(´・ω・`) むぃむぃ
りべんじぃ
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと

* はい、タルタルです。
おにいちゃんが頑張って+10武器を作ったので、いまだクリアできてない
赤いMasterにまたもや挑戦してきますた!
ここは道中は簡単なのに、BOSSのマッチョが硬すぎるー。
防御型フェーズ覚えてからは、かなりいい線まではいってたけど
どうしても、ここは火力不足でタイムオーバーになっちゃってたのよねぇ。
いざ、何度目かの挑戦ですよ。
したらね…
110831 (2)
いとも簡単にクリアできちゃったよ!
攻撃力+1000ともなると、すんごい違うってぐらい削れたもんね。
あたしはまぁ、攻撃食らわないように必死に逃げながら
とにかくヒールしまくりでしたケドネ。


* 気をよくしたうちらは、当然セバス荘園のMasterにも忍び込みましたよん♪
ここはぁ、道中からして大変…。
前回、沸いた固定砲台にハマるというミスをしちゃったから
とっても慎重に、おにいちゃんの後ろをピッタリとくっついてったんだけどね…
通路の真ん中にも沸くなんて!
また、ハマっちゃって身動き取れずorz
110831 (3)
逃げるにも逃げれないので、集中攻撃食らうは、範囲に巻き込まれるは
で、連続して4回ほどコロリンしちゃったよーだw
ここの中BOSSがいる部屋は苦手だ…。
それ以外でも、クエストオブジェクション作動させた時に
いいバフがかかれば楽だけど、呪い的なのもらううと大変だしねぇ。
110831 (4)
BOSS戦も何気に大変っすw
狭い通路に隔離される形での戦闘だから、逃げ場もあんまりないし
固定砲台がバカスカ打ってくるから、痛くなくてもスキルキャンセル食らったりね!
BOSSのヘビ連打攻撃を受けると、即コロリンなんでw
結構運任せではあったりするのだけど…
こちらも無事にクリアー!
110831 (5)
いやー、嬉しいねー♪♪
何度かやってダメだったとこだったから、しっかりリベンジができてよかった!
でも、セバス荘園とこはもちっと立ち回りを勉強せねばだにー。
いずれはコロリン1度もせずにクリアしてみたいんだねっ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
メロパ6
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長

* ニョロロのういが、ひとりだちになって
とうとう最後の成長を遂げましたですよっ。
ほんとはもう1日かかると思ってんだけど、ブログ更新のも+されて
メロ度がジャスト650になったので、心の準備もないままに成長してしまったw
そして今回の成長は…
110830-001.jpg
なんとビックリ★出っ歯なニョロロに!
まぁ、なんとなく予想はしてたんで、出っ歯に驚いたというより
予定より早く成長したことに驚いたんだけどねっ。
ゴスロリ意識してたのに、ビューティとはほど遠くなってしまったんで
急遽、カチューシャを外して魔女っぽく帽子を被せてみたりw
110830-002.jpg
まつげが欲しいと願ってたら、違うとこが伸びちゃった気分ですたい。
今流行りの魔法少女にはなれず、魔女になった気がしないでもないケドネ。
でもー!
このお顔が妙に可愛くて…らびゅ///
親ばか根性丸出しw

メロダチさんとこのニョロロに挨拶しに行ったら
顔もなんだか横に伸びてることに気がついてみたり!
ふふふ…ニョロロのツーショットはほんに癒されまする♪
帽子被せちゃったから、分かりづらかったけど
お鼻も素敵に上を向いてるんだよねーw
その、お鼻もチャームポイントだから、隠れない着せ替えにしてみた!
ちょうど、同じハイビスカスコーデのニョロロがいたので記念撮影。同じコーデ、同じニョロロ…なのに全く違う種類に見えるww
ほんに成長って不思議だわぁ。
ああ、そういえば、同じニョロロでも成長の種類が違うと
アクションにも変化があるんだねー!
「鳥」アクションにはほんと驚いてしまったw
カタツムリ目と提灯のニョロロは2匹とも、同じだったのに
出っ歯なういちゃんはというと…
110830-003.jpg
ちょwww そこ引っ張られるのかぃ!w
今まで「鳥」アクションは最後気持ちよさげで終わるのに
ういは痛そうに終わってたw
そりゃ、痛いよね…でも超可愛い♪
痛そうなのに、何度もクリックしてみちゃったw

