(´・ω・`) むぃむぃ
次へ突入
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ taros.サブ

* さて、エルピントスを仲間にするシナリオはクリアしたので
ここでのシナリオは網羅したも同然なんだけど、次のエリアに進むシナリオが
続いてあるので、そのまま消化してみた。
仲間にしたから当然のごとく、エントリー画面でエルピントスが!
0630-001.jpg
正直、Lv1なんだから使いようが…w
ルコの時からだけど、もうアップグレードがないから即戦力にはならないんだよねぇ。
ただ隣のエリアに行くだけのようなシナリオで、簡単な戦闘とはいえ
流石にLv1はミリ。
ムービー上では、かなり強そうなんだけどねっ。
ほいで、初めての乗船シーンが。
どうもね…リネで初めて船に乗った時に、海に落ちて超パニくった経験があるので
素直に喜べない自分がいたりしてw
溺死したこと何度もあるから、水とは相性悪いんだな…キット。
0630-002.jpg
そんな乗船中に、誰かさん1人だけがぐったり。
大魔法師様も船とは相性悪いらすぃ。
海や船については本読んで知ってたぐらいで
実際に乗るのは初めてだったみたいだしねw
ピンコちゃんに船酔いしてだらしないと言われた先生は…
0630-003.jpg
船酔いについては勉強してなかったそうですお。
たわいもない会話だったけど、妙におかしかったw
船に乗るにあたって、航海士なるNPCが登場したのよね。
やはり海が初めてのナギ助とまたーり会話してるシーンがあったりして
それなりに、かわいい展開ではあったかも。
0630-004.jpg
残念なのは、声がシャルロットと同じ人っぽいんだよねぇ。
シナリオだけに出てくる脇役的存在は、何人かで手分けして担当してるから
全員別な人の声ではないのはしょうがないとしても
この人の話し方って特徴があって分かりやすいから
続けて担当するのもどうかと思った。
シャルロットが敵対してたから、裏切りとか何かあるんじゃないかって
勘ぐっちゃいますがな。
とりあえず、裏切りには合わずに無事に次のエリアへ到着。
とうとうチャプター10に突入しましたよん。
0630-005.jpg
このシナリオの概要が出てる時のBGMが、海の漢たちの歌声で…w
海賊とか出てくるっぽいけど、海賊というより
大漁旗がよく似合う、まるで漁師のような歌声だった!
それはそれで味はあるけどねw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
規格外れ
Category: *mabi*

tag: mabi.サブ日記 mabi.農場・ハウジング

* ほぼ毎回といっていいほど、タルとタラでINすると
地面はペットカーペット状態なこの頃。
調子が悪い?と、それ以外の草地のとこやピシス地方もなるけど
タルとタラの比ではないわねぃ。
もうこれになるのが当たり前になってるので「またか」とも思わず
大人しく草地に読み取るまで待機してたんだけどね。
ふと、気づいた。
しっかりトラは3種類の分解図があるのね!
普通の虎と期間限定だった白い虎。
そして、これまた期間限定だった騎乗用の白虎の3種類が。
0628-001.jpg
さすが騎乗用の白虎ちゃんは、お値段が張るだけあって
細部までしっかりとって感じよねっ。
いろいろと実装されてくうちに、ペットカーペットも進化を遂げてるみたいですな…w


 
 

* まだー、ショトカが一部記憶されずにいてるので
まじ農場だけな生活…ネタなくなりそw
もうね、「C」押してキャラクター情報が出ないだけで切なくなるおー。
何度か設定したけど、もうやr (ry…
でもって、そうちゃん農場。
0628-002.jpg
メインのうさぎさんでは育てない、イチゴやトマトを育ててるので
一向に農場Lvの上がる気配がなかったりもするのだけど
無駄にファーム石だけが貯まっていくので
家をアップグレードさせてしまおうと思い立ったの。
0628-003.jpg
雪だるまを作りたいが為に作った農場なのに、邸宅にしちゃおうかと!
うさファームでは、今の家が気に入ってるからアップグレードするつもりもないし
建築用石材も余ってたからね。
てか、ここの邸宅の説明文…謎デスネ。
一通りの材料は持ってたので、釘集めだけせっせとこなしてみた。
0628-004.jpg
そうちゃんとこは、雪だるまもあるし街灯もあるから
釘集めには楽なのよねー。
ただ、雪だるまだと雪の塊も落ちて、どうしても拾いたくなっちゃうの…。
そうすっとインベ圧迫ががが。
拾わなきゃいいんだけど、雪玉作るあたしとしてはもったいなくてw
街灯設置できてよかったなり。
玉は拾いたい衝動に駆られないので、思う存分放置しとけるからねっ。
ほいで、釘20個集まったのでいざ邸宅へ!


