(´・ω・`) むぃむぃ
かぼかぼ
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/改造 mabi.農場・ハウジング mabi.衣装

* 何やらイベント第2段とかが始まってますなぁ。
戦闘に直結してるから、いいレベリングになりそうだけど
今は気が乗らないと戦闘してないし、1回や2回で終わるならともかく
かなり長期に渡って、しかも毎日こなさないといけないから
多分1度もビンゴにならずに期間終了する予感。
いちおペイダンには話しかけておいたけどねっ。
0430-001.jpg
てか、真顔でビンゴについて説明してるのが妙におかしかったw


 
 

* インベ整理してたら、熟練が貯まってはいるものの
耐久削れまくって使い物にならない弓が出てきたから
精霊弓の修理をしてみることに。
まぁ、元々修理用に取っておいたのを忘れてたんだけどね!
ワンドの時は2度ほど修理したことあるけど、弓に変わってからは初めて。
でも、修理すると耐久MAXになる数値だからナイスタイミングだったかも。
0430-002-2.jpg
んで、何にも気にせずにポチっと押してみたっけ…ふふふ、失敗してくれやがりましたYO!
ビギナーズラックどこいったorz
なんだこりゃ!ってこっちの台詞だっつーの。
少しというか、1Pだけ削れたで済んだけどさ
99%確率なのに残り1%に当たるとは、先が思いやられますな…w


 
 

* そうそう、ティコ食料品店に潜伏してる倉庫さんがいてるので
INした時にバイト時間だったらやってみてるのよね。
大麦粉作りの時もあって、鎌使ってたんだけど、なんと!
熟練が貯まってやっと5段階目の改造が施せた。
0430-004.jpg
これ料理の修練してる時にやりたかったなぁw
ほんと小麦粉作りで大量に小麦を刈らないといけなかったもんね。
あのザクザクザクって音を、もう2度と聞きたくないって何度思ったことか…w
今となっては懐かしい想い出だわね。
ほいで、農場はLv6になったのでカボチャを植えてみた。
0430-005.jpg
これは収穫までがかなりあるから、時間がない時は翌日以降に収穫するようかも。
演奏で大成功の時短に成功しても長いもんねぇ。
そういや倉庫さんのインベ整理してたら年齢制限の服を発見したんで着てみた♪
これまたカボチャ畑に似合う綺麗な色でしたおw
0430-006.jpg
この配色が気に入ってたから取っておいたと思われる。
今まで年齢で諦めてた服が着れて、加齢するのも悪くないと思ってみたり。
そういや、ベスハを植えたまま何もしてなかったんで
木の周辺効果はどんなものなのかと、抜き抜きしてみた。
0430-007.jpg
これって曜日効果とかも関係あるのかしら。
日によって9個抜けたり、6個抜けたりで違ったんだけど…謎デスネ。
1株しか植えてないから、大量に欲しい時は近郊に摘みに行った方が早いんで
あんま活用することもないだろうし、どうでもいいといえばいいのだけどねw

関連記事
PANDA
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ taros.雑記

* チャプター6のエリアは、ナギ助の仲間のナシプ族がいっぱい出てきて
多少は癒されながらも、最後の狩り場が楽しいぐらいで
後は、可もなく不可もなくって感じでやってたかな。
特に目標もないから、クエ網羅してLv上がってシナリオ解放されたらこなしてましたよ。
0428-001.jpg
戦闘もそこまで大変じゃなくて、強制的にクロモドが先発メンバーに入ってたりもしたけど
なんとか、先発メンバーのまま終わらせられたからね。
てか、このあたしが1度もやり直さないでいけた…ミラクルデス。
おにいちゃんは毒に難儀してたみたいだけど@w@;
0428-002.jpg
あ、でも大抵はソロで行けるのに、エリアによっては3・4人推奨っていう狩り場もあって
ソロで入れないってことはないけど、確かに条件が厳しくてソロはミリ。
以前のエリアにも4人推奨のがあって、2人で入ったけど二手に分かれる護衛で
尚且つ、mobの沸き場所が3ヶ所あるからクリアならずorz
このエリアのは3人推奨だったけど、試しに入ってみたっけ、やはり護衛。
でも二手に分かれるとかはなく、mobの沸きも2ヶ所とかなんで
なんと、クリアできちゃったのよね!
ものすごーく忙しかったので、SSなんぞありゃしませんが…w
特殊条件のミッソンは大変だけど、クリアできるとやっぱ嬉しいね♪


