Happy★Halloween
Category: 雑記

tag: card的な何か



 Happy Halloween 
1110-hc.jpg
 May the magic of Halloween be with you.

そういえば、去年はハロウィンカード作らなかったなぁ…。
と、思い出したので急遽作ってみたり。
急ぎだったので、かなりの手抜きですががが。



 
関連記事
凛々
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.クエスト

* しばらく出ていなかったけど、アプリケーションの初期化エラーが出ちゃいましたよ。
これ、出始めると頻繁に出るようになるからなー…。
あまりにもエラーになるようなら、また再インスコせねばだ。
あれなんだよね、ちょっと前にまた熱暴走でシャットダウンさせちゃったから
そういうのがあると、何か破損しちゃうのかもしれない。
おにいちゃんの言うとおり、OSから再インスコした方がいいのかもだけど
よく分からないからな…orz
エラーとか不具合はほんと困りますなぁ。
不具合といえば、マビ内でもいくつかあるよねぇ。
幸いなことに、あたしは今のとこそれで不便ってのはないのだけど
ハロウィンイベが始まった時に起きた、変身での不具合。
1回定期メンテやったけど、まだ直ってないんだね。
交易ばかりやってたし、クエの途中で変身はしたことあったけど
戦闘中だから顔なんぞ拝むことないので気付かなかったからさー。
どんなになるのか交易中にわざと変身してみたよ。
111030-001.jpg

誰っ!?ww

何やら普段より凛々しい顔立ちになってた!
顔パーツ自体は、もう何年も整形してないからちょっと新鮮だったりw
こんな凛々しいお顔だと、いつもの顔に戻った時
妙に間が抜けてるように見えちゃうぅううう!
111030-002.jpg
まぁ、いつものがほんわかしてて、安心するケドネ。


 

* G15クエは2つばかし消化。
111030-003.jpg
残りわずかとなって山場を迎え、後は終わりに向けてまっしぐらってとこでしょかね。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
ぱんぷきん
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.日々なこと

* 相も変わらず、テオネプ三昧ですえ。
ここ、難易度がNormalしかないのがほんと残念。
Masterとかまであったら、ペアではクリアできなさげですががが。
まぁ、Normalなわりには選択肢必須の部屋移動とかないから
手間がかからない上に、反復クエが5つ消化できるからいいよね。
クリアまでの時間も短いから、気楽にできるし♪
何より、狩り場に潜入した時に、船上だからか
踊ってるのがよく見えるアングルが多いのがいいね!
111029-001.jpg
このさー、潜入した時のアングルって毎回ランダムよね。
入る前にいろんな角度で試してるけど、その角度のままってのほぼないもん。
おにいちゃんの接続待ちの間、この踊りのまま待機してるわけだけど
その間は、チャットも打てなければ視点も変えられないからなー。
せめて、視点ぐらい変えられればいいのに。


* ほいで今、ハロウィンイベやってるねー。
あんまよく見てなかったから、またドロップアイテム集めるやつかと思ってたけど
全くイベアイテムのドロップを見かけないから詳細を見てみたっけ
百年スイカの時みたいに、Normalミッソンのどこかに現れるやつだったのね。
おにいちゃんがINするまで暇だったので、探してみようと
スイカの時にいた赤いNormal行ったけど、同じ場所にはいませんでしたよ。
んで、そのことをおにいちゃんに話してみたら、ちょっと探してみることに。
このイベモンって、確実にいるわけじゃないみたいだから
またすごい探すことになるのかなーって思いながらセバス荘園へ。
えー、なんかサクっといましたよ!
111029-002.jpg
とりあえず雑魚が邪魔なので、かたしてからかぼちゃ退治。
かぼちゃっていうか、パンプキントゥリモンだから
頭のかぼちゃ取ったら正体はタヌキなのか…?w
イベモンってただ逃げ回るもんだと思ってたのに、このかぼちゃは
なんか反撃してきた。…と思うw
ダメは食らわないけど、なんか殴るようなモーションがあったり
スキルだかなんかで攻撃ブロックされた気がするのよね。
1回しか叩いてないから確実かどうかは謎だケドネ。
111029-003.jpg
今回のは、ちょこっとだけ限定アバタが可愛いなーとは思うけど
前までは、イベモン倒すと手に入る箱からランダムなのに
イベモンが落とすアイテムをいくつか貯めてから箱と交換して
その上ランダムだから、ちょっと手間が多いのでやる気なす。
インベ圧迫にもなるし、適正Lvならばいざ知らず
今更セバス荘園を何度もこなすのもダルイからにー。
ハロウィンは雰囲気だけを楽しませてもらうことにしますよ。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
ちと寄り道
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト

