(´・ω・`) むぃむぃ
コツコツ
Category: *mabi*

tag: mabi.タイトル/イベント mabi.生産 mabi.スキル/錬金術

120131 (1)

* 錬金デーだし、結晶作りでもしておこうと
INしてみたっけ、なんかタイトルが降ってコタ。
今のイベントのタイトルみたいだね。
どういう理由なのかは把握してませんががが。
ほいで、これってばLuck増加だけだし使うことは
ないんじゃ…ってオプションタイトルだとはっ。
しかも、ロゴマークで出るんだね。
+でつけられるからLuck増加はありがたいので
しっかりつけましたよん♪
オプションつくと一覧が長くなるのが嫌ダケドネ。
120131 (2)
プレカでもらえるロナロゴのは、可愛らしいからつけてみたいけど
今回はスルーの方向なのでこの黒龍ロゴので我慢ですなw
もう少し薪を確保したかったので、まずは薪割り。
ドーピングしてるわけでもないから、かなりまたーりとカッツンカッツンしてたけど
転生して低年齢になったから、思いっきし斧の当たる位置がっ。
120131 (3)
これ、絶対に薪割り成功してないわよねww
見ていて可愛いからいいけどさw
ほいで薪割りの待機中に、精霊放置しながらぼーっとしてたら
ちゃんと黒龍の状況みたいなのが出るのね。
120131 (4)
きっと戦闘中にも流れてたと思うんだけど
いろんなイベがてんこもりで、毎回緑のテロップが流れてるから
全然気に止めてなかったからなぁ。
というか、案外邪魔ぽw
こういうイベントテロップとかも任意で非表示にできればいいのにな…w
ほどよく薪が貯まってので、壁結晶作りまくり。
120131 (5)
ちょうどめんまに持たせてた薪も使ってたから
一緒に喜びを分かち合ってもらえて、和ませてもらった///
アラトの結晶も10個ほど使って、増殖させてみたけど
ほんと、薪集めるよかこっちのが断然早い。
調子こいていっぱい作ってしまったので、しばらくは作らないでも平気なりましたにょん。
ずっとタルにいたし、最近ちょこちょこと使っているので
聖堂バイトにも精出してみた。
120131 (6)
卵採りかじゃがいも掘りだから、楽しんでやれるのだw

関連記事
1つだけー
Category: *mabi*

tag: mabi.イベント mabi.ミッソン mabi.スキル/戦闘

* 全く触れていなかったけど、今イベ中なんだよね。
○☓クイズとか、スキーとかやってる時間が取れそうもないし
ましてやソロリストのあたしがシーソーやミニゲームなんぞできないし
今回は全くスルーの方向かなーって思ってたのよね。
でも、唯一簡単に取れるクーポンがあった!
8時のジェスチャーのやつw
したっけ、これってば何してようと容赦なくお知らせが出るのね…。
しかもデカデカとww
120130 (1)
戦闘中にこれが初めて出た時は、何事かと思ってびっくりしちゃったわよ。
ちょうど、目玉攻撃してて上アングルだったもんだから焦っちゃった。
影入ってる時とかは、関係ないことかと思ってたしね。
壁設置して安全地帯確保してたので、しっかりジェスチャーしてみたにょ。
120130 (2)
買ってまでやるつもりはないし、全部のクーポンは無理でも
ジェスチャーはやれるだけやっておこうかなー。
なもんで、幽霊周りながらもエモやってましたよ!
ひとりで何やってんだ状態ダヨネ。
120130 (3)
でも、トロくさいあたしの割にはジェスチャー間違えずにやれてるのがすごいっすw


* お供のクマたんが小部屋のmob倒した後に沸くおかしな本に
特攻してくれたもんで、やむなく倒したりすることがあるんだけど
必要無くなった途端に3Pのドロップが多くなりましたさ…。
120130 (4)
まじ、物欲センサー働きすぎる!
時間かかるから、おかしな本が出た場合は騎乗ペットで見分けて回避しちゃうんで
滅多に倒すこともないのだけどねぇ。
お気に入りのルドルフは対巨大幽霊用にIBカウンターにしてるから
指示出さない限りは、勝手に戦闘しに行っちゃうことはないのでいいんだけど
120130 (5)
クマたんは脳筋部隊で、自分で立ち回るようなAIのままだからなぁ。
後は、ひたすら殴り続けるかのどっちかにしてるから
常に生傷が絶えないような状態だわねw


 
追記へつづく。
 

 
関連記事
和んだ…ケド
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.パートナー・ペット mabi.ES/ドロップ