 
 

* そんなこんなで、ここのシナリオも全部終わらすことができましたよん。
0428-003.jpg
そしてチャプター7に突入♪
ここは今までとちょっと違って、なんとなく中華な雰囲気。
NPCも人型だけじゃなくて動物もいたりして、わりと気に入ったw
堂主さまのねーちゃんも綺麗だしねっ。
0428-004.jpg
アニマル好きなあたしとしては、もう癒されまくり!
しかも極め付けが、このエリアにある狩り場の1つがパンダだらけときたもんだ。
雑魚もパンダ、中BOSSもパンダ、BOSSもパンダw
0428-005.jpg
それ以外のmobも少しは出るけど、いろんな種類のパンダが出てきて可愛いの!
正確にはパンダではなく、プンタっていう生き物らしいケドネ。
ここでのシナリオをクリアすると、新しく仲間を増やせるんだけど
そのシナリオはLv40にならないと解放されないので、もうちょっと先の話かな。
しかも、今度のキャラは忍者らしいから、ちょっと楽しみなのだ。
まぁ、ピンポイントな攻撃しないといけないスキルは苦手なので
操作できるかは大いなる謎だけどね…w

関連記事
Handmade
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.生産 mabi.衣装

* 今日も元気に農作物育ててますお。
でも、よく農場移動する前に楽器をペットに預けたままにしてて
いざ演奏って時に、「ハッ」と気がつくことが多い。
ほんとは好きなウクレレで演奏したいとこなんだけどね
種を蒔いた後だから、楽器取り出すだけの為に移動するのがめんどくて
結局ペット預け入れ不可の、セイレーン笛使うことが多いですお。
夜に演奏するほうが、音符がよく見えて綺麗よねー♪
0427-001.jpg
農作物がうねうねダンスするのは、昼間のがよく見えるケド。
どっちにしても、あまりいい感じのSSは撮れてなかったから関係ないけどさ!
そんで初めてキャベツとナスを植えてみた。
0427-002.jpg
経験値はいいみたいだけど、収穫まで時間かかるんだねぇ。
演奏で時間短縮しても、キャベツとか1時間近く待たねばならない…。
ま、そのまま放置で次INした時に収穫すればいいんだけどね。
そう考えると、演奏して時間短縮しないでもいいってことになるけど
修練に繋がるのでやってるって感じ。
したっけ、成功か大成功しないと、植物たちは気に入ってくれないのよね!
気に入る=時短成功=成功or大成功 だから嫌でも修練になりますがな。
んでファーム石が貯まったので、糸車設置でけた♪
0427-003.jpg
炉とか鍛冶台とかも置きたいけど、ほとんどやることないからどうしようかな…。
織機でさえ、設置してからまだ1度も使ってないw
今は農場に夢中なので、ある程度メドが立ったらかなぁ。
後、畑をフェンスで囲ってみたり。
0427-007.jpg
丸太フェンスとどっちにしようか悩んだけど、あっちはやたら大きいので
もうちょっと敷地が広くなってからのがいいと思って、こちらにしてみた。
フェンスもペイントできるみたいだから、いつか白に染めてみたいなー。


 
 