関連記事
たまにはね
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン

* そろそろ転生可能日になる6週を迎えるというのに
今回は流石にLvが上がっておりませにゅ。
クイズか釣りか、農場か…だけな日々を過ごしてきたからねぇ。
たまには!
ってことですぐに終わらせることのできる、影都市へ行ってみましたよ。
でも、着替えるのがめんどくて…そのままの格好で!
110829-001.jpg
加齢してる分でDexもそれなりに確保されてるから、HD影都市なら
まぁ、なんとか普通に周れるもんだに。
久しぶりに戦闘してるのに、とっても舐めた感もあるけどもw
タルタルでは戦闘装備に変更とか、祝福かけるとか、そういったことがないので
いろいろ着替えるのが、ちょっと億劫になってまして…w
ずっと同じ服したままで過ごしてたもんだから余計にねっ。
110829-002.jpg
ゴルゴの集団…加齢してっからでかいっすww
特に可もなく不可もなく、普通に倒せるっちゃー倒せたけど
やっぱ、しょぼい戦闘装備でも、してるとしてないでは
だいぶ違いがあるもんですな。
特に…弓の耐久に違いが出るってことが判明しましたですよ!
110829-003.jpg
倒すのに時間がかかるもんだからさー、いつもより減りが早かったw
戦闘する時は、ちゃんとしないとダメってことだにー。
装備といえば…細工とか実装されたみたいだけど
それをしっかりするのにはリアルマネー10万じゃきかないとか何とか…。
店売りのぐらいでは、ちょっと試すかもしれないけど
本格的には手を出すことはないだろうなぁw
傘とかレインコートも興味はあったけど、課金アイテムは買わない方向なので
当分手にすることはなさげですよorz
あ、そうそう、この時コンボカード拾ったの!
110829-004.jpg
2番目にランスチャージなもんだから、1回もつながらないってね!
そもそも、LDも漢字ランクなんだけどさ…ふ。

関連記事
ついに出た
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.日々なこと

* スイカ捜索は毎回1度はやってるので、スイカBOXチャレンジしてるのだけど
いまだ100年スイカバックは当てられてませにゅ。
しかも、回復とか復活とかならば、それなりに重宝するのに
コイン袋とかポータルとか、いらないのばっかorz
だってコイン袋5000コインとかなんだもの、どうせなら500kとかにしt…(ry
でもまた現物的アイテムが当たったのよ!
先にもらえた緑の目隠し…ドンダケー。
2個はいらないので、おにいちゃんに押し付けてみた!
110828-001.jpg
クリUPなので、おにいちゃんは喜んでくれたけどね♪
バルマン似合うな…w
でも、どうせなら赤い目隠しがあるから、それつけてもらいたいかも!
ま、現物的アイテムにはなかなか当たらないんですケドネ。
そういえば、ナギ助がつけた時におにいちゃんに言われたのは
パーマンじゃなくて女王様だったようですよ…後で教えれくれたw


* スイカ散策の後は、2人とも一通りクエを終わらしちゃってあるので
とにかくレベリングのみ。
このエリアで唯一クリアできる鉱山Masterによく行くように。
110828-002.jpg
ここはほんと、入った瞬間から沸くから侮れないとこなのよねぃ。
侮れないけど踊ったまま入ったりとか、舐めた態度してますががが。
この時点でも、視点が近くて分かりづらいのに
もうこれ以上、下がれないってとこまでmobに押されてたりするしね!
槍兵士はほんに苦手…。
でも!Master周回してたら、バルマンの最上級武器
しかも青ネをゲットしたのーw
これはもうOEするしかないよね!ってそその…激励飛ばしたら
おにいちゃま、がんばっちゃいましたよ!
素敵な+10武器作成に見事に成功♪
2つ穴があくから、やっぱ定番の集中の石付与することにしたんだけど
1個失敗しちゃったらしく…あたしが持ってるのをつけてみた。
110828-003.jpg
集中の石は帰属だから、武器預かって付与してみたよん。
イベだかでもらった魔法石の使い道がないので、使っちゃった。
なかなかの素敵武器が完成♪
攻撃力も以前より+1000になったようで、すごいよねーw
110828-004.jpg
エフェクトも蛍の光が追加されてた!
これは、また他狩り場のMasterに挑戦せねばだよねっ。
ってことで、リベンジしに行きましたよー!
でも、それはまた次回でw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
終わってから
Category: *mabi*

tag:  mabi.生産 mabi.スキル/錬金術

* 画像を整理していたら、なんということか1つだけ出しそびれていたものが…
しかも、撮った日付が7月末!
確かね、少しばかしフレイマーの修練をしようと入ってみたものの
そう簡単に項目が埋まるもんでもなく、これだけ上がったから
SSだけ撮ってたと思われる。
110827-001.jpg
はい、炎マスタリだけ1つ上がったやつですた。
数日はちゃんとフレイマーをやろうとしてたんだよね。
でもその後、クイズ始まっちゃったり、釣りにはまったりして
結局、修練は全然進んでまへん!
まぁ、加齢しちゃったから、CP調節し直さないとダメかもだし
また転生して10歳になったら初級の王城に行きましょかね。