* 交易した時にめんま召喚してて、ふと思ったの。
背中におぶれば移動速度が速くなるんだから、幽霊周る時に連れてけば
騎乗ペットに頼らずともいいんじゃね?って。
最近はトナカイがお気に入りだから、そればっか使ってるけど
普通の馬と同じで、流鏑馬はできても乗ったままスイッチは叩けないので
最初に小部屋の隅に座らせてから叩いてるんだよね。
白虎みたく、乗ったままスイッチ叩ければ楽なんだけど
全部弓で攻撃ならばいいけど、咄嗟に壁を設置したい場合なんかは
降りてる時間がロスだったり、虎が邪魔で設置できなかったり。
面倒でも、最初に隅に座らしといた方が楽な場合もあるのよね。
なもんで、めんまをお供にしてみた。
120129 (1)
交易中は略奪団と遭遇しても、すぐに召喚解除しちゃうので
当然のことながらLv1のまま。
移動手段が目的で戦闘に参加させるつもりはないので
隅っこに座らせながらやってみましたよん。
120129 (2)
ペットも可愛いけど、めんまだと尚更可愛いからいいよね♪
おんぶすると、半神化並みの移動速度になるからシュタタタって感じw
速すぎて移動しながら背中から降ろすと、位置ずれ起こすのがびびるね…。
同じ年頃だと首絞められてるようにしか見えないけど
変身後は、なんかちゃんとおぶってるように見えて和んだかも!
120129 (3)
和むんだけど…ある意味、めんまは1番めんどくさいってことが分かったorz
パートナー全般なのかなぁ、これはw
隅に座らせておいてから、スイッチ叩きに行こうとすると付いてきちゃう。
AIを非戦闘に設定してても、戦闘しに行こうとするからねっ。
先に座らせても無駄と分かったので、もう一緒にスイッチ叩きながら
隅に移動して座らせておくのに、そばにmobがいたりすると
立ちあがって戦闘しようとしに行くし…ちょwおまwww状態さorz
壁設置してあれば、大人しくしててくれるかと思いきや
いきなりミル待機とかしてくれるし!
120129 (4)
壁壊さないでくれよーっていらぬ心配をしてしまったよ。
ちょうど巨大幽霊が沸いたので、試しに戦わせてみたけど
IB持ってないんでIBカウンターではなく、自動戦闘AIにしといたら
カウンターなんぞせず、スマとかしにいってボコボコにされてたよ!
移動は速くとも、戦闘に集中できないのはダメだに…。
素直に言うことを聞いてくれる動物たちの方が楽なのかもw
相変わらずページドロップはしてくれないデュラ様だけど
初めてESスクが落ちましたよ。
120129 (5)
120129 (6)wkwkしてたら、このスクか…w
突進はネタ扱いなので練習のまま。
というか、クラショ実装されてからは
ほとんど使ってないからねぇ。
一応、盾装備してるから使えるけども
アクティブな戦闘は向いてないことが
自分をよくわかってるので…ふ。
これが発動することはないからなぁ。
それ以前に、金属製のブーツなんぞ
持ってないんダケドネ。

関連記事
気がつけば
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.転生 mabi.交易・指名手配

* あたしにしては珍しく、戦闘に明け暮れてるような活動してたけど
気がつけば転生可能日を迎えてましたよ。
6週間って、気に止めておかないとあっという間だよねぇ。
何も気にせずにやってたもんだから、経験値も中途半端だったので
貯まりに貯まった絶望の古書のページを精算してみた。
120127 (1)
予言じゃないから、拾わなくてもいいのだろうけどね。
キラキラしてるとつい…w
予言のページも中途半端に持ってるから、揃えたいんだけどなぁ。
それでもアルジェラさん出してくれないからorz
全部精算しても、まだキリよくなかったので影都市へ。
120127 (2)
ここは手軽にできるので、戦闘服にもならず流鏑馬でまたーりと。
16歳まで加齢してるから、それなりに強いしね。
弓を覚えたての頃は、ここHDクリアできなかったのに成長したもんだw
120127 (3)
Lv70も超えてるのでゴルゴ戦も楽にできましたにょん。
久々に骨出したもんだから、関心タイトルついてたしw


