(´・ω・`) むぃむぃ
メロパ21
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長

* 見事ビンゴが初揃いして、欲しかったスノードームが当たったわけだけど
なんせ初めてなので、いつ送られてくるのか、どういった風に告知があるのか
知らないからちょっとドキドキだったのですよ…。
ちょうどその週最後の日に当たったもので、皆勤アイテムとかは最終日に入手できるし
景品の場合はどうなの?って思ってたのよね。
したら、2日後に送られてキター。

111129-001.jpg
奇しくも秋の紅葉なインテリアに配置換えしたばっかの時に…w
でも、あんまり嬉しいからしっかり置いてみたけどねっ。
そこ1箇所だけ、ひと足早い冬の到来ですなw
でもって、最近更新ちょっとサボり気味だったんで、メロ度の更新ボーナスは
もらえてなかったんだけどさ。
久しぶりに更新した翌日に、もらえたメロ度が16UPしたよ!
111129-002.jpg
基本は更新ボーナスメロ度10で、たまに12だったり14だったりしたことはあったけど
16もらえたのを見たのは初めてかも。
マイホーム開いたら1番最初に出る告知だから、見逃すこともないだろうしね。
久しぶりだったからボーナスに色つけてくれたのかしらw


* 今回は特に可愛い盛りを堪能しようと維持したわけでもなく
メロンの切れ端とか上げてたので、それなりにスクスク成長したうづも
ししゅんき到来!
ま、ほんとは休日に変化しそうだったので、休日だとゆっくりできないから
1日芽が出た豆で我慢してもらいましたがw
また例の途中に変な斑ちゃんになりつつも…
111129-004.jpg
111129-005.jpg念願の真っ黒ニョロロこたー♪
 
特に希望の成長とかレア狙いとかはないのだけど
真っ黒とか真っ白は育ててみたかったので
これはほんと嬉しい♪
もうね、黒い背景に同化させるの夢でもあったのw
おかげでジンリキシャーのノミノミと同じように
紛れこんだ姿に惚れ惚れ///
ふっふっふー♪
隠れンぼ上手に、ご満悦の里親でござりまする。

111129-006.jpg
ただ、同化できる分、くすぐった時の表情とか仕草とかは分かりづらいのが残念。
笑い転げていても、持ってる焼き芋しか見えないがなw
111129-007.jpg
でも、無理矢理設置した焚火風なやつの上に乗ってる時は
わりかし見えるかも。
つか、なんでかその上で寝転がったり座ったりすることが多いのよね。
焦げすぎて真っ黒に成長したのかっ!?w

関連記事
いくつかチャレンジ
Category: *Tartaros*

tag: taros.チャレンジ

* 今回のアプデでチャレンジにも少し変化があったようなので
久しぶりにチャレンジで遊んでみることに。
つか、アプデ後から鯖選択画面でBGMが流れないのはあたしだけ?
鳥のさえずりみたいなSEは入ってるみたいなんだけど、そういう仕様なのかな。
探検隊画面になって初めてBGM流れるのよね…どうなんだら。
ほいでチャレンジですよ。
特にドロップ目的とかもないので、上級ドンジャンに入ってみた。
以前、1度だけしかクリアしたことなかったので、どんなクリア条件なのか
忘れ気味だったけど、ちゃんとデイジーの護衛できましたよん♪
相変わらず、でかっ!って思ったケドネ。
111128 (1)111128 (2)
ここの最後のBOSSがかっこいいんだよねー!
なんか昔懐かしな昭和のおもちゃのロボットみたいでw
倒した後の、膝立てモーションも何やらサマになってるしねっ。
ていうか、前にやった時よりやたら楽になった気がした。
何が変わったのかよく分かってなかったんだけど、Lv補正がなくなったのね。
だから楽になったんだ…なるほど納得。
C装備以下の仕様が変わったから、強化武器を入手しやすくしたのかな。
その後も、調子こいて適当にチャレンジに入ってみましたよ。
もうね、入ったことがあるのかないのか覚えが全くないので
適当におにいちゃんが選んだとこに潜入してみたのよね。
入ったことがありそうでなかったのがLv42水龍の巣。
111128 (3)
複数の護衛があると、人数的に無理があったりするのでクリア不可能なんだけど
単純に時間制限内での討伐が多かったから、クリア条件知らずに
ぶっつけ本番でもすんなり進めることがでけた。
Lv補正がなくなったから、ゴリ押しでいけたんだろうねw
111128 (4)
ラミア護衛ってのがあったけど、ナギ助操作のあたしなので
討伐はおにいちゃんにまかせて、戦闘すり抜けてヒールしにいったので難なくクリア♪
最後の部屋も、特に問題なく終わった。
というか、あたしは隅の方で氷漬けくらって見動き取れずにいたんだけどwww
111128 (5)
とりあえず、ペアでも攻略できたのは嬉しかったかな。
やっぱ物理的に無理があるのとかは、ペアではどうにもならなかったりするしね。
そう、無理があったのがLv50の宝島。
クロモド先生の船酔いが酷いってことで立ちよったから始まった、このチャレンジ。
111128 (6)
当然、クリア条件なんぞ調べないまま入ってたのでドキドキ。
ぇー、3ヶ所の守りって…ペアなんですけど?w
そもそも適正な場所でもあるので、ナギ助だけで倒せるのかも謎な上に
2ヶ所守れても、もう1ヶ所がガラ空きですがなーw
ええ、もちろん1部屋目でミッション失敗。
111128 (7)
ここはLv52の装備が落ちるとこでもあるから、できたらクリアしたかったなぁ。
まぁ、しゃーない。
でも、もっとLvが上がったらペアでも可能になるのかしら…
そしたらまたリベンジしてみたいね。

