スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう1つの
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.スキル/魔法 mabi.ジャーナル mabi.農場・ハウジング

* そういえば、もう1つイベントやってたよねー、ビンゴ。
ちょうど開始したあたりは、気温も高い日が続いたりして
あまりPCの具合もよくなかったもんだから、さすがに毎日ってのはつらく
全くやる気も起きなかったので、ビンゴ揃えるつもりもなかったのよね。
けど、後半になってちょっとやる気が出てきたので、少しがんばってみることに。
タル影は硬いので、なるだけ早く終わらせることのできるタラ影で本日ミッソンこなしてみたよ。
彼らとか、修練でしか入ったことなくて、今まで一度もクリアしたことなかったけど
ビンゴの為だけに姑息にも初級に入って、初めてクリアとかね!
0530-001.jpg
ここのHDなんかクリアできる日がくるのだろうか…w
後、食堂でクモにボコボコにされてる時に、マナシーが完トレになたw
なもんで、上げちゃいましたよ。
久しぶりにマナシーがランクアップした気がする。
0530-002.jpg
でもAになったから、これでやっとグロリアスのダメUP効果が発揮されるように。
全然グロリアス弓使ってないけどねっ。
ソロでクリアできそうのないとこは等級を下げて、HDでも余裕なとこは
普通に周ってみたけど、また別とか超久しぶりだった。
0530-004.jpg
本日ミッソンやる時にずっと当たらなかったから、ビンゴが始まってから初めてだったかも。
ちょっと心配だったけど、特に問題もなくクリアできたのでよかった。
ここの報酬ですっかり存在を忘れてたコンボカードを拾ったよ。
そして、このコンボカードの項目を開くのも多分1ヶ月以上ぶり?w
0530-005.jpg
持ってたのは綺麗に満期完了!
つか期限切れたのはさ、勝手に消えるがいいと思うの。
一々、削除しないといけないのはめんどかった@w@;
ほいで、ビンゴは3つ揃った♪
0530-006.jpg
土曜日分が、他の週のも押せればもっとよかったんだけどねぇ。
まぁ、最初は全然気にしてなかったから、適当に押してたもんでしょうがない。
こうやって見てみると、それなりにやってたんだなーとは思うけどねw
でー、貰えたものは…
0530-007.jpg
うん、ビンゴやってもやらなくてもどっちでもよかったね!
イベ開始した当初は1つも揃わないんじゃないかって思ってたぐらいだから
あたしにしては御の字かも?w


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
スポンサーサイト
ダラダラと
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.イベント taros.シナリオ

* いつもINする場所が広場なので、広場で待ち合わせをすることが多い。
けど、出現場所が3ヶ所と決まってて、どこに現れるか分かんないから
タヌキ研究家のいるとこで待ち合わせをしてるんだけど
このNPCの存在意義はなんだろう…いつも謎w
正式名称はトゥリモンだったかな、文字打つのがめんどいから通称タヌキっていってるけど
よく見ると、タヌキじゃないんだよねぇ。
0529-001.jpg
なんの動物なんだらw
お金はどのmobも落とすけど、ボスと中ボス以外で唯一アイテムをドロップするから
特別な存在ではあるわよね。
そういや、PT組んでた場合のレアドロップはアミダクジでの分配だけど
帰属アイテムだとトレードできないから、どちらかがクリアする前に戦線離脱なりすれば
アイテムを全部入手できるのかね?って話してたことあったけど
以前、一度だけクリア寸でであたしが回線落ちしちゃったことがあったんだよね。
その時、拾ったレアはおにいちゃんが全部貰えたんだと思いきや
本来アミダであたしが入るとこに、このタヌキが出てきて
しっかり分配もらって遁走したらしい@w@;
だから常に何かしらのアイテムを持ってるのね…よくできてることw
そんで、ついこの間までやってたクローバー集めイベの景品をもらってみたよ。
ここのとこ戦闘消費アイテムとの交換が多かったけど、今回は宝くじがメイン。
おにいちゃんと2人分のクローバー合わせて、宝くじと交換することにしたんだけど
宝くじは帰属アイテムでトレードできないからあせってしまった。
宝箱に交換したら、それはできたので問題なかったけどね。
やったことないイベントは、ちゃんとよく見ておかないと大変ですな…w
ほいで、あたしはナギ助用のをもらったので、開けてみたっけ
0529-002.jpg
Lv56装備の下防具が出たよ!
シャッフルして裏返されたカードの中から1枚選ぶ方式だけど、当たりの方だったかも。
おにいちゃんはD級精錬石だったそうで…残念。
しかし、Lv56とかって…いつなるんだ?w