* キリよくなったので、ナオ様に会いに白い世界へと。
120127 (4)
年末年始はしばしお休みしてたとはいえ、交易でLv50超えてから
後はずっと幽霊周回してたけど、Lv72までがんばったよなー。
しかも、HDじゃなくて高級ばっかだしねぇ。
ほいで78回目。
120127 (5)
あれだ、いくつかスキルをランクアップさせたからDexとか上がったのかな。
少しだけど、久しぶりに基本ステの変動があると嬉しいねっ。
転生したてなので、とりあえずは交易を…これまた久しぶりだったかも。
なんか感覚忘れてて、10歳でLv1なのに熟練にぶつかっちゃったよw
120127 (6)
120127 (7)つか、いきなり横に沸いたんだけどさ!
避けようのない沸き方はヤメテクレー。
心臓に悪いじゃないか…w
でも、ずっと幽霊で戦闘してたからか
そんなに辛くはなかったかもw
インプちゃんには、酷いこと言われてたケドネ。
おまいが戦闘しろよ!って言いたくなるわ。


* 武器のお手入れついでにタルに運輸してたら、ちょうど時間だったんで
卵採りのバイトしてみた。
タルの雌鶏はふらふら動かないから、すごい楽なんだよね。
だけんども、これは…固まりすぎでんがなっ。
120127 (8)
移動せずにすむのはいいけど、どれが採取した雌鶏なんだか
途中から分からなくなってたもんw

関連記事
まだまだ
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.パートナー・ペット

* ページ求めて、もう何周してるんだろうなぁ。
10週はしてるのは確実なんだけど、毎回行ってるわけじゃないし
何より途中で回線落ちしたりも何度かしてるのでね…。
入ってすぐならやり直すんだども、流石に後半の部屋やBOSS部屋で
落ちた場合は、もうその日はやらないからな。
そんなに時間取ってられないorz
ソロといっても、脳筋のクマたん部隊が大事な戦力でもあるのよね。
巨大幽霊や侵食シリーズの時も役立つけど、BOSS戦では必須。
ほぼペットミサイル状態なんだけどっ。
120126 (1)
素晴らしく、吹っ飛んでるとこが撮れてた!
タゲ受け持ってくれないと、フローズンチャージもできないしw
デュラ様は壁設置しても、あの投げ斧1発で破壊してくれるからにー。
目玉掃除した後は、とにかくもうボコ殴りしかない。
あたしは弓でだケド。
凍らない場合も多々あるから、もう攻撃しまくりだもんね。
大丈夫なの?今日もやるの?って心配そうに見つめるサンタクマ。
 120126 (2)
 120126 (3)
あーあ、今日も出なかったねぇ、って残念そうにあたしを見つめるぱんだぁ。
つぶらな瞳で見つめられてるぅぅうう。
うんうん!いつも君たちの尊いペットミサイルで頑張らせてもらってるよ!
でも、ドロップで多いのはなぜかスタポ50…orz
 120126 (4)
他に盾が2種出たけど、合成するのもめんどくさかったから
精霊が感激しながら美味しく頂いてもらいましたさ。
あ、そういやBOSS部屋では目玉ビームが壁貫通したことなかったけど
見事に貫通してくれたことがあったよ!
 120126 (5)
嫌なスポットライトを浴びてる気分だわ…w
念の為マナシーしておいてよかったよぉ。
回避できない時は、遠くからでも目玉が浮いてこっち向いた瞬間から
ビームが出るから分かりやすいんだよね。
にしても、後30周以内で出てくれるといいなー…(遠い目
まじドロップ運はないし、そんな急ぎでもないからまったりとやるけどねっ。

関連記事
メロパ27
Category: *meromeropark*

tag: meropa.成長

* メロ10世代目、9代目ニョロロのうきもとうとうししゅんきに。
先代のうめが、色の変わらない成長だっただけに
今回ももし色が変わらなかったらどうしよう…っていう不安があったのよね。
デフォのクリーム色も白っぽいから可愛いとはいえ
やっぱ、成長で何の変化も見られないのはねぇ?
どんな風になるのか、楽しみの1つがなくなっちゃうことになるから
正直、色が変わらないとガックリしちゃうものがある。
で!今回のうきは、読み取る前のまたヘンテコ斑になりつつ…
120124 (1)120124 (2)
なんとビックリ!
憧れのアルビノに成長してくれましたよーん♪
1度はこの成長の子を育ててみたいと思ってて
いずれは…って希望はあったけど、まさか
こんなに早く望みの色になってくれるとは。
全く予期してなかったので、まじ二度見しちゃったものw
以前、メロダチさんとこがアルビノですんごい可愛くて
羨ましかったんだよねー♪
赤い目をしてるとこが、またラブリー!
うきを見るたびに、顔がほころんでニヨニヨしちゃうw
もう、このままの成長で止まっちゃってもいいよーぐらいな
気持ちになっちゃったけども、成長を止めるつもりもなく
最後の成長もどんな風になるのか楽しみにしてたの。
今のとこ、8連続で違う成長を遂げてくれたのよね。
もう奇跡も続かないと思ってたので、そこまでショックではなかったけど
案の定、初代の子と同じカタツムリに成長したー。

