾ったことあるけど、金カードは期限短いもんね。
実用性のあるものは、そういったもんなのかな。
まぁ、金カードが実用性あるのか謎ですケドネ。

関連記事
なんかイロイロ
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.スキル/戦闘 mabi.ミッソン mabi.探検

なんとなく、ヘボナローブを違う色にしてみたくなってたので
ランダムであんぷー貰ったから染色し直してみた。
とりあえず、表面は白にしたかったので白く!
内側は元々黒だったので、このままでもいいかと思ったけど
白黒は淋しい気がしたので赤くしてみたーw
0130-001.jpg
もう少し、黒っぽい赤にしたかったんだけどね、もうこれで妥協。
なぜかというと!あんぷーがなくなったからねっ。
3つでなんとかこの色にできただけ、よかったと思う!


 
 

もふもふしたら糸紡ぎまではやっておくんだけど
ちょうどチエ出してたら、すんごいシンクロしてた!
0130-002.jpg
10歳体型なんであたしのがちっこいけど、
同じ体格だったら天然のネコ耳だったのかなw
呼んでもここまで重なるようにはこないから、偶然の産物だけどね。
綺麗なシンクロでしたよん♪


 
 

本日ミッソンが背後だったのでソロってみた。
背後はあまり入ったことなかったけど、本日ミッソンで何度か入ってるので
だいぶ慣れてきたかも。
0130-003.jpg
なもんで、マスタリ修練も兼ねてクロスボウで戦ってみたり!
ここだとわりに至近距離で攻撃したりするもんだから、クロスボウでも案外いけた。
ほいで昇級可能になったのでR5になった♪
0130-004.jpg
一気に修練やってしまってもいいのだけど、R1にするまでのAPがないので
のんびりやってますよ。


 
 

おにいちゃんと合流して幽霊へ。
ここの巨大幽霊の部屋も案外好き。
0130-005.jpg
ただ、毎回出るわけじゃないのが残念なのよね。
おにいちゃんのペットにもちゃんとIBカウンターのAIいれてみたのに
ここんとこ全然遭遇しなくて、つまんなかったにー。
ほいで、久々に2連続で巨大幽霊が沸いたから楽しかった♪
出る部屋って決まってるから、そこの2部屋で出ないとがっかりするもんなw
そして、うっかりミスで転がるおにいちゃんに萌え!
0130-006.jpg
カウンターしながらも必死で激写しちゃいましたよっ。
普段トロくさいわりに、こういう時だけ素早いのかもしれない…w


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
力入ってる
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン

また別はソロできちゃうから、おにいちゃんとは幽霊と襲撃を行ったり来たり。
襲撃はわりに古書が落ちてるのに、幽霊って落ちてないことが多いのよね。
戦闘に夢中になるあまり、BOSS部屋手前になってから
そういえば落ちてなかったなってことに気づいたりダケドネ。
戦闘してて楽しいからいいんだけどさ!
いろんなパターンがあるから襲撃よか面白いんだよね。
何気に侵食シリーズ出てくる部屋は好き。
でも、うっかりしてると、おにいちゃんをミラ感染させてたり@w@;
0129-001.jpg
なんかモクモクしてるなーって思ったら、乗り移った時に感染させたみたいw
てか、ミラ感染させたの初めてだったかも。
ミラのおかげでデッドリーになってたおにいちゃん
それでも果敢に沸いた幽霊に特攻してったら
どうやら寝っ転がりながらカンウター待機してようで…
0129-002.jpg
見事に吹っ飛ばされておられましたww
あの、侵食系を乗っ取った時に沸いた幽霊って、なんで寝転びながらカウンターしてるんだろうね。
沸いた瞬間見とけば、何かスキル発動したってのが分かるかもしれないけど
そんなずっと見てるわけないからなぁ。
にしても、いちお弓師希望してて、クロスボウをアクチブに使いこなしてるけど
やっぱ殴りに行くことも多いから、かなりコロリン率は高いんだなーって
画像整理してて改めて思ってみたりw
0129-003.jpg
0129-004.jpg
その瞬間を、逃さず押さえてるあたしも力入ってますねっ。
どんなに忙しくとも、がんばってPrtScrキー押してるからなぁw
結構おかしくて、操作するのも大変だったりするけど!
おかしいといえば目玉2体出た時、もう1体の存在を忘れてたらしく
思いっきり目玉の真下で他のmob攻撃してた人がいた!
0129-005.jpg
慌ててこっちにタゲ引きつけるようにしちゃいましたよ!
「ちょww上www」ってほんと焦ったもんねっ。
たまにあたし以上に天然なことをしでかしてるんじゃないかって
最近思うようになったなんて、ここだけの話w
0129-006.jpg
もしかしたら、あたしのが移ったのか…?@w@

