(´・ω・`) むぃむぃ
2011/02 **  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ** 2011/04
勢いに乗って
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/錬金術 mabi.タイトル/Master mabi.武器/精霊

* ランダムアドで弱Pを多くもらってて、期限切れになりそうだったので
それ使ってフローズンのboss対象項目とかを埋めてみることに。
R2からはboss対象に勝利の項目が増えたのよね。
こればっかは影BOSSでは修練できそうもないので、フィールドとかでやらないとミリ。
弱体化フル装備&弱Pだと、クマあたりでもbossランクになってくれるので
ガシガシ氷漬けやってみましたよーん。
0331-001.jpg
boss対象の2項目埋めるだけで60%↑になるもんだから、後は弱体化を調節して
あっという間に昇級可能になったのでR1にしちゃいましたよっ。
元々回数が少ない上に特化ボーナスで半分だから、ほんと早かった。
消費AP48ってのが泣けたけどね!
0331-002.jpg
弱P1個でboss勝利項目埋まるのが足りちゃったもんだから、まだ残ってて
その次のboss項目から埋めてみることにしましたよ。
使わないと腐っちゃうからにー。
っていうか、R1の修練ってR2の修練内容と変わんないんですけど?
普通に回数少ないから驚いちゃった。
弱Pのが余ってしまうぐらいだったので、strong対象も弱P飲んでフェネックあたりでやってみた。
エルフ村そばのフェネックではあまり気づかなかったけど、こうしてみるとフェネックも
結構大きいんだね…w
0331-003.jpg
ここらへんのmobだとWC1チャージで終わっちゃうので、逆にフローズンのディレイが
もどかしかったかも。
クマ相手のがそれなりにチャージしないとダメだから、待つことなかったからね。
サクサクと進んじゃったもんだから、マスタータイトル取れちゃいましたよん♪
0331-004.jpg
なんだろ、ここ最近やったマスター修練の中では1番簡単だったかもw
特化ボーナスなかったとしても、回数少ないからすぐだったと思われるぐらいだ。
気になるタイトルは…
0331-005.jpg
マイナスがないのは優秀だけど、微妙って感じかなぁw
スタミナUPだけみたらWCマスターのが上だし、使わないタイトルってことは確かデスネ。
これでマスタータイトル22個目になったー。
自分で数えられないから数字ふってみたよっ。
0331-006.jpg
フローズンは1転生に1つランクアップさせようって思ってたんだけど
勢いに乗って、あっという間にマスターになっちゃったぬ。
おかげでもうAPないって…転生まで後1週間あるのにorz


* マスター修練終わって、ぼーっと放置しつつ千波矢にご飯与えてたんだけど
ハンクラでつぶしたキットを与えてみたら、長たらしく説教?受けたんですがっ。
0331-007.jpg
これ1枚にまとめてるけど、3Pに渡ってましたよ!
こんな爽やかに説教くらったのは初めてw
ついこの間までは、たまには高いものがって言ってたのにーっ。
普通なの用意って…どうせなら指定してくれれば楽なのにな@w@;

関連記事
1人増えた
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記

* タルタロスはチマチマと続けてるー。
こっちは戦闘以外にやることがないけど、逆にちょっとの時間でやりやすいのよね。
武器修理したりとか、戦闘するのに準備が一切いらないってのも魅力なのかもしれない。
イベやクエでもらえるPOTで十分まかなえるし、つか、むしろインベが大変なので
あまりアイテムも持っておけないってのもあるしね。
シナリオ進めたから、やっと操作できるキャラが5人になった。
0330-006.jpg
でも、メインで進めるのはもっぱらソーマ君のみで、1人だけダントツにLvが高いのよね。
後はシナリオ進めるのに必要なキャラをゆっくり育成って感じ。
サモナを仲間にするのには後1チャプターはシナリオ進めないとなので、まだかかりそうかなぁ。
にしてもやっぱNPCがかわいいんだよねー。
銀行と商店がなんで2人ずついるのか謎だけど、見てて癒されますがな。
0330-007.jpg
相変わらずSSは撮れたり撮れなかったりなんで、ほとんど撮る習慣がないのだけどね。
それ以前にエンターチャットがなんかおかしいのに困ってるのよねー。
毎回半角に戻っちゃうのなんとかして欲しいw
デフォなのかと思ってたら、おにいちゃんはちゃんと全角のままだっていうし
何がいけないのかほんと謎だー!
おにいちゃんも何気に一緒に続けてたり。
基本クエゲーだからずっとはやってられないけど、キリのいいとこまで一緒にミッソンして遊んでますお。
0330-008.jpg
ことのほかヤンキー座りなのが気に入ったようデス。

