(´・ω・`) むぃむぃ
Category: *mabi*

tag: mabi.衣装

* 気がつけば、もう後数日で今年も終わりですなぁ。
ほんに1年経つのが早い…。
さて、年始年末は恒例のPC休止期間になるので、本日年内最後の更新です。
毎年29日が最後のような気がするw
年明けても、まだ画像処理できてないのが沢山あるから
しばらく年内のできごとを更新しそうですけどね…これも毎年同じですなww
ほいで本日はマビな話。
夏イベでのプレ箱は一切スルーしていたので、というかカード以外はスルーしてるかな。
ギャンブル性のあるものは、いくらあっても足りないからねぃ。
なもので、レインコートも安いのを狙って入手してたんだけど、傘がなかなか…。
それがやっと手頃なカエル傘があったのでゲッツ♪
111229 (1)
レインコートを白x赤にしてるので、それに合うように染めてみたお。
実際レインコートの上部は袖の模様が分かるように、真っ白ではなく
超薄ーいピンクがかってるんだけどねw
ほんとは、兎の名を持つあたしとしては持ち手がウサたんのレース傘が欲しかったけど
高いんだもんorz
カエルも好きなので、これで我慢ですな。
白が多めの配色にしたけど内側は赤くなってたのでラッキー。
なんだかいい感じに染まったのかも♪
111229 (2)
持ち手のとこだけかと思ったら、傘全体がカエルなのね!
緑にしたら、さぞかしカエルになるんだろうなぁ。
カエルコート着る人は緑にしたらオールカエル!素敵すぐるw
てか、ビアンカリボンブーツを白x赤に染め直したので
レインコートの時はこれを履いてるんだけど、やっぱビアンカリボンブーツってば
白くすると、長靴に見えるってことよねww
レインブーツじゃなくても十分OKだものw
傘を入手したってことは、ジャンプもできるように!
111229 (3)
ももさんがぴょんこぴょんこ跳ねてて、可愛いなーと思ってたんだよねw
普段やれないアクションができると嬉しいねー♪
調子こいて飛び跳ねてたら、障害物があるとダメだった件。
なんとなく途方に暮れた哀愁ある後ろ姿が撮れターヨ。
111229 (4)
しかし、このくるんと回転してふんわりと着地するのは女の子らしくてよいねー♪
殿方のジャンプは見たことないからどうなのか分からないけど
やっぱ男らしいのかな?w
とにもかくにも、夏物なのに冬にようやく入手できたよ!ってお話でしたww
111229 (5)
取引掲示板とか小まめにチェックして、いろいろ交渉すれば
もっと早くに入手できるのかもしれないけど…シャイなもので(*ノノ)
そりでは、みなさま!よいお年をお迎えくださいませ♪

関連記事
プレゼント…かな
Category: *Tartaros*

tag: taros.イベント taros.装備

111228-001.jpg

* タルタルでも何やらタイアップ
やってるんだよね。
あたしは、そのアニメ知らないけど
おにいちゃんは知ってたみたいw
ほいで、その第一弾のフェイスタトゥー
切嗣とかいうのが送られてきた。
ので早速。
ファッションアイテムって出てたから、
あまり期待してなかったけど
ノックバック抵抗や命中がついてるからナギ助につけてみた♪
111228-002.jpg
ちょうど無限が朱色っぽいドレスなので、なんとなくサマになってるじゃない?w
頭のQBも凛々しく見えるよねっ。
シリアルも全部入力してアイテムはもらったし、最近は商店で何も購入もしてないのに
何故かINしたら、未読メール案内が。

111228-003.jpg
111228-004.jpg出たままだと邪魔なのでメール確認して
みたっけナニコレ。
NPCらしきなのは分かるけど…誰ぞw
今まで遭遇したNPCをいろいろ思い返して
みたものの、全く心当たりもないし
なんとなく聖職者っぽいので、もしかした
らと、ちょっと調べてみたらやはり…。
まだ行けないエリアのNPCでしたな。
次に行くとこみたいだけどね。
でもさー、こういうのが送られてくるのは
粋な計らいだと思うけど、誰もが知ってる
NPCにしてもらいたいかもw
メール内容に出てくる人物との繋がりとか
全然分からないからね!
てか、聖職者っぽいのにデートとか世俗的
なこといいのかしらw
このもらったツリーとサンタたぬきから強奪したプレ袋から出たツリーで4つになったので
折角だから、立ててみましたよん。
おにいちゃんはプレ袋からサンタ髭を出したので装着ww
111228-005.jpg
なんか、思ったほど大きくないのね。
そして召喚時間が短いよママン…。
うまく立ち止まれないから、位置取り決めてる間に消えちゃったorz
あたしがトロくさいだけなのかもしれないけどさ!
111228-006.jpg
ちょうど夏イベで花火をいくつかもらってたので、打ち上げてみたんだけど
なんつーか、初めて使ったもんだから、どれくらいの高さとか分からず。
慌ててアングル変えたりしたけど、あんま上手く撮れなかった…ザンネン。
しかもツリー消えちゃってるしね!


