(´・ω・`) むぃむぃ
結果ですたい
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.衣装 mabi.生産

* まぁ、あれですわ。
夏イベ第1弾も終わりましたねぇ。
時間に貼りついてなんてできるわけもないので、毎回は参加しなかったけど
行ける時はメインのうさぎさんで、移動がめんどい時は倉庫さんで参加してましたですよ。
もうね、ミニ気球ばっかりもらってるんで、可愛らしいポーズが見れまくり。
110731-001.jpg
うっとり気球が上がるとこを見惚れてる場合じゃないよ!って言いたかったw
ほんの少し、影クリスタルとエリ通行証がもらえたけど、ほとんど腐らせました。
使用期限が短いからムリポ。
もとい、エリなんぞソロできないしね!
いちお持ってはいるものの修理不可なので、修理可能なミニハットを狙ってたんだけど
残念ながらもらえませんでしたorz
もらえたのは、この2つ。
ちゃっかりオレンジローブだけはゲットしちゃってました!
110731-002.jpg
なんていうか、カボス?w
おもちゃの弓は以前の3周年記念なんちゃらでログインしたらもらえてたので
多分、誰か倉庫さんが所持してると思った。
弓はペットに預け入れ不可だから、とても困りますな…。
ランダムアドであんぷーもらったので、カボスローブを染色してみましたよん。
狙った色にはならなかったんですけどね!
オレンジ色というより、カボチャ色にそまっちゃいましたorz
110731-003.jpg
もうね、畑の番人には最高!
正直、何色にしようか迷ってたし、これはこれでもういいかな…みたいな。
あんぷーが余ってて、気が向いたら染め直そうとしましょう。


 
 

* 農場の染料用にとストックしておいた銀鮒が少なくなってきてたので
久しぶりに釣りをば、しっかりラディカに乗ってやってみたり♪
110731-005.jpg
てか、収集日記が実装されてから初めて釣りしちゃったもんね。
この収集日記は、本来ならばとても意欲が刺激されるものなんだけど
今のとこやる気はなしえもん。
これ生産系の修練してる時だったら、すごくやり甲斐はあったんだろうなぁ。
調教はともかく、調理と釣りはいつかはコンプしてみたいけどね。
調教は…うん、いずれ…やらないだろうなw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
男前
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと

* いろいろと調子が戻って一安心だったタルタルでしたが
メンテ明けてから、なぜか狩り場出入りとかでのローディングが長くなってたのよね。
ふとCPU使用量のメーターを見てみたら、100%使用中になってるじゃないですかっ。
またなんか不必要なものが稼働してるのかと、タスクマネージャーで確認確認。
いつもは40%前後のタルタルが70%ほどの割合を占めておりまして…orz
これはもうどうしようもないな…って思ってたところ、なんかパッチが当たりましたですよ。
更に何か変更があったのかと、お知らせを確認してみたっけ
ローディングが長くなったってのはあたしだけじゃなくて、多数報告がよせられてたそうな!
それで修正が入って、CPUの使用量も元に戻ったよー♪
ローディングも気になるほど長くはなくなったし、仕事が早いなーと感心してしまいました。
ちょっとおかしなことがあると、絶対自分のPCのせいだと思っちゃうから
まさか、そんな不具合があったなんて思いもしなかったに。
ぶっちゃけPCには詳しくないので、全部おにいちゃん頼みになるんだけどさ!
あたしが好きなのはHTMLとかCSSとかのタグ打ちだけですカラ…w
あくまでも好きなだけで、そこまで詳しいとは断言できませんケドネ。


 
 

* さて…とw
ちょっと気分転換も兼ねて、1つ手前のエリアの狩り場に行ってみたのよね。
てか、殿堂なんか久しぶりだったんで、すっかり忘れてたよ。
しかもMaster入ったもんだから、緊張しちゃったかもw
110730-001.jpg
フフフ…PrtScrキーが使えるのなら戦闘中のも撮れるのがいいね!
難を言えば、SS撮った瞬間少し静止するのが怖いケド。
慣れてないから、このままフリーズすんじゃないかって気が気じゃないってのw
BOSSは相変わらずかっちょよかった。
110730-002.jpg
時間制限あるから見惚れてなんぞいられませんががが。
でも、バルマンもナギ助もLvが上がったから、前に来た時よりかは
余裕があったように感じられたかも。
まだ、雑魚まで全部倒すのは無理だったけど、頑張ればやれそうだったもんね。
主に戦闘するのはおにいちゃんだから、あたしはあまり大きなこと言えないけどもw
そんなおにいちゃんのバルマンがやっとLv48防具に衣替えでけたんだよねー♪
110730-003.jpg
至る所にトゲトゲ装飾がしてあって、厳つくなってますた。
てか、襟元のとこのトゲトゲまじ痛そう。
しかも内側に向かってるし!
おにいちゃん曰く「手を使わずに鼻をほじれる」そうなw
鼻血でちゃうんじゃ…?w
全然関係ないけど、広場のタコ焼き屋台のタコ助が最近気になりまする。
110730-004.jpg
腕組み?なんかしちゃって、男前だよねww