 
 

* シナリオも最後の山場を迎えたようですお。
最後の最後で愛を確かめ合うような、かなり切ない展開に。
0529-003.jpg
そんな悲恋物語とは、また別に進行していく政権絡みのストーリー。
ここにきて、いろんな人物が登場してくるから何が何やらって感じだったけど
ついに、あのお方がムービーで登場しましたよ!
遠征隊最後の仲間になるであろう、エルピントス様。
0529-004.jpg
騎士団の指揮官だけあって、なんて格好いいの!
立ち絵ではそんなに思わなかったけど、キャラ見ると格好いいw
彼女を仲間にするシナリオはまだもうしばらく先なので、楽しみに待ってよう。
ここで、久しぶりにバルマンのライバルとの戦闘が何度かあったけど
アイテム使えないから、やっぱ難儀した。
珍しく、一度もやり直しせずには終わることできたけど
お座りして回復しまくったよ。
0529-005.jpg
味方なんてだれ一人残ってない状態でしたさ。
さっさと倒したいとこだけど、真っ向から戦っても食らうダメのが痛いからに。
倒されたら、またやり直さないといけないもんだから
回復したら攻撃、を何度か繰り返してやっと終わったw
そして、シナリオもチャプター9へ。
0529-006.jpg
戦争とつくだけあって、また王国騎士団とかとの戦闘が続きそうだから
硬い敵がいっぱい出てきそうな予感。
その分、攻撃力が低いと嬉しいんだけどなーw

関連記事
網羅したお
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント

* 護衛イベも適度に続けてますお。
参加人数も減ったようで、以前ほど重くないからちょっと気楽。
0528-001.jpg
わりに涼しい日が続いてるってのもあって、読み取りも早く
mobの姿をしっかり見れるようになってたりも。
不具合直ってからは、輸送隊に混じって戦闘してたけど
やはり、段々だるくなってk…(ry
夜襲なり奇襲くらったら、脱兎のごとく逃げるように…w
0528-002.jpg
待ってるよりかは一緒に歩いた方が時間を持余さなくていいのかもだけどね。
最近では拠点待機しつつ、そばで戦闘がある時だけ参加してるかも。
大抵、席外してるか、何か他のことやってる場合が多いケドネ。
後は農場行って、農作物育ててたりとかw
農場はch移動にならないから、便利よね。
以前よりかは軽くなったとはいえ、簡素化必須なイベント。
でもペットだけは簡素化されないから、よそ様のペットを愛でて
勝手に癒されてたり。
0528-003.jpg
周りが全員のっぺらさんだから、まるで自分のペットのようにw
ほとんどが移動用として召喚してるから、フィールドボス討伐の時みたく
いろんな種類のが出てないのが残念かもね。
ペットとのツーショットをぼーっと撮影してたら、デザドラが綺麗に見れたの。
0528-004.jpg
多分、これ逃げようとしてるとこだと思うんだけどね。
ちょうど昼間の晴天で、こんなに綺麗に見れたのは初めてだったかも。
普段は1頭しかいないから、ちょっと得した気分?w
そういえば、もう何度も参加してるのに今頃になって気づいたことが。
最後の男爵が出現する場所に、ちゃんと男爵護衛の騎士が一緒に出るのね!
0528-005.jpg
両サイドに2名ずつだったかな。
名前消しててもNPCは簡素化されないから、それで気づいたんだけど
不具合が直る前は全く気づいてなかったよ。
てか、ほんとに最初からいた?w
ほいで報酬はこんな感じでしたよ。
0528-006.jpg
もう1着ローズドレス貰えてたんだけど、撮り忘れてた…orz
撮ったつもりだったんだけどなぁ。
とりあえずー、10回こなしてクエは全部消化でけた。
ドレスは手に入ったから、もうイベ参加しなくてもいいのだけど
あまり戦闘してないあたしにとって、この経験値は素敵なので
気が向いたらまた参加してみよかなw


関連記事
ふんわかー
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ taros.雑記 taros.装備

* 先日のメンテでアプデがあったようで、INしたらワールド選択画面の背景が変わってた。
0527-001.jpg
と、思うw
あまりこの画面をじっくりと見ることもなかったんで、以前のをハッキリ思い出せないのよね。
でも、なんか違うってことだけは分かるのだ。
今回のアプデはコロシアム系みたいなんで、またあたしには縁がない。
ま、いつも縁はないのダケドネ。