* そうそう、ソーマ君でソロの時にもルドルフ倒してたんだけど
最初は上手くやれずにPOTいっぱい使ってたのよね。
でも、通常攻撃連打してるほうが早いみたいで、だいぶ楽に倒せるようになったの。
したらね!
ドロップきたーw
111228-007.jpg
これはどう見ても、顔につけるアイテムっぽい…w
やっとグラサン落としてくれたよーん。


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
再度入手
Category: *mabi*

tag: mabi.雑記 mabi.ミッソン

* そういえば、いつだかのイベ箱でルア服を入手していたあたし。
当然、ナオ様に会ったらすぐにプレゼントしておいたの。
ルアイベントクリアしてないので、専用のキーワードがないから
一度着せたら、他のに着替えさせなければずっと着たままのはずなのに
いつの間にか通常の黒い服に戻っていたのよね。
不具合かどうかも分からないまま、戦闘から離れた活動しかしてないので
エリンにてナオ様に会うこともあまりないし、誕生日に会う時は指定していても
普通の服のままだからさ、そこまで気にしてはいなかったのよ。
そんなことすら忘れてた近頃。
111227 (1)
111227 (2)
誕生日に白い世界へと連行されて、
いつものように会話してたら
何かしたってわけじゃないのに…あれ?w
例のルア服のキーワードが降ってきた!
てっきり、イベかなんかかと思ってしまったよ。
不具合修正でも入ったのかしら。
エリンにてナオ様降臨してくれないと、ちゃんと
着替えてくれたのかは知る由もないという…w
白い世界でも指定した服着てくれればいいのにっ。


* さて、交易をしてLv50にもなったことだし
またスパークのページ集めでもやってみようと、また別に潜入してみてるですよ。
いあー、なんかほんとに忘れてるねぇ。
111227 (4)
シャドウアルケミストの出てくる部屋だったり、目玉が出てくるかもだったり
トラップの特性忘れて普通に攻撃しかけてから、ハッ と何度か思い出しちゃったよ。
白い5個スイッチのことだけは忘れてなかったけどねっ。
111227 (5)
でも、交易での単独戦闘のおかげでか、HDでも騎乗したまま
いけるようになったかも。
なんとなく成長した気分を味わえてしまったw
遠距離からの楽々攻撃なので、よほどのことがないと
ここではコロリンすることがないのだけど
宝物庫でうっかり殴られたらマナ切れ起こして
マナシー強制解除されーの、見事にコロリン!
111227 (6)
おかげでナオ様のルア服姿を確認できましたよww
ちゃんと着てくれてたーw
ある意味、よかった!
バシ戦も壁設置なので楽々ー♪
111227 (7)
ほんと、ここだけは楽にソロできる場所だよなぁ。
ま、望みのブツは落としちゃくれませんでしたケドネ。
まだ2周しかしてないから、いいんだ…いずれで…ウンウン。

関連記事
角x角
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.イベント taros.装備

* クリスマスネタなことがいくつかあるのだけど、追い付かないので
来年辺り、忘れた頃に更新しそうですよ、こんにちは!
あ。こんばんは…かな?w
さて、いろんな狩り場を息抜きで行ってはいるものの、基本は守護陣周ってます。
111226-001.jpg
いつの間にか潜入時の合図で、あたしは踊り、おにいちゃんは反省のポーズw
どうも、おにいちゃまは反省することが多いようで…フフフ。
ここはExpertが1番周り易いんだよね、あまり挟み撃ちにならないからだろうなぁ。
サンタたぬき捕獲とクエの関係でNormalを多く周ってるけどね。
111226-002.jpg
柔かいのはいいけど、分岐があるから他より長いし
何より、BOSS部屋での雑魚沸きがバラけるのがチョットめんどい。
それでも楽しみはあるもので…w
Normalだとさまよう亡霊の数も多いから、ピヨった姿が拝めるのだ!
111226-003.jpg
BOSS部屋で雑魚沸き待機中に、わざと亡霊をおびきよせて
自分だけスキルBlockで難を逃れてみたり、楽しませてもらってますにょw
流石にmobに囲まれてる時は、しかたなしにピヨリ解除してますケドネ。
ま、少しぐらい放置しててもバルマンなら平気でしょうががが。
Hard以降のモードになると、亡霊は他mobにも自爆プレゼントをするので
別な楽しみがあったりw
Masterのたぬき部屋では、mobを追いかけてって自爆するので
ふっとんでるとこが見れますですよ。