* そういえば、ベルの信用度Lv8にしようクエを受けていなかったことを
思い出したので、ベルにいたついでに受けておこうと
提督の秘書的存在のとこに受けに行ったのですよ。
その時に、間違って会話するを選んじゃったので適当に会話してみたら
酒場のバイトのことを話されたので、なんとなく興味が沸いてしまったの。
折しもちょうどバイト時間!
これは受けに行けってことだと思ったので、初めて受けてみたにょ。
111028-001.jpg
なんと…バイト内容は演奏なのね!
なもので久しぶりに演奏♪
農作物を育てなくなってから、全然演奏してなかったもんなぁ。
お気にのマイウクレレを誰に預けてたのか探しちゃったくらいだしw
111028-002.jpg
大成功とか出るのか?って心配したけど、難なくクリア。
逆にもっと演奏したかったのに、バイト完了すると使用回数の残りがあっても
演奏できなくなっちゃうのが残念。
あわよくば、楽譜の残りを使って修練しようと思ってたのになぁ。
報酬は特殊楽譜なのね。
楽譜の名前を見ても詳細が出てるわけじゃないので、何がなんだか分からないから
ネーミングに惹かれて「小粒の底力」にしてみたにょんw
111028-003.jpg
体が小さくなって素早い動きができるって、どんな感じなのか試してみたかったけど
これってばこのままじゃ演奏してもダメなのね。
ダメなのね、というか楽譜に書きこまないと演奏できないのかー。
まぁ、基本ソロのあたしが戦闘中に演奏することは、まずありえないので
作曲はせずに、銀行の肥やし決定ですな…w
後、前回のクエの最中に立ち寄ったところで、G15クエに絡んでると勘違いして
受託しちゃったのがあるんだけどね。
111028-004.jpg
女友達紹介しろってどんなクエなんだYO!
何がもらえるのか分からないけど、当分終われそうもありませぬorz
ほいでG15クエですよー。
詳細はめんどいので割愛して、ダイジェスト的に。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
変な空間
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.クエスト mabi.ES/ドロップ

* G15クエを少しずつ進めてるけど、街移動では交易しながらなので
何かと時間がかかっているかも。
急ぐつもりもないので、まったりしてるんだけどね。
疲れたら、農場にて岩石掘りもしてますおー。
職業ボーナスがついて、通常の半分ですむとはいえ
1個のゴレ結晶作りに岩石3個使うから、ある程度は貯めておかないとだからにー。
したら、久しぶりにHugeコタ!
111027-001.jpg
しかも、今1番必要としてる低級で♪
これはほんとにありがたーい。
岩石30個で結晶10個だから、あればあるほど助かるもんね。
この時のクエが、ベルからタル、そしてまたベルへとお使い的なものだったので
普通に交易しながら移動してたんだけど、道中に千年物のmobがいたの。
しかも、幼いタヌキとかウィスプとかのがね!
111027-002.jpg
これぐらいなら、交易モードのあたしでも楽に倒せるだろうと手を出してみたら
うん、確かに楽だった。
収穫は…タヌキは何も出ず、ウィスプはお金だけorz
でも!幼いキツネもいたので倒してみたら、専用落としたの。
先生、ワタクシ専用ES見るの初めてでしたよ!
111027-003.jpg
これいいよねー、発動するから是非つけたい。
けど、R6って…orz
下地がないからつけらんないよーぅ。
専用だから販売するのも大変だし、嗚呼もったいない。
ほいで、クエの方はお使いだけなので移動に時間がかかっただけで完了。
111027-004.jpg
111027-005.jpgてか、この人。
タルで農場借りたことないから、
今回初めて会話しましたですよ。
この後、リログでムービーが。
このムービー、なんとなく後ろ姿が
あの人に似てるなーと思いつつ
まだ意味がよく分からんです、はい。