 
 

* クイズイベが終わってから、まともにイベには参加してませんですよ。
まとも…というか、全くデスネ。
てか、課金が絡んでることが多いいんですもん。
なもんで、釣り用のイスは欲しかったけど入手してなかったの。
でも、終わった途端に売りがあったもので、購入してしまった♪
110827-002.jpg
2人用のも売ってたけど、お値段が全然違うもので…ちょっとミリ。
それに、今はおにいちゃんタルタル命だから、まずINすることもないだろうしねぇ。
1人でひっそりと、2人用のイスに座ってるのもどうかと思ったんでw
これねー、精霊放置しながら釣りできるって知って、興味はあったのよね。
でも、課金するのは嫌だったんで、ショップで買えてよかったなり♪
110827-003.jpg
最初はどうやって使うのか悩んだけどね!
普通に釣りスキル発動しようとしちゃったものw
エサさえ所持してれば、釣竿いらずってのがいいねー♪
竿の色は、所持してる装備の色が反映されるっぽいね。
この時はネコちゃん装備したままだったから、白っぽい感じだった。
以前はピンクや赤の竿で釣ってたけど、ガンガン消耗するから
最近じゃ店売りの竿を、祝もかけずに使い捨てで使ってるもんで
色はこの際どうでもいいのだけどねw
110827-004.jpg
収集日記の方は、★5固定以外のではまだ★5の釣れてませんょ。
少しずつ★の数としては更新されてるみたいですがw
種類だけならお魚はすぐ釣れるけど、大きさとなるとね…。
これはもう地道に釣るしかないもんなぁ。
この日は少し涼しい日だったから、ちょっとばかし放置してみたんだども
戻ってみたらPC落ちてたからにー…orz
まだ長時間するのには不安定な暑さらしい…ふ。

関連記事
別ペアー
Category: *Tartaros*

tag: taros.サブ taros.装備

* 通常の広場の時は、大抵のNPCは建物を背に立ってることが多いので
あまり背後に回り込むこともなかったのだけど
今の夏祭りバージョンで、初めて気がついたことが。
チャレンジミッソン担当のNPCウエスタンだったかな?
その名にあった、ピッタリの武器をお持ちでいらっしゃるのだけど
これがまた、でっかい拳銃だったのね!
110826-001.jpg
武器アバタはいくつかあるし、既存の武器とは全く形状の異なるのもあるけど
この拳銃いいなぁ。
大きい武器好きなんだよねー、昔からw
てか、盾と一緒に装備してるような気がする…ってことは
この拳銃は片手武器なのかっ。
アバタじゃなくて、拳銃とか弓とかの飛び道具的なキャラがいると楽しそうだよね。
遠距離のが好きだから、是非そういう仲間が欲しいと思ってしまうw


 
 

* バルマン命で、俺TUEEEEEE!を謳歌してたおにいちゃまが
そろそろ2ndを育てよーぜって気になったので、最近はエルピントス&クロモドペアでも
少し遊ぶようになってますお。
110826-002.jpg
元々、おにいちゃんがエルピントス仲間にしたら、そういう予定ではあったのだけど
あたしの場合、すでに筆頭がしらのソーマ君がいて
ペア用にナギ助を稼働させてるから、実は3rdになるのよね…w
1番最初っからナギ助を使えたなら、多分筆頭がしらはナギ助になってそうだけど
シナリオとかやる関係で、戦う系のキャラを育成してないとダメだった気がするw
最初のうちは、ナギ助でガッツンガッツン倒してたけど
エルピントスのLvも上がってきて、流石にナギ助ではつらくなってきたので
Lvが1番近いクロモドにバトンタッチしたのだ。
まぁ、おにいちゃんから、どのキャラを使いたい?って聞かれてて
それによって、使うキャラを考えるっていわれてたのよね。
ルコかエルピントスかクロモドで悩んでたけど
ルコはあたしが操作するのには、ちょっと大変そうだし…あの動きに目がついてけないw
エルピントスは、おにいちゃんが操作した方が上手だからまかせることにして
(どのキャラでもおにいちゃんのが上手なんだけどねっ
やっぱ、アルポンス召喚してみたいから、男性キャラだけどクロモドにしてみちゃった!
珍しく、男女逆転のキャラでのペアかもw
つか、初めてじゃないかなー…あたしが男キャラ使うこと滅多にないからに。
110826-003.jpg
キャラが変わっても、おにいちゃんがピヨれば即ダンスー♪
これはやっぱりやめられませんねっ…ふふふ。
てかー、クロモドは囲まれるとチネるので、超動きまくってるから
戦闘中のSSなんぞ撮れないよぉうorz
ずっと稼働してなかったけど、少しずつ遊んでたらLv28になったの。
なので、久しぶりに衣替え♪
110826-004.jpg
右がLv28装備。
うん、なんか変わったような気がしないのはなじぇw
なんていうか、地味だよねー…色合いが。
あたし的にはこういう茶系は好きなんだけどね。