\たーまやー!/
111226-004.jpg
でも、この自爆って無差別なのかと思ってたけど
亡霊がターゲットした相手側にだけなのかなぁ。
Hard以降でも、こちらに向かってきた亡霊を、わざとmobのそばで自爆させても
mobは巻き込まれないもんね。
そのターゲットした側のだけが巻き込まれるような気がする…。
そうなると、Normalはこちら側しか反応しないけど、Hard以降は
mobにも反応するってだけのことなのかな?ま、謎ですけどね。
111226-005.jpg
そんで、Normalに入る度に倒してるルドルフ。
なかなかドロップしてくれなかったけど、やっと角だけ落としてくれた!
おにいちゃんはいらないってことなので、ナギ助につけてみたお♪
111226-006.jpg
111226-007.jpg嬉しくて踊ってるの図!
この時に、おにいちゃんに言われるまで
気がつかなかったんだけど、ナギ助でこの角
つけると、ナシプ族の証でもある羊の角が
見えなくなるんだね!
踊ってると、腕で見えづらいから分かんなかったよ。
ちゃんと角が二重にならないようになるなんて
細かいじゃないのって感心感心。
よし!
この角つけたままでいれば、お次はグラサンも落としてくれるんじゃないかって
願掛けしてたらね、また落としたの!
111226-008.jpg
111226-009.jpgやったー!って思ったら、また角だったorz
ドロップ自体珍しいんだけど、よくよく見てたら
落ちてるの頭アイテムじゃんね…。
グラサンは顔だから、顔につけるようなアイテム
じゃないとかなw
 
そして、何気にこの角がクロモド先生に
よく似合ってる件。
白と茶での配色だから、ちょうどいいのかなw

関連記事
メリクリ★
Category: 雑記

tag: card的な何か




(☆゚v`)э【*:;:*мёяячx’мдs*:;:*】ε(´v'☆)

2011-xmasC.jpg

今回ちょっとシックにしてみました。
いつもでっかいツリーを背景にしてるんだけど…w
それにね!
あたしにしては、後ろのキラキラがんばったんだよ!
ちゃんと描いてみたのだ!
途中で嫌になったけど…w
と、とにかく!
みなさまMerryChristmas♪
関連記事
メロパ25
Category: *meromeropark*

tag: meropa.イベント meropa.成長

* 19日だかからか始まった、もう1つのイベントの追いかけっこ。
初日は、お部屋→アドパーク→着せ替えショップと誘導されてから翌日に出直してこいと…。
確か全部で13個のマークを集めよう!ってな内容だと思ったので
数日はかかるんだろうな…けど、あまり日数かけると飾れる期間も短くなるから
迷子サンタの景品が22日に配布予定だし、早ければ22日終了だと踏んでいましたさ。
111224 (1)
はい、正解w
ほぼ各ページを訪問する形で、計13か所巡って最後温泉にて終了。
でも、ちゃんとプレゼント箱をクリックして開けないとダメなのよね。
うっかり開け忘れる…ってこともありそうだから
揃った時点で自動配布にしてくれればありがたいかも?w
111224 (2)
嬉しいことに、うっかり忘れはなかったので無事にもらっときましたケドネ。
しかし、この追いかけっこはほんとユタローの時に新種発見とほぼ同じ要領なんだね。
最後もしっかり温泉で終了だったし。
111224 (3)
温泉もいつの間にか雪景色で、ツリーなんぞも飾られてて可愛かったり♪
季節のインテリアが入荷されると、ここもそれに因んだ物で飾られるよね。
ちょっとした見本にもなるから案外便利…だということにしておこうw
そして、サンタからのプレも届きましたですよ!

111224 (4)
いつ届くのかなー?と思ってたら、ちゃんとお知らせがキタ!
迷子サンタも追いかけっこも、全部インテリアってのがちょっと残念かも。
なぜならば!もうインテリア設置制限いっぱいなんだもんorz
111224 (5)
更に始まった、ギフトイベでいっぱいギフトを頂けて超感激!
ほんとは頂いたギフトを全部飾りたいんだけどねー。
すでに、ゴテゴテと配置しちゃってるから最低限しか置けない…。
でも、とりあえずはクリスマスイベは全部楽しませてもらいましたよん♪


* メロンの切れ端がなくなってしまい、メロン丸々あげてたうめちゃんにも
とうとう、ししゅんき到来!
さて、今回はどんな色になってくれるのかと期待半分ドキドキ…。
111224 (6)
ん?途中にあの例の変な斑がきたけども…違いは…どこっ!?
最近、また悪くなってきた視力なもんで凝視しちゃいましたよw
ええ、違いはありませんでした!
今回初めてデフォ色のまま、色の変わらない成長になったらしい。