120124 (3)
流石に9連続被りなし、ってのはないだろうって感じだにw
初代のうにが、このカタツムリになった時は軽いショックだったのよねぇ。
焦げ色な上に何この間延びしちゃった目は!? みたいなw
でも見てるうちに可愛いと思えてしまう親ばか根性ががが。
つか、もう何匹もニョロロ育ててるのにひとりだちするメロ度を勘違いしてたよ…。
いきなり変身のモクモクになったから、慌ててSS撮ってしまったわよw
120124 (4)
それに、色が違うだけでも全く雰囲気が変わるのがすごい。
左は初代うにを呼びだしてのツーショット。
右はメロダチさんとこのぱんだぁカラーのニョロロ♪
まだ他にも別カラーのカタツムリな子がいるけど、全部載せると大変なので…w
でもほんと雰囲気が全然違うよね♪
そんで気になるのは鳥アクション。
なんせ初代ニョロロの時と同じとはいえ、当時はまだよく分かってなくて
アクションとか全部見てなかったのよ。
その次のニョロロの時に、成長によってアクションにも変化があるって知ったからね。
カタツムリだと、なんか両目ともに摘まれてる!?
120124 (5)
そこまで痛そうではなかったけど、鳥の器用さに脱帽ですなw
アルビノだけあって、笑ったりした時に目を閉じても赤いのがなんか新鮮だった。
なんだろう、色白で口もリップでも塗ってるかのような感じだからか
とっても女の子っぽいイメージなんだよね。
ああ、まつ毛とかつけたら似合うんだろうなー///
着せ替えも、よくネタに走ったりするのに、女の子らしいのを着せちゃう。
白いからどんな色も合わせられるんだろうけど、やっぱ赤いものが多いかなw
120124 (6)
目が伸びてると、見晴らしがよさそうだー。
凧あげしてみたら、なんか気持ちよさそうだった♪

関連記事
たまには願いを
Category: *mabi*

tag: mabi.ミッソン mabi.クエスト mabi.スキル/錬金術

* まだーデュラ様はあたしの欲しいものを落としてくれないので
なるだけ、王城に行くようにしてますですよ。
少しでも確率が上がるよう、HDに行けばよいのだろうけど
クリアできる自信がないってのと、お気楽にやれるから高級ばかり。
120123 (0)
だいぶ慣れてきたし、案外やれるんじゃないかなー?と思いつつも
時間がかかるのにクリアできなかった…じゃ、凹みそうだからねっ。
心砕けるよりは、その分周回した方がマシな保守的考えなんです、ハイ。
戦闘中は、いまだに2桁を維持してるHPなので店売りのライフ30があれば問題ないし
マナ、スタミナも拾い物でまかなえる状態なので、消耗品に気を使わなくてもいいのだけれど
壁結晶だけは、ほどよくなくなっていくので薪割りして薪確保してますですよ。
本来戦闘よりも生活系が好きだから、やり始めるとこればっかりしたくなっちゃう…w
120123 (1)
ドーピングしながらのキコリ作業と違って、農場での作業は終わりがないから
時間さえあれば、延々とやってそうだわ。
木挽き台を3つにしてやれば、多分ディレイなしでずっと薪割り状態な気がするけど
まぁ、2つあれば少し待つぐらいなのでちょっとした休憩にもなっていいのかな。
木工目的じゃないから、中級や高級薪が採れると不要なので切ないんだけどねっ。
木挽き台が復活するまで精霊放置してたから、執事呼んでエサ買ってたんだけど
なんとなしにお願いクエを受けてみたら、料理クエだったの。
食材によってはすぐにできないし、場合によっては執事を召喚解除せねば
無理だったりするので、必ずしもやれるとは限らないんだけど
お題の素材をちょうど持っていたので、急遽料理してみたお。
120123 (2)
執事に渡すだけだから、失敗さえしなければいいのだろうけど
久しぶりなわりには誤差なしのができちゃったよ!
てか、農場ってキャンプファイアで火を起こせるけど
普通に調理用のカマドも置ければいいのにね。
交易インプちゃんみたく、鍛冶台や炉で試してみたけどダメでしたよww
120123 (3)
ま、サクっと火を起こして作れたので無事にお願いクエ完了。
久しぶりに執事の願いを聞けた気がするw
薪もだいぶ貯まったので、錬金デーに結晶にしてみたんだけど
ちょうどももさんと話してたら、増殖できるんじゃない?ってことなので
試しに持ってるアラトの結晶の分だけやってみた。
錬金デーだったし、元々そこまで低い成功率じゃなかったので99%でやれた♪

120123 (4)
1個で10個になるなんて、ほんと楽だよねーw
結晶10個作るのに薪30個必要だからなぁ。
でも、その分祝ポが必要なわけで…。
時間がない時は増殖して、なるだけできる時は薪を確保してこうかしらね。
アラトの結晶は武闘大会で結構手に入るみたいだけど
うさぎさん、いまだにそれやったことないからぁあああ!