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
やっと仲間に
Category: *Tartaros*

tag: taros.装備 taros.シナリオ

* 筆頭がしらのソーマ君がとうとうLv48になりましたよ。
これでやっと、ここのシナリオの最終章が解放って感じ。
が、その前に。
Lv48ってことは装備の切り替わりの季節でもあるわけで
防具はともかく、武器だけはなるだけ早く新調しておきたいところ。
次のエリアでLv48装備が拾えるようになるのよね。
1番最初の狩り場でソーマ君の武器が拾えるんだったら
自力で拾う気満々だったけど…。
どうも違うらしいし、商店覗いてみたらノン改造状態のが普通に売ってたので
迷わず購入しちゃいましたよ!
なもんで、+5に強化した後、ずっと砕いて取っておいた集中の石を付与してみた。
0627-001.jpg
チキンだから、1個だけ使用の30%確率にはとても挑めないので
普通に3個使って100%状態で付与しましたよ。
10個あっても3回しか成功しないんだから、あたしには無理すぐるw
5段階ランクの集中の石を集めてたので、ちゃんとエフェクトも出た♪
0627-002.jpg
ほんとは+10までやってみたいけど…相当お金かかりそうだからにー。
自分でやるよかは、商店で買った方が安上がりかもしれないw
桁もだいぶ変わるから、早々買えるような身分じゃないケドネ。
後は防具も揃えなければだけど、あたしの場合遠距離重視だから
近接戦はどうも苦手なんで、そこまで殴られることもないし
拾えるのを待ってみようかと。
どっちにしても囲まれたらアウチなことのが多いからね…w


 
 

* そしてシナリオ開始。
途中、惨敗した反乱軍が勝利を収める時がやってきましたよ!
ウィルロト領主を奪還して、最後はお城も奪還。
0627-003.jpg
が、ここのシナリオがわりに大変だった…。
かっちょいい鎧をまとって、自ら先頭切って戦ってくれるのはいいんだけど
ウィルロト領主様、装甲が柔すぎるよ…orz
時間制限内で援護しつつ戦闘って、即効倒されちゃうんだものw
ナギ助で必死にヒールしてても5回ぐらいやり直させられたからね!
トゥルーヒーリングあるから余裕かと思ってたけど
領主のとこいかずに、名もなき兵士のとこにかかっちゃうことのが多くて
どうしたもんかと悩んじゃった。
仕方がないから領主にベタ付きしながらトゥルーヒーリングしつつ
ディレイの間は、ありとあらゆるヒールしまくってなんとか…w
そのステージさえクリアできちゃえば、後は簡単だったにー。
0627-004.jpg
常に味方がいたし、何より闇の騎士団の援護が素敵だった!
中BOSSクラスの援護もいたので、あたしはヒールしてるだけで終わったなり。
したっけ領主様、4年もの間軟禁されてたから不精髭になってたのは分かるけど
帰還して、素敵な鎧をお召しになった時ぐらい髭は剃った方がいいと思うよ!