関連記事
少ーし
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.スキル/魔法 mabi.衣装

* 少しばかしフレイマーの修練してみることにしましたよ。
とりあえずは、回数の多いstrong対象項目を少しずつでも埋めてみようかと。
長時間はやってられないので、いつ埋まるのか謎ですケドネ。
初級の硫黄クモで弱体化つければstrongがいたので、今回は襲撃に潜入。
110729-001.jpg
硫黄クモの錬金術師がめんどうでね…。
同じ錬金術を使っての戦闘なので、チャージ合戦に負けるんですよおおおお。
あたしトロイから余計にねorz
ほいで少しやってたら炎マスタリが昇級可能になったのでR8に♪
110729-002.jpg
ほんとは昇級可能って出たらすぐにでも上げちゃいたいんだけど
mobをかたしてからじゃないと、ゆっくりSSも撮ってられないし
大変な目にあうのですぐにできないのが残念。
しかも順沸きとかだから、倒してもすぐに次が沸いちゃうしねっ。
錬金術師とのチャージ合戦が嫌だと思ってたけど、襲撃も嫌なことがあった…。
弓がめんどいね!
射程に負けますがなーw
どうも弓使ってる癖で、射程を取りがちだからなぁ。
ま、柔かいからチャージ1回ですんじゃうんだけどさ。
相手は初級mobなので、ちょっとぐらい攻撃受けてもボロボロにはなるけど
コロリンはしないので、適度にマナシー張りながら頑張ってましたよ。
110729-003.jpg
したら、弓の攻撃受けてたもんでマナシー完トレに!
上げちゃおうかなって思ったけどAPが足りなかった。
いろいろ上げたから、流石になくなっちゃったね。
急いでるわけじゃないので、また貯まったら上げるとしましょかね。


 
 

* ちょくちょく露店なりショップなりを覗いてみたところ
ミニ浴衣が安く売ってたので、購入しましたですよーん♪
ほいで、最近ハマってる赤に染めてみた!
ついでにパーチードレスも紅白にしてみたお。
110729-004.jpg
指定じゃないので、髪飾りのとこの赤だけ少し紫がかってるのが残念。
でも、もうアンプーなくなっちゃったからね。
またもらったら、近い赤になるように染め直すつもりですよ。
それでも、いい感じに染まったのでご機嫌なのだ♪
110729-005.jpg
しばらくミニ浴衣着てそうかもw

関連記事
またーりしたの
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記

* とりあえず、普通に起動できるようになったタルタル。
でも、あれ以来、起動する度にちょっと緊張しちゃってたり…。
起動できたもののCPUの使用量が多すぎた時は、狩り場で結構大変だったんだよね。
部屋から部屋への移動は問題なかったけど、狩り場への出入りがものごっつー重かった。
最初はCPU使用量に気づいてなくて、なんで重いのか分からなかったから
軽くする為にオプションいじってみたりとか、いろいろしてたんだよねぇ。
110728-001.jpg
タルタルには簡素化なるものがないから、基本的に広場以外はMOなんだし
そこまでオプション設定が細かくないけど、とにかく効果をオフにしてみたり
解像度を下げてみたりやってみたっけ、解像度はともかく
効果はオフにしてもさほど変わんないような気がしたのよね。
てか、オンとオフの違いが分からんですw
まぁ、結局設定いじらなくても問題は別のとこにあったから
今は元に戻しちゃってるケドネ。
あー、でも再インストしたおかげで、ご機嫌がよいと普通にPrtScrキーで
SSが撮れるようになったんで、今日は通常のSSを漁って処理してみたお!