関連記事
ちょっとやってみた
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/錬金術

* フローズンの修練してたもんで、結晶の在庫も少なくなってきたから
持ってる雪の塊の分だけ作ってみることに。
0330-001.jpg
錬金デーでは全くやる気が起きなかったので、何もしなかったのに
通常の日にやる気になるとは、実にあたしらしいと思いながら…w
でも成功確率は99%だったので特に何の問題もなかったケドネ。
持てる塊を全部作り終わったら、後少しで錬成マスタリが昇級可能だったので
適当なもので合成項目を埋めて、錬成マスタリR4に!
0330-002.jpg
平常時でタイトルも装備も普通のままでやって、ランダム合成77%だったのが
1%増えて78%になりましたお。
これも結晶作ったり、分解してると嫌でも修練になってるので
調節しながら、またやるとしましょかね。


* 以前からケル部屋での壁設置は1枚でも平気そうな時もあったけど
土マスタリを1つランクアップさしたら、どうやら1枚でなんとかなりそう。
0330-003.jpg
撲滅が遅くて、ケルトラップ3回発動されても持ちこたえてくれそうですよ。
さすがにwizが沸いたら無理なので、その時は補強しないとダメだけどね。
どれぐらいの耐久になったのか分からないから、今度おにいちゃんに殴ってもらって
ダメ数値を見てみようかな。
そうそう、コンボカードもいくつか拾ってた。
使えないのばっかだけどさ…。
0330-004.jpg
したっけ先生!あたくし初めてランス系スキルのコマンド見ましたよ!
エルフは取得すらできないし、他人間キャラは倉庫さんなので全く覚える気もなかったから
最初見た時、なんのスキルなのかと思ってしまったw
ま、誕生日にもらったカードがこれってのもあたしぐらいなもんだろうケドネ。
でもやっぱ驚くのは、おにいちゃんがアニマルローブを脱いだ時が1番かな!
0330-005.jpg
整形する前からよく驚いてはいたけど、ほんと脱いでたら気づかないかも…w

関連記事
ボチボチでんな
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/錬金術 mabi.ミッソン

* まだ、あまりゆっくりとやってられるような環境じゃないってのもあって
生産をする気にはなれず、特に何もなかったんで更新サボってましたよ。
2倍イベのおかげで、週末なんかは重すぎて更にやる気が萎えてたからねぇ。
いちお本日ミッソンに合わせて、幽霊やら襲撃やら適当に特攻してたケド。
久々の巨大幽霊との戦闘で、なじぇかおにいちゃんが殴られてるから
ラグくてフリーズでもしてたのかと思ってたっけ、なんのことはない…
0329-001.jpg
カウンター忘れたってwww
うっかりミス以前の問題ですね!
必死に操作してるのに笑かせないでケロw
その後はしっかりやってたので、やることもないし応援してましたお。
0329-002.jpg
ヘタに援護すると、弓外してコロリンする確率が高いからねっ。


* BOSS戦でフローズンかけまくってたら、いつのまにかBOSS項目も埋まり
後はawfulを埋めないと昇級可能にならないので、弱体化フル装備して
クマ退治をしてみることに。
0329-003.jpg
錬金スキルだと深海鍋装備できるから、わりに調節はしやすいんだよね。
弓だと鍋持てないから面倒だけど、影で修練しやすいから楽といえば楽なのかな。
フローズンだとアクmobばかりだとやりづらいのでフィールドのがいいもんね。
ディレイもあるので時間制限のあるとこは大変そうだし。
特化ボーナスも手伝って、あっという間に昇級可能になったのでR2に♪
0329-004.jpg
100%確率ってのはないから、失敗もするだろうけど
デュラ様はだいぶ凍りやすくなったかも!
でも動き回る相手には位置ずれ起こしやすいので、位置は気をつけないとだね。
1番苦手な位置取り、がんばらないとだ@w@;
0329-005.jpg
逆に、ダークコマンダーみたいな保護の高いやつには、最初っからスキル使えないから
無駄に打つこともなくて、ディレイ発生しないからいいのかも。