関連記事
近況じゃないけど
Category: *Tartaros*

tag: taros.日々なこと taros.チャレンジ

* まだ今年になって活動してないけども、画像整理してたらあったので
半分記憶が薄れてきてしまってるタルタルなお話。
キャリバーを拠点にして、ビーバー親方のとこの一般クエは2人とも網羅したから
守護陣をメインで周回してたわけだけど、ちょっと息抜きで
適正じゃない狩り場にも潜入はしてたのよね。
キャリバーに移ってからのシナリオはまだ開放されてないので
どういった繋がりがあるのか分からない、ノバース軍なるものが
駐屯してる狩り場も試してみましたよ。
適正狩り場じゃないけど、わりに広々としたとこだから後ろから引っ付いて
行けばいいかと思いきや、遥か遠方から攻撃してくるバリスタにびびったりw
120122 (1)
真後ろにいたもんだから、思いっきり攻撃くらったわよぉう。
Normalしか行ってないけど、やっぱ適正じゃないからBOSS戦は少し苦労したのかなぁ。
あたしは援護に徹してたから分からないけど、やっぱスカが多かったみたいだしね。
守護陣が適正なので、1つ上の飛龍軍のとこがほどよい手ごたえで楽しめるかも。
120122 (2)
Normalは時間がかかるので、ExpertかMaster選んで周回してた。
ちょうど、この頃はおにいちゃんのPCのご機嫌が悪くて
非常にラグい状態だったりしたから、無難にExpertに行ってたんだよね。
MasterのBOSS戦は、ラグいとどうしても直撃受けちゃってコロリンだし。
120122 (3)
挟まれることもあるけど、うじゃうじゃ沸いてくれるのでやり甲斐はあるよね。


* 以前、何度か挑戦したエターナルにもまた行ってましたよ。
あれからだいぶLvも上がったし、どんな具合か試しにね。
120122 (4)
確かにLvが上がった分、かなり楽に倒せるようになってた。
1層目当たりはねw
以前はタヌキが出てきた3層は、今回BOSS討伐だったので
少しばかり難儀したけど、なんとかゴリ押しで倒せたw
120122 (5)
最初意味が分からなくて、どう倒せばいいのか悩んでたんで
制限時間が間に合わないかと思ったけど、ギリギリだったねー。
もしかしたら、結構いいとこまで行けちゃうんじゃ?なんて淡い期待を持ったけど
甘かった…w
やっぱ5層目で躓いちゃったorz
120122 (6)
制限時間で倒しきれませんでしたよ。
でもまー、前回よりかは少しだけHPも削れたから成長したなーってことは分かったかなw
ほんと、ここに来るんだったらもっとLv上がってないとダメだねぇ。
そもそもペアで来るとこじゃないんだろうけどさw


* 解体で直接強化石が手に入る頃は、ソーマ・ピンコの武器を主に解体してたので
適度に集中の石を入手できていたのだけど
仕様が変更になってから、どの武器からでも可能になったとはいえ
ランダム過ぎて全く入手できずにいたんだよね。
それがやっと!
120122 (7)
この仕様になってから初めて集中の石が出ましたよーん。
絶対欲しいってわけじゃないんだけど、あまりにも出てくれなかったから嬉しいw
タルタルはやめる気はないけど、来月あたりから開始するかもなので
またしばらくタルタルのお話はないかも。
あくまでも予定なのでどうなることやらだけどねw

関連記事




ドームを振ると花が変わります

Profile


* uhane *
Author: * uhane *
* スキル一覧 * 2014,07 更新

Archive

* EntryList *
▸▸ tag's

▸▸ Category

NewEntry

Comment

データ取得中...

Bookmark(RSS)


マビノギ・攻略ブログ
* mabinogi *
Copyright c 2003 NEXON Corporation.
All Rights Reserved.
* TARTAROS *
Copyright(c)2009C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
Copyright(c)WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(c)INTIVSOFT.
All Rights Reserved.
* meromeropark *
Copyright © MicroAd, Inc.© yoshiyasu/icca
1キロバイトの素材屋さん
* LineageII *
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
* GRAND FANTASIA *
© 2009 X-Legend Entertainment Corp.
All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved / Copyright © 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

検索


Admin

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