* そうそう、カード必須の転生可能日はとっくに過ぎてるのだけど
6週間待つつもりなので、気がついたら13歳になってたの。
ちょっと大きいな…とは思ってたけど、これからもっと大きくなるのよねw
ほいで思い出した!
以前は13歳になっても、すぐに転生してたから年齢制限の服とか諦めてたのよね。
しばらくこのままだから年齢制限の服が着れちゃうじゃない。
ってことで、型紙引っ張り出してドロワーズを作ってみることに。
0427-004.jpg
難易度もそこまで高いものじゃないし、素材的にもストック分で十分足りちゃうので
特に用意することもなく、すんなり作れたのがよかった。
ちょっと気合い入れて、仕上げの時にファルコンになったりもしたけど
残念ながら性能はB級止まりでしたよん。
0427-005.jpg
いちお、生産日にやったから、あわよくば銘入り…って思ってたんだけどねw
しかし、これまた見事なまで青の配色のが出来あがった。
これはこれで綺麗だけど、やっぱ青は着ないのでピンキーに染めてみた。
0427-006.jpg
薄いピンクがなかなかできなくて、次回に持ち越しかと思ったっけ
最後のあんぷーで、なんとか希望通りの色になってよかたよぉう。

関連記事
更に上がっ
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記

* 普段あまり気にしてなかったんだけど
INすると必ず広場にいるわけで、確実にいるはずなのに
広場が案外広いってことに最近気がついた。
探索好きなあたしのくせに、必要最低限の行動しかしてなかったらしい。
というか、テラス的なある程度集まれるような場所は
団体さんが集合してたのを何度か目撃してたので
知ってはいたのだけど、その先にまだあったとは。
広場だけが何の制限もないMMOだから、あえて人が集まりやすそうな
プチスペースを設けてるのかしらね。
ちょうど季節が春だからか、広場は桜満開になってて
花びらがチラホラと舞ってるので、これはこれで綺麗♪
0426-001.jpg
まぁ、キャラに比べればやたら薄っぺたな植物なのが残念ではあるケドw


 
 

* チャプター6のエリアでは、特に仲間にするキャラと出会うこともないので
ちょっと寂しいかもって思ってたけど、最後の狩り場がやたら楽しい。
NormalなのにHard以上のモードみたいに分かれ道がなくて
ずっと1本道だから、ポータル条件の戦闘しないですむってのもあるのかな。
あれ結構面倒な条件の場合もあるからにー。
そんで、今まで人型は美女ばかりなBOSSだったけど
初めてイケメンなBOSSでしたよっ。
0426-002.jpg
しかも、ちょっとビジュアル系?w
シナリオには直接関係なかったので、どういった狩り場なのか
いまいち分かってないのだケドネ。
ここは1本道で、尚且つ中BOSSとかも必ずいて、雑魚がわんさか沸いてくれるから
ソロでやっててもSクラスが取れやすかった。
0426-003.jpg
経験値もいいけど、その反面、疲労度の貯まりがすごいのよね。
1周だけでも25%超えるんじゃないかってぐらい。
部屋数は他とさほど変わらないから、ほんと数多く倒してるんだろうな。
おにいちゃんも、ここが大層気に入ったらしく2人でガンガン周りましたよ。
0426-004.jpg
戦闘中はとてもじゃないけどSS撮ってる暇がないのが残念だわ。
つか、ナギ助だと常に動き回ってる状態が多いから特にね。
だって、止まってるとボコられちゃうから!w
ソロだとBOSS部屋の雑魚を全滅するまでは、気が乗らないとやらなかったけど
ペアの時はほぼ全滅させてみたら、キル数が400超えてた@w@;
そして、クリアランクがSより上があるってことを知ることがでけた!
0426-005.jpg
やっぱ、Sより上があったみたいだに。
でもこの結果を見た時は、2人して喜んじゃった…テヘ///


 
 