* 土マスタリの土系スキルを使う項目が全部埋まってしまってたので
フィニをミルではなくてサンドバーストでやりまくってたら
こちらも昇級可能になったのでAになた。
0329-006.jpg
strong対象項目を埋められればすぐだったけど、通常行くとこには
残念ながらstrongはほとんどいないので、とにかく勝利を埋めるのみ。
でも半分ですむから、そんなに時間かからなかったかも。
これはまぁ急ぎではないので、埋められたら埋めていこうって感じかな。
0329-007.jpg
ゆっくり時間が取れそうなら生産活動もしたいんだけど、ここんとこどうしてもやる気がねぇ。
しばらくまったりしつつ、やる気が起きたらまたやり始めることにしますよ。
だからといって戦闘に走るわけもないので、Lvもたいして上がってないってねw

関連記事
続いてるの
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記

* 停止の期間いくつか他ゲーやってたけど、ほとんどはもうやらないだろうなって感じな中
タルタロスだけは少しずつやってたり。
段々、立ち回りとか難しくなってきて挫折しそうな予感もあるけど
ある程度Lvさえ上がってれば平気そうなので、まだ続けられてるかな。
しかし、キャラ可愛いんだよねぇ。
使用キャラのもいいけど、シナリオに出てくるキャラクターの衣装とか可愛い!
0326-005.jpg
レースにリボン、うさ耳フードとか…もうかわいすぎる!
是非うさぎさんに着せてみたいーw
キャラの容姿が違うから似合わなそうだケドネ。
基本クエゲーだからずっとクエばかり消化させてて、全部のクエが終わったので
シナリオ1を最後まで進めてみた。
そこのボスが綺麗だったー♪
0326-006.jpg
戦闘はこのモードだとアイテム使えないから少し難儀したけどね。
ギリギリ勝てた…w
というか、かなり必死だったもので気づいたら勝ててたともいう。
MCC機能バンザイ。
てかね、タルタロスはSSがうまく撮れないんだよねぇ。
撮れる時と撮れない時があるから、なんでなのか謎。
全画面にしても同じだし、何がいけないんだろうな…。
どのみち戦闘中はスキル連打なので、そんな暇はないのだけどねっ。

関連記事
ふふふのふ
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記

* すっかり忘れてたけど、ホワイトデーイベ終わってたのね。
0326-001.jpg
イベ終了間際にでもやるつもりでいたら
停止になっちゃったからにー。
再開したら終わってたってorz 
飴剣は以前のを持ってるからいいけど
チョコ帽子はちょっと欲しかった…
って残念に思ってたら、普通に露店にあって
投げ売りされてたんで買ってみた。
詳細は知らなかったけど、これってハートが
出るんだね!
飴&チョコ剣の2刀でハート出せないエルフにとっては、ちょっと嬉しい♪
チョコ色だからコーデに悩むとこだけどw


* しばらく箱からは遠ざかってたのだけど、なんかうさ晴らししたくて
0326-002.jpg
ついにプレミアム箱に手を出してみちゃいましたよ。
特に欲しい!って感じじゃなかったんだけど、なんとなーく。
ある意味ストレス解消の衝動買いに近いものがあるカモ。
 
そう簡単にいい物は出ないので、期待もせずに5個やってみた。
それにしてもへんな箱w
初めて見たけど、これ見たらいい物入ってるように思えないわよねw
 
そして気になる中身はというと…

0326-003.jpg
盾率高し!
テロップが流れるほどのレアではなかったけど、まぁそれなりによかったのかな。
クッキー盾は欲しいと思ってたしね。
できたらクマのぬいぐるみじゃなくてウサギのが嬉しかったけど、運だからにー。
元からエラサパペットは持ってたので、アンドラスが出て2つとも揃ったから
これでやっと人形遣いになれましたよ!
0326-004-2.jpg
人形遣うというより、遊んでるって感じ?w
でも仕草がかわいいので、やれるようになって嬉しい♪
まぁ、これで当分箱には手を出さないぞ。
やっぱプレミアムは高すぎるぅうう。