 
 

* シナリオもだいぶ解放されて、いよいよお話も佳境へと差し掛かってきたかな。
0527-004.jpg
0527-003.jpg
予想通りの悲恋物って感じ。
なかなかホロリとさせてもらえちゃいますよっ。
 
そんなシナリオのあるエリアなのに、城下町だけあってか
お店の売り子さんたちはメイド姿…w
これがまたかわいいんですけど!
お店前にNPCはいないから、会話の中での立ち絵だけで
登場なのよね。
ほんと、この衣装がかわいいのよねー。
ナギ助に着せてみたいと思ってしまうw
 
最初は苦戦してたエリアだけど、段々楽になってきて
とうとう最後の狩り場へと突入しましたですよ。
打たれ弱いから、邪魔にならないようヒール援護しまくり。
0527-005.jpg
どうも2段目スキルの、キー同時押しするタイプのは苦手で
よく違うスキルが暴走したりするから、祭りの時は必死だったり@w@;
雑魚相手なら問題ないけど、BOSS戦の時大変なのよねぇ。
もう少し、簡単に操作ができると嬉しいんだけどなー。
0527-006.jpg
てか、ここのBOSSがかっこいい…w
どっかで見たことのあるような武器持ってるしね!
騎士と名がつくだけあって、ランス持ってるみたいデスヨ。
突進されると、ナギ助の防御じゃ即コロリンなので
なるだけおにいちゃんの背後には立たないようにしてますおw
そんなナギ助もやっとLv40になったので衣替えでけた♪
0527-007.jpg
右が40装備。
やっと、ふんわかドレスに返り咲いたー!
おにいちゃんにキャバ嬢みたいって言われてたもんだから
着替えた後、ずいぶん地味になったねって感想もらいましたよww
でも、やっぱ布っぽいドレスのがいいね♪

関連記事
ながらついで
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.スキル/錬金術 mabi.イベント

* そうそう、農場で基本型の街灯を設置してみたけど
やっぱ少し大きいんじゃないかと思ったので、農村型のに変更してみたの。
設置サイズは基本のと同じなんだけど、背丈がこっちのが小さいんだよね。
少しはコンパクトになった気がするので、まぁ満足してたっけ
夜になって街灯がともったらさ!
0526-000.jpg
ナニコレ…明るすぎやしないかい?w
確か、ハウンジングエリアとかも農村型だと思ったけど、こんな明るかったっけ。
しかも基本型はほんのり黄色い光なのに、何この白熱電球バリな明るさはw
時代はLEDだよLEDって言いたくなっちゃったぐらいだ。
もうちょっと、明るさを落としてもいいのにねぇ。


 
 

* イベも頑張って参加してますよー。
クリアすんでで回線落ちくらったりとかもあって、なかなか痛い思いをしながらもねっ。
でもって、よくイベント開催地でのフィールド上に「!」が単独でポツンと
出ることがあるんだけどこれって何なの?
0526-001.jpg
イベントの副産物なのかしら…謎デスネ。
不具合とかも続いてたから、ほんとch集中しやすくて
修正が入るまでは、まじ動けないから見学組に徹してましたよ。
おかげで、久しぶりに会うお友達ともゆっくりお話できたりしてね!
0526-002.jpg
イベ参加しようと来てみたら、全ch全滅という時に花さんと会ったりもw
不具合期間が長すぎたもんだから、イベ期間延長になったもんね。
いいことなのか、悪いことなのか…w
でも、修正入ってある程度動けると判断した時は、うさぎさんも戦闘してみたよ!
弓が1番楽だけど、照準合わしてる間にmobが倒れたりすることが多くてねぇ。
だったら素直に見学してても大差ないんじゃないかって感じなので
錬金術でやってみることに。
0526-003.jpg
やる気のある時は、しっかりWC強化装備でやってみたからね!
mobによっては、フローズンが便利だったりするんでちょうどよかったかも。
ただ、スマとかで吹っ飛んでたりするし、わっしょいの最中を凍らせたりするのは
なかなかタイミングが難しくてね…あたしトロイからさorz
恥ずかしいからフローズンマスタータイトルはつけられずにいたぐらいだw
ほいで、久しぶりにWCとか錬金オンリーでの戦闘してたもんだから
ついでに水マスタリとかも上げてみちゃった。
0526-004.jpg
もうね、6週転生でAP確保がマヒしちゃってるもんだから
計画性もなにもなく、ただ上げたいのを上げてるって感じw
気がつくとAPがなくなってるもんね@w@;
CCシリンダーも昇級可能になったので、護衛しながらそこそこ修練になったようですお。
0526-005.jpg
5月は何もスキルが変わらないんじゃないかって思ってたけど
気持ち変化があったのでよかったなり。

