(´・ω・`) むぃむぃ
1つだけ
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.スキル/錬金術 mabi.生産

* G15きましたね。
ログイン画面もベルファスト島になったのかな、これ。
110930-001.jpg
まだ行ってないから分かんないけど、知らない場所なのでそうなのでしょう。
てか、前回がエイヴォンで白い建物だったから、なんか地味に感じるw
ま、新しいとこはおいおいと…。
とりあえずは問題なく接続できたので、よしとしよう!
うさぎさんは相変わらずバイト三昧だけど、クィリン石掘りもがんばってますお。
110930-002.jpg
岩石2個にしたから、そこそこ掘れるので大変便利♪
その分、ツルハシの消耗が激しくなったけどねorz
まだゴレに手をつけるつもりもなくて、なんの準備もせずにやり始めたもんだから
倉庫整理も兼ねて、何を持ってるのか確認してみたけど
うん、ほんと特に森ゴレと白ゴレ結晶以外は持ってなかったよ。
しかも、結晶とかPOT類のスタック数が増えたから、それまとめてたら
見た目えらいコンパクトになって、だいぶスッキリ♪
スッキリだけど、これしかないの?的な寂しさもあったケドネ。
そうそう、もう終わってしまったけどラデカイベント。
アイスワンドだけ作ってみましたよん。
結局1度も釣りはしなかったけど、ラデカの影はいろんなとこに落ちてたので
入手には困らなかったZE!
初めてかもしれない…イベント的なことを自力じゃなく、そこらで拾ってやるのってww
ほいでまずはハンクラー。
110930-003.jpg
イベントのものは99%確率だから安心ねーってわけもないのよね…。
過去おせちで何度か失敗経験あるもんだから、ビクビクでしたさ。
あの時は自力で全部材料から調達してたから、おせちでの失敗は
ほんと痛かったもんなぁ。
今回は無事に1回で成功!
ついでだから、修理可能なものにしちゃおうと鍛冶もやってみたお。
110930-004.jpg
とっても久しぶりに鍛冶台を使った気がしる。
そして、無事に人様には差し上げられない劣化な代物ができあがりましたとさorz
いいんだ、ほとんど飾りのようなものだし…w
キラキラと光り輝くのが綺麗よね♪
110930-005.jpg
仕上がりはともかく、作れたので満足ですたい。
低級クィリン石がだいぶ貯まってたので、岩ゴレ結晶作りつつ
勝利は、アブネア湖近辺にいるタヌキをいじめて埋めてみました。
最初は近郊にいるオオカミいじめてたけど、数が多くなったので
タヌキのとこに行ってみたのよね。
110930-006.jpg
110930-007.jpg
ほいで、とりあえずはAにまでランクアップ★
てか、何も気にせずゴレ召喚してたんだけど、途中から森ゴレ召喚可能になってて
いきなり森ゴレが出てきたからびっくり。
これってば、任意で呼び出すんじゃないのねっ。
POTみたく、インベ内での結晶の位置で優先的に使われてくのかしら…謎w
次から作成も勝利も少し回数が増えるので、また貯めたらやりましょかね。

関連記事
メロパ13
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.イベント

* 最初の頃は、何を食べさせればいいのか分からず
分かっても、パールがないからチマチマと育てていたけれど
育つのが楽しいもんだから、最近はずっとメロンばかり与えてたので
幼少時代はあっという間に過ぎちゃってたのよね。
一番可愛い盛りなのに、数日しか拝めなかったのが寂しかったの。
110929-001.jpgそこで、今回は皆勤賞でもらってはいたものの
ずっと使わないでいたメロンの切れ端を与えて
可愛い盛りを満喫チュ。
メロンの切れ端は他のメロちゃんにあげられないし
使い道がなくて貯まっていく一方だったから
一石二鳥って感じかも♪
可愛い盛りは、まだ物が持てないのが残念ダケドネ。
でも、このモチっと感を味わえてるからよしとしようw
小さい頃はカエルにも似てるから、よけいにラブ///
てか、前におにいちゃんにカエルの小物とかが好きって
話したら、初めて知ったぞ!w 言われたけど
長い付き合いなのに、言ってないことってあるもんだと思ってしまったw
でも、ほんと幼少期って可愛いんだよねー!
きな粉とか黒蜜とか蜂蜜とかの着替えがないかなー。
ホイップとかはあるけど、こう上からたらりと…そんな感じなのを希望w