 
 

* この間、おにいちゃんがリアルお疲れモードだったんで
今日は狩りせずにまったりしてようってことだったの。
でも、その日は折しもタルタルデー。
ログインだけでもしとくと、後で何かもらえるかもしれないから
2人して広場の浜辺に座りこんで、またーりと喋ってましたよ。
110728-002.jpg
浜辺だけど波打ち際に座ってたんで、普通ならびしょ濡れだわねw
基本的にタルタルは狩りゲーだから、こうやってまたーり過ごすのは初めてだったかも。
ちょっとしたデート気分味わえたかな…フフフ♪
ずっと夜だし、お月さまは真丸で綺麗だし、燈台の明かりもついてて
それなりな雰囲気だったしね♪
110728-003.jpg
ハッ 折角だから花火でもしとけばいかったかな…今思ったよ!
まぁ、まだ期間はあるみたいだから戻る前に1回ぐらいやれるといいなw
追記へつづくってやろうと思ったけど、ネタがなくなりそうだから
小出しにしておこうそうしよう…ウンウン。

関連記事
新・Snowman
Category: *mabi*

tag: mabi.サブ日記 mabi.農場・ハウジング mabi.タイトル/一般

* すっかり忘れてましたが、サブのそうちゃんがついに!
あのタイトルを取っちゃいましたよ。
そう、老いちゃったよ、そうちゃん…w
110727-001.jpg
1回だけ無料転生はしたものの、結局メインのうさぎさんすらまともに稼働してないんで
当然サブのそうちゃんの出番なんぞあるはずもなく
そのままずっと加齢をし続けたからにー。
今はもう25歳をとっくに過ぎてる予感w
無料転生できるからいつでもしていいんだけど、育成する暇ないからなぁ。
そんな、そうちゃん農場はいつのまにかLv10に!
110727-002.jpg
ぶっちゃけ7月頭のお話だったりするんですががが。
SS画像が7月3日付だったですよw
ほいで、うさ農場では家にアプグレしたとこまでで止めちゃってるけど
そうちゃんとこは邸宅にまでしていたのね。
いちお、家の時に青で染めた箇所があったけど、邸宅にアプグレすっと
そのペイント箇所は維持されないんだねぇ。
まぁ、建物が変わればパーツも変わるからしょうがないんだろうけどね。
なもんだから、青ハブも余ってたんで染料作って染めてみましたよ。
110727-003.jpg
雪国農場の邸宅は1ヶ所のみのペイントだから、悩むことがなくていいね!
そういえば、農場のペイントの色ってなるだけ濃い方が綺麗に見える気がする。
以前、家だった時に、そうちゃんカラーの水色の染料作ってみたんだけど
その時の配合を白100%の青60%ぐらいにして、薄い水色にしてみたのね
それでペイントしたら、なんとなく、くすんだように見えたから
白も青も100%配合の水色で染め直しをしたもんね。
うさ農場でも、屋根とかそういったのも、白を混ぜる染料でペイントする場合は
全部100%のでやってみたよ。
染めるものの、材質にもよるのかもしれないけどね。
農場も広くなったことなので、少し配置変えもしてみたのですよ。
雪だるまを更に増やしてみたり♪
5レンジャイじゃなくて10レンジャイになったーw
いあ、12レンジャイか?w
110727-004.jpg
折角なので、お出迎えのように並べてみたお。
まぁ、1つだけペイントが終わってない雪だるまがあるんだケドネ。
ピンキーにしようとしてるんだけど、ピンク染料が2個必要で白ハブ待ちなのだ。
7月頭のお話だけども、まだ現状でも染め終わってないっていうね!w
農場全体的にはこんな感じー。
110727-005.jpg
ふぅ…草抜き、うさぎさんに頑張ってもらわねばねば。
ま、そのうちに集まるでしょう…キット。