関連記事
ひさしぶしっ
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.古書 mabi.ミッソン

* 予定通り再開したねー♪ 
時間はなんかおかしかったけど!
あんまお知らせとかも見ずに、時間だからと起動してみたっけ、なじぇ文字化け…w
0324-001.jpg
これは大丈夫なのかっ!?って心配しちゃうジャマイカ。
再開してからは問題なくINできたけどね。
ただ、ログインが集中しているからかインターフェイスの読み込みが遅くて
SCとか空欄になってたから、また初期化されたのかと思ってしまったけど。
しばらくしたら元に戻ったんでよかったなり。


* ちょうど転生間近って時に停止期間に入ったもんで、転生できちゃう状態だったのよ。
経験値も探検も70%ぐらいでキリ悪かったけど、上げるのがめんどうで即転生してしまった。
1週間見てないから、どんだけのLvだったのか覚えてなかったのよね。
今回はLv72の探検Lv14でしたとさ。
結構がんばってた模様。
0324-002.jpg
錬金系スキル上げたからマナとスタミナが増えたんだろうけど、あまり変わり映えないねっ。
1週間停止で、マナエリとか蜜蝋とかとっくに期限切れて腐ってるって思ってたんで
折角の恩恵デーだったけど、今日は草抜きはできないって諦めてたもんだから
停止時点で期限切れてなかったものに対しては10日延長したってのは、嬉しい驚きだったかも。
でも、ある意味忙しくなって転生した直後から草抜き開始しましたお。
チュートリアル会場で草抜きしたのは初めてでしたからね!
0324-003.jpg
あれね、停止してただけで特に修正したとかじゃないから、しっかり不具合は健在ですなぁ。
だいぶ慣れてきたのか、クリック早すぎなければ問題ないから
そんなに苦労せずにすんだけどね。
しかし全てのペットに関心タイトルついてるのもすごいもんだ…w
そして、必死に抜き抜きしてる最中にささやきコタwww
ももさんからの素敵な絵チャがががっ。
0324-004.jpg
ドーピング真っ最中だからすぐに返事できなかったけど
薬切れてから、すかさず送り返しといたよ!
まじ油断してた…すごい驚いたもんねww


* あたしが抜き抜きしてる間、おにいちゃんもINしてきたけど
全く探検を上げてない状態だったから、探検した後に転生してくるってことだったので
そのままケルラで合流してみた。
転生日がずれてたけど、これでやっと同じ日に♪
0324-005.jpg
少しの間だけだったけど、おにいちゃんのが背が高くなってたのを見れなくなるのが残念だけどね。
したっけ、フィリアからケルラまでMTで行ったんだけどさー
相変わらず行く先のマップが出る時重すぐる。
ただワールドマップ出したり、蜜蝋使う時のは全然平気なのに
MTのだけはなんでこんなに重いんだろう…。
しかも、蜜蝋使う時は街かダンジョンだからまだいいとしても
MT選ぶのがひじょーにわかりづらっ。
0324-006.jpg
ウルラ大陸が広がったから、2分割させる為に新しくしたのかもしれないけど
前の方がよかったなー。
読み取るまでが大変な上に、MT探すのも大変って2重苦だわさw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
別ゲー
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記

*  この1週間は、おにいちゃんと一緒に脱出ゲームしたり
他ゲー探して適当に遊んでた。
やっぱ、1つの画面で一緒に何かやるのが楽しいからMMOを選ぼうとしちゃうんだよね。
DLするのに時間かかるのが玉に瑕なんだけど…。
それなりにまともにやったのは、チョコットランドとタルタロスぐらいかな。
choko.jpg
neko.jpg
くろネコも少しやったけど、しっくりこずにLv7ぐらいでやめてしまったw
個人的にタルタロスは気に入ったので、うさ晴らししたい時はやってみようかな。
ちょっとした格闘ゲー気分味わえるし@w@
最初にINする広場だけがMMOで、各町に行くとMOになるっていう異色なものなので
ソロでもやりやすいし、難しいモードには挑戦できなくても気軽にやれそうだしね。
続けるかは分かりませんぐぁ。
tar.jpg
でもキャラクターがかわいいので、見ててほんわかするー。
おにいちゃんが、おねぃさんキャラを操作してるのもちょっと新鮮ですおw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