110929-002.jpg
ちょうどメロダチさんとこのニョロロが同じ年頃だったのでパチリ。
うわー、この時期のニョロっ子を10匹ぐらいはべらかしたいww
とっても和みそうですなぁ。
お腹もすきそうだけど!w


* そういえば、お喋りできる枯れ木さんとの写真を撮ってなかったので
ついでにつなげてみた!

kareki.gif
正直、透過がうまくいってないので
以前のシャワーの時より画質が荒れてるってねorz
枚数が多くて、アップロードできる大きさにする為に透過処理したら
ところどころおかしいとこがががが。
まぁ、お喋りしてるのは分かるだろうからもういいや…w
このお喋りが楽しくて、何度も話しかけてるけど
同じ質問は見たことないから、いろんなパターンがあるんだね。
質問自体とぼけた感じがまた和みまする♪


* おもちつきゲームも少しやりましたよー。
これは期間限定なのかな?たしか9月いっぱいだと思ったけど…。
もうね、ちょっと真面目にやったけど酔った!w
病み上がりでやってたのが間違いだったのかもダケドネ。
いやー、メロっしょいがんばった!
これがもう限度…というか気持ち悪くなっちゃってやめちゃったorz
110929-003.jpg
でも、トロくさいあたしにしてはいい点数だと思われ。
もうやらない…w

関連記事
ちゅーきゅー
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装 mabi.生産 mabi.クエスト

* しばらく高年齢だったから忘れてたけど
転生して10歳児になったもんだからアリス服を着てみたの。
気が向いたので、染色リベンジしてみましたよ。
何度か試したけど、その度に妥協してたのよね。
今回は妥協せずにがんばった!w
110928-001.jpg
無事、念願の赤白に♪
最初はうまくいかなかったのになぁ。
段々赤く染めるのがうまくなってきた…カモ。
ほいで、地道に続けていた灯台バイトがやっと中級になりましたよーん。
なったばかりの頃の数回は、製作内容に変わりがなくてションボリしてたけど
ついに初めてこの依頼がコタ。
110928-002.jpg
成功率が99%じゃないのが、なんだか嬉しいw
今のとこ失敗修練が目的なので、失敗する可能性が大きいのがいいねぇ。
したっけ、中級からの内容のものはインベ圧迫ががが。
クラゲとかスタックできないのが痛いorz
なので、使いもせずにただ持ってるいらない物を処分処分。
戦闘しないから、整理全然してなくて…w
ちょうどマカジキを持ったままだったので、デイリークエをやっておいた。
110928-003.jpg
つか、魚とかずっと持ったままって…絶対インベ臭そうだわw
以前にもこのクエやったことあったけど、ま、今回も同じく生ごみって結果ですたorz
何かいい物が出るらしいけど、釣りついでじゃないとやらなさげね。
ほいで、中級バイトのもう1つの製作依頼のも受けられた♪
110928-006.jpg
接着剤よりも更に成功率が低い軽い紙!
この2つは難易度がAと9だから、難易度8以下の失敗埋めに最適なのよね。
上級にならないと、難易度7以下の失敗埋めができないのが痛いケド。
それでも、今まで折り鶴を自動でやってチマチマと埋めてきたんだから
楽になったもんだよなーと。
千羽鶴を何度も作ったもんねぇ。
110928-007.jpg
だいぶ失敗する回数が増えたから、なんだかちょっと新鮮なこの頃なり。