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
なつかしー
Category: *mabi*

tag:  mabi.スキル/錬金術 mabi.雑記

* ゆうべ更新してたのに途中で力尽きて寝てしまいました、まる。
さて、先日の定期はただの機器メンテかと思ってたらば、なにやらパッチが…。
アプデもあったのね。
相変わらず何の前触れもなく、事後報告的なアプデだったけども
おかしな状態が多いみたいだにー。
何も気にせず倉庫さんでINしてみたっけ、スキル修練が完了しちゃったし…w
転生させた時に、職業つきにしといた倉庫さんは
ほぼ、全員その職業のパッシブ系の練習修練が終わった状態になった模様。
0625-001.jpg
パッシブだけじゃなくて、アタックとかクリとかも…基準は謎。
お知らせにも出てたし、倉庫さんなんでスキル上げる必要もないから
そのまま放置してるケドネ。
メインのうさぎさんは、基本的に錬金スキルは全て練習ランク以上だから
この不具合恩恵は受けられませんでしたよ。
え?…スパーク? ナニソレオイシイノ
そんで、忘れがちなあたしの為に実装されたのか
コンボカードの期限告知なんぞが!
0625-002.jpg
すでにコンボカードを持ってたの忘れてたくらいだし!
つか、持ってても使いどころがないからなぁ。
ショトカとかも記憶されてなかったから、毎回INする度に初期化するのもどうかと思うし
いろいろと直るまでは、思いっきり農場生活に入り浸りそうな予感。
戦闘する時、Fキー意外にも数字キーにスキル当てはめてるのもあるから
ショトカがおかしいのは死活問題なんだもの。
クエも送られてきたけど、それは気温が涼しい時にでも挑戦してみよう。
その前にショトカが直らないとダメだけど。


 
 

* アプデ前のことだけど、影都市が本日ミッソンだったの。
ちょっとフレイマーでやってみようと試してみたっけ
R7の火力ではHDは無理ですたorz
ついでだから、少しばかし修練してみたけどね!
0625-003.jpg
HDでも2・3個弱体化装備をつければ、ブロンズ系でもbossランクになってくれるので
修練には便利なのよね。
まだboss対象項目を埋めちゃえば、すぐに昇級可能になるランクだからにー。
最初の1拠点を瀕死になりつつ倒して、フレイマーR6に。
0625-004.jpg
職業特化ボーナス万々歳。
流石に1拠点やっただけでクリアできるペースじゃないと思い知らされたから
すぐに弓持って、流鏑馬しながら進んじゃった。
いつか、フレイマー中心でHDクリアできる日が来るといいなw
弓持ち始めの頃もHDクリアするの無理だったもんね。
ゴルゴ戦ではレドラ召喚必須だったし。
0625-005.jpg
今じゃ呼ばずとも普通に倒せるようになったんだから
いつかフレイマーでも!
その前に弱体化がきそうではあるけどね…w


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
なんか感想文?
Category: *Tartaros*

tag: taros.シナリオ taros.イベント

* 少しずつLvも上がったのでシナリオ消化。
ここのチャプターのお話も、いよいよ佳境に差し掛かってきたかな。
お話の流れ的にルコが選抜メンバーの1人目に入ってましたよ。
0623-002.jpg
基本的に変更可能だから、筆頭がしらのソーマ君と
チェンジしちゃってもよかったんだけど
ものは試しに、そのままで続行してみたっけ
Lv47で解放されるシナリオではやっぱ無理ですたw
いちおピンコよかLvは上になったけど、mobLv48とかだから
じぇんじぇん攻撃当たらないし、攻撃受けたら耐えられないってね!
ま、ソーマ君とナギ助以外には何も期待はしてないですががが。
かなり、騎士道精神に則っとったムービーが多かったにー。
0623-001.jpg
騎士道といっても、敵対側は卑劣な策を練ってたりはしてたケド。
騙し打ち、人質交渉、そういうのもある意味戦略ではあるのか…な?w
いろんな人間関係とサブストーリー的なのも重なって
何が何やらは相変わらずだけど、だいぶ登場人物の素性は把握できたかも。
ちょっと意外だったのは、獅子公ウィルロト領主から領主の座を奪った弟ラングスロー。
国王に取り入って、よくできる兄さんを廃位させちゃうなんて
さぞかし強欲な野心家、なわりには頭悪い的な人物だと思ってたの。
0623-003.jpg
ぇー、何この軟弱もやしはっ。
あれだったのね、いい具合に国王の命令通りに動く駒の1つにすぎない
超お飾り的な人だったのね…w
これはこれで、ある意味ベタな人物設定なのかしらね。
そしてこれまた意外だったのが、エルピントスの幼少時代がかわゅい!
0623-004.jpg
お兄様らしき人も出てきて、これまた好み的な…ぇ?w
過去のお話とかまででてきて、何事かと思ったけど
それにはそういう経緯があったのね…的な。
もうね、普通に古典的な芝居でも観ているような錯覚に陥りますね!
実の妹のシャルロットがなんであんなにエルピントスに対して
敵対心をむきだしにしてるのか、やっと謎が解けてスッキリはした。
0623-005.jpg
てっきり、領主への横恋慕からくるものなのかと思ってたもんだからにー。
そういう下世話じゃなかったw
なかったけど、この過去話が出てこなかったらじぇんじぇん分からないことだわよね。
でも、エルピントスの決め台詞が誰に対してのものなのかも判明したので
なるほど…納得って感じ。
ちょっと硬い内容だけど、古き良き中世時代な展開も悪くないもんだと以下同文…デスネ。
  