関連記事
落ちた!
Category: *mabi*

tag: mabi.武器/ドロップ mabi.スキル/錬金術

* ハイ、ちょっと更新さぼってますた。
ネタがないわけじゃないけれど、ネタは尽きつつはありますな。
なぜかというと!
最近あまり時間が取れず、交易1往復して終わったり、アド回収だけだったりで
変わり映えなんぞあるはずもなく…w
まぁ、ちと更新するパッションがなかったってのも大きいのだけどねっ。
情熱ですよ情熱ww
そういや、変身した後の顔パーツが変わる不具合は直ったみたいだけど
相変わらずパートナータブを開くと、ペットの並び順がリセットされるのは
なんとかならないものなのか…すごいめんどいんですけどぉおおおお!
あたしは元々、Fキーだけじゃなくて数字キーにもスキル当てはめてやってたので
ペット呼び出しはShift+数字だから、クイックスロットが実装されても不便はなかったのに
流石にペットの順番は困りものですよ。
なるべくパートナータグには触らないようにしてるけど、ついうっかりってのがあってねぇ。
ええ、先日何度目かのそのついうっかりをしてしまって、今並びがぐしゃぐしゃなのよぉう。
ほんと早くこれ直ってほしいぞー。


* さて、本題ェ…w
ぼーっと景色を見つつ、ドシドシドシと揺られながら運輸してるわけですが
時たま、千年物タイトルに遭遇することがあるんですよ。
なんでか、遭遇する時は立て続けなのよね。
見かけないことの確率のが大きいのだけどw
ほいで、交易中の戦闘能力でも余裕で倒せちゃうmobが多いので
とりあえず、倒してみてるのだ。
111127 (1)
きつねとかたぬきとか一撃さ★
一撃かと思って油断してたら、イノシシに突進くらったりもあったケドネ。
念の為にマナシー入れてるあたりのヒヨり具合が最高!w
でー、倒してるけど特に素敵な物は落としてくれない。
以前、専用ESスクが落ちたぐらい。
weakestランクばかりだから、ドロップなんぞないのかなって思ってたら
111127 (2)
イノシシから青石が落ちたよ!
特別改造とか全然やってないんで、ありがたいのかありがたくないのか謎ではあるけども
とりあえず、なんか落ちたのは嬉しかった♪
ほんとお金すら落ちないことのが多いからにーw
ほいで、ウレイドの森を通った時に、灰色オオカミの千年物がいたので倒してみたの。
したらね!
111127 (3)
111127 (4)なんと初の現物ですよー♪
ペッカに通うことのないあたしが、初めてハイロンを
手にしますた。
しかも、赤と白のマイブームな配色!
ま、ハイロンも金属APで染色できるみたいだけど
これはこのままで気に入りましたよん。
111127 (5)
レザロンばかり持ってると、とってもゴージャスになった気がするねw
しかし、特に癖のないレザロン愛好家のあたしにとって、これは使えるのか謎。
G15になってハイロンも精霊化が可能になったみたいだし
新しく精霊と契約しちゃおうかなぁ。とか、思ってみたり。
いろいろ改造するのもめんどいし…w
幸い、ボスコレ本1巻がコレクション完了状態ので2~3冊ほど持ったままなので
しばらく、精霊武器修理POTにも困らないだろうしね。
修理で削れすぎなければ…考えてみよう。
そうそう、交易してAPが貯まったので、昇級可能だったのを3種ほどランクアップ★
111127 (6)
WCもフレイマーも使いそうもないから、これらは当分このままな感じですかね。