関連記事
唐突に
Category: *mabi*

tag: mabi.スキル/錬金術 mabi.生産

* 少し前に再インスコしたばかりなのに、
また例のアプリケーション初期化エラーで起動できず
起動できてもキャラセレクト画面でクライアント落ちとかね。
以前とまったく同じ症状ってorz
後は普通に起動しても、チャット欄は出るのに文字が打ち込めない状態だったり。
でも平気な時もあるのよね…なんだろうなぁ。
また高頻度になるようなら、再インスコせねばだ…クスン。
さて、ゆっくりだけど着実に灯台バイトにて育ってるうさぎさんですよ。
110927 (2)
しかし、こんだけバイトばかりってのはマビをやり始めた当初以来かも。
苦手だから戦闘はおにいちゃんにまかせて、基本バイトばかりでレベリングしてたけど
あの当時はバイトの報酬のみでLv20とかにまでしてたんだから
生産経験値の入る今って、ほんと恵まれてるなーって改めて思ってみたり。
110927 (3)
そんでもって、なぜだか急に漢字ランクだったゴレを昇級させてみちゃったよ!
練習でも岩ゴレは召喚できてたけど、これで改めてゴレの使い手に。
FだけどFだけどFだけどどどど。
でもケミマス依存で、それなりな大きさなゴレに萌。
110927 (4)
前よりかは小ぶりになったとはいえ、10歳児の状態だと十分大きいねぇ。
むしろ、前の大きさだと邪魔以外の何物でもないから戦闘で使おうって
気にならなかったもんな…。
しかし、何の計画性もなく昇級してしまったので
手持ちに岩ゴレの結晶とかがないことに気が付きましたよ。
というか、結晶作りに必要なクィリン石すらないってね!
影周ってたから、森ゴレの結晶はそれなりに持ってるのだけど
結晶作るとなると、その素がないとダメじゃんね…orz
作っててよかったクィリンの岩石!
110927 (5)
初めてここで掘り掘りしちゃったよーw
Fの修練は数個あれば足りちゃうから、サクっと掘って結晶作ってみた。
最低ランクだから成功率70%とかでしたよ。
でも、あたしの中で50%以上あれば御の字だし、回数も大したことないから
曜日なんぞキニシナーイ。
110927 (6)
110927 (7)
職業ボーナスもつくから2個ほど作ってランクアップ★
最初はほんと簡単でいいよね…w
しかし、この先続けるにしても素のクィリン石がないことには始まらないので
少しずつ貯めておくことにしてみた。
岩石は1分ぐらいで回復するらしいけど、長時間INしてない今としては
延々と掘ってられないので、もう1個岩石作ってみたにょん。
折角だから、違う種類のを設置。
110927.jpg
農場あってよかった、ってちょっと思えた瞬間w

関連記事
通ってた
Category: *Tartaros*

tag: taros.チャレンジ

* 久々にタルタルなお話。
何気に更新サボってるわりには、体調崩してあんまり遊んでないってのもあるから
変わり映えがなくて困っちゃいますなorz
考えてみたら、おにいちゃんとあたし、交互に風邪ひいてるから
しばらくまともに遊んでなかった気がする。
風邪ひいてても、30分ぐらいは遊んでたケドネ。
ほいで、一時期チャレンジに明け暮れてた時があったんだよね。
VSデスペルさん
ちょっと前までは2人ではクリアできなかったLv30制限の上級のとこ。
さすがにLv50にもなると、2人でもクリアできるようになってましたよ。
最初は上級の氷龍に行ってみたけど、どうせならエルピントスの装備を
揃えたいってことになったので、今まで無理だったイグドラシルのとこ行ってみたら
あっさりクリアできるようになってた。
だから危ないって…
ここも何度かきたけど、どうしても最後のユリ援護がね…。
援護系は、ほんと2人だと物理的に無理があったりするから
ここもクリアはできないかと思ってたけど、護衛対象が1人ならば
バルマンのタウントでなんとかできるからいいね!
途中のじっちゃんの護衛の時は、すごくダルいけど…w
ダルいといえば、ドンジャンのとこのこの炎の壁は何!?
通れませぬ
って最初思った。
知らずにつっこんで、コロリンしちゃったww
攻略とか何も知らずに入ってるもんだから、体当たりだったからにー。
おにいちゃんに任せてポンプ作動してもらうまで、おとなしく待機してましたよ。
てか、エルピントス用の装備がなかなか出なくてねぇ。
他のキャラのは普通に出るのに、ここじゃないんじゃないの?ってぐらい
出なかったんだよねw
1番最後に仲間になるキャラだからか、Lvも48にならないと解放されないシナリオだし
わりにエルピントスの装備揃えるのは大変だと思った。
アプグレもできないし、通常の狩り場で拾えるのはLv40からのばっかだしね。
たまたま出なかっただけかもしれないけど、結構通った気がするw
素敵OPではなかったものの、それなりの装備がなんとか手に入ったからよかったにー。
チャレンジ以外でも、装備が入手できるらしい通行証が必要な狩り場にも入ってみた。
失われた要塞のとこだったかな。
大抵、通行証が必要なとこって適正Lvだと2人で進むのは無理があるので
ずっとスルーしてたんだけど、通行証捨てずに取っておいたのでよかった…w
ええ、もちろんメインペアで入ったから超余裕!
道中なんか条件がいくつかあったけど、ナギ助も攻撃型フェーズにしてったしね。
適正じゃないから経験値は入らないけど、ドロップ目的だけだからいいのだ。
てか、初めてここに入ったんだけど…何これBOSSかっこいい。
かっこいいね
お顔あっぷー古代遺跡のBOSSもイケメンだったけど
あっちよりちょっと少年っぽくて素敵♪
攻撃モーションもかっこよかったーw
相手Lv28だから、攻撃受けても全然痛くないんで
しばらく2人して倒さずに見惚れてたかも。
まぁ、あたしがSS撮ってると思って、おにいちゃんは
攻撃しないでいてくれたのかもだけどw
倒した後も、他のBOSSと違ってたんだよね。
ここのは石化して、ずっと残ってた。
石化しちゃった
おかげでゆっくりSS撮れましたさw
ここのBOSS気に入ったから、また来てみたいけど
ここ入るための通行証を入手しないとだからな…メンドイ。
それに、経験稼ぎでもドロップ目的もないから
もう行くことはなさげですなw