関連記事
やっと友人に
Category: *mabi*

tag: mabi.生産 mabi.タイトル/一般 mabi.ミッソン mabi.武器/精霊

恩恵デーは摘み摘み。
したっけ、この1週間のランダムアドでエリとか採集Pとかが多くもらってしまってたもんだから
普段より多くやらなくちゃいけなくて、ちょっと大変だった。
ほどよくやれるぐらいが1番だに…。
もう薬草学修練って気にしないでいいから、おにいちゃんに手伝ってもらおうかとも思ったけど
前もって言ってあれば平気だけど、緊急瞑想大会勃発されたら最悪なことになりそうだったんで
地道にやることにしましたよ。
摘み摘みも嫌いじゃないからいいんだけどねっ。
もふもふ>伐採>摘み摘み、ぐらいな感じ。
でも、摘んでて失敗するのは仕方がないにしても、腕うんぬん言われるのはね…
0128-001.jpg
メイキングも薬草学もこれ以上上げられないってのに、どうしろってんだ!って思うぞっと。
毒草とか採れるペットじゃないんだしねぇw
一通り摘み終わった後、やっぱりベスハが足りなかったんで調合する前に摘みに行ってみた。
いちおミッソンとかで拾ってたりとか、前回の残りの分もあったから
ほんと2株分ぐらい足りないぐらいだったんだけど、摘んでる最中に、なんと雷雨に!
0128-002.jpg
分かりづらいSSだけど、雷雨だったのよ!
雷雨の中、採取系するのはなんか久しぶり。
1株から10個も採れちゃうから、嬉しいよね♪
少しだけでよかったんだけど、嬉しいもんだから摘めるだけ摘んだら大量にw
どうせ次回で足りなくなるしねっ。
株から抜く場合はペットよりも早いから、すぐに摘めちゃうのも嬉しいことだに。


 
 

機織りするんで専用手袋の後始末を精霊の千波矢に頼んでたら、ついに!
0128-003.jpg
SocLv20になってタイトルげっつ♪
去年の3月に弓精霊と再契約してから、やっとここまで成長したんだねぇ。
精霊タイトルは基本的に皆同じなのかな。
0128-004.jpg
減少な項目が1個もないのは優秀とは思うけど、どうせなら武器別に特化があれば素敵なのにね。
次でやっと実体化が可能になるんだっけ。
実体化になるのはどれぐらい先かなぁ。


 
 

本日ミッソンが襲撃だったので、幽霊ではなく襲撃へ。
入ってすぐの小部屋で時差式の沸きだったんだけど、まさかのwizx4が連続沸き。
流石に無理!って思ったんで、急いで壁設置してみたけど
すかさずおにいちゃんが半神化してはっちゃけてくれたんで、助かった。
0128-005.jpg
普通に倒してから沸くタイプので連続ってのなら、まだいいんだけど
時差式の場合は、4匹以下なら有無を言わさず沸いちゃうからびっくりだね@w@;
ペアなのに、小部屋にwizが6体以上とか…酷い仕打ちだw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
コツコツ
Category: *mabi*