* 全然関係ないけど、クロモドの召喚獣?のアルポンスがかわぇえ!
0426-006.jpg
普段は滅多に見ることはないけど、シナリオになると
たまにクロモドがアルポンスを召喚するので
見るだけしかできないけど、癒されてますおw
鳴き声は「ワン」なので、犬なのか…な?@w@;

関連記事
特訓のつづき
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.武器/改造 mabi.農場・ハウジング

* 特訓のつづきでございまする。
ウォリから影都市に場所移して、かなり楽になったかも。
HD周回するんだったら、それなりにレベリングにもなるのかもしれないけど
なんせ全フィニにして、余分に倒してかないとだから時間ががが。
全部錬金スキルで倒してくんだったら、多分余裕なんだろうけどねw
どちみち土マスタリの修練にもなったんで、全フィニ持ち替え作戦でもよしとしよう。
おかげで、土マスタリR7のCCシリンダーAになった。
0425-001.jpg
土マスタリは、ここいらへんのランクだと比重の高いのがawfulに勝利項目なんだけど
ケミマスのboss勝利を埋めてるもんだから、それが埋まることがないので
ちょっともったいない気もしたけど…まぁ、特化ボーナスでなんとかなるから
結構上げることができたのかもね。
こんな時でもなきゃ、この2つのスキルは上げることがなさげだしw
そういや、ゴルゴのとこはまた不具合なのかな?
0425-002.jpg
広場中央の円から出てこれないみたいなんだけど@w@;
手下も、中央に沸いたのは円から外には出てこれない感じだった。
円の外に沸いたやつは、普通に近寄ってきてたケドネ。
錬金スキルの射程外から攻撃してれば、打ちたい放題でしたお。
そして、とうとうやったよーん♪
諦めてたケミマスがR1になた!
0425-003.jpg
これも是非マスター取りたいとこだけど、流石にマナフォ上げないとダメだからなぁ。
当分先のことになりそうですねっ。
修練でWCなりSBなり使いまくってたから、結構シリンダーの消耗が激しくて
アイバちゃんとこに修理しに行ってみたっけ、ちょうど熟練度が貯まってたので
壁強化5段階にアップグレードできた。
0425-004.jpg
土マスタリも上がったし、これは結構硬くなったと期待!
ま…あんま壁出すこと最近してませんがw


 
 

* まったりと農作物育てて、農場がLv5になった。
糸車とか織機を設置できるようになったから両方したかったけど
ファーム石が絶妙に足りなかったので、先に織機だけ設置♪
0425-005.jpg
どうせ糸車は作れないからと、水仙なんか植えてみたりw
これでどこにいても、すぐに織り織りできるね!
でもな…あたしの生産はペットと共にやってるぐらいインベてんこもりだから
ペットからブツを移動するには、農場から出ないといけないってのがねぇ。
農場でペット召喚できればいいのに。
0425-006.jpg
まだ設置物を置くのが精一杯なんで、装飾的なことは手が出せないけど
そのうちフェンスとかも置いてみようかな。

関連記事
少しだけ特訓
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.農場・ハウジング mabi.ジャーナル