関連記事
Newエリア
Category: *Tartaros*

tag: taros.雑記 taros.日々なこと

* 今回のアプデでいくつか変更のあった、アイテム関係をやっと整理しましたですよ。
何が必要で、何がもう必要ないのか調べないとだったしね。
コア的なものは、流石にインベ圧迫になるのですぐに売っ払ってたけど
いつ使うのかも謎な特殊素材は取っておいたので
それらを全部店売りしちゃいましたさ。
救済処置とかで高額な売値になってたから、総額10Mほどになったってね…。
売値見た時に、ほんとに売ってしまっていいのかとちょっと悩んじまったくらいだw
え!?ついこの間まで70k程度だったものなのに、こんな値段になっていいの?って。
インベすっきりしたけど、今まで最大のタブまで使ってたのが
2タブぐらいしか使わなくなったので変な感じだけどね…w
111122 (1)
でもって、新しいエリア要塞都市キャリバーに進出ですよっ。
正直シナリオがエリアまたがってて、まだここのエリアの詳細が出てきてないから
どういったとこなのかじぇんじぇん分かってませんが。
おにいちゃんもLv54になったので、やっとペア拠点もここに移動になりましたよん。
111122 (2)
ずっとテオネプばかり周ってたし、海賊も見飽きてたのですごく新鮮!
遠距離してくるのも少ないから戦闘もすごく楽♪
ビーバーばっかり出てきて、アニマルだらけだから可愛いしねっ。
Normalなら、おにいちゃんも瀕死になることもないんで
ナギ助も攻撃タイプになって、ヤギ出しまくってみたり。
111122 (3)
きっとおにいちゃんの邪魔ばかりしてると思うんだけど…キニシナーイ。
ただ、やっぱNormalだと、ルート考えて分岐の選択したりとちょっと面倒だにー。
息抜きで違うモードの狩り場にも行ってたけど、Master行けるようになったので
試しに挑戦してみたお。
ソーマ君ソロでExpertまではやってて、かなり痛いことだけは分かってたから
ビソフェーズで徹底的にヒール援護に回ることにしましたさ。
111122 (4)
Expertだとちょっと回線の調子が悪くて重かったりすると、うまく動けず囲まれて
今の即死ジャネ?ってのが多いもんねぇ。
案の定、硬いバルマンなのにすごいHPが削られたりしてビビったw
でも、かなり手ごたえがあってやり甲斐があるようで、おにいちゃんイキイキしてましたよっ。
見ててすごい楽しそうだった!
テオネプでは兵士の回復に専念してたから、あんまりおにいちゃんの戦闘を見てられなかったし
やっぱ、普通の狩り場のが楽しいな♪
最後は時間制限あるからBOSS優先でやってみたけど、うん、普通に倒せた!
111122 (5)
てか、今までMasterのBOSSってすごく硬いイメージだったから
狩り場のランクも上がったし、これはさぞかし硬いんだろうって思ったんで
BOSS優先でやってたけど、思いのほか柔らかかったんだよね。
これは、いつか雑魚まで一掃してやれそうかも。
ただ、ナギ助狙われるとすんごく痛いので逃げるのに大変なのよねぃ。
ま、いずれがんばろう。
にしても、ここキャリバーはエルピントスがやたら似合う気がする。
111122 (6)
なんとなく宝塚な雰囲気だよねーw

関連記事
執事と一緒
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット mabi.クエスト mabi.生産

* 農場もちみちみとファーム石を掘っていたけど
それなりな数になったので、最近はもうほったらかし。
毎回農場にも行かなくなったから、たまに行くとログインchickを
ドーンっともらえてビックリしますがな。
もらえたとこで、すでにカンストしてっから何も変化はないのだけどねっ。
ほったらかしでも荒れ果てるってことがないからいいけども
行かないと、低級クリィン石を集められないじゃないのさ…w
ってことで久しぶりに岩石掘りしてみたっけ、Hugeコタ。
111121 (1)
全然貯まってない状態でのHugeはほんにありがたーい♪
浮かれて気分がよくなったので、なんとなくパートナーの願い事を
見てみようと、呼び出してみましたよん。
好感度とかストレスとか、あまり気にしてないけど
良くも悪くも、そんなに呼び出しすらしてないので普通の対応ですな。
ちゃんと執事らしい律儀な挨拶ですた。
111121 (2)
低年齢で背が低いから、なんとも…///
是非、お嬢様って呼んで欲しいw
そんな執事クンの願い事は調理だったので、作ってみることにしましたよ。