tag: mabi.生産 mabi.雑記

時間のある時に、もふもふだけはがんばってますよー。
最近ひとりの時はもっぱら生産活動に明け暮れてるからね。
これが戦闘に没頭してれば、Lv100もいけそうな気がしる…けど、やらないのだ。
もとい、やれませんがw
もふもふはお気に入りの羊ならずタルヤギでやってるけど、羊毛採れるとはいえ
いちお羊扱いなテロップが出るのが腑に落ちない。
0127-001.jpg
これが出るたんびに「ヤギだYO!」って心の中で思ってますが何か。
連日のようにやってるのに、やっと1回だけもふもふHugeが出たよっ。
転生したてってのもLuckは低いからあんまり出ないのかな。
11歳転生してた時のが、出やすいような気がする。
0127-003.jpg
もっとも、もふもふし始めたのは10歳転生するようになってからだから
ほとんど出てないんだけどねぇ。
ほいで、ほどよく糸が貯まったので織り織りしてみましたよ。
専用手袋は1回10セットやると、壊れて使い物にならなくなるから
キリよくできる単位でやってるので、今回は90セット分。
途中で壊れると、自動生産なもんだから無意味になってしまうからね。
いちお最高級用使ってるのに、10枚しか作れないっていうorz
0127-004.jpg
ちなみに左から安い(12)普通(36)高級(32)最高級(10)っていう結果に。
1回も失敗しなかっただけマシだったんだろうけど、この確率でいうと10セットにつき1.1枚。
あたし的素晴らしい頭脳計算だと目標は、後もふもふ340回…とか?w
1日1回やっても約1年…普通にありえないwww
お家借りた時に、職人ブラウニーに生地作りを頼もうと思ったけど
考えてみたら自分で織り作業しないとなんで、ダメですな。
糸集めするブラウニーがいればいいのに…ゼイタク。
まぁ、コツコツと。


 
 

ワンド修理することもないし、魔法関係から遠ざかってるので
すっかり縁のない魔法雑貨に、粉がなくなったのでタラのとこに行ってみた。
ワンド修理なら、ドルイドのじっちゃんとこに行くのが基本でしょうケドネ。
0127-005.jpg
室内になってから初めて入ったけど、ここのオブジェ的小物たちもいい雰囲気で好きかも。
オフゲーのRPGなら、探せば何か出てきそうでいいよね!
階段のとこのグリフォンの絵画がかわいかった♪
0127-006.jpg
あたしのは全身白にしちゃったから、あんまり分からないけど
ツートンカラーにすると、この眉毛みたいな感じがかわいい。
とても味のある顔になるよねw
そうそう、おにいちゃんがINしたら、どうやら課金が切れたようで…。
0127-007.jpg
でも、また課金してくれたー♪
だいぶ、あたしペースにはまってくれてるので嬉しい限りだ!
フフフ@w@+

関連記事
素朴な疑問
Category: *mabi*

tag: mabi.サブ日記 mabi.雑記 mabi.スキル/錬金術

長時間はやってられないけど、たまーにそうちゃん動かして
本日ミッソンだけさくっと終わらせたりしてるー。
0126-001.jpg
FBL結晶で一撃必殺ドカーンが気に入ったので、影都市では使ってるけど
段々在庫がなくなってきましたよっと。
なくなる頃には中級ランクになってそうだから、ちょうどいいかな。
うさぎさんの報酬で、また手に入るだろうしね…嫌でも結晶はorz
本日ミッソンが背後の時にも入ってみた。
魔方陣に入れるのがどうかと思ったけど、すぐに倒せるんで攻撃位置気をつけてたら
6匹沸きだけで済ませられたんで、うさぎさんよか早いかも。
0126-002.jpg
初級だから経験値低いけど、そうちゃんにとってはウマーなのでしたw


 
 