* そしてINした場所がベルだったのだけどさ、また変な現象ががが。
111027-006.jpg
地面の一部がない!
なんていうか、下も空だったよ。
SSだと分かりづらいけど、ちゃんと足元の空間にもうっすらと星があったからにー。
いつもの読み取りが遅いのとは違って、ずっとこのままだったのよね。
111027-007.jpg
111027-008.jpgこの↑立ってる位置までがこの状態で
少し行くと普通の地面に。
んで、またこの位置にいくと、この
状態になるっていう不思議…w

しかも、ちゃんと立てたよ!
もう少しど真ん中で立ちたかったけど
クリックしても、地面のあるとこまで
勝手に移動しちゃうのでダメですたw
この現象は初めてだったなぁ。
正直、下に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしながら歩いてたケドネ。

関連記事
ヒャッフー
Category: *Tartaros*

tag: taros.装備 taros.雑記

* 基本無課金で遊んでるタルタル。
流石にインベ圧迫に堪えかねて、銀行枠だけは広げちゃったけど…。
何度か誘惑にかられながらも、なんだかんだで課金せず
夏のマリンルックには憧れたけど、期限まで悩むつもりがそのまま忘れちゃったしねぇ。
商店で売りに出てても、とても手の出せる金額じゃないのでミリ。
111026 (2)が!とうとう手を出しちゃったーぃw
もうね、ナギ助の巫女服に一目惚れして
しまったのですよっ。
是非、着させてあげたひw
したっけ、これもランダム。
出るまでやるわけにもいかないしな…。
痛い目にはあいたくないからにー。
まぁ、軽く…ってやってみたっけ
   出ない。orz
比較的に高確率で出やすいらしいけど
確実じゃないわけで…w
やっぱそう簡単に望みの物は手に入らないもんなのね。
これはもうダメだなって諦めつつ、最後の箱を使ってみたら…

111026 (3)
まさかの当たりコタ。
ダメだと思った矢先の出来事なので、まじ目を疑っちゃったよww
でも、赤白配色の巫女服欲しかったから嬉しー♪
嬉しいから、いろんなとこで写真撮ってみたり。
ふふふー♪
111026 (4)
111026 (5)
ナギ助は当分装備が変わらないから当たってよかった!
できたら無限装備を着せたかったけど、自力で作れるようになるまでは
ソーマ君だけで精一杯だからに。
無限ドレスは可愛いみたいなので、1度は着せてみたいなぁ。


* 無限といえば、おにいちゃんもがんばってバルマンの揃えてましたよん♪
武器は+10にしてるから、硬さを求めて防具を揃えてますた。
てか、ソーマ君と色が変わればちょうどいいのにw
おにいちゃんはソーマ君の無限のがかっこいいって嘆いてましたよ。
111026 (6)
しかし、よくよく見ると羽飾りとかついててゴージャスだよねっ。
また首元にトゲトゲがついてて、指を使わず鼻がほじr(ry…な仕様だそうでw


* また広場のデザインが変わったねー。
今回は季節的にハロウィン♪
夜空になって雰囲気が出てるよね!
111026 (7)
111026.jpg
ハロウィン飾りはなんだか可愛くて好き。
あちらこちらで全部ハロウィンになってるのでご満悦なのだv

関連記事
メロパ16
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長 meropa.イベント

 
111025-001.jpg

* 生まれたてを1日キープできたうよは
まだ可愛い盛りを堪能しようとゆっくり成長中♪
毎日のご飯は芽の出たお豆で我慢してもらって
更新ボーナスとシャワーだけで
10ぐらいメロ度が上がるペースですな。
それでも、最初の成長の度合いは低いから
おさなごにまで成長しちゃったー。
1番カエルに似てる時期だから
これはこれでラブリーだけどねっ。
まだまだ美味しそう…フフフ。
111025-002.jpgちょうど楽しみにしていたハロウィングッズが
新しく出たのでうきうきー!
まだメロパ暦4ヶ月弱の若輩者なもので
6月末から開始してるからね。
季節のアイテム全然持ってないのですよ。
蚤の市とかで少しずつ手に入れた物を
飾ったり、お着替えしたりはしてたけどね♪