* 農作物に演奏中、ふとスキルの修練内容に修正入ったことを
思い出し、ちょっと調べてみた。
楽器演奏は農場で項目が増えたのは分かったけど、他のは見てなかったのよね。
精錬と調合はマスターで修練関係ないから、それ以外のを確認。
残念ながら紡織と釣りはすでにR1なので、途中の内容は分からず
現状の修練では特に変わった項目もなかった。
ミルも変わったらしいけど、ほとんど力入れてないから見ても違いが分からないってね!
で、残すはケミマス。
以前はマナフォ項目を埋めないと、昇級可能にならないので放置されてたんだけど
取得経験値の変更があったらしく、BOSS項目さえ埋めれば昇級可能に!
0424-001.jpg
どこがどう変わったのかは、すでに埋まってるので分からないけど
マナフォの項目埋めなくてもいいってことだけは確かだにw
なんにせよ錬金術師が職業な今、これはちょっとがんばってみるべきよねっ。
ってことで、少しだけ特訓してみましたよ。
昔やった時は、ウォリHDでBOSS項目埋めしてたのでそこ行ってみた。
そういや、ケミマス修練してる時、まずはマナフォ以外の項目を全部埋めてから
最後にマナフォを上げつつ、って計画だったのよね。
弓スキルに夢中になって、そんなことスッカリ忘れてましたがな…w
ここならWCで倒してけるから、弓は使わないでやってみたけど
どうせならって、放置してたCCシリンダーをランクアップしてみたり。
0424-002.jpg
普段使う錬金スキルって、あまりチャージする必要のないものばかりだし
つか、元々チャージしないようなスキルばかり上げてるともいうのかな。
クリアしてジャーナルもらえた時には軽い驚きがw
何度かは来たと思ってたのに、相当長い間ここには来てなかったようだに@w@;
0424-003.jpg
まぁ、ここでもちゃんと修練になるってことは確かなんだけど
やっぱWCだとカチャカチャとチャージするのが忙しいので、影都市に場所移しちゃった。
HDでやろうかとも思ったけど、ウォリと違って1:1じゃないし
WCだとダルくなりそうだったので、弱体化装備して高級へ。
1人PTの全フィニにして、最初弓で倒してからSBなりWCでトドメさしてみた。
0424-004.jpg
土マスタリの修練になるから、全部SBで倒したかったけど
5体倒すと、長いディレイが発生するのでWCと交互にって感じ。
でも、土マスタリとCCシリンダーの修練はそこそこ埋まったんで
それぞれR9とBに昇級でけた♪
0424-005.jpg
SBもR6のキャップ解放される前にすでに昇級可能になってたけど
対目玉用にと上げただけなんで、今のとこ不自由してないから当分はこのままかなw
エリートの目玉に効かすのなら、R5にしないとダメかもしれないケドネ。
これもフローズンと同じく、スキルランク依存だもんね。
だから、トドメだけとはいえ、ほとんどのmobは失敗って出てましたよっ。
いいのだ、HDの目玉にさえ効けば…w


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
カメカメ、ウマウマ
Category: *Tartaros*

tag: taros.チャレンジ taros.雑記 taros.装備

* そういえば、少し前の話なんだけど
チャレンジモードはいつも決まったのしかやってなかったので
元より、2人だと火力不足だったり、二手以上に分かれて
持ち場維持しなくちゃだとかで、クリアはできなかったんだけどね…w
ほいで少しは成長したし、護衛のも出来るんじゃないかってことで
ドンジャン様がおわすチャレンジに入ってみた。
0423-001.jpg
前にも挑戦したんだけど、2部屋目だかで出てくるウサギとカメレースでの
カメ護衛ができずに終わってしまってたからにー。
今回はナギ助投入して適度にヒールしつつ、カメに攻撃してくる
邪魔なmob排除しながらやってみたっけ、やっぱ回復の手立てがあるといいね!
簡単に護衛でけた♪
おにいちゃんはバルマンで、競争相手のウサギがゴールしないように
みなぎってくれたから、もう途中でmobが沸かなくなり
カメの歩みをゆったりと見物してましたさ。
0423-002.jpg
つかカメ足遅すぎ!
倒すべきmobとして出てくる時は、それなりに俊敏な動きだったりするのにねっ。
カメがゴールしないとポータル開かないからクマッタもんだ…orz
護衛のとこさえクリアできれば後はもう簡単。
サロマン族が駐屯してっから、例の避けるしかない爆弾はうざかったものの
普通に倒すだけなので、そんなに大変じゃなかったかも。
クリアできたのは嬉しかったけど、Lvとしては1番低いとこのと同じなので
E級の防具とかもらえても、今となってはちょっと残念だけどねw
調子こいて他のにも挑戦してみたっけ、ダメダメだったYO!
護衛なのが多すぎて、対処仕切れずorz
ただの戦闘ならいけるけど、やっぱ護衛対象が多いと2人じゃ無理ですな…。
まぁ、またいずれ挑戦してみるけどね!