おにいちゃん待ってる間、初めてお城が壊れたっていうテロップを見ましたよ。

0126-003.jpg

これってあれかな、ラノコン橋みたく現地にいたら壊れるとこ見れるのかしら。
ちょっと見てみたい気もするけど、お城落札した瞬間だかを覚えておかないとダメよね。
一度でいいから破壊現場見てみたいなぁ。
そういえばお城が建つ時に偶然居合わせたから、その瞬間を見ようとしたっけ
思いっきり回線落ちくらった覚えがあるな…。
建築される時は、落札のテロップが出てから向かえば間に合うからいいよね。
てか今思えば、なんでその場所にいたんだろw
そうそう、お城破壊されたってことは現時点で領主さまがいないってことよね?
だけんども居住区エリアはちゃんとお家が建ったままで、まだ借りれてる状態。
入札して契約期間が切れるまでは、お城がなくなっても大丈夫らしいけど
その間の税はどうやって元領主ギルドに収められるんだろう。
お城がないってことは、あの管理室もないってことよね。
どうでもいいことなんだけど、ちょっとした疑問デシタ。


 
 

相も変わらず幽霊へ。
いまんとこずっとビームは壁で回避できてるかな。
0126-004.jpg
最初の広間では目玉よりもシャンデリアの脅威だったりするしw
ただ、目玉の姿が一瞬消えたりとか、なんか位置ずれしたなって時は
普通にビーム貫通してくるねぇ。
遠くからでも近づいてくると同時にビームしてくるから、回避できるかどうかすぐ分かる。
回避できる時はビーム打たずに近づいてくるもんね。
たまに姿が消えたまま、しばらく出てこない時もあるから
おにいちゃんに適当にミルしてもらうと、どこからともなく現れたりするw
だいたい、天井の更に上か、壁面にめり込んでるっぽいケド。
壁で回避できるから、もっぱらフローズンはBOSS戦のみ。
0126-005.jpg
R5になってから、前よりかは成功するようになった気はするけど
デュラ様ってやりづらいんだよね…やたら動くし、ワープするしさ!
ちゃんと向けたつもりが、いつの間にか後ろにいたりとか嫌になるーw
なもんで、ちゃんとフローズンの範囲に入ってないことのが多かったりorz
目玉でもフローズン修練になれば、もちっとがんばるんだけどな。
HDミッソンの目玉のCPってweakestなんだよねぇ。
ただ成功させるってだけならいいけど、今は全部CP対象項目しかないから
成功してもマスタリ修練以外埋まらないのが切ない。
あんなビームしてきて、わりに硬くて、嫌なmobなのにbossランクじゃないなんて謎!
bossランク対象のが比率高くて回数も少ないから、そうそう埋まっても困るんだけどね。
0126-006.jpg
どっちにしてもAPないからさ!
いくらあっても足りないもんだに…w

関連記事
66回目
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.転生 mabi.ミッソン

最近、分解やら合成をするようになったんで、ずっと放置してた錬金装備を
ちゃんと色合わせるように少しずつ染色して、やっと終わりましたよ。
ランダムで適当にやって、いちお白っぽくするつもりではいたけど
気がついたら、ほぼ白に統一されてたw
0125-001.jpg
これなら色がチグハグじゃないから、ローブで隠さないでもいいかもっ。
ただ合成の時だけは、溶けるES靴が春日アンクルシューズなんで
デザイン上、足首がぱんぱんになってしまうのよねー。
やっぱローブは必須かしら…w
面倒なので、ES貼り替えとかするつもりもないしなぁ。


 
 

もう1日あると思ってたけど、なぜだか転生可能だったので転生してみちゃった!
今回はLv76の探検Lv17。
0125-002.jpg
やっぱ、2周それなりにやってるとかなりLv上がってるもんだ。
探検Lvを上げるのがおっくうになってきたので、段々低いままになってきてる気が。
Lv15が最低目標だからいいんだけどねっ。
ほいで66回目も、また10歳転生で。
0125-003.jpg
じわじわーと成長してるって感じかな。
転生した直後、おにいちゃんと幽霊へ特攻。
最初だからmob1体倒すだけでもLvUPするし、サクサクなんで気持ちいいーw
0125-004.jpg
0125-005.jpg
 
すぐに回復するからマナシーいれっぱ&クラショ打ち放題♪
マナもスタミナも気にしないでいいのってサイコー!
 