111121 (3)
場所的にフィリアに行けば全部揃いそうだったので、芋掘りからね!
別に手伝わせるつもりもなかったけど、一緒に掘り掘りしてもらえた。
てか、芋掘りの時はちゃんと鍬を持ってやるんだね。
しかし、失敗した時の台詞が…
111121 (4)
ファーガスおぢちゃん、ヤメテwww
何やっても失敗しまくるような気がするじゃないかっw
材料も全て調達できたので、後は調理するだけ。
ほんとはお気に入りの調理道具があるんだけど、ペットに預けたまんまだし
パートナークエが必ず調理になるとも限らないから
前もって取り出しておくのもねぇ。
111121 (5)
でも、久しぶりにやる調理は楽しかった♪
メイドの方も願い事聞けたらやろうと思ったけど、ラビ上級とかだったので無理でしたよ。
やってやれなくもないけど、メイドを召喚解除せずに通行証入手から
クリアまでをやれる自信と時間がないっちゅーの!
執事を呼び出したついでに、衣類の修理をお願いしてみたっけ
成功した時の喜びようが妙にかわいかったにょ。
111121 (6)
愛い奴めェ…w
でも、実際ここ数週間呼び出してないので「関心」タイトルでもついてそうだ…。

関連記事
召喚可能
Category: *Tartaros*

tag: taros.スキル taros.サブ

* 少し変化があったのでタルタルなお話。
アプデがあって、装備やアイテムの入手なり変更なりがあったけども
まだ変更前のことなんですぐぁ…まじインベ整理もせねば。
何がどう変更になったのか詳細把握してないので、調べないとだしね。
さて、シナリオ進める為にうちの筆頭がしらのソーマ君はLv54になって
次のエリアに行けるようにはなったので、ちょろちょろソロはしてるのだ。
が、おにいちゃんが後もう少しなので、それまでペア拠点は港村で。
エリア変わる時って、その解放Lvにならないと行けないのが残念…。
ペアメインのナギ助もそれなりに育ってますおー。
筆頭がしらのソーマ君に次いでのLv52だもんね。
おかげで、シナリオやる時のナギ助が頼もしいことw
よっぽど集中攻撃受けなければ、ちゃんとコロリンせずにいるもんなぁ。
111120- (1)
何気にストライクロッドのピヨリが足止めになって有効だったりするしねっ。
でもやっぱり、シナリオの動きは中身いないとやりづらい。
集合させたりはできるけど、勝手に動くのがねぇ。
最初っからソーマ君、ないしナギ助と2人だけにしておけばいいのかもだけど
タゲ分散されるのもありがたかったしするし…難しいとこだわ。
個人個人のAIが欲しいなんて贅沢は言わないから、せめて某ドラクエみたいな
作戦AIがあればなー…とか、結局贅沢なこと思ってますなw
シナリオでのもどかしさがあるからか、テオネプでの戦闘はわりと好きなんだよね。
111120- (2)
ここでもまぁ、中身のいない兵士が勝手に単独特攻していって
死亡フラグ立ててくれたりするケドネ。
とりあえず、エリア脱出の為にクエ報酬は優先的にソーマ君にまわしてたけど
無事に脱出できたので、今度はクロモド先生で消化させておいた。
あまりにもメインの成長が伸び悩んでいて、狩り場マンネリ化だったので
やる気が起きなくてサブを全然やってなかったから、成長止まったままだしね。
で!まだLv30台だと、クエ消化だけでも4%とか上がってくれちゃうもんで
やっと念願のLv35になりましたよーん♪
111120- (3)
フェーズ覚えられるだけではなく、アルポンス召喚可能になた!
やったよー!嬉しー♪
ちょっと試したくて、ソロで古代遺跡のとこに潜入して初召喚。
111120- (4)
うはーw かわえぇ…///
最初は一緒に戦ってくれるのかと思ったけども、クロモドのダメを
全部受けてくれる身代り的存在なのね…。
目の保養になるし、召喚モーション中からある意味無敵だから
アイスダストも召喚しやすいし、これは便利!
って思ったけど、アルポンスってば後ろからピッタリ寄りそってくれるんで
なんていうか…邪魔orz
111120- (5)
かわいいんだけどね!w
そんで、フェーズは、いちお盾な要のエルピントスとのペアだから
攻撃タイプのにしてみたけど、ソロするんだったら防御タイプのがいいのかなぁ。
フェーズリセットするのもめんどいからしないけども
BOSS戦がやたら大変ですた。
あたしの操作がヘタレだからどっちを選んでも変わらないかもダケドネ。
111120- (6)
ま、港村は長くいた場所だから、飽きてきたってだけで
狩り場的にはそれなりに楽しい場所だったかなー。
おにいちゃんのピヨリ具合もいい感じに見れたしねw