追記へつづく。
 

 
関連記事
不思議なミニマム
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.衣装 mabi.ミッソン

* たいしたネタがないのを口実にサボり気味更新ですねそうですね。
ぃやぁー、最近水槽ゲーにはまってて…w
お魚に餌あげて、水槽掃除して、繁殖させて、売っ払うだけなことに
何故かはまってる今日この頃。
ちょっとの時間でやれるし、ぼーっと水槽見てるだけでも構わないし
見てて、ほんに癒されまする。
今暑いから、涼しげでちょうどいいしね!
てか、最近PC熱がまじすごい。
この夏は乗り越えられるのだろうか…謎。
読み込みも相変わらずで、草地面のとこはペットカーペット状態バリバリっすよ。
0621-000.jpg
ついこの間、再DLしたばっかなのに、こればかりは変わらず。
ここには載せてないけど、どうやら風船の柄バージョンも登場したみたい。
デブキャットとかロナの顔が出てたからにー。
こんな状態でも落ちることはないので、問題ないケドネ。


 
 

* 涼しい時間を見計らってるとはいえ、長時間やると怖いので
相変わらず農作業中心な生活。
0621-001.jpg
0621-002.jpg
そうそう、たわわに実がついてるリンゴの木。
これ遠くから見る分にはちょうどいいけれど
近くで見ると変なんだよね…。
立体的にならないの。
黄色だったらスターアップルみたいよねっ。
美味しそうに見えないのが残念だわ。
 
ほいで、今は農場の周囲を丸太フェンスで
囲ってしまおうと画策中。
ただ、ファーム石を確保しつつなので
ほんと少しずつね。
フェンスは石1個しか使わないから、一挙にやってしまってもいいのだけど
薪割りしたりクギ拾いしてる間に、いつPCが落ちるか分からないので…。
だから少しずつやってるってのもあるんだけどね。
この間、薪割りしてたら初Hugeが!
0621-003.jpg
とってもありがたかったけど、インベいっぱいで拾えない。
&、ペット召喚できない。
&、農場出たら薪は消える…の3重苦orz
こんな時の銀行チケット!って思ったらば、持ってなかった件…。
結局、急いでフェンス作ってみたけど、1個作り終わる間に薪全部消えたってね!
タダの物は消えるの早いぜ、まったく…。
まぁ、また薪割りすればいいだけのことだから、いいんだけどねっ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
リベンジー
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.装備 taros.イベント

* おにいちゃんのバルマンがLv47になったので、殿堂Mにリベンジしてみた。
前回行った時は、後数ミリってとこでタイムオーバーだったのよねぇ。
てか、他のモードでは雑魚を全部片付てからやるんだけど
MのBOSS戦は時間制限が必ずあるから、そうもやってられない。
ほいで前回挑んだ時、雑魚は基本放置でBOSSだけを引きつつ頑張ってみよう!
とか作戦立てて部屋に入ってみたっけ、引くも何もBOSSの立ち位置が手前すぎて
出鼻挫かれた気分を味わったのよね。
チャレンジ
もう手前に来るってのは分かってるので、全力で挑んでみましたよ!
(主におにいちゃんがw
ナギ助は鍵爪に引っかけられたらもうアウチだし、変な技の範囲にいてもアウチなので
とにかく距離取って、ヒール援護しまくり。
そして無事にクリアー♪
リベンジー
いあー、硬かったねぇ。
でも今回は、ギリではなくて普通に時間内に倒せたし
雑魚部屋でもそこまで大変って感じもなくいけてたから
やっぱ適正Lvになると、だいぶ変わるもんだと実感したかも。
そして、報酬でバルマンとナギ助の防具が落ちたけどさ
上級ってどういうこと!?
苦労してクリアしたのに…シクシク。
もう、ここばっか周ってるのに全然出ないんだよねぇ。
あまりにも出る気配がなくってさー、ナギ助のドレス買っちゃったよ!
おにいちゃんが先にINしててソロってたから、ちょっと商店覗いてみたら
リーズナブルなお値段だったんで我慢できずに…w
強化されてないノーマル状態だったら、わりに安かったりするもんなのね。
なもんで、ナギ助衣替え♪
衣替え
右がLv44装備。
このドレスのデザイン、なんか好きかも!
柔らかそうなふんわり感があるのいいよね♪
ドレス買っちゃったから、最上級とか落ちるんじゃないかって思ってたけど
結局、いまのとこまだ1度もお目にかかったことないです…ハイ。