関連記事
メロパ12
Category: *meromeropark*

tag: meropa.手紙

110924-001.jpg

* 風邪でしばらく寝込んではいたけど
しっかりお世話だけはしてたので、気がつけば
うゆもメロ度が1000に。
てか、成長が早いなー。
そろそろとは思ってたけど、この日に到達するとは
思ってなかったのよね。
まだ調子がよくなかったので当日はそのままにして
おいたけど、翌日に世代交代してみましたよ。
案外、あの世代交代は時間かかるし。
それに、ゆっくりとお別れしたいもんね。
故にまた、アド爺様のストーカーにあいつつ
メロダチさんとこに挨拶しに回ったりしてますた。
明日にはするから頼みますよ…って感じw
ほいで、いざ世代交代って時になってアド爺様を探したんだけど…
110924-002.jpg
このインテリアの配置だとアド爺様が見えないってね!
昨日散々ストーカーされてたのにっ。
今までも机の影になっちゃったりとか、見えにくい時はあったけど
ここまで完全に分からないのは笑えたw
大事な話があるんじゃ、っていうぐらいなんだから
メロと同じように、インテリアの全面にくるようにすればいいのに…w
まぁ、中には世代交代をしないでいる人もいるだろうから
煩くないようにって配慮なのかしら?
適当なとこをクリックしたら、無事に捕獲できたので世代交代しちゃいましたケドネ。
そして、うゆからのお手紙!
110924-003.jpg
ちょうど風邪をひいてたのもあったから、体をいたわるような内容にホロリ…。
ちゃんと書けてないあたりもご愛嬌だしね!w
にしても、やっぱ段々うちのニョロたちは賢くなってる気がする。
でもなぁ、以前覚えた言葉とかは継続されないだろうから
たまたまなのかしら…謎デスネ。
そして、6世代目なので選べるメロにニジムシとサンちゃんが増えてたーw
110924-004.jpg
110924-005.jpg
え、もちろんニョロロばかなので
6世代目もニョロロですが何k(ry…
 
5代目ニョロロはうぱちゃん♪
「う」つながりでずっと名づけてるので
そろそろ思いつかなくなりそうだけどw
1日ぐらい生まれたての姿を維持しようと思って
皆勤賞でもらってるメロンの切り身を上げてみたっけ
あっという間にヨチヨチになってしまった。
今のところ、順調にニョロロ街道つっぱしってるけど
実は、もう1匹気になるメロがいるのよね。
おさなご時代のベヤーのこのクマたんぶりが超らぶりー!

110924-006.jpg
これ以上成長しないんだったら、浮気してそうだにー。
おさなご時代で止めるってのもアレなので、浮気せずにいられてるって感じw
どのメロちゃんも1番可愛い盛りだけど、ニョロロとベヤーは格別だわ♪