関連記事
たまに必死
Category: *mabi*

tag: mabi.交易・指名手配

* 一通り、やりたいことをやったのでまたのんびりと交易をば。
少し前までは商品や相場によって、馬車か象か運輸手段を変えてたけど
最近はずっと象ばかりになってる気がする。
馬車のが早く移動できるんだけどね。
ドシドシドシって揺られながら景色を楽しみつつ、ゆったり運ぶことにしてますお。
111118-001.jpg
てか、流石に前ほど交易をしてる人を見かけなくなったなぁ。
お船に乗り合わす人も少なくなって、1人で乗ってることのが多いし
道でもあまりすれ違うこともないもんね。
なもんで、高額な商品を積んでる時に略奪団と遭遇するのがドキドキ。
熟練まではいいんだけど…ベテランは1回盗まれちゃったことがあるし
それも通りすがりの王政の人が手助けしてくれて、それだけの被害で済んだんだもの。
人通りが少ない時は、手助けしてもらえることもなく
111118-002.jpg
ええ、一人で必死に戦いましたさ!
変身してればなんとか頑張れるけど、やっぱ硬いーw
まぁ、人が通っても素通りされる場合もあるので、がんばらないと…。
必死なのにインプちゃん煩いしねっ。
111118-003.jpg
ダメージ出ないってのは誰に向けて言ってるんだい…ふ。
交易の人数が減ったからか、ベルの限定品も補充時間が過ぎても残ってたりするので
わりとお目にかかれる回数が増えたかもしんない。
これが今まで見た中で最高額な相場な時でしたよ。

111118-004.jpg
111118-005.jpg稼ぎにくいベルでここまでの儲けって、すごいよなー。
毎回こうだったらいいのに…w
でも、確実に限定品にお目にかかれるわけじゃないから
完全に過疎ってるわけでもなく
ただ単にタイミングの問題なんだろうケドネ。

続けてた甲斐があってタラの信用度もLv7になた。
タラは遠くにあるとこだから、案外稼ぐのが早いんだよねー。
ほいで、ここでの限定品のまた素敵なこと。
たった5個運ぶだけなのに!
111118-006.jpg
積める数も少ないってのもあるから、比較的限定品も残ってるもんね。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
終わらしといた
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.クエスト mabi.タイトル/イベント

* 珍しく旬ネタ。
ほんとは違うことを載せるつもりだったんだけど、なんかうまくまとまらなくてorz
なので差し替えちゃったYO!
例のタイアップイベ第1段、とっとと終わらせてみちゃいましたよ。
珍しく!このアニメは知っているのだ、ふっふっふ…w
ただ初回放送を見たことがあるだけで全容は知りませぬががが。

111116-001.jpg111116-002.jpg
よく分からないまま、送られてきた女神翼使ってみましたさ。
わんさかの人だかりだったので、そこにいたメンバーのSSは撮れなかったょ。
というか、ぽっぽがどれ!?って目視では最初分かんなかったぐらいw
クエは2段階に分かれてて、最初のは勝手に送られてくるけど
2つ目のは再度話しかけないとダメみたいだね。
あたしは偶然、話しかけていたので問題なく完了でけた。
111116-003.jpg
そして初めて見つけた時の感想…でかい!
なんか小さい頃のイメージしかなかったもんだから
10歳児を想像してたので、普通にうさぎさんより大きかったですよ。
でも、そこそこ似てるのかな?w
111116-004.jpg
偶然にも2つ目のクエ受けてたので、何もらえるのか知らなかったけど
タイトルと箱もらっときますた。
箱から出たのはなんかチョコマフィンでしたケドネ。
他にもあの花にちなんだESが出たりするらしいけど
偶数時間にどこに出没するか分からないのを探すのは面倒なので
倉庫さんらを稼働することはなさげ。
111116-005.jpg
まぁ、うさぎさんだけでも消化できたのでよしとしまする。
もらえたタイトルの効果はこんなでしたよ。
折角なので雰囲気を出してゾンビスタイルにしてみたり!w
111116-006.jpg
なりきりキャラカとかも販売されたみたいだけど、それはスルーかなぁ。
手帳は論外ですな…w

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