* よく休憩中とか、ただ突っ立ってるのもなんだから
ダンスしたまま放置してることが多いのよね。
0423-003.jpg
このダンスがかわいい♪
独自のものかと思ってたけど、おにいちゃんがニコ動とかで流行ってたウマウマじゃね?
って動画見してもらったら、ほんと同じものだったw
何気に2人して気に入ってるので、いろんなキャラでダンスしてますお。
ソーマ君が踊ってるとこがなかったケドネ。
0423-004.jpg
大抵、萌顔なのに姉さんだけは真顔で踊ってるあたり、特徴出してるのかな。
思いの外、バルマンの二の腕が太いってことに驚いたりもしてたけどww
さすが脳筋、傭兵キャラだわねっ。


* 武器とか防具の装備強化は、昇級に関してはすぐに分かったので
安全に強化できる+5まではそれなりにやっていたのよね。
でも、強化石をはめるのがよく分からなくて…。
何度かやろうとしたけど、組み合わせでつまずいてダメだったorz
いい加減、強化石をなんとかしないとインベ圧迫ががが。
同じ名前の強化石を3つ組み合わせればできると思ってたっけ
段が違うと、同じのでもダメなのね!


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
増えたの
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング

* 農業生活楽しんでますおー。
ハマるってほどはないケドネ。
だって、1日に採れるファーム石に限りがあるから、ハマるも何も
ほんとちょっとずつだもんねw
戦闘しまくれば多少は落ちるのかな?w
どっちにしても急いでも仕方がないので、ゆっくりしてますお。
あまり計画性もなく、やりたいようにやってるので畑をもう1つ増やしてみた。
演奏効果が同時にでるように、隣に配置してみる横着モンw
0422-001.jpg
演奏1回でもちゃんと植物育つ項目は2カウントされるから、いいかも♪
イチゴだかトマトだかを適当に育てたら、Lv4になってまた広くなったー。
0422-002.jpg
これどこまで広くなるのか知らないけど、風景はなんか寂れたままだから
木とか沢山植えれば、少しは変わるのかしらね?w
そういや、種はティコとかダンバの食料品店バイトで手に入るんだっけ。
ティコ食料品店に生息してる倉庫さんがいてるんだけど
今までINしても誰もいなかったのに、最近やたら人がいるから
種目的でバイト専門のキャラが在住してるのかしらねぇ。
あたしもそのうち誰かにバイトやらせないとかな。


* Lv4になって井戸が作れるようになったから、これは作っておかないとって
設置しようと思ったっけ、材料が足りない。
石材って、てっきりハウジングエリアで売ってるやつだと思って買いに行ってみたのに
あれはお城用で全くの別物だったのね…。
ゴレが落とすらしいので、また別初級にお散歩がてら行ってみましたよ!
0422-003.jpg
ここはずっと騎乗したままできるから楽だw
めんどいからレプラが出る手前の中層まででやめちゃったけど
20個くらい落としてくれたので、しばらくは足りそうかな。
井戸設置した後、さっそく水汲みしてみたり♪
0422-004.jpg
ちょっと水が欲しいって時は、農場で汲めるからちょっと便利かもね。
ただ、ビンとかっていつもペットに持たせてるから、現地で召喚できないのが難だけど@w@;
またLvが上がったら何か作ろうっと♪
ほんと、ほのぼのだわーw


 
 

* そういえば、ベスハ摘みに近郊に行ったら盗賊ゴブリンの群れに
でく会わせたんで、久しぶりに討伐してみた。
0422-005.jpg
クラショ不発でたいしたダメ与えられず、普通にレンジした方が早かったというorz
ゴブのくせに…ナマイキw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