関連記事
もうしてしまった
Category: *mabi*

tag: mabi.転生 mabi.雑記

* 風邪はだいぶよくなりましたよ!
まだ、病み上がりって感じで本調子ではないですが…。
しかも寝込んでる間に台風が通過してったというね。
気がついたらもう外では虫が鳴いてましたよ。
幸いなことに、体の風邪も外の風も大事には至らなかったのでよかったorz
でもって、ほんとはこの間、一緒に更新する予定だったのだけど
あまりにも頭が回らなくて簡単にすませてしまったのの続き。
ま、風邪に関係なしに普段から頭回ってませんががが。
コラー、そこ納得しないのっ。(特におにいちゃん!w
せっせと灯台バイトを繰り返して、ちょうどキリよくLv54に。
ほんとはLv60まで頑張ろうかと思ってたけど、今の調子じゃ当分かかるし
すでに18歳も超えてしまって、20歳すぎても達成できてないだろうし
20歳アクセもいらないから、もう転生することにしちゃいましたよ。
並べられないわ
ふ…靴の高さのせいもあるかもだけど、あたしのが背が大きいのに
ナオ様の顔が小さいことorz
絶対、横に並んでのツーショットは引き立て役になりそうだわw
そんで18歳から10歳に転生。
大差ありますな
こうやって見ると、ものすごい違いが分かるわね…18歳でかい。
正直、10歳って頭が大きくてバランスが悪いから好きじゃないんだけどね。
幼児体格のが似合う服を着てみたとしても、なんかおかしいと思っちゃう。
やっぱある程度加齢した方が、全体的にバランスがいいんだろうなぁ。
さて、転生したからステを…って思ったけど、考えてみたらここ数カ月
ステの変化があるるようなことしてないので、むなしいから載せるのやめますたorz
どんだけむなしいかっていうと、階段上まで上がったのに片っぽのスリッパが脱げて
1番下まで落ちたのを拾いにいくぐらい、むなしい…。
ええ、さっきやりましが何かっ?w
とりあえず、何回目だ?…んー、75回目の転生だったみたいですょ。
でもって、また灯台バイトに明け暮れる日々に。
転生してリセットされたばかりだから、生産経験値で成長してまする。
Lvうpp!
案外、ここのハンクラの経験値いいんだよね。
王城影とか数周すれば、あっという間にLv50ぐらいにはなってるけど
また最低でも6週以上は転生しないから、このまままったり過ごすことにしましょかね。
全然関係ないけど、桟橋に立ててある看板は読めるのね。
タイトル気になるじゃないの
どんな効果のあるタイトルか気になるジャマイカ。

関連記事
むーん
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.衣装

* うー、久々に風邪をひいてしまいました。
熱はないけど喉だけ腫れちゃってて、まだふあふあしてる感じ…w
なので、簡単に更新。
マビはちょこちょこっと遊んでるけど、少し前から
うまく起動できないことがあったんだよね。
アプリケーションエラーで起動できなかったり
起動してもキャラセレクト画面でクリエラくらって
もう何度、エラーレポートを送信したことか…orz
アプリケーションエラーはPC再起動すれば問題なかったけど
最近は再起動してもダメなことが続いてたもんで
マビを再インスコしましたですよ。
ついでにCドラに入ってたから、外付けのHDDに保存場所を変えてみた。
おかけでなのか、普通に起動できるだけじゃなくて
なんとなく軽くなった気もする…キノセイカモダケド。
でも、やってよかった。
だってさー、長時間接続してると熱のせいでいつ落ちるか分からない上に
起動すらままならないなんて、不安定すぎるじゃんねっ。
そんな状態なのに、よくモチベ下がらずにいられたもんだと不思議ネー。
ほんとにちょこっとやるだけだからなのかなw


* ほいで、ほぼ生産キャラになりつつあるうさぎさんは
レインウェアだけ安く売ってたので購入しましたですよん♪
マイブームの色に染めてみた!
110920-001.jpg
ほんとは、赤字に白のアクセントにしようか悩んだんだけどねー。
袖のとこにある模様が、濃い色にした方がよく見えるからに。
でも、綺麗に染められたので今のとこはこれで満足♪


* ちょうど、染め終わったのが満月だったのでお月さまが綺麗だった!
ええ、普通に1週間前のことデスネw
でも、ラデカとイウェカが綺麗に見えたので記念に♪
110920-002.jpg
三日月のラデカも綺麗だけど、やっぱ真ん丸のお月さまが2つ見えるのもいいなーw
そういえば、今はお月見イベントの最中だよね。
シーソーは1人じゃできないので今回はパス。
釣りもやってられないから、落ちてるのを拾って1つぐらい作ろうかしら。
装備作っても、使うことなさげですがw
そんなこんなで、あんま頭まわってないので今日はもう寝るとしまする。
早く風邪治さねば…。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