いつも眠い時に、雄たけび上げながら走っておられる
おにいちゃんが今日もまた…。
さっきまで寝てたのにww
ずっと出かけてたからお疲れモードだったんでしょうねぇ。
 
そして、いつもチャンスを狙いつつも、なかなかうまく
いかなかった瞬間をついにSSに収めることができたの!
0125-006.jpg
 
デュラ様の愛馬を倒した時の天の裁きw
多分、あたしがトドメをさすだろうって思ったので、ちょっと狙ってみたら見事に♪
ほんとはおにいちゃんに雷が落ちたとこ撮りたかったんだけどね!
報酬でエリ通行証がぽろっと…しかし、無理ぽ!
0125-007.jpg
彼らとか…いまだかつて初級すらクリアしたことないというのにorz


 
追記へつづく。


 
関連記事
ある意味エコ?
Category: *mabi*

tag: mabi.ジャーナル mabi.スキル/錬金術

錬金デーだったので、分解エコ活動の作業に勤しんでみた。
ほとんどカマド前で、また裁縫してたともいうのだけどね。
それなりな量を作る予定でいたから、インベ圧迫しちゃうんで
作っては分解を繰り返してたけど、途中から持ち替えがよく分からなくなったり…w
乾式カマドは手に何か持ってると使えないから、ごちゃごちゃに@w@;
0124-001.jpg
一通り裁縫が終わったら、今度はシルク分解してみましたよ。
安いも普通も成功確率が60%↑だったもんで、それなりに成功して
アイテムカバンちょうどぐらいになったから、ちょっと驚いた。
そしてまた機織りして~分解ってのにしばらく没頭してましたよ。
おかげで錬成マスタリが昇級可能になったので、やっと数字に。
0124-002.jpg
実際、このランクまではマナフォやるだけで上がるらしい。
勿体ない気もしてたけど、APもないし、急いでるわけでもないので
結晶作りと合成・分解で昇級可能になったら上げていきましょかね。


 
 

久しぶりにももさんと遊んでもらったー♪
ちょうど本日ミッソンが背後で、そのエリ通行証があるってお誘い頂いたのだ。
闇は苦手だけどコリブはよく伐採してるとこで、もう庭なもんだから迷子にならないのさ!
したっけ、面妖なことがありましたよっ。
なじぇか、ももさんのペットが2匹…w
0124-003.jpg
馬が出てるなーとは思ってたけど、まさかのドラゴン召喚!
摩訶不思議な現象でした@w@;
その後、店長さんとも合流して今度はタルの本日ミッソン制圧へ。
ま、必死についてったんでSSなんぞ撮る余裕もなく…
つか、ペットの残像ぐらいしかまともに撮ってるのがなかったorz
でも、この2つともに初めてだったんでジャーナル頂きました!
0124-004.jpg
制圧でコンボカード拾ったんだけど「お、弓マークだ!」って思ったのに
最初がアロリとか…エルフなあたしには取得できないスキルじゃんね。
よくよく見たら、最後ヒートバスターとかだけどシリンダー圧力かける暇もないような?w
もも先生いわく、そもそもアロリが最初だとつなげない不具合があるらしいですが。

0124-006.jpg

まぁ、使えそうなコンボをいちお指定はしてあるけど、ぶっちゃけまともにつなげたことないし
気がつけば、使用期限が切れてるのとかもあるぐらいだしね。


 
追記へつづく。


 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