関連記事
自然
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.装備

* 相変わらずまたーりとセバス荘園をメインに俳諧してるタルタルですお。
そういやーリネに荘園システムがあって、やり始めの頃は小作人してたけども
あたしってば、ずっと「そうえん」だと思ってたんだよねぇ。
おにいちゃんに会うまで、読み方間違えてたらしい。
だって「そうえん」で漢字変換しても「荘園」って出るんだもーんw
まぁ、すんなりは出ないんだケドネ…。
さて、基本はセバス荘園のHDを周りつつ、やっぱクエが進まないので
時々はNormalにも入ってたりするのだけど、そうすっとHDでは数少ない奴らが
ここではそれなりな量が沸いたりしてくれるのですよ。
そう、肉ボアちゃんたちが!w
110726-001.jpg
もうね、背中の肉文字に気づいてから、どうしてもボア見るたびにツボw
自然に目がいっちゃうもんね!
余裕がある時は「にくー!」って叫んでたり。
ソーマ君でソロってる時は、そんな余裕がないからにやけるぐらいだけど
ナギ助だと援護的なことしかしてないんで、余計に目がいっちゃうのかなw
どっちにしても、にやけることには違いない…ニヤリ。
でもって、ここのBOSSでナギ助のLv48ドレスが手に入るわけだども
全く出る気配がなっしんぐ。
商店覗いても、Lv48装備って売ってなくてねぇ
なかなかナギ助の衣替えができずにいたのですよ。
今日もどうせ売りはないんだろうな…ぐらいな気持ちで覗いてみたら
ちょうど上下の売りがあったの!
これはもう買っといた方がいいと思ったんで、買っちゃいました。
が、下段のはあまり好みじゃないOPだったけど、それなりな強化石が付与されてて
お値段もそれなりだったもんだから、自分で拾った黄色ネの最上級を使うことにしてみた。
黄色ネだから数値は低いけど魔法攻撃+ついてるから、まぁいいかなってね。
ほいで、購入したドレス上段に何の強化石をつけるか迷ったんだけど
どうせ次の衣替えは相当先になることだろうし
銀行圧迫にもなってたから、七夕イベでもらった生命石をつけてみたよ。
110726-002.jpg
ちょうど3個あったから100%確率にできた♪
それに、イベでもらった強化石は5ランクのばかりだったんで
店売りの生命石より、+の数値が大きいのがいいね!
そしてナギ助の衣替え完了。
110726-003.jpg
正直、前のドレスの淡い感じでふんわかーがとても気に入ってたから
今回のドレスはちょっと残念。
ネイチャーと名がつくだけあって、自然をモチーフしてるんだろうけど
ワイルドな野生児を彷彿しちゃいますなw
なんか、二の腕あたりのところに武器になりそうな飾りもついちゃってるし。
しかも、おにいちゃんに見せたら、最初に言われたことは…
110726-004.jpg
「パ○ツ見えてるよ?」だったしね!
確かに丸見えでんがなーw
まぁさ、ナギ助は魔法詠唱する時、やたらジャンプするから
その度にチラ見できちゃったりはしてたんだけど
このドレスってば、普通にしてても見えるもんねぇ。
ドレスと名がついてるけど、絶対下はスカートじゃないに1票w

関連記事
参加してみた
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト

* 昨日、タルタルが無事起動できるようになったと喜んでいたものの
何かいつもと調子がよろしくないってことに、気づいてしまったのですよ。
いつもよりCPU使用量が多いってことに…。
ってかね?PC起動させただけで何も立ち上げてないのに、すでに50%近く使われてるって何っ。
おにいちゃんにそのこと伝えたら、いろいろ調べてくれまして
やっと原因が分かりましたですよ。
普段使わなくてもいいものが常駐で起動してくれてましたorz
まぁ、動いてれば自動でアプデとかしてくれるものなので助かる?のかもしれないけど
なんせCPUの半分使ってくれちゃってるからさ、他のことしようもんなら
重過ぎだは、熱持つはで、今の時期は大変よろしくないっつーの!
なもんで、自動を手動起動に切り替えてみたら、だいぶ軽くなりましたよーん♪
あれね、もしかしたらタルタルが起動しなかったのはファイル破損じゃなくて
これが原因だったかも、っておにいちゃんに言われたけど
再インスコしたおかげで、今まで全くといっていいほど撮れなかったSS画像が
毎回じゃないけどPrtScrキーで撮れるようになったから、やってよかったとは思う。
それに、保存の仕方がアッだったからね…w


 
 