関連記事
たまにはコチラ
Category: *Tartaros*

tag: taros.チャレンジ taros.装備

* たまにはタルタルネタをば。
ええ、もちろんこっちも続いてますよ。
おにいちゃんがハマってるもんだから、もっぱら2人で遊ぶのはこっちだしね。
そんなおにいちゃまのPCが、最近調子悪くってすぐに熱暴走しちゃうので
この夏は乗り越えられそうもないから新調することまで考えてたんだよね。
マビの時には考えもしなかったのに、タルタルの為にそこまで考えちゃうんだから
相当楽しいみたいですおw
でも、しっかり掃除したら調子が戻ったようで、どうやら原因は…言わずともお分かりデスネ?
あたしとしても、無事に直ったのは嬉しかったりw
繋がらないと寂しくなっちゃうからね!
さて、相変わらず40台狩り場突入したエリアに潜伏中。
0525-001.jpg
何気に休憩してたら剣が刺さってたの図。
なかなかLvが上がらないから、このエリア卒業するのは、もうちっとかなぁ。
でも後半の狩り場になればなるほど、楽になってきた気がする。
てか、最初のとこが防御主体のmobが多すぎなんだよね、キット。
装備の等級が切り替わるとこだし、今までとえらい難易度が変わったもんだと
最初は思ってたけど、mobの種類も関係あったらすぃ。
それでも経験値が貯まるのは時間かかるんだけどねっ。


 
 

* 精神防具アクセの素材集めも相変わらず続いてますですよ。
通常のミッソンで拾える材料から作ったりもしてるけど
必要数にはなかなか達しないので、チャレンジにも付き合ってもらってる。
0525-002.jpg
0525-003.jpg
ここもだいぶ慣れたもんで、かなりサクサク。
でも、カメレースで制限時間が設けられてるから
どうしても時間かかっちゃうのが難点。
あのステージなければもっと早いのにw
レース開始までがすでに時間かかるし
カメの歩みもほんとスローリーだしねぇ。
あんまり暇だから、じっくりカメの顔を拝んでみたら
案外かわいい顔してたよ。

そんで、ポータル開くまでダンスして時間つぶしてるけど
おにいちゃんのバルマンの防具が変わってることに、ここで気づいてみたりw
0525-004.jpg
右が40装備に変更したバルマン。
防具拾える狩り場が中盤以降だったから、すぐに変更できなかったけど
なんか、ちょっと高級感が出たような装いになったよね♪


 
 

* 装備変更といえば、うちの筆頭がしらのソーマ君もやっと40防具に衣替えしましたよん。
ずっと最上級の防具を拾えなくて、上級だと今までつけてるのと大差ないし
逆に火力が落ちちゃうので、最上級が欲しかったのよね。
結局、自力では拾えず商店でお安く売ってたので買っちゃいましたょ。
0525-005.jpg
右が40装備。
好みとしては今までの方が、龍の鱗みたいな模様が入ってて好きだったけど
ただでさえ硬さが足りないので、少しぐらいは耐えられないと困るしね。
ちょぴっとだけ硬くなりましたさw
ゆっくりとだけど成長してるルコもとうとうLv28になったので、こちらも衣替え。
0525-006.jpg
右が28装備。
へそが隠れちゃったよ!
前のがリボンがついてたりして、かわいらしかったけど
後ろ姿のにゃんこは気に入ったので、まぁ、よしとしよう@w@;
いちおう、ルコを仲間にするあたりで28装備はとっておいたので
それなりなのを着てるから気持ち硬くなったかな。
それでも40台のシナリオなので、参加させると気持ちよくおねんねしてましたケドネ。
0525-007.jpg
ほんに、ルコのコロリン姿は幸せそう…w