* ハロウィンといえば今イベントやってるけど
初日は全然お化けに遭遇できず…orz
やっと次の日から、自分の部屋で初遭遇でけた!
111025-003.jpg
部屋全体が暗い感じにしちゃってるし、お化けも飾ってるから
最初はすぐにソレとは気づかなかったケドネ。
む。なんか吹き出しがでた!ってよく見てみたらお化けだったよ。
何かもらえるらしいから、ワクワクしてクリックしてみたっけ
いきなり「×」って…まじなんなのっ!?って思ったさー!
確実にアイテムもらえるわけじゃないなんて…w
てか、いつもイベ初日って遭遇できないんだよなー。
迷子うさぎの時も次の日からわさわさ遭遇するようになったもんねw
111025-004.jpg
今回のは何回クリックっていうのじゃないから、そう簡単には出てこないみたいだね。
しかも、必ずアイテムくれるわけじゃないし…。
どうやら1日2個アイテムゲットしたら、その日はもう出てこなさげ。
でも、ずっと出てくるわけじゃないから軽いままですんでるのかなぁ。
初回だけ、お香たてとお香と入浴剤の3種だったけど
次からはお香と入浴剤だけになったもんね。
111025-005.jpgもらえるのはリラックス
アイテムだけなのかな?
でも、この2つはキラキラつきで綺麗ー♪
キラキラ好きのあたしには嬉しいアイテムかも。
てか、レアお化けがいて遭遇したら写真を撮ろうみたいなことが
書いてあったように思ったけど…レアってどれなんだー!
いまだに分からないぞっ。

関連記事
会話長ーい
Category: *mabi*

tag: mabi.クエスト mabi.交易・指名手配 mabi.パートナー・ペット

* またクエを少し進めてみましたよん。
にしても、メインストリームのクエ情報に
開始NPCの顔が出るようになったから…
何このむさいの3連発w
111024-001.jpg
どちらも、勘違いしちゃってる系のNPCじゃないのさ。
ここいらへんのクエ進行はお使い系が多くて
あちらこちらに行っては長たらしく会話だけしてた気がする。
しかも、なんか今回は選択肢が多いよね。
後で関係することに繋がるんだろうけど、どれを選んでも絶対にその通りにしか
進まなさげなのもあったかな。
そう進むんだったら、最初から選ばせるなYO!ってのもね…w
111024-002.jpg
111024-003.jpg
いつ選択肢に関係あるか分からないから
しっかり会話を見てましたよぉう。
でも、適当にやっちゃいけないと思って
かなり悩んでしまった…。

予想はしてたけど、これはかなりスッキリ♪
そう思ったのは、絶対あたしだけじゃ
ないはずww
どうせならキースのもあればよかったにっ。


* あちらこちらに行かされてたので、MG使ったりはせずに
その都度交易しながら移動してたんだけどね。
ベルの信用Lv7だから、限定品も運べるようになってたのですよ。
ま、限定品だから2時間置きにしか在庫補充されないので
なかなかお目にかかることがなかったのだけど、ちょうど在庫があったので
初めてベルからタラに運んでみたのよ。
111024-004.jpg
111024-005.jpg
したら、すごいのーw
稼ぎの少ないベルなのに、かなり稼げたよん♪
相場がよかったってのもあるんだろうけどね。
毎回運べたらかなりテンソン上がりまくりに
なりそうだけど、争奪戦になること
間違いないから無理ね…w


* どうしようか迷ったけど…
結局執事も雇っちゃったーぃww
111024-006.jpg
養っていけるのかどうなのか…非常に謎なとこでもあるけどね!
好感度とかストレスとか全然関知してまへんが、なんとかなるでしょうw
性格は、無難に明るい元気な子にしときますた。
他のはなんとなく苦手そうだし、クールとかは無理。
やっぱ、分かりやすく可愛いのがいいと思ってね。
ちょっとおバカっぽいけど、それも愛嬌でしょう…多分、キット。
111024-007.jpg
執事衣装余ってたので着させてみた!
うん、黙ってればそれなりにいいんでないでしょうかっ。
折角なのでゴージャスな馬車も入手しちゃったよーw
111024-008.jpg
次はこれに乗せてあげるという口実で、おにいちゃん召喚しようかな!?

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