111224 (7)
うん、やんちゃと比べても、ほんとに違いはないわよね…w
このデフォのクリーム色もニョロらしくて可愛いからいいのだけど
正直、成長=変化だから、やっぱ違いがないのは少しだけショックだったかなw
それでもニョロロ道を歩き続けるけどねっ。

関連記事
DragonMaster
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと

* さて、飛龍軍の駐屯地がクリアできて、Hardモードも普通にできたので
解放された、お次のExpertにも入ってみた。
流石にこのモードあたりから、ドラゴンの突進が凄まじかったw
111223 (1)
なんつーか、沸き方の問題なのかもしれないけどさ
次から次へと突進部隊の波が押し寄せてくるって感じ。
なんせ、初めてこのモードに入ったものだから、沸き方とか分からないしねw
でも、なかなかの歯応えがあって楽しいかも!
直接攻撃するのは、おにいちゃんだけですががが。
ほいで、解放されたMasterにも入ってみましたよん。
111223 (2)
つか、あまりにも数多く突進してくれるんで、ほとんどヒールした直後のSSばっかだわw
そうじゃないと手が開かないんだもん!
Masterはとにかく挟み撃ちになる場面が多くて
どう立ちまわっていいのか悩んだのよね。
前方からの沸きだけなら、後方にいればよいのだけど
振り向くと後ろにドラゴンの群れがいるから気が抜けませにゅw
111223 (3)
ほいで、問題の時間制限付きのBOSS戦ですよ。
BOSSのあのブレスとか、さぞかし強力なことだろうし、硬いだろうし…。
雑魚含めて殲滅させるのは、時間が間に合うのか分からないので
とりあえずはBOSSを優先的に倒して、やれそうなら雑魚も相手しようって
前もって作戦を立ててたんだよね。
111223 (4)
殲滅ではなくBOSS優先しただけあって、余裕を持って時間内には倒せたから
まだ適正Lvじゃないけど、火力的には問題ないみたい。
けど、ある程度雑魚は蹴散らしてからやった方が、ここは楽なのかも。
BOSSからの攻撃を避けたくとも雑魚が邪魔だったりするからにー。
でも、ここのエリアのMasterはこれで3つ目までクリアできた♪
港村では、適正でも火力不足でタイムオーバーになったとこもあったから、嬉しいねw
111223 (5)
何気に、この駐屯地のBOSS部屋の風景が綺麗///
青い光とか癒しっぽくて好みなのだw

関連記事
チビッ子
Category: *mabi*

tag: mabi.パートナー・ペット

* もう前回のメンテでタイアップイベが終わってしまいましたが
終了ギリギリまで悩んでいたのが、パートナー。
111222-000.jpg
カードがなくとも作成画面ではいじれるので、可愛いなー///とか見てたのよね。
探せイベの時と違って、10歳体型のままだし
何より交易時に有利になる効果があるってのが魅力!
そんで、結構連れながら交易してる人も見かけてねぇ。
ギリギリまで悩んだ挙句…
111222-001.jpg
雇う?ことにしちゃった!w
ちょうど転生した週だったから、あたしも同じ10歳だったので
チビッ子同士でのご対面でしたにょん。
パートナーだから農場でも呼び出せるのがいいね♪
まだ同じ背丈だからいいけど、その内あたしがお母さんに見えるぐらい
体格差が出るんだろうなぁw
111222-002.jpg
おぶってみたけど、10歳同士だとおんぶというより首絞められてる気ががが。
この状態だと移動速度が早くなるってのはすごい。
10歳だと小走りな上にエルフなもんだから、異常な感じがしましたさ。
さすがに走ってるとこを画像にしても、伝わらないのでやめましたよ!w
この時はまだ不具合とかもなかったので、何度か連れながら交易もしてみた。
111222-003.jpg
馬車は隣に座るのかと思ってたんだけど、まさかそこに立ち乗りとはww
走ってる時と止まってる時では、動作が違うのは細かいよねー。
そんで、他の人が連れてる時に気になってた象での乗り方。
これがまた可愛い!
でも、あたしがそこに乗りたいぐらいだw
111222-004.jpg
象が鼻を高くあげる動作をする時、笑って楽しげなのがらぶ///
動作が可愛いから、ただ走るだけの交易もこれで少しは楽しくなるよねー♪
とか思いたかったけど、常に後方からのアングルだし
下手に見てると、うっかり略奪団にぶつからないとも限らないし
愛でながら交易するってのは、あまりできなさげw
まだ戦闘時に一緒に連れてたことはないけど、Lv上げとけば
少しは戦闘の足しになるのかなぁ。

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