関連記事
水たまり
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング

* さて、イベ頑張ってるうちに農作物育ててchickを貯めつつ
ファーム石も貯めて…ついに!
農場Lv9になりましたよーん♪
0524-001.jpg
なんかイウェカとラデカが綺麗だったので、ばっちり写してみたり。
この時はリアルタイムでちょうど満月が過ぎたあたりだから
ラデカもまん丸に近い感じだったけどね。
今だと、そろそろ下弦の月齢ぐらいになってるかなw
設置可能な装飾がまた増えたので、早速作ってみた。
樽や手押し車は、少しずつ材料を用意してたのですぐにできたのだけど
街灯で少し悩んでしまったよ。
それなりに設置物を配置してるから、そう何個も置けないし
どれか1つだけにしないと、狭いからにー。
0524-002.jpg
どっちにしても都市型のは合わないと思ったので、この2つのうちどちらかにしよかと。
ペイントする前だったら、迷わず農村型を選んだかも。
でも、なんとなく迷ったら基本に戻れ…ってことで普通のにしてしまいましたよ。
0524-003.jpg
したっけ、この街頭の設置サイズ大きいよね。
隣接させたくとも、サイズの関係で少し離れる配置になっちゃうのが残念だわ。
家や生産物は仕方がないにしても、装飾系は少しぐらい重ねられればいいのに。
装飾したくとも、うまく装飾できないジャン。
木の根元に草植えたいしね!
あまり装飾的なセンスはないので大きな声ではいえないですががが。
目標だった念願の池も設置した♪
0524-004.jpg
ももさんから聞いてはいたけど、ほんと池というより水たまりだねこりゃ…w
ちゃんとお魚が釣れるのだろうかって心配だわさ。
でも、あまり大きくても設置する場所がなくて困りそうだから
ちょうどいいサイズなのかも。
いつかここでも釣りせねば!
にしても、転生して低年齢になったもんだから、農場での生活もサマにならない。
子供が家のお手伝いしてるって感じ?w
0524-005.jpg
この時はまだ10歳だったから、子供に刃物持たせちゃダメじゃん!…みたいなw
それ以前に、何歳だろうがバリバリ戦闘してるんだケドネ。
夜になったら街灯がともったー!
これはこれで雰囲気が出て素敵♪
0524-006.jpg
もちっと隣接できれば、更に素敵なのになー。

関連記事
折り返し
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.衣装

* 今回のイベント、最近のあたしにしては頑張っちゃってるかもしれない。
気温が涼しいってのも、頑張れる要因なのかもね。
PCがなんとか悲鳴を上げずにいてくれてたしw
とりあえず券を10枚集めるべく、参加できそうな時は参加してみましたお。
0523-001.jpg
すんごく重いので簡素化&名前消しは必須だから、もう誰が誰だか…。
ぼーっとしてると隣にピッタリ寄りそう人がいて、名前確認してみたら
お友達だったりとかねw
最初はそれなりに護衛に参加して、適当に戦闘してましたよ。
名前消してるとmobの名前も分からないのが残念だけど
1度だけ、少し軽い時があったので名前だけ表示してやってみたら
護衛に出てくるのは全部「イベント」って頭についてたのね。
0523-002.jpg
これはちゃんとmobの姿を読み取ってたけど、読み取らないことも多いので
つか、簡素化してもmobは普通に表示されるのに
倒すのが早いと、読み取る前の灰色なままなのよね。
錬金術師系のローブ着てるのなんかは、灰色ののっぺらさんだからさ
普通に護衛してるキャラかと思って攻撃しなかったりとかもあったぐらい@w@;
視点変更もすぐにできずに、気がついたら自爆に巻き込まれたりも何度かw
久しぶりにナオ様のお世話に…テヘ。
0523-003.jpg
去っていくのを惜しむかのように、ずっと天を仰いでたのには笑ったw
したっけ、あの自爆のは数体に巻き込まれたら、もうコロリン以外なす術がないよねぇ。
いちおマナシー張ってみたものの、余裕で貫通してたもんな…。
ラグさにも負けずに戦闘してたけど、さすがに不具合でイベ進行するchが限定されたら
スキル発動もしないし、フリーズはするし、とても戦闘してられない状況になったので
重い時は、待機組に混じってましたよ。
お友達もいたりしてねw
0523-004.jpg
サボリ組みの図!
変身が解けた後なのに、大きさの変わらないひーさんがいたので激写しといた!
そうそう、最後のBOSSがデザドラの時に、これスケッチしたらどうなるのかなーと思って
コッソリ試してみたり。
0523-005.jpg
スケッチは成功したけど、特に経験値は入りませんでしたとさ。
討伐に参加しても、探検経験値は入らなかったから
スケッチも入らないとは思ってはいたけど、あわよくば…ってね@w@
そして、イベ5回クリアしたどーw
報酬は…
0523-006.jpg
最初はぽーょん祭りかと思ってたけど、わりに引きがいいんじゃないのっ。
ドレスが出たのはほんと嬉しかった♪
さて、後残り5回…がんばろう@w@

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。