関連記事
メロパ5
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長

* 相変わらずニョロロを見ては、にへーと癒されちょります。
どのメロちゃん見ても可愛いしねー♪
自分がニョロロに夢中で、他の子を育成しないもんだから
よその子の成長とか見て癒されてたり。
でも、同じニョロロを見ると、やっぱり入れこんでるだけあって
嬉しくなっちゃうんだよね…親ばか的感情?w
まだニョロロは3世代しか育ててないので
しかも、2世代続けて同じカラーに成長したものだから
違う成長してる子を見るのは、更に嬉しかったり♪

なるだけ、そばにひっついてたら同じカラーに育つかな?
とか思いながら写真撮ってみたりw
レアメロとか興味はあるけども、正直、どれがレアなのか知らないし
特にこんな風に育って欲しいってのもないんだよね。
いろんな子を育ててみたいってのもあるけど
多分どんな成長しても可愛いと思っちゃうだろうし!


 
 

* そして、とうとう…ういが色が変わる成長する思春期を迎えましたよん!
なんとなーく、また焦げるんじゃないかって予想はしてたんだけど…
なんとっ!
ui.jpg
ぱんだカラーになった!
女の子っぽく成長してもらいたかったから、ゴスロリちっくなカチューシャつけてみたおw
これ、初回無料のメロメイロで当たったものの、使い道がなかったのよね。
まさか、ういに着せることができるとはw
ほいでも、今お部屋が床を黒くしてるもんだから
胴体が擬態しちゃってるように、あんま見えない状態に!

これはこれで面白いと思うんだけど
胴体が見えないと、妙に顔がでかく見える気がしないでもない?w
てか、自分のお部屋でも写真が撮れて、リンク貼れるの初めて知ったぞっと…w
さぁ、最後の成長はどんな風になるのかなぁ。
今から楽しみ♪

関連記事
かんすとー
Category: *mabi*

tag: mabi.農場・ハウジング mabi.スキル/音楽 mabi.衣装

* 久しぶりにうさぎさん農場ですよっ。
正直、日にちが混ぜこぜになっちゃってるんで
何日前のことなのかすら、よく分かってないんですががが。
最初と最後の加工した元画像の日にちが1週間以上も離れてる上に
最初のなんか、もしかしたら8月頭ナンジャネ?ってな具合ですゎ。
適当にピックアップして加工してたら、出せず仕舞いでね…w
やっと、似たようなのをまとめられたって感じ。
はい、長い前置きですねそうですね。
で!
ちまちまーと農作物を育ててましたらね、農場Lvというか
chickがとうとうカンストしちゃいました!
110824-001.jpg
実際にはラデカ設置や、その他もろもろの装飾なんかでも貯まってるから
全部、農作物だけとは限らないのだけどね。
いちお、ながらついでに修練してた演奏の方はというますと
こんだけになってましたよ。
110824-002.jpg
ラデカ設置したばかりの頃は、進行率65.92%だったので
だいたい2.6%ほど進んだのかな。
農場Lv10→Lv11にするのに2%、Lv11→MAXまでで2.6%
なんだか…素敵ですねorz
現段階では、もう農作物育てても何もならないので植えっぱなしなのだ。
なので演奏もしばらくは放置な予感。
110824-004.jpg
イスに座っても浮かないほど、大人になりつつあるうさぎさんですが
農場Lvが解放されるか、他に何か実装されないと小作人としての出番がーw
もう他に作りたいものもないしなぁ。
いちお、家はまだ邸宅にアプグレできるけども
登録数を増やすこともないだろうし、今の家が気に入ってるしね。
アプグレしても戻せるんだったら1度はやってみたいんだけどなー。
ファーム石を確保するぐらいしか、やることがなさげだに。
そういや、今まで一度もなかったのに、つい最近初めてHugeが!
110824-003.jpg
設置したい物がある時ならいざ知らず
今となっては嬉しさ半減だっつーの!w
しかも、ファーム石って下に落ちないから文字だけなのねっ。
もうちょっと前に出てくれればいいのに…ふ。
そうそう、なんだかいろんなものがショップに並ぶようになってたので
念願のネコちゃんをゲッツしましたよ!
110824-005.jpg
ほんとは、にゃんこ先生みたく三毛な毛並みに染色したかったけど
そういうのは無理そうなので、無難に白にしてしまった。
ま、可愛いので満足ですたい♪♪

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