 
 

* お隣シリーズは交換してたんだけど、不思議シリーズも揃えたいので
チケット貯めしてたっけ、480枚貯まったので交換!
げっつ!
いちお、製作って形になるのよね。
でも、製作は材料さえあれば100%成功するから気楽ー。
数量を1にしないと、余分に作れちゃうから気をつけないとだけどねっ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
気が向いたので
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.スキル/生活 mabi.スキル/音楽

* 今回のメンテで期間終了になってしまった梅雨イベ。
結局、1度もヨモギを摘むことなく終わりましたよ。
それ以前に、特別な雨が降ってるとこさえ見たことないってね。
でも、届けれられてたクエは一応消化だけしといた。
ドレンに話しかけるだけだからカンターン。0617-001.jpg
そんで不用意に謎な錬金術師に話しかけたら、結晶没収されたよ!
ま、結晶いらないんで、むしろ拾わなければいいんだけどさ
落ちてると拾いたくなる性分でね…ついw
にしても、段階を踏まないとアイテムを入手できないイベは無理だなぁ。
結晶を捧げるだけなら、時間とかも気にせずにやれるけど
いつ雨が降るんだか分からないのは、IN率・持続率が高くないとダメよね。


 
 

* コツコツ薪割りをしてるので、気がつくと専用斧が壊れてるのよ。
最近は壁結晶用というより、フェンスだのの農場設置物の材料で薪が必要だからね。
ほいで、斧を改造する気はないので使い捨てにしてるもんだから
そろそろ予備をって伐採キャンプに行ってみた。
ついでに、少しばかし木工の修練をば。
ただの薪割りの項目はもう埋まってたのだけど、中級薪を採集の項目を全部埋めても
作業台で中級薪を作らないと昇級可能にならないから
先に作ってしまって、後はのんびり薪割りして中級薪が採集できればいいかなーと。
0617-002.jpg
まだランクが低いから成功率52%とかでしたよ。
あたし的には、50%↑あれば全然苦じゃないですケドネ。
それよりも、何気に作業台使うの初めてだったり!
そっちのが嬉しくて、成功率の低さなんか気にならなかったのw
失敗しまくるので、近くの薪割り台で薪を採集しつつやってたんだけどね
あろうことか、中級薪が採れちゃったもんで昇級可能になっちゃったYO!
0617-003.jpg
なのでDにしておきますた。
また農場で薪割りして、薪割りの項目が埋まったら作業台使ってみようかな。
これは是非上げておきたいってスキルじゃないので、まったりですな。


 
 

* 急に思い立って、幻惑演奏の修練もやってみたり。
昇級可能になってたけど、AP消費の多さにびびってそのまま放置されてたのよね。
なので、まずはBにランクアップー。
0617-004.jpg
でー、Bランクの修練からstrong対象が増えたので、先にそれだけ埋めてしまおうかと。
弱体化装備して、ダンバ近郊をうろうろしてみたら
クマがちょうどstrongになってたので試してみた。
今までクモだのネズミーだの、ノンアクのばかりやってたから
アクチブなのに演奏するのは初めてだったのよね。
0617-005.jpg
演奏前に気づかれたりとかして、殴られちゃった…テヘ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