* さて、マビな話でございますよ!
あんま触れてなかったけど、イベネタでござります。
熱気球イベやってみましたよー。
110725-001.jpg
なんとなく高ビー口調なテロップに一瞬何様?的感情を持ってしまったけどね!
ま、タダで物もらえるんだから大きな口を利けませんね…w
それに、最初はどうも空から降ってくるイベだと、流れ星イベの争奪戦再来だと
思っちゃってて、行く気が起きなかったのよねぇ。
したら、ただいるだけでいいらしいのでイベ開始してから1週間ほどしての初参加。
またイベ関連のクエがあったから、ついでに消化しておいたよ。
110725-002.jpg
でもね…あたしイベ会場行くまでプチ迷子になりますた!
いあもうね、熱気球といったらカリダキャンプだとばっかり思っちゃってね
アレクシーナと会話した後、わざわざカリダ行っちゃったもんね!
行ってみてアレ??ですよorz
考えてみたら、イリア地域ならどこでも熱気球で飛べるのにね…w
辺りをうろうろしてみたっけ、何もないし誰もいないし…仕方なくMAPに表示されてる
クエマークを辿ってみたら、やっとベースキャンプそばってことに気づいたっていうね…ふ。
思いこみってほんと困るもんだよね!w
ほいでイベ会場でお友達と遭遇♪
110725-003.jpg
待ち合わせなんて一度もしてないのに、不思議とイベ会場で会うお友達w
しばらく一緒にしゃべりながら、プレゼントがばら撒かれるのを待ってたけど
ミニ気球ばっか…orz
エリ通行証とか影クリスタルももらったけど、エリは行く気しないからなぁ。
てか、そこまでやってられないからに。
クリスタルは120%だかのをもらったから、次の日のトゥデイが影都市だったので
使ってみましたよん。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.イベント

* 昨日は、なんだかタルタルINできず…。
というか、起動すらできなくてクマッタ。
1度は遠征隊画面までいって、ワールド接続のとこで応答がなくなってから
起動できなくなっちゃったのよね。
そもそも、公式トップのフラッシュが表示されなくて
違うページのゲームスタートボタンから起動してたからにー。
それはおにいちゃんの指示の下、キャッシュを削除したら
問題なく表示されるようになったからよかったけどw
にしても、原因がなんだか分からなくてねぇ。
いろいろ試してみたのに全く無理。ええ、もちろんおにいちゃんの指示の下でね!
父様がねっとさーふぃん中だったのにもかかわらず、ルーターの電源落としてみたりとか
もういろいろですよっ。(もちろん、了承得てから電源落としたお
結局、最終手段としてもっかいタルタル再インスコすることにしたんだけど
アンインスト時点でまた一苦労だったし…それはまぁ、あたしが最初にインストした時の
やり方が間違ってたからねorz
これを機会に、空き領域増やすため不要なのも削除できたから
幾分かはスッキリできたかも。
ほいでなんとか再インスコしてINできたから、もしかしたらファイルが壊れてたのかもと
おにいちゃんは言っておられましたよ。
最初は回線かと思ったけど、マビは起動できたし…なんだったんだろなぁ。
ま、起動できたからもうなんでもいいけどね!
ほいでタルタル、先日アプデがあったらしい。
けど、例の如く、新しく実装されたものうちらのLvではほとんど関係ないので
内容はよく分からんとです、はい。
でも、広場が夏Versionに変わったらしく、INしてみたっけビックリ★
110724-001.jpg
今までの季節もののは、装飾的な感じだったけど
夏Versionは広場のMAP自体が変わるんだね!
最初、違うゲームにでも接続したのかと思ったぐらい驚いたからねw
110724-002.jpg
屋台とか並んでるから、夏Versionというか夏祭りというか、なんかそんな感じ?
どうせならNPCが並んでたりすれば、もっと味が出そうだよね。
ただ屋台だけだと、ちょっと寂しい気がしないでもない?w
タルタルには天候とか昼夜の概念がないから、ずっと同じ天候だけど
今回の広場はずっと夜みたい。
少し行くと砂浜があって、そこから綺麗な満月が見えた♪
110724-003.jpg
期間イベも今やってて、交換アイテムに花火が何種類かあるみたいで
ここで打ちあげたりするといいみたいだね♪
その為に、広場はずっと夜にしてるのかなw
まだ花火やったことないから、期間内に1度ぐらいはやってみたいなー。
合流したおにいちゃんは、金魚すくいやる気満々でしたよ!
110724-004.jpg
埋もれてたケドネ。
これほんとにミニゲームとかできたら、楽しそうよね。
まぁ、あたしはそういうミニゲーム的なのは苦手ですががが。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

